18087村:【誰歓長期村】12月おたたん村【12月1日開始予定】 [過去ログ:kako_log]

終了 村人陣営
立て主
キャラセット
参加人数
14人 (8~99人)
更新方式
リアルタイム制
編成
ランダム
パスワード
なし
1日の長さ
24時間 / 投票 60秒
開始方法
自動(2025年12月1日 23:00)
村情報
通常発言数上限: 0発言(長期のみ反映) アクション数上限: 0アクション(長期のみ反映)
発言数復活あり(長期のみ反映)
BOT投稿なし
ダミー(初日)設定
ダミー役職なし 死亡フラグ回避 投稿セリフOFF
ダミー変更不可能 初日占い不可能
基本設定
カード人狼形式 夜コミットなし 役職希望有効 名前入力可能
公開設定
記名投票 票数公開なし ID公開なし 墓下公開なし
GMモードOFF 匿名ID軍解散 ランダムCNなし
拡張機能オプション
再投票なし 二度寝しない
決選投票なし 自投票なし 棄権投票なし
突然死なし 退席なし 遺言あり
役職機能オプション
任意襲撃不可 連続護衛可 凄い共有能力OFF ドラゴンボールなし
後追い表示あり 復讐表示あり 恋仇第三陣営 因果応報
カリスマ教祖OFF 教吸第三陣営
変換オプション
信者語尾なし クルモン語翻訳ON
会話設定
妖魔念話ON 共鳴会話OFF 狂鳴会話OFF 恋人会話OFF
秘話会話OFF 匿名発言OFF フリートークOFF 障子にメラミ

編成: ランダム

過去ログ

箱入り マリィ は、バナナ日和 ナナバ を占いました。
バナナ日和 ナナバ は 人狼 のようです。
お転婆 メル 達は、侯爵令嬢 ネリー を襲撃します。
侯爵令嬢 ネリー は瀕死の重傷ですが、根性で耐えました。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃を失敗したのだろうか。
長く不安な夜が明けました。狼の遠吠えと、足音を聞いた者も何人かいます。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/02 21:02:27
まあ狂人のアピにしろ、鐘狼にしろ、狼陣営の喋らせって考えた方が良さそうなのはそう
2 箱入り マリィ 2025/12/02 21:02:34
占いCO 2日目 ナナバ黒
非逆呪殺COしいて、かつネリーが喋っていることに対して反応が薄い人を占った
3 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:02:43
ナナバ白…ってはあ!?ネリーが生きてるんだが()
4 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:03:37
27まで伸びるもんだろうかー。
ここら編は狼の能力にもよるかもしれんしなー。何処何処で使っちゃうとか。
5 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:03:59
占い理由としてはナナバが非呪殺COしていてなおかつ発言があまりなかったからな。占われたくねえ人外に見えたから占った。
6 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/02 21:04:05
ダミー襲撃で死なない系〜?
これって、ダミーを喋らせられたら凸死しないの?
7 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:04:33
というか対抗出てしかも俺の白に黒出しとかどうなってんだこりゃ…。
8 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:04:43
うーん?ネリーさん生存?
不幸の手紙でも送るかー。
9 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:05:26
しかも占い師は二人でパンダとは!
どつなっとるんだ、開幕。
10 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:05:57
おいおいマジかよ、ずいぶんややこしいことになってるな
11 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:06:06
ネリーひとまず襲撃耐性持ちの村役職なのか人外なのかどっちにしても吊るしかねえよなこれ。ダミー残した所でな感はある。
12 侯爵令嬢 ネリー 2025/12/02 21:06:17
おはよう。 
13 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/02 21:06:39
マリィがセルゲイの宣言見て被せるだけの時間余裕はなかったとリアルタイムで見てたミシャはそう思います
14 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/02 21:06:39
マリィがセルゲイの宣言見て被せるだけの時間余裕はなかったとリアルタイムで見てたミシャはそう思います
15 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:06:54
ネリーさんは喋らなきゃ突然死するはずだよね?放置できるかな?
^1 図書館長 アザレア 2025/12/02 21:06:54
相当なカオスで草
16 箱入り マリィ 2025/12/02 21:06:57
占い先噛まれないこと確定なのに、なんで占い先伏せたんでしょう

またセルゲイは私の占い結果見て白被せてきたように見えます
なんでアンカーやっていてすぐに占い結果貼れないのかが疑問
^2 図書館長 アザレア 2025/12/02 21:07:15
凸死防ぐの噛み合いすごすぎひん?・・・
17 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:07:18
>>12
ザッケンナw
18 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:08:19
>>16
俺はコミットする前に占い先を宣言してるからな!?
19 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:08:44
>>12 喋るんじゃねええ!!
20 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/02 21:09:25
まあここで喋らすってことは人外の操作でいいでしょう
21 箱入り マリィ 2025/12/02 21:09:26
セルゲイの占い結果貼るの遅いように感じたけれど、結果貼り付けに10秒くらいしか差がなかったのに気付いた
^3 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:09:44
とりあえず対抗真確定。ネリーが人外枠1枠だろこれ。
残り2枠が謎すぎるが…。
22 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:10:03
まあこれは、ネリーさん吊るしか無くないとは思う。
それとは別にナナバさんは役オープンを希望するかな。
23 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:10:13
ムックだったら出てきても問答無用で吊りするからなこれ…。
24 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:11:00
>>11
基本的には突然死するだろうから放置でいいんだが、人形遣い系にしゃべらされてる時ってどうなるんだ...?IDで判定されてるなら死んでくれると思うが
25 箱入り マリィ 2025/12/02 21:11:10
>>18 更新直前にお菓子食べながら画面に張り付いていたけれど、予告見れずに更新になった

普通に明言すれば良いのにわざわざ直前まで伏せたセルゲイさんが悪いとしか思えない
26 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:11:10
マリィさん真なら、ナナバさん鐘狼説がでるのかねえ。
27 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:11:57
パンダくらってる以上ナナバさんに役オープンしてほしいのはそう。
28 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:12:02
多分だが対抗予めナナバ占うつもりだったんだろ。で寡黙に黒特攻して吊るす気だったんじゃねえかなこれ。狼というよりは狂人とか白人外の動きに見える。同じ村陣営の場合だったら何がどうしてこうなったのかわかんねえ…。
人柱の悪魔 ミシャンドラ が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
29 箱入り マリィ 2025/12/02 21:13:17
>>28 なんでそこまで分かっていて、私が邪気眼の可能性があると書けないのかがよく分からない
30 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/02 21:13:54
>>24
試しに1日ネリー放置して突然死するか実験してみる?
31 箱入り マリィ 2025/12/02 21:14:19
>>27 ゾア
今日はネリー吊りならCO開けるのは急がなくて良いと思います
人柱の悪魔 ミシャンドラ が投票を取り消しました。
32 侯爵 エイヴォン 2025/12/02 21:14:59
お、おう。

これネリーは突然死しないってことでいいのか?
ならサクっとネリーに投票して(占い先とかもさくっと決めて)、さっさと明日に移動して明日の時間を多く取る方が良くない?どう?
33 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:15:32
>>29 邪気眼だったら結果白しかでねえだろ!!って思ったが邪気眼の説明見たらランダムだったから黒出てもおかしくねえんだな…。
34 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:15:34
>>30
個人的にはIDで判定されてると思ってるから実験には賛成、他に吊る位置がなければ吊るぐらいの気持ちでいている
35 侯爵 エイヴォン 2025/12/02 21:15:42
>>24 ん?突然死するのか?なら忘れて
36 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:16:14
>>24
突然死してくれるなら、次のターンに行けるんだがな。
37 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:17:15
今回の場合って一応ダミー操られているとはいえ発言してるから突然死しねえんじゃねえのか…?
38 図書館長 アザレア 2025/12/02 21:18:44
おは【集計人】

コミットしてるな。

そしてなんか色々起きてないか?…ログ見てくる
39 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:18:50
>>33
初手黒だと、対抗を邪気眼見れないのはアルアルではあるな。
40 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/02 21:18:55
ネリー放置実験となるとパンダのバナナのナナバが筆頭になるわけだケド
そうなると役職カイジは必要ね
41 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:19:12
>>35 >>36
とりあえず生存ダミーが翌日突然死している事例自体はある。
ただ、今回は人形遣い系による発言があるから保証しきれないのがつらいところ
42 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:20:02
【これまでのまとめ】(3日目時点)
    ネリー 【何者かが発言させてる】(生きやがる!?)
   ナージャ
    レオン
 ミシャンドラ
ベルフェゴール 【非逆呪殺】
   アザレア 【非逆呪殺】
    サワラ 【非逆呪殺】
   セルゲイ 【占い師CO】ナナバ〇
     メル 
     ゾア 【非逆呪殺】
    フィア 【非逆呪殺】
  エイヴォン 【非逆呪殺】
    ナナバ 【非逆呪殺】【パンダ】(なんだこれ!?)
    マリィ 【占い師CO】ナナバ●(はぁ!?)
郵便局員 サワラは、>>40 ザワ… ザワ… 2025/12/02 21:20:16
43 箱入り マリィ 2025/12/02 21:20:22
セルゲイさんは犯人かハッカー予想
いずれにせよ対抗は狂系だと予想します
狂系なら占いCOのタイミングが早くても問題ないので、なんの躊躇いもなくCOしたんじゃないかと思います

セルゲイさんは仲間の狼を初手で囲った可能性もないわけではないと思います

でも占い先を被っても良いやと、更新直前に明言しているあたり、占い先が被ったときに都合が良い占い結果にできるようにしたかった狂の可能性が高いと思います
-1 通信士 ナージャ 2025/12/02 21:21:54
なんかおかしいんだけど
マリィとセルゲイ同陣営
44 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:22:16
>>41
まあここで、口借り本体がネリーさんで発言してくれちゃったんで、もう人形遣いやムックの目なんて見ないぞ。
45 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:22:18
14>12>10>8>6>4>EPで吊り縄自体は増えてねえけどダミー吊り殺さんといけんから実質1縄無駄に消費させられてるだよなぁ…。はあ…ネリーが人外枠持って行ってくれてるのを祈るぞこれ。これで村役職とかだったら泣くぞ!!
46 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:23:13
とりあえず、ダミーのネリーの処遇についてはサクッと決めてしまいたいところ。ここ決めないとナナバのCOについても話が進まないからな
47 図書館長 アザレア 2025/12/02 21:23:23
とりあえず占い2COでパンダなのは把握

セルゲイは昨日予告してるのと、結果ずれは9秒だから意図的にパンダは考えにくいか?

ハッカーが0発言を救済しているのは見たことあるが、
ダミーについてはさすがにログになさそう?

ただ、ねじれの仕様見る限りだと、ダミーだから生き残った場合突然死します
って記述がないから0発言で凸死してた説が濃厚
48 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:24:11
>>44
それもそうか。ならハッカー呼びで構わないな
49 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:24:14
ネリー放置して死ぬなら全然いいんだが死なない時がしんどすぎるんだがこれ。
-2 通信士 ナージャ 2025/12/02 21:25:51
なんでマリィとセルゲイ出てきたんだ??
本物の占い師どこ
50 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:26:16
>>47
ハッカーによる発言で突然死回避が起きた事例があるなら、さすがに今日はネリー吊りか。情報提供助かる
^4 図書館長 アザレア 2025/12/02 21:27:05
ゾア、ナナバご主人でよさそうか?

合ってるなら ネリーで ハッカーじゃないよ
間違ってるなら 私は誰でしょう

的なコメントをお願いします
51 箱入り マリィ 2025/12/02 21:27:43
>>11>>12 が同時だからセルゲイハッカー説は否定される?
うーんどうなんだろう?
52 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/02 21:27:46
前例があるならネリー吊りかな
占いにアンカー任せてちゃっちゃと次行こう
人柱の悪魔 ミシャンドラ が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
53 箱入り マリィ 2025/12/02 21:28:27
ねじれ天国の仕様が分からないのでなんとも
アザレアさんの話を信じるならネリー吊ったほうが良さそう?
54 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:29:28
俺が邪気眼だったら俺の結果全部が信用できなくなるから占い自信なくすんだが…。妖魔とかいて呪殺おきてくれねえかなぁ…(白目)。
55 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/02 21:29:30
同時発言ってタブ2つ開いてそれぞれで喋ったらできちゃったりしないの
56 図書館長 アザレア 2025/12/02 21:29:32
ムックだったわ…
17112村 の18日目  スヅキエル

どっちにしても0発言で死ぬっていうのを紐づけられてそうな感じはしてる
57 通信士 ナージャ 2025/12/02 21:30:40
おはよう。普通に占い真狂でいいんでね??
あんまり邪気眼考えてないや。
どっちも発言的には真ありそうに見える
58 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:31:31
>>55 そこまでするか普通と思うからさすがにねえだろ…。
59 侯爵令嬢 ネリー 2025/12/02 21:32:15
推しケモVの配信見てるでちゅ
ジュージューさん

私は誰でしょう
-3 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:32:22
護衛日記
一日目 マリィ護衛
マリィ真占いで人狼を抜いていた場合、ここが噛み位置筆頭。
また、犯人による黒特攻の可能性をケアする面も考慮して、セルゲイよりも優先的に護衛する必要性を考えてここを護衛することにした。
60 図書館長 アザレア 2025/12/02 21:32:29
個人的には素直にネリー吊って今日はスキップの>>32 これよりかな。

冒険するならネリー放置だけど、リスクの方が高そう
61 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:32:47
>>51
まあ流石に違うだろうな。
マリィさん視点では、邪気眼もあるだろうし、犯人の可能性もあるだろうし。人外本体の動きではないな。
^5 図書館長 アザレア 2025/12/02 21:33:02
全然違った…
うーん…

何で一方的にしか見えないんだ?…
事件屋 セルゲイ が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
-4 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:35:35
護衛日記
一日目 ナナバ護衛
今回の護衛は純粋に護衛先の色を確認して占い師の真偽を判別するためのものである。
62 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:35:45
>>54
邪気眼でも凄い信用勝ち取った変態プレーヤーがいたなぁ…
(´;ω;`)ウッ…フルキズガ
63 お転婆 メル 2025/12/02 21:36:23
おはよう、今北産業お願いして大丈夫?
64 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:37:07
>>47 >>56
やはりこういう時は識者がいると助かります。
ネリーさん吊りで。
65 侯爵 エイヴォン 2025/12/02 21:37:21
ネリーが突然死しないなら、
>>32 で言った、さくっとネリー吊って明日に移動するのを推すよ。今ここであーだこーだ言うよりも、明日の時間を長く取る方が、情報もきっと増えるはずだし、良いと思うのでね。
66 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:37:32
>>63
>>42をご覧あれ
侯爵 エイヴォン が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
67 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:38:18
セルゲイさんは2日目の終わりあたりにcoしております。
郵便局員 サワラ が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
68 図書館長 アザレア 2025/12/02 21:39:20
>>62 何シャアだろなぁ…
69 郵便局員 サワラ 2025/12/02 21:40:54
>>55
出来なくはないけど、占い師として出ている以上、策を弄すよりは占い師として信頼を得る方を優先すると思うけどな。
70 お転婆 メル 2025/12/02 21:40:55
サワラさん、ありがとう
ネリー吊りで良さそうかな

鐘狼本体を吊れば突然死はすると思うけど、チェッカーとか見る限り余裕ありそうだから手堅く行く方が安心かな
お転婆 メル が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
郵便局員 サワラは、>>68\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)&#828 2025/12/02 21:41:53
71 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:43:19
しかし初手からパンダとは、明日はどうしたものやら
72 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:44:41
村の半数は村陣営確定だから7人は確実に村。3人人外確定で残り4枠が不明って感じだよなこれ…。ネリーで狼欠け及び犯人欠けはなさそう。(犯人なら噛まれて死ぬだろうし狼でも噛まれて死ぬはず)
ネリーがそれ確定3枠以外の人外なら不明枠が残り3枠になるはず。
-5 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:44:55
護衛日記
一日目 マリィ護衛
マリィ真占いで人狼を抜いていた場合、ここが噛み位置筆頭。
また、犯人による黒特攻の可能性をケアする面も考慮して、セルゲイよりも優先的に護衛する必要性を考えてここを護衛することにした。
混沌の獣 ゾア は 箱入り マリィ を護衛します。
混沌の獣 ゾア が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
73 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:46:27
一応俺視点ナナバ白だけどナナバが人外かどうかはわからんから正直本人の発言とCO次第で人外かどうか判断していきたいって感じだな…。
-6 通信士 ナージャ 2025/12/02 21:46:50
調停官co セルゲイとマリィ別陣営
74 図書館長 アザレア 2025/12/02 21:47:26
まぁ、特に強い反対意見なさそうだしコミット進行でいいかな。

さすがにあってるよね?…ダミーだけ特別扱いですとかはもう知らん…
図書館長 アザレア が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
^6 図書館長 アザレア 2025/12/02 21:48:16
うーん、18文字じゃなくて25文字が多いような‥・

何でだろ…
^7 図書館長 アザレア 2025/12/02 21:48:53
あ、犯人の発言も見えるはずなので、やってほしいことあればそっちからでも指示出来るんで
75 箱入り マリィ 2025/12/02 21:49:10
セルゲイさん真、私が邪気眼の可能性も考えられるから、今日はナナバさんのCOは伏せていて良いと思っています
私視点では黒出ているけれど、ナナバさんが人外じゃない可能性も0ではないので
76 箱入り マリィ 2025/12/02 21:50:03
コミット進行で良いと思うけれど、全員が浮上しないと難しいからなあ
77 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:50:22
>>74
後進のためにここで検証...なんて言ってられるほど余裕もなさそうだからなあ。2w2kが結構見えてるんだから
78 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 21:51:28
時の人であるナナバさんがまだ浮上していないのが困りどころ
79 箱入り マリィ 2025/12/02 21:52:10
>>77 ハッカーいるの確定なんですか?鐘狼などの可能性はないのですか?
^8 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 21:53:11
俺から特に指示はないな…。
80 侯爵令嬢 ネリー 2025/12/02 21:55:26
もう私は話しているのだ
81 侯爵 エイヴォン 2025/12/02 21:55:52
ナナバは、具体的な役職のCOまでは不要だとは思うが、白が出るのか黒が出るのかだけ明言が欲しいな。
82 箱入り マリィ 2025/12/02 21:58:51
そういえばナナバさんが銀狼などの黒が出る村陣営の可能性もありましたね
83 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 22:00:07
元々黒出る役職ならあらかじめ宣言してもおかしくねえかと思うがそこは個人で考えが分かれそうだから何とも言えねえな。
84 通信士 ナージャ 2025/12/02 22:00:51
ナナバあんまり放置したくないけどまーネリー死なないならネリーの方がいいのかこれ
お転婆 メル は 箱入り マリィ を襲撃します。
85 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 22:03:49
>>79
念のため鐘狼の仕様を確認してきた。
たしかに鐘狼の線も現実的な範囲であると思う。けど0日目の発言のし方からして狂人もといハッカーの線が強いから、2w2kのつもりで動くべきであるとは考えてる。
*1 お転婆 メル 2025/12/02 22:05:09
マリィ襲撃にしたけど大丈夫かな
COは明日には村証明出来るとか言ってマリィの信用落としてもらっても
でも何でもおまかせします
-7 通信士 ナージャ 2025/12/02 22:07:55
サワラ アザレア
-8 通信士 ナージャ 2025/12/02 22:13:19
セルゲイ ナナバ 別陣営
86 図書館長 アザレア 2025/12/02 22:15:20
そういや確認表出てなかった

村 46.1% ( 1.8人)+7人 占い,チェッカー
狼  6.6% ( 0.3人)+2人 狼
狂 15.0% ( 0.6人)+1人 犯人
妖 11.4% ( 0.5人)
背  4.3% ( 0.2人)
恋  3.6% ( 0.1人)
讐  0.8% ( 0.0人)
教  0.0% ( 0.0人)
吸  0.1% ( 0.0人)
一  0.0% ( 0.0人)
殺  0.0% ( 0.0人)
幕  0.0% ( 0.0人)
蝙  3.7% ( 0.1人)
他  8.5% ( 0.3人)

人外は期待値5.2人のはず。
-9 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 22:15:58
【雑感】
【ナージャ】
非逆呪殺宣言はない。自身の役職については楽しそうな役職と言っている。会話系役職については狂人か妖魔予想。
人外だとして楽しそうってなんだ?って感じだな。
【レオン】
非逆呪殺宣言はなし。
自身の役職についてはとてもいいものを引いたと自信ありげ。
狼とか人外だった時自分の役職にそこまで自身ありげっていうのって目立つような気がする。
【ミシャンドラ】
非逆呪殺宣言なし。
ネリーの狼のマークに対してのこれ何のマークって聞くのが狼だったら露骨すぎるしぐさな気がするな。
通信士 ナージャ が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
87 図書館長 アザレア 2025/12/02 22:16:42
ハッカー想定だとすると、
ネリーのこと考えると
残り人外は割と2w2kだけの可能性もありそうではある

あんま楽観視できないけどね
*2 お転婆 メル 2025/12/02 22:16:42
セルゲイ襲撃や他襲撃もなくはないと思うけど
-10 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 22:18:23

【雑感】(考察というよりか思ったことだなこれ…)
【ナージャ】
非逆呪殺宣言はない。自身の役職については楽しそうな役職と言っている。会話系役職については狂人か妖魔予想。
人外だとして楽しそうってなんだ?って感じだな。
【レオン】
非逆呪殺宣言はなし。
自身の役職についてはとてもいいものを引いたと自信ありげ。
狼とか人外だった時自分の役職にそこまで自身ありげっていうのって目立つような気がする。
【ミシャンドラ】
非逆呪殺宣言なし。会話系役職に対しては鐘狼と予想。
ネリーの狼のマークに対してのこれ何のマークって聞くのが狼だったら露骨すぎるしぐさな気がするな。
88 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 22:19:38
>>86
数値による説得力の暴力...!
-11 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 22:32:54
【ベルフェゴール】
非逆呪殺宣言はあり。会話系役職に関しては村以外人外予想。
占いに関しては2人出た場合真狼の内訳じゃないかと予想してるな。
引っかかる所はあまりない感じだな…。
【アザレア】
非逆呪殺宣言あり。会話系役職については一応全部あり得る予想。会話系の仕様について調べてくれてるの助かる。村に貢献しようとしてくれてるのが伝わる。
【サワラ】
非逆呪殺宣言あり。会話系役職については最初人間よりで見てたがその後人外予想に変更。占い師今出てこなくても良かったじゃ感が人外寄りは村寄りに見える。
-12 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 22:45:41
【メル】
非逆呪殺宣言なし。会話系については村以外の人外予想。
ネリーと同時発言から会話系役職ではない。発言から会話系役職を探そうという感じが見えるので村目に見えるな…。
【ゾア】
非逆呪殺宣言あり。会話系役職については鐘狼予想だがのちにハッカー予想に変更。議論に関しては積極的に発言して参加しようって感じがあるな…。
【フィア】
非逆呪殺宣言あり。会話系役職については村か狼予想。
はじめあたりに自分の役職について驚いていたが人外なら目立つ行動さけるんじゃないかと個人的に思うので非人外なのでは感があるな。
89 侯爵令嬢 ネリー 2025/12/02 22:50:23
占い先を後でこっそり教えておいて欲しいのだ
^9 図書館長 アザレア 2025/12/02 22:54:37
どうする?
ナージャ黒?
-13 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 22:55:54
【エイヴォン】
非逆呪殺宣言あり。会話系役職については狼予想からの他の人外の可能性もあると変更。メルほどではないが会話系役職ではないんじゃないのかと思う。
【ナナバ】
非逆呪殺宣言あり。会話系役職については特に予想はなし。
占って俺視点白だった。発言があまりなかったので占われたくない人外だと思ったんだが…。これからの発言次第で判断保留。
【マリィ】
^10 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 22:56:53
とりあえずゾア黒は避ける。これは誤爆しそう。
90 魔将 ベルフェゴール 2025/12/02 22:59:23
ようやくやる事終わったああ
ネリーまだ生きてるんだけど?????????
91 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 23:00:23
【雑感】(考察というよりか思ったことだなこれ…)
【ナージャ】
非逆呪殺宣言はない。自身の役職については楽しそうな役職と言っている。会話系役職については狂人か妖魔予想。
人外だとして楽しそうってなんだ?って感じだな。
【レオン】
非逆呪殺宣言はなし。
自身の役職についてはとてもいいものを引いたと自信ありげ。
狼とか人外だった時自分の役職にそこまで自身ありげっていうのって目立つような気がする。
【ミシャンドラ】
非逆呪殺宣言なし。会話系役職に対しては鐘狼と予想。
ネリーの狼のマークに対してのこれ何のマークって聞くのが狼だったら露骨すぎるしぐさな気がするな。
92 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 23:00:41
【ベルフェゴール】
非逆呪殺宣言はあり。会話系役職に関しては村以外人外予想。
占いに関しては2人出た場合真狼の内訳じゃないかと予想してるな。
引っかかる所はあまりない感じだな…。
【アザレア】
非逆呪殺宣言あり。会話系役職については一応全部あり得る予想。会話系の仕様について調べてくれてるの助かる。村に貢献しようとしてくれてるのが伝わる。
【サワラ】
非逆呪殺宣言あり。会話系役職については最初人間よりで見てたがその後人外予想に変更。占い師今出てこなくても良かったじゃ感が人外寄りは村寄りに見える。
93 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 23:00:57

【メル】
非逆呪殺宣言なし。会話系については村以外の人外予想。
ネリーと同時発言から会話系役職ではない。発言から会話系役職を探そうという感じが見えるので村目に見えるな…。
【ゾア】
非逆呪殺宣言あり。会話系役職については鐘狼予想だがのちにハッカー予想に変更。議論に関しては積極的に発言して参加しようって感じがあるな…。
【フィア】
非逆呪殺宣言あり。会話系役職については村か狼予想。
はじめあたりに自分の役職について驚いていたが人外なら目立つ行動さけるんじゃないかと個人的に思うので非人外なのでは感があるな。
94 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 23:01:20
【エイヴォン】
非逆呪殺宣言あり。会話系役職については狼予想からの他の人外の可能性もあると変更。メルほどではないが会話系役職ではないんじゃないのかと思う。
【ナナバ】
非逆呪殺宣言あり。会話系役職については特に予想はなし。
占って俺視点白だった。発言があまりなかったので占われたくない人外だと思ったんだが…。これからの発言次第で判断保留。
95 魔将 ベルフェゴール 2025/12/02 23:02:05
凸できんから投票先ネリーなのまではあくしたぞー
うーんでも直前占い先言う位ならもっと前に言った上でやると思うからちょっとセルの印象悪いかも
96 魔将 ベルフェゴール 2025/12/02 23:02:58
とりあえずまだやることあるのでまたくるよよよ
魔将 ベルフェゴール が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
97 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 23:03:32
ひとまず俺と対抗以外で正直考察というよりは思った事なんで参考にならんかも…。
98 侯爵令嬢 ネリー 2025/12/02 23:03:55
⑨で問題ないのだ
99 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 23:05:34
>>95 それはすまん…。
*3 バナナ日和 ナナバ 2025/12/02 23:07:39
熱狼だから抜きたい位置抜けるよ
^11 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 23:07:42
ゾア黒でもいいってことかこれ?
^12 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 23:08:24
俺が間違った解釈したのならすまん。
事件屋 セルゲイ が 混沌の獣 ゾア に投票しました。
100 侯爵令嬢 ネリー 2025/12/02 23:09:36
大丈夫だ、問題ない
事件屋 セルゲイ が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
101 侯爵令嬢 ネリー 2025/12/02 23:10:50
第一の道でも第二の道でもいいのだ
102 事件屋 セルゲイ 2025/12/02 23:11:46
眠くなってきたからそろそろ落ちる…。占いに関してはゾアを占う。
前回はもう直前だったから今回は今言っておくぞ…。それじゃお休みだ。
^13 図書館長 アザレア 2025/12/02 23:11:55
もういい感じに黒投げちゃえ・・・やっちゃえ、日産
*4 お転婆 メル 2025/12/02 23:12:17
なるほど
強役職っぽい位置あるかな?
103 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 23:12:52
印象的にはCO前後でマリィ>セルゲイには見えてるな。
とはいえ、全体の発言精査で今後の占い位置を見定めようとしている姿勢もあるし、現状はイーブンで見たいところ。
マリィさんは対抗位置の考察やどちらかが邪気眼である可能性も見ているところが印象的ではあるな。
104 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 23:15:28
*5 お転婆 メル 2025/12/02 23:18:15
噛みは多弁のサワラでどうかな?
ベルフェゴールの方が強役職な雰囲気するけど
*6 お転婆 メル 2025/12/02 23:21:11
私は様子を見るにしておくね
サワラか他にいい位置あればそこ噛みで
105 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 23:21:11
#議題

#1 占い先希望
発言の少ないどころ、色の見えにくいところは見ていってほしいところではあるな。

#2 吊り希望
ネリーは置いておくとして、ナナバさんはCOや他の色を見る手段次第。明日次第だけどグレー状態で長く生かすべきでもないかなという印象。

#3 占い師のcoタイミング
まだグレー位置に残っているなら黒を吊れたか妖魔を溶かせたかぐらいまでは潜伏してほしいかな。

#4 占い師以外の占い系役職のCOタイミング
状況を動かせるような情報を出せるタイミングで出てほしい。

#5 その他役職のCOタイミング
黒を詰めれる、あるいは有用な情報を出せれるようなら出てほしい。


#6 自由記述
私占い先指定されてて
106 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 23:21:38
なるほど、こんな感じで途切れるのか
107 混沌の獣 ゾア 2025/12/02 23:22:01
占い先指定されてて怖いのよね。噛まれそうで
108 侯爵令嬢 ネリー 2025/12/02 23:53:00
噛み位置のリクもあれば教えて欲しいのだ
強い村役職を持ってそうに見える位置とか
*7 お転婆 メル 2025/12/02 23:55:55
ゾア噛みでもいいかも
呪殺対応になるし
お転婆 メル は 混沌の獣 ゾア を襲撃します。
お転婆 メル は様子を見ます。
109 お転婆 メル 2025/12/03 00:11:45
見返して来た考えたけどダミー操作の本体狙いの吊りもなしではないかもね

ナナバのこれからの発言見て鐘狼なりハッカーの可能性高そうなら攻めて吊るのもありかも

発言が少ないのって単純だけど、ダミーに喋らせてる分、本人の発言が薄くなるって要素にも見れるし

一旦投票外しておくね
お転婆 メル が投票を取り消しました。
*8 お転婆 メル 2025/12/03 00:12:39
噛みのセットミス防止ー

おやすみなさい
110 お転婆 メル 2025/12/03 00:19:06
どこかで私とダミーの発言タイミングが一致で私の否定要素になってるのみたけど
雑談でも何でも色々話せば他の人もダミーと発言被るタイミング出てきて弾いていけると思うから
-14 通信士 ナージャ 2025/12/03 00:21:19
#1 占い先希望

#2 吊り希望
明日なんもなかったらナナバかなぁ

#3 占い師のcoタイミング
まだ潜伏いるならもう今日出ちゃっていいと思う
#4 占い師以外の占い系役職のCOタイミング
自分が思ったタイミングでいいと思うけど、情報増やすためにも早めにcoしてほしいな

#5 その他役職のCOタイミング


#6 自由記述
111 通信士 ナージャ 2025/12/03 00:26:35
本体人外なら初日もうちょっと発言頑張れないか…?って思うからあんまりナナバ本体人外で見れてない
-15 通信士 ナージャ 2025/12/03 00:33:02
マリィ偽目だと思ってる。
セルゲイに対しての>>2:96が狂人塗りに見えるんだよね。
-16 通信士 ナージャ 2025/12/03 00:33:24
-17 通信士 ナージャ 2025/12/03 00:33:48
-18 通信士 ナージャ 2025/12/03 00:38:21
グレー雑感置いとくね
ミシャンドラ
鍾狼だと予想してる。非狼だとは思うけど妖魔目強い。占い希望
112 通信士 ナージャ 2025/12/03 00:41:06
#1 占い先希望
ミシャンドラ
#2 吊り希望
まだ分かんない
#3 占い師のcoタイミング
まだ潜伏いるなら今日出ちゃっていいと思う
#4 占い師以外の占い系役職のCOタイミング
情報増やすためにも早めにcoしてほしい
#5 その他役職のCOタイミング
各々好きなタイミングで
#6 自由記述
113 通信士 ナージャ 2025/12/03 00:42:16
占いはセルゲイ真目で見てる。というかマリィ偽目が強めかな
箱入り マリィ は 通信士 ナージャ を占います。
-19 通信士 ナージャ 2025/12/03 00:59:47
セルゲイに対しての>>2:93が狂人塗りに見えたかな。
114 幸福の花 フィア 2025/12/03 00:59:58
ただいまあああああ!!!
115 箱入り マリィ 2025/12/03 01:00:40
おかえりいいいいい!!
116 通信士 ナージャ 2025/12/03 01:01:59
セルゲイに対しての>>2:93が狂人塗りに見えたかな。
あとはナナバってsgに見えなくもないから黒出てるのがあんまり納得いかない。犯人に当たったのなら話は違うけど
117 幸福の花 フィア 2025/12/03 01:02:19
ダミー生きてるぅぅぅぅぅ!!!
しかも占い二人でナナバパンダ……?
黒特攻と見るか囲いと見るか…
118 通信士 ナージャ 2025/12/03 01:02:19
もう少ししたら寝る
119 幸福の花 フィア 2025/12/03 01:05:19
しかしなんでみんな投票してるんだ…?
ナナバの出る役職によってはセットする位置が変わる役職かもしれないのに…投票している人全員セットするものがないのか…?
120 幸福の花 フィア 2025/12/03 01:06:24
>>115
夜食は卵うどん、美味しかった

>>118
温かくして眠るんだよ
121 幸福の花 フィア 2025/12/03 01:08:01
今日、突然死させるべきのネリーに発言させたことから
傀儡師濃厚だと思う
122 幸福の花 フィア 2025/12/03 01:10:06
あ、ハッカーもあるか
123 幸福の花 フィア 2025/12/03 01:10:34
見返した。よし、乗っ取られてないな!
124 通信士 ナージャ 2025/12/03 01:10:35
>>119
なんかあったかな?今日はネリーから▼動かなさそうだから仮に入れてる感じ。多分明日まで更新はいらないと思ってるのもある
混沌の獣 ゾア は 事件屋 セルゲイ を護衛します。
125 通信士 ナージャ 2025/12/03 01:11:49
あと、ナナバのやる気なさそうな感じから弱めの村役か人外だと思ってる
126 箱入り マリィ 2025/12/03 01:14:55
>>116 ...何言っているの?
その発言はセルゲイさんが占い師COする前のだけど...

どう考えたらそうなるの?

ナージャさんは内訳透けている人外で私が偽目であると決めつけているようにしか見えない
127 箱入り マリィ 2025/12/03 01:19:58
セルゲイさんは今回は占い先予告しているのなぜ

昨日はネリー襲撃確定だから占い予告先を狼に隠す必要はないと思うのだけど、今日は狼は自由に襲撃できるというのが分からないのでしょうか?

もう明言してしまったのは仕方がないので、私はゾア以外を占おうと思います
128 箱入り マリィ 2025/12/03 01:22:36
ネリーに発言させているネリ太郎(仮名)さんは、ネリー以外には発言させないつもりでいると思います

ダミー以外に話させたらネリ太郎さんが鐘狼の可能性がなくなったりすると思いますので、内訳狭めるようなことはしないと思っています
129 通信士 ナージャ 2025/12/03 01:24:49
>>126
Coする前なのはわかってる。セルゲイが単純にあの時間まで来れてないってだけの話なのに、セルゲイがネリー喋らせてるんじゃないかって疑うのは違う気がした
130 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 01:30:07
>>119 ネリーを吊る(ナナバのCOあけない)という考えで投票してるんじゃないかな、少なくとも私はそう。
混沌の獣 ゾア が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
131 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 01:31:01
メルの意見(ネリー残して他を吊る)は、まあわかる

ナナバが人外に見えるかというと、特に…という感じなので(白くも黒くもないと思っている)、ナナバにこだわらず吊り先を考えておくのはあり
132 箱入り マリィ 2025/12/03 01:33:29
>>129 セルゲイさんがログ読みしているけれど、不在を装って発言していない可能性があると指摘したつもりだった

ネリーに発言させている可能性が高そうならそう書くし、セルゲイさんがネリーの可能性があるなら誰だってネリーだと言えそうなもの
特にセルゲイさんにネリーの可能性が高いと言える要素はなかったのでネリーの可能性についてまで指摘していません

本当に不在かどうかは確かめようがないし、あり得る可能性を考えていただけです
箱入り マリィ は お転婆 メル を占います。
133 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 01:41:23
ツッコミポイントを計上しているのはミシャンドラ・ゾア・セルゲイだが、ツッコミどころのある村人なんていくらでもいるので悩ましいね。まあセルゲイは保留するとして、仮に選ぶならミシャンドラかな。
134 箱入り マリィ 2025/12/03 01:44:49
ミシャンドラさんはネリ太郎(仮名)さんが赤窓の発言の安価らしきものを見ても、すぐには分からなかったのが非狼アピ強めなので占うのはどうしようと思っています
135 箱入り マリィ 2025/12/03 01:48:22
ミシャンドラさんは赤窓の安価がすぐに分からなかったので、非狼or非狼アピが強い
黒出なさそうだから占うのを迷っています
136 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 02:10:33
マリィって黒狙いだったのか

いや、あまりそう思っていなかったもので。ただの感想で失礼。
137 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 02:24:18
>>134 >>135 ミシャンドラくんのそれは、全部ちゃんと理解していた上で、すっとぼけていた可能性があると思っているので、これ自体は役職なんでも有り得ると思うよ
138 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 02:25:12
ミシャンドラくん、発言的に不慣れ勢ではないよね。
>>2:166 実際に>>2:164を見て「窓のマーク」と言っている。窓の発言であることは理解しているわけで。

他の村のログを見たら確認できることを、自分で確かめるのではなく、他者に質問するだろうか?
不確定なものを信じない人が、そうするだろうか?
パズルが得意なタイプの人が、そうするだろうか?

ということは考えたりしているところ。
139 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 02:26:33
まあ私はミシャンドラ占わなくていい(占わずに吊るせばいい)と思ってるけど
140 バナナ日和 ナナバ 2025/12/03 03:32:23
とりあえず白役と明言して寝ようかな
141 バナナ日和 ナナバ 2025/12/03 03:34:59
セルゲイはなんで昨日占いcoしたんだろう
占い理由は両占いともまぁ別に
142 バナナ日和 ナナバ 2025/12/03 03:36:50
最終発言なら占われないだろうから占い師表記としても本体としても謎だ
143 バナナ日和 ナナバ 2025/12/03 03:39:09
犯人は潜伏優先な気がするし
居なかった人間にハッカーは見れない

普通に真が妥当かな
バナナ日和 ナナバ が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
*9 バナナ日和 ナナバ 2025/12/03 03:47:13
>>2:12 >>2:15からナージャにしてみる
強村役の発言ではなさそうだけど、狼視点で面倒くさい役の可能性はあるから

襲撃恐れてないから蘇生とか反撃系の気がしなくもないけど
僕の命は軽いので
バナナ日和 ナナバ は 通信士 ナージャ を襲撃します。
144 幸福の花 フィア 2025/12/03 03:48:33
>>124
ほら、もしかしたら証明できるやつとか…エスパーとか集計人とか…

>>130
ふむふむなるほど。とりあえずネリー吊りかあ
ナナバの処遇は明日以降考えるか

ナナバ来てた!白役なのね。
四月馬鹿の影響もあるかもと思ったけれど頭がこんがらかるので矛盾が出るまで隅っこに放り投げとこ
幸福の花 フィア が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
*10 お転婆 メル 2025/12/03 04:00:45
OKなの
145 お転婆 メル 2025/12/03 04:07:29
おはよー
この流れならネリー吊りで明日議論した方が良さそうなのかな
ネリー投票に戻しておくね
お転婆 メル が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
146 お転婆 メル 2025/12/03 04:15:18
個人的には占い先はマリィにはナージャを占ってもらうのがいいのかなって思うの
白だとしても思考負担が減るし分かりやすくなるから

逆にセルゲイには同じ理由でベルフェゴールがいいかな

占い師って自分を信じてくれない相手ってかなり思考負担になるからそこに色がついた方が本人も周りから見ても分かりやすいのかなって
147 お転婆 メル 2025/12/03 04:17:00
犯人が占いを吸おうとしている可能性も確かにあるけど、それならそれで人外だと分かるから問題ないのかなって
*11 お転婆 メル 2025/12/03 04:25:47
あ、私は様子を見るだから
ナージャへの噛みセットよろしくお願いしますのだ
148 箱入り マリィ 2025/12/03 04:38:58
>>136 人外あるかなと思ったら占ってみているって感じです
149 お転婆 メル 2025/12/03 04:47:38
>>146に捕捉すると私が占い師の時に自分を疑う相手を占う理由はそこならもしも占い先襲撃されても困りにくいから
護衛だとしてもどうせ自分を守ってくれる可能性低いから
安直かもしれないけど分かりやすいから
箱入り マリィ は 通信士 ナージャ を占います。
150 侯爵令嬢 ネリー 2025/12/03 06:31:55
名前を一人ずつ書いてもらっていたらアンカーで指せるのだ
151 従者 レオン 2025/12/03 06:58:38
おはよう
152 従者 レオン 2025/12/03 06:59:03
今北産業
153 従者 レオン 2025/12/03 07:03:47
なるほど
154 従者 レオン 2025/12/03 07:04:02
見てないけど吊りはネリー?
混沌の獣 ゾア は 箱入り マリィ を護衛します。
155 混沌の獣 ゾア 2025/12/03 07:06:47
おはよう
ダミーのネリー吊り進行で頼む
156 混沌の獣 ゾア 2025/12/03 07:08:10
157 従者 レオン 2025/12/03 07:09:11
これ脳死でネリー吊るってなってるが
ネリー生かして困ることほとんどなくないか?
なんかあったっけ?
158 従者 レオン 2025/12/03 07:12:52
ダミーの役職制限有りなんでネリーに妖魔や狼はないの確定だし
放置しておいてもそんなに困んない気がするけどなあ
159 混沌の獣 ゾア 2025/12/03 07:13:04
あくまで推定ハッカー、あるいは鐘狼が生きていること前提だけど、ネリーが人外位置、特に人狼系をもらっていた場合リミットが縮まるリスクはあるな
160 混沌の獣 ゾア 2025/12/03 07:14:23
>>158
ちょっと設定確認する
161 従者 レオン 2025/12/03 07:17:08
あと別にネリー殺したところでネリーは喋るだろうし
162 従者 レオン 2025/12/03 07:21:09
とはいえこの時間からは投票変えるのはむずそうかな
なんか待たせててごめん
一応ネリー入れときます
従者 レオン が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
従者 レオン は 事件屋 セルゲイ を護衛します。
侯爵 エイヴォン が投票を取り消しました。
163 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 07:37:38
ダミー役職制限
ダミーあり、ダミー役職ありが有効時のオプションです。
ONにすると【ダミー】の役職が人狼/妖魔/一匹狼の役職にならなくなります。
人狼役職、妖魔役職の全てが含まれます。狂人役職/背徳者役職は含まれません。
OFF時はダミーの役職に制限はありません。
164 混沌の獣 ゾア 2025/12/03 07:40:12
制限ありじゃん.,,前提全部変わってきやがった
165 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 07:41:10
これか。

・吸血系(でも誰にも語尾ついてないな?)
・襲撃耐性のある役職(村か蝙蝠か?)
・なにかセットされて耐性がついた?

うわ村の可能性が高そう。ちゃんと確かめてないけど…
すまん。ネリーから変えない?
166 従者 レオン 2025/12/03 07:41:10
君たち設定みないの?
混沌の獣 ゾア が投票を取り消しました。
167 従者 レオン 2025/12/03 07:41:27
>>165
俺は全然いいよ
168 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 07:41:45
>>166 ごめん!平謝り!!
169 従者 レオン 2025/12/03 07:42:35
一応人狼じゃないってだけで狂人とかの可能性はあるよ
従者 レオン が投票を取り消しました。
170 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 07:43:04
設定を確認に行ったゾアはどこへ行ったのかと思ったらちゃんといた
171 箱入り マリィ 2025/12/03 07:44:04
占い先まだ迷っている
172 混沌の獣 ゾア 2025/12/03 07:44:53
>>166
制限ありの意味をしっかり覚えておくわ。すまぬ
173 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 07:45:05
耐性のある狂人これだっけ

強人: 1:(0.01%)

ピンポイントにこれという気はあまりしないね…
174 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/03 07:45:40
とりあえずネリー吊りで今日スキップして明日以降の噛みと占い結果から考えようって吊りだと思ってたんですケド
そうじゃないならまずバナナマンに白証明出来るらしいから白証明してもらうとこからはじまりだヨネ
175 箱入り マリィ 2025/12/03 07:48:17
ネリーが妖魔0のときに妖魔に変化した背徳者の可能性はない?
176 従者 レオン 2025/12/03 07:48:48
>>175
あるよ
177 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/03 07:48:50
いや、よく見たら白役だと宣言しただけなんだケド
178 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/03 07:50:10
>>175
その場合狼視点でもネリー処理しなきゃならなくなるから放置することで狼の方から処理申し出てくれるかもしれないケド
179 従者 レオン 2025/12/03 07:50:39
あるって書いたけど
実際あるのかどうかは覚えてない
まああるんじゃない?知らんけど
人柱の悪魔 ミシャンドラ が投票を取り消しました。
180 お転婆 メル 2025/12/03 07:56:00
とりあえずまたまた投票だけ外しておくね
お転婆 メル が投票を取り消しました。
181 混沌の獣 ゾア 2025/12/03 07:58:32
>>175
確率としては背徳系の半分くらいは妖魔変化する可能性はある
ただ、人狼側としてもその可能性が出てきた時点で突然死させるなりで処理はするだろうからそこまで懸念しなくてもいいと思う
182 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 08:00:55
語尾の付いた者がいないので、吸血系では無いと仮定して。

思いついた範囲の役職の確率を確かめたら、タフガイor蜥蜴or不死者の確率が高そう。村or蝙蝠orその他の確率が高そうなダミーを吊るのは、き、気が進まんね…。
183 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 08:01:13
超人: 1:(0.01%)
蓑亀: 1:(0.01%)
タフガイ: 100:(0.70%)
修行僧: 1:(0.01%)
マゾ: 1:(0.01%)
サド: 1:(0.01%)
阿修羅: 1:(0.01%)
蜥蜴: 100:(0.70%)
傾奇者: 1:(0.01%)
クラムボン: 0%
無法者: 1:(0.01%)
不死者: 100:(0.70%)
184 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 08:02:48
耐性のある背徳そんなにいるの…
185 従者 レオン 2025/12/03 08:07:13
>>184
妖魔居なければ背徳に悪霊付くから
186 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 08:07:53
崇拝者や冒涜者はセットできないよな?
ドッペルゲンガーと半妖だけでは?

ドッペルゲンガーの可能性が100なので、こちらは考慮かな
187 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 08:08:15
>>185 あー。あー。あー。め、めんどくせぇ…!
188 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 08:08:39
一応これ
ドッペルゲンガー: 100:(0.70%)
半妖: 1:(0.01%)
189 混沌の獣 ゾア 2025/12/03 08:11:44
単独妖魔陣営の場合に妖魔になる背徳の多いことよ
190 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 08:12:23
ちゃんと確認していないが、ネリー=背徳系の可能性が結構高いとわかったので、それならこのままネリー吊ってもいいのでは……?

エイヴォンは再び手のひら返しをした。
191 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 08:16:49
妖魔の可能性がそこそこあるネリーを処理せんとまずいぞ〜おうおうおう!

と、人狼を脅迫していくスタイルを否定はしないが、

妖魔系の処理は村がするので、人狼の皆さんは上位陣営を狙って襲撃してね〜と仲良くする方向を模索する方が王道じゃない?
そんなに上位陣営いるのか?って感じはあるが
侯爵 エイヴォン が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
箱入り マリィ は 侯爵 エイヴォン を占います。
-20 通信士 ナージャ 2025/12/03 08:22:28
ネリー妖魔なら溶かした方が早いんでねとも思わないでもない。
妖魔化した背徳者だったのなら確信持って妖魔陣営いない事が確認取れるし。
192 図書館長 アザレア 2025/12/03 08:25:19
おは【唱門師】

一撃。

ダミーチェッカーの存在見逃してた…

まぁ、背徳悪霊の可能性が高そうだから吊りで言いのか?
193 図書館長 アザレア 2025/12/03 08:26:08
妖魔にはならないが背徳にはなるっぽいからあんま変わらんな…
194 従者 レオン 2025/12/03 08:33:41
3日目の最初らへんでネリー喋ってるから
2日目の最後らへんに居ていきなり消えてる奴が居ないなら
最初らへんで喋れてる奴の中にダミー操ってるんのは居そう
箱入り マリィ は 人柱の悪魔 ミシャンドラ を占います。
195 通信士 ナージャ 2025/12/03 08:36:11
おはよう、ネリー背徳で襲撃耐性持ってるなら逆に妖魔は居ないって事で良いことではあると思う。確率見てきたけど恋復出る可能性無いわけではないのね。
ネリー吊りで良いんでない?
196 通信士 ナージャ 2025/12/03 08:36:35
二度寝
従者 レオン が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
197 従者 レオン 2025/12/03 08:42:12
ネリー入れとくか
混沌の獣 ゾア が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
198 郵便局員 サワラ 2025/12/03 08:51:19
日替わりまだかぁ、と思ったら役所制限なのね…
設定見たとき突然死はあるよな、しか見んかったわ。
199 郵便局員 サワラ 2025/12/03 08:53:30
悪霊ついてる背徳なら、もう妖魔いないって、少しは気が楽になるけどな。
200 侯爵令嬢 ネリー 2025/12/03 08:55:12
控えおろう!妾は蛇神ぞ!
-21 通信士 ナージャ 2025/12/03 08:55:21
占い希望位置ミシャンドラから別の人に変えるか
201 郵便局員 サワラ 2025/12/03 08:56:11
ワースゴーイ(⁠・⁠o⁠・⁠)ハナホジ
-22 郵便局員 サワラ 2025/12/03 08:58:59
あー、なんか能力ほすい!
202 郵便局員 サワラ 2025/12/03 09:08:53
何か、ネリーさんポツポツとボケるなぁ…
-23 郵便局員 サワラ 2025/12/03 09:09:43
特定されたくないんだろうねぇ…
203 お転婆 メル 2025/12/03 09:31:37
妖魔化背徳の可能性は割とあるのね
ではネリー投票
お転婆 メル が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
箱入り マリィ は 通信士 ナージャ を占います。
-24 箱入り マリィ 2025/12/03 09:44:36
占い師CO ナージャ
私を偽と決めつけているのが、ナージャ視点で占い内訳が透けているように感じたから
箱入り マリィ が投票を取り消しました。
204 箱入り マリィ 2025/12/03 09:53:43
18083村では、ダミーが悪霊付きの背徳だったから襲撃失敗している
ネリー吊りで決まっているようなので、今更だけど
205 お転婆 メル 2025/12/03 09:58:26
ドッペルゲンガーって襲撃耐性はあるけどそのまま終了したら妖魔カウント持ってないんじゃないかな
206 お転婆 メル 2025/12/03 09:58:43
可能性が高そうな話で出てる
207 お転婆 メル 2025/12/03 09:58:52
ドッペルゲンガー(D)【妖魔陣営】
自分にセットした者と入れ替わる妖魔です。但し乗っ取る前までは自身は妖魔判定を持っていません。(妖魔として含まれない)
セットアクション能力者からセットされると役職ごと乗っ取り入れかわります。このときに妖魔判定(悪霊)が付加されます。
入れ替わられた者は死亡して見かけ上自分が死亡したように表示されます。複数同時にセットされていた場合はその内の一人と入れ替わります。
入れ替わった役職は終了判定にも含まれますが終了時には元に戻ります。
通常は襲撃では死にませんが何らかの効果で死んでしまった場合は入れ替わりは行われません。
この役職が編成に含まれると強制的にID公開オ
208 お転婆 メル 2025/12/03 09:59:22
これであってるなら放置のリスクまた下がらないかなって
209 箱入り マリィ 2025/12/03 09:59:48
予告は投票予告でも良いのかな
帝狼は切っているのだけど
お転婆 メル が投票を取り消しました。
210 お転婆 メル 2025/12/03 10:00:38
帝狼切れてるなら私は問題ないと思う
211 箱入り マリィ 2025/12/03 10:01:50
では占い先に投票しておやすみします
箱入り マリィ が 通信士 ナージャ に投票しました。
212 お転婆 メル 2025/12/03 10:08:11
今更過ぎるかー
とりあえずネリー投票しておくけど有識者が教えてくれたらまたはずすかも
お転婆 メル が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
213 箱入り マリィ 2025/12/03 10:12:52
確かにダミーがドッペルゲンガーだと放置できるけれど、ダミーが悪霊化した背徳者の可能性が高いのなら吊るのが良さそうに思えます
箱入り マリィ が投票を取り消しました。
214 侯爵 エイヴォン 2025/12/03 10:31:39
>>209 女豹と羅刹が100だったはず
票は揃えておいて欲しいな
215 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/03 10:34:11
ネリー背徳(悪霊化)が結構現実味を帯びてきたんですケド
じゃあネリーに入れとくヨネ
人柱の悪魔 ミシャンドラ が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
人柱の悪魔 ミシャンドラ が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。
216 箱入り マリィ 2025/12/03 10:35:13
>>214 了解
では予告してからコミットします
217 箱入り マリィ 2025/12/03 10:35:36
占い予告 ナージャ
箱入り マリィ が 侯爵令嬢 ネリー に投票しました。

終了(勝者: 村人陣営)

この日の発言はまだありません。

生存者 (0)

参加者一覧(詳細)
#名前ユーザー役職結果
0 侯爵令嬢 ネリー DUMMY 生存 勝利
2 お転婆 メル 路傍のブロック役職 生存 勝利
10 従者 レオン ちょっとすづき 生存 勝利
18 箱入り マリィ 牡丹百合 生存 勝利
71 通信士 ナージャ Riboot 生存 勝利
89 侯爵 エイヴォン padom 生存 勝利
114 事件屋 セルゲイ iksiiym 生存 勝利
119 混沌の獣 ゾア koji_mandora 生存 勝利
136 幸福の花 フィア ほうほう 生存 勝利
137 バナナ日和 ナナバ アルカリ 生存 勝利
144 人柱の悪魔 ミシャンドラ honya893 生存 勝利
150 郵便局員 サワラ zeno 生存 勝利
164 魔将 ベルフェゴール sen6969 生存 勝利
179 図書館長 アザレア ninnsinobi 生存 勝利
過去ログを見る(Part 1) JSONエクスポート ← 村一覧へ