17893村:人狼800(新) [過去ログ:kako_log]

終了 妖狐陣営
立て主
キャラセット
参加人数
17人 (17~17人)
更新方式
リアルタイム制
編成
カスタム
パスワード
あり
1日の長さ
24時間 / 投票 60秒
開始方法
自動(2024年4月26日 10:00)
村情報
通常発言数上限: 0発言(長期のみ反映) アクション数上限: 0アクション(長期のみ反映)
発言数復活あり(長期のみ反映)
BOT投稿なし
ダミー(初日)設定
ダミー役職なし 死亡フラグ回避 投稿セリフOFF
ダミー変更不可能 初日占い不可能
基本設定
カード人狼形式 夜コミットなし 役職希望有効 名前入力可能
公開設定
記名投票 票数公開なし ID公開なし 墓下公開なし
GMモードOFF 匿名ID軍解散 ランダムCNなし
拡張機能オプション
再投票なし 二度寝しない
決選投票なし 自投票なし 棄権投票なし
突然死なし 退席なし 遺言あり
役職機能オプション
任意襲撃不可 連続護衛可 凄い共有能力OFF ドラゴンボールなし
後追い表示あり 復讐表示あり 恋仇第三陣営 因果応報
カリスマ教祖OFF 教吸第三陣営
変換オプション
信者語尾なし クルモン語翻訳ON
会話設定
妖魔念話ON 共鳴会話OFF 狂鳴会話OFF 恋人会話OFF
秘話会話OFF 匿名発言OFF フリートークOFF 障子にメラミ

編成: カスタム

過去ログ

閉じた恋の瞳 古明地こいし死の少女 アリスに投票しました。
ミラ死の少女 アリスに投票しました。
宵闇の妖怪 ルーミア表情豊かなポーカーフェイス 秦こころに投票しました。
湖上の氷精 チルノ死の少女 アリスに投票しました。
亀 玄爺死の少女 アリスに投票しました。
騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー死の少女 アリスに投票しました。
怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり亀 玄爺に投票しました。
小さな百鬼夜行 伊吹萃香華人小娘 紅美鈴に投票しました。
超妖怪弾頭 河城にとり死の少女 アリスに投票しました。
死の少女 アリス片腕有角の仙人 茨木華扇に投票しました。
普通の魔法使い 霧雨魔理沙死の少女 アリスに投票しました。
表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ死の少女 アリスに投票しました。
地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ死の少女 アリスに投票しました。
悪魔の妹 フランドール・スカーレット死の少女 アリスに投票しました。
片腕有角の仙人 茨木華扇死の少女 アリスに投票しました。
華人小娘 紅美鈴死の少女 アリスに投票しました。
亀 玄爺は、1票投票されました。
死の少女 アリスは、12票投票されました。
表情豊かなポーカーフェイス 秦こころは、1票投票されました。
片腕有角の仙人 茨木華扇は、1票投票されました。
華人小娘 紅美鈴は、1票投票されました。
投票の結果、死の少女 アリス が処刑されました。
死の少女 アリス は 人間 だったようです。
小さな百鬼夜行 伊吹萃香 は、華人小娘 紅美鈴 を占いました。
華人小娘 紅美鈴 は 人間 のようです。
亀 玄爺 達は、怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり を襲撃します。
閉じた恋の瞳 古明地こいし は、湖上の氷精 チルノ を護衛しています。
怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり が無残な姿で発見されました。
_1 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 09:51:34
>>_42
実際狐で面白くなったね!
_2 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 09:56:26
占い抜けよぉ!
まあ無理な話かそれは

とりあえず生存だね。
ミラ占われてないってこと。

>>3:62でご主人狙われてそうで焦ったから
>>3:121占いミラ外すよう誘導かけたけれど

せーーーふ
せーーーふ
-1 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 09:57:12
さとり噛むんだー。
coしてないから警戒したんか?
_3 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 09:57:37
>>3:_42
だね一言目は
日付変わっちゃった
1 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 09:58:22
>>143 初日に潜伏する村役職である狩人を保護したいからというのが一番の理由です。狩人は性質上(噛まれてはいけない、占われてはいけない)から、狼狐狙いで指定すると真狩を当てちゃう可能性がある。あと、妖魔も吊りで処理すると妖魔が死んだのかわからなる(今回は異能者という妖魔死亡センサーがいるからそのデメリットは薄まるけど、占い師の真証明手段が一つなくなるのは痛い。)
-2 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 10:00:16
時間フライングしてもうたあ、すまぬ。間に合う思ったけど)
-3 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 10:00:53
普通に10時になってなかったですけど、投稿時間。
+1 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 10:01:20
噛まれるのは笑う
*1 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 10:01:45
とりあえずセーフ!!
-4 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 10:02:09
そこ噛むのか!?
+2 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 10:02:16
私狂人なんすけどね。。。 なんで噛まれちゃったか
+3 死の少女 アリス 2024/04/28 10:02:35
おつかれさん
共有噛みって信用勝負路線でもやるんかね?
*2 亀 玄爺 2024/04/28 10:02:41
11時までは結果を出したり占い理由述べるのは禁止なので気を付けてください
*3 亀 玄爺 2024/04/28 10:03:03
無事に朝を迎えられそうですね!
よかったよかった
+4 死の少女 アリス 2024/04/28 10:03:20
あれ共噛みちゃうか
てか完グレー噛むかぁ
+5 死の少女 アリス 2024/04/28 10:03:50
しかも潜狂噛んでるのはかーなりキツイな
+6 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 10:03:57
そう。よりによって狂人噛みなんすね。
*4 亀 玄爺 2024/04/28 10:04:06
さとりの投票が亀爺なので、さとりが潜伏占いだった可能性も一応ありますね
+7 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 10:06:11
そんな狩人に見えたか、、、
うーん、、、

まあ役もち臭さは残してましたけどね、ええ
*5 亀 玄爺 2024/04/28 10:06:16
正直村側よりも狼陣営のほうが仲間がいる安心感ありますね
+8 死の少女 アリス 2024/04/28 10:06:22
大分村有利だと思うがいやはやどうなるか
+9 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 10:07:13
17aなんて役職噛んどけ、で良いと思うのにw
*6 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 10:08:04
事故った。時間わすれてた。
*7 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 10:10:00
これは素直に10分前発言しちゃダメ忘れてた感。
+10 死の少女 アリス 2024/04/28 10:14:01
てかそもそも17Aの亜種みたいな配役だしグレランじゃあかんのかね?
わざわざ初心者入ってるそれで進行のそれ突っ込まなかったが、共有チャットで訳の分からん俺とか黒認定されてるし、進行役に依存する初日の指定進行がそもそも好きじゃない
+11 死の少女 アリス 2024/04/28 10:15:40
占い即抜き狙うか役噛みが丸いね

初日の欠け懸念のそれも思ったが村が手順間違えなければ、ほぼ勝てる村なんだから初日の議論なんか適当でええのさ
-5 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 10:16:22
え?結果は???w
-6 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 10:16:41
起床してるのに結果出さないのは叩けちゃうぞ?
-7 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 10:17:27
あ、違う
1時間は禁止なんだった
+12 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 10:17:57
グレランでいいと思うよ。
狼の回避狙いで嘯いただけだから
+13 死の少女 アリス 2024/04/28 10:22:57
そらグレランのデメリットもあるが、初手の投票で案外見えてくるものもあるし、それを上回るメリットを感じないなー

まーるる鯖と微妙に仕様が違うから仕方ない面もあるんだろうけども
+14 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 10:24:55
すげー消化不良でもやるぜ。
+15 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 10:30:37
こいしで狩人握られてると
もう狩人目とか当てにならんな、マジで
+16 死の少女 アリス 2024/04/28 10:37:09
そもそも狩の人が狩目のログとかしたら本末転倒定期
なのでグレー数多いときに狩チャレって相当なギャンブルやで
+17 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 10:39:14
シンプルに役職落とせば良いと思うんすけどね。
結果狂人落としてるわけやろ?
+18 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 10:39:44
追加で占い出れるように動いてるのに狩人に見えたんか?
とは思う
+19 死の少女 アリス 2024/04/28 10:41:11
よっぽど自信があれば潜伏役狙いで良いと思うけど、シンプルに役co噛みでいいよ
グレー数を減らすは人外の寿命を減らす行為やからな
+20 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 10:51:02
まあ結果潜伏役は噛んでるわけですけどね。
+21 死の少女 アリス 2024/04/28 10:52:20
んで下振れ引いてると…
無難な動きばっかりは弱いが、安定行動が如何に大事かって意味では良いお手本村にはなると思う
+22 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 10:54:11
ゼロネスさんとか競馬とかで負けてるんだからギャンブルしたらダメやで。
+23 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 10:57:28
さとり潜伏死なら亀爺は最終日コースだろうし
まあ、置き土産はできてんのかな、追わねーな
うん、狼負けそう ぱわわに勝たれるの嫌すぎ
2 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 11:03:33
おはようございます。
占い師です。こころさんは人間です。
とりあえず結果だけ貼り。
+24 死の少女 アリス 2024/04/28 11:05:58
村がちゃんとした進行取れたらぱわわ陣営も負けそうだが、さてさてどうなるかね
3 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 11:15:07
割と欠けに言及してるのは、こころさんなんですよね。
個人的に欠け不安を真っ先に言えるのは白要素だとおもうけど
この欠け要素を人外要素として殴りにかかってるこいしさんが最初は怪しいと思って占いたかった。
ただし、こいしさんの>>3:79 がすごく白くていい発言と
思ったから、村視点こころさんの方占う方が要素おちるとおもったので、こちらにしました。
では、またのちほど。
4 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 11:16:03
>>1は前日の美鈴さんの質問に答えてから、日がかわっちゃってましたよ。申し訳ない。気をつけます。
_4 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 11:20:02
っしゃあああああ!!!!!!!!!!!
みてくれお狐様!!!私占い吸ったよ!!!!
多分ルーミア真やで!!!!!
+25 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 11:24:50
ちゃうで。
-8 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 11:25:11
狂人どこぉ?
+26 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 11:25:21
どう見ても萃香の方が真なんすけど
みんな分からんもんなんやな。
+27 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 11:26:30
実質狂人死んでるから縄余裕1増えてるんすよね。
やっぱ村有利やな
+28 死の少女 アリス 2024/04/28 11:45:44
偶数進行だから白人外のカウントは甘いとは言え簡単に奇数に移行する村なので、相当に村有利

狼側の勝ち筋は偶数状態を維持しつつ決め打ち勝つかさっさと占い抜いて狐候補見つけ出すことやな

あ、あと完全グレーに居る狐のミラに指定が入って狩coとかされたら狼ほぼ負け確定です
5 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 12:00:46
こんこん

結果出揃うまでもうしばらく掛かりそうだね〜
新しい情報も増えるだろうから、それで色々議論できればいいかな〜

私が今の時点で一番気になってるのは、サトリの投票先が不穏でしかないってことかな〜
-9 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 12:07:45
占い師は昨日勉強した「投票予告」をしているみたいです。
ベストは占い結果が貼られたあと霊結果を貼り付けることですが、起きた時に霊結果をお伝えすれば大丈夫です。

昨日の発言の訂正を一つだけするのですが、明日はおそらく縄余裕0の日だけど占い決め打ちではなくグレを吊りたい…これを伝えたかったと思うのですが、占いローラーと決め打ちは実は違います。

ローラーは(占い)候補を全員釣ること。
決め打ちは誰が本物か議論で決めて偽のみ吊りきることです。

今回の場合ローラーと発言すると「この村には真占い師がいない」とチルノは考えてるのかな?と思われちゃうかも。


とはいえ初心者っぽさが出ている発言なのでそこまでつっこまれないかもしれません。発言頑張った!とてもえらい!

たおたお
-10 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 12:08:05
投票一切見てなかったわ
さとり真狂やな
狂だと思うけどね私
-11 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 12:09:19
これはつぶやきですが、霊能を希望して本当に良かったかも。
余計に話を振られないし共有ほどでは無いですが話さなくていいので。

たおたお
6 超妖怪弾頭 河城にとり 2024/04/28 12:12:22
おーはよ!

結果待ちだけどとりあえず生きてるよって報告だけ!
両方から白貰っちゃったから誰からも粗探しされなくて退屈だよ……
-12 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 12:13:55
そういえば、人狼用語をなるべく使わないように発言しているみたいですが出来れば使った方が良いかと思っています。

へっぽこちゃんも理解した時には人狼用語を含めて理解していることと
村のみんなも人狼用語を使った方がわかりやすいこと

この2点で主にそう思います。

ご検討を!

たおたお
-13 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 12:17:06
グレ全然見てないな。
夜くらいに見るかも。
あたしも人外予想した方が見返した人楽しいよね?

たおたお
_5 ミラ 2024/04/28 12:22:22
(み)きゃーー!!!!
我がしもべが有能すぎて辛いーー!!!
ナイスすぎですぱわわさーん!!
7 ミラ 2024/04/28 12:22:39
おはようございます!
とりあえず結果と占い把握です!
8 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 12:24:19
おはよう。
紅美鈴は白だったよ。
-14 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 12:27:17

玄爺様について
>>3:59 はやめにグレーの精査をすすめてくれるのはありがたいわね。そこは白要素かしら。
ただ、考察に関していうなら、 >>3:56 >>3:64 ミラさんと仙人のそれは、。

仙人
なんというか、初日に雑感を投げるのは議論を進めるのにいいのでしょうけど、本当に雑感という感じね。
矛盾も多いし、3日目の考察だけでみるなら黒いまであるけど、こんなもんじゃないでしょう?
(こんな第六感で矛盾する発言できる人外いるのかな・・・)

こいしちゃん
>>3:129で妖魔でみれるってこと言ったわね。ただ、>>3:1で、「共鳴二人出て欲しい」っていうのは妖魔不利な発言に感じるわねぇ。

パルスィ
???

美玲
>>3:108 狼吊りながらLW吊り前に妖魔を呪禁則事項でするのがいいのではないかしら。
>>3:142 そうね。それについては>>3:129で述べてるわ。
+29 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 12:33:29
全然ナイスじゃないの笑う
+30 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 12:34:07
萃香真見抜けない時点で弟子失格ですよぱわわ君
_6 ミラ 2024/04/28 12:35:12
(シ)これさとりが亀に投票してるってことは、さとり潜伏真の可能性もあった感じです?
_7 ミラ 2024/04/28 12:35:52
(シ)占い吸い本当にナイスです!!!
9 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 12:37:26
おはよう。霊結果みてないけど、昨日寝る前の雑感 話すわね。

玄爺様について
>>3:59 はやめにグレーの精査をすすめてくれるのはありがたいわね。そこは白要素かしら。
ただ、考察に関していうなら、 >>3:56 >>3:64 ミラさんと仙人のそれは、比較的つっこみやすそう。

仙人
なんというか、初日に雑感を投げるのは議論を進めるのにいいのでしょうけど、本当に雑感という感じね。
矛盾も多いし、3日目の考察だけでみるなら黒いまであるけど、こんなもんじゃないでしょう?
(こんな第六感で矛盾する発言できる人外いるのかな・・・)

10 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 12:38:49
こいしちゃん
>>3:129で妖魔でみれるってこと言ったわね。ただ、>>3:1で、「共鳴二人出て欲しい」っていうのは妖魔不利な発言に感じるわねぇ。まあ、村か妖魔じゃないかしら。


美玲
>>3:108 狼吊りながらLW吊り前に妖魔を呪禁則事項でするのがいいのではないかしら。
>>3:142 そうね。それについては>>3:129で述べてるわ。

パルスィ
???
11 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 12:38:51
今外出してるから軽くになるけど
さとりは予告投票してるとして、噛まれてるので新占いか白人外だと見るね〜
それでcoをせずに潜伏した理由は、様子見と準備かな〜と考えてる
でそうやって様子見したりしてる感じから、内通ある異端じゃなさそう
妖魔のいる状況で、狼はそうそう占い噛みにいかないと思うし、真占が潜伏する情況ではなかったと思うんだよね

結論として、私がしっくり来るのはさとりが狼の動きなんかに対応する為に、一旦潜伏占いを匂わせながら次の日に有利に動こうとしてた狂じゃないかなって考えてる
真なら昨日、私が潜伏占いに釘さした時点でほとんど潜伏してる意味がないと思うから出ると思うんだよね
12 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 12:39:08
いやー、一応妖魔狙いで
無難な立ち回りをしてるヤツを
占ったつもりなんだけどね…

あてが外れちゃったよ。わるいねぇ。
-15 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 12:40:42
噛み、わんちゃんくらいで狂人,背徳噛みが有り得る
嬉しい噛み
でも同じ確率で狩人の可能性がある
でもさとりが狩人なら役目っぽい動きをしたのが敗因すぎるのでさとりが悪いです

たおたお
+31 死の少女 アリス 2024/04/28 12:41:00
>>11
やるなこの人
自分が狩のそれ持ってるとしても考察が綺麗過ぎる
ここ共鳴が今日指定したら失望するレベルで素晴らしい
+32 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 12:41:41
>>11狼にもその視点があればなあ、、、
そう言う意味では狂人アピール出来てたよな
-16 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 12:41:43
あ?さとり占いでてる?
_8 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 12:41:54
>>_6
そういうことになるね。
でも…個人的にはルーミア真でみてるから…
さとり狂かなって。

さとり真ならそれはそれで最高よ!
13 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 12:42:08
>>10 LW とまで言い切ってしまうのは違ったかもしれないわね。その場合、いつ偽占い師吊るのかなって話になるわね・・・。
-17 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 12:43:31
ああ、投票予告してんのか。
ガチ人外やってるやん

てかこの溢れ出るしぃさん相変わらず文読みにくいな

たおたお
-18 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 12:44:37
でも私的にはさとり変なことしてくれたなぁって感じ
私も>>11同じ考察。
せっかく真欠けまで追わせようとしてたのに、狂が占いcoまがいなことしちゃったから逆に真生存バレた
14 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 12:45:16
>>10 >>13
あれね。正確には占い師決め打ちの直前に呪殺がいいのでは ね。
-19 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 12:46:03
さとり噛み 悪くないけどこいし噛め 発言少ない 村を作ろう

たおたお
15 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 12:47:05
あと、ごめん。
他にも候補はいたんだけど
溶かしたときに万が一対抗と被ったら
ものすごく面倒だと思ったからね、
候補の中で対抗が目をつけてなさそうなヤツを選んだよ。

結果として有益な情報にはならないかもしれないし、
もう少し強気でいけばよかったと思ってるよ……
鬼として不甲斐ない。
+33 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 12:55:51
私が狂人やると本当に下準備段階で噛まれまくるの何とかならんのか
+34 死の少女 アリス 2024/04/28 13:18:55
す、素直に占いcoかな
/1 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 13:23:13
メモ
>>3:139 「もちろん真のていで話すけど」がなんか引っかかった
・さとり噛みの理由として考えられるのは「華扇狼の意見噛み(>>55)」「発言が進行論多めのことから、狩狙い」しか思いつかない、狐狙ってるならもうちょっと占い触れてる位置噛むんじゃないか?
-20 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 13:26:30
いったい何を言えば禁則事項なんて出るんだよ。
16 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/28 13:30:51
あら、私に一票入ってるじゃない
占結果は把握したわ
霊結果見てからまた考察だすわね
-21 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 13:40:18
さとりこわすぎ
*8 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 13:43:56
割と二人とも囲いに行ってないか?を言われそうな占い結果。
17 亀 玄爺 2024/04/28 13:45:38
こんにちは
占い結果確認したよ

両占い先は良いと思う
美鈴は一定数妖魔がありえると感じていたからね
-22 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 13:46:31
縄余裕と狼数を踏まえれば、今日が14でしょ。余裕ないとはいえマイナスでももう一回グレー吊り入れそうな方針かね。帰ってくる見込みはあるし。
-23 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 13:50:54
>>17 ほえー そうなんだー
18 亀 玄爺 2024/04/28 13:53:52
>>3
ルーミアって、こいしが白く変わったのって潜伏占いへの言及(警告?)の点だけでそう思った?
こころに白結果が出たことで推理がのびることあったら教えてほしい
ルーミアが思考を開示しないというならその旨を伝えてください
19 亀 玄爺 2024/04/28 13:58:08
>>15
伊吹の占い理由って
・妖魔狙いで無難な立ち回り
・対抗が目をつけてなさそうなやつ
って認識したんだけど、後者の「対抗が目をつけてそうなヤツ」の候補って誰だと考えたか教えてくれないか
20 亀 玄爺 2024/04/28 14:01:16
>>11
さとりが狂人だとして、潜伏占いを示唆して噛み位置に入るのがちょっと考えにくいと思っちゃった
21 亀 玄爺 2024/04/28 14:06:30
今日の進行だけど、アリスとさとりと今日の吊りで最低1人外落ちる進行を取ってほしい

具体的にはアリスが黒結果だったらグレー吊り
アリスが白結果だったら占い吊りか、グレーを吊るなら人外を落とす
(さとりの中身が白人外だとは思ってないので)アリスと今日の吊で1人外が落ちたとして進行する
+35 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 14:07:38
お、なるほどな。
-24 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 14:09:34
まあでも今回のしぃさん、読みづらいけど考察は綺麗だし予想も正しいんだよな
死んださとりについても同意見だし

たおたお
/2 普通の魔法使い 霧雨魔理沙 2024/04/28 14:13:09
さとりが亀投票してるの、潜伏占いだった説ないですか??
-25 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 14:13:51
>>21
狐盾を取らない進行ということ?
占い吊りは縄数-1まで待てると思う

亀爺発言レベル高くて分かりやすいし進行理解あるからこれ狼目の発言で取っていいのかな。でも狐村のことあまり知らない人だったら発言する内容だからなんとも言えないな

たおたお
-26 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 14:16:00
亀爺、さとりの中身が白人外だとは思ってないの非狐要素なんだよな〜
-27 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 14:16:56
>>19
そうだねぇ……
あまり思考開示して
人外に対策されると困るから
今はあまり教えたくないのが本音だよ。

とはいえ、隠しすぎても私の信用に関わるし、
昨日の時点での占い候補は、

玄爺、パルスィ、フラン、美鈴だったよ。

こいしも予定してたけど
よく喋るし、妖魔としてそこまで
目立つ発言をするかな、と思って外したんだよね。

村としては玄爺とかパルスィの発言が少なくて、
ここの色が付く方がいい、と思ったけど、
だからこそ対抗も狙ってくると読んだんだ。
結果としては読みを外してしまったけどね。
-28 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 14:35:34
>>19
そうだねぇ……
あまり思考開示して
人外に対策されると困るから
今はあまり教えたくないのが本音だよ。

とはいえ、隠しすぎても私の信用に関わるし、
昨日の時点での占い候補は、

玄爺、パルスィ、フラン、美鈴だったよ。

玄爺とかパルスィの発言が少なくて、
潜伏してるんじゃないか、と思ったけど、
だからこそ対抗も狙ってくると読んだんだ。

で、フランと美鈴の2択なんだけど、
華扇が吊り位置としてフランを挙げて
美鈴を挙げなかったのが
もしかして主人を庇ったのかな?と思ったね。
これは他の人もそう感じたんじゃない?

まあそんなわけで美鈴を選んだんだけど
見事に読みを外しちゃったねぇ……
22 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 14:39:37
>>19
そうだねぇ……
あまり思考開示して
人外に対策されると困るから
今はあまり教えたくないのが本音だよ。

とはいえ、隠しすぎても私の信用に関わるし、
昨日の時点での占い候補は、

玄爺、パルスィ、フラン、美鈴だったよ。
-29 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 14:42:47
かなりのcritical hit なんだわ。
23 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 14:46:43
>>22
ごめん、フランじゃなくてアリスね。
間違えた。

玄爺とパルスィとアリスは
発言が少なくて潜伏してるのかな?と思って。

ただアリスは吊り指定になって
選択肢から外れたし、
発言が少ないからこそ
対抗もそこを狙ってくると思って避けたんだよ。

見事に予想は外しちゃったけどさ。
24 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 14:55:49
おはよ~!チルノの算数教室始めるよ~!!
霊能は白だったぜ~!

これだけ先に伝えたかったからまた返信遅くなるけど、情報置いとくわね!
-30 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 14:57:18
人狼用語を使わないようにっていうか、使うのに慣れて無さすぎて使うのを躊躇してる感じですかね…ぴぃ 次回頑張ります。

へっぽこぽこ
-31 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 15:02:44
さとりこいし姉妹とこころとフランは
よく喋るし村の進行として
役割を果たしてくれている、と思って、
そういう人は追々噛まれていくと考えているから
占い先から除外していたよ。

ミラは誰かが言ってたけど
妖魔のことがまるっきり分かってなかったみたいで
妖魔陣営ではないだろうな、と思って除外。

華扇もよく喋ってたし
雑感で吊り位置をあげたりして
妖魔がそんな目立つことするかなぁ、と思って除外したね。
/3 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 15:02:47
萃香がくどい気がする
>>12 >>3:6 >3:9
25 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 15:05:31
さとりこいし姉妹とこころとフランは
よく喋るし村の進行として
役割を果たしてくれている、と思って、
そういう人は追々噛まれていくと考えているから
占い先から除外していたよ。

ミラは誰かが言ってたけど
妖魔のことがまるっきり分かってなかったみたいで
妖魔陣営ではないだろうな、と思って除外。

華扇もよく喋ってたし
雑感で吊り位置をあげたりして
妖魔がそんな目立つことするかなぁ、と思って除外したね。
/4 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 15:10:14
>>/2 まあさとりが潜伏占いならさとりトロール、狼上手すぎでいいんじゃない 欠け追うより気にしてもしょうがない気がする
まあただ2-1だったし追いたくなるのはあるけどね
-32 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 15:21:36
チルノは正直分からないね。
真かもしれないし偽かもしれない。

仮に偽なら……
妖魔ではない、と思ってるよ。
あの時間で妖魔が霊能者としてでるのは
あとから真霊能者が出てくるリスクを考えると
しないと思ってるよ。
これも誰か言ってたかな。

基本的に妖魔は潜伏してると
私はそう考えているし、
対抗は狂人か人狼、あって異端者かな、と思ってるよ。
26 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 15:30:05
わーい!占い師から決闘の匂いがするー
真占い師の称号を賭けて戦え!!

さとり噛まれたけれどね………
狼許さんぞ!!!
さとりは昨日の意味深な発言の数々と今日の投票から占い師coしてるのと同義ね

多分だけど真なら初日リリカ〇とかだったんじゃないかな…
2日目段階からリリカ発言量発言力ともに高かったし占いたくならない?

多弁色付けしたら共有で実質結果なし、既に対抗2人出てるから占い師coしても護衛自分に回る可能性低い、にとり狼とかなら狼視点真バレして即噛みされる、配役的に占いの価値が高い…
そんな理由で潜伏占いしたのかなーって、>>3:12さとりの起床タイミング的に思ったねー
27 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 15:33:02
>>20 そもそも>>11でも言ってるけど、妖魔がまだ処理出来てない状態で占い候補を噛むってこと自体が中々に珍しいというか、妖魔有利の動きになるからやらないと思ってるんだよね

で潜伏を選んで、自分でアリスに触れることによって潜伏占いを示唆して、さらに>>3:122で自分が潜伏占いであるってアピールしてたんじゃないの?

実際私はさとり噛まれるのは予想外だと思ったし、私は昨日の段階から>>3:79で全体に対して示唆してるから、仮に今日、私が噛まれてたとしても村はさとり人外まで追えたと思ってる
+36 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 15:33:17
さとり真路線のほうが都合いいもんな、狐は
それでも亀は最終日確定だし 私は構わないけどね
-33 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 15:33:59
さとり黒く塗りしとけばよかったんか・・・?
-34 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 15:34:00
さとり黒く塗りしとけばよかったんか・・・?
28 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 15:34:17
で 玄爺に聞きたいんだけど、さとり狂人だと噛み位置に入るのは考えにくいと思ったのなら、貴方はさとりの中身が何だと考えているのか言わないのはなんで?

そしてさらに違和感がすごくあるんだけど>>21でさとり白人外は考えないっていうのであれば、貴方の中でさとり真占って結論以外ないと思うんだけど?

予告投票みたいなマネしてるさとりを村だと思うのは些か無理があると思うよ?

そしてその場合、占い両偽なんだから村として占吊りを主張するべき場面でしょ
29 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 15:34:35
にもかかわらず占い吊りを候補に入れながらもグレー吊りみたいな提案はなんというか、発言に矛盾しか感じないし
要するに自分の考えをぼかして、目立ちたくない、それでいて占いを敵に回すのも避けるっていうのが

明らかに妖魔の動きに見える

また妖魔について言ってるよって言われるかもだけど、私の中で玄爺の妖魔要素がかなり強いと思ってるから村に共有しておこうと思ったから言ってる
+37 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 15:34:54
こいしは さとり狩人の目線が完全に抜け落ちてるから
狩人自白してるもんやな
+38 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 15:35:51
さっさとこいしなんて噛んどけ
-35 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 15:37:08
やべ 要するに つかっちった・・・
まぁ も使わないように気を付けてたのに!ww
-36 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 15:37:56
素直に玄爺かパルスィを占ってる方がよかったかねぇ……
対抗がこころを選ぶとは思ってなかったよ。
30 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 15:47:04
ちらっ

さとりさんが、投票し忘れててランダム投票になったわけではなく、潜伏占い師なら思い切ったことをしたねえ!


>>1:47 *美鈴が居眠りしてるはずっと見てたわよ。
31 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 15:50:35
>>29
なるほどねー
私今亀さんの>>21に同意ーって言おうとしてたところだったんだけれど
こいしのこの言い分には納得してしまったー


でもさとりは真だと思ってるよ私はー
だから>>11にはあんまり納得してない


今日は占いに縄かけて欲しい、さとり噛まれちゃってるし

>>30
昼スキップされてることからそれは有り得ないし、さとりが投票してるの確認してるよ私ー
32 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 15:53:32
あと>>18>>19 これも占いに探り入れて、自分が占われそうなら避けられるようにしようとしてる ってようにも取れる

であれば私の考えとしては、玄爺が妖魔で華扇が異端
狂人はさとり

この時点で私の中での予想は、占い狼真がほぼ確定
それに付随して、昨日からこころと言っていたように 真狼-狼はあまりにも狼側がリスキーすぎると思うので、チルノ真霊

そしてニトリは確白位置

玄爺が占いに自分で探り入れ始めたのも、華扇が人外要素見られ始めてるから自分で動くしかなかったんじゃないかしらね

全て私の主観で憶測でしかないけど、結構自信あるよ〜
もし全然違ったら指さして爆笑するといいんじゃないかな!
/5 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 15:55:36
>>21 「グレーを吊るなら人外を落とす」って何???
+39 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 16:05:54
私が出来る狂人なら妖魔位置なんて占ったりしないっすね、、、()
-37 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 16:09:50
あ〜 これルーミアこころ狼ありそうだな
で多分潜伏占いと思ってガチでさとり噛んだパターンかなこれ

妖魔は吊り殺せばいいやって感じでやってんのかな
まぁなくはない!

となると残りの狼どこだろうな〜

ん〜フランあたりかな〜
今日の雑感でこころに触れてないのなんか不自然〜
昨日も全くこころに触れてないんだよな〜
ライン見られたくなくてわざと外したのか

いやどっちかというと内通してるからそこで話した気になって、村として見落としてる感じするなぁ

今の所の私が考える内訳

占い 萃香
霊  チルノ
狩り わたし☆

狼  ルーミア-こころ-フラン
狂人 さとり

妖魔 玄爺
異端 華扇

ってこんな感じかな!
+40 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 16:13:28
ってか亀さんはちゃんと占い吊りたいって言ってるんやで
-38 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 16:17:39
ああああああああああああああああああ
どうしよっかなぁああああああああああああああ
もう狼位置も全部言っちまうか!?
絶対噛まれる気がする!www

いや だからこそか!? 今言っとかな明日生きてる気がしねぇ!w

もう狩COして暴れまわってもいいんじゃないかこれ!?w
嫌流石にそれはやりすぎだわ 落ち着きなさい しぃ

てか 明日ルーミアが私に黒撃ってくる気しかしないwwww
まぁそれなら逆に好都合なんだけどw
+41 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 16:19:56
こるあば「しぃさんうるさいのでそろそろ噛んでしまいましょうか」
/6 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 16:33:19
狐村の進行わかんね、7吊り6人外だからもう吊り余裕ないけど、
狐盾進行するならグレー吊りなんだよな、どっちのがいいんだ
33 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 16:45:48
もう とことんまでやってやるわ!

まずフラン これはこころにも言えることだけど
この二人 異常にお互いに触れないのよ
フランに関しては>>9>>10
パルスィなんて言うこと思いつかなかったからか???ってだけでも触れてるのに、こころだけ何もないの不自然極まるんだけど?

そしてそれはこころにも言えると思うんだけど、フランに全く触れないのよね

でなんでこうなったかを推察するに 狼会話で話してるから相手に対して村って感覚がなくなってんじゃないの?
もしくは変に庇ったりしないようにとか、繋がりを消そうとして意図せずそうなってしまった
-39 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 16:46:57
ルーミア、こころで2人狼、
パルスィかフランで1人狼。

玄爺が妖魔で、華扇が異端……?

しっくり来るっちゃ来るけど、
どうかねぇ……
34 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 16:47:07


で、占い真狼で考えた時、昨日から私にバチバチに殴られてるこころって囲い位置なのよね
そうなるとルーミア狼だろうなって思う

次はこころ>>26の『占い師から決闘の匂いがするー真占い師の称号を賭けて戦え』
これって真占いが残ってる二人のどちらかにいるって思ってないと言わないよね?

それなのに次の発言の>>31ではさとりが真だと思ってる。って言ってるのは玄爺と同じく矛盾しかない

で、昨日からの霊に関してのことも、狼が占いに出てるのを知ってるから出ちゃった視点漏れ
真占いがさとりだと思ったから噛んだ

今日の噛みを見る限り、妖魔は吊りで処分する気なんじゃないかな
35 超妖怪弾頭 河城にとり 2024/04/28 16:47:32
ちなみにさとりはランダム投票ではなく自分の意思で投票してるよ!
私が投票したのが今日の9時で、その時点で未投票は私とリリカだけだったからね。

占いが潜伏してた世界線ね……噛まれちゃった以上そんなこと追ってたら狐処理出来ないんじゃないかな?って思うかな。
-40 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 16:48:29
おはようへっぽこちゃん!
なるほど、ゆっくりその辺は慣れていければいいと思ってます。

たおたお
+42 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 16:49:41
全く矛盾に感じんぞ

別にルーミアと伊吹で争え ってだけやん
36 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 16:50:25
実際 ちょっと強引部分があるのは自覚してる
けど私の中でしっくりくるんだよね〜

こうなると私噛まれそうだから、今のうちに言っとくべきだと思うから言っとくね〜

今の所の私の内訳

占い 萃香
霊  チルノ

狼  ルーミア-こころ-フラン
狂人 さとり

妖魔 玄爺
異端 華扇


*こころは実は預言者だった?>>3:47 なんというか 本当に宿敵位置になっちゃったね〜
+43 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 16:51:10
しぃさんだんだんポンコツになってきてる、、、

気をしっかり持って! 自分の心象と戦うのよ
-41 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 16:52:32
こいしが人外だったらやだねぇ。

でも前の失敗はしないよ。
怖いからという理由で占ったら
噛まれてたんだからね……

私はあの回では1人も味方を作れずに惨敗したのさ。

てことでこいしを信じて玄爺を占ってみるか。
どうせ対抗が被せてくるだろうけど。
_9 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 16:54:06
>>36
本当に見られたい陣形で見てくれるねえ!!!
私の目的は、真の占いを吸う+真の信用下げして吊り禁則事項です(+加えて最後は背徳として縄稼ぐ等やる)
だから
ルーミアとセットで私狼見られるのがベストなんだよな!
-42 超妖怪弾頭 河城にとり 2024/04/28 16:54:32
VIPな気分、これ私村にいるか??噛まれもしないだろうし
+44 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 16:55:18
ルーミアも狼なんだよな。
37 亀 玄爺 2024/04/28 16:55:38
>>22
OKありがとう
正直占い理由が弱くて深堀したかったんだけど、伊吹の考え方は伝わったよ
推理の判断材料にします
-43 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 16:55:40
>>35

真がいるなら溶かして真証明してくれるので問題ありません
溶かせないならこの村に真はおらず全て偽だったのです
+45 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 16:56:00
このイキってるぱわわを観ながら飲む
ノンアルビールは美味いなあ!!
_10 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 16:58:01
こりょすは禁止されるんだよなこの鯖w

とりあえずこいしが人狼にせよ村にせよ
発言力のある位置でこの考察してくれるのは本当に助かる
+46 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 16:58:46
抹殺は禁止されてないんすよね。
-44 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 16:59:46
え?本当に占い吊り押してますか?
狐有利村すぎるよ

発言権がないの悔やまれる
グレ詰めろグレ
狐溶かすか盾するから!

たおたお
-45 ミラ 2024/04/28 17:00:14
(み)昼寝から起きました!
考察が面白いことになってきましたねシオンさん!
僕達が妖魔じゃなければ全部信じてしまいそうです!!
-46 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 17:04:45
くそっ私以外のだれかが亀爺の非狐要素を発言し、こころの狐利しかない提案を叩け!ボロクソに!くそぉぉお
こころ狐<背徳すぎる!殺せ!
-47 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 17:05:19
共有頑張れ
-48 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 17:06:24
禁則事項です
38 亀 玄爺 2024/04/28 17:06:26
>>28
さとりを狂人とは思わないから真占い師の可能性がある
占い両偽ケアをする進行でも、昨日今日で人外を吊るのは変わらないよ
それが占い以外でもね
+47 死の少女 アリス 2024/04/28 17:07:17
何か占いに手を付けそうで冷や冷やしてるが流石にグレー吊るよな?
+48 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 17:09:46
ふつーは占い吊らないっすよね、、
39 亀 玄爺 2024/04/28 17:09:46
正直あれだけ非占いを回しちゃってる状況で潜伏占いを選び、噛まれましたーとかだったら頭痛い
"誰か"が言ってたけどお説教がされたいのかもしれないね
+49 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 17:11:26
+50 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 17:12:22
17で間グレー噛んでる方が説教ものっすね(真顔)
+51 死の少女 アリス 2024/04/28 17:13:08
絶対に吊らない
吊ったら大分雲行きが怪しくなる
+52 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 17:14:56
3-1で占い噛まれたら ロラもうするんか?
って話
*9 亀 玄爺 2024/04/28 17:19:03
こいしさんには適当にしゃべって貰ったほうが得だなこれ
肘だけつつきながらしゃべらせておこう
*10 亀 玄爺 2024/04/28 17:19:41
ただ、こいしさんから若干の狂人アピはぬぐえないんだよなぁ
+53 死の少女 アリス 2024/04/28 17:20:17
するわけねえよなー!
まぁこんだけ村がさとりの潜伏占い考慮するなら、その場合の確定非狐位置の亀玄爺吊りしましょう☺
さとりさんが一番困るパターンを誰か提案しねえかなー
+54 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 17:20:43
マジ困るんだがw
*11 亀 玄爺 2024/04/28 17:21:23
ちなみにルーミアさんとパルスィさんは"さとりさん"で占い落ちたと思います?
_11 ミラ 2024/04/28 17:24:17
(み)自分が紫でなければ全部信じちゃいそうです!!
_12 ミラ 2024/04/28 17:26:14
(シ)ほんとに思ってたどおりの盤面になってるようで…w
ミラが黒位置狐位置に見られてないの本当にでかい。このまま隠れていたいがどうかなぁ…
+55 死の少女 アリス 2024/04/28 17:29:24
残念だがミラくん安心仕切ってるが、進行によればグレーの整理位置に判断されかねないから油断は禁物やぞ
俺は心底君の狩co回避で狼&狐の地獄絵図がみたいから、何とかそれを願っているのだ
_13 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 17:34:07
このままの空気感このままの位置このままの考察続けてたら勝てるぞ全然
あとはお狐様方に死にそうな時あがく立ち回りに関して遺言残して死ぬだけかな私は

真に〇打ちされてるから、噛まれやすいってのが唯一懸念点。
私噛みは狼にとっても特しないぜ
狼にだけ伝わる潜伏背徳アピできる発言なんか無いかな…
_14 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 17:35:17
まあさとり真読み両偽追わせ占い吊りさせようとしてる時点でそう思って欲しいなぁ…
/7 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 17:36:08
【縄数について】
16人、7吊り6人外
・偶数進行 & 狐吊り -> 狐異噛の3死体
 縄-1, 人外-2
 奇数になるので縄が増える
・偶数進行 & 狐呪殺 -> 狐異吊噛の4死体
 縄-2, 人外-2
・奇数進行 & 狐吊り -> 狐異噛の3死体
 縄-2, 人外-2
・奇数進行 & 狐呪殺 -> 狐異吊噛の4死体
 縄-2, 人外-2

・GJ | 狐噛み -> 吊の1死体
 縄-0, 人外-0
 奇数になるので縄が増える

【進行について】
・狐盾進行
縄余裕が0なので柱を出して狐盾をする進行

・占い決め打ち
縄余裕が0なので1人外必ず吊りたい、という進行

・グレー吊り
狐目(まあ人外なら最悪なんでもいいけど)を吊ることで、縄数を増やそうとする進行
まあ最悪縄数がマイナスになった時点で狐盾するのはアリかも?
_15 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 17:37:19
あ!君ら!
占い、ルーミア偽で考察してくれると助かる。
何より素直さが大事だから無理にやらなくていいんだけれど

ルーミアが今日吊られたら非常に美味しい、真いなくなると一気に狐勝ち筋見えてくるから。

こいしの言う、>>36の意見に全然便乗してくれてもいいよ

でも改めて言うけれど素直さが大事だから
全然そう思えないなら触れなくていいよ
+56 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 17:37:23
まあミラの整理吊りはフツーにやる。
別に白くも無いのと
初心者が透けてるから考察レベルを落としてしまうから。

気が付いてないだけ で結果吊るかもな。
@1 Sannomiya52411 2024/04/28 17:43:00
今日は決め打ち日ではありません
狐背入り配役は幼稚園児には早かったみたいです
+57 死の少女 アリス 2024/04/28 17:47:18
縄余裕ないから狐盾というかもう村と狼が万策尽きて妥協的な進行するのが本来のそれなんだがなー
40 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 17:48:47

>>34 疑ってくれてありがとうね。暴れてもよさそうで。

こころさんはあんまりわからないけど、発言多いし、あとでみるかって思ってたわ。

占い師については、萃香さんの方が
>>3:9 >>4:15 自分の印象と対抗を気にしてる感じがするわね。占い先は両方ともいい位置だと思うわ。挨拶だけみたとき、偽に見えたけど、少なくとも「真をとる意識」はあるわね。ルーミアはまあ、こころさんとこいしちゃんのことしか言ってないわね。


「さとりが真の占い師ならもう何もわからないぜ!かっぱっぱー かっぱっぱー きゅうりのきゅうちゃん丸かじりー」って白黒の魔法使いが言ってたわよ

-49 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 17:52:12
wwwwwwwww
-50 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 17:52:43
原作ネタじゃんw
41 華人小娘 紅美鈴 2024/04/28 17:53:03
おはよう?
何、これ

う〜ん、とりあえず本格的に見るのは後になるので返信返してくれたとこだけ返しちゃうな
-51 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 17:54:29
狂人が「噛まれたくないからさとりの動きをしない」なら真も噛まれたくないから同じ動きをするはずがない。

よって「あの動きをするさとりは真である」は成り立たない

>>20
-52 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 17:55:37
エリーファ的東方キャラなりきりコンテストは
今のところ、こころかフランだなぁ……

さとり?さとりはナギノさんでしょ多分。
_16 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 18:00:27
>>34
多分この人って
この人の意見に反論すれば反論するほど人外目で見てくれる人だから
後でこの人と馴れ合ってくるね

ルーミアこころフラン狼勝手に盲信しといていただこうついでに亀狐
宵闇の妖怪 ルーミア が投票を取り消しました。
+58 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 18:04:10
狐も狼もしぃさん泳がせるつもりでほんまに草
42 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 18:05:17

>>3:47 でこころさんがルーミア・萃香さん両偽を追ってるのはわかるけれど、
>>31でさとりさん真みるほど、
あなたにとってルーミアと萃香さんの印象は悪いのかしら。

>>41おはよう。お姉様に言っとくね。
-53 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 18:05:36
独り言で下書きして読み直すと
誤字とか無くせるからいいね。

あとは単純にその時に何を考えていたのかが
あとからみて分かる。

質問されたときに答えに困らなくて済む。
43 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 18:05:50
おはようございます。
>>18 そうですね。あの発言までは、こいしさんとアリスさんで個人的に占い候補だった(怪しいというか白も黒もありうる位置)でみてたけど、あの発言で大分白くなったし、それを指摘したアリスさんも白くなったし(あと指定入っちゃったし)、他の人もこいしさんを白くみるようになったから、こころさん占いになりました。村同士の殴りあいなのか、村と人外の殴り合いのかどっちか情報がおとせるんじゃないかということですね。
/8 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 18:07:38
魔りささん、
>>21 >>31ってあるわけだけど、それ全部無視して、
「グレーから狐目吊って、後追いが発生しなければ狐盾進行」っていう進行を考えたんですけどどうですか
44 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 18:09:43
進行については考え中
+59 死の少女 アリス 2024/04/28 18:10:28
しぃさん今回そんな目茶苦茶変な事書いてないのに、手当たり次第反応する悪癖が利用されそうで悲しいのー
-54 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 18:17:37
中身予想

こいし ぱわわちゃん
ミラ 分からん
ルーミア ゼロネスさん?
チルノ 分からん
玄爺 リッチーさん?
リリカ リリちゃん
萃香 私
にとり シアンちゃん?
魔理沙 りさちゃん
こころ 分からん
パルスィ 分からん
フラン 分からん
華扇 しぃさん
美鈴 分からん

さとり ナギノさん
アリス こるあばさん?
45 華人小娘 紅美鈴 2024/04/28 18:18:10
【ルーミア】
>>1この説明でなんでそう言ったのか分かったな
>>3:137で狼とか狐吊りたくないように感じたんだよ。勘違いだったみたい?

>>3:143でも村の役・・・まぁ狩を吊られないこと前提に考えてたのもあるけど・・・

【フラン】
>>10
あ、ほんとですね。確認不足でした。お恥ずかしい・・・

>>30*ね、寝てませよ!報告もご勘弁を!!!

【萃香】
>>12狐狙い無駄にさせてごめん。次は当てて証明してな!狼でもいいな!
-55 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 18:22:52
>>45
いやー、私が対抗を気にしすぎて
占い先をずらしてしまっただけだよ。
あんたは悪くない。

門番の仕事をサボって
家主に見つかっても知らないよー。
46 華人小娘 紅美鈴 2024/04/28 18:23:19
さとりの発言とか見直して、どうなってんのか把握しないとな・・・'さとり'の思考を読もうなんておかしな話だけど

でも、触れていいものかもわかんないんだが、よくそこ噛めたよなっていうのがある・・・

とりあえずまた夜にね、遅くなるかも
47 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 18:25:54
あとは亀さん、ここも占い位置時点だったけど早いうちからグレーの人たちの色を取ろうしている姿勢が村目に見えてたから、優先順位を避けました。スカーレットさんは昨日の時点で朝の挨拶で対抗を疑い気味だった)ので、占い優先順位が下がりました。
48 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 18:26:01
>>44
まあ、吊り位置は人外吊れる自信があるところなら占い師でもグレーでもいいと私は思うわよ。まあ、縄余裕がない状況では占い決め打ちが普通?よくわかんないけど。占い師と関係ない位置とかなら別にそういうのに縛られなくていいと私は思うわね。
-56 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 18:26:20
でもレミリアは美鈴に
マンガ渡したりして、
そのマンガを読んで寝落ちしたこともあったし
割とレミリアは美鈴が寝てようが何しようが
もう容認してるのかもね……

知らんけど。
49 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 18:27:52
>>3:9 実際と白かぶったことを嘆いているのは私にとっても対抗殴り材料。初日に限っては白がかぶるのは村有利とおもうので真占い師の感情として不自然。この感覚が私とあってるなと思いましたよ。
-57 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 18:30:34
まだ玄爺が妖魔とは決まってないけど
こいしの推測はかなりしっくりくるんだよな。

噛むならこいしか、
白のにとりだと思ってたから
意外なんだよねぇ。

潜伏占いを噛んだように見せて
生存してる占い師を両方偽に仕立て上げる作戦とか?

知らんけど。
50 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 18:30:47
>>47 私占い師の印象言ったの今日>>40だよ。昨日は何も言ってないよ。
51 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 18:33:01
>>3:9 ね。訂正です。華扇さんは溶ける気も黒出る気もしない位置ですよね。あって白人外だから除外。他は、これから次第というところです。
-58 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 18:39:36
>>49
人狼にとって占い師の白を残したくないだろう?
白になるとただでさえ噛まれやすくなると思ってるし、
しかも2人から白をもらって
ほぼ白が確定するような人だ。

人狼の餌食になりやすいってことだね。
*12 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 18:40:15
さとりさん占いじゃないと思いますなー。異能者はあるかもしれない。さとりさんが異能者だとすると、ああいう含み持たせた動きして噛んでくれれば残った占いの信用が下げられて、天敵の占いを両方吊りに持っていけるかもしれないという考え。異能者って早めに死んでおきたいと思うのですよ。生き残っても吊り位置になるのもよし、信用得てもそれはそれでよして感じじゃないでしょうか。
 あとは、伊吹の呪殺意欲の高さが真のそれ。
*13 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 18:41:40
>>34 実際こいしさんに囲い追わせるためのこころさん占いなんで、ここは想定通りの殴り。
-59 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 18:47:42
実際にはさとりが噛まれてしまったけど。
-60 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 18:55:49
>>49
人狼にとって占い師の白を残したくないんじゃない?

白になるとただでさえ噛まれやすくなると思ってるし、
しかも2人から白をもらって、ほぼ白が確定するような人を
人狼は放置はしないだろうな、と思ったからねぇ……
-61 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 18:56:06
これ言った方がいいのかな。
*14 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 18:57:46
>>50 みすったなああ
-62 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 19:00:30
>>49
人狼にとって占い師の白を残したくないんじゃない?

確かに有利になるかもしれないけど、
白になるとただでさえ噛まれやすくなると思ってるし、
しかも2人から白をもらって、ほぼ白が確定するような人を
人狼は放置はしないだろうな、と思ったからねぇ……
52 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 19:03:22
>>50 ああ、ほんとでした。今日話す前に、今日の占い先検討してるから具合起こしてました。昨日は結構早いうちに候補しぼりこんでましたから。
+60 死の少女 アリス 2024/04/28 19:06:32
ゼロネスさんの生真面目さが出ているな
53 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 19:14:28
今日の吊りについてだけど
私視点だと狂人噛まれてるって考えてるからグレー詰めでいいと思うんだけど

さとり真で見たとしても狂人は狼が誰かわからないわけで、必ずしも吊らないといけないわけではない。と考えればまだ余裕はあるから、真偽迷ってるなら占吊りは明日でいいと思うよ〜
54 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 19:21:29
>>52 ではルーミア。
昨日私を占わなかった理由を説明できるかしら?
-63 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 19:28:38
弾幕戦始まったわね
-64 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 19:28:55
ルーミア人外で推理をすすめましょう
-65 ミラ 2024/04/28 19:31:14
(シ)こいしさんの吊り方に賛成かなぁ…占い吊り押すと狐疑われそうだしとりあえず便乗しとくのが良きでしょうか
-66 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 19:31:23
ん〜 しかし予想はずれてた場合 まじで一から考え直しレベルになるな〜これ

護衛どこ守るかな〜
今日の吊り先次第か

私に指定飛んでくる可能性もあるのかしらね〜
まぁ 大分暴れてるしな〜
思考に矛盾とかはないと思うけど、村特有のそうじゃないかもしれないって思考はほぼ0だからな〜
そこで狼要素取られると反論しようがない気はするわね〜

ルーミア私占ってきそうな気がするな〜

それで白出されるといよいよもって噛まれるわね〜

予想通りでいけば黒出されると思うんだけどな〜
-67 ミラ 2024/04/28 19:33:27
(シ)独り言反応できなくてごめんなさい💦
本当に面白くなってきましたw全部信じちゃうような考察してる上級者の方々スゴすぎですw
とりあえずこれからバイトなので当分見れないと思います><なんもできてなくてごめんなさい><
+61 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 19:35:45
どこが噛まれたとしてもグレー吊りなんですよ
55 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 19:37:16
>>52 単純に占い位置候補で上記であげた人が優先になってたから、あんまり占い先として意識してなかったのが答えですね。納得はしてもらえないだろうなのは仕方ないです。
*15 亀 玄爺 2024/04/28 19:40:08
今日で占い吊りに持っていけたら楽ですね
こいしさんよ 余計なことは言うな

自分が村ならもう1グレー詰めてから明日占い決め打つけど狼だしなぁ
-68 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 19:41:08
>>1 役吊り避けたい かぁ・・・。
狐呪殺出したい かぁ・・・。
この辺は真っぽい?
+62 死の少女 アリス 2024/04/28 19:41:23
その通り
占い吊りなんて選択肢はそもそも存在しない
見えてる人外なんか利用できる限りすればいいのよ
-69 超妖怪弾頭 河城にとり 2024/04/28 19:43:15
読めば読むほどさとりが真占い潜伏か白人外な気がしてならない、、村で噛み誘導したって線もなくはないのかな?
ここからさとり真占いを追ってたら狐どうするつもりなんだろうな…こういうのわからんから残されると困るしちゃんと説明聞いた方がいいかも
*16 亀 玄爺 2024/04/28 19:43:39
最悪なケースは占いが狼異でにとり妖魔ですかね
まあその場合は、にとりさん噛み入れてから告発するしかなさそうですけど
-70 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 19:43:50
>>52 そういうこと あるからなあ()
-71 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 19:47:15
>>34 それはそう
-72 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 19:53:00
ま、まあ、今日すいか吊りはねえわ これで吊られるすいかかわいそう()
56 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 19:55:14
>>38 さとり狂人とは思わないのに、真占いの可能性があるって言ってるけど

狂人でもなくて、真占いでもない可能性っていったいなんだと思ってるの?

もしかして異端の可能性もあるって感じなのかな?

ならなぜそれを言わないのかな?

あと、人外が吊れるような進行を〜とかってなんでそんな人任せなの?
確かに最終決定権は共鳴にある
だからこそ村はその判断材料になるためにも自分の考えを言うべきなんじゃないの?
57 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 19:55:28
正直私だって色々言ってるけどさ、それが絶対に間違いないって考えてるわけじゃないよ

それでも下手な文章かもしれないけど、自分の考えが伝わるように言ってるつもりだよ

とはいえ、この辺りは各々のプレイスタイルだったり、リアル事情で議論に割ける時間とかって理由があるかもしれないから、しょうがない部分もあるのかもしれないけどね
+63 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 19:57:25
この狐狼の人外に上手いように使われてるこいしよ。
-73 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 20:01:00
>>34 まあ、これ、さとり真で追ってるからこそ言うまであるな。
-74 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 20:03:44
まぁ 残念ながらつもり でしかないのが本当にあれだわ〜w

考えてることをつらつらと書いてるだけになってるので
大分読みにくくなってると思うからそこは素直にごめんなさいって感じだわ

ただ私が人の細かい所突っ込むから削ったらそこ突っ込まれる気がしてるのか なかなか結論だけ言う みたいなのが抵抗あるのよねぇ 自己分析だけど多分おそらく?
まぁこれも やらない言い訳 って気がするわね〜

今回はいつもと違って、次の村がすぐあるみたいだし 今の考えが風化する前にちゃんと結果だけ簡潔に みたいな風にやってみるべきよね〜
58 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:03:48
わあ、こいしが決闘をしかけてくれた!私を楽しませてくれる人いたー

こいしの意見、おかしいね!
>>11
①さとり=狂人or占い
②妖魔いる状況で狼は占い噛まない予想
③よってさとり狂人

こいしはこう主張してるけれど、だったらなぜ、狼はさとり狂人だと分かったのかの理由が出されてないのがおかしいー。噛まれた=真じゃない、は全くもって成り立ってないし、理由の説明ができてないわ!
それに、狼は占い噛まない予想なら、狼はさとりを狂人だと思って噛んだことになるぞ!その理由は何?この意見は完全に破綻してるわ!
さとりが真でも、さとりが狂人でも、こいしの理論なら狼はさとり噛みなんてしないはずだよ!
59 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:04:10
昨日真潜伏する状況じゃないとも言ってるねー、理由はー???
むしろさとりの位置なら潜伏するだろうって理由は>>26残してるよー

>>28
予告投票みたいなマネっておかしくないかなー???予告投票でしかないよ。どうしてもさとりの真下げしたいみたいだねー

>>33
フランの発言は置いといて、私の発言ならほとんど触れきれてないぞー?
その殴り方はおかしいなあ、無理やりだなあ
疑いの表情。
*17 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 20:04:16
本来、もう1グレ詰めですよね。縄戻る可能性の高さを考えれば。
私は順当にグレー詰める方向で話しておくべきかなあ、表では。
対抗吊がベストでは狼視点ベストだけど。
60 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 20:05:43
22時までに相方と相談して進行&吊り位置を決定します
仮指定22時、本指定24時は変更ないです
61 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:06:07
>>34
ルーミアこころ狼で、私囲わせるなら信用勝負で勝つ路線だよね。私が占いルーミア押してるならそう見るの分かるけれど、私は両方偽に見てるんだよー?その主張は厳しいわー

戦え!の後に
さとり噛まれたけどねって言ってるぞ……なんだこの揚げ足取りは……これが困惑の表情…。

私頑張ってあんなに霊能真に見てる理由書いたのに(>>3:116>>3:117>>3:118)視点漏れ、の一言で無理矢理狼にしてくるの、きついよぉきついよぉー
62 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:06:31
占出てる人外守りたい狼にしか見えないねえーこいしー
昨日は進行論からはじめて発言力を確保しつつ、霊欠けをほのめかしたり、華扇に過剰に執着して殴り続けて吊り位置作り上げてるしー
それに占い真生存だとしても、偽がいるんだからそいつ吊ればいいよね?確率的には占い吊りが圧倒的に人外吊れるはずだよー?
>>53ここまで考えれるこいしがここで灰吊り主張するのは怪しいねー。真即噛みされてる場合、縄数増やせるのは狩人しかいないよ?狩透かしに行くつもり?こわいねーこわいねー
+64 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 20:07:04
面白えー、やっぱ潜伏占いって人外がするもんだな(笑)
-75 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 20:08:50
おぉう、賑やかになってきたねぇ。

これがただの宴だったら
何もかも忘れて楽しめるんだけどねぇ。
-76 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:10:32
>>60
萃香はまだ真目残ってるけれど、ルーミアは完全に偽だと思ってるからここ吊りたいー
なんか狼ラインも追われてるけれどー
決別の時が来た!
*18 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 20:12:15
狼目線でも、そこまで情報がないんですよね、今回。多分、狩生きてるし今日の議論で狩ぽい人も増えてる印象。
+65 死の少女 アリス 2024/04/28 20:13:03
そうそうw
んで何か占いは初日絶対に出るべきみたいなセオリーは面白くないし、こんな風に幅持たせるためには必要よ
+66 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 20:14:11
みんなこぞって非coするのやめような〜
-77 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 20:14:57
>>62 いや狐噛みでも増えるんだけど。呪殺でも余裕帰ってくる。多分今回増える可能性高め。
63 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:15:06
今日グレー指定したらー

共有がせっかく人外指定できても狩人炙られて
人外は吊れても狩人噛まれて縄増えチャンス無くなるよー?

せっかく共有2人、霊能、一応2白貰いにとりが生きてるのに…
もったいない!!ここ全員容易に噛まれちゃう!!!
だめー!!!
+67 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 20:17:33
秦が完全に人外ムーブかましてるが、さて気がつくのだろうか
-78 ミラ 2024/04/28 20:18:48
(み)僕もそう思います!
そこが無難かなって
いっぱいお金稼いできてください!
-79 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:18:58
背徳命軽くて楽しいな
-80 ミラ 2024/04/28 20:19:16
+68 死の少女 アリス 2024/04/28 20:19:35
そもそも白結果出てる奴が喋るなくらい進行が窘めてくれやで
初日指定進行したんやから独裁政権をしくべきや!
-81 ミラ 2024/04/28 20:20:42
ただどう言ったものか...
_17 ミラ 2024/04/28 20:22:47
(み)シオンくんと考えが一致したので釣り方はこいしさんの意見を支持する形で言い方考えて見てます!
-82 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 20:25:09
こいしが人狼かこころが人狼か……どっちかねぇ。
64 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:25:16
>>3>>43
我の方が情報落ちると思ったのだな。
こいしと我を比べて、我を占う方が情報量が多い、周りの人の色まで見えると思ったのだな。
そう思うこと自体に反論は無い。ルーミアはそう感じたというだけだ。
だが、この結果の上でどう考察したのかが無いのが偽要素だ。
結局こいしは村で見てるのか?人外で見てるのか?
分からぬ。これが険しい表情。

決定打はこれ。
>>50>>52
これは占い理由を今日考えた証拠だね。
これを出したフランはかなり白いと思うぞ。
65 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:29:31
ルーミア片白くれたけれど…
私は真見れない…
うぅ…哀しみの表情………

ルーミア吊り希望出しとくよ…



それにこの人からは
人間食べたいぞー人間は美味いのかーそーなのかーって感情が見える……
-83 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 20:30:44
身内切りなのか、それとも本当に繋がりがないのか。

分からないねぇ…………
66 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 20:32:33

>>33
まあ、私はこころさんとミラさんに触れてないけど、私に触れてる人ってほとんどいないんじゃないかしら。触れてもなんか無難なこと言ってる人が多いわ。

>>36 私は狼ではないけれど、こいしちゃんそこに至るまでの推理に矛盾はなさそうね。

玄爺は>>38さとり真みてるなら、村で占い師に探りいれるのもおかしくないんじゃないかなぁって感じたわ。かといって特段白くもないし。合ってたらすごいわね。
_18 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:33:23
長文ごめんな皆。ここ狐陣営勝負ポイントなんや…


お狐様!真叩き潰します!がんばります!!
-84 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 20:34:18
こいしを白置きするなら
こいしの発言を受けての
ルーミアとのライン切りをして
繋がりがないアピールをしている、と見る。
_19 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:35:16
あ、根本的にルーミア真じゃなかったら土下座します!!!
なんの仕事もしてませんその場合!!!!!
-85 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 20:36:06
こいしが人狼なら誰と繋がってるんだ……?

こいしもルーミア人狼と予想しているから
どちらにしてもライン切りをしている、のかな。
-86 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 20:38:56
こころもこいしも村でただの殴り合いだったら
そんな悲しいことはないねぇ……
67 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:39:24
なんか大声使ったことミラが指摘されてたりしたから
安易に使っていいのか分からないんだけれど…
別に使っても…いいよね…?
叫んでも…いいよね…?不安な表情…

ううぇぇぇええええい!!!
…恥ずかしい表情…。

私はまだ感情の制御が不可能なのだ!!
_20 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:41:45
仕事してないどころか偽吊り誘導してるのでくそほど戦犯です!!
萃香真なら頭ブラジルまでめり込ませて土下座いたします!!!
-87 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 20:41:54
>>67
あれ、まだ希望のお面は取り返してないんだっけ?
68 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:43:01
めちゃくちゃ頑張って意見出したからしばらく休むー
うーん疲れたー
-88 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 20:45:16
>>64
うん、ルーミアに関してそうなんだけど
少なくとも昨日の時点で私を占わなかった理由はないのだけれど、>>52はなくはないかもしれないって思ってしまったのと、>>1で呪殺しようとしてるところが真がよぎる要素。

じゃあ、ルーミアをほっといて萃香さんを吊るかって言われたら吊らない。ルーミア吊りでいいと思うよ。
_21 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 20:46:00
よし!
奴隷はしばらく黙りまする。

ご主人、できる限り考察頼みますぞ!
-89 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 20:47:03
けどさ 狼ならフランの狼理由もっと相談しないか?
+69 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 20:51:38
なら戦犯やん(笑)
-90 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 20:52:35
まさか……
こいし、ルーミア、こころの3人狼……!?
私を錯乱させるための茶番劇!?

いやー、まさかそんなね……
+70 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 20:54:07
萃香の真要素
①名前の一つ下のにとり占い
②2番目に出てるのに占い先を被らせている
③真感情の強い発言 占い先被りに対する発言とか
+71 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 20:54:53
非狼透けてて、さとり狂読みなら
ルーミア真なわけない
69 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 20:56:38
昨日、私の占い理由が完全にあとづけなルーミア偽でいいとおもうのだけれど
ちょっと今 私が ルーミア壊すって表だっていわない理由だけど、

少なくとも昨日の時点で私を占わなかった理由はないのだけれど、>>52はなくはないかもしれないって思ってしまったのと、>>1で呪殺しようとしてるところが真がよぎる要素。
あと狼異端者妖魔なら占い理由を1回狼同士で相談しないかな。時間が合わなかった可能性もあるけどね。

じゃあ、ルーミアをほっといて萃香さんを吊るかって言われたら吊らない。
-91 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 21:01:15
パルスィが来ない……
おーい、どうしたんだい、橋姫さんよー。
-92 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 21:06:58
※異端者死亡済みの場合の呪殺は、奇数進行になって縄が増える

・16人: 7吊り6人外(狼狼狼狂狐異)

・14人: 6吊り6人外(狼狼狼狂狐異)

・狐目吊り
 ・狐が吊れた場合
  11人: 5吊り4人外(狼狼狼狂)
 ・狐が吊れなかった場合
  12人: 5吊り6人外(狼狼狼狂狐異)
  ・占い決め打ち
  10人: 4吊り5人外
  ここから縄余裕マイナスなので吊りは人外じゃないと負け(なので村吊りは計算しない)
   ・人外吊り
    8人: 3吊り4人外
    ・人外吊り
     6人: 2吊り3人外
     ・人外吊り
      4人: 1吊り2人外(RPP or 負け)
     ・狐吊り(後追い発生)
      3人: 1吊り1人外
     ・狐吊り(後追い不発生)
      4人: 1吊り1人外
     ・人外吊り、GJ or 狐噛み
      5人: 2吊り2人外
     ・狼吊り(狐)
      人:
    ・狐吊り
     5人: 2吊り2人外
    ・人外吊り、GJ or 狐噛み
     7人: 3吊り3人外
    ・人外吊り、狐呪殺
     4人: 1吊り1人外
   ・狐吊り
    7人: 3吊り3人外
   ・人外吊り、GJ or 狐噛み
    9人: 4吊り4人外
   ・人外吊り、狐呪殺
    6人: 2吊り2人外
70 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 21:10:50
まあ、>>69でいろいろ言ったけど、ルーミア偽でいいと思うわね。言いたいことは言ったわ。
>>45、やっぱり、黙っててあげるねー。
-93 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 21:13:19
余計なこと言わないほうがいいよね。まあ>>52の言ってることは8割事実です。
-94 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 21:13:49
ルーミアが占い避けるために占いCOした?なら>>1の発言も出るかも
-95 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 21:14:05
あ、ルーミア妖魔でね
71 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/28 21:15:40
遅くなったわね。
まぁ、他方から人外見られてるみたいなのね
お好きにどうぞだけ言っておくわね
私の意見としては占ロラ反対とだけいっておくわね。
さとり潜伏真占予想ねー…
実際昨日のログで占要素仄めかすログあるから予想するのも理解出来るわ
でも、それ追った所でどうしようも出来なくない?
妖いる以上無闇に占決していくのは明らか人外有利って思っちゃうかしら
だから私はグレ吊り賛成派の意見だけ出しておくわね
+72 死の少女 アリス 2024/04/28 21:16:55
へへへ
ナギノさん弟子が仕事してないcoしてて何を思いますか
へへへ
-96 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 21:19:48
うわー誰もグレ吊れと言わずそしてへっぽこチャンも起きない
指定時刻22時を迎えてしまう

おしまいだ

たおたお
-97 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 21:20:43
>>52 ワイは普通に真占い師でもそのミスやりますからね。(ーー;)りんぼうだから。決めうち日にいくと焦る。
-98 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 21:21:10
焦りんぼうだから。
*19 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 21:22:17
ワイは真占いでも普通にああいうミスはする子です>>52
/9 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 21:22:17
>>/7の続き

※異端者死亡済みの場合の呪殺は、奇数進行になって縄が増える
※異端者死亡済みの場合の狐吊りは、人外吊りとしてカウント

・16人: 7吊り6人外(狼狼狼狂狐異)

・14人: 6吊り6人外(狼狼狼狂狐異)

【4日目で狐目吊りの場合】
 ・狐が吊れた場合
  11人: 5吊り4人外(狼狼狼狂)
 ・狐が吊れなかった場合
  12人: 5吊り6人外(狼狼狼狂狐異)
  ・占い決め打ち
  10人: 4吊り5人外
  ここから縄余裕マイナスなので吊りは人外じゃないと負け(なので村吊りは計算しない)
   ・人外吊り
    8人: 3吊り4人外
    ・人外吊り
     6人: 2吊り3人外
    ・狐吊り
     5人: 2吊り2人外
    ・人外吊り、GJ or 狐噛み
     7人: 3吊り3人外
    ・人外吊り、狐呪殺
     4人: 1吊り1人外
   ・狐吊り
    7人: 3吊り3人外
   ・人外吊り、GJ or 狐噛み
    9人: 4吊り4人外
   ・人外吊り、狐呪殺
    6人: 2吊り2人外

【4日目で占い決め打ちの場合】
12人: 5吊り5人外
順当に吊ってくだけ

って考えたときに、
・4日目占い決め打ち
 ・メリット:
  ・平和、呪殺、後追いが発生しない場合でも勝利できる
 ・デメリット:
  ・占い決め打ち後の人数が12人で、吊り範囲が比較的広い
   (4日目狐目吊りの場合、グレー吊りが始まるのは10人から)

・4日目狐目吊り
 ・メリット:
  ・平和、後追い等で縄余裕が増えた際、占い決め打ち日をさらに1日遅らせて、6日目まで伸ばせる
  ・狐吊り、呪殺、平和でまだ勝ち筋が残っている
  ・占い決め打ち後の人数が10人で、吊り範囲が比較的狭い
  ・吊れたのが狐じゃなくても、人外さえ吊れれば縄余裕は減らない
 ・デメリット:
  4日目に人外が吊れなかった場合、最終日の1日前まで(場合による?)に狐吊り、呪殺、平和のいずれかを起こさなければならない
  (GJの場合、純粋に平和が発生すれば1縄増えるので、3日以内にGJを出す必要がある)
/10 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 21:23:22
って進行を考えたときに、狐目吊りと占い決め打ちだったら、
狐目吊り(人外吊れたら正直何でもいいけど)の方が良いと私は思うんですけど、
魔理沙さんはどうですか?
+73 死の少女 アリス 2024/04/28 21:24:02
共鳴が長い文書書いてるが結局どうするか全く見えない
-99 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 21:24:04
グレ詰めだとバスティさん指定位置入ってもおかしくないなあ。
狩CO回避で動かしていいとおもうが。
-100 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 21:25:20
ルーミア妖魔ならさとり占い師どころか占い欠けすら普通にあるんよなぁ
72 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/28 21:26:11
私が希望したい吊り位置としては
グレー中 亀、ミラ
ここは初日と変わらないわね後一人だせと言われたら、悩むけどパル、フラン2択じゃないかしら
まぁ、開始は吊りたくは無いかなって程度
占指定するなら、ルーミア吊りは賛成
占吊りたくないけどねー
-101 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 21:28:28
みんなルーミア指定するじゃん。
逆に怖いよ私は()
+74 死の少女 アリス 2024/04/28 21:29:49
頑張れ華扇!
フックや!ジョブや!
73 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 21:30:08
>>58 >>11で真なら出てるはずって私なりの理由を言ってる
噛まれたから真ではないとは一言も言ってない

そういう風に言っているように見せたいのかしら?

わざわざピックアップして発言するならちゃんと内容を読んでね?

長文で思った事をつらつらと書いてるから、読みにくかったりするのかもしれないけど
読みにくいであって 意味が解らない文章ではないはずなんだけど?

それに狂人なら狼噛まないはずっていうのも的外れ、そもそも私はさとり狂人と思ってるけど、こころは真だって思ってるようにそれぞれの考えは違う
なのにこころは狼は狂だとわかってるはずだから噛まないって言ってるのはおかしくない?
74 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 21:30:58

貴女と同じように、狼だってさとりが狂だと思わなかったから噛んだはずでしょ

その場合真占いのつもりで噛んでるんじゃないの?
もしくは狩か狐確認のつもりだったかもしれないけど
どっちにしたって、狼が狂だとわかったうえで噛んだと断定することは誰にもできない

それに私の占いは噛まないだろうっていう予測は、昨日時点での予想であって、それが外れたから全部外れてるというのは拡大解釈が過ぎる

>>59 そもそも真占いが潜伏するメリットがない、さとりが真占いであれば村を混乱させただけじゃないの
75 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 21:31:39
2-1じゃなくて3-1であれば村にそういう情報が落ちるし、仮に共有に占いが刺さってたからって出ない理由にはならないし、私に潜伏占いを釘刺された時点で潜伏する意味がないと思うんだけど

あ そうか 玄爺がさとりを真占いにしたい理由、さとりに予告投票されてるからだ

玄爺はさとりが真だと村が誤認すれば、さとりに予告投票されている自分は妖魔位置ではなくなる。って考えてるからとりあえずさとり真押してるのかも

で? さとりの真下げ? いやいや何を言ってるのよ そもそもの話、私はさとり狂だと主張してる時点で真下げとかそういうレベルではないでしょ
そんなところだけ取り上げておかしくないかな〜?とか言われても困る
-102 超妖怪弾頭 河城にとり 2024/04/28 21:31:54
御病気なので長文はやる気にならないと読めない、よかったーグレーじゃなくて
76 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 21:32:00
*おーおー、賑わってるねぇ。
これが人狼ゲームの討論じゃなくて
お酒を飲んで楽しめる宴ならどれほど良かったか……
-103 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 21:32:21
その場合仙人異端者あるかぁ
77 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 21:33:33
ごめんなさい ここの最後の部分 私の発言ならさわりきれてないぞ〜? って言ってるの意味が分かんない
すごい考えた 私の言っていることの何がおかしいのか、どこがおかしいと指摘してるのかがわからなかっただから

【ちょっとここだけはあらためて説明してもらいたいので よろしくお願いします】

>>61 別に囲われたからって、騙り役の狼を真主張しないといけないなんてことないし、むしろ囲われてると思われないために、白出ししてきた占に疑いむけるのは、よくある話なんだけど?
自分は占い両偽も見てたから囲われた狼じゃないですって主張は違うと思うよ?
78 亀 玄爺 2024/04/28 21:33:43
>>43
返答ありがとう
で、ルーミア視点の妖魔や狼位置予想とか出そう?
79 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 21:35:06
戦え〜の部分は明らかに残ってる占いに対しての言葉だと思ったから、真占いが噛まれたと思ってるこころから出る発言じゃないと思うけどね

それに仮に噛まれてるさとりに対して戦えって言ってたんだとしたら手遅れすぎない?
もう勝負ついてるよそれ…

霊については、正直私は華扇の時もそうなんだけど、あとから『実はこういうことでした』ってもともと書いてないことで説明されても、結局時間はあるんだしそれっぽいこと返してくるのは当然と思ってるからあんまり考慮しないんだよね

これ言うと私の反論も〜って言われそうだから先に言っとくけど
私はもともと言っていることを改めて説明してるだけのつもりではあるからね〜
-104 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 21:35:27
こころ殴り合いにはっちゃけてる狼?
80 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/28 21:35:52
理由書いとかなきゃ、また後付け言われるから書くわね
亀 こいしちゃん曰く妖位置なのは凄く理解出来るわ
進行論の提案は理解出来るけど、占吊りどうの、さとり占どうの言い始めたのも彼からだから、占潰しや混乱招いてるように見えるのは仕方無いことかしら

ミラ ここは早めに処理しときたいって思うのはわたしだけかしら?
81 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 21:36:25
もともとあったなんで霊偽見ないんだろうって考えの答えがそこに行きついたってだけ、ただこの部分に関しては自分の中で納得できる理由を付けただけって言うのは認める
確認しようがないしね

>>62 私は真狼って考えてるから真占いを守りたいんだけどね
霊欠け云々はそもそもこころがいなかったら言ってないし、華扇に関してははっきりと潜伏異端って言ってるし、吊り位置から外してる
確かに50%で人外は吊れるけど、50%で真占が吊られるってことだからやめたほうがいいって言ってるんだけどね?
ここの主張は、お互いがさとりの中身を何で見てるかで変わるからどうしようもないと思うけど

82 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 21:36:44
これで最後ね、考えてるからこそのグレー詰め主張なんだけど
>>53ここにその理由も書いてると思うけど?
狩りがいたとしても、縄を増やすとかは確実なものじゃないし、そんなものを算段に入れてないよ〜
それよりも確実に真占い保護のほうが大事だと思ってるだけだね
83 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/28 21:41:41
残り二人は正直どっちでもいいと思うわ
未だ発言無しのパル
ルーミア偽だけ出し続けているフラン
私には二人とも色付ける事は不可能よ
84 亀 玄爺 2024/04/28 21:42:59
私は現時点で占い真偽はそこまで自信が無いからグレーに行きたい

グレーで吊るなら華扇
理由は昨日の華扇の吊り位置提示の違和感が一つ
華扇は議論を進めたいから早く考察出して吊り位置提示したと言っていた
華扇視点って、亀玄爺方が先に議論を進めたかった人物に見えないのが違和感

次点で寡黙位置で何も意見が無いパルスィ
ミラとの差は、私が3日目のミラの好印象が継続しているから
-105 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 21:43:01
▶亀爺こるあば
狐村に慣れてない村の可能性

▶さとり なぎの
白人外 ぱわわに背徳を取られているため狂人予想
狼は役目を透かしてないからと安易に噛んだと思われる。
やってしまいましたなあ

▶ピンク頭 ぱわわ
狐陣営(占い結果により狐<背)

▶こいし キレ始めたしぃ
悲しい村
もうイライラし始めた おしまいである
早く噛んでくれ、村っぽくはあるから
さとりを白人外でみるという発言は嬉しい、良い発言

▶魔理沙 りさ
「ゲス顔」という発言でおそらくりさだと思っている。
相方共有を知らないが今日グレーを詰めたら褒め散らかす

▶アリス リッチー
「サラダバー」センスよすぎる 死ぬな なぜ指定
観戦で「今日占い決め打ちwwww」と笑っている

____________

占い現在フラット。伊吹翠香が対抗を気にしすぎなのが偽要素かとも思ったが、4日目まで入るとあまりにも気にしすぎでむしろなんかそういうプレイスタイルなのかと思えてきた。偽要素として取得するのをやめ、現在フラット。

たおたおの今日の予想
-106 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 21:45:26
終わった時にみんなにたおたおはこう思ってたんだ、と知れる魚拓を置いておいたよ。
へっぽこちゃんにこれをインストールさせる訳では無いから安心してね。

たおたお
*20 亀 玄爺 2024/04/28 21:45:54
また夜中に見るので噛み位置とか考えますね
指定食らったらメンゴ☆
-107 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 21:51:03
華扇印象悪くない、自信が無いがゼロネスさんあたりなのか?
不明

しかし狼なのかと問われると不明

占って欲しい
ピンク頭など占っている場合ではない。

たおたお
85 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/28 21:52:36
>>84
一応返信しとくけど、貴方あの時私が指摘した一言しか書いてなかったわよ。
そんな人物に議論進めたい人物に見える要素って何があるのかしら?
違和感も何もじゃない?
それを理由にして殴ってくる時点で人外目見られてる私無理に吊りに来た人外にしか見えないわー
86 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 21:54:22
>>42 こころさん これに答えてないわね。うきうきでこころさん殴って帰っちゃったわ。

こころさんとこいしちゃんならこいしちゃんに分があると思うのだけれど、村同士で殴り合ってたらこわいわね。

こいしちゃんがこころさんと狼予想してる私殴ってこないの悲しいわ・・・。もう喉が・・・。
87 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 21:54:23
なんか皆吊り希望出してるし私も一応出しとくね〜

吊り希望はフラン
理由は私のグレーの狼予測位置だから
詳しい理由はすでに言ってるから省略するね〜
*21 亀 玄爺 2024/04/28 21:55:04
隠居の亀玄爺の狩人日記〜そして伝説へ〜

【3日目】 護衛:なし   死体:ゆっくり霊夢
【4日目】 護衛:ルーミア 死体:古明地さとり
伊吹萃香の出方で「私こそは」という言い方がひっかかったからルーミアを護衛
占い以外守る場所ねーわ
88 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 21:55:12
>>86
間違えてるわね。
こころさんとばかり遊んで 私殴ってこないの悲しいわ・・・。
-108 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 21:55:26
あっ
*22 亀 玄爺 2024/04/28 21:55:59
狩人日記だけ準備しておくかー
出る出ないは別にしてね
-109 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 21:56:26
>>86あれ、こころがこころ殴ってるw
89 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 21:58:40
所用で仮指定遅れます
-110 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 22:01:00
村位置はミラと@1〜2しかない
-111 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 22:05:31
ルーミア妖魔ならさとり占い師どころか占い欠けすら普通にあるんよなぁ あれ 妖魔って占い師に出て生き残れる?
-112 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 22:09:15
すんげえ文字増えてらァ

へっぽこ
90 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 22:10:19
こいしちゃんとこころさんのどちらか あるいは両方村
華扇は人外なら>>71から、ルーミアの吊りを避けたい異端者にみえるかなぁ。ルーミアの>>1の呪殺の話は、占われたくなくて占いCOした妖魔ならでるかなぁって
+75 死の少女 アリス 2024/04/28 22:10:54
ワイの愚痴聞いてくれよ
久々の長期人狼なんで、仮指定前の10時前にちゃんと発言しようと思ってしました

指定された理由は初手の非霊非共が占い言及してないからだけど、その前後の発言全く見てないよなと

んで所用で仮指定遅れますですか?
なんかパチンコ進行にしか見えんな
-113 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 22:11:40
分からなくなってきた()
-114 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 22:12:00
こいし明日噛まれそうなんよね。
@2 Sannomiya52411 2024/04/28 22:12:13
占い両偽、にとり囲いだとしても昨日は3/10で人外が吊れる。
今日、同様に占い両偽、美鈴こころ囲いだとしてもグレに2/6人外。
占い両偽かつ美鈴こころ囲いかつ白人外が噛まれていない、としても今日グレ吊りで昨日今日で63%の確率で人外が吊れていることになる。
じゃあグレ吊りで良くないですか?

そもそも「占い両偽にとり美鈴こころ囲い」というとても低い確率を取って、2/6人外なんだから普通は3/6人外くらいはいるはず。
それって1/2なんだから占い決め打ちと人外吊れる確率変わらないですよね。よってグレ詰め。
-115 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 22:12:30
元々分かってないけど。
-116 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 22:13:12
共鳴占い師霊
でグレーならこいし、次点で私か玄爺
-117 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 22:18:30
こいしは 生き残ってたら妖しいっていいたいけどかみいちいっぱいあるんだよなぁ
91 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 22:21:43
>>86 こころとのライン考察は私の推察でフランに確認というか聞くことじゃないし?
フランの単独での狼要素って>>33で言ってて
それに対する反応が>>40でこの理由も後付けで言えることじゃない?
そしてこころの発言量で後回しにするけど、私の発言量だと後回しにしない理由は何?ってのはあったんだけどね〜
あと最大の理由はこころの相手する必要があったからかな〜
後回しにしたみたいでごめんね〜
-118 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 22:22:19
まぁ、縄余裕あるなら吊られてもええか()
-119 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 22:27:57
>>91 こころさんは発言量多いけどわかんなかったからねえ。>>63ここだけ白い。
-120 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 22:33:39
練習村みたいに喉10とかじゃなくてよかったね……()
-121 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 22:33:49
いや〜とはいえな〜
フラン狼は実の所私の中で確定!ってほとじゃないのよね…
なんというか 要素で見るってのはあるんだけど
残りの二人はマイナスもプラスもないのよね〜…
でフランだけ違和感というか、変なところがあって私の中で納得できる理由が出来たからここつながってるんじゃない?っていう思い返してみるとそこまで強い要素ではない?
と思うんだけど
しょーじき むらがわだし 間違ってたってわかったら考え直せばいいしな〜
これ以上私の中で進展しないから言うだけ言うぜ!って感じなんだけど

玄爺とかみたいなほうがいいのかねぇ・・・
ただこころとは議論してる!って気になるけど
玄爺とは議論してる感じしないな〜とも思っちゃうのよねぇ

聞いてることにほとんど答えて無くない?

結局最終的にさとりは真だと思うけど 占い真偽不明なのでってどう考えてもおかしいと思うんだけど

それだったらさとりの中身もどっちかわからないになってないとおかしくない?
-122 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 22:36:43
あああああああリログして書いてた文章消えたあああああああ
全部終わったとこやのにいいいい😭
92 湖上の氷精 チルノ 2024/04/28 22:40:42
あたいは天才だけど、空いてる時間に一瞬で文字を読んで理解して送れるほど天才じゃなかったかもしれない(´・ω・`)

そんなことはどうでもいいわ!
あたいは昨日の最後にポロッと言った
"占いロラ反対のグレー吊り派"だ!
狐村なのに呪殺を残しておかないのはあとからの吊り縄のためにも残しておいて損は無い。確かにさとりは予告投票をしているし、昨日の発言から占いCOをしたかったのは見て取れるけど、それでも占ロラを始めるのは早計じゃないかぜ?縄余裕は持っておいていいはず!あたいやっぱ天才!!
/11 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 22:40:43
今のところ、こころ吊りを考えています
93 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 22:41:15
>>78
個人的に狼狐よりで見てる(今日指定候補は)
スカーレットさん・鬼さん・パルスィさんというとこ。

私は今日はグレー詰める日と考えているんだけど
この2人は占いでもグレ詰めでも
どっちでもいいような会話してたんですよ。
(鬼さんはグレ詰め主張になったけど、村の議論次第で
どっちでもいけそうな動きはしてる)。
スカーレットさんは、少し私のやらかしを殴り切れてない
あたりヘイトコントロールしてる感あるんで
妖魔より。
鬼さんは、対抗の伊吹さんが鬼さんの
>>3:14 の考察に乗って美鈴さん囲いに行った感が
見られるので狼よりです。

パルティさんは単純にわからん。寡黙狼も狐もある。
94 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 22:41:33

リログしたら頑張って書いた文章消えた…
こうなるんだね…文章書くのしんどいよぉ…
哀しみの表情………
待っててこいし……

>>89
共有胃痛なのはわかるけどもっと茶番流して欲しいよ!スマイル!スマイル!
95 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 22:42:11
対抗が狼>狂人なので、
伊吹・美鈴と挙げた3人のうち1人が本線。
ただ狼狐バイアスは上記の通り差がある。
美鈴さんも強い村要素は現状感じない、無難。

こんなところですね。
96 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 22:42:12
対抗が狼>狂人なので、
伊吹・美鈴と挙げた3人のうち1人が本線。
ただ狼狐バイアスは上記の通り差がある。
美鈴さんも強い村要素は現状感じない、無難。

こんなところですね。
_22 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 22:43:18
うーん、占い吊れなさそうだなぁさすがに

でもいい私がくさくなればルーミア真落ちる
97 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 22:43:41
とりあえず相方と相談が終わったら進行だけでも貼っておきます
少々お待ちを
(20:00くらいから考察始めたはずなんですけどね、考察が一生終わらないので待ってください)
98 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 22:45:22
伊吹さん狂人なら、ここで上げてない人に狼1いてもおかしくはないかとも思います。ただ、妖魔はほぼ切れる。占われやすい動きしてますから。
99 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 22:46:23
>>94


ふふっ、茶番と言えば得意ですよ!では、せっかくなのでちょっとしたショートコメディ風に行ってみましょう!

【シーン:東方Projectの世界】

リリカ:「ふふっ、こんな楽しいやり取り、何年ぶりかしら?さて、共有胃痛というのは……あれ?共有胃痛?」

(リリカが不思議そうな顔をしながら、ステージに立つ。)

リリカ:「なんでもござれ、だけど共有胃痛って……あら、もしかして、いたずら好きのスポンサーさんが何かを企んでる?」

(突然、舞台の上に大きな茶色の包装紙が現れる。)

リリカ:「あらら、それは……チョコレートケーキの巨大版?」

(リリカが大きなナイフを手に持ち、包装紙を切り裂く。す
100 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 22:46:46

>>94 >>99
ると中から何かが飛び出してくる。)

リリカ:「あら、なんだか変なものが……」

(中からは小さなポエムが飛び出してくる。)

リリカ(驚いて):「ひょっとして、これが……共有胃痛の鍵?」

(リリカがポエムを読み始める。)

リリカ:「『胃の痛み、分かち合いましょう。笑顔を忘れずに!』……ふふっ、なんて楽しい罠でしょう!」

(リリカがポエムを読み終え、周りを見回す。すると、観客席から笑い声が起こる。)

リリカ:「みなさんも、笑顔で共有胃痛、いかがですか?」

(リリカが観客に向かって笑顔で手を振る。舞台には笑い声が響き渡り、一同大喜びで幕を閉じる。)
101 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 22:46:50
如何でしたでしょうか?笑いを届けられたでしょうか?
102 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 22:49:28
グレーの場合の吊り希望でも先に出しとくべき・・・?
皆と話すの、楽しい!楽しい!

私はねー
ミラ・フラン・亀は白いと思うよ!
今日灰行くなら華扇・パルスィ・こいしからがいい!
でも占い行くべきだと思うよ!
アリス村、さとり真ケースで村負けちゃう!
103 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 22:50:14
>>91 こころさんは発言量多いけどわかんなかったからねえ。>>63ここだけ白い。
>>33 パルスィさんもこころさんと触れてないけれどね。
昨日から今日の朝一ではこころさんにだけ触れていないという部分はあるけれど、それだけでしょう?パルスィには発言欲しかったからコメントしたってだけ。それだけで私を狼として吊ることはできないと思うわね。それならあなた視点、先にこころさんでも吊って色をみるのもよいのではないかしら。

まあ、なぐりあってるところも吊りたくないけれどね。
104 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 22:51:04
あと個人的におもうのはさとりさん異能は
あるんじゃないですかね。
4日目以降どうにでも動ける立ち回り
してたんですよ。
異能者はあんまり最後まで生き残りを目指す職じゃないし。
センサー扱いで放置されやすいから、噛まれてもよして感じ。
105 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 22:53:19

>>101
そういうのそういうの!!さいこー!
嬉しい!嬉しい!
最強の称号をかけて闘うのもいいけれど、せっかくだし楽しみたい!!
-123 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 22:53:23
これ狼あれか? 絶望村狙ってる?

最終日狼妖村村でもいいやって思ってやってないかこれ?
それまでの過程で妖魔吊れたらラッキーぐらいの感覚なんじゃないの?
逆狐縦進行みたいな!?
-124 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 22:54:09
先生、さとり真 考えたくないです
_23 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 22:54:12
ご主人ー!!!考察落としてくれー!!!
ワンチャン指定飛んでくるぞー!!!
-125 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 22:55:05
あー、発言まとめんのしんどいっすなあ。
-126 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 22:56:32
こいし 殴りやすいとこ殴りに来た狼にもみえてきたぞ・・
106 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 22:57:28
グレー吊りと占い決め打ちの場合の両方の希望を出しておくと良いかもしれません
107 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 22:57:46
*そうそう、もっと楽しみたいねぇ。
それはそうと魔理沙にも何か喋らせるんだよ。
完ステは廃村だからね……

*おーい、橋姫さんよー。
あんたもはやくこいよー。
*23 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 22:58:29
正直人外が狩人COしても、真狩人はでなくていいんだよね。
あんまり炙りにはならんと思う。真狩にヒットは避けるのは
必須だけど。
/12 普通の魔法使い 霧雨魔理沙 2024/04/28 22:58:43
ずっと仕事で対応してました〜💦
ログ見てきます
108 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 23:00:08
ま、実際は私も、今めちゃくちゃ混乱してて
楽しむ余裕はないんだけどさ。

いい具合に掻き回してくれるじゃないか、人外さんよ。
109 普通の魔法使い 霧雨魔理沙 2024/04/28 23:01:50
こんばんは!

【社畜CO】
昼からこんな時間までずっと対応をしてたんだぜ・・・
ちょっと疲れて頭働かないんだぜ。
*24 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 23:03:18
1時くらいに戻りますね。パルスィさんお疲れでも生存確認のぞみます。
*25 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 23:04:37
私も明日以降はこの時間には寝るからなー。その分朝早く起きて対応する方針だけど。いきてれば。
110 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 23:05:06
>>103 正直な所フランの言ってることは至極真っ当だね〜
前も言ったと思うけど、多少強引なのは認める
ただし、こころに関しては今までのやりとりで狼要素を強くしてるし、そこに白を出したルーミアセットでそうなる

片白とはいえ、白貰いを吊るって言うことはその占の真を切るってことで実質占い吊りと大差ない
なのでグレー吊りからやるべきという私の主張と矛盾してしまうから出来ないんだよね

それと私はさとり狂読みだから、私の中では吊り余裕はまだ1あってそれで疑っているフランの色がわかればまた考察が進むから無駄吊りではないと思ってるよ〜
-127 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 23:05:29
>>49
人狼にとって占い師の白を残したくないんじゃない?

村が有利になるかもしれないけど、
白になるとただでさえ噛まれやすくなると思ってるし、
しかも2人から白をもらって、ほぼ白が確定するような人を
人狼は放置はしないだろうな、と思ったから
占い初日はあの反応になったよ。
万が一にとりが狩人だったりしたら
早々に人狼に狙われるなんて
村としては損失が大きいと思うんだ、私は。

まあ実際はさとりが噛まれたわけだけどさ。
111 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:05:59
こいし、返事ちょっとまってね後で書き直すから
指定付近の今落とすとログ見にくくなるから落ち着いてからにする!

>>106
私の意見は、真決め打ちのために今日占い吊るんじゃないよ。
決め打ちするなら明日。
そうじゃなくて、さとり真ケースだともう縄余裕無いから、占いの偽吊り始めないと間に合わないよ!っていう主張ね!

>>71
どうしようもできなくはないよー。
占い欠けどうしようもないので見ません!と同じ、いやそれ以上!
さとりが占いとして名乗りを上げているということ自体は村の共通見解だから、そこは納得して、その上で内訳が何かが議題だからー。
+76 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:07:01
ろぐえぐ。
みるのやめよ。
112 超妖怪弾頭 河城にとり 2024/04/28 23:07:04
私、共有と同じくらい胃痛になりそうな位置なんだけれども……ドウシテコウナッタ

進行の定石を知らないから勘にはなるんだけど、さとり真占いを追う必要ってあるの?欠けてるようなものじゃんそれは
あってもさとり白人外予想とかそういうレベルだと思うんだけど、たまれか解説してくれないかな…
超妖怪弾頭 河城にとりは、誤字っちゃった! たまれか → 誰か 2024/04/28 23:08:20
-128 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 23:08:28
これ言う方がいいのかねぇ……
113 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/28 23:08:58
>>106
私の吊り位置希望は変わらないわね
>>102
亀さんの白い理由が一切わからないわ
出来たら各個人の白い理由説明してちょうだい
114 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 23:10:19
>>63 あ、グレー指定進行の場合、指定したところが狩COしても、対抗はCOしなくていいですよ。人外なら噛まれない時点で吊りに追い込めますからね。
/13 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 23:11:59
>>/9
あ、あと人外減るのは狂異欠け、あるいはさとりorアリスに白人外っていう可能性もワンチャンあるね
115 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:12:25
>>112
にとりからその発言出るの怖いよ………ブルブル

必要しかないし、欠けも追う必要があるよ。
その場合負けてもいいや!は勝ち筋放棄だ!!
全部のパターンを考えてケアできる方が好ましいと思うよー
その上で決断すべき時に決断するって感じかな?

まあ決めるのは〜共有〜
責任は〜共有〜
ふっふっふ、これがゲスい表情…
-129 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 23:12:54
すまんなにとり、喉が…もう…すくねぇんだ…
あと安心しろ、狩り候補でもあるし共鳴とか噛む前に噛まれる位置やでぇ…
116 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/28 23:12:54
>>111
あのムーブでさとり真追っても仕方ないでしょう?
真目偽目は今日出した通り
ルーミアのが偽目
役職予想は昨日出した通り、真狂、もしくは真妖じゃないかしら?
あんまり真狼は追ってないわね
+77 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:12:58
こいしの文章長くてえぐすぎ。
誰も読まんやろな。。。
なにぶん挑発に乗せられてるだけだから無駄打ちやしな
117 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 23:14:01
村なら、吊り位置は玄爺>パルシィかなって
さとり真追い以外は無難なことしか言ってないかも。
仙人はミラさんを吊り位置に持って行くあたり大胆で色つきじゃなさそう。

占いならルーミア まあここについては今ルーミア喋ってるからまた
118 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:16:08
>>116
その仕方ない理論が本当に分からないんだけど
さとりが真占いでそういうことをする人って可能性をどうして切れるの???

華扇は人外だと思ってるからきっとそう誘導とかしたいのかもしれないけれど…
+78 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:16:39
そしてグレー吊るのに片白こころを吊るの意味わからんすぎて好き

噛まれてよかった 潜伏して良かった
-130 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 23:17:04
あかんな、喉おさえたほうがよさそう。
_24 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:17:43
えっと…えっと…
ご主人指定飛んだ時は…
えっと…えっと………
/14 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 23:18:08
>>/11
やべ、こころはグレーじゃないわ 撤回します
_25 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:19:42
占いと狩人どっちが正解なんだれかたすけて
-131 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/28 23:19:53
連休中より、仕事ある時のほうがまだいいな。やっぱ。なかなか離れられん(でもログ読みはしんどい)。
+79 死の少女 アリス 2024/04/28 23:20:22
どこ指定するんだこれ
-132 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 23:21:13
まあ、占い欠けは運ゲー村になるから占い欠け追ってもしゃあないって人いたような。
+80 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:21:38
こいしの長文が人に読ませる気がないのでこいし吊ろうぜ
119 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:22:05
ルーミア真見てる人誰もいないんだからルーミア吊れば良くない……?
皆ルーミア吊り賛成してるじゃん…意見はそれぞれ違えど
+81 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:22:07
私ならミラかパルシィにしかならねーと思うけど
+82 死の少女 アリス 2024/04/28 23:22:30
ばわわに言うなら苦し紛れの占いcoが正解
狩coはもう悲劇しか産まない
村の進行上は黙って死んでくれかな?
+83 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:24:09
アリスなんか吊ってないで
マジで華扇やミラ、パルシィ吊るべきやろ
とはマジで思う
+84 死の少女 アリス 2024/04/28 23:24:12
神の目線抜きにそこらのグレーは整理位置だしな

もうさくっとそこら指定してよー
-133 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/28 23:24:16
私が真で見られているというより
ルーミアが偽で見られている度が高いのかね、これは……
_26 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:24:29
妖狐陣営はー!!!!!
泥臭くー!!!!!
醜くー!!!!!
あがき続けるー!!!!!
その先にー!!!!!
おうどんが待っているー!!!!!
_27 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:24:58
正しいとか正しくないとか
なんもかんけーねー!!!!!
やるしかねええええええええええ
120 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/28 23:25:15
私人外で見るのは好きにしなさい。
さとり真あのムーブなら私はこの勝負負けても仕方ないと思うわ。
妖、欠けある村でわざわざそのムーブ選ぶメリットがわからないもの。
更にそれで死んだのなら尚更彼女の自己責任でしょ?
そんな可能性低い事追うよりは占coの中から真いて追うのがマシだから言ってるの
これは価値観の違いだから別に理解しなくてもいいわよ
_28 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:25:24
うおおおおおお
お狐様バンザイ!!!お狐様バンザイ!!!
+85 死の少女 アリス 2024/04/28 23:25:53
ばわわ壊れてるやーんw
-134 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 23:25:54
いや というかさ さとり真占いならまじで何の考えがあってあれやったかすごい気になるわw

正直潜伏占い候補さとりだけだったじゃん?
あんなあからさまに潜伏してるってする必要ないのよ

普通に潜伏したいなら非占非霊して溶かしてから出ればいいだけでしかない

そのうえで私にくぎまで刺されて、予告投票することになって潜伏続けるにしても、結局次の日には解除しないといけない状況になってるんだからさっさと解除して村に3-1でしたって情報と持ってる占い結果落とせと思うしな〜

やっぱメリットが思いつかん
こればっかりは本人に聞いてみないと絶対わからんわ
121 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:28:09
>>120
まー、うん…わかるよすごく
やり方はすごく中途半端だったよね
やるならもっとちゃんと隠れて欲しかったなって気持ちは湧くよね…。
あんまり責めてるみたいな感じにはしたくないからこの辺にしとくけれどー!!
意図はあったんだと思うし!!
122 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ 2024/04/28 23:29:11
おはよう……ごめんね,こんなにおそくになっちまって……
でもしょうがないんです,任務が……
とりあえずログみなおしてくるパルね
+86 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:29:35
うるせえ、はよ偽ルーミア吊ってこい
+87 死の少女 アリス 2024/04/28 23:30:42
偽のルーミア残った方が村勝ちやすいし村は泳がそう
へへへ
-135 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 23:32:53
てか これで明日こころ噛まれてたら
私一気に狼候補ナンバーワンってなるわね〜

まさかそれを狙っているというの!?

やばい そうなったら正直狩りじゃなかったら吊られてもしょうがないと思うレベルだわw
だって私が村でも絶対こいし吊るわwwww
/15 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 23:33:55
>>3:/10の追記
フランと華扇は放置してたので、要素を拾っていく

グレスケ: 「華扇 >= こころ >> パルスィ > フラン >>> 玄爺 > こいし > 美鈴 = ミラ」
(グレスケの癖にこころと美鈴が入ってるのは許して)

〈ミラ〉
一旦放置(まあ村かな?)

〈さとり〉
死亡済み。一旦放置

〈アリス〉
狼目見て吊ったけど霊結果〇だった。一旦放置

〈にとり〉
両白。一旦放置


〈こいし〉
狐探してる感は結構ある。
割とここ考察しっくりきすぎて(>>28 >>29 >>34 >>79)、人外なら私負けるかもしれない、助けてくれ


〈玄爺〉
>>21の発言が"どこ吊れてもいい人外"の可能性があると考えたが、「占い真偽はそこまで自信が無いからグレーに行きたい(>>84)」という発言のおかげで"ただ迷っている素村"の可能性がある。思考の推移も正しい
3日目の考察(>>3:/10)のままいくなら若干村目程度

〈こころ〉
狐目
「今日は占いに縄かけて欲しい、さとり噛まれちゃってるし(>>31)」よく知らんけどさとり真で見てるなら狐盾進行がいいんじゃないのか?
ここで"占いロラして欲しい"ではなく"占いに縄かけて欲しい"という発言が出ることから、占い吊れたらどっちでも良さそうなのが人外要素。
"どうせ占いロラするので気にしてませんでした"は通用しない。「真なら初日リリカ〇とかだったんじゃないかな…(>>26)」でしかさとり真要素拾ってない癖に、ルーミアと萃香の偽要素を上げてもいない。さとり真で占いロラ提案したいならもうちょっと占い殴るはず。そもそも「真占い師の称号を賭けて戦え(>>26)」って言ってるんだからさとり真はおかしい。思考の推移が見えない。占い殴りを避けている狐目

3日目の考察(>>3:/10)でも非狼だと考えているので、人外あるなら狐目
(ただし、ルーミアに占われて溶けてないのは懸念点)

「さとりが真でも、さとりが狂人でも、……(>>58)」さとりは異端も全然ある位置。異端者の視点漏れの可能性もありそう。


〈パルスィ〉
人外目
夜中しか顔出せないらしい。発言少なすぎて要素拾えないので3日目同様人外目
無理やり要素拾うのであれば、>>49でさとりの潜伏占いを気にしている点、>>65で占いの中身を考えている点、3日目の発言が占いについての発言しかない点から、人外目が強く、
狼であれば狐を探す動きをする可能性が高いので、若干狐目寄り


〈フラン〉
非狐目、若干人外目
>>40 >>70 占いは"ルーミア > 萃香"で見てるらしい。
占いに狐異が出てる確率は低そうだし、狐なら占いにはそこまで殴り(>>69)にはいかないんじゃないか?
ただ、>>9 >>10で基本白塗りしかしていないことから、本当に人外探すつもりあるのか? という気持ちにはなる
特に3日目は説明が多く、唯一要素取れそうな>>3:120もあんまり人外探してる感はない。静観気味


〈華扇〉
人外目。
「あら、私に一票入ってるじゃない(>>16)」が狩or人外目。"一票入っている"ではなく、"アリスの票が華扇だった"が正しい。極端に得票を恐れている。
ただ、>>3:51などの黒塗りっぽい動きは狩なら意見噛みを恐れてできない可能性がある。
3日目の考察(>>3:/10)でも役職持ちかな? と思っていたので、狩人がないなら人外目

〈美鈴〉
若干村目。
「そっか・・・後追い・・・(>>3:102)」後追いのことを忘れているので、非狐陣営
>>3:142の他人の弁明もよくわからない。盤面が見えてない村か、擦り寄りの人外か
この発言力で潜伏狂はありえないので、村狼
「よくそこ噛めたよなっていうのがある・・・(>>46)」については、この発言力で噛み役やってるかどうかは怪しいところがあるので、この発言を非噛み役の狼で言っているのであれば、"BWかっけー!"っていうのを遠回しに言っているだけ。そんなことを狼でしているって感じよりは、普通に盤面見えてなくて純粋な気持ちを発言しただけの村に見える



【占いについて】
ルーミアの占い理由が後付けである点(>>50)については変だが、>>55って言われると偽決め打ちできるかは微妙。
それよりも、萃香の「対抗が目をつけてなさそうなヤツ(>>15)」ってどこやねん、ってなる。ルーミアに3日目でそんなのわかる発言あったか?
3日目の考察(>>3:/10)から変わらず、占い真目は「ルーミア > 萃香」。さとりはわからん。潜伏狂or異であってくれ(

〈ルーミア〉
3日目: にとり〇
4日目: こころ〇

〈萃香〉
3日目: にとり〇
4日目: 美鈴〇


【盤面予想】
占い: ルーミア
霊能: にとり
狼: フラン—華扇—萃香
狂人: さとり
狐: パルスィ
異端者: こころ
/16 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 23:36:01
うーん まあ華扇でいいか……どうすかね

狐目吊りたいからパルスィかこころでもいいんだけど、完グレの中だったら一番怪しいのは華扇になっちゃうので
+88 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:36:59
うーん、、、悪くないけどなんだかなあ
+89 死の少女 アリス 2024/04/28 23:38:02
グレー吊る分ならええと思うよ
問題はこの手で霊の白結果見て判断を変えられるかどうかやね
/17 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 23:38:14
>>/12
グレー吊りか占い決め打ちかどっちがいいかだけ教えて欲しいな
私はグレー吊りがいいと思っています(>>/9)
-136 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 23:38:33
てか 私狩りって思われてるのかしらね〜?
ただ狼からしたら私は仮想狼位置にぴったりだと思うから噛まれないと思うんだけどな〜
どうなんだろ
狼会話に書いてあるといいんだけど
123 ミラ 2024/04/28 23:39:12
みんなログ多すぎて追うのが大変ですね…都合上なかなか顔出せなくて本当に申し訳ないです…
とりあえず見きれないのでログ見てきますね
-137 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:39:13
これ実際指定飛んできたら占いcoあり?
+90 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:40:01
狐なんて占い判定装置なんだから大人しく召されてくれ
+91 死の少女 アリス 2024/04/28 23:40:04
神の視点にはなるが共有が一人に依存し過ぎだから、リリィ噛みとか起こったらもう声のでかい人の発言に流されてパスタさんは進行しちゃいそう
-138 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:40:37
とりあえずもう
私の全力をもって臭くなりにいったぞ
これで噛まれたら知らん!!!!!
-139 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:41:00
あとは吊られるか
お狐様サポートする何かしらのムーブするだけだな
-140 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:41:30
いや真占い先飛ばさんと
-141 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:41:50
許されないぞ真残したまま私が死ぬなんて
お狐様に失礼だぞ
124 超妖怪弾頭 河城にとり 2024/04/28 23:42:14
>>115 全部のパターンを考えてケアできる方をやる、ね。わかった!
感情としては >>120 の華扇とほぼ同じで、「じゃあ負けでいいです」とまでは行かないにしても真なら真切りで進めたほうが村のためなんじゃない、と考えてますヨ……

決断は全部共有に任せたいけど、こんなこと聞いてたら私だけ残されて最終決断を迫られる…なんてことになりかねないから聞いておいて良かったと思う!

占いの二人の中ならルーミアを切りたいのは同意、グレーは見切れないよ……
-142 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 23:42:22
こころは占い吊り進行したいならこいしなんて殴ってねーではよ占い殴れよw
意味わかんねえ、両偽見てるんじゃねえのか?
+92 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:42:35
リリカの負担がデカいのはそうねww
+93 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:42:47
次村しようぜ
+94 死の少女 アリス 2024/04/28 23:45:04
>>124
グレー見きれなくてもええやん
だからグレーのどうでもええ位置吊ろうって話やで

あーマジで出力下げたのが後悔てしかない
4dの発言全員やってることやばいぞこれ
+95 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:46:51
因みに17なら潜伏占いはフツーにあるので
潜伏そのものの否定は経験が浅いだけなんだよな
-143 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 23:46:59
>>-142 >>/15
あ、でも >>64 で一応こころはルーミア殴ってはいるのか
でも、萃香の偽要素出してる発言どこだ……?
-144 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:48:09
>>123
ごめん。
いや…ごめん。
しぃさんに絡まれるとこうなっちゃうのよ。
まあ背徳だし!?わざとやってるし!?
今回は許してちょんまげら!!!

あ、一応残しとくぞ?
私の提案してる進行とか発言いかれてるからな?
村なら言わんぞこんなん。
何がさとり真じゃぼけーい。
占い吊るなグレー吊れーい。
+96 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:48:31
るる鯖で18a猫やってきて欲しい
黒伏せ、潜伏、スイッチなんでもある
+97 死の少女 アリス 2024/04/28 23:49:38
潜伏はあり得るよね
マジで占いの依存度が高すぎるから初手即抜きのリスクとグレランのリターンを取るならあり

ただこの村指定進行だったからなぁ
-145 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 23:49:53
まあ ルーミアわかりやすいからね。
-146 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 23:50:27
ほんまにやらかしたんかって思ったら人外ってパターンもあるしね。
+98 死の少女 アリス 2024/04/28 23:51:35
あと潜伏占いもあるよねって環境じゃないと自分が人外引いた時苦労するから、メタゲーム的にもこの手のことは真占いでもしてくべき
-147 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/28 23:52:16
共有がいる村だから
進行論含めて暴れていいと思ってる
+99 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:52:21
潜伏占いに慣れましょう。
見聞が浅いですよ。
-148 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 23:52:31
>>114 それで 自分噛まれたら占い結果のこせへんで
125 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ 2024/04/28 23:54:03
みんな助けて,みんなが何言ってるのか疲れて脳みそに入ってこないぱる。とりあえず決断下すのは共有ってことだけは理解したわ。いや昨日すでに理解していたわ。

私自身が発現そんなにしていないから印象とかしか話せないけれど,占いって今吊らなきゃいけないの?こんな大勢いた状態で占い吊りが候補に挙がって来るのはなんででしょうか。すみません単純に脳みそが足りないだけです誰か……教えて……
-149 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 23:56:19
共鳴達は大丈夫かいな

あいつはどうせ狼でも村でも暴れるからこいしは要注意や!

言うこと狼でも村でも変わらないから信じるなよ! とか言われてたらどうしようw

共鳴会話えらいことになってんのかな〜これ

今回は秘匿会話3組いるからそれ見るのも楽しみよね〜
-150 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/28 23:56:47
>>111
これ、占い吊らなくてもGJで縄増えるわけだし
GJ起きる可能性もさとり真の可能性も私はどっこいどっこいだと思うんだけど、どうなんや
+100 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:56:51
まともな進行取れるアリスを落としたせいなので
もっと苦悩してください、、、
+101 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:57:29
しかも正着手が分かるこるあば、ゼロネス、ぱわわが人外だからね、、、
126 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 23:57:37
>>125 どっちの意見の人もいる、というか、グレー吊りたいっていう意見も多いわよ。
ざっと、さとりさんが人外ならグレー吊り、さとりさんが真占い師でなければ占い吊りってところかしら。
+102 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/28 23:58:17
しぃさんは さとりが狂人だからグレー吊り っていう
結果合ってるけど意味合いは間違ってるので理解してないものとする
*26 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ 2024/04/28 23:58:29
普通について行くのしんどいので,もう自分が人狼だという前提を忘れることにしました(#^ω^)
127 ミラ 2024/04/28 23:59:07
>>36
結構前になっちゃうんですけど、こいしさんのここの考察自分的に納得して好きです!
-151 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/28 23:59:51
ルーミア・・・ルーミア・・・
-152 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/28 23:59:54
いや〜パルの言ってる事 実際そうなのよねぇ

まだ占い吊る盤面じゃないのよこれ
普通にグレー詰めしていい盤面なんだけど

なんかどっかのこいしとか言うのが頭沸騰して早々に人外位置提出とかしたり、なんか潜伏占い候補いた上で速攻で噛まれるって事態とか起きてパニクってるのかなぁ皆w
/18 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 00:01:46
>>/15
あw 霊にとりじゃなくてチルノねw
色々ガバくてすまん
-153 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 00:02:38
>>/nn
っていうのを誤爆した風に全体発言するシステムメタも悪用すればできるのか
+103 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/29 00:03:04
なんでついていけないかって
しぃぱわわがメタクソ暴れ回ってるからよ。
+104 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/29 00:03:33
なんでこいつら20前後も話してんのww
-154 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 00:07:27
てか こころ私以外には普通の返しするのなんでなの?www

私に対してだけなんか頭のネジぶっ飛んでる感じになってる気がするんだけど、私の気のせいかしら?

構ってくれるからってとりあえずしちゃかちゃしてるんじゃねぇだろうなぁ?w

まぁ まさかねぇ・・・そんなことないと信じてるわ〜
128 ミラ 2024/04/29 00:09:03
特にさとりさん狂人って線僕も推してて、意味ありげな行動多すぎて明らかに単独行動しようとしてるように見えた。

黒陣営サイドから見て妖魔が邪魔なわけじゃないですか、なので狂人さとりさんは真占いっぽさを醸し出そうとしたけど、うまく連携取れなくて噛まれちゃったんじゃないかな?...と
+105 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/29 00:09:49
意見便乗だから吊ろうぜ、、
+106 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/29 00:11:06
ぱわわの勝ちなんて見たくねえからミラ吊ろうぜ?
129 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ 2024/04/29 00:14:43
>>126
 なるほど,とてもざっくりしてて疲労困憊中枢神経にありがたいです,ありがとう。もう直感よりのことしか考察が絞り出せないのだけれど許してね。

 また疑問で申し訳ないのだけれど,さとり様が純粋に村だった場合ってどうなるのかしら。私視点はさとり様のが良かったから,あんまり人外とか占いとかいう可能性を示されてもピンと来なくて……
130 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ 2024/04/29 00:19:17
>>128
言われてみればそうかもとも思ってしまった……意味ありげな発言は本人の性格だからかなと思ってたのだけれど,純粋にチャットの流れをかき乱そうとしていたのかなって。噛みつかなくていい発言に過剰に噛みついていたし。
131 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/29 00:19:30
>>129 さとりさんは玄爺に予告投票してるわ。だから実質占い師COよ。

>>114 狩人が死んだら占い結果残せないわよ。
-155 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 00:20:26
誰かパルスィに 素村であれば予告投票する必要性がないって説明してあげて〜
-156 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 00:22:41
てか 共鳴生きてる?
大丈夫かこれ
悩みすぎて壊れてないといいけど…
132 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 00:22:41
>>129
疲れた表情をしている……
占い師か、偽者かの二択だよー
さとりは占い師coしているのと同じだよ

パルスィは
さとり ルーミア 萃香 の3人の占い師の中で誰を真目に見ているか
共有霊能以外で 白いと思う、黒いと思うなどの意見出せそうなところに出す
ができたらバッチリだと思う!
-157 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/29 00:23:46
ルーミア〜〜が頭を悩ませる
/19 普通の魔法使い 霧雨魔理沙 2024/04/29 00:24:44
伊吹の占い理由取ってつけた感は同意。

華扇の1票発言は一言目補正なだけで、別にそんな深い意味は無いと思うけどなぁ・・・
-158 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 00:25:08
ばっかやろう こころ!
疲れた表情をしている みたいなあきれた感じを出すんじゃぁない!

初心者村やぞ!
わからんことは聞いていいんや!

その余計な一文は消しておきなさいw
133 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ 2024/04/29 00:25:57
>>131
そうなんですか,今初めてそれを認識しましたわたくし。
え,じゃあなんですか。一連の潜伏占いどうのこうのの発言群は回りくどい占いCOってことですか……?
134 ミラ 2024/04/29 00:29:48
喉有り余ってるので思ったこと片っ端から投げます!
僕視点の情報ぜんっぜんしゃべれてなくてまだ話したいこといっぱいあるので!

とりあえず思ったことはフランさんの印象です!
全体的に俯瞰した位置からの指摘が多く、議題提供による貢献がとっても白めでした!だからこそ逆に>>66でおっしゃってるようにあんまり触れられないんじゃないかなと!
*27 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ 2024/04/29 00:29:53
知らんて。なにそのきもいムーブ。だったら非霊COでもええやろ何が違うねん(無知)
-159 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 00:30:00
なんか観戦の時も似たようなこと言ってたわね私
と ふと思い出してしまった

てか 今回は張り付けないとか言ってたくせに
寝るつもりだったのにずっと張り付いてる私がいる…

やばい 明日も仕事あるのに〜
流石の私も2徹は少しだけしんどいのに〜

指定見るまで寝れないと思ってる私がいる…
/20 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 00:30:57
さすがに0時回ったので指定いいですか?
135 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 00:31:43
みんな時間大丈夫かなこれ
指定時間遅めになってごめん
*28 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 00:32:02
お疲れ様です。普通に見えてない村で行くのがいいかもですね。ログわいも追いきれてないもん(^ω^)
*29 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ 2024/04/29 00:32:50
この卓の反省点は「この規模の長期人狼は意味が分からないので誰かについてもらうようにする」かな……人が多すぎてまとめようにもまとめられないよ……
/21 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 00:33:28
【魔理沙さんへ】
「グレー吊り」「占い吊り」のどちらが良いかを教えてください。(私はグレー吊りが良いと考えています)
また、その場合の吊り希望位置を教えてください。(私は華扇が良いと考えています)
*30 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ 2024/04/29 00:35:00
この人数の人狼,初心者交えてやっちゃいけないって身をもって実感してるよね(初心者)
-160 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 00:35:53
なんだろう 要素とか全然取れないけど なんかパルスィ憎めない感じするわね〜
キャラやってるだけかもしれんけど、割と好きなキャラしてるわw

中身ディーさんとかかしら
いや そうならもっと こう なんていうの? やきもきした感じが出ると思うのよねぇ
-161 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 00:37:32
お きたきた しかし仮指定飛ばす余裕あるかこれ?
ある程度人はいそうではあるけど
-162 湖上の氷精 チルノ 2024/04/29 00:37:55
リリちゃん指定は?
*31 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 00:39:21
あと、普通に時間が遅くしか来れないのはきついっすよね。
まあ、さとりさん占いco扱いされてますけど、普通に伊吹さん真だと思う。
*32 亀 玄爺 2024/04/29 00:39:29
もうめんどくさいから読むきないんごねぇ
長文連打は相手にそれだけ負担かけてることを自覚してほしい
せめて一発言に質問一つにしてほしいところ
アンカ飛びまくって見にくくなる
+107 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/29 00:39:37
しぃぱわわのログがうるさいからやで
初心者が逃げるのはこいつらのせい
136 ミラ 2024/04/29 00:40:10
パルさん
任務お疲れ様です...!!
前日からさとりさんのことを気にかけてるようなんですけど、何か引っかかるところがあったら教えていただきたいです!
/22 普通の魔法使い 霧雨魔理沙 2024/04/29 00:42:28
他に吊る人がいる訳でもないし、華扇吊りでも全然大丈夫です!
時点でフラン怪しい。
137 華人小娘 紅美鈴 2024/04/29 00:42:48
*門番の仕事してたら咲夜さんに絞られた・・・
少し目を離した隙に白黒の社畜魔法使いに侵入されたばっかりに
断じて居眠りしてたから通してしまった訳では無い!!

さてと、なんか色々話し合い賑わってるみたいだね。いい事だ
-163 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 00:42:54
おぃwww
仮指定出さんのかいwwww
とりあえず指定言わんと話し進まんじゃろがいww
138 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ 2024/04/29 00:42:54
>>136
純粋にさとり様の動きが意味わからな過ぎて,なんでそんなことしてるのか理解に苦しんでたからね。普通に占い潜伏ならとりあえず非霊共COすりゃいいじゃんって思ってるし,それをしないことで得られるメリットなども今でもわかんないし,さとり様だけずるいわね。私も第三の瞳が欲しいわ。妬ましい……
139 普通の魔法使い 霧雨魔理沙 2024/04/29 00:44:10
遅れてごめんなんだぜ。
指定:華扇
140 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ 2024/04/29 00:44:34
華……茨木さん,は,なんかちょっとよくわからない人だなー怖いなー,て感じなんですけどね。
地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ が 片腕有角の仙人 茨木華扇 に投票しました。
/23 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 00:47:08
おっけ〜
閉じた恋の瞳 古明地こいし は護衛対象選択を取り消します。
-164 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 00:48:01
パルスィよ それ答えられる村多分いねぇんだわ…
唯一答えれるやつぁもう逝っちまったんだよ…
さとり擁護派のこころでさえ、中途半端な対応だったけどって言っちまってんだ…
私だって聞きてぇよ!
けど きっと 誰も答えられねぇってわかってんだ…
だから もっと 別の話をするんだパルスィ!
-165 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/29 00:50:33
ふぃーーー3連休いえええい
141 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ 2024/04/29 00:50:34
>>128
この考えが腑に落ちた理由がわかったわ。
昨日私,占いがどっちか人狼なんじゃないかって考えてて,その線であれば,
「COするタイミング失った(あるいはその気がなくて)狂人」という人物像と一致したからね。あーすっきり!

 ということで私は(そこに行きつく過程はわからないけれど>>126 を参照して)グレー位置吊りという意見になるわけね!!もう遅いけど!!!!!
-166 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 00:51:20
そこか〜
まぁ玄爺が今日になって突然ハッスルしてるから 妖魔と異端位置逆でもいいかもな〜とは思ってたけど

狩りCOしてくるかな〜 どう出るだろうな〜
_29 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 00:51:40
ご主人吊りたがってたところに指定!!!いいね!!!
超妖怪弾頭 河城にとり が 片腕有角の仙人 茨木華扇 に投票しました。
142 華人小娘 紅美鈴 2024/04/29 00:52:09
とりあえず、さとりが狂人ならしっかり村を掻き回してるよね
これだけ議論活発になるんだもん

真なら、まぁドンマイ
むしろそれを理解して噛んでる狼が怖いよ、勘弁して
(この場合にとりは黒くなるなぁなんて考えてるけどね)

私は昨日のさとりの動き見ても今日わかったことから、潜伏占いあるなぁ程度だし
143 超妖怪弾頭 河城にとり 2024/04/29 00:52:33
ごめんね、眠たいから先に投票しておく……。
回避あったりして指定変えてたら明日の朝見るね、お先におやすみ
-167 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 00:54:02
華扇狩人ワンチャンあると思うけれどもね
_30 ミラ 2024/04/29 00:54:04
(み)ごめんなさーーーー!!!!!い!!!!!
20時〜24時のいっっっっっちばん盛り上がってる時に混乱して寝ちゃってました!!!!!!!!!!
なので急いで自分視点あげてなんとか今日の指定からとりあえず外れて良かったです...!!
地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィは、超妖怪弾頭 河城にとりに「おやすみなさい」 2024/04/29 00:55:28
144 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/29 00:56:06
把握。一応私の挙げた吊り候補とはちがうけど、投票して寝るわ。

>>137 門番ってのも大変そうね
悪魔の妹 フランドール・スカーレット が 片腕有角の仙人 茨木華扇 に投票しました。
_31 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 00:56:30
ここまで通しても勝てないこの役職何!?
_32 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 00:58:44
大丈夫よみっちー!!
しおん君もバイトみたいやね

2人ともお疲れ様だよ、交代しつつやってくれてるみたいでGJ!!
_33 ミラ 2024/04/29 00:59:16
(み)とりあえず路頭に迷ってるパルシィさん引き摺り込み成功っぽいです!笑
-168 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 00:59:24
萃香美鈴は狼予想
-169 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 01:00:06
いや〜これ回避された場合、次どこ指定するつもりかねぇ
パルミラあたりか?

正直 玄爺だとありがたいんだけどなぁ

華扇が異端の場合は妖魔に縄飛ぶかもしれないから回避しないって可能性も全然あるんだよなぁ
*33 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 01:01:13
指定意外だなー。今日の華扇はわりと素村ぽいと思ったけど。
145 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 01:04:11
明日以降の進行についてですが、吊り余裕がマイナスになった時点で占い吊りを行う予定です
*34 亀 玄爺 2024/04/29 01:04:33
噛み位置どうしますかね
*35 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 01:08:52
伊吹さんは多分噛み通らないし。フランさん普通に狩狐位置ぽくはあるんだよなー。昼で述べた通り。
146 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/29 01:11:05
私になるのね…
私が思った事は伝えたつもりよ
個人的に私吊り推ししてきた亀、その後無条件に白みてる発言しているこころは凄く人外臭いと私目線思ってるわ
狼のが濃いかしらね。ラスト一人は正直判断はつかないけど、
フラン>パルかしら
こいしは相方なら流石にリスキーな動きじゃないかしら
ミラは初日今日処分しないならもう村で置いていいんじゃないかしら?
*36 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 01:11:53
ミラ狩、フラン狐読みかなー。この村本当にわかりません。自信はなし。
+108 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/29 01:13:00
お、いい噛みっすね
+109 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/29 01:13:44
こっくはつー!こっくはつー!!
147 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/29 01:14:26
占真偽判断は前述してるから省くけど、
役職予想するならさとり狂起き、ルーミア妖あると思っているわ
欠け予想とかはもうする気も失せたからしないけど
後は頑張りなさい
片腕有角の仙人 茨木華扇 が 亀 玄爺 に投票しました。
-170 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 01:15:02
てか 玄爺のあの感じ多分こるあばさんなんだよなぁ
面倒だから私みたいなのの相手はしませんって感じがするからな〜

どうせ 私が聞いたことも答えたくないから答えないってより
そもそも読んでませんでしたからね とか言いそうだしな〜

まぁ 私に対する対処としては間違ってないかもしれないけどねぇ

しかしなんだろうなぁ 考えの結論だけ言ってそれに至った過程を話さない
そうすることによって相手が勝手にその過程を推察して要素にするってのは結局 議論ではない気がするんだけど

やり方としてはうまいやり方ではあるんだよなぁ
敵を作らずにそれっぽい結論だけ言ってれば、勝手に相手が納得する理由を自分で考えてくれるんだからまぁ楽よね
なんだっけな 前にそういう話術系の話を読んだ気がする
なんて言ったっけあれ…?

まぁ 実際そんなこと考えて無くて私の考えすぎってだけな場合もあるけどね〜w
-171 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 01:17:24
私が吊られることはしばらくないので
噛まれる場合の時の事を考える
ご主人達に指針を残すため

華扇村ケース霊能噛み
ルーミア吊りこころ噛み
萃香吊り共有噛み

うーん狐盾ルート
*37 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 01:21:55
その考え方でいえば、ミラ噛み・フラン占いで黒かな。やらかしたおかげで、狐狙いに切り替えざるを得なくなったで説明できるし。
148 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/29 01:22:31
指定把握したよ。
私は眠いからもう寝ようかね。

占い先と予告投票も済まして、と…

それじゃおやすみ。
小さな百鬼夜行 伊吹萃香 は 亀 玄爺 を占います。
小さな百鬼夜行 伊吹萃香 が 亀 玄爺 に投票しました。
149 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 01:24:09
指定把握だー

こいしお待たせ!

>>73
すまぬ!最後の行見逃してたードジっ子な表情〜
理由理解したよー

「狼はそうそう占い噛みにいかない」って言ってるよねー?でも占い噛まれてるよ?偽でも狂人なんだよね?
こいしのいう狼像が矛盾してるよっていう突っ込みだー

これに対する回答は>>74で得られたから大丈夫。昨日時点の考察を今日の考察と混ぜて発言してたから事実おかしなことになってるんじゃんー私おかしくない!

>>75
根拠なくさとりのイメージを下げる表現してたから印象下げてる!
150 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 01:24:51
とりあえず指定あるまで喉節約のために黙ってたけど
回避もなさそうだし、投票しておくことにするね〜

華扇に関しては異端読みだったから、ここで回避しないのは縄が主人に飛ぶのを危惧してって感じかな〜

回避ない時点で、親人外はないと思うから霊結果はほぼ白だと予想〜

ミラ、パルスィの二人はとりあえず自分の視点の事を思いつくままに言っておけばいいと思うよ

閉じた恋の瞳 古明地こいし が 片腕有角の仙人 茨木華扇 に投票しました。
-172 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/29 01:25:26
さあ溶けてくれるといいねぇ……
151 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 01:25:59
>>77
ごめん…ここ私も分かりにくいなって思ってたぞ…
私が触れてる人がそもそも多くない中で、フランに触れてないから繋がってる!って言われるのは??だったってことー

よくある話なの…!?それは知らなかった…驚きの表情。狼が味方に白出して、出された狼が騙り狼を吊りに行くのってどういう利点があるの?知りたい!

>>79
だから>>26さとり噛まれたけどね…って言ってるぞ!?
闘え〜…まあさとり死んでるけれど…の何がおかしいんだ!!闘い見るの楽しいもんー

霊能についてはちゃんと>>3:47>>3:48で思考の流れはじめに残してるよ

>>81
ここは我々の考え方の違いだろうな…。こいしの言い分も納得したぞ。
-173 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 01:28:34
だーから10発言にしてって言ったのに!!!
152 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ 2024/04/29 01:30:36
*わたし……?私の視点はね,かっこつけて右目をふさいでいるからちょっと視界不良でね……
-174 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/29 01:31:54
じゃあその手をどけろって!w
ミラ が投票を取り消しました。
普通の魔法使い 霧雨魔理沙 が 片腕有角の仙人 茨木華扇 に投票しました。
*38 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 01:49:51
とりあえず寝ます。8時ごろ起きでやります。一応案はだしたんで、ダメ出しあればくださいませ。
*39 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 01:51:23
明日以降は23時寝る、6時起きのサイクルになるんでよろですん。
153 ミラ 2024/04/29 02:06:18
>>128 補足です!見返しててなんか言葉が飛躍したなと思って💦

黒陣営から見て妖魔が邪魔だから早めに処理して他にリソースを回したい、あわよくば占い師に占われて勝手にいなくなって仕舞えば万々歳、

その人狼側の真理を突いて占い師ならば速攻で噛まれることはないんじゃないか、と思い4日目占い師coをしようとした狂人がさとりさんなんじゃないかと!
154 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 02:08:07
>>42
悪い!!
ルーミアは、占い理由納得できないし、結果見た上での考察が無いぞ。私占いで何が見えると思ったのか分からなかったー
時系列的にはこれの後だけれど、理由の後付けしてたのも偽要素よね。

萃香は>>3:8>>3:9この時点で既に狂or狼で見てたーふっふっふ
美鈴囲いだと思ってる!
>>45この辺も臭い。
逆に萃香美鈴視点は私とルーミア2狼かなり濃くなると思うんだけれどねー
表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ が 片腕有角の仙人 茨木華扇 に投票しました。
155 ミラ 2024/04/29 02:09:51
それに付随して亀さんの>>20に対しての僕の考えです!

それとさめさん!>>17で紅美鈴さんが妖魔感あったのって理由聞いてもいいですか...?参考までに!
156 ミラ 2024/04/29 02:10:19
亀さん!!!!
間違えました!!!!💦
157 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 02:11:00
🐢🦈🐢🦈🐢🦈🐢🦈
158 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 02:25:23
質問です
こいしとこころはお互いを何目で見ていますか?
159 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 02:26:31
既に主張済みなのであればその旨を再度伝えた後、
アンカーでその発言を引用してください

ログが長いので読み返したくないです
160 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 02:26:50
>>149 とりあえず納得してる風な所は置いといて、そもそも私の考察というか考えは昨日の考えがあったうえで、今日の状況を加味して、さらに考えて言ってるわけだから昨日の話をすることは普通だと思うんだけど
ただ、こころは一部だけを見て突発的におかしい!ってなってるから、私がほぼ言ってることをそのまま繰り返してるだけになってる気がするんだよね〜

この次もそうなんだけどね?
私はまず>>11でさとりが狂だという根拠を説明してるよね?

でこころが言ってるのは>>28の私の発言についてじゃない?
161 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 02:28:24
時系列でみれば一目瞭然だけど、私は前もってさとり狂だと考える根拠を皆に説明している状態なはずなのに、こころは>>28だけ切り取って私が根拠なくさとりの真下げしてるって言ってきてるのね?

私からすれば、え?って感じになるだけだし、唐突に私の印象下げてきてるのはそっちって話なのよ

>>151 そういうことね、わかったわ
これに関しては、一応私なりの根拠>>33で言ってる
それでも>>110>>81でもいったけど多少強引なのは認めるし、考察だからどこまで行っても私の考えでしかないって話になるかな〜
ただしこれだけでこころを狼だと言ってるわけではないってことね
162 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 02:29:21
囲い狼が仲間を吊りに行く利点
1、自分が疑った相手の色を村に見せることによって自分の正しさの証明
2、仲間は吊りに行かないだろうという考えを逆手に取って自分を村に見せる

今回であればこころは、占われたことによって残った占いに占われ難い+吊られ難い位置になってる
そのうえで、ライン切りと言われる味方狼と仲間だと思われないためにやってるって事 それに狼も妖魔を処理しないといけないわけで、占いに出た狼が真証明するのはとても難しいってこともあって、占いに出た狼が潜伏狼を囲ってそのうえでライン切りをするというのはよくある話
163 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 02:29:40
なんだろ次の部分なんだけど、
これはもしかして真占いは噛まれてて両偽だとわかってるけど、残った占いは真占いだと自信を証明するために殴り合えって煽ってたって言いたいのかな? 
もしそうだとしたら、わかりにくいわ! いやこれ私が悪いの? いや やっぱわかりにくい ワタシワルクナイ

霊能関しても、>>81でもいってるけど、思考の結果でしかない、自分の中で納得できる理由を付けただけって私自身で言ってるんだから突っ込まれてもそれ以上言えない
だからここも考えの違い、思考の違いってだけにしかならない
_34 ミラ 2024/04/29 02:31:54
(み)独り言より色的にこっちんが目立つなー、のでこっち側にバイト頑張ってるシオンさん向けに視点共有!

ルーミアさん→占い(真)

チルノさん→霊能(ほぼ確)

伊吹萃香(すいか)さん→占い(狼)

とりあえずこの辺りは仮定して考察して良いと思います!
んで萃香さんが紅美鈴さんに白出してるから、わんちゃん黒のライン

明日は流石に占いを避けるのがきちくなってくるから確実にルーミアを釣りたい!!っていうのが我らが忠実なる奴隷ぱわわ様の意向でやんす



164 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 02:36:50
>>159 >>36
ログ探したくないって言うぐらいだから、いちいちまた説明する必要ないでしょ
私の今の段階での人外位置はそこに全部わかりやすく載せてる
165 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 02:40:20
(じゃあ「こころ狼目」って返したらええだけやったんちゃうんか?)
_35 ミラ 2024/04/29 02:43:00
現在ミラ視点非常に助かる発言・考え方をしてくれている人リスト

【フランさん】
>>69,>>70 ルーミア偽発言
僕ら視点、真占いルーミアさんを5日目に釣るにあたりとても助かる

>>117
フランさんから見てミラを釣り位置に持っていく=大胆な行動と捉えられ、ミラのことを大分白目に見てくれている
166 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 02:43:40
>>158 >>159の発言が伝わりづらかったようですので、テンプレートを用意します

こころさんは以下のテンプレートの"_"の部分を記入してください
【テンプレート】
・こいし:_目
・理由:>>__を参照
・その他言いたいこと:
*40 亀 玄爺 2024/04/29 02:44:31
了解です
8時ぐらいには顔出せますので噛み位置の決定はルーミアさんが指定してください
167 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 02:46:06
参考までに例を載せておきます

【テンプレート】
・霊夢:狂目
・理由:>>1:1_を参照
・その他言いたいこと:なんか怪しい
*41 亀 玄爺 2024/04/29 02:46:27
占い欠けくさいから霊かにとりさん噛みを希望しておきますね
168 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 02:47:04
理由の項は過去の自分の発言にアンカーを飛ばしても構いません
*42 亀 玄爺 2024/04/29 02:47:08
1発言に質問は1つまでにして欲しい
*43 亀 玄爺 2024/04/29 02:47:30
アンカーつけすぎて誰のどの発言を引用してるかわからんっちゅうねん
*44 亀 玄爺 2024/04/29 02:48:22
狼はこの長文組を早く噛んで欲しい
*45 亀 玄爺 2024/04/29 02:48:31
あ、わいらだった^p^
-175 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 02:50:16
あ〜 護衛どうするかな〜
華扇が予想通り異端だとすると嚙み合わせられると面倒なことになるんだよなぁ…
てか 多分さとりがあれやったの狼に自分が予想した妖魔位置教えるためにやったんじゃね?とすら思えてくる

ただ今回の狼の噛み筋予想外だからなぁ
まぁこの配役なら私が知らなかっただけで占い即噛みは全然ある話だったんだろうか…?

とりあえず結局チルノか萃香の2択なんだよなぁ

あ〜まじわからん

安パイはチルノなんだよなぁ

萃香護衛はまぁ定石ではあると思う

てかこの状況で狼グレー噛む余裕ないだろもう

ああああああああああああああああああ いっそにとり噛まれてくれ!!
共鳴でもいい!

よし 萃香護衛だ! 頼むぞ狼チルノ噛みはいったん待ってくれ!
閉じた恋の瞳 古明地こいし は 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 を護衛します。
+110 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/29 02:55:21
@everyone
質問と質問の回答について

★〇〇さんへ
>>1 〇〇ってどう言うことですか?

⭐︎◇◇さんへ
>>2この質問については〇〇です。

こう言う風にしていただけると
ログが非常に見やすく、やり取りが可視化しやすいと思われます。
169 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 02:56:13
(じゃぁ長いログ読み返したくないですとか言わんと言いだけだったんとちゃうんか?)
-176 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 02:57:52
もうやめてもええか?w
-177 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 02:58:42
思わずやっちゃったけど今の返しはこいし駄目やろ

ちょー大人げねぇ!
しぃさんもっと大人になって!

まぁもうのどいらんやろから あやまっとこ
170 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 02:59:25
ごめんなさい

思わず言ってしまったわ

大人げなかった 申し訳ない
_36 ミラ 2024/04/29 02:59:28
【亀爺】さん>>84
3日目のミラの言動から好印象を頂いている

【萃香】さん >>25
同じく3日目の言動で妖魔路線から外して頂いている

【こいし】さん >>36
我ら視点とっても助かる考察をしてくれている
本当に我ら紫でなければ信じる考察

【パルシィ】さん >>130
>>128考察に賛同、心理的に意見賛成した人には敵意下がるのでは

【こころ】さん 
視点誘導、方針・視点サポートなんでもござれの我らがぱわわ神
-178 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 03:00:17
>>169 「こころ狼目。(>>36を参照)」の一言で返してくれればうれしかったなってだけだよ。
>>169の発言には"こころ狼目"の一文字も入っていないからね。
171 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 03:00:25
>>169 「こころ狼目。(>>36を参照)」の一言で返してくれればうれしかったなってだけだよ。
>>169の発言には"こころ狼目"の一文字も入っていないからね。
_37 ミラ 2024/04/29 03:02:39
明日はルーミアさん釣りがんばるぞー!
172 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 03:03:00
>>171 ごめん、アンカミスった
169じゃなくて>>164だった 申し訳ない
閉じた恋の瞳 古明地こいしは、騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー理解したわ〜 2024/04/29 03:05:27
/24 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 03:06:16
ねーねーもうめんどくさいしさ??? 思考ロックして全部私が怪しいと思ったとこ吊りたいんだけどダメかなあ?
-179 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 03:07:06
どぅへぇ…また来てる…
まあ作戦通りだからいいんだけど疲れるぅー
173 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 03:08:59
二人共疲れてるんだ!!
早く寝るんだ!!!
私も眠たいぞ!!
_38 ミラ 2024/04/29 03:12:48
シオンさん的にここ黒ラインっぽいなって人いたら教えて下さいー!
ログ見るのめちゃ大変っすけど...😅
174 ミラ 2024/04/29 03:15:08
僕もログ見返してたら鼻詰まってきたので寝ますね

投票させていただきます...!
ミラ が 片腕有角の仙人 茨木華扇 に投票しました。
/25 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 03:19:13
ログ長すぎて考えるのダルくなってきたから以下の進行を検討しています(>>/15参照)

・3日目: アリス
・4日目: 華扇
・5日目: 萃香
・6日目: パルスィ(華扇〇の場合、フランでも可)
・7日目: こころ(ここまでに狐を落とす)
・8日目: フラン
・9日目: (さとり狂なら8日目までに勝てるんじゃないすか?)
_39 ミラ 2024/04/29 03:21:44
(シ)ログ見るのホント大変ですよこれ〜…笑
_40 ミラ 2024/04/29 03:23:30
とりあえず占い真狼っていうのは同意だよ〜
そこからどのようにライン伸びてるかは少し追いづらいというかログ考察するのが大変なんだけど…
_41 ミラ 2024/04/29 03:24:46
あとはバチボコ…?に殴られてた亀さんも黒よりかなぁって見てたりする感じですかねぇ
175 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 03:25:40
喉消えてもアクションで反応できるのかwwwww
おもしろい!おもしろい!


>>158
まだ精査中、正直なんでもあるのです。
色々おかしいと思うところはあるけれどそういう考えなだけ説もあるし、ほぼ色付けできるような議論に思えないのです。
>>36の主張がどう変わるor変わらないかによるのです。
もう眠たいし頭回ってないからまたにしてほしいのです。
こいしのもまた明日読むのです…
_42 ミラ 2024/04/29 03:29:18
なんかもう…どっちがご主人かわかんないね
_43 ミラ 2024/04/29 03:29:27
(み)亀さんフランさんあたり狩人って線も考えてます
けど狩人がどんなムーブするのが定石なのか僕がまだ分かってないんで、あくまで直感ですけど...
_44 ミラ 2024/04/29 03:30:32
うん、おんぶに抱っこで運ばれてるよ笑
こっちが何か捧げないと
表情豊かなポーカーフェイス 秦こころは、閉じた恋の瞳 古明地こいし大変です。この人の感情が読めません。シンクロした感情が存在しない可能性があります。 2024/04/29 03:30:41
_45 ミラ 2024/04/29 03:30:48
(シ)狩人か!確かに有り得るかもしれないですね
黒く見せることで狼にとって良い擦り付け位置になる、噛まれなくなるみたいな形で
_46 ミラ 2024/04/29 03:31:35
(シ)これも長期人狼の醍醐味ですかね笑めちゃおもしろい
_47 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 03:32:29
>>_43
こいし狩もあると思っております
_48 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 03:33:18
定石的には狐と狩は動きが似ます
占われたくないし噛まれたくないので
基本的には地味目に過ごします
_49 ミラ 2024/04/29 03:34:00
(シ)なるほどなんでも追えると長期人狼むずかし
_50 ミラ 2024/04/29 03:34:42
(み)亀さん黒っぽかった?
僕視点めちゃ白に見えました!笑
ただ発言回数は全体と比べると少なめだけど、結構目立った発言が多いから不思議と存在感はあるよね
@3 Sannomiya52411 2024/04/29 03:34:43
こいしの文章は読みづらすぎるから私も読んでないよ
騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバーは、表情豊かなポーカーフェイス 秦こころの発言は、なんかよくわかんなかったけど「こいしは不明」の一言で片付くって感じですか? 2024/04/29 03:34:59
_51 ミラ 2024/04/29 03:35:07
(シ)ほむ、ではこちらとこのように対立してるのも同じ動きをしようとしているがためという感じですね
_52 ミラ 2024/04/29 03:36:43
(シ)そうねぇなんかすごい目立ってる感じですよねぇ
目立ってるからこそ掻き乱しもあんのかなぁと思いつつ、それだとあんま狩は追えないのかなぁ
_53 ミラ 2024/04/29 03:36:44
(み)そっか!狩人視点占われても旨みないから占われなくないし、普通に噛まれたくもないから、結果的に妖魔と同じ思考になるのか!
面白い!!
-180 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 03:37:19
何でもあるはおかしくないか?
あんだけ印象下げです!黒いです!みたいなこと言ってたのに…?
人外なら何でもあるって言いたいのか?

私割と人外の邪魔してると思うんだけどなぁ

まぁけど正直な所、このまま私が最終日近くまで生きてる状態だと私の予想はずれてる可能性高くなりそうなんだよねぇ

その辺もちゃんと考えていかないとなぁ
生きてたらの話だけどねぇ…
_54 ミラ 2024/04/29 03:37:30
(シ)確かに亀さんちゃんと考察してるし村利自体はありそうだなぁ
_55 ミラ 2024/04/29 03:38:14
ちょっと待ってぱわさんのアクションにツボり中
-181 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 03:39:20
喉あるんだから普通に話せw
_56 ミラ 2024/04/29 03:39:22
(シ)私達の信者はユーモアにも富んでいるようです
_57 ミラ 2024/04/29 03:40:40
(み)シーモアが世界を救うのです
_58 ミラ 2024/04/29 03:41:20
私達で世界を狐教で染め上げるのです
_59 ミラ 2024/04/29 03:41:55
(み)あれなんかユーモアがシーモアに自動変換されちゃった
ユウナのストーカー野郎はお呼びでない
_60 ミラ 2024/04/29 03:42:35
(シ)普通にユーモアって脳内変換してたwwwマンガアプリになってたw
_61 ミラ 2024/04/29 03:43:01
この村にももっと布教せねば
_62 ミラ 2024/04/29 03:43:54
(シ)手始めにパルスィをこちらに引きずり込むのです
_63 ミラ 2024/04/29 03:44:14
(シ)頑張りましょうか
_64 ミラ 2024/04/29 03:44:31
(み)そっちか!アプリのシーモアは使い方わからんすぎてすぐ諦めちゃった!
ジャンプ+とピッコマはいいぞぉ
_65 ミラ 2024/04/29 03:46:47
(み)承知致した。我らが信者曰く、パルシィはへっぽこなる者とあり。
_66 ミラ 2024/04/29 03:48:28
(み)けどパルシィさん忙しそうだからそのうち釣られちゃいそうなんだよね...
いや、それはそれで俺らの釣られる率が下がるから良いことか?
176 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 03:50:36
*IPAのPM試験にこのような出題がありました。

顧客に提出した進捗状況の報告書に対して、顧客から成果物ごとの進捗状況についての問い合わせが繰り返しあった。今後このような事態が発生しないようにするためには、プロジェクトのコミュニケーション・マネジメント計画書のどの内容を是正する必要があるか。

平成31年春期PM試験、問14
177 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 03:50:58
*単なる進捗状況の共有ができていないというものではなく、「成果物ごと」の進捗状況ができていなかったことが問題となっています。
つまり、「デザイン」「設計書」「開発」という3つの成果物があるにもかかわらず、全体としての進捗や特定の成果物の状況しか報告できていなかった状況が想像されます。

こうした問題に対処するために是正すべき項目は「言語、書式、内容、詳細度などを含む伝達すべき情報[ねじれ天国 4村]」です。
どの程度の粒度で報告を行わなければならないかということを、改めてプロジェクト・メンバー間で話し合う必要があります。
178 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 03:52:56
*【コミュニケーションマネジメントを実施する】
コミュニケーションマネジメント計画書の内容に従って、ステークホルダーからの情報を収集、また流布などを行います。

情報の収集や流布を行う際の注意点としては、メディアをどう選ぶかといったことです。想定されるメディアとしては、電話やチャット、メール、FAXなどさまざまなものが考えられますが、その中から適切なものを選ぶ必要があります。また、専用のツールを使用する場合には、マニュアルを用意するなどスムーズにコミュニケーションが取れる環境を用意しておくことが大切です。
179 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 03:57:52
* ☜︎☼︎☼︎⚐︎☼︎✏︎ ☜︎☼︎☼︎⚐︎☼︎✏︎
✋︎ 👎︎⚐︎ ☠︎⚐︎❄︎ 💧︎✌︎✡︎ ✌︎☠︎✡︎❄︎☟︎✋︎☠︎☝︎ 💣︎⚐︎☼︎☜︎📬︎
_67 ミラ 2024/04/29 03:58:48
まぁ確かに犠牲になってもらってもいい
_68 ミラ 2024/04/29 03:59:05
(シ)このまま行けば村としてみて貰えるとは思うし
180 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 04:00:16
すみません、頭が少々おかしくなっていました
181 ミラ 2024/04/29 04:02:47
...寝ましょう、リリカさん
_69 ミラ 2024/04/29 04:05:26
(み)ただ依然、ミラはグレー寄りの意見が多そうだからどうやって占いから外れるかが明後日を迎える鍵になってくる
182 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 04:05:55
初心者用に>>145について少々補足を

・基本5日目には占い吊り
 ・ただし、以下の場合はグレー吊り
  1. 平和村
  2. 狐吊り、後追い発生
  3. 呪殺発生

この意見が間違ってれば他の人がなんか適当に修正してくれます
183 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 04:06:06
それではおやすみ
_70 ミラ 2024/04/29 04:07:16
んでなんとか最終局面まできても、最後の人狼がラストウルフcoしたらあとは信用勝負でこっちもラストウルフco対抗で出る未来もあるってぱわさん言ってたから、何にせよきびぃ
_71 ミラ 2024/04/29 04:08:24
大変だなぁ狐
_72 ミラ 2024/04/29 04:08:53
それが面白いとこやね
_73 ミラ 2024/04/29 04:09:29
(シ)正味この見られ方で狼co信じてもらえるのかなぁ
_74 ミラ 2024/04/29 04:09:44
(シ)狐には見られないかもだけど
_75 ミラ 2024/04/29 04:13:08
言葉はまるで雪の結晶

君にプレゼントしたくても

夢中になればなるほどに

形は崩れ落ちて、溶けていって、消えてしまうけど
_76 ミラ 2024/04/29 04:14:10
(み)確かに狼coして信じてもらえる可能性うすくね
_77 ミラ 2024/04/29 04:15:50
(シ)ねwめっちゃ素村目で見られちゃってるかも
_78 ミラ 2024/04/29 04:16:21
(シ)狐目でも見られてないってことだけど、最終そうなったらどうなるかなぁ
_79 ミラ 2024/04/29 04:16:21
いや、けど【狼・村・妖・異】の最終局面で最終兵器ぱわさんが残っていたとしたら、村をなんとか丸め込めれば勝ち筋
_80 ミラ 2024/04/29 04:16:48
(ジ)多分その局面になったらほぼ勝ちじゃないかなぁw
_81 ミラ 2024/04/29 04:19:40
そこ理想
_82 ミラ 2024/04/29 04:23:30
(シ)道のりは長いね…頑張ってこ
_83 ミラ 2024/04/29 04:25:31
ね、とりまバイトお疲れ様〜
明日もがんばってこーう
-182 湖上の氷精 チルノ 2024/04/29 04:28:12
明日こころぱわわ後追いしねーかなー
でも亀爺占われそうなんだよなー
溶けないだろうなあ…

たおたお
@4 Sannomiya52411 2024/04/29 04:49:13
>>149 そもそも私の考察は昨日の考えと今日の状況を加味して、さらに考えて言ってるわけだから昨日の話をすることは普通だと思う。

こころはただ一部だけを見て突発的におかしいって言ってる。
(どこで言っているのか安価が欲しい)
こころは私がほぼ言ってることをそのまま繰り返してるだけになってる気がするんだよね

そして
私はまず>>11でさとりが狂だという根拠を説明している。
でこころが言ってるのは>>28の私の発言についてじゃない?
-183 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 04:55:56
まあしかし、
私も質問なのに"★"つけ忘れたり、(>>158)
>>171も"模範解答は「こころ狼目(>>36)」"の一言でよかったかもしれないし、
ログ見づれえとか言ってる癖に狂っておもんない独りよがりなノイズ吐きまくってログ汚してるし、反省点はあったかもなあ……
-184 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 2024/04/29 06:32:15
なんだこれ……
+111 死の少女 アリス 2024/04/29 06:45:10
長文文化がるる鯖で迫害されたのがよく分かる
歴史は繰り返すのだな…
-185 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 06:59:30
しぬほどねむい
184 亀 玄爺 2024/04/29 07:33:29
おはよう
とりあえず指定は確認したよ
亀 玄爺 が 片腕有角の仙人 茨木華扇 に投票しました。
亀 玄爺 は 湖上の氷精 チルノ を襲撃します。
185 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/29 07:56:41
おはよう。私が死ぬまでまだ少し時間があるようね

私が死んでからの役職予想を出し切って死にましょうか

明日霊結果私白出た場合
これが1番情報落ちないわよね

まぁ、昨日の夜から対して考察は変わらないわ
明らかに発言、殴りが黒い亀とそれに対して白見て理由を聞いても無回答のこころ
後はそこ2人とライン的に若干黒いフランもしくは寡黙よく分からないパルの2択

つまり黒予想 亀ーこころーフランorパル

それを見た上で占役職は真妖でルーミア妖がありそうね
186 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/29 08:00:49
霊結果私黒の場合
私目線霊欠けが確定するわ
といっても役職予想は対して変わらず
さとりが狂異2択。ちるのが異狂2択しか無いと思っているわ。
わざわざ狐、狼が初日に霊coするのはリスキーだからあまりそこに狐狼は見てないわね

このくらいかしら正直私はおかしな事言ったつもりもないわ
私人外見てる彼らは初日の雑感だけの印象で人外見てるだけじゃないかしら実際彼らの殴り所はそこしかないわけだからね
後は共達が頑張りなさい
187 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/29 08:01:19
死ぬには良い日ね…
全く…悔いが残る人生だったわ…
*46 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 08:13:10
おはようございます。占い欠け路線で行くんなら、にとりさん→霊噛みなのかなと。
-186 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ 2024/04/29 08:15:44
フラン美鈴萃香
とか?3狼
188 亀 玄爺 2024/04/29 08:17:51
☆ミラ
美鈴の妖魔というよりは、華扇の人外濃度が上がって異端者足りえそうと思ったよ
その場合の妖魔位置が美鈴だと推理したんだ
理由は>>3:64の内容で華扇が吊り位置から外したところ
*47 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 08:17:52
噛み にとり 占い フラン黒 でいかせてもらいます。
-187 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 08:21:45
仲間を囲わず死ぬ予定だし、明日は黒だしたいよねえ。できれば占狩の2択思考に持っていかせたい。
189 亀 玄爺 2024/04/29 08:21:49
昨日から今日にかけて疑われたら相手を精査するわけでもなく人外だ!と強い防御反応が出てるように見えてしまう
似た思考の人物を村人かも?と精査する前に人外扱いするのは単純な黒塗りかなって思う
これでお互い村だったら再開した時にまた話し合うよ
*48 亀 玄爺 2024/04/29 08:22:17
了解です
グレーは減らしたくないので良いと思います
亀 玄爺 は 超妖怪弾頭 河城にとり を襲撃します。
*49 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 08:26:40
とりあえず対抗真で呪殺されないことだけかな、祈るのは。
これ乗り切れれば、混戦には持ち込めそう。
*50 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 08:29:55
私明日死にそうですけど、私黒は見せてもいいかなて算段はあります。
明日の流れにもよりますが。
宵闇の妖怪 ルーミア は 超妖怪弾頭 河城にとり を襲撃します。
*51 亀 玄爺 2024/04/29 08:31:11
隠居の亀玄爺の狩人日記〜そして伝説へ〜

【2日目】 護衛:なし   死体:ゆっくり霊夢
【3日目】 護衛:ルーミア 死体:古明地さとり
【4日目】 護衛:チルノ  死体:

【3日目】
伊吹萃香の出方で「私こそは」という言い方がひっかかったからルーミアを護衛
占い以外守る場所ねーわ

【4日目】
ルーミアも伊吹萃香も偽くさい
本来なら占い護衛するべきなんだけどしたくねー
ご主人様…ここで日和って霊護衛する哀れな亀をお許しください
*52 亀 玄爺 2024/04/29 08:31:33
日にちなどちょい訂正
*53 亀 玄爺 2024/04/29 08:32:27
了解です!
5日目まで3狼生存で我々は頑張りました!
明日どうなるかわからないですがボチボチいきましょう
*54 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 08:32:43
噛みセットしました。
190 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 08:35:56
おはようございます。指定確認しました。占い先も決めたんで投票いたします。
宵闇の妖怪 ルーミア が 悪魔の妹 フランドール・スカーレット に投票しました。
-188 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 08:38:07
明日死ななければ、6時起き・昼寝禁止の日々が始まるのー。
191 片腕有角の仙人 茨木華扇 2024/04/29 08:41:18
>>189
あら?朝から殴ってくれるじゃない?
グレーの中で1番黒いのは貴方よ
明確な黒位置提示も無い、私吊り理由も意味が分からない
他グレー考察もない、これらをどう白く見えればよいのかしら…
色が不明の寡黙位置を除くいたら自身が黒く見えるのわからないのかしら?
-189 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 08:43:52
起きてたんかーい
-190 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/29 09:00:48
>>131 狩人のこととか余計なこと言ったな・・・
-191 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/29 09:02:44
ま、玄爺はどっちかっていうと狼
華人小娘 紅美鈴は、寝落ちていたことを素直に白状した 2024/04/29 09:03:20
192 華人小娘 紅美鈴 2024/04/29 09:04:49
あわわ
昨日考え込んで結局寝てしまった・・・
指定華扇把握
華人小娘 紅美鈴 が 片腕有角の仙人 茨木華扇 に投票しました。
*55 亀 玄爺 2024/04/29 09:17:12
華扇さんの白結果が出たら私はどっかで吊られると思います
おそらくパルスィさんがLWになる想定です
今のままのスタンスでいけばヌルっと生き残れそうだと感じてまっせ!
初心者っぽく振る舞っておけばここの人達は変に突っかからないからそこを逆手に取りたいところ
*56 亀 玄爺 2024/04/29 09:20:40
過剰反応しがちな華扇さんには申し訳ないけど釣り縄一つ利用させてもらいました
これでも私は狼なので墓場で納得してくれることを祈ります
貴方の推理は正しかった
*57 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 09:29:54
パルスィさんに負担かけるのは申し訳ないです。
ただ、「リアル時間制約」の問題もあるから強く出来れずに
ぬるっと生き残る線はありますよなー。
妖魔の存在を利用したいですね。
+112 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/29 09:37:25
頼むぞ萃香、狐とかしてぱわわを絶望させてくれ!!
+113 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり 2024/04/29 09:37:54
リリカの萃香吊りからのこころ吊りは
それはもうさとり真なんよな。
-192 悪魔の妹 フランドール・スカーレット 2024/04/29 09:38:31
こころ人外なら
占い吊り推してるとこから
妖魔>狼
玄爺人外なら、人数多くて無難なこと言い続けられるの狼かなって思ったのと、>>66の思考もあって
狼>=妖魔
-193 閉じた恋の瞳 古明地こいし 2024/04/29 09:45:07
ん〜 チルノ噛みからの今日黒だしは全然あると思うんだよね〜
萃香は護衛入ってるってなってそうだよなぁ・・・
あ〜 チルノ護衛に変えるべきか…

迷うわぁ…
-194 華人小娘 紅美鈴 2024/04/29 09:51:41
メモ
亀背徳見た理由や狼位置の調査しとくこと
193 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー 2024/04/29 09:52:23
一旦おはよう
チルノが未投票だけど投票しちゃうよ
おやすみ
騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー が 片腕有角の仙人 茨木華扇 に投票しました。
悪魔の妹 フランドール・スカーレットは、華人小娘 紅美鈴が私と同じくらいに起きたのに絞られててかわいそう 2024/04/29 09:55:35
-195 宵闇の妖怪 ルーミア 2024/04/29 09:59:55
あー、胃が痛い。

終了(勝者: 妖狐陣営)

この日の発言はまだありません。

生存者 (0)

参加者一覧(詳細)
#名前ユーザー役職結果
0 ゆっくり霊夢 DUMMY 生存 勝利
2 普通の魔法使い 霧雨魔理沙 ぱすた 生存 勝利
3 宵闇の妖怪 ルーミア ゼロネス 生存 勝利
5 湖上の氷精 チルノ pupui_pui 生存 勝利
6 華人小娘 紅美鈴 カイ 生存 勝利
11 悪魔の妹 フランドール・スカーレット diesel 生存 勝利
18 騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー lyri 生存 勝利
32 小さな百鬼夜行 伊吹萃香 エリーファ 生存 勝利
41 超妖怪弾頭 河城にとり しあん 生存 勝利
51 地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ リリア 生存 勝利
53 怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり Nagino 生存 勝利
56 閉じた恋の瞳 古明地こいし sixi 生存 勝利
73 表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ ぱわわ 生存 勝利
98 片腕有角の仙人 茨木華扇 イカちゃん! 生存 勝利
112 亀 玄爺 coldavatar 生存 勝利
132 死の少女 アリス carl 生存 勝利
150 ミラ Michioon 生存 勝利
過去ログを見る(Part 1) JSONエクスポート ← 村一覧へ