13000村:【誰歓】10月6日開始13000記念村【長期】 [過去ログ:kako_log]

終了 村人陣営
立て主
キャラセット
参加人数
20人 (4~99人)
更新方式
リアルタイム制
編成
ワイドカスタム
パスワード
なし
1日の長さ
24時間 / 投票 60秒
開始方法
自動(2017年10月5日 21:00)
村情報
通常発言数上限: 0発言 アクション数上限: 0アクション
発言数復活あり
BOT投稿なし
ダミー(初日)設定
ダミー役職なし 死亡フラグ回避 投稿セリフOFF
ダミー変更不可能 初日占い不可能
基本設定
カード人狼形式 夜コミットなし 役職希望有効 名前入力可能
公開設定
記名投票 票数公開なし ID公開なし 墓下公開なし
GMモードOFF 匿名ID軍解散 ランダムCNなし
拡張機能オプション
再投票なし 二度寝しない
決選投票なし 自投票なし 棄権投票なし
突然死なし 退席なし 遺言あり
役職機能オプション
任意襲撃不可 連続護衛可 凄い共有能力OFF ドラゴンボールなし
後追い表示あり 復讐表示あり 恋仇第三陣営 因果応報
カリスマ教祖OFF 教吸第三陣営
変換オプション
信者語尾なし クルモン語翻訳ON
会話設定
妖魔念話ON 共鳴会話OFF 狂鳴会話OFF 恋人会話OFF
秘話会話OFF 匿名発言OFF フリートークOFF 障子にメラミ

編成: ワイドカスタム

過去ログ

アイドル アトリ は 渡り鳥 リーネリス に狼煙を仕掛けました。
渡り鳥 リーネリス は、蒼の親衛隊 アリス を占いました。
蒼の親衛隊 アリス は 人間 のようです。
執事 セバスチャン は、渡り鳥 リーネリス を役職を調べました。
渡り鳥 リーネリス は 占い師 のようです。
散歩日和 ロディ は、夢遊病 フェネ を役職を調べました。
夢遊病 フェネ は 村人 のようです。
読師 アリエル は、アイドル アトリ を役職を調べました。
アイドル アトリ は 村人 のようです。
アイドル アトリ 達は、侯爵令嬢 ネリー を襲撃します。
侯爵令嬢 ネリー が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:00:42
おはよーん
1死体かー
今日から鉄火場だねー
2 亡霊 キアラ 2017/10/07 06:02:03
おはよう
楽できないかあー
3 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 06:03:03
指定の三人はどれもこれもあまりしゃべってない(人のことは言えないが)ので微妙だが
三人の中から言えばドロレスが一番ふわふわして読めないよな
なので占ったのはドロレス●
まあこれだけ黒いれば黒には当たるか
4 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:05:14
>>3
いいねー
たぶん今日は霊or占い吊りだろうからドロレスは吊れないけど、代わりにたくさんドロレスを見れるから、僕らはそれで判断するねー
?1 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:05:24
インチキ占いしお
アリス村人
5 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 06:07:03
霊吊り←わかる
占い吊り←わからない
そんなにスゲー自信あるの
6 亡霊 キアラ 2017/10/07 06:07:45
ハーヴェイは他に感想とかそこからの考察ある?
7 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 06:08:24
共鳴ボムが決まったとかならまああり得るけどそれは占い吊りってよりは偽確吊りだしな
8 亡霊 キアラ 2017/10/07 06:10:08
>>5
吊りミス=村負けだしそこを意識してるノエルなら違和感ないよー
アリエルのと学者判定もあるしね
9 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 06:11:47
3人の発言抽出して読んでとりあえず決めたのでその3人に対しての反応とかはまだ見てない。
サボってたとかじゃなくてガチで昨日俺ほとんど見てねーから
とりあえずこのあとドロレス軸から読み取れるところは読んでいく予定。
10 亡霊 キアラ 2017/10/07 06:13:08
わたしの吊り希望はサンダソニアかヴィクトル

対抗両方白人外もあり得るから対抗考察より占い師真贋に力いれるね
11 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:13:46
占い吊りに関してはアリエルの結果鵜呑みで処刑というのと、狩人が虎狼を護衛した時点で負けな以上、村が初日に占いを決め打っても問題ないと思っているからだよー
今日ミスると負けなら決め打ちでも問題はないよねー
僕は印象だけで決めた霊能の真贋よりアリエルの結果を信じる
12 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:16:42
ドロレスや他に●打たれた人は、撫子ならCOしていいんじゃないかなー
今なら初日しか撫子候補いないことになるしねー
早期の占い特定の方が大事だから出てほしいな
当然偽の撫子が出たら対抗出てよー
13 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:16:53
ただ、猫又の場合は別かな?
だって猫又は人数に数えないからなんとかゲームが終わるまでに噛ませたいからねー猫又を残されるだけで村は負け一歩手前かな
だから、人外が猫又COしても真は黙っていてほしいなー
人外の猫又COなんて炙りなんだし
だから、猫又COが出ても吊る方針でいいと思うよー
真ならほぼ村負けだけど、人外のCCOの可能性が高いし、真でも妖魔を道連れにしたり、その日の噛み先を道連れにすればリカバリー効かなくもないよ
猫又を露出させることの方が避けてほしいな
14 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:17:11
あと、ドロレスや●もらいが狩人なら黙っていてほしいなー
今日からしばらく役職吊りだからねー
占い先が決まっていたから初日の●が黒狼かもしれないし、村を吊るだけで人外勝利だから狼特攻もあると思っている
というか狼は黒狼の点火先に●を出して破綻回避できるから、今日の占いの●なんて吊れないもんねー
だからしばらく●に手をつけないと思うから、狩人なら黙ってほしいなー
15 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 06:18:27
おはよう
ハーヴェイ把握、今日は霊吊りと思ってるよ。能力結果からクルッと変わるかもだけどね。
後、匿名インチキ占い師に村人と言われてどう反応すれば良いのか困ってるよ
16 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 06:18:37
ああ、アリエル、アリエルね……
一応あいつ単独COだけど俺そこまで信じてないっていうか
赤ログに妖犬あわせて6人いるはずだけど学者に騙り出さないってある?って思ってるんでなあ
17 亡霊 キアラ 2017/10/07 06:19:18
>>12
●吊りしないならCO伏せた方がいいと思うの

そこが非狼なら狼目線で狩人候補狭くなっちゃうからね
18 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 06:19:29
今日、黒(非対抗吊り)はないと思ってるからどの役職でもCOしなくて良いと思ってるよ。
19 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:19:54
以上の理由で、●もらいは
狩人ならCOを聞かれるまで黙る
撫子なら今日中にCOする
猫又ならCOを聞かれるまで黙るでいいと思うよー
そして偽役職が現れたとき、撫子だけが対抗CO、狩人と猫又は潜伏を続けてほしいなー
普通の猫村と違うけど、猫は存在自体が負債になるから、絶対噛ませたい
●の猫又COは吊るすから、乗っ取りは起きないよー
20 亡霊 キアラ 2017/10/07 06:21:02
>>16
妖犬と妖狼間違えてるよ
妖犬は学者能力のある妖魔
21 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:21:10
>>17
今はそうだね
ただ吊るす時は聞いた方がいいんじゃないかなー
狩人は吊りたいくないねー
?2 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:21:29
妖犬coフィオナ狩人
22 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:22:40
>>18
そだね
今日COしていいのは昨日非対抗回さなかったセバスチャンだけだねー
23 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 06:22:44
犬と狼間違えてたわすまんすまん
似たようなもんだしな
24 亡霊 キアラ 2017/10/07 06:24:40
>>21
うん、グレー吊りの時には必ずCO確認したいね

わたしとしては今日●を理由に出てもらうのは共鳴だけでいいかな
25 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:30:01
たぶん今日解除されるしもう言っていいよね?
共鳴は占い師にいるんじゃないかな
トラップより共鳴占いの方が避けたいし、黒狼の可能性があるからトラップも効かないかもしれない
騙り数抑制のために占い師に共鳴混ざりだと思うんだよね
もし違うなら今日相方を出してくれないかな
トラップの価値が軽い占いの価値が重いこの村で潜伏させるのはいいと思わないよー
狩人の代わりに噛まれるかもしれないけど、占いの精度を上げる方がいいし、イルマルカが先に噛まれて共鳴が2人出ると面倒だしねー
26 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:32:59
早めに議題って出す方がいいんじゃない?
遅くに来た人は最後の方まで読まないかもしれないしねー
27 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 06:33:41
妖狼と思って考えてたのでそうすると少し考え直す必要があるが、とりあえずね。
現状3-3なので背信者とインチキはいると仮定すれば、妖魔か人狼が2出てきてると思うんだよな。共鳴2と学者抜くと残り11人

霊欠けで3COになることはさすがにないっていうか頭おかしいのでこれは考えない。占いは俺がいる。
ダミーがいるから学者真だとすると未CO10人のうち5人に狼と妖魔いる計算になるんだけどそれはなんか違和感があるよ

インチキか背信か学者が欠けてるんじゃないかなと思うんだけど
28 亡霊 キアラ 2017/10/07 06:34:25
>>26
課題に必要なのは

占い師真贋
霊能者真贋
吊り希望
占い希望

で、いいよね
29 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 06:34:53
共鳴が能力者の中にいたらさらに人外何やってんだになるが
リーネリスとロディだけで俺を抑えられると思ってたんならそれは見込み違いだといわせてもらおう(キリッ
30 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:36:00
>>27
なんかその理屈おかしくない?
内訳を真背狼-真狂狼or妖で見ているんでしょ?
学者欠けはありえるけどインチキ占い師と背信者は絶対欠けないんじゃないかなー
だって狼2妖魔1か狼3騙りになるよー
31 亡霊 キアラ 2017/10/07 06:37:20
イルマルカから議題あるかもしれないから暫定よー

#1 占い師真贋

#2 霊能者真贋

#3 占い師・学者への占い希望

#4 吊り希望
32 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:37:32
>>28
いいんじゃなーい?
他にいりそうなのがあったら随時追加すればいいしねー
33 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 06:37:34
>>30
わかりにくいのはすまんが
インチキと背信が占い霊能に出たと仮定すると学者確定したのがおかしいよって理屈だよ
34 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:40:02
>>33
簡単なことだよ
インチキ占い師が占いか霊能に出ている以上、誰も学者を騙れないんだ
だって共鳴をまだ伏せているからねー
つまり事故、というかインチキ占い師が学者騙り用に用意されていたことに気づかず占いか霊能に出たインチキ占い師のミスで済むと思うよ
狼2妖1騙りや狼3騙りより見れるかな
どうせ即抜きなのに霊能にまで狼を出したり占い2騙りの意味ないもんねー
35 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:41:08
ハーヴェイが学者暫定確定の奇妙さにちゃんと気づいていて考察しているねー
寡黙な占い師じゃなくて助かるよ
?3 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:42:21
インチキCOフィオナ狩人
36 亡霊 キアラ 2017/10/07 06:47:01
学者が1COの理由は狼が騙りを最低限にって考えじゃないかなってちょっと思ってる

占い師が真虎妖
霊能者が真背狂
学者が真

狼が早く飽和を目指すならグレーに多く狼を割きたいんじゃないかなって

わたしとしてはこの配役では妖魔の占い師騙りは微妙だとは思ってるけど、妖魔がどう考えるかは分からないしね
?4 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:47:17
#4 吊り希望
サンダソニア
キアラのCOを見て潜る無神経さは真霊能だと思えない
言ってることもローラー前提だし轢かれたがってる人外にしか見えなー
白人外っぽいから残す手はあるけど、じゃあ誰を吊るすかって話になるからねー
万が一ここが真くらいならがんばってるキアラに勝たせるべきすら思う
一番安定する吊り先だと考えるよ
37 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:47:26
#4 吊り希望
サンダソニア
キアラのCOを見て潜る無神経さは真霊能だと思えない
言ってることもローラー前提だし轢かれたがってる人外にしか見えなー
白人外っぽいから残す手はあるけど、じゃあ誰を吊るすかって話になるからねー
万が一ここが真くらいならがんばってるキアラに勝たせるべきすら思う
一番安定する吊り先だと考えるよ
?5 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:47:55
間違えて匿名で出しちゃったテヘペロ
38 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 06:48:15
あっ(察し
?6 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:49:28
僕が匿名でノイズ撒いてるかどうかは表で主張しないけど、明日以降は妖犬・インチキ占い師のノイズを村のみんなにもしてもらいたいな
仮にこれが全部1人の自演だったら、そいつが襲われたら真インチキ占い師や真妖犬の狩人告発がすんなり通るかもしれないからねー
告発が2だけなら絞れても、20あれば本物なんてわからないでしょ
?7 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:50:22
明日じゃなくて今日からしたらいいね
1人インチキと妖犬で2回分とか
39 亡霊 キアラ 2017/10/07 06:51:22
うん、村側も匿名やってると思ってたしね

個人設定でチェックボックスを保持しないを選ぶのをおすすめするよ

次は夜ー
40 亡霊 キアラ 2017/10/07 06:56:43
#4 吊り希望
サンダソニア

ヴィクトルでもいいけど、発言的にヴィクトルの方がより非狼に見えたんだよね
サンダソニアの方が作為的で仲間がいそうな感じなかって

妖魔の占い師騙りで対抗両方白人外も割と見てる
理由は>>36
-1 若白髪 ノエル 2017/10/07 06:59:27
ハーヴェイ真・インチキ・背信で見る
白人外決め打ちで残すのもいいね
?8 亡霊 キアラ 2017/10/07 07:00:40
インチキ占い
判定は前も言った通りでアリス村人だから推理ですまんがノエル狩人じゃないか
匿名でフィオナ噛ませようとしとるし
-2 大人びた妹 フィオナ 2017/10/07 07:09:55
#4 吊り希望
サンダソニア

まぁ、キアラの突撃CO見て潜るのは意味不明なので吊っていいと思います
41 大人びた妹 フィオナ 2017/10/07 07:10:40
フィオナがー狩人かどうかはーノーコメントなのですぅー
42 若白髪 ノエル 2017/10/07 07:17:55
>>41
おっすー
昨日はあまりお話できなかったから、ひとまず今日の議題に答えてほしいな
?9 亡霊 キアラ 2017/10/07 07:18:54
>>?8は割と本気よー、狼は参考にしてねー
他の灰に襲撃誘導するのはノエルが狩人だからしかありえないからねー
-3 若白髪 ノエル 2017/10/07 07:25:14
この匿名はキアラかな?
キアラ妖魔陣営・インチキ占い師ならやる意味薄い
キアラ狼のみノイズを撒ける
キアラ真狼で見てよさそうだ
43 大人びた妹 フィオナ 2017/10/07 07:45:30
>>42 んー、占い結果出揃ってからでいい?
44 辺境伯 ルーヴェント 2017/10/07 07:51:44
ノエルを狩人に見立てて殺させるフィオナの戦術だったり
?10 若白髪 ノエル 2017/10/07 07:52:49
妖犬CO
リル狩人!!
45 付き人 サンダソニア 2017/10/07 07:56:04
おっはー
溶けなしか、残念
46 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 07:58:14
アリス○
呪殺狙い>白狙い>黒狙い という指示なので、あくまでそれ前提で動く。
1発言のセバスはそれだけで疑われるのでやや狐薄目とは感じた
リルに関しては悩ましい位置。ただ、狐よりは黒目かな。黒の対象にもなり得るだけに怖さはある。
アリスは黒はまず出ない位置。それだけに自身を狐目から外してるようには見えた。結果○なんで基本的に村かなとは思う。
47 付き人 サンダソニア 2017/10/07 07:58:27
昨日最後来てなかったけど、全員昨日発言したのかな?
48 若白髪 ノエル 2017/10/07 07:58:46
>>45
今日君が真で吊られると村負けなんだけど、何か真アピある?
対抗についての考察がほしいなー
?11 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 07:58:46
妖犬CO
ダミー猫又
49 付き人 サンダソニア 2017/10/07 08:00:22
昨日即霊能COしなかったのは、潜伏してもいいんじゃね、って思ったから
霊能に狼いなければ、偽霊が噛まれるのを見てにやにやしようかな、と
二人対抗いたからつい
50 付き人 サンダソニア 2017/10/07 08:01:10
COしたけど、二人対抗いても潜伏していてよかったかもな、と思ってる
51 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:01:38
>>47
全員来てたよー
まあログ読んだらわかる質問するのはどうかと思うね
君の真偽に関わらず不真面目だよ
これから君は必死に真アピして今日の吊りを回避する必要があるんだからねー
52 付き人 サンダソニア 2017/10/07 08:02:20
私は割と一か八かの今日占い決めうちもありだと思ってるよ
決まればかなり村の勝率上がるだろ
53 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:03:24
>>50
学者に片方占わせたらもう片方真置きされるんだけど
ていうかこの村霊能決め打ちしかできないんだけど
君いろいろ飛んでるけど大丈夫? 逆噴射狙いというより真偽に関わらず素っぽいのがこわい
54 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:04:56
①サンダソニアは霊騙りに狼が出る可能性を見なかったの?
②キアラとヴィクトルの内訳はなんだと思う?
55 付き人 サンダソニア 2017/10/07 08:05:33
>>51
吊りたきゃどうぞ
今回の役職を全部まだしっかり把握してない程度の真面目さだからね
まあ、占いの真偽くらいは時間あるときに見ようかな
溶かし狙いは占いに任せる
56 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:06:56
>>46
アリス占いかー
アリスなら比較的発言で精査できる部類だから占ってほしくなかったな
57 読師 アリエル 2017/10/07 08:10:15
アイドルアトリは村人
58 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:10:20
>>55
君真なら吊ったら村が負けるの(そのあと2回平和が出ても負け)
君1人の勝手で他の村人陣営全員の勝利を捨てるのはいやだね
寡黙ってわけじゃなさそうだし、もう少し役職の内訳と自分の真要素、対抗の偽要素を見つけてきてねー
59 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:10:50
>>57
おい
明日は絶対にハーヴェイを占ってくれ
60 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:11:35
これは度し難い・・・
なにこれ中身メタで学者対抗出さなかったわけ?
61 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:12:26
アリエルは村の指示の通りに占って結果を出すだけでいい
ゲームのために指示を見てほしい
62 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 08:14:53
アリエルを許してやってくれ
彼は悪いやつじゃないんだ
ただ日本語が通じないだけだ
多分ゴリラなんだと思う

まあ5割くらい偽だと思うけど
63 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:15:16
あと占い師はアトリ占いしないでほしいかなー
アリエルが気を利かせて狩人や撫子を村人と伝えるとは到底思えない
となるとアトリは素村か人外
割合として人外の可能性が高い
どこかで吊ろう
*1 夢遊病 フェネ 2017/10/07 08:15:33
普通に学者ダミー説
制限ありとか書いてあったけど村だけだったよね?
64 付き人 サンダソニア 2017/10/07 08:16:05
とりあえず役職見てきた
村吊りで負け確なん?
65 夢遊病 フェネ 2017/10/07 08:16:11
おはようございます
うんまぁ諸々把握したよ
66 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 08:16:18
アトリ避け了解
67 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:17:25
いやアリエル偽はないと思うな
人狼が騙りに2、3匹割かないだろうし偽でもこんな結果出さない
いやこいつがふだんからこの調子なら偽でこの結果出しても白切れるんだろうけど、それでも1COの役職は信じたい
68 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:18:55
>>64
頼むからログくらい全部読んでくれよ
僕と役職だけでいいからさー
69 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:19:44
>>65
君すごい寡黙位置だからログ読んで今日の議題に答えてほしいなー
*2 夢遊病 フェネ 2017/10/07 08:19:50
まあでもアリエル学者あり得るか
-4 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:20:58
ステルスやリア狂のいる村で縄数と人外数が同じ村にするなよな・・・
?12 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:22:36
インチキ占い師COノエル村人
なんかノイズ撒かれてるから理由書く
多弁なのは噛まれたいように見えるから猫又狙いで占った
70 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 08:24:20
-5 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 08:28:31

大人びた妹 フィオナ▽
蒼の親衛隊 アリス▽
通信士 ナージャ▽
辺境伯 ルーヴェント▽
女学生 ドロレス▽
執事 セバスチャン▽役職対抗まだ
アイドル アトリ▽
紅の遊撃隊 シャルロッテ▽
若白髪 ノエル▽
夢遊病 フェネ▽
絶対音感 リル▽
71 大人びた妹 フィオナ 2017/10/07 08:36:21
>>67 1COこそ信じにくい気がするけど

ダミー落ちの可能性考えないんです?
72 執事 セバスチャン 2017/10/07 08:39:13
うわあああ!?
ネリーお嬢様があああ!?
セ◯ムは何をしておるのだ!
どうなっているんだ! 長嶋茂◯!



はい、悲しみは乗り越えました(=´∀`)人(´∀`=)
それで非常に申し上げにくいのですが、学者は昨日の内に出る流れだったのですか?

【学者CO】

更に申し上げますと、占い師が誰か分かったのですが、申し上げて宜しいんでしょうか?
-6 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 08:41:11
フィオナ
>>2:143>>2:149なんかを見るに雰囲気に流されず自分をしっかり持っているように見える
リーネリス寄りの考えではあるが狼同士にも見えない
溶けたくない妖魔的な考えと言えなくはないか
村っぽい
73 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:41:34
>>71
>>34で考えているよー
この配役で3-3だから人外側が事故を起こしたと見ているね
少なくともアリエル吊りはアリエナイ
アリエルだと最終日まで残されてSGにされそうだから僕の生きているうちにいうけど真決め打ちでいいと考えているよー
占いが生きていれば灰占いのあとに占わせればいいし、占いが死んだとき、1COの役職と灰のどちらを村で見るかと言われたら役職だねー
74 大人びた妹 フィオナ 2017/10/07 08:41:50
セバスチャンの昨日の発言に学者らしさがあるかと言われると微妙
と思ったけどアリエルもか〜
75 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:42:01
>>72
今すぐ言ってほしいな
これで3-3-2か
人外はアグレッシブだね
76 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 08:42:24
リーネリス把握。
私か、人外なら無難な白出しで狼か妖魔かって言ったところ。真なら理由は納得行くし本人も妖魔狙いよりも狼狙いしたいと言ってたのを妥協して白狙いでわかるわかる。

アリエルは要介護人だが介護しきれそうになさそうだから真だと信用はある程度してはいるがいないものとして扱った方が良いかな?と、思った
77 執事 セバスチャン 2017/10/07 08:43:28
>>74
申し訳ありません。
最悪、突然死はせぬようにはしたのですが。
これから汚名挽回いたします。
78 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 08:43:47
セバスチャンが出てた。
要介護人よりも信用したいと言うのが本音だがまだ、わからんと

離脱**
79 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:44:14
共鳴の指示としても学者の結果発表は絶対だったからねー
セバスチャンは明日キアラを占ってよー
霊能確定したらうれしいからねー
80 大人びた妹 フィオナ 2017/10/07 08:44:51
>>73 アリエル吊りとまでは言ってません
盲信するのはどうかと思うのです

妖魔も占いに出た場合占い3でも余裕で納得行くしなぁと
-7 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:45:27
なんでリア狂いる前提でゲームするんだ・・・?
アリエルはキックすればいいのに
81 執事 セバスチャン 2017/10/07 08:48:36
分かりました。
昨日はリーネリス様の身辺調査をいたしました。
結果、【リーネリスは占い師】でございました。

占い理由らしいものはありません。
ただ、輝く白さを謳う方でしたので気になりました次第ですw
82 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 08:49:08
セバスチャンCOならこいつ真かな
最初からどうも今回のアリエルは信用できんのでな
普段からアリエルを信用してるかというとそんなことはないが
83 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:49:10
>>81
リーネリスのCO見て占ったの?
84 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 08:49:28
あっ(察し
85 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:49:39
>>82
いきなり裏切られてるぞ冷えてるー?
86 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 08:50:26
こんなん冷え冷えですよ
87 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 08:50:30
どうあれ結果は真ね
88 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:50:41
学者が2COな以上、セバスチャンは議題に答えて内訳考察を教えてほしいな
89 執事 セバスチャン 2017/10/07 08:51:05
>>83
はい、その通りでございます。
初日に虎狼がいるのは分かっておりましたので、占い師のどちらかにしようと思いました。
90 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 08:52:15
おはまるか
へードロレスに黒出すんだ
91 執事 セバスチャン 2017/10/07 08:52:30
議題に応えたいところですが、出かける予定がありますので、その後に解答させていただきます。
では、アデュー(=゚ω゚)ノ
92 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:52:48
>>91
ばいばーい
93 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 08:53:22
出すんだとか言われても結果は結果だから仕方あるまい
占ったことを文句言われるならまあわかる
94 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:53:36
これでリーネリスが共鳴スライドしたらすごく面白かったんだけどふつうにラインつながるよね

>>90
学者2COだから共鳴潜伏のままでもいいよ
ただ占いに相方がいるなら撤回ほしいかな
?13 若白髪 ノエル 2017/10/07 08:56:22
セバスチャン学者はかなり面倒くさい
95 付き人 サンダソニア 2017/10/07 08:56:54
名誉が挽回で汚名が返上だろ
*3 女学生 ドロレス 2017/10/07 09:00:35
うわ黒出てる
これ黒狼にやられた主張でもしとくべき?
狩人ってことにして黙るべきかな?
96 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 09:00:35
セバスチャン真ならありがたい結果をありがとう。
だが偽ならリーネリス虎、セバスチャンも狼が濃いかな?と

またまた離脱**
*4 夢遊病 フェネ 2017/10/07 09:07:36
まあ一気にハーヴェイの信用度下がったし黙っててもええんでない?
97 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 09:12:58
まあ白っぽいと思ってたのはある
98 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 09:16:58
私視点セバス狐はほぼ無い
セバス狼…は対抗どちらかに狼いると考えると薄いかな
真狂… やや真濃いめでみたくはあるけれど
99 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 09:18:39
ドロレスはまだCCOしないでおいて欲しいのと、念のため今日何時まで見られるかは知りたいです
100 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 09:19:51
学者の役割(占い確定させる)的に役把握系で真結果出すってあまり得策じゃない気がする

ただアリエルがアリエルだからねぇ……
101 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 09:21:09
セバス狂ならリーネリス調べて村人出たのかなと
-8 若白髪 ノエル 2017/10/07 09:22:34
イルマルカよく思考落とすな
相方ステなのかな
102 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 09:22:40
相方は共鳴欄のほうで今日中には開示する予定になってます
自由占いさせたいしね
?14 若白髪 ノエル 2017/10/07 09:23:24
妖犬COノエル狩人でした!
狼はノエル噛んでください!
/1 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 09:26:42
吊り余裕ないのはおかしいと思うの!!(今更)
/2 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 09:27:36
ネリス-セバス真だとすごい楽
103 付き人 サンダソニア 2017/10/07 09:36:18
ハーヴェイ&アリエル真路線かなー、直感的には
占い&学者がラインっぽくなったから、決めうちしやすくはなったね
104 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 09:40:59
#6 吊り希望
置いときますね

あと多分今日は役吊りになりそうなので
#7 疑い位置(灰)
これで灰同士殴り合ってください
105 若白髪 ノエル 2017/10/07 09:41:24
>>103
サンダソニアからその意見が来るとは意外だね
リーネリスとセバスチャンどっちを見てハーヴェイ真視したの?
/3 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 09:42:24
とりあえずサンダソニア即吊りはないわーと思うけどどうだろう
-9 若白髪 ノエル 2017/10/07 09:50:45
セバスチャン吊り
セバスチャン狼読みでリーネリス虎狼
よってロディ真のハーヴェイインチキ占い師or妖魔
霊能は真背狼インチキのいずれか
狼3騙り押し
事故で虎狼に消させるために狼のセバスチャンが緊急で援護に出たと考えていい
ただこれが真だときついからサンダソニア吊りが安定なのかね
でもサンダソニア真も否定できなくはないし難しいね
すぱっと決め打つしか勝てない以上、セバスチャン吊りはあり
106 若白髪 ノエル 2017/10/07 09:56:09
ふつーの村ならありえないことだけど、この村なら初日から狩人に護衛指示させるべきだと思うよー
理由として、狩人が占いを護衛して非虎狼とわかっても、村に伝わらない以上、占いの決め打ちに失敗するかもしれないからね
狩人視点で真占いがわかっても、村に情報がないと意味がない
この村はノーミスなんだから真占いを今日決めて、今日守るでいいと思うよー
占いの真偽がわからないのは狩人も村も同じ
狩人1人に責任を負わせるよりも、連携するべきだし、変なとこ守られても困るからね
共鳴が今日決め打って護衛指示するのが安定かなー
他はどこが噛まれても問題なしだし鉄板でいいね
107 夢遊病 フェネ 2017/10/07 09:56:43
電波通ってる今のうちに
セバスチャンとリーネリスのラインは把握したよ
ちょっと外なうだからハーヴェイ&アリエルペアと真偽の比較は難しいけど直感的に言うとリーネリスが真っぽい気がする
108 若白髪 ノエル 2017/10/07 10:02:52
占いを噛まれたり虎狼を護衛したら果てしなく負け濃厚な以上、今日から占い吊りも考慮するべきだと思う
霊吊りでお茶を濁すのもいいけど、今日決め打ちなら他の占いは確実に切ることになるし、真なら決め打ちにミスした時点で負けなんだからね
やりとりをして、2COを見て出てきたサンダソニアを吊っていいのかわからなくなってる
せめて虎狼がいなければ霊吊りでいいんだけど、護衛ミスだけで勝手に縄が減る以上、今日決め打ちなら占いをすぱっと切る方が進行として理にかなっていると考え始めているよー
109 若白髪 ノエル 2017/10/07 10:12:09
いや・・・2COなら真虎で決め打ち失敗の時点で狩人の死体が上がるけど、3COならそうでもないのか
人狼視点、真占いが誰かの特定は真狼狼でない限りわからないはず
真を切った占い師が呪殺をするかもしれないし、やっぱり霊吊りでいいねー
ただ、護衛指示だけはするべきだと思うよ
虎狼護衛者による変な2死体が上がっても、偽占いが誰かわからないのはまずいと思う
110 絶対音感 リル 2017/10/07 10:22:21
おはよう
*5 通信士 ナージャ 2017/10/07 11:39:41
スイマセン昨日浮上率激低でした……
111 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 11:52:28
おはよー
112 通信士 ナージャ 2017/10/07 11:54:00
おはようございます。
スイマセン昨日浮上率激低でした……
113 若白髪 ノエル 2017/10/07 11:56:57
寡黙のリルナージャ議題答えてちょ
あと毎日30分〜1時間は顔出してよ
短期でも1時間以上かかるんだからさー
-10 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 11:57:37
霊3はなあ
なにをかんがえてるのかわからんなあ
114 通信士 ナージャ 2017/10/07 12:00:20
#1 占い師真贋
まだ信用は五分五分って感じですかね……セバスチャンさんから【リーネリス=占】の結果が出てるのを見ると、若干リーネリスが真寄りに見えますかね。

#2 霊能者真贋
考察、村への意欲ではキアラさんがダントツ真目ですかね。

#3 占い師・学者への占い希望
ノエルさんの縄数考察等には同意なので、呪殺を出してから狼狙いへ移行って感じを希望ですかね。妖魔はあまり吊りたくない。学者さんにある程度人外候補を見つけて貰ってからそこを占う方針で良いかなと

#4 吊り希望
霊能ですかね……共鳴混じりで無いなら2/3で人外を吊れますし……妖魔が霊能を騙るのはリスクが高い気がする。2人外入なら真狼返なのかなって見
115 通信士 ナージャ 2017/10/07 12:00:50
てます

>>113
頑張ります
116 若白髪 ノエル 2017/10/07 12:05:28
>>114
学者は村役職かその他しかわからないから人外探しにはさほど使えないな
素村3だし無意味ではないけど
117 若白髪 ノエル 2017/10/07 12:09:18
>>109セルフツッコミ
非狼の騙りの占い結果で今日真贋を知られる可能性は十分にある
やはり今日の決め打ちに失敗はゲームの敗北と捉えていい
118 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 12:19:39
>>114
サンダソニアとヴィクトルならどっち先に吊りたい?
-11 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 12:23:18
リーネリスセバスチャンで狼2
ドロレスで1
霊能騙りに1いるかな
いねぇかも
119 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 12:33:21
\私が占い師だよ/

学者は役職の真確定狙いがメインじゃないかなー?
120 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 12:35:54
グレー見んでええしグレー見るターンも公開せんでええわ
121 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 12:36:12
>>57 ほら見た理由言うんだよ
-12 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 12:42:20
じゃあ能力者の内訳はどうか
占い師学者にリーネリスとセバスチャンが出てきたことを考えるとロディは恐らく背信者だな。
出てきたタイミングとしてもあのままだと仕事がなくなる背信者が占いに出てきたと考えるとしっくり来る。
背信者は学者に出てもライン繋げない可能性がある上に破綻もしやすいというリスクばっかりの騙りだから出なかった、出る意味もなかったのだろう。
122 若白髪 ノエル 2017/10/07 12:48:26
今日はみんなの占い考察をみたいな
決め打ちの成功失敗に関わらず占いの真偽で灰の人外がわかるはずだからねー
*6 夢遊病 フェネ 2017/10/07 12:50:02
今更だけど全員グレーなのな
123 読師 アリエル 2017/10/07 12:53:33
メタあるのかな
124 読師 アリエル 2017/10/07 12:54:15
占い理由は適当
125 若白髪 ノエル 2017/10/07 12:55:31
明日はロディ占っていうお願いします
126 若白髪 ノエル 2017/10/07 12:59:45
占いだけは村に協力して
あとはステでも詩人でも自由でいいから
-13 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 13:02:20
霊能者はどうか
ここが難しいが、インチキ占い師が恐らくこちらにいると見た。
ただ、もう一匹の騙りが少しわからなくなってしまった
人狼かとも思っていたがひょっとしたら妖魔が一匹紛れてる可能性もある
サンダソニアが出てきたのは人狼としても妖魔としても考えにくいので適当な真か適当なインチキ占い師なんだろう
人狼、あるいは妖魔が考えられるのはヴィクトルが一番高い
-14 若白髪 ノエル 2017/10/07 13:03:19
これでアリエル人外なら滑稽すぎるな
-15 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 13:08:48
さて、どちらも状況は極めて悪いがどこまでオープンにしたものかな
127 通信士 ナージャ 2017/10/07 13:19:48
>>118 COに便乗臭さを少し感じたので、どちらかと言うとサンダソニアさんですかね
-16 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 14:24:58
ナージャ
昨日は非COだけ
今日の議題回答もまあぼちぼちかな
>>127
便乗臭いのはわからんでもないんだがじゃあ霊能に3CO目に便乗してなんの意味が……??
あの当時まだロディも来ていなかったので占い2、霊能2、学者1なので他に十分行けたと思うんだが
そこでわざわさ霊能COしたって意味でサンダソニアが人外本体ってのは考えにくいな。
こういう意見こそが便乗っぽいところはある
-17 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 14:31:45
アリス
狼っぽいリーネリスからの白
初手囲いは安定の一手だが……
ドロレスが人狼だったこととセバスチャンがCOしてきたことと
それぞれから考えるとなんかこの村の人狼は普通に喋ってないのではないかという気がする
灰人狼だとしたらまあそこそこいい位置につけたのではないかな。
あんまり食われないようなら疑うべきだがこの村そんな悠長なこともいってられんな。結論としては村っぽいと思う
妖魔はあるかなあ
-18 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 14:34:45
ルーヴェント
発言がだいたい傍観者
蝙蝠かな?(いない)
白黒としちゃあちょっとわからんな
雰囲気白いとは思う。あくまで雰囲気
-19 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 14:38:13
ドロレス
>>2:163
狼的な把握
>>2:166
狼的な議題回答
>>2:184
狼っぽい小声非CO

結論狼
-20 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 14:41:33
アトリ
>>2:217>>2:220>>2:228>>2:233
発言全部にアンカーしてもこれ
アリエルの結果はまあ置いといても人間には見えんな。
-21 女学生 ドロレス 2017/10/07 14:51:17
#1 占い師真贋
まずハーヴェイはない。..と、言いたいけどそっか黒狼いるなら全く真ないわけではないのか。単体の信用ならわりとリーネリス。少なくともなんとなく虎はなさそう
#2 霊能者真贋
今決め打てと言われたら亡霊キアラニキ

#3 占い師・学者への占い希望


#4 吊り希望
霊能ですかね……共鳴混じりで無いなら2/3で人外を吊れますし……妖魔が霊能を騙るのはリスクが高い気がする。2人外入なら真狼返なのかなって見
128 女学生 ドロレス 2017/10/07 14:52:21
おはよー。諸々把握、今のところCOはしないよとだけ
夜寝てるかもだし議題返しておくね
夕方また見ます
129 女学生 ドロレス 2017/10/07 14:58:07
#1 占い師真贋
まずハーヴェイはない。..と、言いたいけどそっか黒狼いるなら全く真ないわけではないのか。単体の信用ならわりとリーネリス。少なくともなんとなく虎はなさそう
#2 霊能者真贋
今決め打てと言われたら亡霊キアラニキ

#3 占い師・学者への占い希望
学者は役職(特に占い)COを調べてくれると助かるかな。占いはグレーなりどっちつかずなり占えばいいと思う。黒狼は確か初日だけだし予告もありだと思います

#4 吊り希望
霊能、そのなかで個人名挙げるならサンダソニア(昨日の出方的に)。共鳴混じってなければ人外も吊れるし今のところ一番いいはず

月並みな意見になってしまった...
?15 若白髪 ノエル 2017/10/07 15:03:14
妖犬COノエル素村だ
-22 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:06:11
シャルロッテ
虎の占い騙り初出は多分こっち
>>2:25
今回の狼の動きを先読みしてるような感じであまり狼ではないと思う。持論があってもちゃんと相手の意見を受け入れ折れる柔軟性も見せてるし自然な村側の思考に見える。昨日のシャルロッテ疑いがあったが、俺は疑ってる側の方が少し無理矢理に見えたな。まあ、材料引き出しの側面もあったと思うが
-23 大人びた妹 フィオナ 2017/10/07 15:07:00
#1 占い師真贋
単体で見るとリーネリス>ハーヴェイだけど
セバスチャンとライン結ばれてるのが不安要素
セバスチャンは別に様子見せずにさくっと結果出せばよかったのではと思うのであの間が不穏だと思います

#2 霊能者真贋
サンダソニアはない

#3 占い師・学者への占い希望
学者はキアラかヴィクトル見て欲しい
占いはグレー

#4 吊り希望
サンダソニア吊るしていいでしょ
昨日霊能に反応せず潜ってるし吊られにきてるっぽさを感じるので吊ってあげましょう
130 絶対音感 リル 2017/10/07 15:10:36
忙しいからまた後で

#1 占い師真贋
現状リーネリス真目
ハーヴィス偽目かな

#2 霊能者真贋
普通に考えればキアラと思うけど
サンダソニアは偽2からのcoだし真もあるかもしれん
ヴィクトルは知らん
キアラかヴィクトルから共鳴スラあるならサンダソニア共鳴分かってて真確定させたくないこっくりとかもあるかも

#3 占い師・学者への占い希望
また後で

#4 吊り希望
霊能からならヴィクトル
-24 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:15:22
ノエル
危機感を抱いてるのはわかる。
とにかく張り切ってたくさんしゃべってるな
多分人狼になるとこれは出来ん
妖魔はちょっとあるかもなという疑惑は少し。
匿名荒らしてるのも妖魔は陣営会話あるし掻き回して豺潰すのを狙ってると考えれば納得いく範囲
-25 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:19:39
フェネ
ドロレス、セバスチャンと似てるし多分この辺狼
繰り返しになるけど喋らない(喋れない)系にまとまってると思う
-26 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:24:43
リル
フェネとアトリとリル
まあどっこいどっこいだあな
サンダソニアの流れになってるなか、今日の吊り希望をヴィクトルにする辺りは少しだけその辺と比べるとマシ
131 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:27:29
ナージャ
昨日は非COだけ
今日の議題回答もまあぼちぼちかな
>>127
便乗臭いのはわからんでもないんだがじゃあ霊能に3CO目に便乗してなんの意味が……??
あの当時まだロディも来ていなかったので占い2、霊能2、学者1なので他に十分行けたと思うんだが
こういう意見こそが便乗っぽいところはある
132 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:29:50
アリス
狼っぽいリーネリスからの白
初手囲いは安定の一手だが……
ドロレスが人狼だったこととセバスチャンがCOしてきたことと
それぞれから考えるとなんかこの村の人狼は普通に喋ってないのではないかという気がする。リーネリスの苦労が忍ばれますな。
あんまり食われないようなら疑うべきだがこの村そんな悠長なこともいってられんのが辛いところ。結論としては村っぽいと思う。
妖魔はあるかなあ
133 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:31:17
ルーヴェント
発言がだいたい傍観者
蝙蝠かな?(いない)
村に参加すること自体が目的となってそう。推理はする気なさそう。
白黒としちゃあちょっとわからんな
雰囲気白いとは思う。あくまで雰囲気
134 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:32:46
ドロレス
>>2:163
狼的な把握
>>2:166
狼的な議題回答
>>2:184
狼っぽい小声非CO

結論狼
黒煙ある?ちょっと考えにくいですね……
135 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:35:49
アトリ
>>2:217>>2:220>>2:228>>2:233
発言全部にアンカーしてもこれ
アリエルの結果はまあ置いといても人間には見えんな。


シャルロッテ
ノエルもよく言ってる虎の占い騙りだが初出は多分こっち
>>2:25
今回の狼の動きを先読みしてるような感じであまり狼ではないと思う。持論があってもちゃんと相手の意見を受け入れ折れる柔軟性も見せてるし自然な村側の思考に見える。昨日のシャルロッテ疑いがあったが、俺は疑ってる側の方が少し無理矢理に見えたな。まあ、材料引き出しの側面もあったと思うが
136 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:39:15
ノエル
危機感を抱いてるのはわかる。
とにかく張り切ってたくさんしゃべってるな
多分人狼になるとこれは出来ん。
反面妖魔はちょっとあるかもなという疑惑は少し。
匿名荒らしてるのも狼はやらんと思うんだが、妖魔は陣営会話あるし掻き回して豺潰すのを狙ってると考えれば納得いく。
占ったときに呪殺もできず白だったときにダメージ大きいので多分占わないよ。多分な。
137 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:40:51
フェネ
ドロレス、セバスチャンと似てるし多分この辺狼
繰り返しになるけど喋らない(喋れない)系にまとまってると思う


リル
フェネとアトリとリル
まあどっこいどっこいだあな
サンダソニアの流れになってるなか、今日の吊り希望をヴィクトルにする辺りは少しだけその辺と比べるとマシ
138 若白髪 ノエル 2017/10/07 15:47:22
>>136
僕を狼でなく妖魔で見るのは面白いねー
たしかに僕が噛まれて把握されても豺狼が生きている間はほっとかれる
豺狼がLWになり殴り勝てば告発も不発で妖魔勝ちを目指せるかもねー
それに妖魔2だからこの位置に場を動かす切り捨て要員の前衛狐がいるという発想はありだ
ただ僕は前衛狐になってまで相方に勝敗を任せたくないし、妖犬で狩人を見つけたときにこれまでの匿名ノイズが仇になってしまう
そもそも3-3-2で狼3騙りでない限り確実に妖魔が騙りに出てるんだよ?
それを踏まえてもLF要員が僕の位置は薄いんじゃないかなー
139 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:48:57
セバスチャンとリーネリスがライン繋いだのはまあいいとして、そうすると消去法的にアリエル真となる事実。
ショックだが、ところがどっこいこれが現実。
まあ、あのCOのお陰で能力者内訳周りはかなりスッキリした。

まず基本の狼数から整理
おそらくリーネリスセバスチャンで狼2
ドロレスで1
霊能騙りに1いるかな、と思っていたんだがこっちはいねぇかも

まず、占い師学者にリーネリスとセバスチャンがそれぞれ出てきたと考えるとロディは恐らく背信者だと思う。
出てきたタイミングとしてもあのままだと仕事がなくなる背信者が占いに出てきたと考えるとしっくり来る。
ノエルがなぜ学者にでなかったかという疑問を持っていた気がす
140 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:50:10
気がするが、背信者は学者に出てもライン繋げない可能性がある上に破綻もしやすいというリスクばっかりの騙りだから出なかった、出る意味もなかったと考えられる。余談だがこのときの意見が少し引っ掛かってたので先にあげたノエル妖魔あるかも?に繋がっている。
141 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:53:44
>>138
ノエルが吊り位置に来ることはないと思ってるので切り捨て前衛要因という認識はないな
まあノエル妖魔説は現状懸念だけで、先に潰さなきゃならない可能性はいくつもある。終わったあとにもしそうだったらわかってたぜって言いたい感じのやつだよ。
142 若白髪 ノエル 2017/10/07 15:55:21
>>140
それは消去論だからだよ
そもそもこの配役で霊能騙りなんて無意味なの
>>2:74
学者と芋蔓で破綻が前提
背信でなくどの役職にとっても騙るメリットなんてない
それでも騙る人は「背信者なら縄稼ぎでとりあえず騙るか」と考えるレベルだと思うんだよねー
だって狼なら仲間が止めるし妖魔ならありえない
インチキ占い師は学者以外で騙るとしたら、まだ占い能力が使える占い師に出るんじゃないかなー
だから背信が霊能に出ている可能性を上げているの
前提条件から霊騙りの戦術的価値は低いから背信者がふらっと騙ることに違和感がないんだよ
143 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 15:56:25
俺は呪殺は出して真確定は出来るかもしれんけど終盤までは生きてられないし、終盤の判断は生きてるやつに任せるよ
まずそこまで続かせることが第一だが
144 若白髪 ノエル 2017/10/07 15:56:56
ハーヴェイは考察おつかれさまー
この村は最初からクライマックスで虎狼の危険を回避するためには少しでも村目線の考察を見せているかが大事だからねー
もちろん時間の関係とかあるから鵜呑みできないし、どんな役職でも今日は本気出すだろうけど、心証いいねー
145 若白髪 ノエル 2017/10/07 16:02:21
ハーヴェイの考察だと
リーネリス・セバスチャンが狼
ロディが背信者だね
霊能はどういう内訳だと思っているのかなー?
146 付き人 サンダソニア 2017/10/07 16:12:04
アリエルの発言見て、これは学者騙りで信用勝ち取れると思ったから偽のセバスチャンが出てきたんだろ
147 付き人 サンダソニア 2017/10/07 16:13:58
一番やっかいなのは、リーネリスとアリエルが真のパターンかな
これを追う気がある人がどれくらいいるかだけど
148 付き人 サンダソニア 2017/10/07 16:15:50
決めうち進行や、狩人に黒出して護衛されなくなること、黒狼がいるにしても共有に黒出す可能性ある中で黒出すのは狼にはそうそうできないと思うので、ハーヴェイ真高め
*7 女学生 ドロレス 2017/10/07 16:16:04
ハーヴェイ厄介
149 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 16:16:08
途中でレスいれたから抜けてたわ。

霊能者はどうか
ここは今悩んでる、占いの内訳から見て、インチキ占い師が恐らくこちらに出たと考えている。
ただ、もう一匹の騙りが少しわからなくなってしまった
普通に人狼かとも思っていたが妖魔がいる可能性もある。
サンダソニアが出てきたのは人狼としても妖魔としても考えにくいので適当な真か適当なインチキ占い師なんだろう
人狼、あるいは妖魔が考えられるのはヴィクトルが一番高い。こいつもまた喋らない方だしな。
キアラが真っぽいかなという意見はわかるが、今日のサンダソニアへの票集まり方みると天の邪鬼が顔を出す。
占いや学者ならいざ知らず霊能の3CO目は俺にとってはよっぽどの
150 付き人 サンダソニア 2017/10/07 16:17:23
アリエルは騙りなら対抗出てくる可能性あるなかでこんな能力先や発言なのか、と思うと逆に真めに見えてくる
151 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 16:17:31
よっぽどのことなんだがこの村では普通のことと受け止められているらしい。
152 付き人 サンダソニア 2017/10/07 16:20:21
占い&学者決めうちで学者が霊能真見極めつつ占いが灰から溶かしを狙うってのが一番村勝ちやすいんでない
私吊りは私真見つつ吊りやすそうと思って便乗してる人外多そう
153 付き人 サンダソニア 2017/10/07 16:21:12
霊能3CO目を真見ずにセバスチャン真見るとかプークスクス
154 若白髪 ノエル 2017/10/07 16:23:51
>>152
正直今は発言的にヴィクトル吊りでもいいと思ってるよ
依然キアラ真目で見てるけどねー
155 若白髪 ノエル 2017/10/07 16:26:36
>>147
これは僕も考えたけど、セバスチャン人外でそれするならわざとリーネリスの信用下げる動きをするだろう
背信者が占いの内訳を知らないまま出ている場合なら、○○真でなく偽と出て可能性を広げるはず
セバスチャンはどちらでもないからラインのねじれは否定して、素直に真-真か虎-狼の二択だと思うよー
156 若白髪 ノエル 2017/10/07 16:29:09
>>149
サンダソニアはまず非狼だと思うから狼からも誘導きてるだろうねー
白人外と決め打って残すという手はなくもないね
平和が出なくても最終日前日に村村猫狼狂なら猫飽和せずにLWを吊れるし、背信者ならその前におっちぬ
ヴィクトル吊りが正着手かもしれないねー
157 若白髪 ノエル 2017/10/07 16:33:29
キアラとサンダソニアは共に狼・妖魔の可能性を切れる位置ではあるから、いっそ残してヴィクトルや占い・学者切りが正着手かな
どちらに白人外が残っていても狼狐でない限り実質GJが起きたものとして進行できる
縄が大事な村だから悠長に白人外目を吊っていいとは思わないねー
*8 夢遊病 フェネ 2017/10/07 16:36:15
厄介だけどうーん、背徳あたりに見える
158 若白髪 ノエル 2017/10/07 16:37:43
猫噛みやGJが起きて最終日が村霊霊でPPがなければ情報を持った霊能同士で殴り合えるしねー
ここまで見越して妖魔が霊能に出るとは思わないかな
唯一キアラは乗っ取り疑惑が残るけど、妖魔の霊能騙り自体切っていいから考慮する必要はないか
159 夢遊病 フェネ 2017/10/07 16:41:15
疲れたので寝る前に
今のところまぁリーネリス真目は変わってないけどハーヴェイの考察もなるほどって思ったからそこら辺考えてみる
霊能はまあ人外がロケットで行くとは思わないしキアラ真目で見てるよ
160 開発主任 ヴィクトル 2017/10/07 16:42:59
考えれば考えるほどCOしてる人の内訳わからない( •ω• ).。oஇ
おそようございます
161 若白髪 ノエル 2017/10/07 16:46:35
サンダソニアとセバスチャンが繋がってる可能性はなさそうかなー
ヴィクトルを吊り誘導しようともしてないし、>>152は真か妖魔陣営の意見に見えるね
真を切った占いが噛まれず呪殺を出す・あるいは遺言呪殺を出す可能性に賭けて一番寡黙な霊能を吊るすか、占い切りして霊能は学者に任すかか。サンダソニア吊り安定だと思っていたけど、ちょっと違うかな。かといって寡黙なだけのヴィクトルを吊るすか考えるなら、今日占い吊りでよさそうだ
162 若白髪 ノエル 2017/10/07 16:47:58
>>160
おっすー
サンダソニアが発言である程度信用回復していて、相対的に君が狼狐目になっているよー
議題にこたえて、今の役職の内訳を聞かせてくれないかな?
163 若白髪 ノエル 2017/10/07 16:49:11
まあ発言というよりロケットCOと3CO見てのCOだからねー
位置的にそうなってしまうんだけど、君が真ならどう説明する?
-27 若白髪 ノエル 2017/10/07 16:50:20
キアラロケット狼、サンダソニア背信、ヴィクトル真が最悪のパターンか
こうなったらキアラの独壇場になりかねない
?16 若白髪 ノエル 2017/10/07 16:51:52
結果が出たのでCO
インチキ占い師COルーヴェント猫又
匿名発言で信じてくれないだろうけど本当だからね
?17 若白髪 ノエル 2017/10/07 16:53:13
インチキ占い師Coノエル村人
☝は偽!
-28 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 16:58:49
蝙蝠はいねぇけど猫又がいたな
そりゃあ吊られはせんわな
-29 若白髪 ノエル 2017/10/07 17:05:18
>>161だけど人外視されているサンダソニアがセバスチャンを叩くことで相対的にリーネリス-セバスチャン上げしている可能性はあったねー
サンダソニアは騙りならインチキ占い師か背信者で見ているからこれで他の占いの真目を下げるには、妖魔が囲われてたり真占いを占うことで情報を持っていること前提かなー
信用を落とすためにも上げるためにも見えるのは参るね
もちろん真もなくはないし
164 開発主任 ヴィクトル 2017/10/07 17:06:43
うーん、ロケットCOは単純に狼じゃなさそうだし、キアラが妖魔で
サンダソニアの方は真-妖で見て慌てて出てきた狼なのかなぁ、って感じかな
正直ノエルも言ってるように霊能騙りで大きなメリット無いと思うし、>>2:79のが本音でただ単に少しでも生存したい人外達じゃないの?発言見てるとどっちも信用の取り合いとか好きそうだし
165 若白髪 ノエル 2017/10/07 17:10:49
>>164
なぜ対抗狼狐だと?
特にインチキ占い師と背信者より妖魔騙りを見る理由を聞きたいなー
あと占いと学者についての意見も教えてほしいねー
166 開発主任 ヴィクトル 2017/10/07 17:15:10
>>165
もちろん個人的な考えだけど、インチキ占いも背信は占いの方に出るんじゃないかなーって僕は思ってた。
背信は占いに出た方が主人の補佐できそうだし、インチキ占いも溶かせるわけだから溶かしたよーって真アピできるし、別に霊能には出なくていいんじゃないかなぁと思って。
167 若白髪 ノエル 2017/10/07 17:19:19
>>166
たしかにインチキ占い師と背信者は霊能を騙るメリットは薄いねー
だから消去方で狼狐か
そういう見方もあるね
でもキアラはともかくサンダソニアは共鳴スライド回避のためだけに飛び出すことになるなー

占い師と学者の真偽考察もちょーだい
辺境伯 ルーヴェント は祈りません。
168 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 17:26:33
インチキ占いは学者相当の能力だから溶かせないよー
でも調査結果から結果選べるから占いに出てそうではあるね
169 若白髪 ノエル 2017/10/07 17:32:09
>>168
>>106>>108>>161より占い吊り(リーネリス真切りの場合のみセバスチャン吊り)お呼び狩人の護衛指示を進言するよー
おそらく今日がもっとも人外による誘導が激しい日になると思うから、多数決でなく、イルマルカと相方の2人で話し合って吊り先と護衛指示をしてほしいねー
占い師は予告占いさせるとなると投票がぶれる危険、それ以上に狩人が指示を見逃す危険があるからあまり遅くに指定しないでほしいなー
170 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 17:37:51
インチキ占いも溶かせるの部分は役職能力把握ミス?
171 若白髪 ノエル 2017/10/07 17:38:38
学者や霊能に騙りがいる以上、君と相方の2人しか確定村人はいないんだ
僕らの推理は鵜呑みにせず、2人の推理と直感で決め打ちを成功させてほしい

学者が呪殺できないのにインチキ占い師は呪殺できるのか?
172 若白髪 ノエル 2017/10/07 17:40:35
未だロディが来ないのがなんともねー
学者とラインがあるリーネリス、考察を披露してくれたハーヴェイと比べて情報が足りないねー
このせいでまだ占いの真偽を見極めかねている状態かなー
早く出てきてよー
173 開発主任 ヴィクトル 2017/10/07 17:41:25
あれ、学者って呪殺できるものだと勘違いしてました…ごめんなさい
占いと学者びみょいから中身あんまりわかんないんですよねー
_1 開発主任 ヴィクトル 2017/10/07 17:42:26
安定の役職能力の勘違いっぷり^q^
174 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 17:42:40
ハーヴェイの発言と結果が良すぎるんよな
今んとこ決め撃て言われたらハーヴェイになるかも
175 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 17:44:15
霊能ズはマシンガン信用稼ぎをしてるのを見ても役職の可能性絞らないならキアラ真で良いですって感じ
176 大人びた妹 フィオナ 2017/10/07 17:47:54
出揃ってからと言ったけど思ったより出揃わなかった
セバスチャンはCOしてから結果出すまでの間が気になるかな

ちょっとでも遅く結果出すのは一手しくじったら死亡の妖魔っぽく見える
真占いに真学者アピして占われないようにとか感じるな〜
177 若白髪 ノエル 2017/10/07 17:48:20
>>173
誰が真占いと真学者か
占い師と学者にいる人外は誰かだけでもいいよー
君が真霊能で吊られたら村が負けるから、考察がんばってねー
178 若白髪 ノエル 2017/10/07 17:49:11
>>176
議題というか、役職真贋と吊り希望は教えてほしいなー
-30 若白髪 ノエル 2017/10/07 17:50:22
シャルロッテ人外は初日から見ているから露骨にラインあるハーヴェイは人外か?
となると結局ロディ真だが結果も出してないとなるとな・・・
179 大人びた妹 フィオナ 2017/10/07 17:53:00
#1 占い師真贋
単体で見るとリーネリス>ハーヴェイだけど
セバスチャンとライン結ばれてるのが不安要素
セバスチャンはさっき言ったようにわりとあやしめ
真取りに来てる感じする

ロディは分かんない

#2 霊能者真贋
キアラ>他二人

#3 占い師・学者への占い希望
学者はキアラ見て欲しい
占いはグレー

#4 吊り希望
サンダソニア吊るしていいでしょと思ってたけどセバスチャン疑う気持ちはいっしょなのでヴィクトル
-31 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 18:28:59
ってか、私今回も初日に占われたな。
やっぱり私は初日処理枠なのかな?
-32 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 18:30:09
意外にみんな、独り言使ってるんだなぁ
私は割と使わない派

それに今回は素村だから自然に自由な感じで推理できるから気軽でいいね〜
やっぱりこういう自然体でできるのが一番ありがたいことだね
-33 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 18:39:46
ドロレスが共鳴の可能性もまだ結構あるんだよな
悩むぜ
あとは人狼がわからんのは困りものだな
シャルロッテがそれっぽいのはまあわかるが
フィオナかな
-34 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 18:44:43
アリエル
シャルロッテ
フィオナ
ナージャ
アトリ
-35 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 18:45:01
130円賭けよう
180 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 18:46:56
やっほー
やっと戻れた
181 若白髪 ノエル 2017/10/07 19:03:39
>>180
こんばんはー
処刑はどうあれ狩人視点今日決め打ちになるから、ハーヴェイに対抗できるような考察がほしいねー
182 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 19:13:58
よく喋ってるから真/村みたいな意見が多いのがとても不安である
じゃあどうしろって皆が喋らないとどうしょうもないんだけどね。
183 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 19:15:04
>>130 リル
リーネリス真目の理由詳しく聞いておきたい
184 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 19:17:06
あと今のところ今日吊りたいのはヴィクトルと思ってます
185 若白髪 ノエル 2017/10/07 19:24:29
>>184
占い決め打ち失敗の時点で限りなく敗北
占い決め打ち成功なら切った占い吊りに問題はない
霊能は学者の占いが入っていない以上、占いの真偽とは別だから、ヴィクトル吊りすら危険だと思うね
ヴィクトルの真目は現状一番低いけれど、キアラがロケットCOをした人外の可能性がある以上、普通に対抗COした真霊の可能性は否定できない
今日が決め打ちの日なんだから改めて占い吊りを推すよ
/4 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 19:25:44
うーん、でもヴィクトルの出方は騙りっぽくは見えないか
186 若白髪 ノエル 2017/10/07 19:29:36
この村は普通の状況じゃない
霊吊りの方が大胆、占い吊りが慎重な吊りだと今なら確信しているよー
普通の感覚で占い師を残すのは論理的じゃないと思うねー
人狼視点、今日の占い結果で真占いを気づいていておかしくない以上、騙り占い噛みは期待できない
キープした真切り占いの呪殺狙いって、今日狩人が虎狼を護衛した時点で負け確定なんだから決め打ちに勝たないと意味がない
3-3で初手占い切りから始めないといけないなんて、信じられない配役だね・・・ねじれこわい
187 若白髪 ノエル 2017/10/07 19:42:43
それでも狩人が虎狼以外を護衛すること前提で、白人外噛みや遺言呪殺、占い以外を襲撃する可能性を見るのなら霊吊りになるのかな
狩人初日というパターンなら決め打ち失敗でも狩人死体が出ないから霊吊り占い即抜きでも霊人外なら間に合うかな?
それもこれもヴィクトルが人外かどうかにかかっているんだけどねー
占い吊りの保留は占い決め打ちに勝っても真霊能吊りという負債を抱えるリスクを持つ諸刃の剣だよ
188 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 19:43:39
ノエルは占い真贋どう?
ロディが来ないからリーネリスとハーヴェイだけでも
189 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 19:44:25
さてどこから話そうかしらねー(考察纏め中
190 若白髪 ノエル 2017/10/07 19:48:16
>>188
朝からだいたい考え固まっているよー
ただロディの動き次第で変わるかもしれないね
今日、灰の人外はまず偽占い師を真と押すだろうから、それを見るためにわざと黙ってたよ
寡黙な村が僕の意見に便乗するのもいいと思わないしねー
僕はちゃんと理由を持っているから便乗するために黙っているのではないと伝えておくよ
191 若白髪 ノエル 2017/10/07 19:49:50
ロディの真偽について言及するとロディ偽の場合結果を変える可能性があるから、残り2人で言うとハーヴェイ真目だね
192 付き人 サンダソニア 2017/10/07 19:50:48
え、ロディも占いCOしてたの?
193 若白髪 ノエル 2017/10/07 19:52:55
ちゃんとログ読んでね
読師 アリエル が 亡霊 キアラ に投票しました。
読師 アリエル が 夜行性 イルマルカ に投票しました。
読師 アリエル は 亡霊 キアラ の役職を調べます。
194 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 19:59:57
まずハーヴェイからね
狼狂妖背の中では狼濃厚位置
出方的に、あまり他を気にしなくて出ていい動き方なのよね。時間帯的にも
となると、第一候補は虎。妖魔背徳という考えもあるけど、ただ、今日の考察見た感じ、誰かに吊り位置を押しつければいいやって考えが透けて見えてるから、やっぱり狼かなって気はするぅ。

対抗殴りとすれば…そうねぇ
>>3:3 >>3:134
読めないと言ってる割に134では狼的としか言っていない。
最初からSGにするつもりとしか思えないわね
195 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 20:00:48
もっとも、ドロレスの結果に黒が本当に出る
これは私はあり得ると思っているわね。
196 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 20:07:14
>>195
ハーヴェイを狼と見ててドロレス黒ってことは仲間に黒出しってことになると思うけど、初日に身内切りはあるかな?
197 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 20:08:19
ロディなんだけど、狂なら虎考えて出づらい面はあるとは思っているの。となると、占い内訳に自陣営がいるかどうか判別できる妖魔陣営って考えが素直に浮かぶところね。
結構遅い時間だったし、>>3:210の後にロディがCOしたことを考えると、占い先にそれなーりに妖魔が居たんじゃないかって邪推もしていなくはないわ
198 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 20:08:36
>>196
黒狼のセット対象
/5 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 20:09:31
199 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 20:10:48
>>197
>>2:210のまちがい
200 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 20:12:51
>>198
狼同士繋がってるから黒狼のセット対象も理解できると思うから、狼火したところを占って吊らせて霊結果から信用を得るって考えかな?
201 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 20:18:19
そういやロディとかいうのいたね。存在を忘れてた。

私はリーネリス真目に見てるよ。ハーヴェイが偽っぽいというよりもドロレスの今日の感じを見て狼と思えなかったから
慌ててる感はまず、ない。まあ、今日吊られるわけではないからの落ち着きかもしれんが
202 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 20:21:08
>>200
そそ。
村が吊れれば大幅に村は厳しくなるけど、だからといって=狼勝ちかと言うとそれは違うからね。
203 絶対音感 リル 2017/10/07 20:23:51
ロディが占いcoしてたの今気付いた
204 絶対音感 リル 2017/10/07 20:25:43
>>183
初日の印象的にリーネリスの方が真目だったから
205 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 20:25:48
次に学者考察かしら 霊能は割とメンドイから後回し
206 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 20:27:10
初日の印象というと、出方とか?
?18 若白髪 ノエル 2017/10/07 20:27:25
妖犬しーおーシャルロッテ狩人
207 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 20:28:46
>>2:?8
相方が言ってましたよ。次の方どうぞ
208 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 20:32:31
アリエル
中の人割と透けてるというかいつも通りのリア狂というか…
できれば考察したくないなってのが本音。占い霊能判別なさいな!

セバスチャン
結果は真 それだけに怖さはある。
私の補強なんで狼はほぼほぼ無いと思う。妖魔系と狂と真のどれかだが…真と妖魔系が半々くらい 狂が薄めかなって程度
多分私真占が現時点で分かってる役職であることは確かであると思われる
209 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 20:32:59
>>201
編成的にはむしろ村ほど慌てるべき場面な気がしますがそこはどうで
210 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 20:35:47
リーネリスの考察は芯が堅くしっかりとしているところが信用アップ。これは占い師だからではなく、村人陣営って感じで

ハーヴェイの方は自分の言ったことと現実が違ってるってところが他と繋がりのない村っぽいとは思う。少なくともセバスチャンとハーヴェイは違う陣営だとは思う。
だがハーヴェイ狂ならセバスチャンに切られたって考えもできるかな?
/6 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 20:36:37
占いはネリスハーヴェイで真狼な気がするから決め打ち護衛指示に不安しかなし
211 亡霊 キアラ 2017/10/07 20:36:38
取り急ぎ一撃だけ

あたしはヴィクトルよりサンダソニア吊り推すよ
グレーの触り方と生存欲からこっちの方が狼ありそう

サンダソニア●ならヴィクトルは放置すら出来そう

あと、リーネリス-セバスチャンラインは狼ラインにみてる

アリエルは騙りに見えない

詳しくは帰ってから
/7 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 20:37:34
霊はソニア>ヴィクトル>キアラ
212 亡霊 キアラ 2017/10/07 20:37:58
一応、占い師はまだ全員真追ってる

>>211の詳しい理由は帰ってから説明するね
/8 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 20:38:00
しかし世論はキアラ真なのであった
213 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 20:38:12
>>209
偽黒で焦るかなぁ?
私としては偽黒出されれば偽占い濃厚(黒狼懸念はあるが)として見れるから視点が広がるからありがたいくらいではあると思うよ。
黒出されて焦るってのは私には分からない感情かなっと
214 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 20:41:27
黒狼いるから偽黒って言いきれないのめんどいのぅ
215 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 20:43:21
視点広がったーって感じもしないのよね
どちらかというと●貰ったーまあ味方が残ればいいや的な雰囲気
216 若白髪 ノエル 2017/10/07 20:44:03
虎狼黒狼豺狼とふつうの人狼だったらチートみたいな狼ばっかりで縄数人外数同じでおまけに猫又がお荷物ってもうやだこの村
217 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 20:44:43
狼側は初手身内切りでも良いのが怖い所でね
その辺の判断が(おそらく色の見える私からも)できないようにはしているんだと思う。
218 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 20:47:32
占いから吊るならって考えてたけど現状ロディかな。
219 若白髪 ノエル 2017/10/07 20:48:40
>>217
僕狼になったら身内切りさせるつもりだったし、ドロレス狼は可能性として否定できないかなー
今日吊られなくてもハーヴェイが破綻した時に吊れるか微妙な位置になるのはたしかだし二重でおいしい
220 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 20:50:05
霊能なんだけど、真狼狼はさすがに無理がある気はするから、
真狂狼本線でみるのが自然かしらね?
221 若白髪 ノエル 2017/10/07 20:51:44
>>220
こんな人外ボーナスゲーム村で2w霊能に出すとか頭おかしいし切っていいよ
というか霊能2騙りなんて霊能が2人いる配役じゃないとありえないよね
222 執事 セバスチャン 2017/10/07 20:51:51
遅くに失礼いたします。
ログを取り急ぎ見ていきたいと思います。
昨日のログで良いのがありました。
若ハゲ様の表をお借りします。

大人びた妹 フィオナ▽
蒼の親衛隊 アリス▽
亡霊 キアラ▽霊能CO
渡り鳥 リーネリス▽占いCO
通信士 ナージャ▽
辺境伯 ルーヴェント▽
女学生 ドロレス▽
執事 セバスチャン▽学者CO
アイドル アトリ▽
紅の遊撃隊 シャルロッテ▽
付き人 サンダソニア▽霊能CO
若白髪 ノエル▽
夢遊病 フェネ▽
散歩日和 ロディ▽占いCO
夜行性 イルマルカ▽共鳴CO相方生存
絶対音感 リル▽
読師 アリエル▽学者CO
旅行者 ハーヴェイ▽占いCO
開発主任 ヴィクトル▽霊能CO
223 若白髪 ノエル 2017/10/07 20:54:16
>>222 役職の結果も載せた方がいいよー
あと君の真偽がすべてを左右するくらいだから議題には答えてねー
/9 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 20:54:27
誰も相方生存とは言ってないんですけど…
224 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 20:55:00
真背狼-真狂狼-(アリエル真パターン)真妖or(アリエル偽パターン)真狼or妖狼
こうかな
/10 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 20:55:49
>>102は相談したとは言っていないのでセーフ
225 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 20:56:27
こっから霊能の考察に移るわね
ちょっと読むのに時間がかかるわ
226 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 21:02:03
>>185 >>186 >>187 >>190
真占い吊りが真霊能吊りの比じゃないくらいの痛手だけど、霊能より占いの真贋のほうが自信ある感じ?
227 亡霊 キアラ 2017/10/07 21:04:32
帰ってきた
読み込みつつ落とすね

今回の村のポイントは前回の長期と同じく
「非狼を吊らない」ことだと思ってる

妖魔は占い師がいる限りは溶かす
猫又に人間カウントがない以上はインチキ占い師は吊らない
背信者は吊らずに後追いさせる(0.5吊り増える)

リーネリス-セバスチャンラインは真-真または狼-狼
わたしとしてはアリエルの騙りに見えなさとハーヴェイ・ロディの単体が非狼に見えることから狼-狼ラインは懸念してる

ロディはハーヴェイに比べて真は薄く見てるけど切ってはいない
昨日の深夜の発言はそれなりに印象がよかったから
228 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:06:15
>>226
今日真占いを吊るか否かが痛手じゃないよー
今日真占いを狩人が守れるかどうかがすべてなんだよ
決め打ち前提だから霊より占い吊りの方がリスクが減るんだ
あと占いの真贋にはそこそこ自信ある
229 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 21:06:35
あと私的に共鳴やグレーに聞いてみたい事

呪殺は当然として、白め占いが欲しいの?黒め占いが欲しいの?
230 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 21:07:33
>>228
決め打って護衛指示は出すよ。決め打ちが外れてた時に遺言呪殺の余地があるかどうかの違いね
231 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 21:08:05
妖目>黒目>白目
232 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 21:09:14
ただいマンモス
リーネリスおるやん
赤は盛り上がってるか?
233 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:09:37
>>229
>>2:53>>2:115
圧殺以外勝ち目はないと考えているよ
吊り先は君の対抗で確定しているから●を狙う必要はない
アリエルロディハーヴェイ吊りまで○狙いでいい
234 亡霊 キアラ 2017/10/07 21:09:51
占い師吊りは反対

当然、対抗吊りを推すけど
特にヴィクトルは発言から窓を持っているようには見えない
妖魔の霊能騙りだけはありえないからインチキ占い師か背信者打てる
わたしより先にCOなら乗っ取り狙いの妖魔もありえたけど、今回はあたしに対抗する形で出てるからね

サンダソニアへの集中が不自然って意見はあるけど、むしろ、グレーの動きを見るとヴィクトルの方に票が流れているように見える
よって、さらに非狼濃厚

サンダソニアの判定が●ならヴィクトルは人間カウントとして放置可能
狼の霊能二騙りはさすがに切れる
235 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 21:10:34

>>232
あんたが赤を盛り上げてたからあんたが今の間いなかったんじゃないの?
236 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 21:10:46
ちょうどいいからノエルとキアラで吊り先について殴り合っといて
237 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 21:11:39
あーどうせ対抗吊るから●出ても吊れないのね。
じゃあ白で猫又狙い(むちゃぶり)
238 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:12:00
占い吊り反対多いねー
もしかしてサンダソニアヴィクトルに真いたりする?
まあ今日人外霊能を吊れて狩人が真占いを守ればいいんだけど、真霊能吊りはやめてよね
9割キアラ真で見ているけどねー
/11 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 21:13:38
緑は盛り上がってるかー?
239 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 21:13:43
俺が狼なら赤300は固いんだけどな。
いきなり仲間見つけちまった狼に優しくない占いでスマン
240 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:13:56
>>236
まだ俺の推理がまとまってないから殴らないよー
俺の意見は全部言ったし吊り先はイルマルカが決めればいい
キアラ真決め打ちで霊吊りなら従うからね
241 亡霊 キアラ 2017/10/07 21:17:26
>>236
わたしもグレーの立場ならロディ切りは考えてるかもしれないから殴る理由はあまりないかな

対抗の人外見えてるあたしの立場だとサンダソニア(狼あり得る)>ヴィクトル(非狼濃厚)>|確定人外の壁|>ロディになるだけだからね
242 亡霊 キアラ 2017/10/07 21:18:32
占い師吊りはノエルの妖魔要素にも見ていない

むしろ、吊りミス=負けの村目線として共感出来る
243 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:21:22
話変わるけど撫子が死者蘇生できるんなら死んでも墓下でスタンバイしたり推理落とす方がいいよねー
せっかく生き返らせてもらったのにステルスだと困るしねー
244 亡霊 キアラ 2017/10/07 21:22:28
>>89 セバスチャン
昨日の時点では一発言しかなかったけど、発言はしてなかっただけでログは読んでたってことかな
245 執事 セバスチャン 2017/10/07 21:24:44
考察落とすマンになります。

国民的妹 フィオナ
>>2:138 ちょっと難癖レベルですが、ノエル見てくると言った意図は何ですかな?
>>2:143の意見は最初はモンニョリいたしましたが、>>2:149の返しはとても意図が分かりやすいものなのでした。淑女ポイントは100ぐらい上げられますね。
後は、今日は匿名に変に弄られてもいるので、淑女寄りでしょうか。

アリス 後回し!

どー見ても貞子 アキラ
発言力の強いお嬢様ですな。
>>2:137>>2:132でアリエル様に希望を念押ししているのは、村に貢献しようとする強い意志が見られますかな。淑女ポイント200上げたいところですが。>>2:281の考えが今日にきて、どうなったのかが気になります。
246 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 21:25:16
あと共鳴さんなんだけど、相方は今日出した方が良くない?とは思う
今日あんた噛まれたら誰が証明するのよイルマルカ
247 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 21:25:55
ノエル見たら分かるって言われたらノエル見てくるでしょう
248 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 21:26:18
相方はロディの結果待ち
249 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 21:26:36
>>248了解
250 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:28:22
ロディ昨日来るの遅かったからねー
251 亡霊 キアラ 2017/10/07 21:29:55
>>245
昨日の時点では深夜の発言と3CO目の状況からロディ真狼に見てたよ

ただ、セバスチャンとラインのあるリーネリス
今日の夜明けからの発言が印象のいいハーヴェイと比べると相対的には今日は落ちるけど

昼間忙しいだけの可能性あるから吊るのは反対

真薄いなら共鳴がロディの護衛禁止すればいいだけだからね
(これにグレーはリアクションしないで)
252 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 21:30:03
ども、後回しにされたアリスです。

占いはロディが全く喋ってないってのもあるし、霊能よりも重要なのもあり今日決め打ち吊りは避けたいから霊能吊りが良い。

そんで具体的に言えば真の感情があまり見えないサンダソニアで良いと思ってるよ
253 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 21:30:47
22時以降か
俺にとってはどうでもいい判定でも意見控えるやつが出るのはなあ
254 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 21:30:48
昨日、ロディ来たの私が寝床に入る準備してたときだからなぁ...
255 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 21:32:56
ちなみにノエルなんだけど、個人的には割と怪しいと思っている位置ではあるわね。
どちらかというと狼って感じ。妖魔は無いでしょう自殺行為
*9 夢遊病 フェネ 2017/10/07 21:34:18
誰襲撃しよう
256 亡霊 キアラ 2017/10/07 21:34:31
#3 占い師・学者への占い希望
占い師→自由+占い先投票

学者
セバスチャン→私
アリエル→ハーヴェイ
257 亡霊 キアラ 2017/10/07 21:37:15
>>255
リーネリスは真っ白は分からないけど、人外センサーは村側なら信頼出来ると思ってるけど今回はアリス占ったりノエル占おうとしてるのは結構不自然に見てるよ
つまり、疑ってる
258 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 21:37:48
あー、占い指示はもう出しときますね
259 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 21:38:26
占い指示
灰から自由占い。予告投票込みで
260 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 21:39:24
指示あんのかよと身構えたら予告投票だった
ならええわ
261 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 21:39:41
>>257
あ、占い先はノエルじゃないわよ
今考えてるのが第一回のゾーン占い位置
262 亡霊 キアラ 2017/10/07 21:40:28
>>257
これを詳しく言うと今回はリーネリスには村側としての共感をしにくいんだ

それはシャルロッテにもだけどね

あとはグレーで今日の発言に共感しにくかったのはリルかな

言葉にしにくいけど村との感覚ズレ・視点ズレって感じかな
/12 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 21:41:12
リーネリスはともかくシャルロッテもリルも村と思うのだけれどね
263 亡霊 キアラ 2017/10/07 21:46:14
>>261
占い先には触れないけど、ノエルを占うつもりがないなら「ノエルの怪しさ」を言葉にして欲しいな

感覚が共鳴出来るかさらに踏み込みたい

少しでも占い師真贋の材料を集めて村全体で狩人のサポートしたいからね
264 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:47:20
よーし、整いました!
265 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 21:47:31
ヴィクトル
正直偽目>>2:69も渋々出た感あるし混乱目
>>3:164 >>3:166もそれほど推理進める発言じゃないし>>3:173もこれ推理する気あるのかしらね?
亡霊 キアラは、>>263 共鳴→共感 2017/10/07 21:47:38
266 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:47:41
もういい時間だし、僕の推理を出すよー
というかやっとまとまったんだけどね

結論から言って
ロディ:占い師
リーネリス:虎狼
ハーヴェイ:インチキ占い師
アリエル:学者
セバスチャン:人狼
キアラ:霊能者
ヴィクトル:人狼or妖魔
サンダソニア:背信者

今日はロディ護衛のセバスチャン吊りだね
267 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:47:57
まず前提としてセバスチャンの真を切る

3-3-2だから欠けを考慮しなければ誰視点でも騙りにインチキ占い師、背信者、人狼3or人狼2妖魔1が入る
占いや霊能に狼2騙りは考えられない
妖魔騙りを除けば学者に1wいる
するとセバスチャン狼の内訳が一番しっくりことになる

アリエルはリア狂なので真でも人外でもまったく要素にならない
素直に学者を引いた可能性が一番高いと思っている
268 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 21:48:08
>>263
霊考察後グレー考察に移るからちょーっとまってね
269 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:48:24
インチキ占い師が長らく1COだったのはハーヴェイ(薄くキアラ・ヴィクトル)が>>2:38を見るまでインチキ占い師が学者を騙るべきと思っていなかった可能性が高いから
この序盤の騙り先のミスでアリエルがほぼ真確定になった
セバスチャンはそれを妨害にしにきた狼だと考えるよ
270 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:48:56
セバスチャンは印象最悪
唯一2日目にCOしていなかった位置
ここは人狼どころか学者からの占い確定を恐れた妖魔すらあるね。妖魔はアリエルの中身を調べられるから学者初日かどうかもわかるわけだし
セバスチャンは昨日途中に来ていたけど、様子見していたとしか思えない
ちゃっかりリーネリス占い、しかも真占い判定を出しているのもうさんくさい
単純に最後のCO者が真学者か人外か考えると臭すぎる
単に時間がなくてCOしなかったとしてもだ
セバスチャンは今日の時点で唯一学者確定を防ぐ立場にいた
だから極論どんな人外でも学者COをする可能性があるんだ
271 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:49:07
当然もっとも可能性が高いのは人狼
虎狼に真占い判定を出して護衛を奪えば一気に真占いと狩人を消せて万々歳
セバスチャンが露出してもお釣りがくるからね
272 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:49:19
次にリーネリスの偽要素
>>2:34>>2:46
リーネリスの人狼狙いは素直に呪殺できないことに対する言い訳だと思うよ
アリス○は後々リーネリスの騙りが発覚すると囲い疑惑になるところ
アリスは村目で見ているのでこれはSG作りまたは占い噛みに失敗した時狩人探し兼驚異噛みを自分の○にするためと推理
>>98>>208
あまりにセバスチャンとラインを切りすぎている
セバスチャン人外でリーネリスを真占いと言う意味は何? あきらかに虎狼と人狼、仲間同士のラインを切ろうとしている
>>195>>217はドロレス吊り霊結果●に対する布石にしか見えない
限りなくドロレスは仲間か黒狼のセット先
これはハーヴェイの真要素になるね
273 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:49:37
ハーヴェイはロディと比べて人外の可能性がある
なぜならインチキ占い師が学者に行方不明と見ていいのでハーヴェイがそれである可能性が高いんだよね
深く探らないがドロレス●は潜伏役職に打った可能性もある
それに●うちは格好の狂アピ
狼に自分の偽を伝え、真噛み促進を狙ったとも考えられる
ただロディと比べて発言自体は真目
共鳴がロディ真に賭けられないのならこちら護衛もやむを得ないかな
>>27の妖狼についての勘違いは演技臭いが非狼非妖魔要素でもある
ハーヴェイ護衛が虎狼に襲われる可能性が最も低いだろうね
274 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:49:46
ドロレスは昨日非対抗のCO遅かったし微黒位置
ハーヴェイ真でも誤爆でも違和感ない
インチキ占い師にしては考察深くない?とも言えるが、今日護衛奪えば人外勝利だし、これはハーヴェイの実力の問題だからあまり関係ないと思うね
シャルロッテは日和見臭いのと防御感あるので人外目で見てた。そことハーヴェイが>>135>>174で妄信体勢なのは不気味だね。妖魔陣営のラインまで考えられる
275 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:50:14
ロディは3CO目の占い師で真か虎狼と見たい
学者1COは避けるべき状況なので他の狼やインチキ占い師、妖魔陣営なら学者に騙りを出すはず
しかし>>2:252>>2:253くらいしか対抗について言っていないが虎狼についての視点がまったくない
さすがに虎狼でここまでしらばっくれることができると思えない
そしてリーネリスがもっとも虎狼の濃いところなので相対的に真目となる
276 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:50:27
占いの中では一番落ち着いている印象
真特有の余裕に見えるね
一番の理由は村があまりにロディ真と言う意見が出ていないこと
今日占いの決め打ちを誤らせれば村の敗北は決定的なんだ
ロディ人外なら狼も真占いを知っている妖魔もロディ真を推すはず
ここまで触れられていないのは真だからとしか思えない
277 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:51:13
キアラはロディの真偽を切っていないね
これだけでもキアラの強い真要素だ
現状ほぼ真決め打ちでいいね

サンダソニアはやはりキアラのCOを見たにも関わらず潜ったのが印象最悪
ローラー狙いの白人外かとぼけた真しかありえない
あまりに吊り先候補なのも狼や妖魔に見えないところ
白人外なら>>227でも言う通り絶対吊ってはいけない
キアラとサンダソニアは残していい
>>55生存欲はない
ローラー覚悟の偽か余裕ないのわからない真だね
狼目濃厚リーネリスの>>2:104からも霊能に狼がいるならサンダソニア以外と推理
サンダソニアは真偽関わらず残す位置と思うよ
278 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:51:26
ヴィクトルは消去法で狼・・・薄く狼・インチキ占い師だと思う
推理もどこかぼやけているし真とは思いたくないな
真目キアラ白人外目サンダソニア残しでヴィクトル吊りが霊吊りなら安定かな
ただ寡黙すぎて真の危険があるのがこわい
ミスできない村だから霊能吊りには難色を示すよ
279 亡霊 キアラ 2017/10/07 21:51:33
>>266 >>267
アグレッシブだけどそっちになら乗れるかな

私もリーネリス-セバスチャンは狼ラインに見てるの

セバスチャンが初日一発言で発言を読み込んでるならCOしなかったのは結構不自然かな

リーネリスの真を立てつつ吊るのはセバスチャンしかないね
280 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:52:21
だから
ロディに護衛をつける(共鳴がどうしても反対するなら次点のハーヴェイを)
リーネリスの真を切る
だからリーネリスに占い師判定を出したセバスチャンを吊る
これならリーネリス真で遺言呪殺の可能性をギリギリ残せる
まあリーネリス真なら終わりだから気休めだけどね
281 執事 セバスチャン 2017/10/07 21:53:02
アイマスの事務員 ナージャ
若干気になるのは>>114の#3でございます。
一応、私めを真寄りで見ておられるのはありがたいですが。
学者にある程度候補を見つけてもらうという話ですが、>>57に反応が無さげなのが少し引っかかりを感じます。

ハッテン伯 ルーヴェント
当たり障りは有りませんな。
>>44の狩人炙りに反応するのは黒い反応に見受けられます。

エアマスター ドロレス
うーん、意見に光るところはございませんので、何とも言えませんな。ドロレスは>>129からハーヴェイの判断は微妙な感じですが、ハーヴェイの方は>>134で執拗に黒塗りしております。彼の言う【狼的】と言うのはどの部分を指しているのでしょう?
282 若白髪 ノエル 2017/10/07 21:54:15
このまま来ない人たちを考えたら投票次第でPPが起きるし
狩人は護衛指示を見ないで勝手に死ぬかもしれない
急かしたくはないけど仮決定くらいはしてほしいね
283 亡霊 キアラ 2017/10/07 21:55:57
ノエルの発言を見てサンダソニア・ヴィクトルの両白人外の方が濃いならセバスチャン吊りたいかな

リーネリス視点ではほぼ真学者だから攻めた吊りにはなるけどね

基本的にはこの村はほぼ毎日が最終日だからね

ただ、対抗吊りならヴィクトルよりサンダソニアから吊るのは変わらずかな
*10 夢遊病 フェネ 2017/10/07 21:57:59
すごい
ドロレス以外全員グレーになるとそうなるのか
284 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 22:01:45
ロディに信用負けるのは心外だが……
まあ明日の結果で証明してやるよ
285 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:01:53
キアラ
現状違和感はあんまりない。私的にはノエルの発言に乗っかってる感がするのが少し気になるけど…

サンダソニア
真or狼読み
ただ、視点が直感で固定気味なのが気になる所ではあるわね
286 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:02:37
ノエル見てるけどあたしはロディよりはハーヴェイ真には見てるけどね
今日の朝からの動きが自然に見えたからね

ロディは状況真狼で昨日の少ない発言は単体真目(少なくとも非狼目)



これは共感してる

さらにもう一度占い師の発言は見て考察するつもりかな
287 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:02:56
霊能が難しいせいでだいぶ時間かかっちゃった
次々
288 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:03:31
ノエルのセバスチャン吊りには賛同するが、キアラが賛成しているのがなー
キアラはセバスチャンの役職わかってないか、別陣営かかね
289 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:03:37
もしも今夜灰噛みが起きたら確実に今日の決め打ち先が真占いだよ
僕も襲撃候補の例外じゃないから遺言しておくねー
290 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:03:51
決め打ち失敗からの村人陣営勝利パターンは白人外のいるはずの役職を全吊り後、できるだけ早く豺狼を吊ること
これで妖魔陣営の飽和勝利の可能性が復活して、占い即抜きによって保護された妖魔が狼側の脅威になる
狼は妖魔候補を噛み、告発することになるね
つまり狐盾進行をすれば勝ち目は残っているんだ
連続で妖魔を噛んでもらって1w残りの最終日を目指せば殴り合いの末の勝利が見えるよ
ただ残っている人狼と村が狐盾を理解していない場合困るね
まあ狐盾は調べたらわかるし大丈夫でしょ
一番困るのは普通に豺狼が生き残ることだけど、占いの決め打ちに失敗している時点でもうね
勝ち筋が残っているだけましだと考えればいいなー
291 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:04:28
CO状況から占い霊能学者共鳴インチキ占い師背信者の存在が確信できる以上、欠けているのは素村狩人猫又撫子だ
半分の確率で役欠けだから猫又や撫子の乗っ取りには気を付けたいね
猫又は噛ませないと話にならない以上、猫又COは対抗を募らずに吊ろう
撫子は対抗CO募るべきだけど1COでも妄信しないくらいでいいよ
*11 夢遊病 フェネ 2017/10/07 22:05:55
ノエル撫子かなー?
292 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:08:25
22:30に仮指定複数名出してそこから吊り決める方針で行きますね
293 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:09:49
#1 占い師真贋
ロディ>ハーヴェイ>リーネリス
よってアリエル>セバスチャン

#2 霊能者真贋
キアラ>ヴィクトル=サンダソニア

#3 占い師・学者への占い希望
アリエルはロディ
セバスチャンは(生きてたら)キアラ

#4 吊り希望
セバスチャン、リーネリス
次点でヴィクトル
294 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:09:51
共有こそ絶対だからお好きにどうぞ
断頭台の上に立てといわれれば立つ次第
*12 女学生 ドロレス 2017/10/07 22:11:48
襲うなら...占い学者COはないとして。でも鋭いなら学者狙うのはありかもしれん
自信ないから任せるけどフィオナとか...?
295 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:11:48
正直に言うとセバスチャン吊りはサンダソニア吊りよりはかなりこわいよ

アリエルが単体からほぼ読めないからね
ただ、アリエルが騙りに見えない動きなのは感覚としては正しいと思ってる

怖いけど村を延命するのが進行じゃなくて、村を勝たせるのが進行だと思ってるよ
296 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:12:00
アリス
非狼非狐 村で良いでしょう 発言も自然
…そもそもグレーじゃないか 次!
/13 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:12:39
グレー考察でアリスから始めるの…?
297 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:13:52
ハーヴェイ溶かせー
真だと思ってるところが真である証明がほしい
298 女学生 ドロレス 2017/10/07 22:14:23
くっっっそ眠い
ここまで読んで占い信用度はリーネリス≧ハーヴェイくらいになったかな。理由としてはハーヴェイ狼的しか言ってないし(短絡)
ただ、黒狼にとっては黒投げやすい位置に収まってしまったのは事実だしリーネリスから黒出されても驚かないと思う
299 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:14:44
#7 疑い位置(灰)
・シャルロッテ
>>274
・アリス
>>201リーリネス真視
・リル
>>130リーリネス真視
・フェネ
>>207リーリネス真視
・ナージャ
>>114リーリネス真視
・アトリ
アリエルの村人判定

リルフェネナージャの中に間違いなく狼がいると見ているよー
300 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:15:05
ちなみにアリエルの投票先はアリエル真ならセバスチャンだと思ってる

アリエルは人外の時は誰かが吊り意見を出したら
「◯◯吊り把握」で便乗投票
これがトレース出来るからここも薄く非騙り要素かなって

まあ、安心したくてこじつけてるだけの自覚はある
*13 女学生 ドロレス 2017/10/07 22:15:15
>>299 ぜんぶ狼です!!!
/14 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:16:03
>>300よい
アトリは素村感あるかな
*14 女学生 ドロレス 2017/10/07 22:16:22
ウリエルぶち禁則事項です?あーでもなー..うーん
301 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:16:37
>>294
白人外アピール露骨だね
キアラの言うように狼狐と邪推してもいいのかな?
302 女学生 ドロレス 2017/10/07 22:17:45
寝落ち防止で仮投票しておきます
303 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:17:52
>>298
一番大事なとこ読んでる?

ハーヴェイとロディ勘違いかな?
304 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:18:16
アリエルは真でも偽でもこんな動きだぞ
305 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:18:50
あ、ごめん、ドロレスは黒狼に燃やされてたのも考えてたのね
306 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:18:52
>>304
これ
実際これのせいでセバスの色が見えないんだから割とやめてほしい
女学生 ドロレスは、風呂行く、ナージャかリーネリス一緒に入ろ💕 2017/10/07 22:18:52
307 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:18:56
黒狼考慮でハーヴェイ真も見つつ、例によってロディが忘れられてるっぽい
自分が寝てからの二日目の発言見てない人、いますよね?
308 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:20:18
>>304
セバスチャンの遅延COとリーネリスが占い最黒印象だからアリエルの要素はそこまで問題じゃないよー
いや問題なんだけど真偽がわからない以上セバスチャンとリーネリスを見るしかなくなるんだよねー
309 女学生 ドロレス 2017/10/07 22:20:20
>>307 素で書き忘れてた、ロディは正直よくわからん!そろそろ出てきてほしい
310 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:20:20
>>304
そうかな、真役職の時と人外の時で割と違って見えるけどね

根っこの部分はすごく素直な人ってところはあるけどね
311 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:20:32
真と思ってるアリエルに調べさせればいんでない
312 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:20:36
ドロレス火はあんま考えてないけどなー
313 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:21:22
リーネリスはセバスチャン偽も見てるのね
314 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:21:23
フィオナもアリスもキアラもリーネリスもナージャもドロレスもアトリもシャルロッテもサンダソニアもフェネもヴィクトルも役問わずこんな感じですよ
315 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:21:51
ルーヴェントとセバスチャンはなんか違う
316 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:22:03
占い結果の出てない昨日の時点で狼は対抗2人の真偽わからないでしょ
狼がハーヴェイ真と見たならあのゾーンならドロレス妥当とは思う
黒狼はそこそこあると思うよー
317 女学生 ドロレス 2017/10/07 22:22:07
>>314 え、透けてる..だと...
318 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:22:18
だいたいメンバー同じなのに、役職によって動き変わったらばればれ、人狼下手すぎだろ
319 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:22:24
>>306
どんなに変わった人でも村の時と人外の時には必ず違いがあって、強い人はそれをほぼ読み解ける

それはリーネリスが村なら共感出来る最低ラインだとは思ってたんだけどね
女学生 ドロレス が 付き人 サンダソニア に投票しました。
320 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:22:54
イルマルカ…あなた…中身…見えてるわね!
321 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:22:58
アリスは占い位置だとは思ったけど呪殺狙いかと言われるとうーんって感じ
322 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:23:39
ここの長期ログ20くらい見たけどアリエルの中の人はすぐわかった
他はわからないな
323 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:23:48
セバスチャンなんか違うよね
324 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:24:13
あー、昨日占い先候補になってたから、真占いっぽいやつの占い先に黒狼が能力使ったのか
そう考えるとハーヴェイの真度上がるな
?19 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:24:31
(点呼中ちょくちょくIDオンして参加者確認してた)
325 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 22:24:53
中身の話はまあ、ほどほどにな
326 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:24:56
ていうかアリエルが出禁じゃないのは数合わせなの?
リア狂がいる前提で村やってももにょるんだけど
327 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:25:20
村建の特権使いすぎぃ
328 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:26:07
短期と違ってこんな時間使わせているわけだしアリエルがいる村には入りたくないな
329 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:27:13
リア狂もだけど、寡黙も問題だろ
330 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:27:18
わたしのせいで中身の話になってしまってごめん

ただ、真剣勝負するならそこまで踏み込んで読み解きたいなって

特に今回は村厳しい配役だからどんなことにも縋りたい
331 執事 セバスチャン 2017/10/07 22:27:19
アイ$ アトリ
22時を待ちましょうかw

エエンヤデ シャルロッテ
>>2:44>>2:77
ここら辺の疑問はキアヌ様が
>>2:195のイラつき感はキアヌ様とラインはないようです。
>>2:203 これは手厳しい。これから村のハッテンに努める次第であります。
>>120 昨日に引き続きというのが頑なさを感じますな。

翠星石 サンダソニア
>>147リーネリス様が真でアリエル様も真というのは? 私めが偽だとして、そんなことをする意味があるのですかな?
>>150のアリエル様が大人しめだから、真で見るというのはどうなんでしょう? ある意味、結果すら見ずに判断をされいる感がひしひしと感じます。
332 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:27:46
ドロレス黒貰ったことから伸びない?って聞こうと思ったらお風呂行ってた
333 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:28:31
メタ推理は別にいいけど公認リア狂は容認できない
寡黙もちょっとな
1時間は村に来れないなら入らない方がいいんじゃない?
334 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:28:56
学者について論ずるならアトリ村判定はもうちょっと掘り下げていいと思うの
335 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:29:22
ルーヴェント
んー割と疑ってる位置
発言も便乗気味だし…ただ狐かと言われるとそれはそれで微妙な…

リル
無難 思考は読みにくい… 相対的に微白なのかなって思う
336 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:29:28
セバスチャンはさあ

考察を頑張ってるのはわかるけど自分に吊り意見出てるのは見てるの?
337 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:29:37
そこら辺の話題はepのほうがよさそう
338 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:29:39
やる気ないのに参加するのはまぁ確かになー
339 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:30:46
とか言ってる間に10時半なので仮指定出しますね
ロディ来てないのが残念
340 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:31:09
>>334
アトリは寡黙すぎてなんとも
ただアリエル真を見るなら人外濃厚
村人初日なら素村は2しかいないからねー
占わずに吊るところだと思うよー

>>>337ごめん
341 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:31:28
仮指定
【セバスチャン ヴィクトル】
余程のことがない限りこの二人のどちらかを吊ります
342 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:32:07
ロディは朝早くから夜の10時まで働いてる人なのかな
343 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:33:03
アトリ
微妙 村人判定出ててもこれじゃなぁ…

344 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:33:24
キアラは何とかして真霊能吊らせて村負け確定にしたい狼陣営に見えるかな
霊能から見たら対抗吊りなら正直どっちからでもいいだろって感じるし、村の勝ち負け考えたら占い学者決めうちが決まればいいだけなのにな
ただそうなるとセバスチャン何陣営よ、となる
345 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 22:33:45
>>2:235だってよ
346 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:33:51
その2択ならヴィクトル
混乱偽目 セバスは様子見しても良いけどヴィクトルに関しては要らないと思う
347 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:33:53
>>334
アトリ村人判定について明日以降にしたいかな

今日は今日の吊りと占い師真贋が何より大事だからね

ただ、アリエル真仮定で話すならアトリは人外より素村目には見てるかな
昨日の深夜の発言はあまり作為とか人外感は感じなかったから
348 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:33:54
>>341
当然セバスチャンに投票するよー
そして狩人の指示もほしいかな
狩人任せじゃ明日GJでも占いの真偽を決められないよ
349 散歩日和 ロディ 2017/10/07 22:34:17
こんばんは
フェネ●でした
350 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:34:38
破綻してでも村陣営を吊ることが目的なら両立は可能
351 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:34:51
>>349
よく来たねー
役職の考察教えてほしいなー
352 アイドル アトリ 2017/10/07 22:35:08
今戻った三行
353 散歩日和 ロディ 2017/10/07 22:35:13
ログ漁ってきます
354 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:35:26
学者調査先指定
アリエル【リーネリスorハーヴェイorロディ、真狙い】
セバスチャン【キアラorサンダソニア、真狙い】
こっちは本指定です
355 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:35:44
>>352
アトリ撫子の場合だけCOしていいよ
アリエルの偽が確定するから
356 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:35:56
>>352
吊り余裕
あったら
お前を吊ってたぞ
357 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 22:36:11
判定が出たぞよかったな
358 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 22:36:32
指定把握。
その二人ならセバスチャンの真追いたいという気持ちがまだあるのでヴィクトル。
ただなぁ、アリエルが偽の場合は狂か背徳かだとは思うんだよね。仲間と相談せずに勝手に出た説もあるとは思うがね
359 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:36:33
フェネは>>12>>13>>14>>19の理由からCOしないでねー
撫子なら出ていいよー
散歩日和 ロディ は 若白髪 ノエル の役職を調べます。
360 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:36:35
アトリは呼べば来そうだな
361 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:36:57
>>352


れニナエル
362 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:37:12
共有が私吊り意見出すならけつに火が着くけど、人外ありありのところから吊り吊り言われても、ほーん、としか思わないわ
そこが村側なら、真偽見切れてないぞ、そこが人外なら、おーおー頑張ってるな、くらいの感想

しもじもが喚こうが、トップが判断間違えなきゃいいんだよ
363 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 22:37:21
今北三行を書く暇あるなら考察落とせ
*15 アイドル アトリ 2017/10/07 22:37:28
撫子騙る?
/15 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:37:28
フェネ黒のほうがドロレス黒よりいいね
364 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:37:52
セバスチャンが臭いは分かるけど肝心の対抗が全く分からんからセバスチャン切りにくい
365 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:37:54
>>284
反応にぶいな
君視点、僕が吊り・護衛誘導している人外にしか見えないんじゃないの?
今日真占いを噛ませば限りなくゲームセットなんだ
印象悪いね

リーネリスに至っては君真なら絶望的状況なのに反対しないね

護衛指示はロディで頼みたいな
/16 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:37:57
やっぱサンダソニア真じゃないかな
366 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 22:38:01
そもそも見てないんだから考察も出来んだろう
367 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:38:12
>>341
その二択なら安全なのはヴィクトルだけど、攻めるならセバスチャン

セバスチャン●なら明日からは楽になる

少しだけ怖いけど…▼セバスチャン吊りかな
*16 夢遊病 フェネ 2017/10/07 22:38:43
任せる
なんとなく炙りっぽい気がするけど
若白髪 ノエル が 執事 セバスチャン に投票しました。
368 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:38:56
しもじもの意見を元にトップは判断するんだよ
しもじもがキアラキアラ言ってるの分からん訳では無いよね
*17 アイドル アトリ 2017/10/07 22:39:38
素村で行くわ
369 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:40:08
>>365
声の大きさで共鳴の判断が決まるわけでは無いもの
/17 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:40:15
護衛迷ってたけどフェネ黒出るならロディでいいかな
370 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:40:20
狂ってんのかってくらい強烈な護衛誘導だけどこれ狼の虎誘導を考慮してくださいって言ってるのかな
371 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:40:33
キアラが▼セバスチャン押すなら、▼ビクトールが正解っぽいな

セバスチャンは明日霊能の真偽当てたら再度真考えてもいい
372 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:41:11
割と蟹に流されるタイプだということは言っておきます
373 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:41:22
あと共鳴相方はもう死んだよ
374 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:42:01
375 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 22:42:05
あら、共鳴死んでた。
376 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:42:16
キアラはロケットCOだけど、あって白人外かな
露出しても吊られるだけだろうし人狼側に非狼の騙りとバレるから妖魔はありえない
人狼もないね
この村の中ならBWでもおかしくないキアラが自分の判断で霊能COしたとは思えない
この霊能決め打ちに勝つつもりだった線も切るね
この村で霊ロラが起こりえないことまで考えているなら、学者の存在による霊能COの悪手加減がわかるはず
キアラ真で決め打ちでいい
ただ一応白人外の可能性はあるから進行は共鳴ね
377 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:42:24
占い学者が決め打ち正解すれば霊能も自ずと真偽わかるだろ

そこで間違えるトップならそれまでのこと
378 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:42:25
グッバイ両偽!
379 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:42:35
>>102
(相方と相談したとは言っていない)
380 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:42:36
ロディの判定確認

サンダソニアは見てるけどあたしもヴィクトル吊りには反対はしないよ

ただ、すでにヴィクトル非狼とリーネリス-セバスチャン狼ラインを打てるだけの材料は出揃ってると思ってる
381 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 22:43:18
実質、役職欠けなしっと
382 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:43:26
>>373
把握よー
欠けなしね
383 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:43:48
でもこれで少しだけ楽になるわ
学者両偽あったらどうしようかと
384 散歩日和 ロディ 2017/10/07 22:44:43
>>351
占いに関しては昨日も言った通り、真狼背だと思う。
霊能の内訳は正直何でもありそう。ただ、発言内容から考えるとキアラが真目です。
学者はセバスチャン人外が私視点確定してるけど、アリエルの行動も意図がよく分からないし、学者欠けも視野にいれてる
385 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:44:47
これでかなり考察しやすくなるかな

ロディの判定も出たし、占い師真贋を詰めたいね

狩人が寝落ちする前には意見伝えたい
386 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:44:54
共鳴初日か
黒狼がいても●牽制になるし占い霊能はスライド回避で追加COの線もある
ありがとうイルマルカ
猫又や撫子も生存確定だね
特に撫子は欠けがないから乗っ取れないのは大きいね
387 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 22:45:02
>>365
噛まれるのは悪いことばかりでもないぞ
一番確実な真証明だし、撫子がいて復活も少しは期待できるし
能力者がたくさんいる現状連鎖破綻である程度先は保証される。


占いなしでグレー漁るのは骨が折れるだろうが真偽判断間違えたのならしょうがないだろ
人のせいにすんなや
388 散歩日和 ロディ 2017/10/07 22:45:09
ん、、、
389 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:45:27
というわけで共鳴欠けでした
護衛指示ももう固まったから出しますね
390 散歩日和 ロディ 2017/10/07 22:45:41
アリエル真とかひどすぎ
391 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:46:42
狩人生存なのが一番うれしいなー
まあ狩人がステルスでリーネリス護衛したら結局無意味なんだけどねー
フェネやルーヴェントが狩人じゃないことを祈るよ
392 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:47:15
護衛先指定【ロディ】
393 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:47:22
ノエルの一番アレなのは、匿名誤爆なのよね
394 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 22:47:47
サンダソニアが話せば話すほど私の中で心証下がって困る。
対抗だから、▼こっちーってのがなぁぶわふわし過ぎ感
395 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:48:10
指定無視については虎狼がいるので死なないでねーとだけ
-36 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:48:22
セバスチャン真なら昨日COしなかったことを恨め
いや誘導してごめんね
396 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:48:37
397 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:48:44
ほーん、ロディ真路線ね
明日の結果が楽しみなところ
398 アイドル アトリ 2017/10/07 22:49:05
途中まで読んだ
素村CO

残り読む
399 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:49:25
本当に読みましたか?
400 散歩日和 ロディ 2017/10/07 22:49:31
私護衛ってのは虎狼を疑ってるからだと思うんです・・・
401 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 22:49:40
何を読んでCOしたのか...
別の村、見てませんか?
402 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:49:46
客観的に考えて、ロディ虎狼なら人狼からロディ真を見る意見がもっと出るよね
僕とキアラしかロディ真を見る意見が上がらなかったのが何よりの非虎要素だよー
403 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:49:48
>>392
護衛先指定出るのね
それなら狩人為に占い師真贋を考えるより、ハーヴェイと一応リーネリスの為に妖魔考察した方がいいかな
404 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 22:50:07
この村、要介護人が二人もいるのかよ。辛すぎ
405 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:50:26
はっ!まさかノエルキアラロディで狼なのでは
406 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:50:50
うーんまぁ村人判定だしいいのか?
悪いのはアリエルってことで
407 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:50:55
アリエル真決め打ち進行だからアトリが素村COしてもおかしくはないねー
ただますます占い位置じゃなくなっただけ
408 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:51:38
ノエル狼は示唆しているよ?
キアラに関しては知らないけど
409 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:51:41
まあロディは一番虎ないと思ってるよ
410 散歩日和 ロディ 2017/10/07 22:51:47
あ、吊り指定に関しては両方人外だと思うんで、どっちでもいいですが、どちらかと言えば、セバスチャン吊りで霊能の色の別れ方を見たほうが有意義な気がします
411 大人びた妹 フィオナ 2017/10/07 22:51:59
>>402 結果出してない占い師なんて特に触れることもないでしょ
ロディが結果出す前に占い師について話させたのはノエルでしょうに
旅行者 ハーヴェイ が 絶対音感 リル に投票しました。
412 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:52:58
そういやフェネ黒が出てたんだっけ
こっちもこっちでええとこなんだよね
413 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:53:04
実際アトリ素村だとは思ってたんだけどね、こうね、わざわざCOする必要あるかと言われると
414 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:53:04
ロディ虎なさそうなのは同意
415 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:53:07
あと、その指示があるならなおさら今日はセバスチャン吊りたいかな

大事なことはイルマルカが生きてるうちに決めたいし、セバスチャンの色隠しにあたしが肉壁になれるかもしれないからね
416 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:53:08
>>405
客観的に見て白い方2人が両狼を見るのは間違っているよ
>>299見てもわかるけど、リーネリスを真で見た人はこんなにいるんだ
さらに妖魔は占いがわかるから真占い確定をなんとしても防ぎたいはず
ロディ人外ならこの状況にならないよ
417 執事 セバスチャン 2017/10/07 22:53:17
メンズビゲン ノエル
とにかくログが長いw 圧縮を掛けてくださいw
正直時間が惜しいので飛ばさせていただきます。
ただ、発言が多いというのは圧倒的な言語力です。
誘導を掛けやすい立場ではありますな。

夢遊病 フェネ
判断は難しいですな。

目無し娘 リル
フェネと同じくですな。

もう考察面倒です ヴィクトル
見たんですが思うところは無いですなあ。
418 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:53:38
まあどっちかというと、判断に困った共鳴が虎の一番薄めな位置に護衛を割くことで、狩人の喪失を防ごうとした ようには見えるね
419 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:53:42
アリエルの真度が上がったわけか
420 執事 セバスチャン 2017/10/07 22:54:39
取り敢えず、突っ込みも多いと思われますが、少しクールタイムを取ろうかと思います。アデュー(=゚ω゚)ノ
421 開発主任 ヴィクトル 2017/10/07 22:55:50
ひえーセバスチャン真結構見てたのに僕と一緒に指定入ってる\(^o^)/
あんまりそのアリエル真見たくないんだけどなぁ
422 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:56:03
>>418
リーネリスはそれなら焦って妖魔探しやらないとね

今日セバスチャン吊りなら特にね
423 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 22:56:30
妖魔センサーポンコツなのよねえ
まあ頑張ってみる
424 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:56:49
>>227でのロディ真考慮がキアラが限りなく真霊能と言える理由だよー
現状十分信用を得ているのに、占いを真確定させてまで動く意味はない
この状況で人外ならハーヴェイやリーネリスを真と見てもおかしくないし、対抗2人も同じなんだから怪しまれなかったはずなんだ
425 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:56:50
リーネリスはセバスチャン真で見てるなら焦るとこなんだがな
*18 夢遊病 フェネ 2017/10/07 22:56:55
フィオナかノエル噛みでいこうかなーって思います
426 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:57:04
アリエルがどうかはちょっと人知の及ばないところあるからセバスチャンから判断しましょ
427 散歩日和 ロディ 2017/10/07 22:57:08
セバスチャンが今すべきことは灰考察じゃなくて、君の真要素と対抗の偽要素、及びリーネリスの真要素、私たちの偽要素の提示じゃないの?
428 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:57:21
狼からしたら村一人でも吊ればほぼ役割遂行なんだから客観村目得たら仕事遂行はあると思うけどなぁなんか変かな?
429 亡霊 キアラ 2017/10/07 22:57:44
あとね、実はドロレスは共鳴見てたのよ

ハーヴェイ真なら狼だけど、ロディ真なら妖魔はあるかもしれないと思ってるわ

妖魔疑ってる位置はリルとドロレス
430 付き人 サンダソニア 2017/10/07 22:58:27
ビクトールはどこが真、どこが偽とか見てない時点で…
騙るならキアラくらいやる気だせよ
431 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:58:38
今日の占い先及び結果だけで判断すると
ハーヴェイ>ロディ>>リーネリスなんですわ
432 若白髪 ノエル 2017/10/07 22:58:48
もしも僕の推理が間違ってたらリーリネスとハーヴェイ、セバスチャンはごめんね
あと、今日呪殺狙いで遺言呪殺を出すと、>>290の通り唯一の勝ち筋狐盾ができなくなるかもしれない
噛まれないと確信しているなら呪殺狙いでいいよー
_2 開発主任 ヴィクトル 2017/10/07 22:58:57
相対的に段々とズレていく考察
433 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 22:59:04
ドロレス白目視してたからエア共鳴相方位置だったよ
434 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 22:59:23
妖魔はフィオナじゃね
435 開発主任 ヴィクトル 2017/10/07 22:59:54
フィオナは狼ぽい気がする
436 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:00:20
護衛指示出てる以上
呪殺狙うべきはロディと噛まれない占い師だけだよね
437 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 23:00:38
別にセバスは狼濃厚で吊り自体は間違ってないので妖魔道連れで呪殺しといた方がいいだろ
438 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:00:53
今でも霊能潜伏はありだったけど、学者潜伏はねーわ、と思ってる
/18 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:00:58
フィオナわりと共感白あるんだけどなあ
夢遊病 フェネ は 大人びた妹 フィオナ を襲撃します。
*19 夢遊病 フェネ 2017/10/07 23:01:17
フィオナでええわ
散歩日和 ロディ は 女学生 ドロレス の役職を調べます。
439 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:01:49
ハーヴェイは護衛されない以上、溶かしてロディ偽証明するのが仕事だろ
440 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:02:07
寡黙が多いから灰はわかりにくいなー
シャルロッテはもやもやする位置だけど、発言しているので吊りより占い所
明らかにリーネリスを真で見ていたリルあたりは人外臭いと思うよ
通信士 ナージャ は 大人びた妹 フィオナ を襲撃します。
441 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:02:29
遺言呪殺が出れば有利になるのは狼陣営だから
遺言呪殺をハナから狙わないなら狐候補狭くなるまで待ってくれるかもしれない
-37 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 23:02:30
シャルロッテ ノエル ハーヴェイ
あとは…
442 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:03:14
ロディ以外は狼、特にLW位置にいるであろう豺狼狙いですかね
散歩日和 ロディ が 紅の遊撃隊 シャルロッテ に投票しました。
443 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:03:20
明らかに真だってみてるのより自分の意見を出そうとしない方が人外っぽくない?
444 亡霊 キアラ 2017/10/07 23:03:42
>>440
リルはわたしも妖魔位置で疑ってるけどそう聞くと狼の方がありそうかな
445 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 23:03:49
>>425
真or妖判断が難しいと思ってるのが本音なのよ
だから悩ましいの
446 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:03:49
霊能潜伏してたら私も寡黙枠だったかな、と思いつつ寡黙多いなー、と思ってしまう
447 散歩日和 ロディ 2017/10/07 23:04:05
投票予告したので寝ます( ˘ω˘ )
448 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 23:04:21
>>442
あら、狼狙いするの?
449 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:04:29
意見がはっきりしないところが狼っぽいかな
450 夢遊病 フェネ 2017/10/07 23:04:34
ただいま
考察してくる
451 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:04:37
>>437
>>290の通り、占い決め打ち失敗だと狐盾に移行しか手がないから勘弁してほしいなー
このCO数だと妖魔騙りの可能性もある
君が真で呪殺を出すと狐盾の可能性0だ
ただ君視点セバスチャン人外で、呪殺で縄に半分余裕ができるから、リーリネスよりは止めはしないよ
452 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:05:16
>>450
●もらいだけどCOしないでね
撫子ならCOしてねー
453 亡霊 キアラ 2017/10/07 23:05:35
>>442
むしろ、護衛されない二人の方が呪殺狙うべきかな

吊り余裕ないから遺言呪殺して欲しい
454 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:05:46
別に0じゃないけどね
吊る奴が妖魔で呪殺したら妖魔全滅見えてたりする?
455 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 23:06:10
>>451
俺が妖魔道連れにしてる時点で決め打ちはある程度成功してるのでは……?
456 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:06:14
>>448
遺言呪殺されたらきついからね
457 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:07:04
ハーヴェイ真で噛まれて溶かせなかったとしてもこれはロディ真路線の可能性高いから、溶かす方が村のためだろ
ノエルに再度長考させなおせばいい
458 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:07:10
長く残されると思うなら白圧殺狙いでもいいよ
459 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:07:16
そもそも呪殺狙いで簡単に呪殺出せるなら占い師なんていらんけどね
460 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:07:26
明日から狩人生存ゲームになるだろうね
狩人は透けないように頑張ってねー
461 アイドル アトリ 2017/10/07 23:08:20
#1 占い師真贋
ロディ>ハーヴェイ>リーネリスかなと思ってる
アリエルセバスチャンだとアリエルのほうが結果から真っぽい
だからリーネリスは最下位
>>3:232の赤が盛り上がってるかがいかにも当てつけっぽい

よってロディハーヴェイリーネリス
462 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:08:37
そんなこと言ったらもう共有だけでいいだろ
発言で全スナイプすればいい
463 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 23:08:47
素直に眠いと言わせてもらおう。
なので投票させていただきます。
464 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 23:09:24
>>462
(そんな共有見たことある)
465 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:09:40
>>455
まあ占いの決め打ちには失敗という形だけど、ハーヴェイ真なら最悪ではない
ノーミスに限り勝ちを望めるグレラン村になるねー
豺狼死亡前提の狐盾狙いより安定するかもしれない
それに呪殺が起きたらハーウェイ白人外の可能性を考慮しなくて済むから呪殺狙いも可だねー
蒼の親衛隊 アリス が 開発主任 ヴィクトル に投票しました。
466 アイドル アトリ 2017/10/07 23:09:56
COに関しては狩人伏せて
ほかは出るものだと勘違いしていた
申し訳ない
467 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:10:05
あー、そろそろ限界かな。本指定出しますね
アイドル アトリ は様子を見ます。
468 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:10:41
本指定【セバスチャン】
攻めます
469 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 23:10:42
んーこれなら呪殺狙いかな
ロディ真主張止めないとだし
女学生 ドロレス が 執事 セバスチャン に投票しました。
470 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:10:58
真ならごめんね☆
蒼の親衛隊 アリス が 執事 セバスチャン に投票しました。
471 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:11:06
攻めるねぇ
472 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:11:37
セバスチャンがCOしなかったらリーネリスの信用がもうちょい高かった可能性がびれぞん?
473 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:11:44
まぁ遺言呪殺出せば撫子が選びやすいともいえる
付き人 サンダソニア が 執事 セバスチャン に投票しました。
474 蒼の親衛隊 アリス 2017/10/07 23:12:02
狩人意外伏せても即狩人浮き出ると思うんだよなぁ。

本指定把握
寝る
475 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:12:10
リーネリスは結果で損してる気がする
紅の遊撃隊 シャルロッテ が 執事 セバスチャン に投票しました。
476 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:12:27
攻めるのは好きだ
ガンガンいこうぜ
477 大人びた妹 フィオナ 2017/10/07 23:12:41
まぁ、妖魔ありそうだしいいんじゃなかろうか
本指定把握
478 女学生 ドロレス 2017/10/07 23:12:42
風呂上がったらロディ来てた
発言数とかはともかく結果自体は贋でも真でも納得いくものなんだよなぁ...
とりあえず信用度リーネリス≧ハーヴェイ>ロディくらいで
479 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:12:51
>>469
>>451読んでね
君視点ロディは虎狼濃厚
君が真なら今日真学者が吊られて狩人占い師が死ぬんだよ
もう狐盾以外勝ち目がなくなるから狐目占いはやめてね
もう僕占いでもいいよ
呪殺起きないの確定だから
大人びた妹 フィオナ が 執事 セバスチャン に投票しました。
480 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:13:06
他が黒出しで印象アップなのはあると思う
481 亡霊 キアラ 2017/10/07 23:13:29
セバスチャン吊り把握よー

コミットしそうなら投票一度外すかもしれないけどね

あたしの考察はそこまで当たらないけど今から潜ってグレー見てくるね
亡霊 キアラ が 執事 セバスチャン に投票しました。
482 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:14:37
セバスチャンは自殺しにCOしたことになるのか
483 アイドル アトリ 2017/10/07 23:14:57
#2 霊能者真贋
キアラ真だと思う
サンダソニアはなぜ出なかったって感じがある
ヴィクトルはやる気がなさそう
484 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 23:15:05
>>479
そりゃあんたは呪殺起きないでしょうね…
ただ、ロディが私視点虎濃厚なのはなんで? 
485 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:15:21
ねえいまどんなきもち?AA略
486 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:15:54
出たくなかったから出なかった
487 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:16:15
>>484
占い2CO学者1COで騙りが出る場合、まず学者に出るよね
それでも占い師に出るのは護衛前提の虎狼か真占いだけだからだと考えたからだよー
-38 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/07 23:16:20
セバスは吊れたがこの先はどうすりゃいいんだろうなあ
488 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:16:35
昨日のゾーンはセバスチャン-ルーヴェント-フェネが本命でした
ナージャリルも割と人外高く見てた。
ドロレスはエアトラップ枠でアリスは妖魔あるかなって程度
どっちもあんまり占ってほしくなかった感はある
489 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:16:36
対抗いるから即COが絶対と思ってるやつを笑うためだな
490 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:17:44
>>478
ハーヴェイ>ロディなの?
491 アイドル アトリ 2017/10/07 23:18:27
>>478
セバスチャン真とみているのか
492 亡霊 キアラ 2017/10/07 23:18:42
あたしとしてはロディ以外が真なら遺言呪殺でも出して欲しいけどね

妖魔は二人いるし、鋭狼もいる

ステでラン投票があり得るこの鯖の村ではテロ(票合わせ)もやれるかもしれないからね

ただ、イルマルカとノエルに意見するより出来る範囲でグレーみたい感じかな
夜行性 イルマルカ が 執事 セバスチャン に投票しました。
夜行性 イルマルカ が投票を取り消しました。
493 アイドル アトリ 2017/10/07 23:19:38
>>486
真霊が伏せてることのメリット
サンダソニアがにやつける以外で
494 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:19:42
>>488 その本命は分かるドロレス白いはあんま分からん
495 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:19:48
あとロディは朝10分早く起きるなどして朝に結果だけでも落としてもらえるととても助かります
496 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:20:18
セバスチャン偽ならなぜリーネリスとライン繋げたのか
リーネリス仲間でもリーネリス切って真っぽいとこと繋がる路線もあったろ
497 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:20:34
大松「今回の場合対抗いなくても即COだぞ」
498 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:21:21
もし明日ハーヴェイの死体があったらキアラ・アリエル除く役職、リーリネスの死体があったらキアラ以外の人外全吊りして、ひたすら狼目吊りをしていこう
ハーヴェイ真なら光明あり。リーリネス真なら豺狼の死亡と妖魔の生存次第かな
ハーヴェイ視点リーネリス虎狼濃厚で今日吊るのは偽学者だから即抜きされてもギリギリ戦えなくもないか
こういう進行でいきたいねー
499 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:21:31
偽霊が襲撃される可能性を考えたと言ってるだろ
500 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:22:37
吊り縄厳しい?
なら偽噛ませればいいだろ、という思考
501 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:23:13
ロディで決め打ち成功なら狩人の生存確定だし、結果隠しも考慮していいね
今日は予告占いしてるから駄目だけど明日以降で平和が出たら考えた方がいいよー
502 アイドル アトリ 2017/10/07 23:23:24
>>499
でもそれって正しい結果が絶対に地上に行かなくない?
霊一匹死んでそのあとCOされても誰も信じない
503 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:24:06
吊り余裕0とは言っても狂人と背徳を吊らないという吊り余裕の回復方法もある
504 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:24:19
偽霊襲撃されたらそのまま潜伏だっつの
学者に把握されたらCOするまで
505 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:24:31
>>500
学者の存在を抜きにしたら人外噛ませたいのわかるわー
残念なことに学者は片霊しか占わないだろうし、霊能2COなら狼は噛まないと思うんだよねー
506 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 23:24:44
ナージャ・リル・フィオナ・ルーヴェント
一応こっから考えてる
507 アイドル アトリ 2017/10/07 23:25:02
とりあえずセバスチャン投票する
アイドル アトリ が 執事 セバスチャン に投票しました。
508 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:25:36
>>503
そうそう。だからサンダソニアとキアラ残して縄をリカバリーしたいんだ
509 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:25:51
だから霊2CO見てCOしたんだっつの
510 付き人 サンダソニア 2017/10/07 23:26:25
1COならそのまま潜伏維持したわ
511 アイドル アトリ 2017/10/07 23:26:40
>>508
霊能は決め撃たないというよりかは吊るメリットが少ないって感じか
512 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 23:26:44
>>506
一応騙り勢にアピールだけしとく
亡霊 キアラ は 散歩日和 ロディ を護衛します。
513 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:27:32
妖犬とインチキ占い師による狩人告発次第で決め打ち成功してもグレラン村に戻るから、僕死んだら誰か匿名でノイズ撒いてねー
ロディ真ならこれが不安
514 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:28:17
>>509
把握ミスだごめん
そうだね霊能1COならもしかしたら学者が調べるかも
言い分はわかったよ
515 夢遊病 フェネ 2017/10/07 23:28:33
#1 占い師真贋
3人出揃ったことだし
ハーヴェイ≧リーネリス>ロディ
自分が寡黙位置である以上黒出ししやすい位置で、自分狼火もあるだろうけどそれでも呪殺狙いなら他に行くんじゃないのって思った
あと虎狼云々があるけど逆に目立たせないことで信用取れそうだなって思った
#2 霊能者真贋
前にも言ったとおもうけどキアラ真目は未だ強いかな、他の二人となるとサンダソニア≧ヴィクトルって感じ
サンダソニアは潜伏決め込もうとしてたのが痛い
ヴィクトルは意見あんまりださんしなーというところ
#3 占い師・学者への占い希望
仮指定したし明日でいいのかな?(遅れてごめん)
呪殺>黒>白でよろしく
/19 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:29:07
ノエルは村でしょ
シャルロッテもまあ村かな?
アリス・フィオナあたりも割と村っぽい
あとはリルも村な気がする
516 夢遊病 フェネ 2017/10/07 23:29:18
セバスチャンやったっけ
投票しとくー
夢遊病 フェネ が 執事 セバスチャン に投票しました。
*20 夢遊病 フェネ 2017/10/07 23:29:42
うーんどしよ
渡り鳥 リーネリス は 通信士 ナージャ を占います。
渡り鳥 リーネリス が 通信士 ナージャ に投票しました。
517 夢遊病 フェネ 2017/10/07 23:30:26
あと連休中はこんな時間になるかもしれんすまぬ
518 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 23:30:33
どこ占うかは伝えたし、準備はOK
さてそれでは 撫子いたらよろしくね
519 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:30:47
サンダソニアの潜伏については性格の違いな気がするから他のところから触れたほうがよさそう
520 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:31:21
予告投票のこと伝えるっていう?
521 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:31:24
撫子は今日はネリー選べばいいのな
乗っ取りは防げるし共鳴者確定だし
522 亡霊 キアラ 2017/10/07 23:31:41
とりあえずは昨日はシャルロッテを疑ってたけど今日はかなり共鳴出来る発言が増えてるようには思えるかな

一応、今日になって誘導より素直に村目線で話すのにシフトした人外の可能性は見るけど

少なくともリルやドロレスよりは村に見えるかな
523 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:32:19
ドロレスやフェネに狼火飛ばすくらいなら、ノエルとかシャルロッテに飛ばすと思うのですがどうでしょうか。
旅行者 ハーヴェイ が 辺境伯 ルーヴェント に投票しました。
524 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:32:46
真決め打ちな以上、イルマルカが死んだらロディとアリエルが進行になるね
イルマルカもそれでいいよね
525 渡り鳥 リーネリス 2017/10/07 23:34:01
(もし犠牲に占い師が出てもその進行なのか?
526 夢遊病 フェネ 2017/10/07 23:34:59
>>523今回 吊られたら終わりなゲームな以上多弁よりかは寡黙に行った方が有効じゃないのって思った
527 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:35:09
>>523 今日の占い決め打ちで勝負が決まるんだから、初日の占い位置じゃないところに黒狼はつけないと思うよー
占いが死んだら僕の占い結果●でも意味ないしドロレスやフェネにつけるのは戦略として有効だと思うねー
528 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:35:23
なんか誘導してた?
529 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:36:24
占いが決め打たれてしまった際に村に黒が出るのはうまあじだと思いますが
530 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:36:43
>>525
いやさすがにそれはない
君やハーヴェイが死んだらキアラ進行になるのかなこれは
それよりはいずれ露出するかもしれない撫子に頼みたいねー
能力的に噛まれないだろうし
531 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:37:37
ダミーは蘇生できなかったような
532 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:38:13
>>531
じゃあ今日撫子が襲われたら乗っ取りアリエルのかー
533 亡霊 キアラ 2017/10/07 23:38:35
>>523
確かにシャルロッテに狼火は付いてる可能性高いかもね

ノエルはどこかの段階で噛まれると思ってるけどね

明日噛まれてる可能性すらあるしね
*21 夢遊病 フェネ 2017/10/07 23:38:55
フィオナ妖魔気味だけど撫子狙いや呪殺狙いワンチャンで行くわ
534 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:40:18
ロディアリエルが真かどうか以前にロディアリエルが進行できそうに見えないので多分灰同士話し合って決めることになると思いますね。

あっ、キアラ進行は個人的にはかなり偽見てるのでやめて欲しいかな
535 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:40:23
>>533
ロディ真なら僕噛みはある程度あると思う
だから考えてること全部言ったよー
536 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:41:25
>>534
わかった
イルマルカが明日噛まれるとは思わないけど遺言聞いたよー
537 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:42:24
シャルロッテに誘導目見てノエルに見ないっていうのも微妙だけどそれほど内容に納得いってるってことかな?
538 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:43:35
ノエルシャルロッテアリスは2/3か3/3村だと思ってるのでここら辺軸に進めたら良さそうかな?
539 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:44:21
遺言として妖魔陣営に言っておくよー
君たち豺狼が生きてる限り負け確定だからねー
本気で人狼探さないと駄目だよ
人狼よりも村と協力しようねー
540 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:44:38
まあ占い抜くか護衛探すかのターンでしょ
541 亡霊 キアラ 2017/10/07 23:45:54
>>537
全て同意はしてないけど、全てに納得はしてる

ノエルはほぼ村で打ってる

もしも、ずっと噛まれないなら警戒は必要だと思うかもね
執事 セバスチャン は 亡霊 キアラ の役職を調べます。
542 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:47:39
>>538
僕視点でもシャルロッテアリス同陣営は薄いかな
シャルロッテはそこまで印象よくないけど、リーネリス狼でアリス囲ったというのも破綻前提なら妙な話だからねー
狼と妖魔の組み合わせはなくもないけど少なくともアリスは村で置ける位置だねー
灰にも●にもステルスが多いから相対的にもアリス村目だ
543 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:49:38
村アピになるかわからないけど、供養として、もしも僕が人狼・インチキ占い師・背信者だったら朝一に貼るつもりだった文出すね
544 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:49:55
>>542 両方村は無いと思っているでよろしい?
?20 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:49:55
おはよーん
ちょっと長めの朝一出すよーん

先に結論を言うけど、
・占い師は5日目or呪殺が出るまでCOしない
・霊能者・共鳴者・学者・襲われる自信のない猫又・撫子は今日中にCOする
これが僕の意見ね

占い師が今日COすると厄介な問題が起きるから、最速で考察出すよー
545 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:50:40
>>544
君をわりとロックしているから村認定しづらいんだよね
?21 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:50:50
理由だけど、虎狼による狩人殺害とインチキ占い師や狐狗狸さん・妖犬によって狩人が告発される危険があるからだよー
今日占い師を出すと、狩人が占い騙りの虎狼に食われたり、狩人→占い師で噛みが起きる可能性が高いんだよね
この村は豺狼がいるせいで、狼は占い即抜きにまったく躊躇がないはずだよー
特に序盤に狩人が落ちるのは痛いね。狩人が死んだとわかったら、すぐに占い師を噛めるからね
占い・狩人保護のために占い師には潜ってほしいかな
占い結果が3つ出れば、占いの真偽も測れるから狩人が死ぬ危険も減る。
それに潜伏時間が長いほど呪殺で真証明できるチャンスも増えるからねー。この村は妖魔が2匹いるから
占い師の潜伏死のリスクと、占い即抜き・虎狼による狩人殺害のリスクを考えると、潜ってほしいかな
あと、占い師の潜伏中は灰噛みをすると思うから、猫又や撫子が発動しやすいメリットもあるんだよねー。
妖魔噛みでも平和で縄が増えるしね
?22 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:50:59
占い師はCOする前に、村の意見や共鳴者の意見をきいて、今日COするかどうか決めてほしいな
占いは村みんなのものだから、よろしくねー
546 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:51:10
>>?20 割と同意見だけどなんで今
547 執事 セバスチャン 2017/10/07 23:51:48
戻りました。
情勢は私め吊りのようですね。
これも発言が遅くなってしまった私めの不徳の為すところですな。
リーネリス様は、私めと一緒くたに疑われる方向に成ってしまい
申し訳ありません。
548 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:52:04
人外ならこう誘導してたよってやつ
執事 セバスチャン が 開発主任 ヴィクトル に投票しました。
549 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:52:34
これ出して占い師を潜伏させて3日目に村人が吊れるかもしれない無意味な灰吊りを推して、何なら潜伏役職を噛んで、
5日目の占いCOの時に虎狼をCOさせて二択を迫るつもりだった
3日目4日目の吊りで村人を吊れば勝てると踏んだんだよね
550 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:53:17
僕視点"でも"っていうのが謎なんだけどシャルロッテアリス同陣営に両村は含まれないってことでいいの?
551 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:53:33
>>547
君が真ならこの村は絶望しかない
吊り誘導して悪かった
でも状況から見てロディ真と思ってるよ
騙りなら2日目に出るべきだったねー
552 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:53:57
なるほど、灰吊りなんぞさせる気はないけど考えたこととほぼ一緒だなぁ
素で人外思考説
553 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:54:10
>>550
うんシャルロッテはどこかで占ってほしい
下手したらステルスよりも気にかかる
554 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:55:17
村認定しづらい私が村だったとしたらアリスは人外だろうという謎理論に納得は出来てない
シャルロッテ人外=アリス村と言うわけでもあるまいし
555 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:55:44
シャルロッテは人外で決め打ってるじゃいかんのか?
556 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:56:49
まぁ私がノエルの意見あんま聞いてないのはロックされてるからってのもあるんだよね、そこでミスリーしてる奴の決め打った奴が真って見にくいわって話
557 執事 セバスチャン 2017/10/07 23:57:11
>>551
はあ。
そう言われましても、私めも昨日は忙しかったのでございます。とは言え、COが遅くなってしまったのは、混乱を与えてしまったようですね。
558 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/07 23:58:10
スマホで朝と夜は発言できるようにしといた方が良い
翌日朝より夜滑り込みの方が幾分かマシ
559 若白髪 ノエル 2017/10/07 23:58:34
>>555
役職の可能性も見ている
だから吊りじゃなくて占い希望ねー
560 夜行性 イルマルカ 2017/10/07 23:58:45
シャルロッテノエルアリスは村目で見てるって言ったのにそれに同意の発言でシャルロッテ人外視してるのっておかしくない?
-39 執事 セバスチャン 2017/10/07 23:59:52
しかし、吊られるとは計算外でしたなぁ。
-40 執事 セバスチャン 2017/10/08 00:00:45
なんとなく、狼火が付いている気もするw
561 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 00:00:56
ミスリーの次は役職探しか……
562 辺境伯 ルーヴェント 2017/10/08 00:01:00
おはよう?
なんつーか6時から今まで寝てた
563 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 00:01:28
セバスチャンに残された時間はあと6時間ですよー
言いたいことは今言いましょう
564 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:01:31
>>560
>>538
>ノエルシャルロッテアリスは2/3か3/3村だと思ってるので
2/3の方に同意って意味だよー
イルマルカが「ほぼ村の3人」として挙げたのを僕は「村2と人外1」と読み取ったせいで食い違いが起きているのかな
565 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 00:01:54
寝不足蓄積しすぎとちゃいますか
566 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 00:02:36
いて1人外って意味だしアリスノエル人外ってことも考えてました
言葉足らずで申し訳ない
567 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:02:49
>>562
よく寝るねー
共鳴者からの指示はセバスチャン投票
狩人ならロディ護衛だよー
568 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 00:03:18
>>542 >>564 同意がおかしいわ
2人以上村って言ってるんだから人外混ざって無さそうってのが主な意見だろ
569 執事 セバスチャン 2017/10/08 00:04:20
>>563
そうですな。
取り敢えず、次は役職の内訳予想でもしてみます。
570 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 00:05:54
一応誰か蘇生の可能性あるし墓で情報整理するのは有りよ
墓から見ることで見えることもあるかもしれんし
571 辺境伯 ルーヴェント 2017/10/08 00:06:07
>>567 うん、ログ全部読んでたから把握してるよ
ありがとね
辺境伯 ルーヴェント が 執事 セバスチャン に投票しました。
572 読師 アリエル 2017/10/08 00:07:25
誘導は人外要素
573 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 00:09:06
指示無視は圧倒的な人外要素な
圧倒的な人外要素は圧倒的な説得力がないと基本的には勝てないぞ
574 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:09:44
>>566
こっちも反射で応対した感じだから悪かったよ
シャルロッテは学者潜伏主張からの悪印象を引きずってる感じなところはある
他に発言のある灰は占い考察以外発言に同意できるアリスくらいだから、他に気になる灰がいないんだよね
イルマルカが白視しているのはわかったけど、すぐに村認定はできない
575 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:10:11
>>572
ロディに占いセットした?
576 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 00:10:11
アリエル人外決め打って失敗→しゃーない
アリエル真決め打って失敗→なんか腹立つ
これも込みでセバス吊り反対してたのはある
577 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 00:11:04
それは分かる
578 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 00:11:42
>>574 意図読んだ?一番強いのは『グレーに結果出されるのが困る』だったんだけど
それで露出からでも出来ること気付いて撤回したよね?
579 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:11:50
>>568
そうだね
ここは意見に反論するところだったかな
580 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 00:13:44
ところでフェネの反応どう思いますか
581 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 00:14:04
割と変な意見出すことあって誤解されやすいのは前例あって自分でもわかってるから
私の主張を外からこんな主張であってる?って聞いてほしい感ある
582 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:14:27
>>578
撤回も意図もわかるよ
>>2:44の時点での悪印象を引きずっている感じだね
583 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 00:14:58
村っぽい奴の意見流用して無難な反応したいけど若干ずれてる感は否めないって感じ
端的に言うと村っぽくはない
584 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 00:15:34
意図わかっててロックしてるのか
こいつ厄介すぎるな
585 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 00:17:02
何か掘り返しちゃったねごめん
他のところ見ていきましょう
586 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 00:18:12
反論は楽しいしええで
自分から見るのすくねーから対象挙げてくれるのは助かる
587 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 00:18:30
>>フェネ
呪殺狙いで自分占いに来ないと考えた理由は?
588 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:18:44
>>580
>>159からリーネリス同陣営の可能性は十分あるね
ハーヴェイ真も否定しない曖昧な感じはきっぱりリーネリス真主張するより黒いと思うよ
>>515
>あと虎狼云々があるけど逆に目立たせないことで信用取れそうだなって思った
これ意味がよくわからない
昨日発言少なかったのも印象よくないし村に真視されている占い師に●もらったにしては反応薄いし人狼濃厚だよ
ロディに占われてなくても決して村人認定できない位置だよ
589 亡霊 キアラ 2017/10/08 00:22:32
仮眠取ってから来るつもりだったけどイルマルカはシャルロッテを村で見てるからシャルロッテを疑ってるわたしやノエルに「視点ズレ」を感じてるのかな

さらに、わたし→ノエルへのラインとかも疑ってるのかな

対抗二人いるしノイズになるならノエルとシャルロッテより他のグレー優先する

ドロレスに関しても意見異なりそうだから、検討材料に具体的にドロレスの気になる点あげるね
590 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:25:33
>>574を言って舌の根が乾かないうちにだけど、わりと無根拠なロックだったと反省している
ステルスと違って反応が返ってくるからつついていたけど言うほど黒くはないな
昨日今日は役職に集中していたから灰考察がないがしろだったかもしれない
今僕と殴り合いする点は非人外要素と見るよ
これで反撃されたあげく僕が噛まれたりしたら黒くなるからね
591 亡霊 キアラ 2017/10/08 00:25:40
イルマルカ>>580
テンプレ的な反応には見えるかな
通信士 ナージャ が 開発主任 ヴィクトル に投票しました。
592 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:32:19
仮にセバスチャン-リーネリス-フィネ-ノエル-キアラで5wだったら強いねー
僕が説得に失敗してリーネリス真で決め打たれたらロディ噛み
ロディ真で決め打たれたら僕とキアラに占いが来る前に狩人を噛んでロディ噛み
真占いを推した僕とキアラは最白位置だから絶対に吊れない
わりと無敵の戦略かもね
そんなことせずに全員でリーネリス真で通した方が楽な気もするけど
593 開発主任 ヴィクトル 2017/10/08 00:34:33
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
594 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 00:36:21
ノエル-キアラのラインは見てないけど共感白強すぎる気はする
595 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 00:37:19
ドロレスは処日なんとなく白目だったけどハーヴェイの印象上がるくらいには黒貰いの反応悪かったかな
596 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:37:54
おやすみー
明日の死体で天国か地獄か決まるね
2死体ならロディ虎狼で狩人が死んだか猫又噛みか呪殺かだよ
猫又乗っ取りされないように猫又COは促さないでねー
597 亡霊 キアラ 2017/10/08 00:40:04
>>595
たたき台の意味も込めてドロレスの気になる点をあげるね

ドロレス>>2:163
意識が向かっている点が役職やCO状況でなく匿名発言

>>129
ロディのCOを把握してないのは人外要素にはしてないけど、むしろ、読みが浅いのにリーネリス真に見てる方が気になるくらい

それよりも同じく議題で
「まずハーヴェイはない。..と、言いたいけどそっか黒狼いるなら全く真ないわけではないのか」
「月並みな意見になってしまった...」

この辺りが声の大きな独り言に見えて村だと思われたい人外意識が見えるかな

すごくニュアンス伝えにくいけど、発言に作為が感じるみたいな
598 執事 セバスチャン 2017/10/08 00:41:45
先ずはCO順から
>>2:3---キアラ霊
>>2:21---ハーヴェイ占
>>2:32---リーネリス占
>>2:70---ヴィクトル霊
>>2:78---サンダソニア霊
>>2:89---アリエル学
>>2:215---ロディ占

ハーヴェイ
今日の黒出しを見るに狂系でしょうな。
破綻の可能性も高いことですし。
アリエルを疑っていたようだが、それでも>>82でうっかり私めを信じてしまう発言をしているのは、彼が真ならあり得なくないか?と白アピしておく。
>>134の狼的というはネタなのかもしれませんが、判断に迷いますね。
599 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:41:54
>>594
昨日までのキアラは便乗やすり寄りの可能性も見ていたけどロディに気をかけていたのは向こうから自発的にだからねー
ますます真霊能で見たくなるのは人情だ
それでもサンダソニア残しやヴィクトル吊りの拒否でわかるように妄信はしてないよ
ただ役職抜きなら村で最白印象なんだよ
600 亡霊 キアラ 2017/10/08 00:43:50
>>594
白く見えるのは村の根底にある危機感が演技に見えないことかな

共感って言うよりは演技に見えない=本気の村目線に見てる
601 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 00:47:42
あぁ村感情ね、それで言えばノエルは真っ白だよ
*22 夢遊病 フェネ 2017/10/08 00:48:31
フィオナ猫又な気がしてきたけど頑張れ(遺言)
-41 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:49:08
戦犯は嫌だ戦犯は嫌だ・・・
「リーネリスと狩人死亡!」
-42 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:50:56
1日潰して村人を吊るして人外を真占いだと誘導したなんてわかったら凹むな・・・
それ以上に村に申し訳なさすぎる
アリエル以下だ
602 亡霊 キアラ 2017/10/08 00:53:34
>>601
あまりシャルロッテとノエルには構い過ぎないようにはしたいけど、感情の方が演技しにくいよね

シャルロッテも感情的になってくれてもいいのよ

そうすると村なら見やすくなる
603 亡霊 キアラ 2017/10/08 00:56:35
ナージャがいつの間にか投票してるね

リーネリス真に見る意見出してたから何かリアクションあってもいいと思うけど
604 執事 セバスチャン 2017/10/08 00:56:42
ロディ
彼女の発言で特筆するところは余り無いんですよね。
>>2:252でリーネリス様を狂系予想してそうなんですが、結局ハーヴェイ様の予想は為されてないことぐらいです。それに占いに関しても方針を出されてないので思考が読めませんね。

ハーヴェイ様もロディ様もアリエル様は信用してない感じが、発言の節々で感じられますので、アリエル様とは意志の疎通はできない間柄と言ったところです。
605 若白髪 ノエル 2017/10/08 00:56:46
寝る前に気づいた
明日僕や他の非役職が噛まれていたら、撫子はその人にセットしてね
3-3-2で背信者やインチキ占い師潜伏って狼4騙りか狼3妖魔1騙り、狼2妖魔2騙りでないとありえないから、2死体はともかく1死体は間違いなく村人陣営だよ
呪殺GJに限り妖魔かもしれないけど占い先見たらわかるし大丈夫だよね
606 亡霊 キアラ 2017/10/08 00:58:55
おやすみ
あ、明日かなり忙しいから朝は霊判定以外は発言出来ないと思う
イルマルカに疑われてるから夜は全力で頑張るけどね
早朝に起きれたら顔出すね
607 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 01:00:20
ナージャ昨日も急にコミットしてた気がするんだけど>>1:29前後でコミットしてたっけ?
-43 執事 セバスチャン 2017/10/08 01:02:33
ヴィクトル様が真っぽいですなあ。
-44 執事 セバスチャン 2017/10/08 01:04:17
まあ、後は撫子に任せまひょww
-45 執事 セバスチャン 2017/10/08 01:05:15
それにしても、ネリーお嬢様は何だったんでしょう?
608 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 01:09:18
アリエルは味方でも余裕で切れる位置だし意志の疎通も無理そうだからそこで判断するのは微妙そう
609 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 01:12:12
>>2:88
>>44
ルーヴェントはここらへんの発言の背景が見えないから解説ほしい
?23 亡霊 キアラ 2017/10/08 01:12:17
ご主人様が信じてくれるのかはわかりませんがやはりノエル狩人だと考えています。アリス村人判定だけは確定なので信じて下さい。ノエルの匿名でないと証明する為にノエルが完全にいなくなってから匿名しました。
*23 夢遊病 フェネ 2017/10/08 01:14:39
考えてるって時点でなぁ……
610 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 01:16:48
ナージャもこれロディ忘れてるっぽいですね
?24 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 01:17:23
騙されるな、ノエルは猫で噛まれに来ている
611 執事 セバスチャン 2017/10/08 01:19:02
もう眠いので簡単に。

サンダソニア様、キアラ様にも言えることなのですが、アリエル様が騙りが出来なさそうというのは理解に苦しみます。狂人なら黙っているわけにもいかないでしょう。狼や妖魔の類でも、喋れない・発言力の弱い方を騙りに出されるというのは有ると思います。

ヴィクトル様は良く分からないのですが、>>421の発言とか気楽すぎるのが、逆に人外じゃなそうに思えてきました。

では、アデュー(=゚ω゚)ノ
?25 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 01:19:07
ノエルはなんだかとても怪しい人かな?
612 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 01:19:30
占い一人考慮に入ってないってなんか他窓持ってないっぽいな
613 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 01:19:35
アデュー
614 紅の遊撃隊 シャルロッテ 2017/10/08 01:20:25
逆に真っぽいってふわふわしたのが主張でええんか?
615 執事 セバスチャン 2017/10/08 01:24:28
寝る寝る詐欺でございますw

>>614
これは私め宛でしょうか?
ヴィクトルが人外なら、別に深く考えずに投票できるはずなので。突っ込みどころが多いのに私めを吊りたくないとか。

今度こそ、アデュー(=゚ω゚)ノ
616 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 01:26:59
フィオナは初日妖魔残したい派だった割に>>477で指定周り特に意見もなかったあたりはモンニョリする
617 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 01:30:48
今更ですが真見てるならそれを主張してくださいという切実なお願い
-46 亡霊 キアラ 2017/10/08 01:35:57
ノエル猫又を警戒するならアリエルかイルマルカを噛んでくれたら明日ノエルの結果を伝える。
真インチキ>>2:?6 >>?1 >>?8 >>?23
-47 亡霊 キアラ 2017/10/08 01:37:26
ノエル猫又を警戒するならご主人様が今日はアリエルかイルマルカを噛んでくれたら今日調べるノエルの結果を明日伝える。
真インチキ>>2:?6 >>?1 >>?8 >>?23
?26 亡霊 キアラ 2017/10/08 01:39:01
ご主人がノエル猫又を警戒するなら今日は共鳴か学者辺りを噛んでくれたらノエル調べて結果を明日伝える。
真インチキ>>2:?6 >>?1 >>?8 >>?23
亡霊 キアラ は 読師 アリエル を護衛します。
618 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 01:46:50
イヤダーシニタクナーイ
619 渡り鳥 リーネリス 2017/10/08 01:48:27
まだ生きてられたり…まさかねえ
620 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 01:49:46
>>130
>#3 占い師・学者への占い希望
>また後で

まだですか
621 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 01:52:19
>>?26 がガチならリーネリスかキアラの二択かな
ただリーネリスは真狼目なのと今ここで表に出てこられるのは匿名の中身ならなかなか強いなと
622 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 01:53:18
ノエルなら寝るって言ってから>>?23投げるくらいはするとも思うけどね
623 渡り鳥 リーネリス 2017/10/08 01:54:40
え?真
そもそもセバスチャン視点私真だけど、私視点セバス真とは限らないもの
624 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 01:59:10
妖魔目も積極的に吊りたくはない位置だしもうちょっと抵抗して良かったんじゃない?
625 渡り鳥 リーネリス 2017/10/08 02:03:08
声の大きさで勝てるかと言われると辛いところね
ロディ含めて占い師の声それほど大きくはないとは思ったけれど
626 渡り鳥 リーネリス 2017/10/08 02:04:50
そもそも単体の真度ではなくラインの白さでみていたでしょう?
627 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 02:11:43
ラインというか二人両方の単体というか
628 渡り鳥 リーネリス 2017/10/08 02:20:00
>>627
まあノエルにうまーく利用されてる感はある
私真視を逆にねー
この特長は他国民のものよね
629 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 02:21:47
まあねじ天民にここまで喋る人はいない
630 読師 アリエル 2017/10/08 02:23:02
みんなふわふわしているな
631 渡り鳥 リーネリス 2017/10/08 02:24:55
>>630
あんた真なら色々ぶっ飛ばすわよ
イルマルカの指定は見たわよね?
632 渡り鳥 リーネリス 2017/10/08 02:26:34
それでもトップ勢ならスルーできるのだけど
ああいう扇動は うーん?
633 開発主任 ヴィクトル 2017/10/08 02:26:44
危うく投票せずに寝るところでした
おやすみなさい
開発主任 ヴィクトル が 執事 セバスチャン に投票しました。
634 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 02:28:49
ふわふわ時間
635 開発主任 ヴィクトル 2017/10/08 02:29:06
せっせと忙しい短期ばっかりに慣れちゃってどうも寡黙になる
いっぱいしゃべれる人ほんとあこがれる
636 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 02:33:01
長期は発言の時間間隔大きいからまとめた時間取って見るよりはちょっと覗いて喋るを繰り返したほうがいいかも
637 夜行性 イルマルカ 2017/10/08 02:33:57
そうすると思考の変化とかも分かりやすくなったり
638 渡り鳥 リーネリス 2017/10/08 02:37:06
全体的にこれくらいの発言量
トップ勢には自滅してるとはよく言われ←※真
夜行性 イルマルカ が 執事 セバスチャン に投票しました。
-48 辺境伯 ルーヴェント 2017/10/08 05:35:05
639 辺境伯 ルーヴェント 2017/10/08 05:39:19
>>609 上についてはリーネリスのcoを見逃していた。
下については、匿名のフィオナ狩人、フィオナの発言、匿名のノエル狩人って流れから。
640 辺境伯 ルーヴェント 2017/10/08 05:41:47
遅くなってごめんね。更新には立ち会えるかもしれないとだけ。
641 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/08 05:42:08
余命20分の俺参上
-49 若白髪 ノエル 2017/10/08 05:43:27
村人になったときは何もできないことに絶望したけどロディ人外なら狂人以上の狂人背信者以上の背信者したことになるな
反省会こわい
亡霊 キアラ は 旅行者 ハーヴェイ を護衛します。
-50 若白髪 ノエル 2017/10/08 05:45:34
ロディ虎狼なら占いと狩人で2死体
ただしリーネリスなら猫又噛みもあるからヴィクトル吊りかハーヴェイ吊り
1死体でロディ以外の占い死んでたらロディでない占い吊り
642 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/08 05:46:53
狼:リーネリス、セバスチャン、ドロレス、ヴィクトル、@1
インチキ:サンダソニア
霊:キアラ
背信:ロディ
妖魔:@2
-51 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/08 05:51:11
トップ勢と言えば最近も推理の冴えは相変わらずですが頭のおかしなGJがなくなってしまいましたね
早くやっぱり7連続GJとかやってくれないと盛り上がらないよ
はよ出して♥
-52 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/08 05:54:26
ドワーフ村が一番面白いログになるから絶対おすすめなんだけどなー
-53 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/08 05:54:52
♥♥♥
643 若白髪 ノエル 2017/10/08 05:58:51
よし更新に立ち会えそうだ
狩人探しの死体であることに期待
644 旅行者 ハーヴェイ 2017/10/08 05:59:07
今日の占いはルーヴェント
リルとも迷ったがまあ俺の読みだとこっちが妖魔かな〜

終了(勝者: 村人陣営)

この日の発言はまだありません。

生存者 (0)

参加者一覧(詳細)
#名前ユーザー役職結果
0 侯爵令嬢 ネリー DUMMY 生存 勝利
1 若白髪 ノエル 雪月花 生存 勝利
6 女学生 ドロレス unknown 生存 勝利
11 執事 セバスチャン zeno 生存 勝利
13 旅行者 ハーヴェイ bom 生存 勝利
26 大人びた妹 フィオナ ルム 生存 勝利
34 読師 アリエル はづき 生存 勝利
60 夢遊病 フェネ Mimizuku 生存 勝利
71 通信士 ナージャ 右月 生存 勝利
79 アイドル アトリ BJ 生存 勝利
101 絶対音感 リル すづき 生存 勝利
107 亡霊 キアラ アルフォート 生存 勝利
122 渡り鳥 リーネリス 翔鶴嫁 生存 勝利
137 散歩日和 ロディ Selen 生存 勝利
147 付き人 サンダソニア てつしんぱん 生存 勝利
157 辺境伯 ルーヴェント とーる 生存 勝利
158 夜行性 イルマルカ muridana 生存 勝利
160 紅の遊撃隊 シャルロッテ イヅル 生存 勝利
162 蒼の親衛隊 アリス drnm 生存 勝利
163 開発主任 ヴィクトル とも 生存 勝利
過去ログを見る(Part 1) JSONエクスポート ← 村一覧へ