18087村:【誰歓長期村】12月おたたん村【12月1日開始予定】 [過去ログ:kako_log]

終了 村人陣営
立て主
キャラセット
参加人数
14人 (8~99人)
更新方式
リアルタイム制
編成
ランダム
パスワード
なし
1日の長さ
24時間 / 投票 60秒
開始方法
自動(2025年12月1日 23:00)
村情報
通常発言数上限: 0発言 アクション数上限: 0アクション
発言数復活あり
BOT投稿なし
ダミー(初日)設定
ダミー役職なし 死亡フラグ回避 投稿セリフOFF
ダミー変更不可能 初日占い不可能
基本設定
カード人狼形式 夜コミットなし 役職希望有効 名前入力可能
公開設定
記名投票 票数公開なし ID公開なし 墓下公開なし
GMモードOFF 匿名ID軍解散 ランダムCNなし
拡張機能オプション
再投票なし 二度寝しない
決選投票なし 自投票なし 棄権投票なし
突然死なし 退席なし 遺言あり
役職機能オプション
任意襲撃不可 連続護衛可 凄い共有能力OFF ドラゴンボールなし
後追い表示あり 復讐表示あり 恋仇第三陣営 因果応報
カリスマ教祖OFF 教吸第三陣営
変換オプション
信者語尾なし クルモン語翻訳ON
会話設定
妖魔念話ON 共鳴会話OFF 狂鳴会話OFF 恋人会話OFF
秘話会話OFF 匿名発言OFF フリートークOFF 障子にメラミ

編成: ランダム

過去ログ

従者 レオン事件屋 セルゲイに投票しました。
人柱の悪魔 ミシャンドラ郵便局員 サワラに投票しました。
魔将 ベルフェゴール事件屋 セルゲイに投票しました。
図書館長 アザレア事件屋 セルゲイに投票しました。
郵便局員 サワラ人柱の悪魔 ミシャンドラに投票しました。
事件屋 セルゲイ箱入り マリィに投票しました。
お転婆 メル事件屋 セルゲイに投票しました。
混沌の獣 ゾア事件屋 セルゲイに投票しました。
幸福の花 フィアバナナ日和 ナナバに投票しました。
侯爵 エイヴォン事件屋 セルゲイに投票しました。
バナナ日和 ナナバ箱入り マリィに投票しました。
箱入り マリィ事件屋 セルゲイに投票しました。
人柱の悪魔 ミシャンドラは、1票投票されました。
郵便局員 サワラは、1票投票されました。
事件屋 セルゲイは、7票投票されました。
バナナ日和 ナナバは、1票投票されました。
箱入り マリィは、2票投票されました。
投票の結果、事件屋 セルゲイ が処刑されました。
事件屋 セルゲイ は 人狼 だったようです。
事件屋 セルゲイ に投票した同じ陣営の者は 2 人のようです。
箱入り マリィ は熱病にうなされ、息を引き取りました。
バナナ日和 ナナバ 達は、侯爵 エイヴォン を襲撃します。
混沌の獣 ゾア は、侯爵 エイヴォン を護衛しています。
従者 レオン は、お転婆 メル を護衛しています。
襲撃に際に バナナ日和 ナナバ は 侯爵 エイヴォン に熱気を纏わせました。
混沌の獣 ゾア は熱病にかかりました。
箱入り マリィ が無残な姿で発見されました。
従者 レオン は お転婆 メル を護衛します。
+1 箱入り マリィ 2025/12/04 22:47:50
レオンさんが生きている...?
なんでだろう?
1 郵便局員 サワラ 2025/12/04 22:47:50
おはよう。
そして、投票はまあそうなるんだねーという。
2 従者 レオン 2025/12/04 22:47:54
おはよう
+2 箱入り マリィ 2025/12/04 22:47:57
お疲れ様でした
3 郵便局員 サワラ 2025/12/04 22:48:49
熱病で狼が死ぬという期待は夢であったか…
+3 通信士 ナージャ 2025/12/04 22:50:44
おつーー
仲間だ
4 お転婆 メル 2025/12/04 22:50:55
ミシャンドラ村人
セルゲイ村人
マリー占い師
5 バナナ日和 ナナバ 2025/12/04 22:51:14
おはよう
+4 通信士 ナージャ 2025/12/04 22:52:07
狼どこ噛んでるのこれって感じです
+5 箱入り マリィ 2025/12/04 22:52:13
霊界ログ見て、村陣営やばそうなので、嫌な気持ちになっています
*1 お転婆 メル 2025/12/04 22:52:15
LWCOでもしててもらえたら助かります

噛みはもう一回エイヴォンで
投票はレオンで
6 郵便局員 サワラ 2025/12/04 22:53:22
後、マリィさんに言えなかったけど、考察明日で良いってのは、別にサボりたいとかじゃなくて、考察するより結果でパズルした方が早そうかなあって。

パズル苦手なんだけど。
7 郵便局員 サワラ 2025/12/04 22:54:21
おーそして、ミシャンドラさん村人判定か。
+6 箱入り マリィ 2025/12/04 22:54:53
レオンさんが護衛系ではなく、襲撃耐性があるとか...?
亀つく村役職で噛まれない役職があった気がします
+7 通信士 ナージャ 2025/12/04 22:55:34
>>+5
マリィさんなんか偽でみててごめんね…
8 お転婆 メル 2025/12/04 22:55:53
マリィからはサワラを希望されてたけどミシャンドラの方が人外っぽく見てたから
あと、サワラには熱病の罠しかけられる可能性も考えてて
でも、結果的にツモれてラッキー
*2 バナナ日和 ナナバ 2025/12/04 22:56:04
LWCOはナナバの延命目的?
9 従者 レオン 2025/12/04 22:56:16
メル疑うわけではないけど
犠牲見る限りではGJ出た感じがあるけど
俺熱病になってないんだよなぁ
+8 通信士 ナージャ 2025/12/04 22:56:20
>>+6
これかな
蓑亀(亀)【村人陣営】[占:○][霊:○][数:×][狼:×][妖:×][呪:×]
終了判定では人狼にも人間にも数えません。
襲撃で死にません。ただし4日目までの投票が数に含まれません。(0票扱い)
5日目以降は通常通り1票入ります。
※この役職が編成に含まれると強制的に票数公開オフになります。
+9 箱入り マリィ 2025/12/04 22:56:31
>>+7 ナージャさんの考察を見る限り、私が偽もあり得たと思うので分からなくはないです
*3 お転婆 メル 2025/12/04 22:57:07
基本的にはそうー
ねじれでLWは意外とキープされる気もするし
10 お転婆 メル 2025/12/04 22:58:22
レオンが熱病になってないの良かった
私もなってない
セルゲイが熱狼だった可能性もありそう
+10 通信士 ナージャ 2025/12/04 22:58:58
初日でわかってたのは占-邪がないくらいなのでまともに情報がないことは分かる
ナナバが旅人coしてたからマリィ真に確信持てたけど
+11 通信士 ナージャ 2025/12/04 22:59:45
あーーーもうまじで頭に浮かんだ言葉そのまま出力してるから文がめちゃくちゃだ
+12 箱入り マリィ 2025/12/04 23:00:26
メル真なら村陣営勝てそうな気がするけれど、どうなんだろう
11 郵便局員 サワラ 2025/12/04 23:00:53
他に護衛いるのかもよ?
+13 通信士 ナージャ 2025/12/04 23:01:37
メルは私目線偽なんだよ
なんか思考ロック入ってるのか視点もれなのか分からないけどそんなサムシング感じる
12 郵便局員 サワラ 2025/12/04 23:02:11
セルゲイさんが熱狼…うーん、どうだろう…
+14 箱入り マリィ 2025/12/04 23:03:59
そうだった
メルさんはナージャさんに村人判定出していましたね

メルさんが偽だと思いたくない気持ちが勝ってしまった
13 郵便局員 サワラ 2025/12/04 23:04:04
まあ、エイヴォンさんを待とうか。
+15 通信士 ナージャ 2025/12/04 23:05:15
地上目線だとそうなるわな
すくなくともマリィに関しては正しい結果言ってるから>>+14
+16 箱入り マリィ 2025/12/04 23:06:34
メルさん占っておけば良かったなああ
ああああああああああああああ
+17 通信士 ナージャ 2025/12/04 23:07:06
あと私の発言はあんまり真に受けない方がいいよ
アザレア視点でも人外判定食らってるから

…だよね?
+18 通信士 ナージャ 2025/12/04 23:07:29
あれ襲撃とドルイドってどっちが先だっけ
+19 箱入り マリィ 2025/12/04 23:08:43
分かんないよお...
+20 通信士 ナージャ 2025/12/04 23:09:51
あー襲撃先か、なら人外判定食らってるね
+21 箱入り マリィ 2025/12/04 23:10:11
なんでセルゲイさんは、ゾアさんに投票しなかったんでしょう?
ナナバさんの投票だけで私は霊界送りになりそうなものですが
^1 図書館長 アザレア 2025/12/04 23:10:52
0人とか言ってくれればいいけど…
うーん…分からん。。。

レオン偽?ほかに護衛いる?
+22 通信士 ナージャ 2025/12/04 23:12:02
>>+21
普通に人狼と狂人がつながってないからだと思う。
+23 箱入り マリィ 2025/12/04 23:12:51
23時更新は展開が早い感じがしないでもない

朝6時更新だと人外の投票の牛歩戦術?があったときに朝までかかるので、それを考えると早い気がします
+24 通信士 ナージャ 2025/12/04 23:14:03
妖魔多分いると思うんだよね 7人外で2w2k想定してるけどあとの3人外なんだろう
-1 通信士 ナージャ 2025/12/04 23:21:30
まー真面目にぶっちゃけると特殊陣営だからなんも分かんないよ、メルもアザレアも真だよ
+25 箱入り マリィ 2025/12/04 23:21:58
地上にいるときはナージャさん妖魔系かなと思っていました
+26 通信士 ナージャ 2025/12/04 23:25:52
>>+25
真面目にぶっちゃけると特殊だからメルもアザレアも真だよ、多分
だから溶けた(?)のが意味わかんなくて
単純に護衛だと思われたかな
+27 通信士 ナージャ 2025/12/04 23:30:05
単純に考えるとするとレオンが襲撃耐性もちなんだろうな。
+28 箱入り マリィ 2025/12/04 23:33:41
熱病の罠は誰が仕掛けたんだろう?
14 図書館長 アザレア 2025/12/04 23:38:40
おは【ねじれ狼】

更新してる

これ平和でいいんかね?…
マリィは病死だよな?

ミシャンドラ人外判定把握
あとは捜査官の結果次第かな
+29 通信士 ナージャ 2025/12/04 23:40:09
>>+28
それも懸念点
15 侯爵 エイヴォン 2025/12/04 23:41:58
セルゲイと同陣営の者は【2人】
16 侯爵 エイヴォン 2025/12/04 23:42:54
セルゲイに投票した中に人狼陣営が2人もいるのか?
と驚きつつ一旦これだけ
+30 箱入り マリィ 2025/12/04 23:45:19
従者 レオン は 事件屋 セルゲイ に投票しました。
魔将 ベルフェゴール は 事件屋 セルゲイ に投票しました。
図書館長 アザレア は 事件屋 セルゲイ に投票しました。
お転婆 メル は 事件屋 セルゲイ に投票しました。
混沌の獣 ゾア は 事件屋 セルゲイ に投票しました。
侯爵 エイヴォン は 事件屋 セルゲイ に投票しました。
箱入り マリィ は 事件屋 セルゲイ に投票しました。

このうち2人が人狼陣営?
17 従者 レオン 2025/12/04 23:48:17
エイヴォンとメル両真なら私目線はベルフェゴールとゾアかな?
+31 通信士 ナージャ 2025/12/04 23:59:35
ゾアの結果は白だったの?
ゾアで1入ってるような気がする
+32 箱入り マリィ 2025/12/05 00:05:30
熱病で死んだから、ゾアさんの結果分かりません
18 図書館長 アザレア 2025/12/05 00:07:22
寝る前のチラ見

2まじ?…

メル真だとするとベルフェゴール、ゾア、レオンの3人の中に2人人狼陣営か?

割と0よりもうれしい結果な気はするけど、パズル大変そう…

とりあえず今日はナナバ吊って投票先ずらす?・・・
^2 図書館長 アザレア 2025/12/05 00:07:40
LWCOしたほうがよさそう?

流れ次第だけど
^3 図書館長 アザレア 2025/12/05 00:07:54
返事不要。

LWCOするかはそっちで決めてほしい
19 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 00:22:12
ねむいーーー
薬がつっかえて気持ち悪いーーー
え、レオンとゾア僕目線狼陣営?普通にそこ2人白目見ちゃってたんだけど。本当に言ってる?????????(昨日のログ見るとわかるけど綺麗にそこ2人村視してる)のでかなり不思議だなってイメージある。
20 郵便局員 サワラ 2025/12/05 00:25:39
#今北産業

・セルゲイ【占い師】
3日目:ナナバ◯
4日目:ゾア●

・マリィ【占い師】
3日目:ナナバ●
4日目:ナージャ◯

・エイヴォン【捜査官】
4日目:ネリーと同陣営は7人(投票者13)
5日目:セルゲイと同陣営は2人(投票者7)

・メル【聖人】
3日目:アザレア(ドルイド)
4日目:セルゲイ(村人)、ナージャ(村人)、ネリー(タフガイ)
5日目:ミシャンドラ(村人)、セルゲイ(村人)、マリィ(占い師)

・レオン【護衛系】
3日目:セルゲイ護衛
4日目:メル護衛

・アザレア【ドルイド】
4日目:ネリーと同陣営は0
21 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 00:26:16
ミシャン村人表示の結果はそんな感じすんのわかるなーって感じだけど
ヴォンおじがどうっていうよりは僕目線のそこ2人が狼陣営ダブルなの?って困惑の方がでかい
え、思考し直した方がいいのかなこれ。でも具合ごみーなので起きた僕に考察は任せる いまはねるもんねー
-2 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 00:27:45
メルgjでてる可能性考えると違和感なんだよな
22 郵便局員 サワラ 2025/12/05 00:29:03
#今北産業

    ネリー 【ダミー】【タフガイ(聖人談)】
   ナージャ
    レオン 【護衛系co】
 ミシャンドラ
ベルフェゴール 【非逆呪殺】
   アザレア 【非逆呪殺】【ドルイドco】
    サワラ 【非逆呪殺】
   セルゲイ 【占い師CO】
     メル 【聖人co】
     ゾア 【非逆呪殺】
    フィア 【非逆呪殺】
  エイヴォン 【非逆呪殺】【捜査官co】
    ナナバ 【非逆呪殺】【パンダ】【旅人co】
    マリィ 【占い師CO】
23 郵便局員 サワラ 2025/12/05 00:38:34
パズルむずい。

セルゲイさん覗いて能力者を信じるとして。

4日目で、捜査結果から村陣営は7人。
それ以外は6人だけど、ナージャさんを引くと5人。

5日目で、捜査結果でレオンさん、ベルフェゴールさん、ゾアさんの中に2人。

聖人結果で、ミシャンドラさん人外?、後はセルゲイさん。
後は旅人coしてるナナバさん。

僕ことサワラとフィアさんは村役ってことか。
24 郵便局員 サワラ 2025/12/05 00:42:57
うーん、吊りはナナバさんかなーっとこはあるけど、ミシャンドラさんはオープンしたい気持ちはあるな。
25 郵便局員 サワラ 2025/12/05 00:46:05
>>10
まあ、熱病付与系っていうのはあるのかも。
彼自身占い師として出ていたし、本物の占い師の動きを制御しようとする、または誘導しようとする、ことをしようとしていたのかも。
26 郵便局員 サワラ 2025/12/05 00:51:44
個人的にはミシャンドラさんは狼陣営でもなさそうって予想している。引き算的にね。

セルゲイさんは狼陣営だろうし、捜査結果で上記3人の中で2人。ナナバさんも昨日は鐘狼予想してたし。
27 幸福の花 フィア 2025/12/05 00:52:53
ただいまああああああああ
28 郵便局員 サワラ 2025/12/05 00:53:52
それと、レオンさんは狼陣営じゃなさそうっていう。
昨日に護衛系coするのって、狂人でも狼でもリスクあるだろうし。そうなると、ベルフェゴールさんとゾアさんしか残らなくなるんだけどね。
29 幸福の花 フィア 2025/12/05 00:54:29
あれ、犠牲マリィだけ…?GJなの?
でもレオン噛まれてないし…どこ噛んだんだ…
30 幸福の花 フィア 2025/12/05 00:55:20
>>19
大丈夫?力抜いてベッドに横になるんだよ。
-3 郵便局員 サワラ 2025/12/05 00:56:35
護衛系ってとこがミソなのかも…
31 幸福の花 フィア 2025/12/05 00:57:53
とりあえず、マリィの黒のナナバ吊るのはあり
ナナバに投票しても何も起きなかったから熱狼っぽそう
32 幸福の花 フィア 2025/12/05 00:58:48
セルゲイはネリーを操ってる狂人なんじゃないかと思ってる
おら!セルゲイ!おらっケモナーだったのか!おらっ!
33 郵便局員 サワラ 2025/12/05 00:59:14
>>30>>19
おー本当や。
インフルとかヤバいらしいし、お大事にな。
34 幸福の花 フィア 2025/12/05 00:59:18
パズルはまったくわからないので丸投げ
35 郵便局員 サワラ 2025/12/05 01:03:47
>>34
面倒な部分はあるけど、投げるなー\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/
僕も色々と投げ出してますけどね!
36 郵便局員 サワラ 2025/12/05 01:05:39
パズルをしっかり解けば、解が分かるか、若しくは能力者が破綻するか何だから。
37 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 01:18:15
しごおわー
ガッテムコールド!
38 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 01:18:37
というか同陣営2か...2かあ
39 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 01:20:38
>>29 護衛先でも噛んだんじゃないのかな、って思ってる
もしくは護衛がレオン護衛いれてて良さげな感じになったか
>>32 昨日どっかでネリーが言ってたやつが匂わせかどうか、はありそーである。

眠りたかったのにうまく寝れなかったから少しだけきたよ。
40 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 01:20:46
今日はナナバ吊りでいいだろうけど、これナナバ犯人の狼妖4人残りだと最悪明日を迎えられないんだよな
41 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 01:21:23
>>39
お大事にな
42 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 01:21:59
仕事おつかれさまだー
こんな時間まで頑張っててえらいねー
>>36 うんうん、 今日は昨日よりは時間24時間少ないけどうまくパズルできたら何とかなると思っているよぉ
43 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 01:22:17
人狼諸士におかれましては、ぜひとも配慮した噛みをしていただきたい。していただきたいなあ!(チラッチラッ
44 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 01:24:10
なんかねー、お薬うまく飲めてなかったらしくて喉の奥で溶け始めたのかお水がぶ飲みしてもぐえーってなっている
ヘロヘロだけど明日お仕事だから寝たいよーーー
>>41 ありがとう😭😭
>>35 >>34 きっとサワラがパズルしてくれる!うおおおお
-4 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 01:25:13
バナナのナナ、までかくとナナチってかきたくなる。ばなななち。
-5 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 01:25:49
マリィ人間、さすがにそうよな。
熱病もらったし流石にこれは熱狼だな。妖魔があの位置に当てに来るとも考えづらい。
+33 通信士 ナージャ 2025/12/05 01:26:06
パズルは村の希望アザレアさんがやってくれるはず
-6 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 01:27:18
メル-アザレアの人外...あっても人狼はなしか。妖魔でここが組んでたらもう知らん。いったん考えないことにしよう。
45 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 01:27:59
つまり今日gj出てなかったら3減ってた(9人)で最悪終わってた可能性ってことー?
その為にわざわざgj起こしてるとしたらそれこそレオンって護衛or噛まなくできる本体のニ択だけど昨日わざわざでるのが真に見えてまうんだなあ
うーん?
46 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 01:28:52
謎の違和感と謎の違和感がたいまんばとるしてるきぶん。
なんか寝れそうな気がしてきた、たぶん、二度寝チャレンジする
47 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 01:31:16
メルとエイヴォンを信じるならベルフェとレオン人外なんだよな...正直レオンに関しては護衛COチラ見せした意図がやっぱり謎で引っ掛かりはするが、人外の動きらしくなくて解釈に困る。
48 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 01:33:10
メル-アザレアの線もないとは言わないが、アザレアはともかくメルは騙る難易度にせよセルゲイを吊りにかかる進行をしてることにせよ考えづらい要素が多すぎるな。
49 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 01:34:08
現状今日はナナバ吊り進行でパズルして、明日を迎えられることを信じるしかない雰囲気はある
-7 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 01:38:15
これどうするかなあ。このタイミングで護衛COは最悪3人飛んで明日PPだし、エイヴォン護衛安定ではあるか...?
50 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 01:41:07
>>45
仮に噛みが通っていても、人狼妖魔合わせて4人なら9人中の過半数とれてないから今日は続いていたはず。まあその場合でも、人外の内訳にもよるが人間敗色濃厚のPP試合になってはいたな。
-8 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 01:49:16
護衛日記
一日目 マリィ護衛
マリィ真占いで人狼を抜いていた場合、ここが噛み位置筆頭。
また、黒特攻の可能性をケアする面も考慮して、セルゲイよりも優先的に護衛する必要性を考えてここを護衛することにした。

2日目 エイヴォン護衛
レオンによる狩人COからメルに対する噛みの通りは期待薄。またレオンも狩人騙りからの死亡時発動役を警戒して次点で生かしておけないエイヴォンに対する噛みが来ると予想、ここを護衛する。

3日目 エイヴォン護衛予定 熱病発症
昨日はほぼ確実に熱狼の噛み。この時点でエイヴォンは非人狼。この際メルには死を以て白を証明してもらいエイヴォンのパズル完成を死守するものとする。
-9 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 02:01:29
というかそこのラインが出るなら護衛出ないでって制御するの意味なくね。
+34 通信士 ナージャ 2025/12/05 02:07:10
妖魔だと思われてるのはそりゃーそうだ。にしてもどこ噛んだのかが気になるなぁ
メル噛まれないのが一番怪しいと言うか…アザレアは村だと思うけどメルはまだ疑ってる
+35 通信士 ナージャ 2025/12/05 02:07:48
ナージャで妖魔全員いなくなったと狼が判断した?
+36 通信士 ナージャ 2025/12/05 02:09:01
メルよりマリィ優先して噛まれるんだって。
普通に護衛入ってそうなところ狙ってgj出たからか
+37 通信士 ナージャ 2025/12/05 02:09:50
あいや、メルに護衛入ってた?ともかくわからん
51 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 02:12:22
そうだね、ナナバくん吊りで良いと思う。
52 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 02:12:59
一応、セルゲイくんの色々な陣営パターンわけして考えたのを出しておく


【恋陣営】
シスメがないので、
セルゲイ=キューピッド系
刺された恋人2人がセルゲイ投票者にいる

このパターンは人狼くんが襲撃で確かめてくれるだろう

Qの騙りならあの出方はあるかもしれないなとは思った
53 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 02:13:12
【復讐陣営】
恋の場合と同じかな


【教祖陣営】
【吸血鬼陣営】
誰も語尾ついてないので一旦切る
54 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 02:14:31
【妖魔陣営】
占い回避で占い師を騙るのは理解できる範囲
死体数が少なく感じるのは妖魔を襲撃しているせいかも

このパターンは、私の結果とメルくんの結果が矛盾するよね?
しかしメル妖魔なら、そうなると解っているから、そもそも矛盾する結果を出さないと思う。予想外に破綻してしまったインチキ占い師(狂人)のパターン? それも人数的に矛盾する(妖魔3なら、残りの人外は人狼2と犯人)

メルくんとのあれそれで、妖魔のパターンは切っていいのではないかと思う。
55 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 02:14:51
【人狼陣営】
このパターンだと私が噛まれそうな気がするので、
・セルゲイ投票者は狂人で、この結果を人狼も予想していなかった
・私でGJ出てる
なのかな、と考える。

仮に、
ナージャ(非狼だろう流石に)
セルゲイ(狂人?)
狂人?
狂人?

と置くと、ナナバとミシャンドラが狼。

まあ、黒が確定しているナナバくん吊りでいいんじゃないかな
+38 通信士 ナージャ 2025/12/05 02:16:06
メルの昨日の発言はむしろメル真ぽいなと再度思った。
急にベルフェゴールが村前提の話しててん?ってなったんだ
なんでかと思ったらアザレアがベルフェゴール村目にみてたのね

アザレアメル両人外は捨てきれないけど、メル視点でアザレアが村に見てるところを村に見るのはおかしくないか
56 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 02:16:14
サワラくんの>>23 は、そうね、サワラくんとフィアくんは白
57 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 02:16:54
あとは、私やメルくんの能力を上手く使って、真贋見極められたらいいんだけど。誰か上手い方法を思いついてくれないか?(他力本願)
-10 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 02:29:02
割と内訳はガッチリしてるのか。あとはメルをどれだけ信じられるか次第か...ウーム
58 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 02:34:07
いや逆か?
黒確定のナナバくんは残し、不明のミシャンドラくんを吊る方がいいかな、アザレアくんの結果も見れるし
+39 箱入り マリィ 2025/12/05 04:58:46
>>+36 レオンさんが護衛系COしていますよ
+40 箱入り マリィ 2025/12/05 05:46:24
>>+36 あと私は襲撃ではなくて、熱病死しています
59 従者 レオン 2025/12/05 06:36:29
首が痛い
60 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 06:37:40
蜥蜴です、邪魔しないんで生かしてくださいぺこ
61 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 06:38:40
と言っても蝙蝠絶対禁則事項ですマンがいるだろうから見つかった時点で諦めてますケド
62 お転婆 メル 2025/12/05 06:42:57
ナババを吊るかナババをキープして他を吊るかしかなさそう

と言うか狼にも噛みで人外狙って噛んでもらわないと共倒れになるかも

ナババをキープしつつ強迫じゃなくて一時共闘を持ちかけるのはありかも
強迫なら聞いてくれなくても後者なら可能性あるよね
63 お転婆 メル 2025/12/05 06:43:22
ミシャンドラの蝙蝠は見てる
64 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 06:48:03
一応、私噛めば縄増えるよ
65 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 06:50:10
まあ、その増えた縄で私が吊られるだけなんですケド
66 お転婆 メル 2025/12/05 06:55:48
襲撃耐性ありの蝙蝠?
とりあえずは私は今はミシャンドラは放置でもいい気がする
狼に噛んでもらうのをお願いしたい枠
67 お転婆 メル 2025/12/05 06:56:51
ナナバを吊るか
ナナバをキープしてベルフェゴールorゾアを吊る
お転婆 メル は 侯爵 エイヴォン を襲撃します。
68 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 07:09:58
蜥蜴(蜥)【蝙蝠陣営】
あなたは再生の象徴でもあるトカゲです。人としては数えません。
あなたは尻尾切りによって襲撃を一度だけ逃れることができます。
ただし逃れることが出来るのは一度きり。トカゲのしっぽはこの短期間では再生しないようです。
あなたはあくまでも中立なので村に関わるのも無関心でいるのも自由です。
村の諍いに巻き込まれずに生き残ることが勝利になります。
69 従者 レオン 2025/12/05 07:24:08
私は蝙蝠と一緒に勝ちたいと思うけど
村がどうしても殺したいって言うなら泣く泣く飲むよ
70 従者 レオン 2025/12/05 07:24:48
頑張って説得したけど無理だった
ごめんねミシャンドラ
71 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 07:25:12
おはよう
私としてはセルゲイ人狼の線はかなり薄いからナナバ吊りで人狼全処理はないと思っている。だから別にナナバ吊りでも良いとは思う。
*4 お転婆 メル 2025/12/05 07:25:57
噛みはエイヴォン
投票はレオンのままで大丈夫だ思う
もう旅人に見られる必要ないから投票も早めにしててもいいと思うの
72 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 07:29:43
ミシャはこの位置に妖魔が騙ってきていたら面倒だなとは思う。狼が噛んでくれると話は楽だが向こうもそこを噛みに行ってる余裕もなさそうだからどうしたものか。
-11 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 07:52:01
ナージャ 狂人or背徳、低目で妖魔
セルゲイ ハッカーor鐘狼
ナナバ  犯人or人狼

ミシャ  トカゲ? 人狼or妖魔
ベルフェ?
レオン?
73 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 07:55:50
ナージャ犯人、セルゲイナナバ人狼みたいな配役も考えたが、その場合でも人狼陣営が私、レオン、ベルフェの中に二人いる可能性が高いことを考えればナナバ吊りで即ゲームセットにはならないと思う。
74 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 08:10:41
そこ蝙蝠なんだ?の顔。
んや数日前に多忙とはいえとっとと投票して居なくなったから命軽い陣営だと思ってたんだよね
それが真ならこれことごとく今回外して回ってることになるじゃん〜〜だってゾアもレオンもどっちかってと白側だと思ってたからなんか合わないんだー。
>>67 この2択でいいと思うよ、結構賛成寄りです
75 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 08:12:47
ゾア白だと思ったのってなるほど納得わかるわあ、が多かったからなのもあるし、レオンはマリィが抜かれてから出てくるのではなくてそれより前に出てきて動いてるのが白っぽいと思っているからで。
ただそこの2人のどちらかを候補に入れるとすると前者のゾアになるのかねっておもったんだよねーって感じです
76 図書館長 アザレア 2025/12/05 08:48:42
おは【強人】

ミシャからの蝙蝠CO把握
そこが人外主張ならメルは学者能力は持ってるでいいんじゃないかね(1/3系は村能力知れるだけなので)

ナナバ吊りの進行でいいとは思う

もしLWCOが来て主張内訳が納得いくなら考える方針でもいいかなって。
狼が諦める可能性考慮するとLWCOしない可能性もあるかもだが…
77 図書館長 アザレア 2025/12/05 08:51:15
セルゲイーナナバはいくら何でも感があるけどマリィ熱病が狼視点でもよくわかってなかった説は一応ある

ただ狂人いる可能性かなり高いこの盤面で諦める?
って気持はあるのでいったんLWCOあるか待ちでいいって感じ。
ナナバのドルイド結果知りたい気持ちもあるし(ナージャが狂人か判別できる)
78 図書館長 アザレア 2025/12/05 08:51:50
とりあえずまた昼に。
^4 図書館長 アザレア 2025/12/05 08:52:31
LWCOしたほうがよさそうかな・・・

何とか今日しのいで明日表ずらしPPを狙いたい
^5 図書館長 アザレア 2025/12/05 08:55:05
狼の状況とかはセルゲイーナナバでナージャが被ったのが完全に事故だの熱病は狼由来じゃなくてこっちも困惑してたとかでいいかと
^6 図書館長 アザレア 2025/12/05 08:56:18
ちょっとイイ感じに説得できる盤面作ってほしいかな

あと、エイヴォン平和だと思うから狩り目に投票してほしいけどレオンが護衛先騙ってる?
混沌の獣 ゾアは、みんなの意見も聞きたいし一旦二度寝 2025/12/05 09:11:50
+41 通信士 ナージャ 2025/12/05 09:13:15
おはよ、すまんマリィが熱病で死んだ事実がいつも頭からすっぽ抜ける。
あーあとレオンいるのに護衛入ってるところ噛んだのはワンチャン狙っての事なのかなって(セルゲイナナバ2wで仮定)
+42 通信士 ナージャ 2025/12/05 09:23:50
襲撃耐性持ちの
+43 通信士 ナージャ 2025/12/05 09:25:54
ねみ
*5 お転婆 メル 2025/12/05 09:44:05
来れたらLWCOお願いします
セルゲイ鐘狼・ナナバ朔狼
熱病の原因は狼にも不明で

噛みはエイヴォン

投票はレオンで
79 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 10:25:54
ミシャンドラくん蜥蜴ねー。
もう邪魔しないと言われても、既に邪魔されてるよなという感想。

これまで一緒に頑張ってきた君とは一緒に勝ちたいね!みたいな感情があるわけでもなく。

今からでも、村の皆さんと一緒に勝ちたいので頑張ります!って姿が見れたら印象は変わるかもしれないけど、とりあえずこんな感じ。
80 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 10:28:24
レオンくんは通常営業だし
ゾアくんもベルフェゴールくんも「そだねー」って感じだし

ここに2人外ほんまか?何かバグ起きてないか??ってなってる
81 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 10:54:16
ナナバくんを吊るとして。

レオン・ベルフェゴール・ゾアのうち、誰か一人にだけ、別の人(仮にミシャンドラ)へ投票してもらう

メルくんに、ナナバ投票者の片方を占ってもらう

メル・アザレア・エイヴォンの結果を突き合わせて(どこ襲撃されるかも踏まえ)考える
82 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 10:56:12
>>81 こういう、ちょっとだけズラしつつ探る方が、全員でナナバくんに投票するよりも、情報落ちそうだろうか?どうだろう?
^7 図書館長 アザレア 2025/12/05 10:59:21
>>81 これでいいならLWCO不要かも・・・うーん、まぁ、任せます
83 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 11:00:32
たぶん、今日は陣営ハッキリしているナナバくんを吊る方が情報にはなると思う。勘だけど。
-12 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 11:13:17
護衛日記
一日目 マリィ護衛
マリィ真占いで人狼を抜いていた場合、ここが噛み位置筆頭。
また、黒特攻の可能性をケアする面も考慮して、セルゲイよりも優先的に護衛する必要性を考えてここを護衛することにした。

2日目 エイヴォン護衛
レオンによる狩人COからメルに対する噛みの通りは期待薄。またレオンも狩人騙りからの死亡時発動役を警戒して次点で生かしておけないエイヴォンに対する噛みが来ると予想、ここを護衛する。

3日目 エイヴォン護衛 マリィ村人 熱病発症
昨日はほぼ確実に熱狼の噛み。この時点でエイヴォンは非人狼。この際メルには死を以て白を証明してもらいエイヴォンのパズル完成を死守するものとする
-13 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 11:14:29
護衛日記
一日目 マリィ護衛
マリィ真占いで人狼を抜いていた場合、ここが噛み位置筆頭。
また、黒特攻の可能性をケアする面も考慮して、セルゲイよりも優先的に護衛する必要性を考えてここを護衛することにした。

2日目 エイヴォン護衛
レオンによる狩人COからメルに対する噛みの通りは期待薄。またレオンも狩人騙りからの死亡時発動役を警戒して次点で生かしておけないエイヴォンに対する噛みが来ると予想、ここを護衛する。

3日目 エイヴォン護衛 マリィ人間 熱病発症
昨日はほぼ確実に熱狼の噛み。この時点でエイヴォンは非人狼。この際メルには死を以て白を証明してもらいエイヴォンのパズル完成を死守するものとする
84 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 11:17:39
仕事ゆえ次の浮上は9時過ぎを予定、投票の内訳だったりの議論をよろしく頼むぞ
85 郵便局員 サワラ 2025/12/05 11:32:06
おはこんにち。
ミシャンドラさん、蜥蜴かー。
要素としては妖魔っぽいのがねぇ。

正直、昨日のうちに躍り出て、マリィさんに占ってもらってたら、大分信用できたなぁ。
+44 箱入り マリィ 2025/12/05 11:34:30
昨日の更新前に出るだと遅いぞ
熱病だから占えない
86 郵便局員 サワラ 2025/12/05 11:42:18
投票餡としては、
ナナバさん投票を、エイヴォンさん、サワラ、フィアさん、そして【レオンさん、ベルフェゴールさん、ゾアさん】の中から2人。

ミシャンドラさんは自由。

他はミシャンドラさん投票。

これで、エイヴォンさんの結果が、
結果1→3人組で投票してない人が確定人外
結果2→2人とも確定
それ以外の数字→能力者が嘘を言っている可能性
87 郵便局員 サワラ 2025/12/05 11:47:45
まあ、こうやって分けるのは、アザレアさんとメルさんで組んでるって言うのもね。流石にそこ無いやろとは思うんですけど。2人で組んでるなら、答え合わせの時にアザレアさんもっと結果でるの騙るだろうって言うのはあるんだけど。
88 郵便局員 サワラ 2025/12/05 11:52:49
うーん、あと襲撃に関して思うところがあるんだけど、調べてから話すね。それじゃ。
+45 箱入り マリィ 2025/12/05 12:00:33
村陣営にとってはミシャンドラさんはすぐにCOすれば良かった感じはある
89 図書館長 アザレア 2025/12/05 12:01:13
お昼

>>81
の案でよさそうな感じはしてる

あとは外すのを誰にするかか…

噛まれ待ちの観点でいうならレオンはそのままのほうがいいかね

ゾアとオルフェならゾア?・・・
この辺はみんなの意見聞きたい
90 図書館長 アザレア 2025/12/05 12:03:01
下手に変えると前回みたいに誤認が起きそうだから
変更は最小限にしたいんだよな
91 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 12:04:58
>>81 はーい!賛成賛成ー!
>>89 なんかそれオルフェンズみたいだぞ。
92 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 12:07:58
寒くておてて外で出したくないです。
【バナナ日和 ナナバ】は手袋ください。
>>81に賛成したのそこに入ったグレーなのもあるけど、それで確実に違うやで〜が証明できるなら秒で乗ります。
93 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 12:08:15
ばななのかおりがしそうな手袋だな?
94 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 12:15:13
>>87 この気持ちは大変よくわかる

アザレアくんとベルフェゴールくんは私のやつに賛成してくれたけど、サワラくんの>>86 はどう?
^8 図書館長 アザレア 2025/12/05 12:15:24
>>87 どきっ
95 図書館長 アザレア 2025/12/05 12:17:13
>>94 俺もこれでいいかなって感覚
ミシャが女豹羅刹ならサワラとできてるはずだからそこの懸念も薄いしね

あとは外すメンバーの選定だけかと。
96 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 12:24:23
>>94 うんうん、それも賛成だよー!
反対するようなデメリット浮かばないしなー
97 従者 レオン 2025/12/05 12:26:31
今北産業
98 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 12:27:12
具体的にミシャがなんの邪魔をしたって言うのか……
これまで邪魔にならないように慎ましく生きてきたのに
99 従者 レオン 2025/12/05 12:27:21
色々言ってるけど
まあ今日エイヴォンかメル噛まれるよねって思ってる
100 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 12:28:01
エイヴォン、サワラ、フィア、レオン、ゾアは、ナナバに投票

ミシャンドラは自由

他はミシャンドラに投票
101 従者 レオン 2025/12/05 12:28:20
>>98
家にゴキブリ出たら禁則事項ですやろ?
それと同じや
102 お転婆 メル 2025/12/05 12:28:54
ナナバLWは薄そうだしその進行で問題なさそうだね
103 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 12:28:56
>>100 これでどうかな、フィアとかにも聞きたいし、まだ決定ではないよ
104 従者 レオン 2025/12/05 12:29:23
俺はいいよ
105 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 12:30:02
>>99 きっとフィアとサワラが狩人で、いい感じに守ってくれるさ!
従者 レオン が 人柱の悪魔 ミシャンドラ に投票しました。
106 従者 レオン 2025/12/05 12:32:05
ミシャンドラ投票ヨシ!
107 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 12:34:07
>>85
それしたとてミシャの非妖魔が証明されるだけなんですケド
蝙蝠系COした時点で、非妖魔証明できたとて吊るすジャン、どうせ
それに妖魔がいた時に最後の呪殺チャンスを潰してまでマリィの占い吸うって、それこそ村の邪魔してるといわれてもおかしくないヨネ
108 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 12:36:01
自由投票ね
ま、どうせ死んだ命だから、適当に投票しとくんですケド
109 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 12:40:33
ちなみに今日狼が襲撃に失敗したのってレオン護衛した護衛職がいなければ、レオン妖魔か耐性持ち白人外
あるいはメル護衛した護衛職がいて、レオン狼のどちらかだと思うんですケド

ミシャ噛まれたシスメ出てないし
人柱の悪魔 ミシャンドラ が 従者 レオン に投票しました。
110 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 12:43:51
投票先確認済み、出先だからまた来るよー
魔将 ベルフェゴール が 人柱の悪魔 ミシャンドラ に投票しました。
111 従者 レオン 2025/12/05 12:48:56
メル護衛だけど熱病なってないので多分メル襲撃ではないと思う
^9 図書館長 アザレア 2025/12/05 12:52:37
やばいな、0が出たらめっちゃ疑われね?…

^10 図書館長 アザレア 2025/12/05 12:53:03
護衛がレオンなのか、そこ以外なのかなんだが…

うーん…
^11 図書館長 アザレア 2025/12/05 12:53:28
ナナバに狩り狙いで投票してもらいつつ、エイヴォン噛むしかなさそう
^12 図書館長 アザレア 2025/12/05 13:17:48
とりあえずなんとかなれ〜の精神でお願いします
+46 箱入り マリィ 2025/12/05 13:20:56
>>111 そもそも熱狼はまだ地上にいるんですかね
+47 箱入り マリィ 2025/12/05 13:23:26
レオンさんが熱病になっていないので、元々熱狼以外が罠を仕掛けたんじゃないかと思っている
+48 箱入り マリィ 2025/12/05 13:26:27
いやどうなんだろう?
セルゲイさんが熱狼もあり得うるのでしょうか?
112 幸福の花 フィア 2025/12/05 13:30:35
おはよおおおお寒いよぉ
>>86
私もそれでいいよ!
+49 箱入り マリィ 2025/12/05 13:42:38
今日はまだネリ太郎さんが浮上していませんね
セルゲイさんがネリ太郎さんだったのでしょうか
幸福の花 フィア が バナナ日和 ナナバ に投票しました。
+50 通信士 ナージャ 2025/12/05 14:54:13
熱狼の罠セットも間に合わないならレオンが熱病に罹ってない理由になるか
+51 通信士 ナージャ 2025/12/05 14:55:04
まじで何言ってるんだ??>>+50
気にしないで
+52 箱入り マリィ 2025/12/05 14:59:21
熱狼がセットし損ねたからレオンさんが熱病にならなかったということですよね!?
分かります(?)可能性は無限大ですよね(????)
+53 箱入り マリィ 2025/12/05 15:01:47
>>4:351でさようならと寂しげな発言をしていたので、やはりセルゲイさんがネリ太郎さんなんでしょうか?
人柱の悪魔 ミシャンドラ が 従者 レオン に投票しました。
113 郵便局員 サワラ 2025/12/05 15:32:14
うおおお、これから配達だぜぇ?
雪が降り積もってんのは、凍狼のせいに違いない!
おのれ!人狼!

>>100
僕の案良さげ?
夜来るの遅くなりそうだし、ランダム対策で投票してくかな。
114 郵便局員 サワラ 2025/12/05 15:34:18
>>88
ちなコレ、護衛とか関係なくて、熱狼でいて襲撃のシステムが良くわかんなくて、やんややんやしてたら、襲撃失敗したゃったウッカリ八兵衛システムとか、そんな下らない話。
115 郵便局員 サワラ 2025/12/05 15:35:09
>>107
回答ありがとう。
うーん、まあそうなるんだけどねぇ…
郵便局員 サワラ が バナナ日和 ナナバ に投票しました。
+54 箱入り マリィ 2025/12/05 15:50:03
>>+52 は変なテンションで書いてしまった
不快になっていたらすみません

私こそ結構霊界で混乱しているので許してくだせえ
*6 お転婆 メル 2025/12/05 15:57:12
今北産業
朝のままだけど

噛みはエイヴォン

投票はレオン

これでお願いします
+55 通信士 ナージャ 2025/12/05 16:04:10
別に不快ではないよ、大丈夫
私も人外の内訳予想してて混乱してる
ミシャンドラ単体くさいなって思ってたから占って欲しかったところあった
116 侯爵 エイヴォン 2025/12/05 16:55:09
#今北産業
大丈夫そうなので、今北をつけよう
今日の投票は>>100 でお願いするよ
侯爵 エイヴォン が バナナ日和 ナナバ に投票しました。
+56 箱入り マリィ 2025/12/05 17:28:12
23時更新でみんな忙しくないんだろうか?
+57 通信士 ナージャ 2025/12/05 17:54:43
マリィは人外の構成なんだと思うー?人狼以外の第三陣営いると思う?

私は妖魔居そうだとおもうのよね
+58 箱入り マリィ 2025/12/05 18:06:23
妖魔系いたとしても、病魔はいなさそうな気がします
病魔がいればメルさんに罠を仕掛けると思うので
117 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 18:17:40
2人狼陣営ゾーン
レオン、ベルフェゴール、アザレア、メル、ゾア、エイヴォン
アザレア、メル、エイヴォンを除外するとして

レオン、ベルフェゴール、ゾア
ここに2wか1w1k

レオンが>>100を守らずに▼ミシャンドラ入れてそうだから、これでミシャンドラになると明日3人狼陣営生存になるケド
そうなったら少なくともナナバ→レオンまでは吊り切ろうね
+59 通信士 ナージャ 2025/12/05 18:18:22
あー、まあ誰も熱にかかってないからせるげい熱狼って考えるのが自然な気もする
118 お転婆 メル 2025/12/05 18:18:27
調べる先はベルフェゴールかゾアの二択って認識であってるかな
119 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 18:19:46
ここに加えて、サワラ、フィアに何かしらの人外いる場合はもう縄足りてないから注意しようね
人柱の悪魔 ミシャンドラ が バナナ日和 ナナバ に投票しました。
120 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 18:23:03
>>118
今日ミシャが吊られるならベルフェorゾアから頑張って村陣営見つけて
ナナバ→レオン→残りで人狼陣営駆逐
今日ナナバが吊られるならサワラorフィアの人外ケアをする方が多分いいヨネ
121 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 18:27:00
▼ナナバ投票に2人狼陣営ゾーンから2人も選出して本当に大丈夫?
1人表ズラすだけで、ミシャと同陣営の人数とかいう何の役にも立たない情報しか出てこないヨネ
ま、ずらしたヤツは人外置きできるケド
122 お転婆 メル 2025/12/05 18:29:33
ミシャの見てたら残りの票をミシャに集めるの危ないかもしれないね
123 お転婆 メル 2025/12/05 18:31:22
私は調べる先に投票しようかな
お転婆 メル が 郵便局員 サワラ に投票しました。
124 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 18:53:45
エイヴォン真なら13人投票時点で村側7人だったヨネ

非村人
ナージャ(おそらく妖魔)
ミシャンドラ(蜥蜴)
セルゲイ(狂濃厚)
ナナバ(狼)
レオンorベルフェゴールorゾアに2人(人狼陣営)

これで6人、人外位置決まってたんですケド
つまりサワラフィアの人外はエイヴォンの人外とセットの時しか成り立たないヨネ
125 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 18:57:25
>>100
の通りにみんながちゃんと投票した上で、エルヴォンからナナバと同陣営2が出たらベルフェゴールは自動的に白になるから、エルヴォン噛まれorエルヴォン結果1の時の為を考えて、見るならゾアの方が良さそうだヨネ
126 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 19:04:36
この詰め方なら、エイヴォン真の時に狼が取れる勝ち筋って

①今日ミシャに縄使って
②エイヴォンかメルの結果を潰して
③レオン、ベルフェゴール、ゾアの中にいる狼が吊られない
のルートか

②´エイヴォンを偽塗りして吊るす
③´灰に縄使う
のルートしかないワケ

だから最悪、①通されても、②か②´を防げば狼の勝ち筋潰せるヨネ
^13 図書館長 アザレア 2025/12/05 19:05:43
ナイス、これで護衛狙いできる

ゾアとベルフェゴールならベルフェゴールか?…

その2択はセンスで
^14 図書館長 アザレア 2025/12/05 19:06:49
死体になってたら護衛であることをばらしていいかと。

豪傑か任侠が100なのでその辺かな(100以外はかなり出にくい)
^15 図書館長 アザレア 2025/12/05 19:07:25
ナナバは無難にレオンでいいかと
そこ以外いれる方が怪しいかな
^16 図書館長 アザレア 2025/12/05 19:10:47
エイヴォン噛み通れ〜〜〜エイヴォン噛み通れ〜〜〜エイヴォン噛み通れ〜〜〜エイヴォン噛み通れ〜〜〜エイヴォン噛み通れ〜〜〜エイヴォン噛み通れ〜〜〜エイヴォン噛み通れ〜〜〜
お転婆 メル が 魔将 ベルフェゴール に投票しました。
人柱の悪魔 ミシャンドラ が 従者 レオン に投票しました。
*7 お転婆 メル 2025/12/05 19:25:46
今北産業
噛みエイヴォン
投票レオン
^17 図書館長 アザレア 2025/12/05 19:27:31
死体になっててもレオンはともかくグレーは言わないほうがいいか

このままならメル噛み平和誤認してくれそうだし
^18 図書館長 アザレア 2025/12/05 19:27:58
エイヴォン噛み通らなかったら?・・・

ナオキです。
127 図書館長 アザレア 2025/12/05 19:41:13
こんばんわ。

とりあえず>>100 になったの確認。
投票しておく。
図書館長 アザレア が 人柱の悪魔 ミシャンドラ に投票しました。
+60 箱入り マリィ 2025/12/05 19:59:42
ネリ太郎が発言しないよお
従者 レオン が投票を取り消しました。
128 従者 レオン 2025/12/05 20:01:05
今来たけど
私投票間違えてた?
129 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 20:01:08
レオン、ゾアのうち、▼ナナバ以外に投票した者は人外決め打ち

っていう釘刺しておいた方がいいヨネ
130 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 20:02:39
>>128
>>100
レオンの投票先は▼ナナバ
131 従者 レオン 2025/12/05 20:05:40
今気付いたから良かったけど
これ絶対俺は悪くないわ

>>106言ったんだから誰か言えや
132 従者 レオン 2025/12/05 20:06:31
ナナバ投票ヨシ!!
従者 レオン が バナナ日和 ナナバ に投票しました。
+61 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 20:26:22
ただいまだ…。まあ俺吊りになるわなぁ…。
投票で言い逃れもまあできねえからまあ俺は人外COしとく。
+62 箱入り マリィ 2025/12/05 20:28:22
おかえりなさい
+63 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 20:31:37
言っておくが俺が何かは伏せておくぜ。万が一蘇生とかで俺の役職ばらされても困るしな…。
+64 箱入り マリィ 2025/12/05 20:35:55
>>+63 もしかして:妖魔陣営?

地上にネクロマンサーいるかな?
それくらいしか人外陣営で復活能力あるのは思いつかないので、妖魔っぽい気がする
+65 箱入り マリィ 2025/12/05 20:37:04
そう言えば妖魔陣営には背徳もいるのだった

やっぱりセルゲイさんは背徳予想します!
133 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 20:37:24
>>131 普通に気づかなかった!!!!

ぼくはミシャンに投票したよー
^19 図書館長 アザレア 2025/12/05 20:38:32
ナナバ投票するねって言って落ちておけばよかったか?…

さすがに23時まで不在は怪しまれるな
+66 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 20:40:06
ひとまずナージャ特殊ってことは村じゃねえのか。
エイヴォンの6人外の内1つ埋まって残り5つ。
まあ俺も入れたら残り非村は4つってことなるな。
^20 図書館長 アザレア 2025/12/05 20:41:46
今日エイヴォン噛み通らなかったらお通やだな・・・

流石に言い訳難しい
-14 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 20:43:48
ひとまず人外側は残り人外把握できてひとまずほっとする反面、これミシャンドラ以外全員村側って割ときついなこれ…。
-15 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 20:48:22
いやナージャ人外はあくまでメルの結果であって確定でナージャ特殊透けてるわけでもないから地上だとあともう1人外いるかもしれないって思ってる場合もあるか?
-16 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 20:49:43
はー…エイヴォンなんて強い役職引きやがる&こういう時に限って護衛系がいるの何なんだろうな…。
+67 通信士 ナージャ 2025/12/05 20:50:46
んー、
-17 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 20:51:41
今日噛めたらだいぶ狼勝利に近づく気がするし逆に抜けなかったら村勝利がほぼ確って感じだなこれ…。
+68 通信士 ナージャ 2025/12/05 20:52:27
じゃああとは人狼だけ?
口借りが狼だったら残り空き枠が1か
+69 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 20:54:48
俺の役職について聞いてるのだったらノーコメントだぜ。
それ以外で役職関係ない事ならできる限り答えられたら答えるが。
+70 通信士 ナージャ 2025/12/05 20:55:27
じゃあセルゲイはバレたら困る人外ってことね
妖魔や!
-18 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 20:55:31
…ナージャ独り言見えてるんじゃねえよなさすがに?
-19 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 20:55:47
あこれ見えてないかよかった。
+71 通信士 ナージャ 2025/12/05 20:56:03
>>+69
じゃあパスタは何が一番好き?
*8 お転婆 メル 2025/12/05 20:57:19
今北産業
投票はレオンで

吊りが覆りそうにないから表発言はしなくても大丈夫
+72 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 20:57:58
>>+71
ペペロンチーノ(ただし唐辛子丸ごと入ってる奴は抜きで)だな。
親父が良く食ってたのも影響あるが。
+73 通信士 ナージャ 2025/12/05 20:58:43
>>+72
ペペロンチーノいいじゃん、シンプルだし作りやすいよね。唐辛子丸ごと入ってるのは苦手ってことは辛いの嫌い?
+74 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 21:00:18
>>+73
美味い辛さは好きだが辛すぎたら無理だな。あと唐辛子丸ごとは口の中が死ぬ。アイス食べながら中和しないと無理だなありゃ…。
+75 通信士 ナージャ 2025/12/05 21:05:33
>>+74
アイスうまそう…
今度ペペロンチーノ食べる時アイスと一緒に食べてみようかな。付き合ってくれてありがとねぇ
+76 通信士 ナージャ 2025/12/05 21:08:23
セルゲイナージャナナバミシャンドラ
が一応確定してる人外かな?
あと三人が残りにいるなら個人的にはメル推しなんだが、アザレアと繋がってるかどうかなんだよね。あんまり繋がってそうな印象はない

捜査官は騙るの大変そうだから真って事にしておく
+77 通信士 ナージャ 2025/12/05 21:11:35
狼の嚙み先ってどうだったの〜?セルゲイさん
あはは
+78 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 21:14:39
捜査官に関していうのならまあ騙るにしてもよっぽど頭が鋭い奴じゃない限り騙りをしようとは思わねえだろうな。
+79 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 21:17:18
騙れそうな人外役職あるかどうか見てみたが、正直あらかじめ何人かの役職を把握しておく奴か処刑した奴の役職が村かそうでないか知る役職ぐらいなもんか…。その役だとしても捜査官騙るのはだいぶ無謀ではあるとは思うが。
134 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 21:21:15
たらいもー
+80 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 21:21:58
やきいもー
+81 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 21:22:27
…ちょっと言いたくなっただけだから気にするな…。
135 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 21:23:55
メルさん
確認だけど、ナナバに投票するのは容疑者の内私とレオンで、メルさんは私かレオンを占う予定で間違いないか?
混沌の獣 ゾア は お転婆 メル を護衛します。
-20 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 21:26:31
こうなったら仕方ない、メルを信じる
人柱の悪魔 ミシャンドラ が 従者 レオン に投票しました。
-21 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 21:37:58
>>135 なんか人外の香り
136 魔将 ベルフェゴール 2025/12/05 21:45:33
占い先ガッツリ聞くのなんか人外みを感じるぞ…
137 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 21:50:44
>>136
そりゃね、>>81でナナバ投票組から占うみたいな話だったのが、>>118で私かベルフェになってるんだから確認もしたくなる。みんなして投票間違いにだって気づいてなかったんだし。
138 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 21:52:01
これでベルフェを占って私とレオン、どっちが黒か分かりません!ってなっちゃたまったものじゃない
139 お転婆 メル 2025/12/05 21:52:54
フィアやサワラ占いも考えてるよ
140 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 21:53:48
あ、よかった。ちゃんといた
お転婆 メル が 混沌の獣 ゾア に投票しました。
*9 お転婆 メル 2025/12/05 21:55:09
来れたら投票はレオンによろしくね
+82 箱入り マリィ 2025/12/05 21:56:13
>>+64で変なこと書いちゃった
読み間違い多くてダメだや
すみません
+83 箱入り マリィ 2025/12/05 21:57:25
>>+63は私とかが蘇生したときにセルゲイさんの役を知っていたらまずいってことよね...

なんでセルゲイさんを蘇生させたいと思っている人が地上にいるかもって話と勘違いしたんだろう...
+84 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 21:59:40
蘇生されたらされたで俺も困惑するんだが…(白目)
まあ蘇生系なんぞそうそういないから大丈夫だとは思うんだが念の為な。
141 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 22:01:30
クッソ悩んだけどやっぱりCOしておくわ
142 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 22:02:16
山伏 熱病CO

護衛日記
一日目 マリィ護衛
マリィ真占いで人狼を抜いていた場合、ここが噛み位置筆頭。
また、黒特攻の可能性をケアする面も考慮して、セルゲイよりも優先的に護衛する必要性を考えてここを護衛することにした。

2日目 エイヴォン護衛
レオンによる狩人COからメルに対する噛みの通りは期待薄。またレオンも狩人騙りからの死亡時発動役を警戒して次点で生かしておけないエイヴォンに対する噛みが来ると予想、ここを護衛する。
*10 お転婆 メル 2025/12/05 22:02:57
やっぱりゾア投票でお願いします
+85 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:03:20
ほー…。
^21 図書館長 アザレア 2025/12/05 22:03:55
ナナバ、頼むぞ
+86 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:04:16

山伏(伏)【村人陣営】
あなたは山で霊的な修行を行っている山伏です。
あなたは狩人と同じように毎日誰か一人を護衛することが出来ます。
そしてあなたは一度護衛した者が死亡した時にその者の霊能結果が判明するでしょう。(占い結果ではなく霊能結果)
また直接死者を護衛して霊能結果を調べることもできます。もちろん死者を選んだ場合は生者を護衛することはできません。護衛できるのは一人のみです。
あなたは時として狩人のように村人を守り、時として霊能者のように死者を調べ、状況に応じて駆け巡ることになるでしょう。
143 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 22:05:18

山伏(伏)【村人陣営】
あなたは山で霊的な修行を行っている山伏です。
あなたは狩人と同じように毎日誰か一人を護衛することが出来ます。
そしてあなたは一度護衛した者が死亡した時にその者の霊能結果が判明するでしょう。(占い結果ではなく霊能結果)
また直接死者を護衛して霊能結果を調べることもできます。もちろん死者を選んだ場合は生者を護衛することはできません。護衛できるのは一人のみです。
あなたは時として狩人のように村人を守り、時として霊能者のように死者を調べ、状況に応じて駆け巡ることになるでしょう。
※【連続護衛制限】オプションがONの時は連続して同じ対象を護衛できません。
144 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 22:05:44
当然だけどマリィは人間だったよ
-22 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:06:04
護衛系多すぎだろ!!
145 お転婆 メル 2025/12/05 22:08:26
危ない、ゾアを占い+投票しそうだった

変更!
お転婆 メル が 従者 レオン に投票しました。
-23 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:08:50
更新まで残り1時間切ったが投票がどう動くかだなこれ。
146 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 22:10:49
ほんとさあ!占い先投票とか言い出さなかったらアンカーCOするつもりだったのにさあ!
147 郵便局員 サワラ 2025/12/05 22:11:09
更新前に来れたけど、山伏ってマジすか。
しかも護衛先完璧やないの。
148 郵便局員 サワラ 2025/12/05 22:11:45
もうこうなると、ナナバさん来ないでくれーって祈る。
149 従者 レオン 2025/12/05 22:12:04
山伏把握
やっぱそうか俺熱病なってなかったから
おかしいとは思ってた
-24 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:12:40
占い先に投票しようって言ったのマジでナイスだな。いやあぶりだす為にあえて言った可能性もあるか?どっちにしてもナイス判断だなこれ。
150 郵便局員 サワラ 2025/12/05 22:13:40
>>145 >>146
熱病なら出ない方がと思ったけど、占い先投票するつもりやったんかい!なら、良い動きと見るべきやな。
-25 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:14:34
運命の一票がナナバの手に委ねられたな…。でもレオンが護衛エイヴォンにした場合どっちにしても詰みだが。
151 従者 レオン 2025/12/05 22:14:44
あれ?じゃあエイヴォンの結果正しいならなんかおかしくね?
152 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 22:14:52
熱病は伏せるべきかと思ったけど、臭いし投票外せなさそうだから断腸の思いです
153 郵便局員 サワラ 2025/12/05 22:15:04
>>149
いやー、まあ疑問は解決したが。
そうなると、レオンさんとベルフェゴールさんで狼陣営になるんでは…
154 従者 レオン 2025/12/05 22:15:36
これメルが違うのか?
155 従者 レオン 2025/12/05 22:16:02
エイヴォン噛まれてるのならメルしかないよな?
んー?
156 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 22:16:11
ぶっちゃけね、レオン真目で見えるせいでセルゲイ-メル-アザレアがちらついて仕方ないんだ
従者 レオン が投票を取り消しました。
157 従者 レオン 2025/12/05 22:16:45
一旦ナナバ外す
158 従者 レオン 2025/12/05 22:18:24
メル目線でゾア真なら人外どこになってる?
159 郵便局員 サワラ 2025/12/05 22:18:36
うーん、ゾアさんに投票で死なれると結構やばいのか?
メルさんは熱病踏まんよう気をつけてほしい。つっても、どうこうしようもないのだが。
160 従者 レオン 2025/12/05 22:19:56
俺は自分が熱なってないのとマリィの1犠牲ってのでめちゃくちゃゾアの真目が高い
^22 図書館長 アザレア 2025/12/05 22:20:04
いやー、きつい
161 従者 レオン 2025/12/05 22:20:25
後今日ネリー来てないんだよな
162 郵便局員 サワラ 2025/12/05 22:20:32
うーん、更新まで見届けたいのだが、まだ配達中なので離席済まぬ。
163 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 22:20:46
セルゲイ背徳、メル、アザレア妖魔で妖犬かコックリ引いてれば騙れないこともない内容なのよ。その場合の人狼側はナナバ、セルゲイ、ミシャンドラ
従者 レオン は 侯爵 エイヴォン を護衛します。
-26 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:22:22
難しいなこの状況…。
164 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 22:22:34
だからぶっちゃけメルが噛まれてくれれば悩まなくて済むのになあって(ボソッ)
165 従者 レオン 2025/12/05 22:23:11
ちょっとここで俺役職言うの悪手かな?
-27 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:23:12
こうなんか上手い事ミシャンドラ吊れたりせんものか…。
-28 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:24:07
いやひとまずエイヴォンが死亡してくれればそれでまだ何とかなる…と思いたいが…。
-29 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:24:42
これ以上強い村役職来てくれるなよ(護衛系の時点で強いが)
166 郵便局員 サワラ 2025/12/05 22:27:20
>>165
もう少しだけ…
判断難しいな。更新直前でしゃべるとか?
それだと意味ない系かの?
167 従者 レオン 2025/12/05 22:29:25
いややめとこ
168 お転婆 メル 2025/12/05 22:30:30
ナナバが来ませんようにー
*11 お転婆 メル 2025/12/05 22:30:37
来てー
169 従者 レオン 2025/12/05 22:30:40
やっぱこれアザレアとメルとセルゲイって考えたら割とあり得るのか
*12 お転婆 メル 2025/12/05 22:30:52
ゾア投票!
混沌の獣 ゾア が バナナ日和 ナナバ に投票しました。
170 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 22:32:13
とりあえずナナバ投票はしておくぞ
171 従者 レオン 2025/12/05 22:32:36
同じくナナバ入れる
従者 レオン が バナナ日和 ナナバ に投票しました。
混沌の獣 ゾア は 侯爵 エイヴォン を護衛します。
-30 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:33:46
一気に状況が悪くなった感があるな…。そこから護衛&熱病来るとはなぁ…。
*13 お転婆 メル 2025/12/05 22:33:56
ゾア投票だけでもお願いします
-31 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:34:52
レオンもさすがにメルじゃなくてこれだとエイヴォンの方護衛するだろうな…。おわった
172 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 22:40:20
>>163
セルゲイが分身しておるわ、なんだこりゃ。
ナージャ犯人、ナナバ、ミシャンドラ人狼だ
+87 箱入り マリィ 2025/12/05 22:48:15
ナナバさん来ないでええ
+88 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:50:38
正直残り10分で来そうにない気がするなこれ…。
^23 図書館長 アザレア 2025/12/05 22:53:36
ナナバ来れそう?…
*14 お転婆 メル 2025/12/05 22:54:45
今北産業
とりあえずゾア投票
-32 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:55:36
無理じゃねえかなこれ?
173 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 22:56:41
ゾア投票者がいれば人外で置いて、投票は>>100のまま
占いはこうなるとレオンにした方がいいかもしらないヨネ
174 人柱の悪魔 ミシャンドラ 2025/12/05 22:57:44
ゾアはエイヴォン抜かれたら吊り
レオンはメル抜かれたら吊り

これでいいと思うんですケド
+89 箱入り マリィ 2025/12/05 22:58:45
今更ながら狩人系CO多くない?
+90 箱入り マリィ 2025/12/05 22:59:13
1分前
人柱の悪魔 ミシャンドラ が 従者 レオン に投票しました。
+91 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:59:30
多いな。
175 混沌の獣 ゾア 2025/12/05 22:59:36
>>174
一分前に護衛位置推奨して抜かれたら吊りとか言い出すな!
+92 事件屋 セルゲイ 2025/12/05 22:59:44
普通こんな狩人系CO多くないはずだが…。

終了(勝者: 村人陣営)

この日の発言はまだありません。

生存者 (0)

参加者一覧(詳細)
#名前ユーザー役職結果
0 侯爵令嬢 ネリー DUMMY 生存 勝利
2 お転婆 メル 路傍のブロック役職 生存 勝利
10 従者 レオン ちょっとすづき 生存 勝利
18 箱入り マリィ 牡丹百合 生存 勝利
71 通信士 ナージャ Riboot 生存 勝利
89 侯爵 エイヴォン padom 生存 勝利
114 事件屋 セルゲイ iksiiym 生存 勝利
119 混沌の獣 ゾア koji_mandora 生存 勝利
136 幸福の花 フィア ほうほう 生存 勝利
137 バナナ日和 ナナバ アルカリ 生存 勝利
144 人柱の悪魔 ミシャンドラ honya893 生存 勝利
150 郵便局員 サワラ zeno 生存 勝利
164 魔将 ベルフェゴール sen6969 生存 勝利
179 図書館長 アザレア ninnsinobi 生存 勝利
過去ログを見る(Part 1) JSONエクスポート ← 村一覧へ