17307村:【誰歓長期】完全希望村【6/5開始】 [過去ログ:kako_log]

終了 教祖陣営
立て主
キャラセット
参加人数
14人 (12~22人)
更新方式
リアルタイム制
編成
ワイドカスタム
パスワード
あり
1日の長さ
24時間 / 投票 60秒
開始方法
自動(2021年6月5日 07:00)
村情報
通常発言数上限: 0発言(長期のみ反映) アクション数上限: 0アクション(長期のみ反映)
発言数復活あり(長期のみ反映)
BOT投稿なし
ダミー(初日)設定
ダミー役職なし 死亡フラグ回避 投稿セリフOFF
ダミー変更不可能 初日占い不可能
基本設定
カード人狼形式 夜コミットなし 役職希望有効 名前入力可能
公開設定
記名投票 票数公開なし ID公開なし 墓下公開なし
GMモードON 匿名ID軍解散 ランダムCNなし
拡張機能オプション
再投票なし 二度寝しない
決選投票なし 自投票なし 棄権投票なし
突然死なし 退席なし 遺言あり
役職機能オプション
任意襲撃不可 連続護衛可 凄い共有能力OFF ドラゴンボールなし
後追い表示あり 復讐表示あり 恋仇第三陣営 因果応報
カリスマ教祖OFF 教吸第三陣営
変換オプション
信者語尾なし クルモン語翻訳ON
会話設定
妖魔念話ON 共鳴会話OFF 狂鳴会話OFF 恋人会話OFF
秘話会話OFF 匿名発言OFF フリートークOFF 障子にメラミ

編成: ワイドカスタム

過去ログ

組鐘奏者 アンナ は よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット に忠誠を誓いました。
ネミー ダリー は 組鐘奏者 アンナ の周囲に病を解き放ちました。(ランダム)
起こせ!ビッグウェーブ シャロン は 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  に布教を行いました。
乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  は信者になりました。
霊感少年 イリル は よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット に布教を行いました。
よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット は信者になりました。
わんころ セルヴェ は、起こせ!ビッグウェーブ シャロン と 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  を占いました。
起こせ!ビッグウェーブ シャロン と 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  は 人間 のようです。
村娘 アナベル 達は、ネミー ダリー を襲撃します。
ネミー ダリー が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
パン屋がおいしいパンを焼いてくれたそうです。
1 星に導かれしもの 2021/06/05 15:50:38
おはようですわ
2 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 15:54:29
おはようです!
3 星に導かれしもの 2021/06/05 15:56:48
どや顔でコミット推したら誰も居なくて草生えてたのですわ
よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエットは、パンを運んでいる。 2021/06/05 16:03:18
4 星に導かれしもの 2021/06/05 16:03:56
こ、これは……!
パンを落とすフラグ……!?
*1 人柱 セラ 2021/06/05 16:06:23
パン屋……
か、噛めない村確を……
5 アイドル アトリ 2021/06/05 16:20:15
おはよ
6 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/05 16:22:32
おはようございます
7 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/05 16:23:25
パン屋の人ww
起こせ!ビッグウェーブ シャロン は 聖歌隊員 サラ に布教します。
起こせ!ビッグウェーブ シャロン は 星に導かれしもの に布教します。
8 聖歌隊員 サラ 2021/06/05 16:34:54
おはよう
-1 聖歌隊員 サラ 2021/06/05 16:38:01
今更ながら、裏切者の対象は3人か…
他に狂人窓で話す人はない。話す気はない。

最悪、裏切者を能力によって処刑は可能だが最終手段
今は落ち着いて行動
-2 聖歌隊員 サラ 2021/06/05 16:40:43
生存必須系は緊張するから得意ではないし、やりたいとも思ってないんだよなぁ…

裏切者処分は別に私が動いてすることではない。裏切者自身ががんばって自殺してくれ
アイドル アトリ は 起こせ!ビッグウェーブ シャロン を護衛します。
-3 星に導かれしもの 2021/06/05 16:41:19
さ、みんなにパンを配るぜ!
*2 村娘 アナベル 2021/06/05 16:45:30
わたしが噛めますね
-4 聖歌隊員 サラ 2021/06/05 16:45:33
独り言、村建てに見られてしまうんだよなぁ…

でも逆に言えば何か間違えてた場合は村建てがそっと優しく教えてくれるってことだもんね
-5 聖歌隊員 サラ 2021/06/05 16:45:59
他の裏切者対象者とか教えてくれるかもしれない
9 組鐘奏者 アンナ 2021/06/05 16:51:05
おはよう
10 村娘 アナベル 2021/06/05 16:54:48
おはようございます
11 村娘 アナベル 2021/06/05 16:58:42
暇なので情報役のCOタイミングの話題でもしますか
伏せている間に村が終わってしまいそうですし今日からCOしてもいいと私は思いますよ
-6 星に導かれしもの 2021/06/05 17:02:11
ジャぱん9号はシャロン
ジャぱん51号戒(改)は並海苔ジョニー
ジャぱん12号はアナベル
ジャぱん21号はセラ
ジャぱん24号改はフィオナ
ジャぱん16号はイリル(カレーとどうぞ)
ジャぱん8号はジュリエット
ジャぱん60号はセルヴェ
ジャぱん58号はアトリ
ジャぱん43号はサラ
ジャぱん57号はシェーン
ジャぱん56号はアンナ

いづるんにはジャぱん44号ね!!!
いづるんが食べるジャぱん44号は【1/2】
1→天国にいける
2→天国にはいけない
12 星に導かれしもの 2021/06/05 17:03:22
暇なのでCOしておきましょうか
情報役ではないですけどね
13 わんころ セルヴェ 2021/06/05 17:03:31
おはよーさん!
お、コミットしてる〜!
14 わんころ セルヴェ 2021/06/05 17:05:00
情報役の出るタイミング難しくねぇ?
希望村で護衛希望出してる人いるかな? って心配になるけどさ
村がさっさと終わっちまいそうだって意見も頷けるんだよな
15 わんころ セルヴェ 2021/06/05 17:05:50
どっちかというと、護衛いんならパンに回してほしいしな
16 星に導かれしもの 2021/06/05 17:13:27
イギリスパン・ドイツパン・フランスパンはあれど、日本のパン「ジャぱん」はない。
ならば、これから作るしかない!


私の役職は、人狼界に誇れる村陣営の村陣営による村陣営のためのパン、「ジャぱん」を作っていく、役職なのですわ。

つまり、わかりますわね?
17 組鐘奏者 アンナ 2021/06/05 17:14:08
わかりますん
18 星に導かれしもの 2021/06/05 17:14:42
皆様に本日のジャぱんをお届けいたしますわ

ジャぱん9号はシャロン
ジャぱん51号戒(改)は並海苔ジョニー
ジャぱん12号はアナベル
ジャぱん21号はセラ
ジャぱん24号改はフィオナ
ジャぱん16号はイリル(カレーとどうぞ)
ジャぱん8号はジュリエット
ジャぱん60号はセルヴェ
ジャぱん58号はアトリ
ジャぱん43号はサラ
ジャぱん57号はシェーン
ジャぱん56号はアンナ

GMにはジャぱん44号を
GMが食べるジャぱん44号は【1/2】
1→天国にいける
2→天国にはいけない
19 わんころ セルヴェ 2021/06/05 17:15:00
わかりますん
20 わんころ セルヴェ 2021/06/05 17:15:53
SAN値チェックとか入んねぇ???大丈夫???
21 アイドル アトリ 2021/06/05 17:17:53
村が多くて人外を潰しに行ける状況なのか
少なくて人外同士の潰し合いをひっそり見守るべき状況なのか
わからないからcoタイミングは何とも言えないのよ

ドイツパンなんてあるの・・・
22 星に導かれしもの 2021/06/05 17:19:33
>>21 ありますのよ
そろそろ本格的にわたくし達もジャぱんの開発をしたほうがよろしいわ
23 星に導かれしもの 2021/06/05 17:20:22
暇なのでアニメのナレーションクイズでもしましょうか
アイドル アトリ は 星に導かれしもの を護衛します。
24 星に導かれしもの 2021/06/05 17:22:33
さて問題です
このナレーションはなんのアニメ?


この世には、目には見えない闇の住人達がいる。奴らは時として牙をむき、君達を襲ってくる。
彼は、そんな奴らから君達を守るため、地獄の底からやってきた、正義の使者……なのかもしれない。
-7 星に導かれしもの 2021/06/05 17:23:20
今ドラえもんみとるんやけど、この話めちゃくちゃ見た記憶あるな???
リメイク?
25 組鐘奏者 アンナ 2021/06/05 17:24:10
簡単すぎた
26 星に導かれしもの 2021/06/05 17:25:46
>>25 あら?
簡単過ぎましたか?

では少々難易度をあげましょうか
27 星に導かれしもの 2021/06/05 17:28:08
さて、問題です
このナレーションはなんのアニメ?


大戦のさなか、わずか数十名の部隊で帝国軍を壊滅寸前にまで追いつめた集団があった。
その名は忍空隊。辛うじて戦争に勝利した帝国軍は彼らの力を恐れ討伐に乗り出した。
今、本当の忍空を知る者は少ない。
28 アイドル アトリ 2021/06/05 17:31:15
(全然わからないわ)
29 組鐘奏者 アンナ 2021/06/05 17:31:19
答えが出ている
30 星に導かれしもの 2021/06/05 17:35:31
ふふふ

名作なのですわよ
原作(漫画)の方がクセがすごいのでアレですが
ぜひアニメは見てほしいですわね
主題歌は神曲揃いですから
31 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 18:27:14
じゃあ私はジャパリまんを配るねです!
32 ふわふわな妹フィオナ 2021/06/05 18:29:13
おはよー、パンおいしそうねー!
-8 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 18:29:54
まって語尾ついてるのに違和感が仕事しない
33 人柱 セラ 2021/06/05 18:30:30
コミットしてますね
パン屋さんがいる以外特に情報もなく
34 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 18:30:45
たっくさんあるので全部食べてほしいです!
35 人柱 セラ 2021/06/05 18:32:58
>>21 は後者だと思ってるので、早期情報役COには懐疑的です
36 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 18:34:17
>>35そうですね、完全希望制なのでまだ出るべきではない状況です
-9 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 18:36:17
ではこのまま次の日まで隠し通そうと思います
37 人柱 セラ 2021/06/05 18:37:22
じゃあ何を手がかりにするかという話ですが
「やる気」を見るしかないでしょうね……

希望役職を話すというのも考えましたが実質FOでした
*3 人柱 セラ 2021/06/05 18:40:21
貴重(かもしれない)人間カウントで無害なので、灰数によっては最後まで残すのも良いかもしれません
38 村娘 アナベル 2021/06/05 18:40:35
でもパン屋を希望する可愛らしい人がいますよ?
村もそう危機的状況ではないのかなぁと
*4 村娘 アナベル 2021/06/05 18:42:08
この前の希望無効闇投げ長期って村希望が想定より多かったですよね
銀狼三匹とかいた気がします
*5 村娘 アナベル 2021/06/05 18:42:27
そう思うと村そんなに少ないんですかね………?
39 人柱 セラ 2021/06/05 18:43:53
というかパン屋さんは星に〜だったんですね
見落としてました

舵取りとかお願いできないでしょうか
*6 人柱 セラ 2021/06/05 18:45:29
希望無効と違い自分で引けて蹴られることもないので、人外希望の方がかなり多いかなと思っています
40 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 18:47:20
>>39ただそうなると>>18が謎です
まだパン屋ではないかもしれないという状況です
*7 村娘 アナベル 2021/06/05 18:47:36
まあ私たちも人外希望ですしね
狼少ないかな〜と思って狼にしましたが
=1 イヅル 2021/06/05 19:09:19
みつです
41 星に導かれしもの 2021/06/05 19:14:15
実際、どうなのでしょうねえ
わたくしはそこまで悲観はしていないのですけどね
42 アイドル アトリ 2021/06/05 19:16:45
まぁ情報役のcoに関してはその人に任せるのがいいと思うわ
少なくともパン屋よりは情報を持っているもの
43 アイドル アトリ 2021/06/05 19:17:06
吊先の指定とかはして欲しいわね
44 星に導かれしもの 2021/06/05 19:19:42
舵取りですか……

【各自、COは自己判断】

とします
護衛役がいるのにかけて出てもよし、潜るもよし
45 星に導かれしもの 2021/06/05 19:20:25
>>42 ふふふ

わたくしもそう思いますわ
46 人柱 セラ 2021/06/05 19:24:03
>>40
パン屋だからぱん?を届けているのではないかと
*8 人柱 セラ 2021/06/05 19:24:34
気が合いますね
私も狼は少なそうだと思い希望しました
47 星に導かれしもの 2021/06/05 19:25:48
私が進行役したい! 俺に任せろ!
という人が出てくるまでは、一応わたくしがまとめ役をしましょうか……

【第一次指定(仮決定)はお昼頃(12時〜15時を目処)】

とします
48 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 19:25:58
>>46です きっと数字にも意味があるはずです
49 不良少年 シェーン 2021/06/05 19:26:03
歌舞伎揚げパン……
50 星に導かれしもの 2021/06/05 19:26:57
まさか……我らがジャぱんをご存知でないと……?

そんな馬鹿な……
51 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 19:27:11
あっ、ですがきっと数字にも意味があるはずです
がが抜けてしまったのです
52 星に導かれしもの 2021/06/05 19:27:40
>>48 ググってみてください
私が適当にセレクトしてますわ
-10 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 19:27:44
これはやってしまった
ばれそう
53 人柱 セラ 2021/06/05 19:27:57
吊り先は兎に角すぐ終わらないように、が良いでしょうね
狼が多いなら狼狙い。逆にLWなら狼は避けないといけません

飽和回避は狼さんにも協力してもらわないと、ですね!
54 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 19:29:00
>>52了解しました解散です!
55 星に導かれしもの 2021/06/05 19:29:43
狼は……どうなんでしょうね
多くても2匹しかいないのではないだろうか、と邪推しますが(バランス的な意味合いで)
56 人柱 セラ 2021/06/05 19:31:12
各々が勝手に希望しているので、バランスはそんなにないかと……
57 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/05 19:31:19
役職は護衛なさそうかなって思ってはいるから潜伏許容かな?
都合よく村がいると考えてはいけないと思った。
58 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/05 19:31:40
狼は多そうだよね
59 星に導かれしもの 2021/06/05 19:36:18
議事が停滞しててもアレですから、わたくしのパッションを出しておきますね

セラ・ジュリエット・アトリ辺りは軽率に能力処理必要無いかなと思うのです

皆さんはどう思います?

追伸
「この人は村っぽい」「この人気になる」とか軽率に出していってくださいな
60 星に導かれしもの 2021/06/05 19:36:52
>>56 テコ入れが入るかな?とわたくしは勝手に想像していましたが……
どうなんでしょうね?
61 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 19:38:18
ノンブレスオブリージュの曲名、息継ぎのブレスと祝福のブレスの二つの意味があると私は解釈したんです。
さんはいってフレーズの後の愛って言葉を祝福と解釈するのは間違ってる気もしますがどうなんです?
-11 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 19:39:17
誤爆オーラを纏って行くスタイル
62 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 19:40:23
セラとサラがいて紛らわしいです!
63 星に導かれしもの 2021/06/05 19:41:47
>>62 白い方がセラ、双子のほうがサラと覚えると完璧ですわ(そういう問題ではない)
64 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 19:43:03
つまりセラミック製の皿ということです?
よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエットは、手が滑ってセラミック製の皿をパリーン! 2021/06/05 19:43:49
65 村娘 アナベル 2021/06/05 19:47:25
双子の見分け方は?
66 星に導かれしもの 2021/06/05 19:48:15
セラミック製のお皿を割るとは……
なかなかやりますわね
67 星に導かれしもの 2021/06/05 19:49:37
>>65 双子の見分け方は簡単ですわ

心の目で見るのです
68 星に導かれしもの 2021/06/05 19:50:24
さすれば自ずと正解が導かれますわ
69 人柱 セラ 2021/06/05 19:52:43
ジュリエットが割るほうがサラで、割らない方が私ですよ〜
70 人柱 セラ 2021/06/05 19:53:53
>>60
そういえば狼や妖魔希望者は狂人、背徳の希望も聞かれていたので
多ければそっちに回されてるかもしれませんね
71 聖歌隊員 サラ 2021/06/05 19:55:29
割るほうがサラ?
72 聖歌隊員 サラ 2021/06/05 19:56:01
私、割られちゃうの?
73 組鐘奏者 アンナ 2021/06/05 20:02:09
パリーン
74 わんころ セルヴェ 2021/06/05 20:09:37
>>18は気味が悪いけど、対抗パン屋出てきてないしなぁ
なんか見えてるわけじゃないことを祈るぜ
75 わんころ セルヴェ 2021/06/05 20:12:00
……ん?
もしかしてオレがもらったパンってモチモチしてる?
76 星に導かれしもの 2021/06/05 20:18:42
>>74がとってつけたような発言に見えますわね……
77 星に導かれしもの 2021/06/05 20:23:19
>>75 そうですわ
冠きゅんがパンタジア南東京支店勤務となるきっかけになったあのパンですわ(ババーン)
78 聖歌隊員 サラ 2021/06/05 20:25:02
クリームがたっぷり入ったメロンパン食べたい
79 星に導かれしもの 2021/06/05 20:27:12
>>78 そんなあなたにジャぱん58号を
アトリとはんぶんこしてくださいな
80 わんころ セルヴェ 2021/06/05 20:31:03
>>77
あーーーーそういうこと!
わりぃな、60号とかそういうのが暗号なのかと勘ぐってたわ。
ジャぱんネタググって意味を理解したぜ!
81 わんころ セルヴェ 2021/06/05 20:33:22
焼きたてジャぱんをミリすら知らなかったんだよ、許せ
82 組鐘奏者 アンナ 2021/06/05 20:34:13
なんやて!?
83 村娘 アナベル 2021/06/05 20:43:21
私も知らないからそもそもパン屋のCOがあることすら気づいてなかったね
84 聖歌隊員 サラ 2021/06/05 20:49:55
焼きたてジャパンは知ってたけど号で数えるものなの?
85 わんころ セルヴェ 2021/06/05 20:51:21
>>84
作ったパンを号で数えてるみたい? だな?
86 霊感少年 イリル 2021/06/05 21:03:40
パン屋が出た感じなのか?
87 霊感少年 イリル 2021/06/05 21:05:26
>>58
そうでもないんじゃね。連帯なんかで裏で覇権取ってそうな陣営も無いとみる
88 ふわふわな妹フィオナ 2021/06/05 21:10:00
>>27
忍空ってNARUTOみたいなものなのかな
89 霊感少年 イリル 2021/06/05 21:10:11
護衛は1人くらい居そうだ
人外弾かれで村選ぶなら、弾かれた時点で人外希望多いから使える村役選ぶんじゃないかな

パン屋希望は知らん
90 人柱 セラ 2021/06/05 21:11:08
弾かれとかありましたっけ
91 ふわふわな妹フィオナ 2021/06/05 21:12:12
もちもちの天然酵母パンとかもちもちじゃぱんとか?
92 人柱 セラ 2021/06/05 21:12:54
>>1:#5
人外オーバー時の〜って記述はありますね
93 ふわふわな妹フィオナ 2021/06/05 21:13:20
星さんはジャぱんを作ってる人だったのですか!?
94 霊感少年 イリル 2021/06/05 21:13:24
>>92
せやな
95 霊感少年 イリル 2021/06/05 21:14:58
なんか見た感じ希望の仕様周りちゃんと認識されている感じがしない
僕も間違ってるかもしれん
96 村娘 アナベル 2021/06/05 21:20:51
そもそも護衛自体好きな人って結構いるイメージです
襲撃がないと嬉しくなりません?
97 霊感少年 イリル 2021/06/05 21:30:09
リールセット出来るしな
狩人に限らず能動職は多いと思うぞ
98 霊感少年 イリル 2021/06/05 21:30:31
個人としてはパン屋選ぶのはマジでわからんが
99 わんころ セルヴェ 2021/06/05 21:40:55
月下のだけど、パン屋が死んじゃった時の「今日からはおいしいパンが食べられません」みたいなシスメ好きなんだよな。
100 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/05 21:42:57
パンを焼くのはパン屋さんの専売特許です!
101 不良少年 シェーン 2021/06/05 21:45:53
闇鍋人狼でパン屋は人気だからな
好かれる役職を選んでも不思議はない
102 星に導かれしもの 2021/06/05 21:46:36
>>88 そう……ですけど
逆なのですわ
NARUTOの作者は忍空に影響されてるので
霊感少年 イリル は わんころ セルヴェ に布教します。
103 星に導かれしもの 2021/06/05 21:48:04
>>93 あんな画力やストーリーがかけたらわたくしは今頃大富豪ですわ(適当)

この村でわたくしはジャぱんを極めんとしてますが
104 村娘 アナベル 2021/06/05 21:48:56
パン屋希望はかわいいなと思いました
確定白なら勇者や創造主の方が強いんですけどまあ
105 霊感少年 イリル 2021/06/05 21:49:46
パン屋が好かれているのは知ってるが、実装されてる鯖も多いのにねじれでそれ選ぶかって感じ
106 星に導かれしもの 2021/06/05 21:51:00
パン屋はいいですわよ
ある意味で証明可能ですし(シスメ)

人外視点害にもならないため、だいたい噛まれず放置されますし
村陣営視点では縄節約になる

完璧なのですわ
107 星に導かれしもの 2021/06/05 21:54:19
勇者や創造主もいいですよね
この村にはいなさそうですが……

108 村娘 アナベル 2021/06/05 21:55:02
勇者は一日一回光るだけなのでともかく、創造主は楽しいですよね
-12 星に導かれしもの 2021/06/05 21:55:30
軽率にイリルでもつってみる?
109 星に導かれしもの 2021/06/05 21:57:40
焼きたてジャぱん、なかなか面白いのでぜひみてほしいですわ
110 星に導かれしもの 2021/06/05 22:00:18
護衛役職がいるのなら、わたくし護衛よりはアグレッシブに動いてほしいですけれどね
おまかせしますけれど
111 不良少年 シェーン 2021/06/05 22:02:11
パン屋は護衛するよりは罠師がいれば罠を付けておいた方がよさそう
起こせ!ビッグウェーブ シャロン は 不良少年 シェーン に布教します。
112 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/05 22:10:20
戻りました

パリンパリン

ステンレスの皿が割れてしまいました
113 星に導かれしもの 2021/06/05 22:12:08
個人的に、あまりイリルが村陣営に見えていないのですけどね
単純に役職に由来しない、本人要素の範囲な気もしますけど……
114 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/05 22:13:20
うーーん?何がいるのか分からないから勝手に悲観的な疑心暗鬼が始まってしまった

何が正解なのかわからないけどパン屋が出た印象としては村陣営が多いように思いますね
115 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/05 22:14:54
私の感想としては襲撃祭りヒャッハーの方が人気あるかと思っていました
116 星に導かれしもの 2021/06/05 22:15:12
>>114 それはありますわね
そこが闇鍋の面白いところですわ
117 星に導かれしもの 2021/06/05 22:16:52
殺人鬼や一匹狼は人気ありそうだなあとわたくしも思いますわね
狼陣営よりも
118 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/05 22:19:36
しかし私はネタに全力投球しましたので

何になるかは神の味噌汁って所ですかね?

⁇?予想変換さん?
119 星に導かれしもの 2021/06/05 22:22:13
まあ、イリル人外でもいまいちパン屋希望をわからないと言うのもよくわからないので、ただのそういう思考回路なだけな気はしますけどね

本気で(ねじれで)パン屋を選んだことを信じられないのでしょう
120 星に導かれしもの 2021/06/05 22:22:51
神の味噌汁
121 霊感少年 イリル 2021/06/05 22:29:16
単独襲撃を完全に失念していたぞ
希望すりゃよかったな。弾かれるか?
122 霊感少年 イリル 2021/06/05 22:30:32
この人数の長期闇鍋で単独できるってまたとないチャンスだっただろう
123 村娘 アナベル 2021/06/05 22:30:36
襲撃役って勝てませんからね
陣営もちの方が多い気はしますが
124 霊感少年 イリル 2021/06/05 22:31:38
>>113
村に見えないと言われて殴り返すべきか喜ぶべきか迷う村だな……
125 星に導かれしもの 2021/06/05 22:35:32
>>124 わたくしもそこは思いましたね
というより、村は適当に人外ムーヴしといてもいいのでは?と思わなくもないので
吊られない程度に
-13 霊感少年 イリル 2021/06/05 22:38:17
情報欄見たら語尾が追加されてたが、ジュリエットの昨日の発言の語尾も同じだった所為で僕も本人も誰も気付いてないじゃないか
126 星に導かれしもの 2021/06/05 22:39:36
村が優勢なのなら、FOさせますが
2/3人外なのなら、人外に人外を噛んでもらいたいなあと思うのですよね
127 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/05 22:42:06
襲撃数が問題

2/3村として襲撃3ならほぼノーミス要求である
妖魔もいるかもだし一概には言えないけど1番の不安要素である

13→9→6→4→
128 聖歌隊員 サラ 2021/06/05 22:43:32
皿かサラかどっちなのか、、それが問題点で今回の論点だね
129 聖歌隊員 サラ 2021/06/05 22:44:58
正直、どういうバランスになってるかわからないけど


私、がんばります!!!
130 星に導かれしもの 2021/06/05 22:48:10
>>129 頑張ってくださいな
131 聖歌隊員 サラ 2021/06/05 22:50:12
>>130
はい!!
わんころ セルヴェ は 村娘 アナベル と ふわふわな妹フィオナ を占います。
-14 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/05 23:40:12
結局、プレッシャーは二人だけか…
-15 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/05 23:40:46
うーん、どうするか…
-16 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/05 23:41:10
人外化はしてないようだな…
132 ふわふわな妹フィオナ 2021/06/05 23:46:01
>>129 がんばー
133 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/05 23:58:37
SERVERです &です SHAONです!!
遅くなってしまったなです…
134 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/05 23:59:00
ほー、語尾付きですかーです…
135 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:00:18
この編成で教祖希望する人いんのかな…吸血鬼かなです。
-17 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:01:22
136 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:02:54
今のところ、名乗りを挙げる人はおらんのかです…
137 アイドル アトリ 2021/06/06 00:05:10
本丸が吊られそうな所にいるとは思わないのだけれど、とりあえず襲撃数見ないと話は進まないわね
村目稼いだ方がいいのか逆なのかもわからないもの

私サラちゃんみたいな感じあざと黒いって感じちゃうタイプなの
138 アイドル アトリ 2021/06/06 00:05:24
語尾笑うわね
139 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:07:32
まあ、ぶっちゃけると誰がやったか心あたりはあるんだけどねえ…と匂わせとくかです。
140 アイドル アトリ 2021/06/06 00:08:02
可愛いわね
-18 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:08:52
どっちかか…
141 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 00:10:55
語尾増殖はやめて、完全に私のアイデンティティーが持ってかれるんです!
142 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:12:30
>>141です
ですです!
-19 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:18:31
シャロンの方かな…
143 星に導かれしもの 2021/06/06 00:20:11
あらあらまあまあ……
-20 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:20:35
いや、早計か…
144 星に導かれしもの 2021/06/06 00:21:22
シャロンが語尾つけてたら面白いですわね
ビックウェーブ繋がりという邪推(あかん)
-21 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:22:35
>>144
それなw
-22 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:25:10
プレッシャーのタイミングが同じなのが残念やな…
145 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:29:27
こんなことなら、もう少し早く来たかったもんだなです…
よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエットは、転んでしまった!ジョニーの家に頭から突っ込んで双方ともに大打撃! 2021/06/06 00:33:41
146 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 00:33:59
痛いです…
-23 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 00:34:28
誰も気が付かないのうけるです。
乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー が無様な姿で発見されました。 2021/06/06 00:35:01
147 星に導かれしもの 2021/06/06 00:36:47
>>145 どんまいですわ
みんなには内緒ですわよ

並海苔ジョニーにはもう一つパンをプレゼントしますわ
っウニ茶碗蒸しパン
148 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:37:45
>>147です
俺が心あたりある人がどんな反応するか気になってねですー
149 星に導かれしもの 2021/06/06 00:39:18
サイコロで聞いてみましょう
語尾をつけたのだーれだ?
【不良少年 シェーン】
150 星に導かれしもの 2021/06/06 00:39:43
シェーン……あなたが……
151 星に導かれしもの 2021/06/06 00:41:23
わたくし、寝坊してたのであれなのですけど
コミット遅かった人(発言してから直ぐコミット押さなかった人)誰か覚えてる人います?
152 星に導かれしもの 2021/06/06 00:44:35
吸血鬼でも教祖でも、適当にセットした(事前に誰に語尾付与するか決めていた)とかではない限り、コミット押す前に選んでたかなあと思わなくもないのですよね

なんとも言えませんけど、ね
コミット押してから選ぶ人もいるでしょうし……

153 アイドル アトリ 2021/06/06 00:45:04
時間的に遅かったのはわたしとあなたよ
間隔は知らないわ
154 星に導かれしもの 2021/06/06 00:47:50
>>153 間隔の方を知りたいのですわ
まあ、そこまで強い要素にはなりえないので、アレですけれども
155 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:49:47
>>152です
うーん、そう考えたりするのかです…
156 星に導かれしもの 2021/06/06 00:51:37
>>155 どうなんでしょうね
なんとも言えませんわ

自分から言っといてあれですけども
157 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 00:53:36
>>156です
あー、そうじゃないんだなですー
158 アイドル アトリ 2021/06/06 00:55:30
あ、>>137 サラ→セラよ
159 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 00:59:07
です。語尾ってわかりにくさがあるね。
語尾付いた人は元気に語尾付きましたって言ってアピールしようね
160 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 00:59:44
名前間違えされたからセラは猛省して
161 星に導かれしもの 2021/06/06 01:00:21
こんな時に創造主様がいてくれたら……!
162 星に導かれしもの 2021/06/06 01:02:14
セラですか?

ふむ
わたくしはほっといていい気はしますけども
メモしておきましょう
163 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 01:02:38
初日の語尾付与なんて適当だとは思うね。つまり一瞬で決めて即コミがありえる
しいて言えばジョニーは最終日までには死んでそうだから吸血鬼寄り
これは直感でしかないからあんまツッコまれて聞かれても困る
164 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 01:03:12
ああ語尾つかれたのは私怨なんだろ私怨です。
何か俺はきっと何処かで恨み買ったんだなです。
別に良いけど、仕方ないねです。
ルーレット方式とかで選んでないよなです。
です
165 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 01:04:26
まあ、俺のセリフから相手の方も疑われてると気付くやろです。まだ来てないようだし、朝にまた来ますです。
-24 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 01:06:36
うーん、もうCOすっかなー?
反応みたいけど、あの二人が来れるんか微妙…
-25 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 01:07:41
朝方まで待ってみるか…
-26 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 01:08:03
シャロンじゃねえかなぁ…
166 ふわふわな妹フィオナ 2021/06/06 01:13:27
シェーンさんが語尾持ちなのね
167 ふわふわな妹フィオナ 2021/06/06 01:16:10
パン屋さんもかわいらしくてかなりやりたい役職だったんですけど、直感で強い役をしたかったのでパンにはしなかったね
168 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 01:20:27
私に語尾がついたらすぐにわかるはずです!
169 星に導かれしもの 2021/06/06 01:25:47
強い役と言われて思い浮かんだのが人外でしたわ
170 不良少年 シェーン 2021/06/06 01:51:13
え?俺は語尾なんてついてないぞ
171 わんころ セルヴェ 2021/06/06 02:06:25
初日語尾はまぁ「しゃーーーーーぴっ」ってイメージかな?
発言からコミの間までのあれこれはそんなに推理材料にならん気がするぜ

とりあえずジョニーは非殺戮者ってことはわかった
172 わんころ セルヴェ 2021/06/06 02:14:05
役職希望村だから、殺戮者とか居そうだなって思ってる
万が一狼に噛まれてもデメリットは「狂が噛まれた」くらいしかねぇしな
だから万が一護衛がいるんだったら今日は大人しくパン屋の『星に導かれしもの』でいいと思うぜ
占いは気合で殺戮逆呪避けよう
173 星に導かれしもの 2021/06/06 02:15:05
殺戮者……ねえ
174 わんころ セルヴェ 2021/06/06 02:15:59
罠がいるならパン屋以外のところがいいんじゃねぇかなって思ってる
とりあえず事故の確率減らしてこうぜ
-27 わんころ セルヴェ 2021/06/06 02:18:26
オレ初日占いで殺戮当てちまったことあるからマジでトラウマなんだよ
逆呪殺系許さねぇ〜〜〜〜
175 人柱 セラ 2021/06/06 02:24:04
こんばんはーっと
語尾付与系だと宗祖や採血鬼は希望されやすい印象があります。人外の役職を見られるので
-28 わんころ セルヴェ 2021/06/06 02:24:58
呪殺できない妖魔とかだったりしたら詰み!
176 人柱 セラ 2021/06/06 02:26:33
>>160
サラちゃんの方が後だから猛省しません!ぴしっ
177 わんころ セルヴェ 2021/06/06 02:26:55
あと墓下会話見れる役職とかも居そうじゃね?
178 人柱 セラ 2021/06/06 02:28:07
どちらかというと窓覗きのほうがいそうに思いました
179 人柱 セラ 2021/06/06 02:28:44
ああ、でもメアリーonでメッセージがないので窓覗きはいませんね
180 わんころ セルヴェ 2021/06/06 02:29:29
今回メアリーが反応する覗き系は希望禁止だったような気がするぜ
*9 人柱 セラ 2021/06/06 02:29:41
アトリちゃんのお顔でも頂きましょうか
可愛いし、何かで私を把握されてても困ります
181 人柱 セラ 2021/06/06 02:30:31
>>1:#9
本当ですね
182 不良少年 シェーン 2021/06/06 02:35:50
イタコあたりは居そうだな
*10 村娘 アナベル 2021/06/06 02:57:10
ふわぁぁ
*11 村娘 アナベル 2021/06/06 02:57:44
明日決めればいいんじゃないかなぁ……(。-ω-)zzz
-29 霊感少年 イリル 2021/06/06 08:11:52
>>168
何……?
183 アイドル アトリ 2021/06/06 08:14:35
おはー
>>162 私も別に今どうこうしたいとは思ってないわよ
184 霊感少年 イリル 2021/06/06 08:17:32
護衛はパン屋守れというのとパン屋には罠つけろというのが入り混じってるからこの時点で事故りそう
185 霊感少年 イリル 2021/06/06 08:19:08
>>167 >>169
村狼妖の強役職っぽいな
!1 霊感少年 イリル 2021/06/06 08:24:54
To : GM
ジュリエットに布教してジョニーに語尾付いてるのはなんだ
知らない仕様なのかバグなのか役職大爆発かジュリエットが惚けてるのか

GM制なので一応報告しておくがねじれ的に問題なさそう、返信不要。
というかGMから返信出来ないのか……
186 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 08:51:13
おはようございます

過去ログ見たけどこの村で語尾なんてするんですね
人数が少なすぎて候補がすぐ絞られるからあまり希望する人がいるとは思わなかった

でも布教先に悪意はあるよね?これ
187 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 09:00:11
>>186です
おーはーよー(^^)です
188 霊感少年 イリル 2021/06/06 09:01:36
シャロンとジョニーは仲が良いのか?
189 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 09:05:29
もう、いいかなです?
来てますです!来てますです!【エスパーCO】です!
シャロン君はなんか俺に言いたいことはないかーいです?
>>186です 悪意あるってどういうことです?
190 アイドル アトリ 2021/06/06 09:05:40
村強役職は噛まれたくないから匂わせないだろうし
噛み警戒の必要がない強役職の感じかしら
もしくはそもそもが嘘かしらね
191 アイドル アトリ 2021/06/06 09:06:28
wowだわ
192 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 09:06:34
おらおら、シャロン待ちますぜです。
俺の吐息で眼鏡曇らすでです!
193 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 09:07:44
ちなみにで言っておきますけど私の能力は彼に使っていますけどあいにく語尾付与ではないのですよ
194 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 09:09:11
んです?それだけかです…
195 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 09:10:30
まだ陣営は確定していないのです。
多分このままなら村陣営でしょうかね?
196 アイドル アトリ 2021/06/06 09:11:32
(他にもいるのかしら?)
197 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 09:11:44
私は能力行使については否定しないよ

使ったからね
198 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 09:12:34
>>195です
それ俺のことです?
なんか能力使用は認めてるが反応が微妙やなです…
199 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 09:13:17
語尾に何の心当たりもないんだよね私
200 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 09:13:38
>>196です
そう、それよです!
俺がシャロンから聞きたかったのはです!
自分のせいじゃないなら他にも居ないのっていう反論がです!
-30 霊感少年 イリル 2021/06/06 09:15:18
ジュリエットが惚けてんのかね
分からんな、ねじれだしな
201 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 09:15:32
求めてるものがわからなかった……
202 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 09:16:36
>>199です
さっきの>>186の悪意あるってどういう意味やったんすかねです?
203 アイドル アトリ 2021/06/06 09:17:07
そこは私的にはうーんよ
能力は使ったけれど語尾ではないって、他にも能力者がいてジョニーさんに使っている
と同義だと思うわね
結局エスパーが偽だorエスパーは真で他に語尾だ
の2択でしかなくて、後者を選んだ感じだわ
204 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 09:17:59
私と同じ先に能力を使っている事に対しての嫌味です
-31 霊感少年 イリル 2021/06/06 09:18:01
この村文章怪しいやつが多くておかしくなりそうだわ
205 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 09:18:42
うーん、嫌味かーです…
-32 霊感少年 イリル 2021/06/06 09:19:11
/*
いや私の脳がどうにかなってきている説も、ありますね……。
206 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 09:20:26
>>203です
エスパー偽ってリスキーやないかです?
セット役いれば確認できるわけだしです。
ちなみにシャロンは昨日は発言する前にセットしてたようです。
207 アイドル アトリ 2021/06/06 09:25:12
>>206 それは無論そうよ そこは実質1択
ただ、能力は使ってるって発言から>>200 の意味合いは入ってる気がするので、別にわざわざ「他にいる」って言わなくても
不自然はない感じがして
語尾決め打つのは(私は)無理かしらねって感じよ

流れ的に複数人いるんでしょ?
208 アイドル アトリ 2021/06/06 09:27:07
とは言えシャロンさんの役職は割と透ける段階に来ていると思われるのでジョニーさんか☆さんが良いと思うなら開けてしまってもいい気がするわね
209 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 09:31:53
>>207です
まあ、プレッシャーかけたのはもう一人いるよです。
自分としては、シャロンさんでカマかけてたら、観念からのポロリとか期待したんだがです。これなら初っ端からどちらか告発した方が良かったかです…
210 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 09:33:42
>>207です
後、自分的に>>144の見て、そのまんまなんじゃねって思ったのもあるです
211 霊感少年 イリル 2021/06/06 09:35:00
あぁそういうこと
212 霊感少年 イリル 2021/06/06 09:35:41
なんかよく分からない空気感で話していると思ったが、肩書き繋がりか
213 村娘 アナベル 2021/06/06 09:44:14
エスパーさんが今日の吊り先を決めてくれそう
初日からセットできる役ですか……占い系とか当てちゃうとちょっと嫌なんですけど両方比べていくしかないのかな……?
*12 村娘 アナベル 2021/06/06 09:44:40
噛むのにコストかかる役じゃん
*13 村娘 アナベル 2021/06/06 09:45:57
更新間際にセットか………深夜の吊り先変わらない段階でセットして憑依か………ってくらい
214 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 09:56:24
何だかんだ言ったが、シャロンの反応的には人外ならあまり焦りが少ないなという印象だです。引っかかっるのは、>>186で匂わせしたのは何の意図があるのかというところだろうです。
です
もう一人も出すべきか…やめとくか…です。
昼にはまとめさんも来るやろし、もう少し考えるかです…
*14 人柱 セラ 2021/06/06 10:18:13
エスパーも乗っ取り難しいなー……
215 人柱 セラ 2021/06/06 10:20:01
おはようございますー
ジョニーがエスパーですか!
216 人柱 セラ 2021/06/06 10:20:53
語尾つけた人を吊りたいってことならもう一人も出して検討すべきで、後回しにしたいなら他からでいいと思います
217 不良少年 シェーン 2021/06/06 10:38:10
案外村多いかもしれん
無闇にセット能力持ちを晒さないほうがいいのかもな
218 不良少年 シェーン 2021/06/06 10:39:24
それはそれとしてエスパーCOした後に感知したのは出していいんじゃないか感はある
219 不良少年 シェーン 2021/06/06 10:49:51
…いや、シャロンがセットしたのは昨日なのか
布教系の可能性を追うなら伏せているもう一人だって出した方がいいかもしれないってことか 
理解した
220 ふわふわな妹フィオナ 2021/06/06 10:55:07
ジョニーさんの〜ですのあとに3リーダがあったりはてながあったりなにもなかったり、いろんなですがあるんだね
221 わんころ セルヴェ 2021/06/06 11:53:37
おはよー! お、エスパーいるんだな!
オレ的にはふたりとも出しちゃうのも、シャロン開けちゃうのもどっちでもいいと思うぜ

そこふたりは非狼で非妖魔だろうな、直感
222 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 12:05:37
>>221です
君がそう言うんなら良いかです。
もう一人のプレッシャーマンは【セルヴェっち】です。
です
一応、隠れてないけど結果は出してたのんです。
>>133並び換えでです
Serve&Sharonですたです。
あんま、隠れてないからツッコマれると思ってたです…
です
では、離席ですー
です
-33 イヅル 2021/06/06 12:06:39
有利なのは妖魔かな
妖>教>村>讐>狼
フラグ立つなら1番手まで躍り出るが
223 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 12:07:26
その前に、です
セルヴェは発言後にセット、シャロンは発言前のセットのようですです。
224 組鐘奏者 アンナ 2021/06/06 12:07:40
エスパーCOだけ見ました
よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット が 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  に投票しました。
乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  は よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット のプレッシャーを感知しました。
よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット が投票を取り消しました。
-34 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 12:12:01
人外ポイント+1です!
225 人柱 セラ 2021/06/06 12:13:10
了解ですー
発言後にセットってジョニーの発言後でしょうか
それなら発言後の方が相手を選んだセットだな?と思いますね
226 組鐘奏者 アンナ 2021/06/06 12:14:37
シャロンは旅人とかなのかな?
227 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 12:16:31
おはようです!
今日のCOした後のエスパーセットは護衛とかかもしれないので基本言わない方がいいです
228 霊感少年 イリル 2021/06/06 12:16:55
はー
どっちか吊り候補でいいと思うんだが
229 わんころ セルヴェ 2021/06/06 12:20:57
>>222
正解!
つーことはジョニーは真エスパーでいいな
オレは昨日確かにジョニーを選んでるぜ、間違いないよ
わんころ セルヴェ は 村娘 アナベル と ふわふわな妹フィオナ を占います。
230 わんころ セルヴェ 2021/06/06 12:23:51
COする!? する!? ってそわそわしちまってるんだけど
進行役の指示が出るまではじっとしとくぜ
ハウス……わんっ
よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエットは、わんころ セルヴェの頭をもふもふわしゃわしゃ。 2021/06/06 12:24:42
231 霊感少年 イリル 2021/06/06 12:34:23
村役の進行の指示聞くってことは村coするんだろうな
232 霊感少年 イリル 2021/06/06 12:35:23
俺はどっちか吊りでいいと思っているのでこれを踏まえてどっちにするか考えよう
233 組鐘奏者 アンナ 2021/06/06 12:36:40
教主CO!吸血姫CO!
234 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 12:41:57
私が先ほどの問答の際にエスパー偽と主張しなかった場合
私しか能力行使者がいないと先ほどの発言は起こり得ませんしそれを知ることは出来ません。


何故私が他に行使者がいるという主張が出来たのか?という所を考えていただきたいと思います。

私は特殊陣営で間違いないです。
235 人柱 セラ 2021/06/06 12:54:53
エスパー偽の主張はそもそも無理があるのでしないと思います
236 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 12:55:52
エスパーはやっぱり強いなぁ
237 星に導かれしもの 2021/06/06 13:20:25
エスパーは最強、はっきりわかんだね
-35 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 13:21:19
>>237 セルヴェちゃんの役職開けて…。
238 星に導かれしもの 2021/06/06 13:22:45
というわけでおはようですわ
おまたせしてました?

個人的には、シャロンとセルヴェ、両方のCO開けたい気持ちですね

(シャロンはほぼ透けてるようなものですし、反応的にもあまり吸血鬼には見えないというのはわかります)
239 わんころ セルヴェ 2021/06/06 13:25:40
>>238
おっけー、COしちゃっていい?
240 星に導かれしもの 2021/06/06 13:27:22
>>239 どうぞ
*15 村娘 アナベル 2021/06/06 13:30:14
難しいかな、能力行使自体されないと思うけど
-36 星に導かれしもの 2021/06/06 13:35:18
個人的には、あまりイリルが村に見えないんだよなあ
-37 星に導かれしもの 2021/06/06 13:37:24
少なくとも、パン屋を希望したことに突っかかって来てるのは、同じ村陣営仮定、謎ではある
まだ潜伏枠減ったから突っかかる方がわかる

そんで、ねじれでしか遊べない役職を選択しているのだろうな
-38 星に導かれしもの 2021/06/06 13:37:53
ねじれでしか遊べない役職と聞くと、人外を思い浮かべる件(真顔)
241 星に導かれしもの 2021/06/06 13:38:44
COはまだのようですね
ちょっと漫画を読んできますわ

セルヴェがCOしたら誰かわたくしまでテレパシーを飛ばしてくださいな
242 わんころ セルヴェ 2021/06/06 13:54:07
【占星術師CO】

昨日占ったのはシャロン・ジョニー
ふたりの結果は「人間」だったぞ!
占い理由はなんかビッグウェーブ繋がりだし、一番上からふたりだしっていう点だな

確定エスパーに当たったっていうのもあるし、あとはもうひとりの反応者がおそらく語尾系だろうから出るぞ〜!
243 わんころ セルヴェ 2021/06/06 13:55:39
オレ占い引くとカウンターくらってばかりだから、今回こそはと生きたいと思って占星選んだんよ……

そしたら初日からエスパー当てた 草生えた
244 わんころ セルヴェ 2021/06/06 13:55:59
ちと用事中だから、時々しか反応できないけどごめんな
よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット が 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  に投票しました。
乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  は よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット のプレッシャーを感知しました。
よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット が投票を取り消しました。
-39 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 13:59:10
セルヴェちゃんがCOしたので、パン屋さんにテレパシーを送ろうと思いましたが残念ながらパン屋さんはテレパシーを受け取れないみたいなので代わりにテレパシーを受け取れるエスパーに送りました。
-40 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 13:59:55
語尾勢には頑張っていただきたいところ。
*16 人柱 セラ 2021/06/06 14:08:09
占星なら桜被弾しやすそうなので放置でいいですね
*17 人柱 セラ 2021/06/06 14:09:57
さくちゃんを占ってもらえば味方にor偽判断ができますね
放置しましょっか
245 人柱 セラ 2021/06/06 14:13:28
シャロンはあって教祖、と
*18 村娘 アナベル 2021/06/06 14:16:21
そうですね、真目位置を乗っとりたかったら噛みたい場合もありそうですけど
246 村娘 アナベル 2021/06/06 14:17:58
シャロンは教祖or旅人
セルヴェは占星術or語尾系ですか

教祖系ってこの人数で好んで希望するものかしら
247 村娘 アナベル 2021/06/06 14:21:01
まぁ普段は教祖強いですしね、希望することもあるかもしれません
シャロンの落ち着きの方が自分以外の誰かが語尾を付与したって思っていそうには感じますけど
248 わんころ セルヴェ 2021/06/06 14:21:08
出ちまったしちょっと襲撃さん側にお願いしたいことがあるんだよな

オレ占星術師で、妖魔溶かす努力はするつもり
襲撃さんは飽和防止でできれば明日噛み死体を出してほしくない
……ってのはダメかな?

護衛系いてほしいなーっていうちょっとした期待があるんだけど
*19 人柱 セラ 2021/06/06 14:22:46
普通に語尾目吊りならセルヴェかなと思ってます
249 人柱 セラ 2021/06/06 14:24:20
旅人?
250 人柱 セラ 2021/06/06 14:26:32
>>221 が何となく違和感あるんですが、占星真なら残す価値はかなり大きいんですよね

とりあえずシャロンも開けましょう
251 村娘 アナベル 2021/06/06 14:29:15
あれ?シャロンって旅人系匂わせてたような
252 わんころ セルヴェ 2021/06/06 14:30:29
プレッシャー与えずに語尾付与する語尾系ってさすがにいないよな……?
253 村娘 アナベル 2021/06/06 14:32:54
ランダム付与かカリスマでしょうか
254 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 14:37:51
私も開けちゃう
旅人Co

人狼をやる所が無くて放浪してる私そのものよ
255 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/06 14:54:45
そろそろ出勤でがすです。
旅人と占星か…しかも、占星は俺とシャロンで白なのかーです。
256 アイドル アトリ 2021/06/06 14:58:45
>>234 賭けなら勝算高いのは他にエスパーへのセット者がいる なのよね
257 アイドル アトリ 2021/06/06 14:59:19
>>246 別に語尾以外の申告が正しいとも限らないわよ
258 不良少年 シェーン 2021/06/06 15:03:14
結構ガチガチなラインが出来てるな
259 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 15:11:47
どっちも吊っちゃうとかいうのもありだけど
シャロンが先かなって思うけど
だからと言ってセルヴェ信じられる要素も少ないよね
やっぱりどっち吊っちゃう?
260 アイドル アトリ 2021/06/06 15:28:14
占が他にいるなら●シャロンさんで結構解決するのではって気持ちなのだけれど 罠とかあり得るから誘導かけるの怖いのよね
261 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 15:31:59
>>260です がシャロン教祖の可能性もあるんです…
-41 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 15:32:43
明らかに語尾が付いているとわかる謎のスペース
-42 霊感少年 イリル 2021/06/06 15:35:05
セルヴェ偽確定か
262 わんころ セルヴェ 2021/06/06 15:35:32
お、そっか、吸血鬼って占い判定邪魔になるんだな?
邪魔判定出てないから両方ヒトではあるはずだぜ
非狼で非妖魔でヒト

だからオレ視点では教祖系かな
263 星に導かれしもの 2021/06/06 15:37:32
あらあらまあまあ……
264 霊感少年 イリル 2021/06/06 15:38:39
そういや昨日誰かが採血鬼辺りなら希望あり得るみたいなこと言ってたな
265 不良少年 シェーン 2021/06/06 15:38:44
エスパーの感知が真ならシャロンに●を出すのはむしろ破綻する
初日の人狼はダミーしか襲撃出来ないからジョニーが感知できるはず無いんだ
266 霊感少年 イリル 2021/06/06 15:40:10
宗祖と採血鬼が占い機能付きか
267 アイドル アトリ 2021/06/06 15:41:44
>>260 何も解決してなかったわね
-43 霊感少年 イリル 2021/06/06 15:43:23
いやカリスマ以外は誰が布教したか分からんかったっけな
268 星に導かれしもの 2021/06/06 15:43:58
セルヴェは>>172の殺戮者や逆呪避けようというのは意識してました?
269 人柱 セラ 2021/06/06 15:46:10
>>195 ですか、旅人匂わせ
>>118 のネタに全力投球ってところがよく分かりませんでしたが……
270 霊感少年 イリル 2021/06/06 15:47:16
セルヴェのほうが胡散臭いね
しかし2人布教予定ならシャロンからにするか?
271 星に導かれしもの 2021/06/06 15:47:39
私は現状、セルヴェをあまり真だとは思ってないんですよね
それ以上にシャロンがあまり語尾付与役職に見えないという点があり

安定は▼シャロンだとは思いますけどね
272 わんころ セルヴェ 2021/06/06 15:48:00
>>268
そこはもちろん
いかにも占われたそうな感じじゃないかどうかは考えたよ
一応「ここは怖いなー」って思って避けたところはある
273 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 15:49:50
ネタに全力投球してるでしょ?
旅人ってそうそう希望しないし
勝ちそうなとこに寝返れるんだからね

だからヘイト買うし勝ちには繋がらないと話した
274 人柱 セラ 2021/06/06 15:50:03
吊り先を対象にすればいい吸血はともかく、教祖は生きてる人に布教したいですよね
でも今日セルヴェシャロンのどちらかを吊って生き残ったとして、布教すると語尾バレしてしまうので、実質ラストまで布教を封じられるのでは
275 霊感少年 イリル 2021/06/06 15:50:08
逆にシャロンがジョニーに語尾付与するのは微妙
肩書き繋がりで付けるなら吸血鬼の方だと思うが、それだとセルヴェ破綻だ
276 人柱 セラ 2021/06/06 15:51:43
言葉足らずだな
セルヴェシャロンの語尾二択を外したとしても、語尾が教祖なら信者の蔓延を封じ込めできるのではということです
カリスマもありませんし
277 アイドル アトリ 2021/06/06 15:51:50
>>271 同意ね
278 星に導かれしもの 2021/06/06 15:51:57
>>57 「都合よく村がいると考えては」
>>58 「狼多そう」
>>114

この一連の流れは、並海苔ジョニーを選んで陣営が村に変わっている&陣営を変えられる旅人ぽさはあるんですよね
思考の前提条件が
279 霊感少年 イリル 2021/06/06 15:52:50
>>278
語尾付与で仲間意識のある奴を選ぶより、同じ陣営に選ぶ方が納得できる
280 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 15:53:17
私は今日もジョニーさんにしておけば村陣営になるけど
結局それが非教祖証明にならないというところなんだよね?
281 星に導かれしもの 2021/06/06 15:56:33
>>279 ですよね
わたくしも、シャロンの一連の発言は旅人だとすると納得出来てしまうのですわ

逆にセルヴェは、>>172の思考が本当にあったのだろうか?と思うのですよね
踏んだら知るか!の精神でも、わからなくは無いのですが
-44 霊感少年 イリル 2021/06/06 15:57:07
教祖か吸血か
安定するのはセルヴェ吊りシャロンに語尾付与だから狙いたい
282 アイドル アトリ 2021/06/06 15:57:12
リターン的に残したいのは占星術師なのだけれど、逆に言えば残りたいからこそ・・・とも言えるのよね
シャロンさんの旅人は1日でも多く残りたい語尾系には見えないのよ
283 霊感少年 イリル 2021/06/06 15:58:50
セルヴェは全体的に村陣営の顔してるが、村陣営の人数を気にしてる素振りがないんだよ
>>14はどう受け取るか悩ましい
284 霊感少年 イリル 2021/06/06 15:59:00
>>282
それな
285 霊感少年 イリル 2021/06/06 15:59:51
占いcoすりゃそれだけで回避になるもんな
286 星に導かれしもの 2021/06/06 16:01:05
安定で行くなら▼シャロン
攻めるなら▼セルヴェ

という感じですわね
多数決といきましょうか

【現状、セルヴェとシャロン、どちらを吊りたいか】
各自、希望を提出してくださいな

理由やセルヴェ・シャロンの発言等からわたくしが吊り先を出します
単純な多数決にはしない予定ですわ
287 霊感少年 イリル 2021/06/06 16:01:23
てか
セルヴェが胡散臭いのもあるし、この村が人外村なら占いも語尾も残したくないんだから民意で吊られるよな
288 霊感少年 イリル 2021/06/06 16:02:22
>>286
▼セルヴェ
289 霊感少年 イリル 2021/06/06 16:02:32
撤回はあり
290 わんころ セルヴェ 2021/06/06 16:02:39
まぁ正直「今回はカウンター食らわないで生きる!!!!!」が第一目標だったからなぁ
あと人外多いだろうからどっかしら当てられるだろーっていう気楽な思考しかなかったよ
291 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 16:03:23
ジョニーさんだけに結果を出さず、私に結果を出してきたのがすごく嫌らしさをかんじるね。こちらを教祖っぽくみせて、占星術師を騙り自分の価値をあげようとしててこすい手を使うなぁと思った。

勝ち馬に楽乗りできんじゃ〜ん
の夢は儚く散ったという悲しみよ
292 星に導かれしもの 2021/06/06 16:03:40
吊り希望に関してタグをつけるかどうかは任せますわ
この人数ならログ読むのも苦労しませんし、見落とすこともありませんので(わたくしは)

全員の意見が出揃い次第、集計してタグをつけて置きますわ
明日以降、見返すときのために
293 星に導かれしもの 2021/06/06 16:06:03
時間の締め切りは今回設けないつもりですけど……
皆様、だいたいこの時間まではログ読める!とかあれば教えてくださいな

どうしても待てねえ!俺は寝る!という人がいたら、ご自分の判断で【セルヴェorシャロン】にセットして眠ってくださいな
294 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 16:06:35
まだまだ生きる必要があるだろう語尾付与役職が旅人騙りは違和感あるところではあるね
ま、シャロンもシャロンで怪しさあるけどもさ
▼セルヴェかねぇ
295 わんころ セルヴェ 2021/06/06 16:08:29
明日語尾増えてたらオレ吊りとかじゃダメ?
せっかくだからもう一度占わせてほしいんだけど!
起こせ!ビッグウェーブ シャロン は 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  に布教します。
乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  は 起こせ!ビッグウェーブ シャロン のプレッシャーを感知しました。
296 アイドル アトリ 2021/06/06 16:10:00
セルヴェの発言的に語尾なら吸血なんだろうなぁと思わね
-45 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 16:10:52
はっ!最終日の二人に布教してればいいのよ?
村が不利になれば私は安泰よw
297 星に導かれしもの 2021/06/06 16:12:41
>>295 そうですねえ……
でしたら、難しいとは重々承知の上でのお願いですが
セルヴェ視点、シャロン教祖見えてますわよね?

説得がほしいですわ
自視点からみえる、シャロンの非旅人要素なり、教祖要素なり……

わたくしへの反証
周りの灰の動きを見て思うところ、など
*20 人柱 セラ 2021/06/06 16:19:01
襲撃どうしましょ
298 星に導かれしもの 2021/06/06 16:19:06
エスパーな並海苔ジョニーは大体何時ぐらいに顔出せますか?
セルヴェとシャロンの発言、灰の意見と参考にはしますが、一番参考にしたいのは並海苔ジョニーの意見なので

時間が合うのなら、相談したいですわ
アイドル アトリ は 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  を護衛します。
乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  は アイドル アトリ のプレッシャーを感知しました。
299 わんころ セルヴェ 2021/06/06 16:20:27
>>297
「難しいと重々承知の上でのお願い」って時点で覆す意志なくねぇ?
正直「人外ロックされてんなぁ」くらいのことは思ってたけどさぁ
要素って言われてもなぁ

「占星なんて人外からすりゃ邪魔だろうからそのうち噛み処理される」とかじゃダメなの?

『攻めるならセルヴェ吊り』でセルヴェ吊りに乗っかってきてんのは人外目高いなぁとは思ってるから占いたいなと思ってるとかそういうのとか

ちょっとまってくれー、思いついたらその時々に落とすわ
300 星に導かれしもの 2021/06/06 16:25:56
>>299 頼みますわね
難しいと重々承知の上というのは、セルヴェ視点での話ですよ
「自分の声が届かなそうだなあ」と少なくとも、セルヴェ視点ではわたくしに対して思っているのでしょうし
シャロンの発言から拾えるのか?という問題もありますし

そういう意味での「難しい」ですわ

少なくとも、わたくしは今の所、他の灰の意見みて▼セルヴェしようとは思ってませんし

セルヴェ真がないというよりも、あくまでもシャロンとの相対評価でしかありませんから
ちゃんとセルヴェの意見は読みますので(先入観無しで)、頼みますわ
301 わんころ セルヴェ 2021/06/06 16:28:04
>>300
そういうことね、わかった
今オレなんとかスキを見て発言しに来てる感じだから
申し訳ねぇけど18時以降まで待ってくれ
-46 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 16:29:31
あ、これ占星かばおうと思ったけど旅人仇敵に乗れるジャン
302 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 16:30:20
これメタいこといっていいんです?
303 ふわふわな妹フィオナ 2021/06/06 16:32:19
シャロン
>>127 の意見は良いものだと思ったよ
旅人さんってことは敵にも味方にもなりえる怖い存在かな。

セルヴィ
占星術師CO&ちょうどジョニー占いがめっちゃ胡散臭いよねー
今日シャロン釣りで呪殺が出なかったら、ちょっと論外、残したくないなーって感じ
304 星に導かれしもの 2021/06/06 16:32:37
>>301 待ちますわ
それでは、よろしく頼みますわね
305 星に導かれしもの 2021/06/06 16:33:49
>>302 メタいこと……?
た、たぶん……大丈夫ですわ(怖いもの見たさが勝るCO)
306 ふわふわな妹フィオナ 2021/06/06 16:33:53
釣り希望 シャロンでもセルヴィでもどっちでも。
呪殺のためにセルヴィ残すのもありだけど、胡散臭さ考えるとセルヴィを吊りたい
307 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 16:36:38
>>305あの、最初はセルヴェ擁護する気だったんです。
ですが、カウンター食らいたくないなら上から二人じゃなくてもう少し丁寧に占い先を選ぶのでは、と考えた時に気が付いてしまったんです。
308 霊感少年 イリル 2021/06/06 16:37:04
PLのことじゃなきゃいいんじゃね
309 わんころ セルヴェ 2021/06/06 16:37:27
それはメタでもなんでもなく考察だろー!
310 霊感少年 イリル 2021/06/06 16:39:19
恐らく続きがある
311 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 16:39:25
普通はカウンターが嫌で生きたいと思うならまず占星術師を選ばないんです。
312 星に導かれしもの 2021/06/06 16:40:45
続けてください、どうぞ
313 組鐘奏者 アンナ 2021/06/06 16:41:44
真の可能性がある占星術師は噛まれるかも?
シャロンを先に吊るのが安定だとは思う
314 霊感少年 イリル 2021/06/06 16:43:44
それで終わりじゃないよな?
315 霊感少年 イリル 2021/06/06 16:44:27
まさかね
316 星に導かれしもの 2021/06/06 16:47:18
お、おわり……だと?
317 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 16:49:32
純粋に当たり判定が二倍である占星術師は、生存を目標とする人の選ぶ役職ではないんです。
逆呪殺を避けて生存したいなら、噛まれにくい魔術師でも選ぶべきではないかと、思ったんです。
318 わんころ セルヴェ 2021/06/06 16:49:48
>>311
「毎日2人も占ったらカウンター食らうかも! そしたら笑ってね」っていう理由と、「つよそう」って理由で選んだ……って説明しておくな……?
319 霊感少年 イリル 2021/06/06 16:52:10
一応>>243って言ってるが
320 星に導かれしもの 2021/06/06 16:52:55
ジュリエットの言わんとすることはわかりますわ
そもそもカウンター嫌なら占星術師選ばないよね!というのも

ただ、そこに関しては村陣営希望しても占役職ゼロだと困るから……というのもあるかもしれませんし
違う見方も出来るかなとは
321 星に導かれしもの 2021/06/06 16:53:44
>>317 ふむ?
なるほど
322 霊感少年 イリル 2021/06/06 16:54:09
言わんとすることは分かるが全く共感できない
323 わんころ セルヴェ 2021/06/06 16:55:23
どうせ占いやるなら自分で引いてみたいやつ選びたいからなぁ
冒険したかったんだよ〜

「逆呪殺しないために」って目標の占い騙るならもうちょっとおとなしいの選ぶよ
324 わんころ セルヴェ 2021/06/06 16:56:03
つよいのやりてぇもん〜〜〜〜〜!
どうせやるならつよいのがいいもん〜〜〜〜〜!
325 霊感少年 イリル 2021/06/06 16:56:28
ジュリエットがどんな思考で希望を選んだのかの基準にはなるな
326 組鐘奏者 アンナ 2021/06/06 16:57:08
カウンターは怖いけど占い役職で超つよい占星術師を選ぶのは違和感はない
327 星に導かれしもの 2021/06/06 16:59:16
ジュリエットもですけど、イリルも結構透けてますよね……
ブラフとかではない限り
328 わんころ セルヴェ 2021/06/06 17:01:24
「占いで活躍したいけど今までカウンターで死んでばっかだったから、今度こそつよつよ占い役職で”勝ち”を掴んでいくぜ」
こういうかんじだよ
329 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 17:01:29
占星術師そんなに強いです?
330 わんころ セルヴェ 2021/06/06 17:01:57
くっそつよいよ、一晩で2人占えるんだぞ?
331 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 17:05:24
器用貧乏です
/1 イヅル 2021/06/06 17:05:52
んなもん占い師だって生き残ったら全部占うんだよ
332 星に導かれしもの 2021/06/06 17:10:08
人によって考え方は違いますわね
333 霊感少年 イリル 2021/06/06 17:12:36
>>327
僕はあんたが誰かわからんから別人かもな
透けても言う気はないけど
334 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 17:14:31
明日結果出すのを待てというのは占いの発言として理解されるかもしれないが、そもそも襲撃では死なない役ならリスクはゼロに近いし、吊り余裕がなくなる可能性も高い。
噛みで処理されるからというのは詭弁の可能性は高い

私目線は吸血鬼などになるだろうが翌日以降の生存意欲がありより単独役ではないか?という印象に見えている。
占い師とはまた違った感情というべきか?

それと結果だけどエスパーだと判明したジョニーは白わかってるし私に対しての結果など見る霊役もいない

何の結果を出しても問題ない。私に結果を出した事は逃げに近いと思う。私に出してしまったのは他の人から偽を主張される事を嫌ったのではないかと主張する
335 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 17:19:58
というか普通に旅人は旅人なので取り敢えずで退場してもらってもいいです
336 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 17:22:20
ここから誰かがやらかすか何かをするのは期待できないので夜になって吊り先が未定なら普通に旅人退場推奨です
起こせ!ビッグウェーブ シャロン が わんころ セルヴェ に投票しました。
337 星に導かれしもの 2021/06/06 17:34:25
>>333 中身の話ではなくて、役職希望の話ですよ
わたくしのパン屋希望への反応周りで……
338 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 17:36:24
>>337なんだと思ったのか言ってみて欲しいです!
339 星に導かれしもの 2021/06/06 17:41:04
>>338 イリルの役職ですか?
340 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 17:43:24
>>339です 私のです!
341 霊感少年 イリル 2021/06/06 17:46:17
特に透かしてるつもりもないからどうだろう
パン屋じゃないのは確か
342 星に導かれしもの 2021/06/06 17:48:19
>>340 え、そこまで透けてはないですが
ジュリエットとはいいお付き合いをしていきたいですね(にこっ)
343 人柱 セラ 2021/06/06 17:48:37
ジュリエットの言ってる事は共感できますね
セルヴェが同じ思考を持っているとは断言できませんが

聖人が禁止されてるので、強い(取れる情報が多い)占い系ということで占星を選ぶことはあるかも?
344 星に導かれしもの 2021/06/06 17:48:54
>>341 あら、そうなんですか?
なら違うかもしれませんね……
345 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 17:49:43
あっなんか抜けたので訂正正しくは、です、私のもです!
346 人柱 セラ 2021/06/06 17:53:12
ああでも、>>295 は凄く吸血欲に見えます
347 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 17:57:51
>>346でも一回分なら大丈夫そうです。
348 人柱 セラ 2021/06/06 17:58:33
語尾増えてない = 潔白みたいな書き方だからかな……
349 ふわふわな妹フィオナ 2021/06/06 18:18:29
ジュリエットちゃんは可愛らしいので噛まれないでほしいですけど
有能な村人っぽいから狼じゃなければ噛まれそうな気がするね
ふわふわな妹フィオナ が 起こせ!ビッグウェーブ シャロン に投票しました。
350 ふわふわな妹フィオナ 2021/06/06 18:19:39
あとでこれるかわからないので仮投票しておくね
351 村娘 アナベル 2021/06/06 18:33:56
えーっと………
352 人柱 セラ 2021/06/06 18:34:03
残した時に役に立つのは断然占星なんですが、直感はセルヴェ語尾だし縄数も余裕があるとあまり思えないです

それから、今セルヴェの発言を見返して、自身の潔白主張が主でシャロンの追求が全くないのもな……と思います

私からは▼セルヴェ、で出します
これから夕食等もあるのでお先に
353 人柱 セラ 2021/06/06 18:34:17
アナベルどうかしました?
354 村娘 アナベル 2021/06/06 18:35:32
ざっくり読んだんですけど>>348 がいいね押したいです
ここからさき、ぼっち吸血なら処刑先を吸うだけで語尾は出ないですし
355 人柱 セラ 2021/06/06 18:35:49
>>297でもシャロンの非旅人要素聞かれてるのに返って来ないのは、やっぱりシャロン真がそれだけ堅いってことの裏返しに思えますね
356 人柱 セラ 2021/06/06 18:36:16
それだけですか
357 村娘 アナベル 2021/06/06 18:36:21
>>353 展開が結構動いてるなあってぼんやりしてるような?
358 人柱 セラ 2021/06/06 18:39:59
なるほど?
359 村娘 アナベル 2021/06/06 18:40:52
あとは>>335 が気になりますね
旅人は旅人なのでっておそらくどうせ人外だからいいやってことと推測するのですが
人外村だったら旅人なんて処理している暇はありませんし、村が半数近くいるなら村に協力してくれる人外を優先して処理したいわけではないので共感できませんね
360 村娘 アナベル 2021/06/06 18:42:36
それとフィオナさんがセルヴィセルヴィ言っているのが可愛らしいと思います
361 わんころ セルヴェ 2021/06/06 18:44:13
うあーーー、ただいま
マジ遅くなった

やっと一応着席できるから、星に導かれしものからの質問回答したりあれこれしたりして飯行くわ
*21 村娘 アナベル 2021/06/06 18:45:36
噛み先は速攻エスパー抜きにいくかどうかってあたり
灰狙いもピックアップしとかなきゃ
*22 村娘 アナベル 2021/06/06 18:49:28
護衛を騙る予定ならエスパーを噛まない日でもたまにプレッシャー送ってもいいですね
*23 人柱 セラ 2021/06/06 18:51:59
エスパーを噛むならさくちゃんに任せます
灰はジュリエットイリルフィオナあたりでしょうか
362 組鐘奏者 アンナ 2021/06/06 18:53:31
疑惑のある旅人はとりあえずで退場してもらっていいのでは?
*24 村娘 アナベル 2021/06/06 18:53:39
さくちゃんかわいい、私も呼び方考えなきゃ
憑依、憑き物……つきちゃん?
363 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 18:54:29
>>362とても同意です
364 村娘 アナベル 2021/06/06 18:54:36
あの言い方だと旅人信じてるけど吊ろうに見えるから気になるんです
*25 村娘 アナベル 2021/06/06 18:59:34
私はジュリエットかアトリ、かなあ
365 わんころ セルヴェ 2021/06/06 19:00:16
シャロン偽要素については考えてきたぞ!

旅人って夜選択して朝迎えた時点で陣営確定してんだよ。
でも>>195で「陣営は確定していないのです」って発言、本当に旅人か?
今日の時点で「村陣営についてる!!!!村に残したらこんなメリットがある!!残せ!!!!」って言える立場のはずなんだよ。でもその言葉が出てこなくて、オレ殴りだけに一辺倒してる。

で、これから先ずっとジョニーを選んでおけば
「毎日ジョニーを選んで村陣営についたように見える」「ジョニーを選び続けるので語尾が増えない」「よってシャロン旅人真」って主張ができるようになる
教祖系としてはカリスマor飽和お祈りゲーになるかもしれないけど
366 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 19:02:17
語尾疑惑は追加で情報でも出ないと判別不能です。
なので誤射でも損害の少ない方から切るべきです。
です
367 わんころ セルヴェ 2021/06/06 19:03:42
あと旅人についてなんだけど
村からすれば「村の仲間なら吊りたくない」
人外からすれば「仲間に来てくれるかもしれないから処理したくない」
この両方のメリットが得られる騙り先になるんだよ

現に>>359の意見が出てる
「吊ろう!」って言いづらい、蝙蝠的な役職なんだよな
368 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 19:05:44
何故か途切れてしまったので続きです。
ですが真である可能性も十分にありますが、今さら旅人を無駄吊りしたとしても戦況に甚大な被害は出ないと判断した所存です。
369 村娘 アナベル 2021/06/06 19:06:14
>>366 それなら納得なんですけどセルヴェさんのことをぽこすか殴りながらシャロン吊りに走るのができるだけ縄を稼ぎたいように見えたのです
セルヴェへの意見はとても共感できました
370 わんころ セルヴェ 2021/06/06 19:06:52
あと旅先にジョニー選んだ理由とか出てないよな
「ネタ」としか言ってない
旅人なら発言の後にゆっくり旅先選んだりするんじゃないのかなーとも考えるし
371 村娘 アナベル 2021/06/06 19:07:33
>>370 君もペアで上から二人選んだよね?
372 わんころ セルヴェ 2021/06/06 19:07:35
こういうことで合ってるのか!?
あとなんだ あとオレが占星選んだ理由ちゃんと書いとくか!
*26 人柱 セラ 2021/06/06 19:08:36
つき、綺麗で良いですね
373 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 19:10:05
無駄に目立つ奴だからとりあえずセットする奴多いんかね?
374 アイドル アトリ 2021/06/06 19:10:18
>>365 これ最初私も思ったのよね
今現在は村陣営であるはずなので、「確定していない」が最終的な陣営であると言うことになるけれど
「まだ」って入っているのが、ある一定タイミングで定まるって意味合いに感じるのよね 噛まれれば決まるのだけれど
まぁ流石に細かすぎだと思って忘れることにしてたのよね
*27 村娘 アナベル 2021/06/06 19:10:25
可愛らしくなるように心がけました
気に入ってもらえましたか?
375 アイドル アトリ 2021/06/06 19:11:26
旅人は陣営変えられるので、占星術師より初日の能力先に関心が薄いでしょ
376 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 19:11:59
私としての真贋予想の比率はセルヴェちゃん1対シャロン2であり、真であった場合の重要度はセルヴェちゃん4対シャロン1なので私としてはシャロン吊り推奨です。
377 村娘 アナベル 2021/06/06 19:12:11
間違いない
最終的に選ぶ誰かの精査が大事ですね
378 わんころ セルヴェ 2021/06/06 19:13:07
>>371
オレは占い先一応ちゃんと考えてるんだよ〜!
>>242で出してる理由もあるけどこれはここまで騒ぎになると思ってなかったからだし

朝いつコミットされても困らないように選んでおいたよ!
そこから発言読んで「シャロンとジョニーに不審な点が見つからないかどうか」も確認してたよ
占われたそうな顔をしてたら絶対ヤバいから変えようと思ってたけど、大丈夫そうだなーって思ってたらそのままコミットされた
379 霊感少年 イリル 2021/06/06 19:16:59
旅人そのものとは思ってないがそれに準じた役だと思ってるな
380 霊感少年 イリル 2021/06/06 19:17:10
シャロンのことは
381 霊感少年 イリル 2021/06/06 19:18:46
>>378
占われたそうな顔をしてたら誰を選ぶ予定だったんだ?
第二候補くらいいただろう、教えたまえ
382 霊感少年 イリル 2021/06/06 19:19:45
上から、で1人もしくは2人脚下する場合どこを占っていたのか
#1 イヅル 2021/06/06 19:24:11
質問があったのでお答えします。
今回カリスマはoffなので発生したらバグになります。
バグがこちら視点で起こった場合お知らせ致します。
383 わんころ セルヴェ 2021/06/06 19:24:17
>>381
ジュリエット・シェーン・アトリとか、そういう「発言があまり多くないところ」かなぁ
窓あるかな〜?みたいな感覚だったよ

>>2:20のセラとかはワンチャン人外匂わせがある、占い寄せの気配をちらーーーっと感じたからやめておこうと思ったな
!2 村娘 アナベル 2021/06/06 19:25:13
To : GM
99人村もよくバグるしGMが必要では?
384 わんころ セルヴェ 2021/06/06 19:25:30
あ、>>383は「コミット前の発言があまり多くないところ」な
_1 イヅル 2021/06/06 19:26:31
バグはしゃーない、それごと楽しもう
!3 村娘 アナベル 2021/06/06 19:29:39
To : GM
あとサラがめっちゃいづるんに見えるんだけどもしや入ってる?
!4 わんころ セルヴェ 2021/06/06 19:31:41
To : GM
GMへ壁打ちしちゃお!

笑ってくれーーーー!
今回も長生きできそうにないです!!!!!!!!!
!5 わんころ セルヴェ 2021/06/06 19:33:38
To : GM
なんなんだ?????????
GM中身わかってるから言っちゃっていいよな??????

神子→堕天使選んでカウンター
エルフ→初日殺戮者選んでカウンター
占星術師→初日エスパー選んでちょっとヤバい

なに??????????????
!6 わんころ セルヴェ 2021/06/06 19:34:12
To : GM
オレ才能あるかもしんない!!!!!!!
「ヤバそうなところセンサー」って呼んでくれ!!!!!!!!
!7 わんころ セルヴェ 2021/06/06 19:34:33
To : GM
GM どうしてGMは返信できねぇんだよ
ワオーーーーーーーーン
-47 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 19:35:29
>>#1 あ、こればれましたね。
!8 わんころ セルヴェ 2021/06/06 19:35:53
To : GM
っていうか信用とるのとか反証とかなんかこう、要素とか難しいな!!!!!!!
占い師ってスゲーよ ほんとに
!9 わんころ セルヴェ 2021/06/06 19:38:24
To : GM
やるからにはジェットコースターで””””勝ち””””、掴みてぇんだ……………………………………
ハードラックとダンスっちまうかもしれねぇスリルのギリギリをよ、攻めるのがわんころってもんだろ………………………………
-48 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 19:41:17
私に布教した人はそんなこと聞く必要ないので…。
-49 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 20:23:04
そういや今回もイヅルんがいるのか誰なのかさっぱりわかんないな
385 アイドル アトリ 2021/06/06 20:34:42
ジュリエットちゃんに乗ろうかしら
進行のルール的な物を守ってシャロンさん吊りを一応表明しとくわね
私は結構チキンなのよ
-50 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 20:37:50
非常に村オーラが出てる人(多分次の日殲鬼される)
386 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 20:45:36
陣営は変えられちゃうし勝てる陣営に乗っかるって発言にも嘘はない

陣営がはっきりしないって発言について"一切嘘は言ってませんね"

彼女の占星術師が期待される事については否定しないけど、騙る目線で残してもらいたい意志が強く、期待から残してもらいやすいという心情を得る為のCoである事を考えてもらいたい


特に後出し結果の私白を出した事について

この二人に結果を出す事って実質結果無しと同義なんだよね
その視点から見て、結果を出したくない思考なのではないか?
本当は占っていないのではないか?今日は確実に生き残りたいのは私より彼女だ

私は私の吊りより偽占星術師が残る事を危惧している
387 村娘 アナベル 2021/06/06 20:47:28
私もシャロンのことは旅人に準じた役というか旅人におまけがついた役だと思っているのでセルヴェさん推しでしょうか
388 不良少年 シェーン 2021/06/06 20:50:15
シャロンなら教祖、セルヴェなら妖魔と吸血鬼で見ている
389 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 20:54:50
私は今日エスパーに能力を行使している以上今日死ぬ事があれば村陣営になる。

明日以降占星術師は確実に村だからと私を処刑なら私が今日死んだとしても確実に村なんだよ。

そしてそこの占星術師は偽だから今日私を吊るのは村吊りになっているという懸念を持って欲しい

役職の重要性で話をするなら人外が理想役職を騙れば確実に勝てるという話になる

もし真の時に情報が増えると考えている人はその"もし"の前提条件はどれほどなのかを考えてもらいたい

彼女はただの人外だ 目先の利益しか彼女は主張していないと私は主張する
390 村娘 アナベル 2021/06/06 20:55:00
結果を出さないこと、その一点に関しては誰かに色を塗っていた方が自身の有用性を示すことができるのでそれしか出す結果がない真要素とも取れますが………
白に塗って断られることって少ないのにどうしてわざわざ結果なしにしたんでしょう………
391 村娘 アナベル 2021/06/06 20:56:53
まあセルヴェさん視点、シャロンの吸血はなくなったので完全に結果がないわけではないですが
392 わんころ セルヴェ 2021/06/06 20:57:11
シャロンって「自分は一応今は村陣営だけど自吊りは飲める」立場じゃねーの?
旅人だったら「どっちから吊り」でもいいんじゃね……?
393 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 20:58:56
>>390 私は今日疑われてしまった為だと思う

今日をとりあえず乗り越えれば明日以降吊り余裕がない可能性がある

もし仮に白黒を別個所に出してその人物からも偽視がはいると

2:1の構図になるのでなるべく今日の結果を出さ無い方が一票分以上有利な処刑投票を迎えられます。
394 人柱 セラ 2021/06/06 20:59:36
>>389
シャロンは今日吊らない場合明日以降村以外にもつけるので、それは成り立たないと思います
395 アイドル アトリ 2021/06/06 21:00:57
シャロンさんは残すなら必ずエスパーに力を使わせればほぼ解決だわ
396 人柱 セラ 2021/06/06 21:01:02
私がシャロンの立場で自吊り飲むかというと飲みませんけどね
自分視点無駄吊りされつつ村陣営に固定されちゃうんですよ
397 人柱 セラ 2021/06/06 21:01:19
>>395
これはいいアイデアだと思います
398 人柱 セラ 2021/06/06 21:01:44
あ、でもエスパーって選んだのは分かりますが、その後変えても分かりませんね
399 村娘 アナベル 2021/06/06 21:01:49
仮に狼や妖魔などに白を出したとして、その人の視点からはおおよそ吸血vs旅人の構図が透けますね
狼や妖の仲間に共有されたとしたら確かに吸血の方に票が多く入るでしょう
なるほど
400 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 21:02:13
>>392 この発言について反論

私は今日釣られた場合村陣営です

その場合村陣営に勝利してもらう必要があります

しかし私目線偽の占星術師を残して村陣営が勝てる保証はありますでしょうか?

私の今日のベストは村陣営が勝つ事なんです
私しか彼女の偽を知る人はいませんから
今日釣られていいという発言がある方がおかしいです

揚げ足取りに来て本当に面倒な人外ですね


401 わんころ セルヴェ 2021/06/06 21:03:06
>>395
それさ、他の人に布教される可能性低くなると考えてるかもしれないんだけど
「エスパー選んだ後に布教先を選ぶ」って場合はあんまり意味はないような?
402 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 21:03:23
>>396
私の場合は飲みたくはないけど、強く反対もしないかな
村陣営に付いてる現状、暴れて村からの心象下げても良いことなさそうだし
403 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:04:37
シャロンさんが、明日以降占星術師は確実に村だからと私を処刑なら私が今日死んだとしても確実に村なんだよ、って言ってるんですが、これって笑っていいんです?
そしてそこの占星術師は偽だから今日私を吊るのは村吊りになっているという懸念を持って欲しい、って言ってますけど、もし真だった場合も裏切られる危険性、というものを消せるのであって、そしてそれ以前に吊らなかった場合は村じゃなくなるかもしれないので、村吊りではなく吊ったタイミングが村だったってだけなんです。
404 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 21:04:38
既にエスパーのジョニーさんに能力をセットしています
405 わんころ セルヴェ 2021/06/06 21:04:46
わからん、オレが旅人だった時は「両方吊ったら人外吊れるよ! 村がんばってね! 祈ってるよ! でも生きたかったなぁ……………」みたいな思考だったから

オレが能天気すぎるかもしれない
406 村娘 アナベル 2021/06/06 21:05:50
あくどいことを思いついてしまった
407 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:06:06
つまり旅人だとして吊らなかった場合は種返せ案件です。
408 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 21:06:39
旅人からしたら生きる時間=誰に付くか考える事のできる時間が延びる
だから長生きはしたいって思うのはわかるけど、だからと言って意地でも生きたいって思うレベルではないかな?
わたし的には
409 アイドル アトリ 2021/06/06 21:07:12
エスパーって解除見えないのね
失礼したわ
410 村娘 アナベル 2021/06/06 21:07:21
毎日6:59分過ぎに叩き起こしてエスパーにセットさせれば…………とかいうね
-51 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:07:49
(実際にプレイしたことはない。種返せはなんか小説で見たワードをググって知った。)
411 人柱 セラ 2021/06/06 21:07:52
両方吊ってる余裕があると思ってたらそうですけど、ダミー噛んで終わるかも……とか思ってたシャロンは間違いなくそうは思ってい無さそうです
412 わんころ セルヴェ 2021/06/06 21:08:45
>>410
オレが仮に旅人だったらキツすぎて笑っちゃう
413 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 21:08:54
何故かまだ序盤で人数多いからロラ平気やろ
って思ってしまう自分がいる。
13人なんだよなぁ〜
-52 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:08:58
サラ、これ私の援護射撃してる?
414 村娘 アナベル 2021/06/06 21:09:45
>>412 日付変わるまでプレッシャー送ってろ!
あまりにも酷すぎるので供養しておきます
415 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:10:13
>>410ですが残念ながら端末複数使えば2連セットが出来るんです。
416 アイドル アトリ 2021/06/06 21:10:38
草生えるわね
417 人柱 セラ 2021/06/06 21:10:47
シャロンは自分を吊らないでほしいって言ってるんじゃなくて、セルヴェを殺してほしいって言ってるのでは?
418 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 21:10:59
>>403 この先私の行動は常に制限されます

村じゃなくなるかもしれないのは明日以降ですよ?

今日私を吊れば村を吊った事実と確定人外が残ります

私は明日以降裏切ったとしても狂人未満の存在です

旅人を人外で置くとしても村になる可能性のある人外と絶対に村の票にならない人外なんですよね
419 人柱 セラ 2021/06/06 21:11:02
これ、似てるようで大分違いますよ
-53 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:11:22
フィオナ殲鬼だったりしない?
420 村娘 アナベル 2021/06/06 21:12:10
>>415 コミるまで連打してもらえば解決かなって
99人村とかいう無法地帯ではやる機会があるかもしれません
421 星に導かれしもの 2021/06/06 21:13:20
シェーンはどうです?
全然コメントないですけども
422 人柱 セラ 2021/06/06 21:13:36
なんでもありですね……
423 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 21:14:12
今日殺されたら村なんで偽のセルジュは絶対殺さなきゃいけないでしょ

もし私が安地なら長く生き延びた方が良いけどその余裕は対抗に挙げられている以上無い

>>408

これ全く理解してないやついるな
424 わんころ セルヴェ 2021/06/06 21:14:34
今日両方とも残して語尾増えたら考える、じゃ悠長かな
オレからジョニーにエスパーいくことはもうないわけで
シャロンは他の人にセットすると語尾増えるのバレるからジョニーにセットするしかない

……とか考えたんだけど、吊り先布教してれば一応語尾増えないんだよな……うーん
425 星に導かれしもの 2021/06/06 21:15:31
単純にリアル忙しいだけでしょうか
それならアレですけど

シェーンの発言が伸びていない点が、いまいち、興味なさそうというか、他人事なのかなあと思ってしまいますね
426 アイドル アトリ 2021/06/06 21:15:48
ジュリエットちゃんの言葉は心にしみるわね
村でしょ(盲信)
427 村娘 アナベル 2021/06/06 21:16:21
>>424 あの、シャロンがセルヴェさんのせいにして布教を続けるとか考えないのですか?
428 星に導かれしもの 2021/06/06 21:17:07
>>426 私もジュリエットには絆されてますね(早い)
そんなアトリにも絆されてますが(ちょろい)
429 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 21:17:47
みんなが信じてるから私も信じよ
430 わんころ セルヴェ 2021/06/06 21:17:49
>>427
それもそうか
抜けてたわ、うん、できるな……
431 人柱 セラ 2021/06/06 21:18:06
両方残したら普通に布教されると思いますよ
語尾が無ければ処刑先を吸った吸血だろうことが分かります
432 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 21:18:08
>>427 そもそもどちらが残るにせよ布教があった時点で語尾残りは透けるので
433 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:18:35
>>418あなたは村じゃなくなるかもしれないのは明日以降ですよと言いましたが、その明日はあなたを吊らない限り来るのですがそれについてはどうなんです?
吊ったら村、しかし吊らないと裏切の可能性が残るんです。
そしてあなたが確定旅人ならまだ残すことがあったかもしれませんが確定してすらいないんです。
残したい度合いは私の中では僅差でセルヴェちゃんの勝利です。
434 村娘 アナベル 2021/06/06 21:18:52
唯一成立するのはエスパーが偽で語尾騙りで陥れた、とかでしょうか
435 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 21:19:26
明日布教があった場合は吊りを間違えたという事になります
436 わんころ セルヴェ 2021/06/06 21:19:27
>>434
んにゃー、それだとセットアクション持ちふたり炙りは結構難しいんじゃね?
437 村娘 アナベル 2021/06/06 21:20:06
>>436 勘ですよ勘
438 わんころ セルヴェ 2021/06/06 21:20:24
>>431
だよなあああ
うう、やっぱり意味がなかった
439 わんころ セルヴェ 2021/06/06 21:20:52
>>437
天才の勘だな!?
オレそれほしい!
-54 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:21:08
>>435やったあ!確実に2吊りを稼げるね!
440 村娘 アナベル 2021/06/06 21:22:07
>>439 まずはサーフボードを買ってジョニーに弟子入りしましょうね
-55 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:22:38
>>426 恋矢刺さってない?
441 わんころ セルヴェ 2021/06/06 21:22:42
ごめん、オレもあれこれ話すべきタイミングなんだけど
夜卓もあるからあんまり長文落としには来られない
なにかあったら質問しておいてくれ、大事なときにごめんな!
442 わんころ セルヴェ 2021/06/06 21:23:01
>>440
買ってくる!
4685478965円のでいいか!?!?
443 星に導かれしもの 2021/06/06 21:23:46
わたくしの考えが正しければ、セルヴェが吸血鬼陣営なら、吊り先を吸血し続ければいいのでは……
なので、▼シャロンして明日語尾付きが増えていない可能性は普通にあるかな、と
▼セルヴェして語尾付きが増えていない場合は、シャロンは限りなく非教祖(語尾付与陣営)だとは思いますが
444 村娘 アナベル 2021/06/06 21:24:05
その大金、どこから掘り出してきたんでしょう………
-56 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:25:10
シャロンさん、セルヴェちゃんを彼女、と呼称したのは重罪。
445 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:26:04
でもこのゲーム、普通に布教先事故死とかあるんです。
446 人柱 セラ 2021/06/06 21:26:36
でも?
447 星に導かれしもの 2021/06/06 21:27:00
でも?(真似っ子)
448 村娘 アナベル 2021/06/06 21:28:54
シェーンの>>388 から派生した考えですが、
シャロン吸血のセルヴェさんが冒涜とか占い妨害系とかの初日セット可能有害人外とか頭によぎりました
占星術っていうのが確かに妖魔陣営っぽく見えなくもないですが、まぁないでしょう
ただの独り言です
449 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:29:38
まって、ついさっきまでセルヴェちゃん男の子だと思っていたんです。
しかしいまシャロンさんの>>400でよく見てみたんです。
え、女の子なんです?本当に女の子なんです?
450 人柱 セラ 2021/06/06 21:30:08
狼少年だから男じゃないですか?
451 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:30:50
>>450ですよねですよね男の子ですよねなのでシャロン死刑です
452 わんころ セルヴェ 2021/06/06 21:30:56
えっ、オレ、自分のこと男だと思ってた
男の娘…………………?
453 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 21:31:01
>>433

裏切りの可能性とか言ってるけど裏切って負けるのはお互い様
結論 裏切るじゃんって評価つけてるだけでしょ?

それって私が旅人真である事を評価してないと起こり得ない発言ですよね?

じゃあセルジュ釣れないのは何故?リスクが少ないから?
そもそも今日の吊りを外している時点で確定人外を一人生かしてますからね?そちらのがリスクじゃ無いの?

今日信じてないのに明日信じるなんて事はないですし私が旅人確定するのは明日以降です。

あなたが信じないのは構いませんが他の人がその意見に乗るように誘導されるのは私が吊りになった場合にも関わるのでやめて頂きたい
よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット が 起こせ!ビッグウェーブ シャロン に投票しました。
454 人柱 セラ 2021/06/06 21:31:39
>>451
もしかして、旅人じゃなくてシャロンを吊りたいだけでは……?
まあ分からなくはないです
455 組鐘奏者 アンナ 2021/06/06 21:32:02
シャロン有罪に決まりました
456 村娘 アナベル 2021/06/06 21:32:04
本当に妄想でしょうか
冒涜って人気ありそうですよね

でもシャロンが旅人に見えますし………
*28 村娘 アナベル 2021/06/06 21:33:14
今日乗っとりたいですか?
*29 村娘 アナベル 2021/06/06 21:34:10
二人の一致してるジュリエット噛みに寄った考えですが
457 人柱 セラ 2021/06/06 21:34:19
理屈で考える旅人なら(シャロンがそうかは一考の余地がありますが)、村が勝てそうなら村につくはず
ジュリエットさんはどう思いますか?
*30 人柱 セラ 2021/06/06 21:34:30
いいですよー
458 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:36:49
>>453私は私の意見をいっているだけです。流されるのはその人の自由ですし、人を疑うのが人狼ゲームです。
そしてあなた真であるを60パーセント、セルヴェちゃん真である確率を30パーセント位で見てるので旅人だった場合の話をしているのと、あなたが話している真前提の発言に対して反論している、という理由での真前提の発言です。
459 アイドル アトリ 2021/06/06 21:37:43
生存欲を出せば出すほどうさん臭くなる
ある種可哀そうな立場ではあるわね
460 人柱 セラ 2021/06/06 21:39:39
可哀そうと思うなら何かしら意見表明をすべきでは?
461 村娘 アナベル 2021/06/06 21:39:51
10%は何を………!?
462 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:39:56
>>457村が安定すると思うんです?
私、それよりもシャロンさんとセルヴェちゃんが両方偽である可能性の方が高いと思うんです。
463 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:40:56
>>461誰がどっちか片方は真である保証をしてくれるんです?
*31 村娘 アナベル 2021/06/06 21:42:11
乗っとりたいかどうかは0時後くらいまでには毎日教えてもらえると助かります
窓でRPの事前練習をしても大丈夫ですよ
464 村娘 アナベル 2021/06/06 21:42:55
>>463 その通りでした、アトリさんにも指摘された思い出があります
465 組鐘奏者 アンナ 2021/06/06 21:43:09
セルヴェにはわんちゃんある
466 村娘 アナベル 2021/06/06 21:43:57
犬だけにね
467 人柱 セラ 2021/06/06 21:44:13
>>462
安定しないとは思いますが、縄足りなくならないかな?と思ってます
吊りきれなかったら裏切り云々以前の問題なので

シャロン旅人に見えるのは場にいくらか既に出ている通りなので、旅人偽については聞きたいです。結構どちらか真前提で考えてました
468 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:45:43
>>464それがわかってない状態で出た>>456ってどうなってるんです?
469 アイドル アトリ 2021/06/06 21:45:46
>>460 そんなこともないわよ
感情と陣営利はべつでしょう?
470 わんころ セルヴェ 2021/06/06 21:46:36
>>465 >>466
わんっ
471 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:47:58
>>467吊りきれる訳がないです。
全人外に村が手を下す光景、この村で見るのはほぼ無理といっても過言ではないです。
472 人柱 セラ 2021/06/06 21:49:46
>>469
陣営利って、そもそもシャロンとセルヴェの正体も分かってないのに確立できてるものでしょうか?
473 村娘 アナベル 2021/06/06 21:50:08
>>468 セルヴェが冒涜、シャロンが吸血だったら嫌だなーって妄想ですね
レアケースなので>>434 並みに半ば遊びで出てきた考えです
474 村娘 アナベル 2021/06/06 21:52:13
両真はセルヴェさんの意見から、両偽はシェーンさんの意見から派生した考えなので先に土台があったというか?みたいな?
475 人柱 セラ 2021/06/06 21:52:32
>>471
ですよね
なので村は手を下さない人外を選ぶしかなく、旅人は下さない側だと思います

それから語尾も教祖なら村は手を下さない選択肢がありますね。一応
星に導かれしものはそういう手段も考えておいてください
人柱 セラは、お風呂離脱です 2021/06/06 21:54:06
476 アイドル アトリ 2021/06/06 21:54:56
>>472
私の可哀そうっておかれたポジションが不運ねって話で
庇うこととは関係ないわ

例えば初日占で妖魔がとけたとして、別に村人が「可哀そう」って言ってもおかしくないでしょう?そういった話のつもりよ
477 霊感少年 イリル 2021/06/06 21:54:58
シャロン残したら最後まで吊らないでエピる可能性があるが、セルヴェ残したら多分その内ロラるんだよな、俺はね
478 霊感少年 イリル 2021/06/06 21:55:12
セルヴェが雑な真にも思えてきたが
479 霊感少年 イリル 2021/06/06 21:58:46
そのうちというかローラーするわ。占星術師が有用っても明後日には4縄だぞ
480 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 21:58:58
村が勝つには基本人外同士で潰しあって貰うというしかないと思われ、人外は村を出し抜くという選択肢と村をさっさと滅ぼして大惨事人外大戦開幕という選択肢の二択から選ぶことができ、そして負けが確定した村の援護射撃という可能性もあるんです。
これは不利すぎです…
です
481 霊感少年 イリル 2021/06/06 22:00:16
全然関係ない話
この村に黒幕いたら四天王は何天王だ?
482 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 22:02:14
たまに途中送信で途切れるのやめて欲しいです。
続き ですから村は縄余裕という概念などを一旦捨てるべきだとおもうんです。
483 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 22:02:49
>>481多分三です。
-57 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 22:03:28
>>481 ナイスアシストかな?
-58 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 22:04:15
アシストではないな
484 アイドル アトリ 2021/06/06 22:04:34
ほんそれだわ 襲撃見るまで何もわからないわよ
485 霊感少年 イリル 2021/06/06 22:05:37
>>483
少ないのか。四天王だったら希望した人いたかもな
486 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 22:08:33
これないと思いますが人狼2一匹2だと最速で明後日エピるんです。今日含めて2縄です。
487 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 22:32:13
>>482 その村に余裕がないという懸念はわたしにはあったと思いますが、それに対して私が旅人で今村陣営であると考えるにはいたりませんでしたか?
488 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/06 22:42:42
うん発言おかしかったね
今村陣営の思考であるように見えなかったかですね

誰もいないから卓とか言ってましたし、それですかね?
-59 星に導かれしもの 2021/06/06 22:43:00
・アナベル ▼セルヴェ寄り?>>387
489 星に導かれしもの 2021/06/06 22:43:25
私はいますよ(きりっ)
490 人柱 セラ 2021/06/06 22:48:44
ただいま
まだ決定出てないんですね
*32 人柱 セラ 2021/06/06 22:49:29
私はとにかく乗っ取りたいので、ジュリエット噛みなら乗っ取りいきますねー
人柱 セラ は よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット を襲撃します。
-60 星に導かれしもの 2021/06/06 22:49:46
・セラ ▼セルヴェ>>352
セルヴェが吸血に見える理由>>346>>348
491 人柱 セラ 2021/06/06 22:50:42
>>487
ジュリエットはシャロンが旅人で今村陣営ってこと、6割は真に思ってますよ
明日以降は分からないよねって話です
村娘 アナベル は様子を見ます。
*33 村娘 アナベル 2021/06/06 22:51:28
じゃ、私は様子見で
492 星に導かれしもの 2021/06/06 22:51:55
>>490 独断、という形でいいのなら出しますが
エスパーな並海苔ジョニーの意見も見たいのですよね

もし寝落ちそうなら投票だけして眠ってくださいな
493 人柱 セラ 2021/06/06 22:52:48
人外同士で潰し合うにしろ、セルヴェ偽60シャロン偽40ならセルヴェから吊りたいですね。私は
494 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 22:53:37
旅人COを優先して襲撃する狼はいないので優先して吊りを推奨しているんです。
-61 星に導かれしもの 2021/06/06 22:54:22
・フィオナ ▼セルヴェ>>306
シャロンとセルヴェの単体評>>303
*34 村娘 アナベル 2021/06/06 22:54:51
六割偽の占星術もいらない
495 人柱 セラ 2021/06/06 22:55:57
セルヴェも噛まれないと思いますよ……?
496 人柱 セラ 2021/06/06 22:56:27
よっぽど分かりやすい呪殺とか出したら別ですが
497 人柱 セラ 2021/06/06 22:57:59
>>492
日付変わるくらいまでは見てます〜
498 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 22:59:53
>>495黒結果を出されたくない狼系統が殺ると思うんです。
占い系統COは騙りでも誤爆黒されるかもしれないです。
499 星に導かれしもの 2021/06/06 23:00:05
ひとつ面倒なのは、セルヴェ噛まれるだろと▼シャロンしたときに、セルヴェが噛まれずに明日生存していたケースですね
500 人柱 セラ 2021/06/06 23:03:56
>>498
誤爆黒ですか、なるほど
確かに人数が少ない分、適当に黒を出しても当たりやすいかもしれません
501 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 23:04:57
>>499吊らない方が良いです。
縄予約してる人を噛む狼は居ないので、吊り縄から遠ざけておかないと余計に噛まれなくなるんです。
噛まれるまで吊らない勢いで行くべきです!
502 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 23:06:11
ただ、シャロンはほぼ無条件で噛まれないので、今日セルヴェちゃん吊るなら明日シャロン吊り推奨です。
503 星に導かれしもの 2021/06/06 23:07:28
わたくしは今日吊らない方は明日吊らないつもりですわ
504 人柱 セラ 2021/06/06 23:09:00
セルヴェ吸血ならどうします?
505 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 23:09:48
占星術師、もし黒が3人居ると仮定したら50パーセントの確率で黒をひくんです。きっとこれは襲撃役職も看過できない確率です。
506 星に導かれしもの 2021/06/06 23:10:36
わたくしは▼セルヴェするなら、シャロンは旅人として自由に生きてほしいと思いますし(村陣営に付き続けて、と強要はしません)
▼シャロンするなら、セルヴェは放置、と考えてます
襲撃役職との我慢比べ、ですね
=2 イヅル 2021/06/06 23:11:36
吸血鬼は最終的に死んでたら良いんだから最速処理は教祖なのよね
だから吸血鬼読みするなら確信持てるまで放置もありっちゃあり
507 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 23:13:48
>>504いまは>>501なのでシャロン今日吊りの場合のセルヴェちゃん吊るす話はやめてほしいです。
そもそも吊り予定なんかはあっさり崩れる物なので臨機応変にその時々に対応するんです。
#2 イヅル 2021/06/06 23:14:51
#13 イヅル 2021/06/01 17:14:50
#ルール
制限役職(一部行動に制限あります)
番外
エスパー、集計人、支配者
これに対する意図的な大量連投行為禁止

嫌がらせだろうが暗号だろうが証明だろうが短時間の5連投以上の行為は禁止行為と判断する恐れがありますのでお気をつけください
508 人柱 セラ 2021/06/06 23:17:39
>>507
下段を言ってしまうと>>501 も無意味ですよ
そもそも>>501みたいなのはしばらく残しておいてほぼほぼ問題ない場合+噛めば死ぬと分かりきった時にやることです
吸血の可能性が低くない=平和がセルヴェ噛みかそれ以外か判別がつかず、数日残すだけで致命傷になり得る今回そういう進行を取るのは不適切だと思います
509 星に導かれしもの 2021/06/06 23:18:20
セルヴェの発言は読んでますが、いまいちシャロン教祖陣営で旅人COした理由がわからないのです
「ジョニーを選び続けたら語尾増えない」「村陣営になってるように見せかけられる」というのはなるほどですけど

それだと▲シャロンになる可能性もゼロではありませんし
なにより村がギシアンし始めたら手のひら返して▼シャロンになったり、人外PPが発生しても▼シャロンになるのでは?
510 人柱 セラ 2021/06/06 23:18:40
それと、シャロンに対して裏切りを決め打つ割にセルヴェに対して希望的観測を重ねすぎでは
511 人柱 セラ 2021/06/06 23:19:54
偶然狼に黒を出すことは考えるのに
人外を囲ったり、村に黒を当てられたりする懸念はないのでしょうか
512 星に導かれしもの 2021/06/06 23:24:39
ジュリエットの「シャロンが非教祖だったとしても旅人吊りになる」という意見はわからなくもないのですけどね
513 霊感少年 イリル 2021/06/06 23:27:34
>>505
これ見て逆に狼は占星術師怖くない気がしてきたぞ
3人いるなら全滅するより村終わるほうが速そう
514 霊感少年 イリル 2021/06/06 23:28:12
飽和で即終わる懸念して残す方向性に舵切りそうな気がするが
515 人柱 セラ 2021/06/06 23:28:19
シャロンは呼び捨てな一方セルヴェはちゃん付けですし、肩入れが行き過ぎててジュリエットまで怪しく見えてきました

セルヴェの役職をコピーしたりしてません?
-62 星に導かれしもの 2021/06/06 23:29:09
・イリル ▼セルヴェ>>288
シャロン評>>379 >>380
-63 星に導かれしもの 2021/06/06 23:32:52
・ジュリエット ▼シャロン>>376
516 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 23:33:18
私、確定人外とかにはあまり敬称をつけないんです。
517 組鐘奏者 アンナ 2021/06/06 23:34:23
わかるマン
-64 星に導かれしもの 2021/06/06 23:35:23
・アトリ ▼シャロン>>385
518 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 23:35:28
>>513毎日25パーセントの判定を続けていたら吊りきられる可能性がそこそこ高いんです。
519 人柱 セラ 2021/06/06 23:35:56
そんなこと堂々と言われても……
-65 星に導かれしもの 2021/06/06 23:37:16
・サラ ▼セルヴェ>>294
>>259では▼シャロン寄り)
520 霊感少年 イリル 2021/06/06 23:37:33
明日は学校だしもう寝るからセルヴェ投票して落ちる
霊感少年 イリル が わんころ セルヴェ に投票しました。
-66 星に導かれしもの 2021/06/06 23:38:07
・アンナ ▼シャロン>>313
霊感少年 イリル は 不良少年 シェーン に布教します。
521 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 23:39:41
>>519警官とかも疑っている段階では シャロンさん少しお話よろしいですか が逮捕状が出た途端に シャロン、お前に逮捕状が出ている、署まで同行しろ になるんです!
522 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 23:41:04
シャロンは前科者ってこと?
523 人柱 セラ 2021/06/06 23:41:29
>>521
いえ、そういう問題ではないのですが
……まあ人狼というゲームへの向き合い方の違いですね
524 組鐘奏者 アンナ 2021/06/06 23:41:49
シャロンは罪人だよ
525 星に導かれしもの 2021/06/06 23:42:16
・アナベル ▼セルヴェ寄り?>>387
・セラ ▼セルヴェ>>352
・フィオナ ▼セルヴェ>>306
・イリル ▼セルヴェ>>288>>520
・ジュリエット ▼シャロン>>376
・アトリ ▼シャロン>>385
・サラ ▼セルヴェ>>294>>259では▼シャロン寄り)
・アンナ ▼シャロン>>313
526 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 23:43:26
セルヴェちゃんがちゃん呼びなのはかわいいからです
527 わんころ セルヴェ 2021/06/06 23:44:28
ジュリエット、オレのこともふもふしてたもんな
わんこ派なのかもな!
528 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 23:45:29
シャロン吊らなきゃいけない気がしてきた
529 星に導かれしもの 2021/06/06 23:47:05
>>528 その心は?
530 人柱 セラ 2021/06/06 23:50:32
決定出ないようならセルヴェ票して寝ます
531 人柱 セラ 2021/06/06 23:51:14
サラ、アンナも大分ジュリエットの後ろに隠れるムーブしてて怪しいんですよね
532 星に導かれしもの 2021/06/06 23:51:54
>>530 そこそこいい時間帯ですからね
おやすみなさいですわ
533 人柱 セラ 2021/06/06 23:52:17
普通にもう村詰んでるかもしれませんね。おやすみなさい
人柱 セラ が わんころ セルヴェ に投票しました。
534 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 23:53:57
そろそろ寝たいです。
投票は>>451の辺りでしてあるので大丈夫です。
*35 人柱 セラ 2021/06/06 23:55:16
乗っ取り成功したらエルフCOセラ●でも出そうかなと思ってます
535 聖歌隊員 サラ 2021/06/06 23:56:17
536 星に導かれしもの 2021/06/06 23:56:20
>>533 どうでしょうね
そこはGMしかわからないところですわ

悲観しすぎてもあれなので、わたくしはそこそこのバランスだと思って進むつもりですわ
537 アイドル アトリ 2021/06/06 23:56:57
決定は(ほぼ)白の独断で出してほしいのだけれど
*36 村娘 アナベル 2021/06/06 23:56:58
自分から憑依の手がかり出す……?
聖歌隊員 サラ が 起こせ!ビッグウェーブ シャロン に投票しました。
538 アイドル アトリ 2021/06/06 23:57:30
詰んでる場合は狼が上手にバランスを取ってくれるはずだわ
-67 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 23:57:49
シャロンの死因はセルヴェちゃんを彼女と呼称してしまったことですね…。
539 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/06 23:59:28
事故死芸のプロなので明日死んでるかもしれないです。
ですがまあさすがに今回私は噛まれる位置に居ないので大丈夫です!
*37 人柱 セラ 2021/06/07 00:01:14
出すことで自分だけ容疑者から抜けるプレイですがその後も憑依続けるなら要りませんね
540 星に導かれしもの 2021/06/07 00:01:18
シェーンは希望を出さなかったので、わたくしの決定に文句は無しでお願いしますね

他の方は文句を言う権利もありますし、従わない選択をとっても責めませんわ

【▼セルヴェ】

これはセルヴェ吸血だとみて、ですわ
セルヴェ真ならというのはわかりますけど、わたくしにはシャロン偽に見えないのですよね

旅人だから、という点から吊っても問題ない点はわかりますが、個人的には吸血狙いで吊りたいな、と
アイドル アトリ は わんころ セルヴェ を護衛します。
アイドル アトリ は 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  を護衛します。
乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  は アイドル アトリ のプレッシャーを感知しました。
アイドル アトリ が わんころ セルヴェ に投票しました。
541 アイドル アトリ 2021/06/07 00:02:55
了解だわ
聖歌隊員 サラ が わんころ セルヴェ に投票しました。
542 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/07 00:06:20
指定了解です。
543 星に導かれしもの 2021/06/07 00:06:26
セルヴェとシャロンと相対的にみてしまう点から、わたくしの目が濁っている可能性もゼロではないですが

いまいちセルヴェが占星術師にみえない点(シャロンとジョニーを占った理由など)
セルヴェを残してセルヴェが語尾付与陣営時に噛まれる未来が見えない点

シャロン教祖陣営時になんで旅人COしたのか?
シャロンの反応が演技にはみえない点
よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット が わんころ セルヴェ に投票しました。
544 アイドル アトリ 2021/06/07 00:08:15
そこに関しては割と皆うなずけることだと思うわね
545 わんころ セルヴェ 2021/06/07 00:08:52
そっか、うん、わかった。
時間も遅いしオレも今日着席できない日だったし、しょうがないな。

村は頑張ってくれ、きっといっぱいいるって信じてる。

オレが本当に吸血鬼だったら盾になれるんだけどな〜……うーん……
-68 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/07 00:08:58
さらばセルヴェちゃん
546 星に導かれしもの 2021/06/07 00:12:10
灰の皆さんの意見もみていますが、わたくしはシャロンを残す選択をとりますわ

よろしくお願いしますね

明日はイベントが起きない限り(吊り先予約)、お昼に一度吊り先を提出しますわね

現状、セラ・アトリ・ジュリエットは処理にかけるつもりはありません
占役職がいるのなら、センサーにおまかせするものの、【アンナ・サラ・フィオナ・アナベル】辺りをみてほしいですわ
547 わんころ セルヴェ 2021/06/07 00:12:30
占星希望通って嬉しかったんだけどな
信用とれるってすごいよ、いつも頑張ってくれてる村の占い師サンキューな!

明日以降もし語尾つきが増えたら、ちょっとくらい墓参りにきて「メンゴ」って言ってくれよ。
信用とれなくてごめんな、村。
548 不良少年 シェーン 2021/06/07 00:12:33
すまん今来た
セルヴェ指定には文句はない
549 星に導かれしもの 2021/06/07 00:14:18
>>547 そのときはセルヴェだけ豪華なパンをお供えいたしますわ
550 わんころ セルヴェ 2021/06/07 00:14:35
あっちなみにな!
生きてたらアナベルとフィオナ占おうと思ったんだ!
よく喋るとこと静かなところ占い!

パン屋と占いたいところ合った〜、嬉しいな、へへ!
551 わんころ セルヴェ 2021/06/07 00:15:13
>>549
おー、頼む!
ほんっとに信用とれなくてごめん。
村いっぱいいるはず、頑張ってくれ……!
552 星に導かれしもの 2021/06/07 00:16:34
>>550 奇遇ですわね
星に導かれしもの が わんころ セルヴェ に投票しました。
わんころ セルヴェ は 村娘 アナベル と ふわふわな妹フィオナ を占います。
-69 イヅル 2021/06/07 00:17:32
まぁこの吊りでだいぶ村は無理になったかな
エスパーが教皇見つけるファインプレーしたが……
553 わんころ セルヴェ 2021/06/07 00:17:39
セットしなおしてシスメ残しといた!
終わったら見といてくれー!
わんころ セルヴェ が 起こせ!ビッグウェーブ シャロン に投票しました。
554 わんころ セルヴェ 2021/06/07 00:18:09
シャロン吊らなかったこと、後悔しろよ。

じゃあおやすみ!
*38 村娘 アナベル 2021/06/07 00:18:47
そもそもあなたが憑ってところまでたどり着かさずに噛み死体になった方が動きやすいと思います
村娘 アナベル が わんころ セルヴェ に投票しました。
555 村娘 アナベル 2021/06/07 00:19:49
指定把握ですー
それは人外の捨て台詞すぎますー
-70 イヅル 2021/06/07 00:20:22
カウンターを用意したがまぁダミーがなっちゃう系だと意味は無いわな
556 不良少年 シェーン 2021/06/07 00:21:26
セルヴェ真が発覚すれば蘇生はあるかもしれん
557 組鐘奏者 アンナ 2021/06/07 00:21:52
しょうがないなー
組鐘奏者 アンナ が わんころ セルヴェ に投票しました。
558 星に導かれしもの 2021/06/07 00:22:52
>>554 ええ
セルヴェを吊ったことで村が負けたときは、どんな言葉も受け止めますし
「このパン屋め!」と墓下で悪態をついてくださいな

おやすみですわ
+1 イヅル 2021/06/07 00:23:03
墓下でぬくぬくするかー
*39 村娘 アナベル 2021/06/07 00:23:05
あとはやるとしたら死体占っちゃった普通の占いのふりの方がいいかも
エルフでわざわざ白っぽい方から占うのは黒が分かってて出しにいったように見えますね
+2 イヅル 2021/06/07 00:23:18
このパン屋め!
559 星に導かれしもの 2021/06/07 00:23:31
蘇生役職もいそうですよね
-71 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/07 00:23:52
※なお語尾は確実に増えます。
+3 イヅル 2021/06/07 00:24:12
これは面白いな
560 星に導かれしもの 2021/06/07 00:24:23
因みにシェーンはどちらを吊りたかったとかあります?
-72 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 2021/06/07 00:24:51
フィオナちゃん頑張って…。
+4 イヅル 2021/06/07 00:24:53
分岐点が多数あるからこの編成で別村で黙ってやっても楽しいかもしれない
561 わんころ セルヴェ 2021/06/07 00:25:10
>>558
これ以上の悪態はつくつもりないけどな……!?
な、なんかごめんよ、傷つけるつもりとかはないからな
-73 わんころ セルヴェ 2021/06/07 00:26:35
一生占い引きたくねぇ
*40 人柱 セラ 2021/06/07 00:29:36
私はセルヴェ吊りに行ったので、彼女視点黒いかなと
*41 人柱 セラ 2021/06/07 00:29:56
まあ占い希望位置に入ってないので伏せでいいでしょう
-74 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/07 00:33:39
ガッツポーズ
起こせ!ビッグウェーブ シャロン は布教しません。
*42 村娘 アナベル 2021/06/07 00:34:11
うーん、霊ロラは真目から吊るす並みの宗教戦争に見えますね
起こせ!ビッグウェーブ シャロン は 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  に布教します。
乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  は 起こせ!ビッグウェーブ シャロン のプレッシャーを感知しました。
*43 村娘 アナベル 2021/06/07 00:34:49
たぶんセルヴェ吊りだけで黒くは見られないと思いますけど
562 起こせ!ビッグウェーブ シャロン 2021/06/07 00:36:04
英断に感謝します

眠すぎる セットを再確認して就寝
563 不良少年 シェーン 2021/06/07 00:36:25
>>560
とても悩むな
実はジョニーが語尾騙り恋化、シャロンキューピッド系はあると思ってるんだが
セルヴェが人外だった時吊れた時のアドバンテージが大きいからセルヴェでも問題ないと思った
*44 人柱 セラ 2021/06/07 00:39:14
そうするとジュリエットの騙りをどうするかも考えておかないとですね
-75 イヅル 2021/06/07 00:40:13
今回に関して言うとムーブが悪いですね……
対抗が人外確定で人外COしてるなら普通なら勝てるゲームです
*45 村娘 アナベル 2021/06/07 00:40:15
順当に面白そうな村役とかでもいいのかなーと思いつつCO前に脱ぎ捨ててそうですよね
564 星に導かれしもの 2021/06/07 00:40:37
>>563 ふむ
ジョニー語尾騙り恋化のシャロンQP系統ですか

どこでそういうのみたとかあればほしいですね
565 不良少年 シェーン 2021/06/07 00:43:28
>>564
>>214
もう一人も出すべきか…やめとくか…です。

語尾付ならもう一人も出すべきか…やめとくかです…。

だと思ってるんだが、確証がない
*46 人柱 セラ 2021/06/07 00:46:29
たしかに
566 星に導かれしもの 2021/06/07 00:47:24
>>565 んんんん
そこは。があるからではと思うけれども、どうなのかしら?

ジョニーがきたらAA貼ってもらいましょうか
わたくしが適当にAA置くので、それをコピペしてもらいましょう
567 村娘 アナベル 2021/06/07 00:49:41
斬新な切り口が来ましたね、私も…。で語尾がどのような挙動をするかは知りません
568 星に導かれしもの 2021/06/07 00:51:54
シェーンには村人で賞を進呈しますわ
569 村娘 アナベル 2021/06/07 00:52:25
エスパーと何かが恋している仮定、占星術と分かってて吊りたかったならどうして占星術と分かったのか
もしくはなんでもいいからセルヴェを吊りたかった=狼カウント等恋の勝利条件に直結する存在だった?
570 村娘 アナベル 2021/06/07 00:53:52
占星術真で吊りたい場合
こっくりさん等で知り、恋人の妖魔が占星術が怖くて処理

んん、でも狼カウントならセルヴェがセットを認めた意味が分かりませんね
571 村娘 アナベル 2021/06/07 00:57:59
エスパーが恋、占星術が真の場合ってなんでもいいけどセルヴェで吊り稼いでおこうって恋がしたことになるのでしょうか
ようするにジョニーの恋人が吊り先になりかねない位置?
572 星に導かれしもの 2021/06/07 01:04:31
わたくしも早寝しましょうか
明日は目覚ましをかけたので朝には顔を出せますわ

そのときにジョニーとエンカウントしたら、AA貼るので、それをコピペしてもらい、語尾語りか否かはっきりさせましょう
573 不良少年 シェーン 2021/06/07 01:16:39
ジョニーにコミットアンカーを任せた
不良少年 シェーン が わんころ セルヴェ に投票しました。
ふわふわな妹フィオナ が わんころ セルヴェ に投票しました。
-76 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/07 01:22:21
574 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/07 01:24:14
遅くなってすまないです。
って今北は何処やねんです。
なんか疑われてる(恋です?語尾語りです?)のと、セルヴェ釣りなのでオケかです?
575 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/07 01:25:02
>>572です
俺もまだ夜勤中なので早めにプリーズです!
576 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/07 01:28:10
俺、朝来れんのよです…
577 わんころ セルヴェ 2021/06/07 01:29:28
別にコミットしてもいいんじゃないかな?
タイミングあったらやろーとか
578 わんころ セルヴェ 2021/06/07 01:29:42
あ! オレがAA貼ってあげよ!!
579 組鐘奏者 アンナ 2021/06/07 01:29:55
まずはコミットしよう
580 わんころ セルヴェ 2021/06/07 01:31:24
. ○○○
○ ・ω・ ○ がおー
 ○○○
c(_uuノ

      ○。○
 ミ ハックシュ ○  o ○
`ミ`д´∵゚。o ○
c(_uuノ ○○ ○

  ∧∧
 ( ・ω・)  ○○○
c(_uuノ ○○ ○○○
581 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/07 01:31:25
もう投票して良いんかです?
まあ、折角セルヴェが用意してくれんなら、全裸で待つぜです!
582 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/07 01:31:45
. ○○○です
○です ・ω・です ○です がおですー
 ○○○です
c(_uuノです

      ○です。○です
 ミです ハックシュです ○ です oです ○です
`ミ`д´∵゚です。oです ○です
c(_uuノです ○○です ○です

 です ∧∧です
 (です ・ω・) です ○○○です
c(_uuノです ○○です ○○○です
583 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  2021/06/07 01:32:02
んじゃ、行くでです
584 わんころ セルヴェ 2021/06/07 01:32:05
これは語尾ついてる……
585 わんころ セルヴェ 2021/06/07 01:32:13
じゃーなー!
乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  が わんころ セルヴェ に投票しました。

終了(勝者: 教祖陣営)

この日の発言はまだありません。

生存者 (0)

参加者一覧(詳細)
#名前ユーザー役職結果
0 ネミー ダリー DUMMY 生存 勝利
3 不良少年 シェーン DIGIMON 生存 勝利
8 よくお碗を割るどじっこメイド ジュリエット 星守人 生存 勝利
26 ふわふわな妹フィオナ おふとん 生存 勝利
39 わんころ セルヴェ カヤノタト 生存 勝利
57 乗るぜ!そのビックウェイブ! 並海苔ジョニー  zeno 生存 勝利
79 アイドル アトリ muridana 生存 勝利
96 人柱 セラ tokyotawa 生存 勝利
97 起こせ!ビッグウェーブ シャロン charlotte_wrber 生存 勝利
106 霊感少年 イリル ロイス 生存 勝利
110 星に導かれしもの kiiron 生存 勝利
173 聖歌隊員 サラ drnm 生存 勝利
174 組鐘奏者 アンナ ねくすた 生存 勝利
178 村娘 アナベル ルム 生存 勝利
過去ログを見る(Part 1) JSONエクスポート ← 村一覧へ