13000村:【誰歓】10月6日開始13000記念村【長期】 [過去ログ:kako_log]

終了 村人陣営
立て主
キャラセット
参加人数
20人 (4~99人)
更新方式
リアルタイム制
編成
ワイドカスタム
パスワード
なし
1日の長さ
24時間 / 投票 60秒
開始方法
自動(2017年10月5日 21:00)
村情報
通常発言数上限: 0発言 アクション数上限: 0アクション
発言数復活あり
BOT投稿なし
ダミー(初日)設定
ダミー役職なし 死亡フラグ回避 投稿セリフOFF
ダミー変更不可能 初日占い不可能
基本設定
カード人狼形式 夜コミットなし 役職希望有効 名前入力可能
公開設定
記名投票 票数公開なし ID公開なし 墓下公開なし
GMモードOFF 匿名ID軍解散 ランダムCNなし
拡張機能オプション
再投票なし 二度寝しない
決選投票なし 自投票なし 棄権投票なし
突然死なし 退席なし 遺言あり
役職機能オプション
任意襲撃不可 連続護衛可 凄い共有能力OFF ドラゴンボールなし
後追い表示あり 復讐表示あり 恋仇第三陣営 因果応報
カリスマ教祖OFF 教吸第三陣営
変換オプション
信者語尾なし クルモン語翻訳ON
会話設定
妖魔念話ON 共鳴会話OFF 狂鳴会話OFF 恋人会話OFF
秘話会話OFF 匿名発言OFF フリートークOFF 障子にメラミ

編成: ワイドカスタム

過去ログ

辺境伯 ルーヴェント絶対音感 リルに投票しました。
紅の遊撃隊 シャルロッテ絶対音感 リルに投票しました。
付き人 サンダソニア絶対音感 リルに投票しました。
若白髪 ノエル絶対音感 リルに投票しました。
夜行性 イルマルカ絶対音感 リルに投票しました。
絶対音感 リル辺境伯 ルーヴェントに投票しました。
辺境伯 ルーヴェントは、1票投票されました。
絶対音感 リルは、5票投票されました。
投票の結果、絶対音感 リル が処刑されました。
絶対音感 リル は 人狼 だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
1 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 17:46:03
おつですよぉ!!
私は今からバイトです、
2 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 17:46:17
お疲れ様ー
リーネリスとセバスチャンはごめんねー
3 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 17:52:51
2日目たったの七吠えでびっくり
4 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 17:53:48
すごくミスリードしたのがトラウマになりそう
次は縄の余裕が2はほしいな
5 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:02:25
あとハーヴェイ胃痛だったのがわかるー
狼視点非狼の人外全露出っぽかったからねー
それどころか人外が1人足りないから村騙りが見えていた
6 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 18:04:21
村騙りはわからんかったよ
狩人指摘あったときも適当な騙りが適当な破綻したとしか思ってなかった
7 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:05:32
>>6
ああ、村騙り確定は人狼視点ね
フィオナは妖魔目で噛まれたようだけど
8 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:10:14
ロディとアリエルがPPに乗らなかったから村が勝ったといえる
>>6:-30>>6:-31でも書いたけど、ロディを真で決め打つにしてもフェネを吊るのが正しかったし、僕個人は引き分けみたいな感じに思うよ
9 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:15:28
吊り余裕あると村勝っちゃうから無いくらいがちょうどいいのよ
10 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:17:27
>>9
それはないだろう
強い村役職を入れない限りね
狼が全員寡黙で妖魔が全部露出していても負け一歩手前だったんだからさー
11 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:20:54
>>10
むしろ妖魔全露出だったからとも言える
12 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:22:11
霊界でセバスチャンに禍根が残るほど叩かれていてかなしい
同じ村同士なのがなおさらね・・・
13 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:24:13
まあ文化の違いよ
あんたの普段いる村ってロケットCOが前提なんでしょ?
14 大人びた妹 フィオナ (ルム) 2017/10/11 18:24:57
なんか勝ったーーーーー
15 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 18:25:19
占い能力持ちを二人も三人もいれるのはヤメロ
16 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:26:14
>>13
というかだいたい短期だからねー
本当にごめん
17 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:26:18
>>15
占い能力もち(トップ勢)何人もいれますねー
18 大人びた妹 フィオナ (ルム) 2017/10/11 18:27:40
*7 アイドル アトリ 2017/10/06 23:13:06
エリィゼでも黒くしとくか
19 大人びた妹 フィオナ (ルム) 2017/10/11 18:27:53
\まっくろ/
20 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:28:16
ロケットco=真ってあまり意識しないのと
あとはあんたみたいに扇動する人が然程多くないってのもあるわね
21 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 18:28:47
トップ勢って集団行動するから単独だと多分推理当たらなくなるよ
単独で入ってるとこ見たことないけど
22 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:28:50
このチップにエリィゼいません
23 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:29:53
>>20
うん
1ミスでも稼げたら人外は勝ちだから、みんな誘導していると思っていた
だから村の僕が誘導をしないと敗北しかないと思って強気に出ていたんだ
結果は御覧の有様だけどね
24 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 18:30:17
終わってた
25 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 18:30:22
スピードも重要な要素だけどな
そればっかりに頼ってたらカーブを曲がりきれないよな
26 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 18:30:40
お疲れ様でしたー
27 大人びた妹 フィオナ (ルム) 2017/10/11 18:30:53
スピードは特に重要視してないなぁ
自分が様子見することもあるからこそ
28 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:31:07
>>21
んー私たちの身内村の最初の方覗いてみたら?
案山子さんとマスターしかいない村がいくつかあるはずよ
29 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 18:31:44
人狼なんて煽ってナンボなんだから過ぎたことを気にするだけ無駄だよ
30 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:31:57
>>25 一々上手いねえ…
31 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 18:32:21
>>28
その時点でつるんでるじゃねーかワロタ
32 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:33:09
>>19
黒塗りの被害者よね私!
33 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:34:01
>>31
ならマスターしかいない村もあるけれど?
34 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 18:34:31
>>33
それなら面白そう
35 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:37:30
>>23
まあ扇動するのはいいけどさ、思考停止はやっぱ不味いのよ
36 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:37:43
???
アリエルはインチキ占い師なのにPPに参加してないのか
つまるところリア狂では・・・?
37 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:42:16
>>35
ハーヴェイ真はある程度追ってた
リーリネス真はナージャ●から懸念していたけど、今回みたいなPPの失敗と遺言呪殺が起きる状況(セバスチャンかヴィクトルで妖魔が落ちてる)しか村の勝ちは追えないから、考えなくていい
結局勝ったけど、それは妖魔がPPに乗らず、妖魔2騙りという特異な状況で遺言呪殺を起こせたから
セバスチャンを吊った以上、君の真を追うのは時間の無駄になると思ったから、君の真を切り続けてたんだよ
38 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:42:20
>>36
リア狂だよ???
39 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:43:24
>>37
そう考えるなら初日時点でのあの誘導は-114514点ね
40 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 18:43:34
>>36
多分インチキってところが見えてなかったんだと思う
41 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 18:44:13
一応狩人露呈、真学者吊らせ、真霊能確定による妖魔吊らせをしてるこの村において1番仕事したと言って良い役職なんだよな
42 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:44:59
>>39
うん、僕の推理は間違っていた
ごめんね
43 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 18:45:01
お疲れ様でしたーセバスチャンはごめんなさい
吊り余裕はあったほうがいいと思うの
44 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 18:45:39
セバスチャンには申し訳ないことしたな
でもいるなら初日対抗出てよww
45 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 18:46:27
その分学者とかなくして素村増やして圧殺できないように
46 イヅル 2017/10/11 18:47:21
村始まる前に言って欲しいンゴー
47 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:47:39
実際、初日占い先って結構悩んだところ
イルマルカのゾーン自体は悪くないのよ
妖魔2騙りとかいうムチャは想定外だったの痛いけど
48 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:48:33
吊り余裕に関しては別に…
吊り余裕無くても問題ない人達に囲まれてるせいで感覚が麻痺してる
49 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:48:36
メタだから言わなかったけど、アリエルみたいなてきとうな人がインチキ占い師で学者を騙るという最適解を選ぶかどうか疑問もあった
セバスチャンみたいな考えのある人が人外なら、学者1COがいかに危険な状況かわかるはずだから、妖魔でも狼でも騙ると思っていた
やはりメタ推理はよくないね
50 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 18:48:40
猫撫子狩人全部仕事しないのはまぁ想定外っちゃ想定外なんだよね
51 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 18:48:46
始まる前は案外なんとかなるやろ思考だった人狼あるある
52 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 18:50:05
あとは吊りミス分かったことからの推理とかしたい
53 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:50:06
まあ狩人騙りは奇策ではあるけど、逸脱しているわけではないから
54 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:50:31
>>46
新参者が口出しするべき内容ではないと思ったよ
それに1回の誘導や●吊りでゲームが終わりかねないと確信したのは村が始まってからだったたからねー
意見は言ったけど次も村建て主の方に任せます
55 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:51:08
センサーが教えてくれるわよきっと
センサーが一番仕事するから
56 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:52:00
でも吊り余裕は
トップ勢無し→0か最大1
トップ勢あり→-1
これで良くない?
57 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:52:07
アリス人外アトリ村人認定をしたノエルのセンサーはガバガバ
占い学者言わずもがなサンダソニアも途中まで最偽視してたし
58 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 18:52:23
まぁ吊り余裕ギリギリで古はやりすぎだったと反省
あと妖魔はそもそも少ないんだから狼側に特効用意してあげる必要もなかったかなぁ
59 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:53:19
村人陣営
村人: 7人 占い師: 1人 霊能者: 1人 狩人: 1人
共鳴者: 2人 猫又: 1人
人狼陣営
古狼: 1人 鋭狼: 1人 黒狼: 1人
インチキ占い師: 1人 虎狼: 1人
妖魔陣営
妖犬: 1人 背信者: 1人
60 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:54:40
黒は配役的に良い配役
豺入るとだいぶ狼勝ちやすくなる
鋭は…実質素
古は…強いよねえ
虎は良い配役
61 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:55:00
村役職と人外がほどよい数ならFOにも役職ローラーする余裕のない村にもならないで、いいんじゃないかな
占いで呪殺●引きできる可能性も減るから必然的に村人も吊れるだろう
62 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 18:56:38
ああ虎狼は勘弁
こいついたら実質初日決め打ちしないといけなくなる
護衛指示という実質初日決め打ちをしないと勝手に狩人が死んで情報が落ちないからねー
63 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:57:38
ほら、センサーが仕事するから平気よ平気
64 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 18:59:22
ぶっちゃけ狼がアレだったから余裕無しでも勝てたけど
ノエルシャルロッテリーネリスあたり人外に混じってたら絶対負けてると思うよ
65 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 18:59:42
正直真目稼げない真占の問題でもあるし、判別できない狩人の問題でもあるの
66 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:00:12
あとは狐の勝ち目が限りなく薄くなる豺狼もちょっとね
妖魔のバランサーとしての役割が果たせなくなるかな
黒狼は吊り余裕のない村に入れるとまずい。余裕があるなら別にって感じだ
配役についての感想はこのくらいかなー
67 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 19:00:19
それするには虎を引いた人が騙る必要があるっていう縛りあるのよね
例えばリルナージャアリエルノエルドロレスで狼としてノエルが虎引いたら騙るかみたいな
68 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:00:35
ノエルが狼に混じってたら厳しかったでしょうねー
あの誘導力は中々
69 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:01:36
>>64
ノエルシャルロッテリーネリスハーヴェイアリスセバスチャンの6人が人狼陣営なら100%勝ってたんじゃないかな
70 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:02:37
まあ確かに強い人(ノエルキアラシャルロッテ等)が狼にいなかったのは痛いでしょーね
71 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:03:22
>>67
虎狼を引いたら当然騙って切り捨て役になるつもりだったよ
72 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 19:03:29
発言が強い人
73 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:04:09
私はほら、発言弱いから
あと溢れる白さだから
74 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:04:34
というか逆だよ
ナージャやリルが素村だったら殴り合えないで吊られていた
整理吊りできないから結局中の人が何を引いたかのゲームになる
75 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:06:01
この村に寡黙がいないなら吊り余裕のない村も成り立つかもね
整理吊りを考えると余裕2は欲しいなー
76 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:07:46
なんか愚痴っぽくなったけど、面白かったよー
この村でしかできない推理もあったしね
ただの村人だったこととミスリードしたことが心残り
77 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 19:08:00
だねぇ、整理吊りも考慮するべきだなぁ
78 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 19:11:46
ステ吊りーとかで使える縄が入るようにアップデートします
79 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 19:12:08
どうも、皆様お疲れ様でした。
この度は墓下の空気を悪くしてしまいまして、申し訳ありませんでした。お詫びも兼ねまして、次回の参加は見送る事にいたします。一度クールタイムを挟みまして、次回はスーパー村人を目指す所存でございます。
80 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 19:12:36
後は、リーネリス様。
お祭りは少しお待ちくださいw
81 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:13:44
>>79
本当にごめんセバスチャン
推理も間違った上に君を吊るタイミングもミスだった
僕こそスーパー村人を目指すよ
-1 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 19:13:52
しかし、処刑欄は私め以外、どす黒いわw
82 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 19:14:55
11111はレジェンドだから仕方ない
83 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:15:09
>>80
期待してるわよ
84 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:15:15
あと、撫子で誰かが生き返る可能性があった以上、霊界で考察を落とし続けたセバスチャンは正しいよ
この村は霊界番長とまでは言わないけど、霊界で活発な方がいいと思うよ
85 開発主任 ヴィクトル (とも) 2017/10/11 19:15:22
スーパー村人がんばって
おつかれさまでした〜(V)・∀・(V)
86 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:15:40
>>75
吊り余裕2とか人外勝ち目無さすぎるじゃない!
87 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 19:17:51
狼にロディ噛ませたという点で
今回のMVPはノエルとアリエル
彼らが勝利の立役者だ
88 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:19:39
>>87
(自分が推理間違えただけじゃない)
89 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:19:57
ずっと思ってたんだけどこの国の猫又弱い・・・弱くない?
初日犠牲者になって乗っ取りありえるわ奇数進行だと飽和するわ
しかも猫ルーすると人狼陣営に当たらない
この国の管理人は猫又に恨みでもあるの?
90 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 19:19:59
>>79 墓下に関しては撫子入れたし喋ってほしいのはあった
真なのに即吊りはご機嫌悪くなるよねぇごめんね
91 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 19:20:22
アリエルクッソ有能だっただろww
92 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 19:21:45
>>88
敵と味方を騙す高度なプレイのアリエルよ

>>89
他国仕様の猫又である埋毒の実装が期待されている
93 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 19:22:10
占いが確定すると狼が困るだろうなー→占いを見ない
狩人が確定すると狼嬉しいだろうなー→狩人出させる
妖魔処刑すると狼嬉しいだろうなー→霊能判定出す
94 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 19:22:27
>>91
狩人を暴いた
真を乗っ取った

ここだけ見れば最強なんだよなぁ
95 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:22:30
まあ弱いわ
96 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:22:54
>>87
たしかにリーネリス即抜きされたらどうあがいても絶望だったね
怪我の功名にしては犠牲が大きすぎたけど、6日目にロディ噛みで平和が出なかったら村の勝ち目は0だったな
97 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 19:23:56
>>96
そして次にロディ吊って狼勝ちだったかなと思う
98 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:24:20
6日目、狼かなり自爆してたのよね
隠すために表で言えなかったのが残念でならないわ
99 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 19:25:37
>>98
リーネリス吊らなかったのはガバガバだったと
100 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:26:08
>>99
当たり前でしょ
なんでよりによって撫子吊りなのよ
101 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:26:31
・狼に猫又炙りされ対抗が出る→奇数進行なら最終日早まる
・狼に猫又炙りされて対抗が出ない→乗っ取りの可能性あり
どちら狙いでも人外は猫又を騙りにでる
・どうせ偽猫だろうと1COでも対抗を出さずに吊る→真なら村(か妖魔)を道連れ
なにこの役職・・・
102 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:27:03
私吊りでなくても、シャルロッテ吊りとかいくらでも手はあるのにねえ…
103 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 19:27:22
>>100
そこだけ5日目だった
5のログでは多分ルーヴェント処刑かなんか行ってた気がする
104 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 19:27:42
そら占い吊なら妖魔も飲みますわ
105 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:30:22
狼チャットも狐チャットも楽しみにしてたけど、初日とか意思疎通できてなさすぎてワロタ
相談せずに妖魔2騙りしてたのか・・・
106 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:30:36
票数的にも妖魔票を減らす可能性があったからね
107 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 19:31:21
一日48時間くらいあってもいいかもだけどそれだと村がひまひまのひまか
108 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 19:31:38
詰め方ミスることに定評のあるBJ
109 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 19:32:10
初日はモンハンしてたから結局48hあっても変わらん
110 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 19:32:35
111 イヅル 2017/10/11 19:35:13
なんか感想求められたし見ていくか
112 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:36:50
詰め方以前に、能力頼りはだめよ
113 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 19:39:06
狼の初日という一番大切な時間をモンハンで潰すな
114 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 19:41:40
モンハンが大事だったんだから仕方ないだろ
俺も仕事で忙しかったし
115 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 19:42:02
赤ログ妖魔ログの機能不全ぶりはなかなか切ないな
116 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 19:42:28
仕事とモンハンは違うだろー!このハゲー!
117 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 19:43:12
狼も妖魔も能力と専用窓ほぼ使えてないよねぇ
118 夢遊病 フェネ (Mimizuku) 2017/10/11 19:43:42
お疲れ様でしたー
アリエルはリア狂だよ?
119 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:44:04
仕事はともかくモンハンェ…
120 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:45:52
>>115
ハーヴェイかわいそう
妖魔視点でも背信者がでているのわかってるのに全露出されたもんね・・・
121 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 19:45:57
うるせーモンハン中に人狼して3乙するぞ!
122 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 19:46:00
アトリがモンハン作ってる会社に勤めてるかもしれないだろ
123 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 19:46:45
>>121
じゃあやろうか
-2 夢遊病 フェネ (Mimizuku) 2017/10/11 19:46:59
(まあ多分妖魔と間違えたから【おこ】になったのかもしれんけど).
124 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 19:47:04
むりだなちゃんさんの死体見てニヤニヤしたい
125 イヅル 2017/10/11 19:51:47
白:動きは別に悪くないんだよね、内訳のカオスさの被害者
狼が全く動かなかったことが逆にリーネリスの偽要素になってしまった最後呪殺GJでした
こんなもんでいい?
126 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:52:45
127 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:53:07
マスターの口調真似してるぅ!
128 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:53:17
ありあり
129 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 19:53:28
>>125
いいんじゃないかな
ミスリードは申し訳ないけど、狼全潜伏でみんな真占い師を支持する構図なんて、考えるだけであたまおかしくなりそうだ
130 開発主任 ヴィクトル (とも) 2017/10/11 19:53:47
スーパー寡黙なのとコアタイムズレズレで別窓は独り言みたいな感じでした
131 イヅル 2017/10/11 19:53:53
まぁとりあえず同村したくないって人がいるのはいるみたいだから
この人と同村したくないやを言えるように今後はID公開で募集します
132 イヅル 2017/10/11 19:54:36
感想欲しい人に感想していくよ
133 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 19:56:04
感想ください
134 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 19:57:42
私的には寡黙は許容するわ ステは困るけど3発言程度あるならそれで材料にはするから
ただ、11111さんについてはやめてほしいかな
135 イヅル 2017/10/11 19:58:58
アッ:古狼と言うこの村に関して激つよ狼を引いた
>>2:163こっくりから言い始めるのは村っぽくはないね
5Wもいるんだから完全潜伏は他人外の動き依存だから非推奨だねぇ
もうちょい戦略相談あってもいいかなと
136 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:00:10
ひえーただでさえ透けている中身がさらに透ける
137 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:01:05
占い師のリーネリスは最後まで捨て鉢にならなかったからナージャ吊りが可能だったしロディの呪殺に成功した
霊能者のサンダソニアは学者の情報はあるものの発言で挽回していた
狩人のキアラは村のための発言をして終始真目を得ていた
ただし学者の存在から霊能騙りは悪手だったね
共鳴者のイルマルカは相方初日という切ない状況の中、村を支えてくれた。特にヴィクトル吊りがターニングポイントだった
セバスチャンは一応昨日の時点で学者のCOを見ているのか
ちゃんと説明しなかったこちらにも非がある
撫子COのルーヴェントはなんとなく白かったから乗っ取りっぽくなくてよかった
猫又のシャルロッテも同じく乗っ取りらしさはなかったし意見を常に落としていた
狩人は騙っていたとはいえ噛まれた素村のフィオナもよかった
アリスと僕はシャルロッテには村認定されていたから、村人陣営は全員悪くなかったと思うよー
138 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:01:40
3発言なんてほぼ短期より寡黙だしどういうことやねんって思うんだけどね
139 イヅル 2017/10/11 20:01:46
mu:進行役、相方欠け、お疲れさまでした
吊りミスあったけど以降の吊りは完璧。妖魔吊ったおかげで呪殺でPP完全阻止出来たし初手のゾーンも完璧じゃないかな?
内訳は難しかったし読めないよね
140 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:02:48
>>131
アリエルはPPに参加しなかったのはひどいし、単体でリア狂なのはともかく、メタで何をしても許される風潮が蔓延っているようなのは問題だと思うよ
1時間ならともかく1週間くらい時間を使う長期にはふさわしくないかな
141 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 20:04:18
なんだかんだ言って真占の信用って微妙なところで、
私説明それほど上手くはないし、自爆も比較的あるので、然程信用勝負に強くはないのが実情
そういう意味で戦略的にノエルとの相性が然程よくなかったのはあるかも
敵陣営なら負けてたのは私だし
142 イヅル 2017/10/11 20:04:20
4回だったかBANされてる人だからねぇ
143 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:05:36
まあ僕のミスリードは問題だった
僕は推理ミスしたおかげでロディGJが起きた・・・のは功績とは言えない
だってロディが3日連続で真結果を貼らなければ、こんなことは起きなかったのだから
144 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 20:05:44
>>131
同村したくないにアリエルに一票入れとくわね
マスターは許容してるけど私はそういうの嫌いだもの
145 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 20:06:16
今回は11111より俺の方が酷かったと思う
146 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:06:58
>>138
これは大問題だと思う
せめて短期人狼に使う時間・・・最低1時間は毎日来ない人はお断りしていいと思うよ
リルが素村でリーネリスを即抜きされたら絶対村は負けてたんだ
147 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:07:25
11111=はづきという認識でOK?
148 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 20:07:26
他の人には入れないわ
とりあえず自陣営の勝利は考えていたから
149 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:08:42
どう考えても毎日短期人狼1回分の時間は来れると思うし、来ないのなら初めから入らないでいい気がするんだけど、でも来ない人がかなりいたし、そういうものなの?
150 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 20:08:50
>>147
OK
私は寡黙より勝利を目指さないことの方が問題とおもってるからね
ステはまだしも寡黙は許容するわ
151 亡霊 キアラ (アルフォート) 2017/10/11 20:10:10
ミスリーしまくってるからいろいろとやり方変えて行きたい

村建て同村感謝

発言数少な目村とか良さそうと思ったよ

アリエルはさすがにPPに参加しないのはダメだと思ったかな
他はむしろ上手かったけど
152 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 20:10:24
村に入る気はあっても参加する気がない奴は一定数いる
153 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:11:30
PP拒否騙りも出さずにPPなんかで勝とうとしてんじゃねぇ!っていうメッセージ説
154 イヅル 2017/10/11 20:12:13
泥:良くも悪くも村と人外でほとんど印象変わらないんだよね
それで占い位置になるのかなとは思う
最多弁ノエルと相性悪かったかな?>>6:250、お互いで疑いあってたし
性癖はノーコメントで
155 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:13:08
>>152
とりあえず入村とりあえず点呼か
入るなら責任感を持ってほしいな
ステルスが同陣営に固まったせいで負けたら、時間を使っている僕やリーネリスは馬鹿馬鹿しくなると思うよ
うん、この国の話だからあまり言わない方がよかったかなと思ったけど、やっぱり短期人狼分の時間も確保しないのに参加するのはおかしいよ
156 亡霊 キアラ (アルフォート) 2017/10/11 20:13:24
泥って誰だろう?
ドロレス??
157 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:13:30
実はPPの日フェネ●出た時点でリーネリス切るつもりだったしPP宣言しなければアリエルのおかげで狼勝ててた
158 亡霊 キアラ (アルフォート) 2017/10/11 20:13:45
アンカーはアリスかあ
159 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:13:53
drnm(どろぬま)
160 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 20:14:00
>>156
どろぬまさん
161 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:14:07
つまりアリス
162 亡霊 キアラ (アルフォート) 2017/10/11 20:15:53
>>159 >>160
ありがとう、そう読むのね
163 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 20:16:20
>>132
ください
164 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 20:16:24
寡黙は許す 寡黙って別に要素取れない訳じゃないから※例:ナージャ
ステは許さない 要素取れないから
はづきさんも入ってほしくない 敵陣営だと混乱のもとだし自陣営でも陣営勝利に有害だから
私は基本こんなスタンス
165 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 20:17:34
正直マスターがなんで許容してるのか本気で分からないのよ
トップ勢だとはづきいても無視して吊り切れてしまうのは事実なのだけれど
166 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:20:43
人狼側は村人COしたら吊られる位置に全員いたのはよくなかったかな少なくともアトリは喋れるみたいだし、もっと時間確保したら?
1時間用意できないほど忙しいなら、君の仲間になる人たちのためにも、入村を考えた方がいいと思う

虎狼が来ないなら、せめて他の仲間が占い騙りに出たほうがよかったのでは?
あと、黒狼が占い師にセットしたのかは謎
白人外が4人もいる村だから吊って破綻もないんだ
灰に打って吊らせるのが一番だね
吊り余裕がないから黒狼主張なんて通るわけないんだから

アリエルはPP不参加がひどすぎるね
GJもあるとは言うが、占い師を占わないムーブで済むのは君がリア狂という共通認識があったからだ
167 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:21:52
>>165
翔鶴嫁さんが村を立てればよろしいのでは?
168 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:22:43
>>166
>白人外が4人もいる村だから吊って破綻もないんだ
白人外が4人もいる村だから「リーネリスを」吊って「霊能結果○でも」破綻もないんだ
169 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 20:24:56
>>167
それでもいいけど、私相談役になれないからって尻込みしてしまう面が…
170 イヅル 2017/10/11 20:25:07
BJ:敗因はモンハン
171 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 20:25:11
>>166
>占いに黒
モンハンやってて適当だった
172 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 20:25:34
>>170
別にモンハンあってもなくても負けてたと思う
173 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 20:26:00
>>169
サブマスターでも建てれればいいんだけどね
174 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 20:26:25
>>173 はつまり
共同村主みたいな
175 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:27:37
妖魔はなあ
占いと霊能に騙りを出す奇策は面白い
でも狼に捕捉される危険があるから1人までかな
ハーヴェイが背信者なのは君たち視点見えているんだ
ここでインチキ占い師まで騙りに出たら人狼視点完全に内訳がばれてしまう
それと、ロディを信用したのは相対的なものであったことも言っておくよ
ハーヴェイはなかなか信用を得ていてよかったけど、やっぱり背信者は灰にいて、無駄占い誘発無駄噛み誘発と人外数の誤認を狙うべきかな
まあ占い即抜き誘発のためにCOを増やすのも悪くない
背信者が露呈しているうえでの妖魔2騙りに問題だったんだ
どのみちこの村で信用勝負は起こりえないんだから、潜伏背徳の強みは薄いしねー
176 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 20:29:39
>>175
真占い師と豺狼殺した上で生き残らないといけない妖魔はちょっとね
177 イヅル 2017/10/11 20:30:04
真面目に言うと黒の能力捨てるのはもったいない
真決め打ち成功されてからでも村吊れる手なんだから使わない手はない
178 亡霊 キアラ (アルフォート) 2017/10/11 20:30:27
多分、ノエルに取っては人狼は競技みたいな感じだけど

ここは割とユルいよね

でも、普通の長期専用の国はリアルに厳しすぎるからわたしはこっちの方が楽かな
179 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:30:55
いや、学者を無視して3CO目で占いに飛び出したロディと、対抗霊能COしたヴィクトルは、あまりに無謀すぎてどっちも妖魔に見えなかったところはある
人外は定石の裏をかくことも必要だから、決して批難できるものじゃなかった
2騙りは狼視点に確定情報を与えるからやりすぎだと思うけどね
180 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:32:06
>>178
緩いとかの話じゃないよ
短期人狼よりも来ないのが不思議で仕方ないだよ
181 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 20:32:59
>>177
あとは一発撃ちきりだから
パッシブの多い今回の村では虎に次ぐ騙り役だったとあとから思った
182 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 20:33:30
寡黙組も村人だともう少ししゃべれてたかもしれんぞ
183 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:33:51
ゆるいのはいいんだけど最低限ゲームとして機能するくらいはやってもらわないと
草野球だからってバッターボックスに立たなくても許されるわけではないのとおなじ
184 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 20:33:51
>>180
短期は時間が明確に決まってるってのがある
長期は基本いつでも行けるから
185 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:34:25
いつでもできるものほど後回しになるのは分からなくもない
186 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 20:34:39
人外になると嘘つかなきゃいけないからな
たまにいるナチュラルボーン嘘つきは性能変わらないけどやっばだいたい人外になると発言性能落ちる
187 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:34:43
いやでもモンハンもいつでもできるじゃん長期以上に
188 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:35:20
>>176
真面目に考えると占い即抜き後は延々と殴り合いだから、そこで豺狼を落とすのが前提になるね
つまり灰の狼を的確に見つけて、殴り勝てばいい
村役職が多いから豺狼が死ぬまで灰噛みはまず起きないし、全潜伏でいいと思うよ
189 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 20:35:25
そして寡黙に
190 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:36:35
狼視点占いも霊能も学者も真贋ついてないからそこらへんの議題回答は嘘つかなくてもいい(謎理論)
191 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 20:37:26
>>190
むしろ私は人外でも村としていつも正直に答えるようにしてる
192 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:37:31
占い即抜きしてもらわないと厳しいから、そこでロディが真目を取ったのが裏目に出たのね
193 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:37:43
>>181
それはゲーム開始前から思っていたよ
中の人も考慮されるけど古狼と豺狼は生存が重要だから騙りに出せない
残るは鋭狼と黒狼だけど、初回に使えばただの人狼になる黒狼が騙るのがふつうじゃないかな
194 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 20:38:52
>>193
でも今回キアラとかもいてまず騙れんかったで
195 夢遊病 フェネ (Mimizuku) 2017/10/11 20:40:02
発言できないと言われたら本当にそうだからなんも言えない
196 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:40:33
>>194
うん、そうだね
僕は真虎(背)-真-真狂が妥当だと思ってるから、そこまで騙る必要はないと思っているよ
197 夢遊病 フェネ (Mimizuku) 2017/10/11 20:40:39
(バレるのが恐ろしくなって尻込みするのと話題がどんどん変わってくからついてけなくなる)
198 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 20:41:27
>>197 一般的人外の気持ち
199 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:42:49
自分が村人の時の動きをトレースしたらいいんだよー
自分の参加した村を見て真似る
人の動きの真似よりは簡単だからねー
200 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:43:19
モンハンはこれから感情吊りする
201 亡霊 キアラ (アルフォート) 2017/10/11 20:44:15
感情吊りする余裕がない
202 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 20:44:54
感情吊りしなくてもだいたい吊れてるような
203 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:45:02
ああ、平和さえ起きなければ猫又いると最終日前日に狼を吊り狂人を残す進行になるから、狼や妖魔はインチキ占い師のポジションに入るために占いや霊能に出るのも有効だねー
ハーヴェイが潜伏していて真妖-真妖の布陣だったら僕らは負けてた
204 亡霊 キアラ (アルフォート) 2017/10/11 20:45:18
わたしはもっと人に興味持った方がいいね

世界に閉じこもり過ぎてる

ちょっと職場行くので離脱
205 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:45:19
じゃあモンハン蝙蝠にするか
206 夢遊病 フェネ (Mimizuku) 2017/10/11 20:46:30
自分の村人の時の動きも割と怪しいからなぁ……
207 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 20:48:17
>>205
じゃあ今度からイカやる
208 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:48:19
考えれば考えるほどこの村きついな
3日目の占い師の決め打ちに失敗したら負け
決め打ちに成功してしばらく結果を残してもどこかで占いを抜けば、村は猫又を残せない奇数進行のまま
だからインチキ占い師を残すか背信者の後追いを待つしかなくなる
背信者を吊るとインチキ占い師を残すしかなくなるから、その位置にいる人外を特定しないといけない
役職に狼や妖魔がいると破綻してもゲーム終了まで吊らない進行がありえるんだよ
この村が勝てたのは奇蹟だね
209 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 20:48:53
村のときと狼のときの違いを無くそうとしたら
村のときにも寡黙になってしまった
210 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:49:27
人狼というモンスターをハントしようね
211 辺境伯 ルーヴェント (とーる) 2017/10/11 20:49:28
感想ほちい
212 辺境伯 ルーヴェント (とーる) 2017/10/11 20:50:49
最近村で何話してるか忘れてる
まあもともと寡黙勢だけど
213 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 20:51:29
今更だけど俺長期の時にBJと狼仲間になるの多い気がする
214 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:51:37
>>211
なぜか村認定できた
もう少し噛まれるように動くとよかった・・・けど噛まれるタイミングがなかったね
むしろあのくらいの方が狩人っぽいか
ちなみにショニカスは蘇生できるのかい?
215 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:52:28
イカで味方が全く動かないと思ったら人狼してたって経験を4~5回してきてほしい
216 辺境伯 ルーヴェント (とーる) 2017/10/11 20:52:57
>>214 祈りの対象外だったよ
217 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 20:53:34
>>215
通報するだけなんで
218 旅行者 ハーヴェイ (bom) 2017/10/11 20:53:56
>>215
シュール
219 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 20:53:59
>>215
人狼民最低だな
220 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:54:35
>>215
それはいけない
221 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 20:54:38
通報されちゃう><
222 夢遊病 フェネ (Mimizuku) 2017/10/11 20:54:40
>>215
223 辺境伯 ルーヴェント (とーる) 2017/10/11 20:54:48
>>215 最近人狼をff14やりつつやってるわごめん
224 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 20:55:42
人狼に関しては何かしながらはめっちゃやってるからそれについては言えないかな
忘れてたはちょっと……
225 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 20:56:49
>>216
そうなんだ・・・つまり3日目に襲われることだけは避けなきゃいけない役なんだねー
ショニカスもありえるし、灰噛みのタイミングはないし、これは2日目COの方が安定しそう
ただそれだと面白くないか・・・
226 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 20:56:51
>>224


ごめん
227 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 20:58:42
基本噛みカウンターは潜伏してほしい
FOは村ド有利なんだってー
228 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 20:59:11
ながらはいいけどね。ながらは僕もするし
人狼そっちのけになるのはbad
229 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 21:00:30
打ち上げ短期する?
230 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 21:00:52
たったら小傘
231 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 21:00:53
>>227
共鳴者と虎狼と狐狗狸さんを抜いて素村を入れたらFOできる配役じゃなくなると思うよ
232 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 21:01:27
>>229 入るよ
233 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 21:01:38
そういうことじゃなくだな
234 イヅル 2017/10/11 21:02:13
編成どうしよう
235 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 21:02:48
FO?
閣下居たらFOしなくなるよ
236 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 21:03:09
やはり通常編成がさいつよ
237 辺境伯 ルーヴェント (とーる) 2017/10/11 21:05:40
たったらいくかも
238 イヅル 2017/10/11 21:05:58
239 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 21:06:13
ウーラーウララー、ララララ、ラララ↗
~~(m´□`)/゚・:*†┏┛呪(いわい)┗┓†*:・゚\(´□`m)~~
テクマクマヤコン、ラミパスラミパスレレレノレー↗
〜〜(m´ρ`)m〜〜(m-_-)m〜〜〜(m--)mユカイナナカマタチ-
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏、オンキリウンバッハ↗
貞子召還!o(">o<).。O○~~~m||o-||mマッタ!?
240 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 21:06:34
>>217 てか通報してええってことかよ
241 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 21:07:31
>>235
フェイカーが銀狼に化けて襲って村全滅したログ読んで、こんな恐ろしい役職があるのかと思ったよ
面白いけど、全員にかなりのレベルが求められるね
242 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 21:07:57
ふう、リーネリス様の為になんか呼んで鬼ました!
さすがの私めでもこれ以上は無理でございますw
では、アデュー(=゚ω゚)ノ
243 イヅル 2017/10/11 21:08:23
るーべんとーる:喋らなさすぎてなんとも言えん
人外っぽくはなかったかな
244 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 21:08:41
祭りかww
245 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 21:12:00
>>239
クソゥ\(^-^)/
変な所で改行されてるぅ!!
イルマルカの姉御ォ!!
無敵の共鳴力でなんとかしてくだいよぉ!!
(取り敢えず、確定白に飛び火させときゃ、エエやろ)
246 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 21:12:03
>>239
流石はセバスチャンね
良い余興だったわ
247 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 21:13:37
相方!頼んだ!
248 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 21:14:36
o(">o<).。←かわいい
-3 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 21:14:42
お、ハーヴェスト様。
人外顔の方がイケメンですやん。
目つきの鋭い布川良みたい。
249 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 21:15:30
たしかに
250 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 21:15:59
>>246
オデ、スゴク、ツカレタ。
251 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 21:17:51
>>247
跳ね返しやがった!流石、姉御ォだぜ!

>>248
可愛いければ、貞子呼んでも許されるよねw
252 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 21:22:06
さて、今更感想です。
妖魔陣営の全騙りは読めなかった。
優しい言葉を掛けてくれたヴィクトル様を信じていたのに!
なんちゃって眼帯め!
253 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 21:25:22
>>81
ノエル様も申し訳ありませんでした。
墓下でゴミみたいな発言している不燃ごみ←がおりますが、許していただけると幸いでございます。
254 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 21:28:45
いや真学者に強誘導をして真占いから護衛を剥いでいるんだ
どこかで村を吊れば人外の勝ちなんだから、疑うのは当然だよー
255 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 21:33:57
>>254
今更ですが、決め打ちしたら突っ走るしかないのは事実ですので、そこで疑うのは筋違いでした。
ただ、今回のようなナンチャッテアイドル祭りもあるので、他の可能性を片隅にぐらいに置いておくとグッドかと。滅多にないですけどねw
256 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 21:36:04
妖魔全騙りはなあ…w
狼に騙りが出てたらどうするつもりだったんだろう…w
257 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 21:36:05
しかし、あのナージャ様吊りが人外陣営の致命傷になるなんて思わなかったw 私めも怪しい行動だったけど、逆に狼は無いんじゃない? 狼火なんじゃない? って思っていたのにw
258 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 21:38:10
>>257
これはまさに共鳴GJね
あと私から発言引きだしたキアラも
259 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 21:42:33
>>256
気になって妖魔会話を覗きましたが、緩かったw
人外と言えど、常に先々まで見据えて行動するとは限らない。
虎は絶対に占い師騙ると思ってましたからねぇ。
260 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 21:45:01
>>258
そうですな。
ナージャ様の無言投票に最初に気づいたのもキアラ様ですし。
なんとなく、流れていたらボロ負けでしたなぁ。
261 執事 セバスチャン (zeno) 2017/10/11 21:49:16
もう一つビックリしたのが、狼火が灯されていたのがリーネリス様だったことですね。日頃から輝く白さを魅せつけているので、嫉妬されてやられたんでしょうなw
262 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 21:52:23
\溢れる白さ/
263 女学生 ドロレス (unknown) 2017/10/11 21:55:19
お疲れ様です、感想ありがとうございます
長期でも喋れるようになりたい...
あとはっきりしない物言いになっちゃうのもなんとかしたい
無能でごめんね
264 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 21:56:12
はっきりしない物言いは僕もそうだから大丈夫大丈夫
265 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 21:57:36
逆にはっきりしすぎても叩かれるからほどほどが一番だよ
266 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 21:58:15
僕もはっきりしないけど
むりだなちゃんさんに対する愛ははっきりと伝えるよ
267 女学生 ドロレス (unknown) 2017/10/11 21:58:18
あと最終日ノエル罵ってただけでごめんよ
てかノエルの中身全くわからんかった
268 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/11 21:58:24
グレー見てなかったけどええやろ
269 女学生 ドロレス (unknown) 2017/10/11 21:58:29
>>266 好きです
270 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 21:59:04
>>269
俺もだよ
271 亡霊 キアラ (アルフォート) 2017/10/11 22:01:52
終了後に話す方が苦手

一応、見てはいるけど
272 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 22:02:57
やっぱりキアラ上手いねー
誰と思ったらアルフォートさんだった
273 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 22:04:08
狩人で霊能に出たのはやっぱり吊り余裕ないから残されると思ってたの?
2日目の時点でそこまで読んでたなら感服するよ
274 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 22:06:02
ヴィクトル狼って誤認してたのもあって
キアラは共鳴だとずっと思ってた
275 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 22:11:30
帰ってきたらなんかすげー増えてて困惑してるんだが
276 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 22:11:30
狼最初に出るでしょ
277 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 22:17:18
全部は読んでないけど軽く読んだ。
はい。私、drnmって書いてどろぬまなんですよね。読みにくくてすいません。
まあ、読み方に関してはそこまでこうしろとは思ってないので好きに読んでとは思ってるけどもそのせいで混乱起きちゃいそう...
278 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 22:17:24
>>276
出たけど勘違いしたんだよ
279 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 22:18:22
後、アトリに関してのモンハンしてた。ははっきり言うけど挑発行為。
私が同じ陣営だったらキレてた可能性有りとだけ言っとく
280 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 22:20:28
>>277
じゃあ
ダーク(d)ロイヤル(r)ナトリウム(n)マテリアル(m)
って呼んでもいいですか?
281 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 22:21:14
sodium定期
282 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 22:21:36
>>280
多分、毎回誰?って言うと思うけど良いよ
-4 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 22:22:45
突然ダイスを振りますが他意はありません【1/10】

ネリー
シィ
フィオナ
リコチェット
リーネリス
フィア
アサガオ
シャルロッテ
アリス
キルステン

名簿も貼りますが他意はありません
-5 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 22:24:30
【2/10】
283 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 22:27:03
>>282
だるねむさん!
284 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/11 22:28:07
>>282
だれなみさん!
285 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 22:29:17
それにしてもねじれの長期は新参な方の方が多弁だよね。
結構、珍しいと思う。
私は多弁な人好きだよ
286 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 22:29:59
初心者CO
287 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 22:30:14



C
O
288 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 22:30:48




289 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/11 22:31:20
>>288
厳しかった
290 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 22:31:29




291 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 22:31:38
ミスった
292 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/11 22:34:20
ところで誰か大阪住みで10/29暇そうで私と仲良い人知らない?
293 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 22:38:34
知らんよ
294 亡霊 キアラ (アルフォート) 2017/10/11 22:40:43
>>272
最初、ビギナーズラックで勝ててたけど上手くないです
推理が全然当たらなくて

>>273
前の村の終了後会話を見て騙ってみようかなって
初日に学者の占→霊占い見てしまったと思いました…
295 亡霊 キアラ (アルフォート) 2017/10/11 22:42:12
>>277
読み方覚えました
音ゲーとか何かの用語だと思ってました
296 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 22:49:45
>>295
アリガトー
音ゲーか、昔やってた。今は体力ないからしない
297 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 22:56:51
drmnならドラマニになりますね
298 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 23:02:48
COは全角大文字
299 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 23:03:05


使

300 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 23:21:50
>>3*13
どうなら私は狼だと思われてたらしい
なのに噛むなんてひどいなー
301 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 23:22:25
あれ?ミスってる
>>3:*13
だね。
302 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 23:23:24
と、思ったが見直してみて一番下の行のことを言ってたのかと理解
303 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 23:28:21
ぼく「とりあえず寡黙疑ってるだけやろ流石に全員狼はないわーw」
304 アイドル アトリ (BJ) 2017/10/11 23:31:08
>>303
なお
305 蒼の親衛隊 アリス (drnm) 2017/10/11 23:33:49
あ、これって人 狼 墓って複数選択可能だったのか知らんかった初めて知ったよ
306 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/11 23:35:19
別に狼全員寡黙なことを誇られても…
307 絶対音感 リル (すづき) 2017/10/12 00:18:38
>>305
ありがとう

匿名嫌いで人しか見えないようにしてたから助かるわ
308 夜行性 イルマルカ (muridana) 2017/10/12 12:38:08
匿名ほぼほぼノエルでしたね
309 渡り鳥 リーネリス (翔鶴嫁) 2017/10/13 10:19:34
まあ一番のポイントは真占とノエルとの相性があまりよろしくなかったこと。多分敵なら私不利
ただ、共鳴との相性がそれほど悪くなかったのは救いかな?
310 紅の遊撃隊 シャルロッテ (イヅル) 2017/10/13 10:23:45
初手気になったとこが古虎撫の欲張りセットだった
311 若白髪 ノエル (雪月花) 2017/10/13 13:11:44
>>309
リーネリスというより灰の狼との相性が悪かった
状況偽重視で発現単体は真狼目だったしね

終了(勝者: 村人陣営)

この日の発言はまだありません。

生存者 (0)

参加者一覧(詳細)
#名前ユーザー役職結果
0 侯爵令嬢 ネリー DUMMY 生存 勝利
1 若白髪 ノエル 雪月花 生存 勝利
6 女学生 ドロレス unknown 生存 勝利
11 執事 セバスチャン zeno 生存 勝利
13 旅行者 ハーヴェイ bom 生存 勝利
26 大人びた妹 フィオナ ルム 生存 勝利
34 読師 アリエル はづき 生存 勝利
60 夢遊病 フェネ Mimizuku 生存 勝利
71 通信士 ナージャ 右月 生存 勝利
79 アイドル アトリ BJ 生存 勝利
101 絶対音感 リル すづき 生存 勝利
107 亡霊 キアラ アルフォート 生存 勝利
122 渡り鳥 リーネリス 翔鶴嫁 生存 勝利
137 散歩日和 ロディ Selen 生存 勝利
147 付き人 サンダソニア てつしんぱん 生存 勝利
157 辺境伯 ルーヴェント とーる 生存 勝利
158 夜行性 イルマルカ muridana 生存 勝利
160 紅の遊撃隊 シャルロッテ イヅル 生存 勝利
162 蒼の親衛隊 アリス drnm 生存 勝利
163 開発主任 ヴィクトル とも 生存 勝利
過去ログを見る(Part 1) JSONエクスポート ← 村一覧へ