2882村:【誰歓・長期】ねじれ天国特殊編成村【非身内】 [過去ログ:kako_log]

終了 村人陣営
立て主
キャラセット
参加人数
17人 (16~99人)
更新方式
リアルタイム制
編成
ワイドカスタム
パスワード
なし
1日の長さ
24時間 / 投票 60秒
開始方法
自動(2015年5月11日 07:00)
村情報
通常発言数上限: 0発言(長期のみ反映) アクション数上限: 0アクション(長期のみ反映)
発言数復活あり(長期のみ反映)
BOT投稿なし
ダミー(初日)設定
ダミー役職なし 死亡フラグ回避 投稿セリフOFF
ダミー変更不可能 初日占い不可能
基本設定
カード人狼形式 夜コミットなし 役職希望有効 名前入力可能
公開設定
記名投票 票数公開なし ID公開なし 墓下公開なし
GMモードOFF 匿名ID軍解散 ランダムCNなし
拡張機能オプション
再投票なし 二度寝しない
決選投票なし 自投票なし 棄権投票なし
突然死なし 退席なし 遺言あり
役職機能オプション
任意襲撃不可 連続護衛可 凄い共有能力OFF ドラゴンボールなし
後追い表示あり 復讐表示あり 恋仇第三陣営 因果応報
カリスマ教祖OFF 教吸第三陣営
変換オプション
信者語尾なし クルモン語翻訳ON
会話設定
妖魔念話ON 共鳴会話OFF 狂鳴会話OFF 恋人会話OFF
秘話会話OFF 匿名発言OFF フリートークOFF 障子にメラミ

編成: ワイドカスタム

過去ログ

町娘 コレット は 研究者 トロイ と取引を行いました。
研究者 トロイ は富者になりました。
転寝 オデット は、自称王子 アールグレイ を占いました。
自称王子 アールグレイ は 人狼 のようです。
教官 アミル 達は、恋多き娘 メイ を襲撃します。
恋多き娘 メイ が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 代書人 クレム 2015/05/12 07:01:48
チサ白

んじゃ、会社言ってきまー
2 町娘 コレット 2015/05/12 07:02:35
おはようございます。
初日銃殺無しですね。残念。

クレム
いってらっしゃいノ
3 研究者 トロイ 2015/05/12 07:04:20
おはよう、3ー2笑うわ
4 飛び級 シュカ 2015/05/12 07:06:20
ういっす3-2なのな
5 研究者 トロイ 2015/05/12 07:07:44
とりあえずこれで6人外中4人外露出って感じか
問題は騙ったのが妖魔か背徳者か分からない、ってとこか
6 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 07:08:55
おはよー

占い師
オデット:アールグレイ◯●
アミル:?◯●
クレム:チサ◯

霊能
ヌァヴェル:
ヘイローズ:
7 飛び級 シュカ 2015/05/12 07:20:06
いつでも見れますが発言は21時以降になりそうです
8 教官 アミル 2015/05/12 07:34:36
おはよう。
クレム占いCOしてたんかい…
良く考えた結果、ライン戦用に黒っぽいところ占おうかと思ったが、
村のためになりそうな占い先は自分のゾーン内にあると思った。

シニード ○
9 自己愛者 チサ 2015/05/12 07:35:51
おはよう。私が落ちた後にもう一人占い出てきたみたいですね。役職に出た速さは資料にした方がいいのかどうか、皆さんにお聞きしたいです。
10 教官 アミル 2015/05/12 07:35:56
迷い先言ったら噛み合わされそうなので自分のゾーンに来たとき占っておきます
11 転寝 オデット 2015/05/12 07:39:45
おはよう

アールグレイ●
12 転寝 オデット 2015/05/12 07:40:39
大声にしわすれた
*1 教官 アミル 2015/05/12 07:43:16
アールグレイ終了のお知らせ
13 教官 アミル 2015/05/12 07:43:46
んじゃ学校行ってくるぞ
-1 転寝 オデット 2015/05/12 07:45:43
これ人外見つけたのはいいけど

霊能が…
14 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 07:47:14
ざーっと見て>>2:419下半分
これは俺も思った。言ったのがクレム出たタイミングだからな、霊欠け懸念ならわかるがオデット目線クレムは人外だし占いCOが増えた時点での対抗真占いの発言と置くには疑問。
アーリック、難しいな。CO抑制だとかは占いに関して慎重な村っていう取り方もできるし本人もそうアピールはしてる、姿勢も占い師個人から要素とってて矛盾はしてないんだがやっぱり昨日のミレイユ統一らへんの軽率ともいえる見方が引っかかるわ。
朝から軽めに感想。

占い結果2つ見たよ。チサ、シニードに白と。オデットがアールグレイ占いなら占い先はみんな難色で総意まとまってたとこ占いって感じだな。
-2 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 07:50:06
オデットごえいはいらないな
15 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 07:50:54
ここまで見た。オデットがアールグレイ黒なー。
まあ、反応に期待。
俺もいろいろしてくるわ。
-3 転寝 オデット 2015/05/12 07:52:26
>>2:419
人外要素しかないな…

誤解されても仕方ないかな…
*2 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 07:54:36
オデット恐らく真かー
まあでも霊能二人出たし、黒だしときゃ良いとこっぽくも見えるけどね
16 転寝 オデット 2015/05/12 07:58:23
占い結果書いたし

学校行ってくる
17 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 08:03:29
三人とも結果見たよ!
オデットは狼よりインチキかなあ?狼ならライン戦を見据えそうだから、霊能とラインが繋がらない可能性も見つつ最初は白だすんじゃないかなあと思った
内訳に妖魔や背徳が混ざってる可能性もあるけど、いきなり黒だしはしなさそうな気がするのじゃ
-4 転寝 オデット 2015/05/12 08:06:58
>>17
おはよう
●出されたから私に対して思考開示しても可笑しくないわね。
結果がそう出た以上仕方ないのよ
-5 転寝 オデット 2015/05/12 08:07:32
>>17
クレムまだ書いてないよ
-6 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 08:07:54
狩り目線、アーリックはやっぱ人外臭さがヤバイ
占いに妖魔混じりのアーリック背徳?
にしては動きがおかしいし
-7 転寝 オデット 2015/05/12 08:08:11
クレム書いてたわ
18 自己愛者 チサ 2015/05/12 08:22:11
つまり狂の黒特攻と言いたいんですね
19 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 08:26:11
それ強めで見てる。
チサ、シニードは妖魔あると思ってたから他二人の結果は材料になる反面、狼が手強いグレーにいる可能性が高い。
20 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 08:28:21
占い師
オデット:アールグレイ●
アミル:シニード◯
クレム:チサ◯

霊能
ヌァヴェル:
ヘイローズ:
21 飛び級 シュカ 2015/05/12 08:28:24
真狂背-真狼
真背狼-真狂
どっちかだろうなー
アールグレイ●は出しやすいとこだけど誤爆が怖い位置だと思うんだよな〜
写真家 ヴィンセント は 代書人 クレム を護衛します。
-8 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 08:35:41
クレム真狼>狂>背かな
-9 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 08:37:28
前回と全く同じ展開。長期の場合、潜伏狼はこういうムーヴしちゃ駄目なんやろな。短期だとどさくさで怪しいやつから吊れるから、こういう動きでも問題はないんだろうけど、長期だと色を見たい対象になっちゃう。
参考になる狼を見てみたいなあ。
-10 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 08:39:02
最初の占い師のときも難色目占って黒吊り上げたもんなあ。
別に自分のセンサーが鋭かったんじゃなくて、経験のない長期狼だとあーいうふうに動かざるを得ないんだろうな
自己愛者 チサ が投票を取り消しました。
-11 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 08:41:43
しかし、ずっと村目多弁とか無理だぞ。リアル的にも精神的にも。
視点ケアらないといけないし。専門潜伏狼と司令塔と騙りとで分けて、潜伏狼は狼のことなにも考えずに村として発言させまくった方がいいのかもな。
22 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 08:45:28
アールグレイはむしろ見えない狂には黒出しにくい場所に見えるかなー

>>14のアーリックのオデット評は見返して納得
あとオデット>>16「結果書いたし」は騙りっぽいかなー

どちらかと言うとオデット背の特攻かな
背なら村狼のどちらに黒打っても問題ないよね

チサは>>9>>18で自分自身の◯に全く興味が無いのが囲われた人外には見えないかな
だから、仮にクレム偽でもチサは白置きしたいかな
自己愛者 チサ が投票を取り消しました。
自己愛者 チサ が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
飛び級 シュカ が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
23 見習い ミレイユ 2015/05/12 10:13:30
おはよう
3-2か
役職欠けはほぼ無いな
人狼とインチキ霊能者の騙りもほぼ確定
人狼2騙りか背徳騙り、妖魔騙りが起きているという現状
背徳騙りの真チ背ー真狼か真狼背ー真チ
メリットの点で背徳の霊能騙りを否定するとこの2択かと

クレムのチサ占い選びが早いというアーリックの
>>2:410の意見は一見納得のいくものではある
だが私は>>2:360で占い先の決定を急かしているので
これはクレムの偽要素にはならないのだ
>>2:431>>2:427でも言われているが能力矛盾の可能性あり

>>9
リアルの事情もあるが推理要素になり得る
24 見習い ミレイユ 2015/05/12 10:20:05
オデットのアールグレイ●は納得がいく位置
というかシニードもチサも●出ておかしくないと思ってたから
ここ全部○だと囲い主張してたよ

インチキ霊能者がアールグレイ●を打つのは
誤爆の観点から見ると少々思い切りが良すぎるね
真背濃厚
オデットが背徳を引いて騙っているよりかは真かな、と

シニード○、チサ○も把握
どちらも色が見えない、もしくは微妙な位置だったので
結果○でも情報としては十分
素村であれば、できれば噛まれてほしい

チサはこの3人の中だと黒い方
クレムが囲った警戒もしておく
>>22
私は逆だな
腫れものを触るような扱い
この○をあまり触れてほしくないんだと感じた
25 自己愛者 チサ 2015/05/12 10:23:35
占い:①真背狼・②真狼イ・③真狼 背orイ
霊能:①真イ・②真背・③真妖
←有り得るーーー有り得ない→
内役予想図。番号で1セット
26 見習い ミレイユ 2015/05/12 10:25:48
真チ背ー真狼なら
占い:ややオデット
インチキ霊能者:アミルかクレム
背徳者:アミルかクレム
霊能:ヘロイーズ
人狼:ヌァヴェル

真狼背ー真チなら
占い:ややオデット
人狼:クレム
背徳:アミル
霊能:ややヌァヴェル
インチキ霊能者:ややヘロイーズ

このような内訳だと想定している
発言内容としてはクレム>アミル
アミルもパッションは感じられるが微妙
今日の結果でさらに私の中でのオデット真がアップした
27 自己愛者 チサ 2015/05/12 10:29:59
>>24 私としては遅クレムは偽なのであんまり嬉しくないんですよ。囲いとか疑われるし。まぁ片白は嬉しいんですけどね。 自分白は当然の結果なのでそこまで触るものでもないですしそこらへんは皆さんで考えて下さい。
①占真オデット背クレム狼アミル 霊真ヘロイーズ インチキヌァヴェル
28 見習い ミレイユ 2015/05/12 10:32:03
■議題追加
#5 3-2陣形の内訳予想
#6 今日の吊り希望
#7 グレースケールの提出



今日も占いはゾーンで頼んだ
コレットがグレーを三等分してゾーンを作れ
背徳者の占い騙りがかなり濃厚な今
占い候補の意見でなく、自分の意思でゾーンを渡すこと
背徳に妖魔のいるゾーンを取られかねないからね
29 自己愛者 チサ 2015/05/12 10:35:21
背と狼は逆でも可ですかね。クレムの私占いの理由が他占いと被らないように、だとログで書いてあったんですけど別に遅く出た方が被ろうと被らまいと大差無いんじゃないんですかね。人外なら長期で黒特攻は不利ですし初占は大体白出すだろうと予想してました。アールグレイは黒出ると思ってたのでオデット真目です。
アミル狼なら保身のために今後も白出すでしょう。逆にクレムは明後日辺り黒特攻仕掛けるんじゃないでしょうかね。
30 見習い ミレイユ 2015/05/12 10:46:52
#5 3-2陣形の内訳予想
>>23>>24>>26の通り
真チ背ー真狼か真狼背ー真チの2択で見ている
オデット:真よりの真チ背
アミル:真チ背
クレム:真チ狼背
ヌァヴェル:真チ狼
ヘロイーズ:真チ

#6 今日の吊り希望
ヌァヴェル吊り
理由:
狼が信用勝負を選ばず、占い即抜きされたとき
2COの霊能残しは危険なものになる
ましてやアールグレイが村であれば最悪の事態に
オデット真目だがアミルやクレムが明日呪殺を出す
可能性もある以上
迂闊な●吊りはできない
狼目のヌァヴェル吊りをしたい

#7 グレースケールの提出
リディヤ>>>ヴィンセント>>>シュカ>>>シニード>アールグレイ=チサ≧アーリック>>>>スー
31 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 10:51:41
#5 3-2陣形の内訳予想
1.真チ背-真狼
2.真狼背-真チ
霊に妖魔陣営出るメリットは少なすぎるから霊はどっちかで固定。妖魔騙りも狼2騙りもなくはないがこの2パターンが大筋。俺はどっちかというと1に見えてる。
霊については>>2:379>>2:380そのまま引用、あとは占いだが。
占い狼混じりならクレムが一番それっぽい。
1.真チ:オデットorクレム 背:アミル
2.真背:アミルorオデット 狼:クレム
簡単にだとこんなとこかな。もっと絞ってけたらいいが。
32 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 10:52:37
気になるんだが今投票してるチサとシュカはどこにいれてんだ?まだ霊出てきてないし黒出し見てのアールグレイ投票か?
33 見習い ミレイユ 2015/05/12 10:53:29
アーリックの>>2:419
たしかにそうだな
人外の失言染みている
ゲーム全体を見て凸死が起きなかったことを
安堵しているともとれるけどね

占いの真偽が難しくなってきたな
ますます今日は霊能吊りをしたい
34 自己愛者 チサ 2015/05/12 10:59:55
グレー
アーリック シュカ スー ミレイユ リディヤ ヴィんセント

黒:スー>リディヤ>ヴィんセント=シュカ=アーリック>ミレイユ>>>チサ:白
占い真目
真:オデット>アミル=ヘロイーズ:偽

>>32迷惑かけないように今で投票しました。投票先は黒出のアールグレイです。
自己愛者 チサ が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
35 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 11:04:13
#6 今日の吊り希望
ヌァヴェル推し。
黒でた先の推理聞くの好きなんだよね。黒もらいが白なら内訳予想とかが一番見やすい位置なわけだ。黒なら黒でボロが出るなりなんなりするだろ。霊能っていう別の吊り候補あるし、まだアールグレイ置いて推理聞きたい。
やや自分の中で霊真狼に傾いてる以上、霊残すつもりもない。偽なら狼濃厚の方のヌァヴェル吊りを推す。
36 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 11:06:02
>>34 なるほど。まあチサはオデット真目って言ってるしな
37 自己愛者 チサ 2015/05/12 11:06:05
アールグレイは生かしておいても何も落とさないでしょう。それより吊って色情報落としてもらった方が使い道があるってもんです。霊能ロラるんなら明日以降を希望します。
自己愛者 チサ が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
38 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 11:11:45
やや霊真狼に傾いてるって部分。
占いに狼混じりなら今のところクレム。これを前提にはめてくと、クレーム-アールグレイ-?だと>>2:409はまだしも>>2:401こんな絡み方するか?オデットは昨日アールグレイ占うって明言してた、そんときにオデット真だった場合黒出されたときの保険、としても不自然な切り方だと思うんだよな。この可能性を切ると必然的にアミル真になるわけだ。
で、このアミル真で見えるかの部分で、発言精査したわけではないが正直印象微妙。っていう感じ。それで霊の方に狼混じりなんじゃないかって思ってる。
-12 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 11:12:22
クレームw
自己愛者 チサ が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
39 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 11:26:36
#7 グレースケールの提出
●スー>アーリック≧シニード=アールグレイ>チサ>シュカ>>ミレイユ>>リディヤ◯
40 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 11:55:08
確かにみんな目線
俺が狼に見えるよね…
後から狼が霊能COするメリットがないし
出てきたとしてもロラで死ぬ
ヘイローズはインチキ霊能て役職の名前だから霊能COした狂て感じだな
つまりみんなの目線だと
私 真狼
ヘイローズ 真イ
として見えるって事ね
確かに私吊りの流れに行くわ
そう考えると私目線占いが真狼
囚人と商人は白
ここ進行出来るなら頼みたい
41 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 11:58:01
あと狼濃厚てみんな言うけどさ
霊能対抗が出てきたらロラされるのわかってるし
霊能狼行かないと思うんだけど
ただ吊られに行ってるようなもの
自己愛者 チサ が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
42 自己愛者 チサ 2015/05/12 12:01:24
私はまだ霊能は吊るべきではないって言ったんですけどね。判断は商人さんに委ねられてるしコレット出てくるまでは無意味ですかね
-13 見習い ミレイユ 2015/05/12 12:04:37
>>40>>41
でもお前インチキ霊能者もあるし……

>>42
コレットの進行が正しいとは限らない
43 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 12:13:41
#5 3-2の陣形の内訳予想
真狼背ー真イ
私目線これ濃厚と言うよりこれしかない

#6 今日の吊り候補
私吊りの流れだけど私的には黒吊りたかったな
占いロラもしたいけど真占いも完遂で吊られるし
そうするとめんどくさい事になるしそれなら
占いは残して黒吊りかな
黒か白かは私の役職でわかるし

#7 グレースケールの提出
●スー>アーリック>アールグレイ>チサ>>シュカ
シニード>>リディヤ>ミレイユ
こんな感じかな…
44 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 12:19:21
オデットの真偽について意見は割れてるけど、オデットの中身に関わらずアールグレイは夜明け後の発言から人外濃くなったかな

>>17 アールグレイ
内訳をどう考えてるか不明
>>19 アールグレイ
「チサ、シニードは妖魔あると思ってたから他二人の結果は材料になる反面、狼が手強いグレーにいる可能性が高い」の、思考過程が不明

ただ、それでもアールグレイ吊りよりヌァヴェル吊り推すかなー

・銃殺が出ない場合……

・・アールグレイ村→霊ロラで霊両白だと村が厳しくなる

・・霊ロラからだと霊両白、アールグレイ狼の場合は飽和回避にアールグレイ狼の方が柱に出てくる可能性ある
45 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 12:21:50
>>43 ヌァヴェル
アールグレイ村で霊が真チなら

アールグレイ吊り→霊ロラで銃殺出ない場合には村が厳しいのは分かるよね

対抗をインチキ霊能にみるなら真でも吊らせて欲しい
46 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 12:26:05
>>45分かってるよ
アールグレイ●じゃなかった村はピンチ
それなら狼候補の私を吊った方がいい…
でもハイハイて吊られる訳にはいかないんだわ
47 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 12:33:46
>>46 ヌァヴェル
今日、アールグレイを吊って◯ならその後の進行はどう考えてる?

特に銃殺が出ない最悪ケースの場合
48 自己愛者 チサ 2015/05/12 12:35:50
今日非人外吊り→非人外噛み→半PP完成
人外吊らないとピンチなのは分かるけど今日真霊能吊っちゃダメなのよ。まぁまだ余裕あるとしても今日霊能ロラするより黒吊った方が占い真偽晴れる。
-14 見習い ミレイユ 2015/05/12 12:41:41
>>48
半PPにはならないぞ
人狼と妖魔は手を組まないから

アールグレイ●は十分しっくりくる
十分人外が吊れる吊りだ
が、お前が積極的に吊り誘導するのね
てかその理屈だと真偽不明の2CO霊よりアールグレイの方が
人外吊れると確信してそうだけど理由は?
役職に人外が半分出ている以上
アールグレイ
49 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 12:41:48
>>48 チサ
ヌァヴェル真霊で吊って、明日銃殺無し、村噛みの場合……

チサは狼と妖魔が組むと考えてる?

引き分けのないこの国では100%あり得ないと思うよ
50 自己愛者 チサ 2015/05/12 12:42:16
つまりどうせ二分の一人外吊りの賭けに出るなら利益が大きい方に賭けたほうがいいと思ってるんですよ。
51 自己愛者 チサ 2015/05/12 12:44:51
>>49 妖魔が組まないとしても役持ち吊りは非推奨です。
52 自己愛者 チサ 2015/05/12 12:45:04
あ、組めないんですか
53 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 12:46:09
>>50でもみんな目線
ヘイローズは人外だとしてもインチキ
だけど私は人外だとしたら狼だと見られてる訳
どっちをみんなが吊りたいかは明確
54 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 12:48:15
>>52 チサ
私もちゃんと計算はしてないけど……

記名投票、引き分け無し、商囚真なら村が票優位

まず無いんじゃないかな?

不安なら後で計算するよ
55 見習い ミレイユ 2015/05/12 12:48:36
>>48
半PPにはならないぞ
人狼と妖魔は手を組まないから

>>50
占霊に最低3人の人外が露出
霊能は50%で人外
アールグレイが人外の可能性は
単純に考えると初日も含め10分の3だ
私にとっては3分の1だがな
2分の1じゃあない

お前村なら迂闊な発言はお前だけでなく
クレムの信用まで下がるということを忘れなく

少なくとも、チサとアールグレイは別陣営臭いな
自己愛者 チサ が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
-15 見習い ミレイユ 2015/05/12 12:54:00
ぶっちゃけチサはヘイト稼ぎして
叩かれたからスタンス変えた
変わり身の印象が強い
村には見えないな
3人目クレムの印象ダウン
56 飛び級 シュカ 2015/05/12 12:54:00
帰るのすごく遅くなりそうなんで黒アールグレイ投票です。霊ロラがあったとしても吊り候補から遠くなることは無いと考えていますので
@1 11111 2015/05/12 12:54:22
るるでないから引き分けはない
-16 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 12:56:25
護衛ずらそうかなぁーでもチサ白の結果はあってそうなんだよな
-17 見習い ミレイユ 2015/05/12 12:56:36
コレットは誰も2票持ちにするな
いやなんなら私でもいいが村視点許されないだろう
もしくは占い候補にしろ
最終日まで占いが生き残るとは思えないので

あと真証明はちょっと面倒くさいな
すぐ落ちる人、遅くに来る人いるし
3-2の時点で商人騙りはありえないと思ってるから
-18 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 12:56:41
クレム人狼アミル真のパターンが一番嫌だな
-19 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 12:56:58
ただクレム人狼なら信用勝負してきそう
-20 見習い ミレイユ 2015/05/12 12:59:49
ボロというほどじゃないが
リディヤマークしとこ
怪しく思えてきた
57 自己愛者 チサ 2015/05/12 13:00:00
>>55 霊能で黒が出なかった場合占いの人外1人出せます。逆に黒なら占い真確で残りの占い2人外も炙り出せます。
-21 見習い ミレイユ 2015/05/12 13:01:01
>>57
つパンダ
偽は真の結果見てから出せるから
真狼当然真チでも可能
-22 研究者 トロイ 2015/05/12 13:25:14
#5 3ー2陣形の内訳予想

①真背チー真狼
②真背狼ー真チ
-23 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 14:03:32
たぶんちさは、発言より確定情報を見るタイプ
煙草売り ヌァヴェル が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
58 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 14:40:34
>>57 チサ
アールグレイ吊りで霊確定●でもオデット真は確定しない

さらに、霊が真チでも真狼でも、アールグレイの色が分かるから必ずパンダに出来る

アールグレイ◯でオデットが背ならわざと確定◯すらあり得る

私も単体ではヌァヴェルよりアールグレイをあやしくは見てるけど…
ミレイユ>>55の通りに単純な確率ならアールグレイ◯の可能性の方が高い
59 庭師 アーリック 2015/05/12 14:50:58
はろー
占い結果把握したよー
正直な話,長期で初日に黒を人外が出すのは相当勇気がいる行為だから,オデット真で見たい気持ちがあがったかなー
ぶっちゃけ発言の要素だけで見たらどの占いも偽臭いんだけどね
噛まれないようにわざとやっている節があると見た
60 庭師 アーリック 2015/05/12 15:01:22
>>2:424
そうだね
人外がたくさん騙りに出ると真を見極めるのが大変だし,なによりめんどくさいから,出来るだけ人外の騙りを抑制したかった
だから,狼や村人には役職持ちに見られるように,白人外には役持ちや役coをしそうな黒っぽくも見えるようにふるまっていたつもり
>>2:48 でcoのタイミングに対してのコメントをしなかったり
>>2:60 で自分が占い師ならミレイユを占うということを遠まわしに伝えたり
>>2:81 で人外臭いことを言ったり

(長いから分割)
61 庭師 アーリック 2015/05/12 15:01:52
>>2:424
(続き)

>>2:92 で役職co/非対抗がどれだけいるのか気にしていることをアピールしたり
>>2:187 で占い内訳の思考開示を渋ったり(占いcoするなら対抗は全員偽だけどそれを言うとばれるから>>193 でどっちが真目かは言わず怪しい位置だけ上げた)

まあでもステが一向に来なかったのと,さすがに思考開示を渋りすぎると村利を損ないすぎるし,言いたいこと言えないフラストレーションがたまりすぎてたから,>>270 で非対抗回しちゃったんだけど
まあまあ後悔したかな,結局この後霊能と占いが出てきて3-2になったわけだし
62 庭師 アーリック 2015/05/12 15:07:38
うお,すまん安価一部ミスってる
>>2:193
>>2:270
の事っす

あと,
#6 今日の吊り候補
今日の吊り希望はアールグレイちゃんかなー
霊能に黒はいないと思うんだよね
霊能に黒出るのアホでしょ わざわざロラされに行くようなもん
あと>>59 でも言ったけど,長期の初日黒出しは割と信憑性高いと思うし,オデット偽でもアールグレイ黒ある位置だと思うから吊りたい
背チなら誤爆,狼でも身内切りあると思う
庭師 アーリック が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
63 教官 アミル 2015/05/12 16:09:47
ただいま。
#5 3-2の陣形の内訳予想
真狼背-真狂か真狂背-真狼本線、
レアケで真狼妖-真狂or背ないし真狂妖-真狼or背
になると思ってる。
今のところ2番目が私の推理の主軸。
オデットは初手黒出す狂目に見える。

#6 今日の吊り希望
ヌァヴェル。
対抗の黒というだけである以上、村である可能性が残っている。
霊能のどちらかは必ず人外であり、より人外目であるヌァヴェルを吊りたい。
ただし、アールグレイが白いと認めたわけではない。
対抗の補完占いするときの第一候補。

#7 グレースケールの提出
リディヤ>ミレイユ>シュカ≧ヴィンセント>チサ>アールグレイ>アーリック>>スー
スーは視点おかしいから人外っぽい
64 教官 アミル 2015/05/12 16:10:27
>>63の補完
スーは視点おかしいから人外っぽいので言わずもがな。
リディヤ、ミレイユ、シュカは相変わらずの村目。
ヴィンセントも占うと白でそうな位置。
チサは村っぽいけどヘイト稼いで敵作りまくってる印象ある。
アールグレイとアーリックはこの先の頑張り次第。
65 飛び級 シュカ 2015/05/12 16:24:19
黒出しやすい発言に補足入れとくよ
アールグレイに黒なら村から納得される位置ってことだね
すんなり吊れるって意味で出しやすいと言ったよ
誤爆は十分あり得るから狂が特攻する場所とは思いにくいね
オデット真背(狼)目、または誤爆上等で黒出した狂ならあり得るかな。
-24 見習い ミレイユ 2015/05/12 16:32:53
本当はあってほしくないことだけどヘロイーズ凸死すれば
なおさら霊ロラ完遂
アールグレイ●を吊ってパンダになって
どうしろというのかという考えもある
両○はオデット妖背かインチキ霊能者のミス
以外ないだろ
-25 見習い ミレイユ 2015/05/12 16:36:41
アールグレイは5、6割くらい狼で見てる
霊能吊りより人外、少なくとも狼の可能性は高いかと
ただこの博打を断行するのは不安なんだよね
それよりは今後真偽がつくとは思えない霊能を
早いうちに処理したい
アールグレイ狩人の可能性もあるんだし
-26 見習い ミレイユ 2015/05/12 16:38:17
>>5
おいおい3-2なら欠け潜伏考慮しない限り
占いに2人、霊能に1人だろ
ただのミスだよね?

仮に囚人対抗いるなら今すぐ出て来い
てめーの勝利条件を最大限に満たしてやんよ
-27 見習い ミレイユ 2015/05/12 16:39:54
あとオデットは淡白で
しかもつっこみどころがある
●出し相手は納得だが
本人が真かどうかは別問題
-28 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 16:46:42
オデット真に民意がよりすぎてるのが、きになる
66 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 16:48:58
お昼にいろいろ考えたけど
手のひらくるーするよ

やっぱりヌァヴェル吊りより、アールグレイ吊りかな

ヌァヴェルは見返してみてやっぱり単体狼には見えないかな

占い師より先に>>1:10霊に出てるのも状況非狼要素

偽ならやっぱりインチキ霊能かな
発言は普通にヘイローズより真に見えるしね

今のところヘイローズ吊り意見は無いけど、アールグレイがシャイニング村したらヘイローズ吊り推すかも
67 庭師 アーリック 2015/05/12 16:53:12
みんなヘイローズって言ってるけど,ヘロイーズやで・・・(ボソッ)
俺も最初間違えたけど,さすがに間違われすぎてかわいそうになってきたから一応指摘しとく
-29 見習い ミレイユ 2015/05/12 16:58:44
コレットは今日は誰も2票持ちにしないでよ
リスクを冒す必要皆無なので取引しないを選んでほしい

ぶっちゃけチサはヘイト稼ぎして
叩かれたからスタンス変えた
変わり身の印象が強い
村には見えないな

アーリックの能力矛盾はなあ
>>60とか村視点でもノイズのばらまきだから
そういうスタンドプレーいただけない
もっと普通に村すればいいのにと思う
やはり目立たない潜伏を選んだが皆にマークされたので
動きを変えた人外のパターンを見てしまう
68 見習い ミレイユ 2015/05/12 17:01:50
コレットは今日は誰も2票持ちにしないでよ
リスクを冒す必要皆無なので取引しないを選んでほしい

#チサ
ぶっちゃけチサはヘイト稼ぎして叩かれたからスタンス変えた
変わり身の印象が強い
単独臭もするが仲間に諭された狼かとも考えられる

#アーリック
アーリックの能力矛盾はなあ
>>60とか村視点でもノイズのばらまきだから
そういうスタンドプレーいただけない
もっと普通に村すればいいのにと思う
やはり目立たない潜伏を選んだが皆にマークされたので
動きを変えた人外のパターンを見てしまう
現在の発言だけならチサより村目
-30 見習い ミレイユ 2015/05/12 17:03:28
霊能真チならクレム狼にしか見えないんだが
69 見習い ミレイユ 2015/05/12 17:09:43
アールグレイは5、6割くらい狼で見てる
両霊能より狼の可能性は高いかと
ただこの博打を断行するのは不安なんだよね

それよりは今後真偽がつくかわからない霊能を
処理するのが安牌
アールグレイ狩人の可能性もあるんだし

アールグレイが更に臭くなってしまったら
賭けに出ようと思う
霊能真チ>真狼>その他だし
やろうとすれば残したままの進行も可能なんだ
アールグレイ村なら発言頑張れよ
-31 見習い ミレイユ 2015/05/12 17:11:52
>>69を非狩ブラフととってくれればうれしい
-32 見習い ミレイユ 2015/05/12 17:12:51
ヘロイ凸死スー凸死はたとえ村でもアリ
経費吊り位置と霊ロラ対象
シニード凸死は許さん

いや凸死は許さん
70 教官 アミル 2015/05/12 17:15:16
んじゃ塾行ってくる
-33 見習い ミレイユ 2015/05/12 17:16:56
>>70
メタ発言はやめよう、な!
71 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 17:21:04
霊どちらかというと真狼で読むのも、アールグレイより霊吊り希望も少数派なんだな。霊真狂で固めてるなら占いのどこに狼がいるのかっての、聞きたいけどね。グレーもだけど、ヌァヴェル視点とかも。
俺も発言力とかから占いに狼いるとしたらクレムかなって浅い要素で適当に固めてたけどちょっと見てこようかなとは思ってるけど。
72 見習い ミレイユ 2015/05/12 17:22:49
【生存者】
役職
 代書人 クレム 占いCOチサ○
 転寝 オデット 占いCOアーリック●
 教官 アミル 占いCOシニード○
 煙草売り ヌァヴェル 霊能CO
 占星術師 ヘロイーズ 霊能CO
 町娘 コレット 商人CO
 研究者 トロイ 囚人CO

暫定○
 自己愛者 チサ
 植物学者 シニード

片黒
 自称王子 アールグレイ

グレー
 庭師 アーリック
 飛び級 シュカ
 雪国の少女 リディヤ
 写真家 ヴィンセント
 治療中 スー
 見習い ミレイユ

【犠牲者】
 恋多き娘 メイ 3日目
-34 見習い ミレイユ 2015/05/12 17:23:19
2日目の時点でグレー6人たあ早いもんだねえ
73 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 17:27:19
>>63 アミル
目に入ったからこれだけ
基本的に片黒の補完占いはあり得ないからね

信憑性の高い告発とかでアールグレイ妖魔がほぼ確定した場合くらいしかあり得ないよ

コレットもゾーンにアールグレイは入れないでね
-35 見習い ミレイユ 2015/05/12 17:33:56
>>73ですなあ
*3 教官 アミル 2015/05/12 17:38:36
アールグレイ頑張って村目とってくれ。
とりあえず今日はチサ噛んでみたい。
妖魔なら告発できる
*4 教官 アミル 2015/05/12 17:39:19
塾はマジな
-36 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 17:41:39
なんかアミル真に見えてきたな
74 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 17:44:36
>>71クレムか……
私目線はクレムは真狼のどっちかだと思う
真ならただの遅れた占い
狼なら狂も狼も誰も占いCOしてなくて
焦ってCOした狼
こんな感じかな?
75 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 17:50:36
アーリックの返事は見てる
ミレイユ>>68に同意かなー

>>71ヴィンや>>69ミレイユは見てるけど、単体加味したら霊ロラならヘロイーズからしたいかなー
(アーリックは名前間違え指摘ありがと、ヘロイーズごめんねー)

ヘロイーズが狼なら霊より占に出る方が合理的なのは理解してるけど……
ヘロイーズ狼が忙し過ぎるから霊に出た可能性も切れないから

霊ロラ完遂するならヘロイーズよりは情報を落としてくれるヌァヴェルを後にしたいかなー
76 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 17:53:31
>>71オデットも真狼のどっちかだと思う
もし背徳だったら黒をだすメリットがわからない
真なら黒を見つけた優秀占い
狼なら黒特攻か身内切りかな…
でも黒特攻だと霊能でバレるからね
もし、アールグレイ●でたら真か身内切りの線でみるよ

77 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 17:56:44
# ヴィンセント
そう考える私目線
オデット 真狼
アミル 背
クレム 真狼
て感じかな
78 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 17:57:08
>>76
ヌァヴェルはアールグレイ吊りとヘロイーズ吊りならどっちがいい?
79 庭師 アーリック 2015/05/12 17:57:40
>>68
スタンドプレイってのは違うんじゃね?
co抑制は村利だと思ってるし,しかも俺自身が黒くなったら俺にメリットは一切ないぜ?
村が一人黒くなるのと,人外のcoを一人やめさせられるなら前者の方がメリットが大きいと思ってやったことだ
あと,全員真面目に正論だけ言って進む人狼なんて面白くないだろ?
テンプレ進行より,多様性があっていろんな奴らがいろんな持論をぶつけ合う人狼の方が面白いじゃん
まあぶっちゃけ「普通」ってのが嫌いなんだ,単純に
ただ,普通じゃない戦略をみて愚策だと言われれば,結果的に3-2になってco抑制を出来なかったから何も言い返す言葉はないが
あの時の俺にとってはそれが最善だった
80 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 17:59:10
>>78
正直アールグレイの方かな
ヘロイーズも吊りたいけどここは狂だし
それなら占い候補の黒を吊って色みたいかな
81 庭師 アーリック 2015/05/12 18:01:41
#5 3-2の陣形の内訳予想
たぶん,真狼背-真チだぜ
狼で霊能騙るなんてグノコッチョー
背徳は占い騙るっしょ
って感じで
82 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 18:01:46
>>80 リディヤ
私はヘロイーズ狼の可能性も切れないよ

普通なら確かに薄いけど『ヘロイーズ狼が忙しい過ぎて潜伏も占騙りも厳しかった』ならあり得ないかなって
-37 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:04:28
たしかにヌァヴェルの>>2:10での最速霊能COは
人狼のフットワークとは思えないんだよな
そう考えるとどちらが狼かはフラット
というか狼混じってないんじゃねーの?

とすると消去法的にクレム狼に見えるんだよなあ
占い先やゾーンを気にするアミルは背?
オデット真背

ヌァヴェル片吊りはやめたほうがいいな
ただ霊ロラはどこかの時点で完遂してもらいたい
真狼の可能性は消えない
83 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 18:06:36
>>79 アーリック
露出人外数が多いなら占い師の価値はそもそも下がるよ

だからCO抑制が村利とは言えないかな

アーリック村でも、村のリソースを奪う村騙りと同様のデメリットはあるね
-38 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:07:22
>>70
メタ発言はやめよう、な!

>>73
ですな
片黒占いはやめてよね

>>79
そういうのもいいよねは理由にならないかと
てかそれ本当でもSG一直線だからな
84 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 18:07:26
>>82あり得なくわないね
だけどもし、それが本当ならマヌケ過ぎるよ
霊能いるのに後から霊能COしたらロラになるってわかるでしょ普通ね…
あと忙しいなら潜伏してると思うし
私は今の所対抗はインチキで見てる
85 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:11:22
>>70
メタ発言はやめよう、な!

>>73
ですな
片黒占いはやめてよね

>>79
「普通」じゃなくていいよねは理由にならないかと
てか理由も納得いかないし
人外の露出数増えた方が内訳推理しやすいじゃん
お前の主張が本当でもSG一直線だからな
これからどれだけ挽回すればいいか考えろよ

>>84
あのヘロイーズはスーとどっこいの実力だから
霊ロラに使うくらいしか活用できないと
仲間の狼が判断した場合もあるよ
86 飛び級 シュカ 2015/05/12 18:11:36
>>76 護衛ぶらし兼無駄吊りは背徳の常套手段かと思うよ
真目とって護衛奪えれば真占い噛んでもらえるかもしれないからね
身内切りは現時点メリット薄いと思うよ
占い騙り背徳濃厚な現状呪殺で真が分かるからね
87 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 18:13:39
>>86なるほど…
背徳はそういう動きをするんだ…
88 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:14:43
ヘロイーズ狼で潜伏させても見つかるか経費吊りされる
占い騙りも心もとない
ならば霊能に出すか!という考えはありえるな

いや、>>2:277の返答で>>2:279だからな
仲間に命令されたのならまずは霊能COだろ
ここ狼はリディヤ狼を疑うレベルになる
しかもリディヤはヘロイーズ吊りを推してるし
やはり非狼濃厚だわ
89 飛び級 シュカ 2015/05/12 18:17:45
>>84 狼1人使って確定村に縄を使わせるのは決して愚策ではないよね
ログさっと読んで潜伏では無理だと悟って切られに来た(または仲間に言われた)って可能性は十分あるし狼絶対無いとも思えないな
90 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:19:34
ヘロイーズの後からの霊能COでヌァヴェル狼目に見えたんだが
たしかにヌァヴェルの>>2:10の最速霊能COは
人狼のフットワークとは思えないんだよな
そう考えるとどちらが狼目かはフラット
というか狼混じってないんじゃねーの?

とすると占いに狼混じりで
消去法的にクレム狼に見えるんだよなあ
アミルオデットは単独臭から狼に見えないから
占い先やゾーンを気にするアミルは背?
オデット真背

●が出た以上
ヌァヴェル片吊りはいい進行とは思えなくなってきた
-39 町娘 コレット 2015/05/12 18:21:45
考察できなさすぎて辛い。
グレーは後で考えます。
アールグレイさんを吊ったとして。普通に考えて霊結果はパンダになると思います(開示時間統一できなさそうですし)。結局各占師視点でつながる霊が決まるだけで思ったほど情報が増えないですか。どうせ霊に1人外は全占い師視点で確定。
91 町娘 コレット 2015/05/12 18:24:31
戻りました。考察できなさすぎて辛い。
グレーは後で考えます。
アールグレイさんを吊ったとして。霊結果パンダ前提なら、結局オデット視点真霊が決まるだけで思ったほど情報が増えないですか。どうせ霊に1人外は全占い師視点で確定。
いえ、他占い師視点でもアールグレイさん吊りは問題ないかと思いますが。もう少しログ追います。
-40 町娘 コレット 2015/05/12 18:25:33
(吊り余裕忘れてた)
92 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 18:26:40
>>74 狂も狼も誰も占いCOしてなくて
クレム狼なら白で2-2が埋まってててなんでこう、狂人が占いに出てないってなるんだろうか、クレムが狼なら狼は出てないってのはわかるけど。

それよりも
>>76 黒特攻だと霊能でばれるから身内切りか
どちらにしろ狼1を犠牲にしてることには変わりないんだけどね、それ。むしろ身内切りならそれ以上。たとえ霊結果黒でオデット真目とったとしても呪殺で真なくなることもあるのに。そしたらオデット、アールグレイの2w捨てることになる。
3-2で身内切り、本当にあると思って発言してるのかな。なんか不思議。
まあ対抗をインチキ霊能、クレムかオデットで狼見てるってのはわかったわ。
-41 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:27:35
>>91
占い3人のゾーン作っといてよ
グレーはアーリック、シュカ、リディヤ、ヴィンセント、スー、ミレイユだ

私とリディヤと吊り候補のスーは占わないでほしいかな
ってそれだとゾーンになってないか
噛み合わせ、噛み合わされが起きるな
その分役職抜かれないならいいと割り切るか
93 飛び級 シュカ 2015/05/12 18:28:55
進行役は基本進行のこと考えてればいいよ〜
帰ったら議題の回答するね〜
今んとこはアールグレイを狼強めで見て色見ライン見吊りを主張するよ
-42 研究者 トロイ 2015/05/12 18:30:45
こんばんは

>>88

でもヘロイーズはだいぶ遅い時間に来てたから、それだと霊能COする時にその場にいたって事だから
94 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 18:31:23
ヌァヴェルの霊COは>>2:10だけでなく

>>2:6>>2:8>>2:10だから……
一度潜伏も考えて→ミレイユの発言を見て考えて→霊COだから流れもみるとさらに真っぽくはあるんだよね

会話してみて「アールグレイの色を見たい」意思も真霊要素に見えたかな

ヘロイーズは偽でも白人外の可能性は確かに高いけど、アールグレイ吊りに踏み切れず霊ロラするなら
ヌァヴェル吊りよりヘロイーズ吊りからしたいかな

ヘロイーズ吊って明日すぐにヌァヴェル吊るかはヌァヴェル次第
-43 町娘 コレット 2015/05/12 18:31:59
完グレ:リディヤ、ミレイユ、シュカ、ヴィンセント、アーリック、スー
このうち占ってほしくないのはリディヤ、ミレイユ、スー
アーリックも悪目立ちする立ち回りは寧ろ吊り要素。
シュカ、ヴィンセントくらいか。暫定○も入れなきゃいけないぽいですね。
95 庭師 アーリック 2015/05/12 18:32:04
#7 グレースケールの提出

灰雑感は必要ないんか?
とりま灰雑書いて考えてく

#シュカ
押しに弱い感じするね
ただ,殴ってみた感じそこまで黒くはない印象かな
昨日黒置くっていったの,アレ嘘なw
殴って反応見たかっただけやで
微白で見るよ
かわいい

#リディヤ
真面目だね
「人狼頑張ります」感伝わってくる
突拍子もないことも言わないし,無難に村やってる感じ


#ヴィンセント
若干動きが重いな
発言を頑張って頑張って精査して発言しているように見える
言ってることは間違っていない,印象もいい
微微微黒
96 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 18:32:27
>>92シュカの話を聞いてみたら
背徳の動きでもあるみたいだね
だからオデットは真背に変更するわ
そう考えるとクレムがもっとも狼に見えるな
97 庭師 アーリック 2015/05/12 18:33:17
#7 グレースケールの提出

#スー
ここ狩人じゃね?
>>2:258
これ非狩人匂わせてるけど逆に狩人っぽいんだよなー
灰の中で吊られるようなポジションにいるし,どの役職でも悪手だと思うが,とりあえず放置で
・・・ってこんなこと書いたら俺の非狩人ばれちゃうじゃーん
っべーまじっべー
ちな,こんだけサンドバッグなら狼も噛みづらいと思って思考開示マンになっちゃったお
色は微黒だけど放置したいから無色ってことにしとく,GSに入れない
98 庭師 アーリック 2015/05/12 18:33:39
#7 グレースケールの提出

#ミレイユ
目立ちたい&自分に自信あるんだなーって感じ
女ならモテそう,男ならあんまモテなさそう
発言はよく分からんなー
まともなこと言ってるときもあるけど,>>2:375 のシュカに対して言った「>>2:73でこういう引き方をするのは白い」これは賛成しかねる
意見をすぐ引っ込めるのは人外臭いっしょ
全体的に白アピはいっぱいしてるし,それが成功してるようにも見えるが,ところどころ違和感感じるかな
かわいい
微微白

【GS】
黒:ヴィンセント>リディヤ>ミレイユ>シュカ:白
99 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:34:32
アーリックが>>62、ヌァヴェルが>>76
言った身内切りだけど
4wならまだしも3wで初日に身内切りする狼って
そのあとどうやって勝つつもりなのかわからないんだけど
真占いの呪殺もだけど、潜伏狼の発見や誤爆で終わり
よほど残る1wが信用できる位置ってことになるね
リディヤかヴィンセントあたり
そしてここらへんが初手身内切りなんて作戦を
実行するとは思えないよ
初手身内切りの線はこの段階で追えるものじゃあない
100 転寝 オデット 2015/05/12 18:35:54
ただいま

#5 3-2陣形の内訳予想
真狼背ー真チ
真チ背ー真狼
今のところこんな感じ

#6 今日の吊り希望
ヴィンセントよりアールグレイ吊りたいな
霊能結果が知りたい

その次、狼目のヌァヴェルかな

#7 グレースケールの提出
リディア>ミレイユ>>ヴィンセント≧シュカ>>シニード>チサ>>アーリック>>>スー
101 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:37:37
>>95
>昨日黒置くっていったの,アレ嘘なw
おい嘘ってなんだよ
聞き捨てならない発言だな
村がするべき動きではない
>>98で狩人に関する発言を意図的にするのも同上

まさかの人狼2騙りや妖魔騙りか?
再び背徳に見えてきたんだけど
102 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 18:37:43
呪殺やら噛みやらで決め打ちできる可能性があるのはアールグレイより霊の方。そりゃわかるんだけど。
この霊たちを破綻でもしない限り決め打てる気がしないんだよな。ヌァヴェルは発言あるが結構言ってることあやふやなんだよね。昨日だと、対抗気にしてたりとかっていうのがそれにあたる。そもそもヘロイーズはほとんど発言ない。
それなら噛みとアールグレイの発言を比べつつアールグレイ(及び周りもわかってくるか?)の色を考えていくほうが得策なんじゃないかと思ってるんだがなー。
103 研究者 トロイ 2015/05/12 18:38:20
こんばんは

>>88

でもヘロイーズはだいぶ遅い時間に来ているから、それだと霊能COする時にその場にいたって事だからだいぶ絞れる。
でもヘロイーズは唐突に来てるので狼なら霊能CO促すの難しくない?
それなら自分はヘロイーズインチキ霊能を推したいr
104 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 18:39:38
>>102
このそれならってのは、結局ずるずる決め打てなくてあとから霊ロラすることになりそうだなって思ってての、それなら、だわ。
105 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 18:40:23
>>100今日の吊り希望どういう事?
何故ヴィンセント吊り?
あとアールグレイ吊りたい理由が
霊能結果を知りたい…
君目線アールグレイ●確定なんだし
普通●だから吊りたいって理由なんじゃないの?
106 飛び級 シュカ 2015/05/12 18:40:38
>>103 狼会話でもしヘロイーズ来れたられいのうCOでもしとけって残されてたら誰でも狼になるで
107 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:41:08
>>100
おいヴィンセント吊りってどっからヴィンセント湧いて出た
どういう間違いだ?
視点漏れの場合、お前とヴィンセントで2wか?
答えてもらおうか
108 研究者 トロイ 2015/05/12 18:41:16
>>100

アールグレイは貴方が●を出したんですけど、どうして色を見たいんですか?
-44 転寝 オデット 2015/05/12 18:42:16
アーリックって隠元豆さんかな?
109 庭師 アーリック 2015/05/12 18:42:21
ミレイユちゃんがめっちゃ翻弄されてて草
110 研究者 トロイ 2015/05/12 18:42:40
>>106

対抗把握してなかったのにCOする前にログ読むとは思えないな
111 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 18:44:06
アーリックが女好きなのは伝わったわ
112 転寝 オデット 2015/05/12 18:44:28
>>105
あっヴィンセントじゃなくてヌァヴェルだったわ

●だから吊りたいのと
私視点霊能の真偽つくからね。

>>108
私視点霊能の真偽つくから希望したんだよ
-45 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:44:29
>>109
真かなと思っていた占いが
また失言だからね
ちょっとアールグレイ吊れないかも
113 飛び級 シュカ 2015/05/12 18:45:14
オデットとヌァヴェルがあやふやな発言と言うかなんとも言えん状態なんよな……アーリックも嘘なwを言う意味もわからない、殴って反応見たかったは分かるがな
ヘロイーズも生きた発言残さんし……
吊り希望霊ロラに変更
114 庭師 アーリック 2015/05/12 18:45:45
>>111
なぜばれたし
かわいいは正義やからな,仕方ないな
女の子から安価飛んでくるとときめいちゃう系男子
115 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 18:46:09
>>112真偽つくのに明日私吊りなんだ…
116 転寝 オデット 2015/05/12 18:46:13
>>107
ヌァヴェルとの間違いです。
ヌァヴェルとヴィンセントが頭のなかでごっちゃになってました。すいません。
117 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 18:47:00
>>113うん?
何処があやふやだった?
@2 11111 2015/05/12 18:47:06
かわいいは正義
118 転寝 オデット 2015/05/12 18:47:17
>>115
今のところ狼目だからね。

変わるかもしれないけど
119 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:47:29
コレットは占いが起きているうちに3人のゾーン作ってよ
グレーはアーリック、シュカ、リディヤ、ヴィンセント、スー、ミレイユだ

私とリディヤと吊り候補のスーは占わないでほしい
ってそれだとゾーンになってないんだよね
……噛み合わせ、噛み合わされが起きかねないな
その分役職抜かれないならいいと割り切るかは
コレットに任せる
まあ私とリディヤとスーを
一応ゾーン内に含めておけばいいと思ってるけど
120 研究者 トロイ 2015/05/12 18:48:09
>>112

どっちも●だったらどうするつもりだ?
それより霊能ローラーを実行すべきだろう
121 庭師 アーリック 2015/05/12 18:48:58
>>115
あんたいいこと言うやんけ
今のでめっちゃ真めあがったわ
まあ明日の結果次第だが,今のいいこと言った感やばいぜ
-46 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:49:13
>>113
色見えないのは同意
122 町娘 コレット 2015/05/12 18:49:18
>>119
暫定○は含めないべきですか?
-47 転寝 オデット 2015/05/12 18:49:21
>>114
この人に安価飛ばさない
大事なことや思考開示以外で安価飛ばさない
-48 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:51:12
>>122
仮に明日
クレム「シニード●」
アミル「チサ●」になって村は得すると思う?
明日の時点ならまだグレーを狭めるべきかと
123 転寝 オデット 2015/05/12 18:51:51
>>120
あーそれ考えてなかったわ

霊能結果両方とも●の可能性があったとしても
占い結果が●だし吊りたい
124 飛び級 シュカ 2015/05/12 18:52:03
占い3で補完占いしても確定○にはならんよ?
125 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:52:32
>>109
真目に見えた占いの言動がおかしくて不安なんだけど

>>113
あやふやってか色見えないのは同意

>>122
仮に明日
クレム「シニード●」
アミル「チサ●」になって村は得すると思う?
明日の時点ならまだグレーを狭めるべきかと
写真家 ヴィンセント は 教官 アミル を護衛します。
126 植物学者 シニード 2015/05/12 18:56:35
ばふーんただいまあー
-49 研究者 トロイ 2015/05/12 18:56:44
>>123

それ真偽見れてない
本末転倒じゃねーか
-50 転寝 オデット 2015/05/12 18:57:29
隠元豆さんがアーリックってちょっと違和感あるわ
飛び級 シュカ が 占星術師 ヘロイーズ に投票しました。
-51 町娘 コレット 2015/05/12 18:57:38
>>125
了解です。その6人で作成します。

後、今日は投票先も全員分指定しないといけないですね。霊能吊りが安定という方向に傾いてきました。
妖魔騙りわんちゃんかなと個人的には予想。
-52 見習い ミレイユ 2015/05/12 18:58:28
>>126
馬糞?
-53 植物学者 シニード 2015/05/12 19:05:37
とりあえず昨日からの発言見ました。3-2になったんですね。
あと占い結果把握しました。アールグレイ黒は割りとあり得そうな位置だなーと思っていたのでまあ妥当ってとこですかね

#5 3-2陣形の内訳予想
#6 今日の吊り希望
#7 グレースケールの提出
-54 町娘 コレット 2015/05/12 19:06:01
霊騙りがインチキ霊能者なら結果は村人しかでないでしょうね。無難にパンダにしてきそう。ヘロイーズとヌァヴェルが明日の朝同時に結果を貼れるならアールグレイ吊りたいけど...。
-55 転寝 オデット 2015/05/12 19:06:04
>>125 うぅ…

このまま真目保つのは厳しいかな…
写真家 ヴィンセント は護衛対象選択を取り消します。
-56 転寝 オデット 2015/05/12 19:08:16
何故過疎る
-57 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 19:08:27









-58 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 19:08:50
アミル真に見えるんだけどなー
オデットなのかなーうーん
-59 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 19:09:11
アミル偽なら背徳真なら真
って感じ
うーーーーーーーん
127 植物学者 シニード 2015/05/12 19:09:21
とりあえず昨日からの発言見ました。3-2になったんですね。
あと占い結果把握しました。アールグレイ黒は割りとあり得そうな位置だなーと思っていたのでまあ妥当ってとこですかね

#5 3-2陣形の内訳予想
真狼背・真イですかね?普通に考えて。昨日時点では霊に狼もあり得ると思ってたんですが、霊の二人がわりと単数に見えたので...ただヌァヴェルは何かしらありそうな感じします。ヘロイーズと対照的だからかも知れませんが
#6 今日の吊り希望
んー、アールグレイですかね?ここについては昨日と変化ないです
#7 グレースケールの提出
これは今時間余裕ないので夜に戻ってきて提出します
-60 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 19:09:27
ぶっちゃけクレムも真まだ全然あるよなーーー
-61 見習い ミレイユ 2015/05/12 19:10:23
>>127
危機感感じねえななんか
-62 見習い ミレイユ 2015/05/12 19:10:41
って独り言急に増えてるじゃん
128 植物学者 シニード 2015/05/12 19:11:24
朝起きられない...
明日こそは朝来てしっかりお話ししたいです
-63 町娘 コレット 2015/05/12 19:15:09
>>86
オデット妖魔がないのはわかった。背徳も霊が真狼ならラインつないでもらえる保障ないし、見切り発車すぎると思って切ったけど。わんちゃんなのかな?偽アピしたとして真占い噛んでくれる保証はない訳ですが。
-64 町娘 コレット 2015/05/12 19:16:28
人外の露出抑制は寧ろ人外利なのか。反省。
129 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 19:37:51
正直、生きててもSGにされるから、吊られた方が楽だと思う反面、残り縄数的に銃殺とか真確定しないと辛いよねこれ。
>>44
真ン背—真狼、真狼背—真ンもあるけど、真ン狼—真狼とか狼が賭けに出てる可能性もあるかなと。
ヘロイーズが遅くてかつ、潜伏させても自信なさげなタイプのプレイヤーだから、霊能引きずり込ませるもしくはライン戦でこようとして出させたっていうのも追ってた。
しかも潜伏背徳っぽいムーヴの人が多いと思うのじゃ…発言の質が変わってるアーリックとかチサとか。
130 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 19:37:59
チサ、シニードの片方は非狼、非妖魔であるって情報は大きい。だけど、他のグレーに狼がいる可能性が高いってことだからキツいなと。
まあ浮足立ってるアーリックやスーにいるならいいんだけどね。でもシュカとかヴィンセントだったらいやだなあと。
131 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 19:39:03
今日の占いなんだけど完グレを分けたらゾーン狭くなり過ぎるなら

ミレイユ以外の完グレから自由占い+占い先に投票はどうかな?

BBS形式だと投票先の発表が朝になるから狼は占い先襲撃出来ないからね
(狼の騙りの噛み合わせしか出来ない)

ただ占い先の被りはありうるし、コレットの真証明の投票もするなら指示が複雑にはなるけどね
町娘 コレット が投票を取り消しました。
町娘 コレット は取引しません。
-65 町娘 コレット 2015/05/12 19:42:07
>>131採用
132 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 19:44:45
#6
吊りはこのまま発言が無いならヘロイ—ズ

#7
ミレイユ>リディア>>シュカ>ヴィンセント>>アーリック>>スー
ミレイユは今疑うところじゃない、リディアも同じだけど推理の強気さ的にミレイユ上。
その逆が推理のよく分からないスーや、発言にまたどうでもいい感想が混ざり始めたアーリック。
ヴィンセントは最初の動き始めが遅かったのが今でも気になる。周りのグレーの様子見て、発言レベル上げたのかなと。
シュカは特段突っ込むところが無いかな…昨日の夜、発言を多くしてくれたけど、黒要素は無かった半面、明確な村要素もあった訳ではないのじゃ。だからここです。
-66 見習い ミレイユ 2015/05/12 19:46:17
>>131
コレットの真証明は無理
-67 見習い ミレイユ 2015/05/12 19:47:16
>>132
凸死の可能性があるからヌァヴェルにしな
133 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 19:49:41
>>127
>>336なのにわし吊っとけか
アールグレイ吊の流れに便乗してるようにしか見えんぞ
第二候補はロラだと思うが、それよりもわしを吊るメリットを固めてほしいところだな
134 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 19:49:56
>>129 >>130 アールグレイ
行間を説明してもらったら思ったよりちゃんと思考回ってるね

特に>>130の「チサ、シニードの片方は非狼、非妖魔であるって情報は大きい」は視点がちゃんとあるかな
135 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 19:50:17
>>2:336です
-68 見習い ミレイユ 2015/05/12 19:50:50
アールグレイ挽回してるな
136 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 19:51:26
>>134
すまん、なるべくちゃんと説明するようにします。
-69 町娘 コレット 2015/05/12 19:54:57
吊り希望
アールグレイ:アーリック、オデット、ヌァヴェル、チサ、シニード、
霊ロラ:シェカ、ヴィンセント、アミル、アールグレイ

クレム、リディヤ、ヘロイーズ、トロイ、スー、ミレイユ
はまだ保留。って感じでしょうか。
*5 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 19:58:16
噛みは非妖魔推しとく。縄数増やすわけにはいかん。
ミレイユが安定だが、狩入ってる可能性は十分ある。
なのでリディヤか狩目だけど、狩わからんぞこれ。SGにいそう。
137 町娘 コレット 2015/05/12 20:00:30
吊り希望
アールグレイ:アーリック、オデット、ヌァヴェル、チサ、シニード、
霊ロラ:シェカ、ヴィンセント、アミル、アールグレイ

クレム、リディヤ、ヘロイーズ、トロイ、スー、ミレイユ
はまだ保留。って感じでしょうか。

>>131公平な感じでいいと思います。なんとなくシェカさんかヴィンセントさんに集中しそうですね。
*6 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 20:01:02
この場面、アールグレイ推しは割と人外目でしょ笑
霊ロラ後に銃殺確定でたら村断然有利だからな
明確な黒要素ないアールグレイより霊ロラ一択だと思うのだが
-70 町娘 コレット 2015/05/12 20:01:53
>>131
後占われるのを恐れてない印象ですね。
138 見習い ミレイユ 2015/05/12 20:05:47
>>131
たしかにこのグレー数ならゾーンに拘る理由もないな
各占いに占い先を予告投票させればいいだろう
自由占いにすると明日背徳占い師は妖魔を囲うかも
グレー数もさらに減るし明後日は暫定○占いも許可したい

あとコレットの真証明は難しいな
みんなで投票合わせる指示に発言使うのももったいないし
3-2の時点で真証明可能な商人を疑うのは
ナンセンスだと思うわ


アールグレイの発言はだいぶ挽回しに来たなと
殴るとこ殴ってるし
>>132のグレー考察もよい
私が人外の方がありえないということをわかってる点は
評価しよう
139 見習い ミレイユ 2015/05/12 20:08:22
>>137
私はやや霊吊り派だ
残す進行もできるが堅実に行きたいと考えているから

あと霊ロラ派で早めに落ちる人は
ヘロイーズよりヌァヴェル投票の方がいいかもしれないぞ
理由:ヘロイーズ突然死するかも
同様に占い候補はスー占いを控えるべき
こちらも突然死するかもしれない
@3 11111 2015/05/12 20:08:44
面白いな
-71 町娘 コレット 2015/05/12 20:08:45
アーリック吊りたいけどアーリック有能臭しかしないからなあ。そのうち噛まれそう。
@4 11111 2015/05/12 20:09:33
霊吊り派いるのか
-72 見習い ミレイユ 2015/05/12 20:11:09
>>139
片吊り進行も考えなくはないからな
140 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 20:11:10
クレム>>2:387ヴィン>>2:389からここは非妖魔・非背徳だと思うな

演技の可能性もゼロでは無いけどね

背徳者は念話onでも念話に参加出来ないはずだから

この村での念話は妖魔が紫の独り言出来るだけ
141 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 20:14:13
殴れというなら発言できるうちに殴っとくが、オデットとヌァヴェル以外のわし吊り推しは村の勝ち筋考えてなの?
霊ロラすれば狼サイドを少なくとも一人は葬れる上に、その間銃殺出れば村超有利なんだぞ。
ライン戦上等とか、何がなんでもアールグレイつりたい理由がある、って訳じゃなきゃよろしうない。
-73 見習い ミレイユ 2015/05/12 20:15:10
進行の指示は商人のコレットと
囚人のトロイが納得の上で決めて

アールグレイが狼なら霊ロラ希望の中に狼いそうだし
アールグレイが非狼、または霊が真狼ならば
アールグレイ吊りに狼が紛れていると思う
人の発言は参考にするだけで
最後は確白の2人が決めて
*7 教官 アミル 2015/05/12 20:15:17
ただいま。
>>*6をみんなに説明すれば?
飯落ち
-74 見習い ミレイユ 2015/05/12 20:16:26
>>141
まあどっちだろうとこう言うよね
142 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 20:16:53
>>137 コレット
私も霊吊りかな

ヘロイーズから吊りたいけどヘロイーズ突然死懸念あるならヌァヴェル投票も容認
-75 見習い ミレイユ 2015/05/12 20:17:52
クー、発言40しばりってなかなかいい線ついてるねー
多弁がやや多弁くらいになる
発言を取捨選択する必要も出てくる
40はぴったし(私にとってはやや窮屈)だな
143 植物学者 シニード 2015/05/12 20:34:55
私がアールグレイさん吊りを希望したのは昨日から人外の香りがするといっていてそこに黒が出たからであって、便乗ではないです
また、霊道連れに人外一より一日置いて霊結果見て(もしも噛まれるならそれはそれで)それで例えばどう考えても真偽がつくような状況になったら霊ロラする意味もないのでは?と愚考した次第です
4割くらいはセンサーなので無理して吊りを通すつもりはないですが、吊り先が決まらないようならアールグレイにしたい、という意味です
*8 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 20:35:28
てかそこまで黒いか、わし?
占い候補に黒出されたからつられるのは仕方ないんだけどさー
144 植物学者 シニード 2015/05/12 20:37:24
もし霊ロラならそれはそれでいいんですが...
その場合になるなら私はヌァヴェルに投票するつもりです
また後できます
145 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 20:37:34
だからその人外の香りがするというのが、何の要素も提示してなくて、ただ便乗してるようにしか見えないんだってば。
白貰いなのにあんまり人外目の発言をしないでくれ。
-76 植物学者 シニード 2015/05/12 20:39:01
ミレイユ
リディヤ
シュカ
ヴィンセント
アーリック
スー
146 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 20:39:52
#5 3-2陣形の内訳予想
オデット、アミル、ヌァヴェルは非狼に見えるよ
占い師はクレム真寄りには見てるけど、差は小さいかな

#6 今日の吊り希望
ヘロイーズ(ヘロイーズ突然死ならヌァヴェル容認)

#7 グレースケールの提出
大雑把だけど…
白ミレイユ>>シュカ>ヴィン>(チサ、シニード、アールグレイ)>>アーリック黒
スーは判断不可能
-77 見習い ミレイユ 2015/05/12 20:41:11
>>146
おせーなおい
-78 見習い ミレイユ 2015/05/12 20:41:45
ヘロイーズは昨日11時に現れたからな
凸死はしまい
-79 見習い ミレイユ 2015/05/12 20:42:16
リディヤ独り言使わないみたいなんだよね
これ不気味
147 植物学者 シニード 2015/05/12 20:43:22
>>145便乗もなにも私は昨日から言っていますが...
なんというか、発言の中身に穴がない?といいますか...
今日はともかく昨日の発言は全体的にどこか固めている印象を受けたので...
148 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 20:43:35
シニードは考察はパッション多いから疑いか塗りかは判断しにくいけど、動きとしてはフットワーク軽くみえるかな

ただ、縄の数とかそう言うのを一番考えて無い気がするかな

>>143 シニード
アールグレイ吊りで霊判定割れたらそこからの霊ロラ考えてた?
149 自己愛者 チサ 2015/05/12 20:45:24
で、商人は今日の指定どうするんですか?指定無いならこのままアールグレイ投票にしときます。
>>145 単純に占いの黒+くさい発言の事で人外の香りなんじゃないでしょうか。霊能ロラするなら先に吊ってほしいです。この流れだと霊能ロラは必須なのでせめて真どっちかだけでも知りたいですし、占いの今後の考察情報としても必要です。
150 自己愛者 チサ 2015/05/12 20:46:44
あと商人は複数人の票を増やせるのでしょうか?
-80 見習い ミレイユ 2015/05/12 20:47:57
アールグレイ吊り希望者多いな
非狼か?
*9 教官 アミル 2015/05/12 20:48:03
>>*8
なんか民間人が誘導されてる気がする
151 植物学者 シニード 2015/05/12 20:48:05
>>148一応考えてはいましたが、その場合霊占間でのライン戦になりますし、その辺りで占い巻き込んでの真偽判断にもなる+そもそも霊に何が出ているかはっきりわかっていないですしアールグレイのいうように狼系100%とは限らないんじゃないかなぁ...と。普通に考えたら真イなんですけどね
*10 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 20:48:07
本来はここ、オデット抜いて、潜伏狼殴り合いが常道なんだけど、スーが…
突然死あるかもだよな。シュカかヴィンセントが仲間だったら結構美味しかったのになあ
-81 見習い ミレイユ 2015/05/12 20:48:37
>>149
アールグレイ村なら明日から6縄6人外の村が
始まるんだけど
霊ロラならなおさら吊れない
-82 町娘 コレット 2015/05/12 20:49:32
ヘロイーズさんに凸死の可能性があるので私の真証明は難しそうですね。
*11 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 20:50:33
アールグレイ村だったらこれ絶望だな笑
チサもシニードも臭いというか、身内切りにもみえる
*12 教官 アミル 2015/05/12 20:51:33
>>*10
偽目の占い騙り
初日黒撃たれた狼
突然死寸前

絶望なり
-83 町娘 コレット 2015/05/12 20:52:12
>>150
富者の人数制限はないので私が生存している限り、増やすことができます。また、富者と取引し直すことでその方の持ち票を1票に戻すこともできます。
現時点では霊ロラで考えています。どちらを吊るかはヘロイーズさんが来られないうちはきめにくいのが現状です。凸死はされないと思いますが。
152 教官 アミル 2015/05/12 20:52:16
ただいま。
とりあえずログ読んでくる
153 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 20:53:09
>>150そうだよ
1日一人富者して1票増やす役職
-84 見習い ミレイユ 2015/05/12 20:54:02
今さらだけど>>2:98
禁則事項ですないか
-85 見習い ミレイユ 2015/05/12 20:54:16
しねない、ね
*13 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 20:54:24
スー生きてるならオデット抜いてもいいんだけどね。
もうそうするとグレースケールが急におかしくなる。狼は殴り合いに勝てると判断したってことだからな。白目が黒目要素になるからな
154 町娘 コレット 2015/05/12 20:54:49
>>150
富者の人数制限はないので、私が生存している限り、1日ごとに増やすことができます。また、取引しないことも可能です。

現時点では霊ロラで考えています。どちらを吊るかはヘロイーズさんが来られないうちは決めにくいのが現状です。凸死はされないと思いますが。
155 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 20:55:01
というより
対抗役職COしたんだからステんなよと言いたいわ
-86 町娘 コレット 2015/05/12 20:55:43
自分吊りが確定してると顔出したくなくなるよね。たぶん。
*14 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 20:57:29
長期狼はこういう潜伏しちゃダメだと学んだ。
しかし何故真目引くのか。多分オデット真だよなこれ
*15 教官 アミル 2015/05/12 20:58:00
そうするとアールグレイが黒くなるぞ
156 町娘 コレット 2015/05/12 20:58:16
>>149
後、【真どっちかだけでも知りたいですし、占いの今後の考察情報としても必要です。】の部分を詳しく説明して頂きたいです。アールグレイ狼視は変わらずでしょうか。それで例えばヌァヴェルさんが白出し、ヘロイーズさんが黒出し(逆でも結構ですが)として、そこからどちらが真と判断されますか?
*16 教官 アミル 2015/05/12 20:58:24
多分ね……
-87 町娘 コレット 2015/05/12 20:59:28
あー。独り言で準備すべきでした。そもそも霊能に決め打ちが可能だという考えですか?
-88 町娘 コレット 2015/05/12 21:01:19
ログ全然頭に入ってないのが透けたかも。アールグレイ黒決め打ってるみたいですね。
-89 見習い ミレイユ 2015/05/12 21:01:39
157 飛び級 シュカ 2015/05/12 21:01:57
帰宅。疲れた。
アールグレイの村目が少しアップ。
霊ロラからでもすぐ吊る場所ではなくなったので霊からでもよさそう
あとは議題回答だけしてROMります
気になるとこにはつっこみいれてくスタイルは変わりません
158 研究者 トロイ 2015/05/12 21:02:49
そういや今現在富者は自分だけか?
-90 見習い ミレイユ 2015/05/12 21:03:42
トロイは最終日まで残されて勝利条件を失くしても
村のために頑張ってね
-91 町娘 コレット 2015/05/12 21:06:27
>>158
はい。2票持ちはトロイさんだけです。また、今日は取引しないつもりです。村目と取引するのもありかも知れませんが、無為に増やしたところで混乱するだけの気がします。
159 自己愛者 チサ 2015/05/12 21:07:01
>>156 私としては明日同じ結果が出ると予想してます。
その仮定だと、両霊能が両方違う結果を出すということですね。仮にもしそうなったとすると黒を出すのは真とインチキと狼、黒を出すのは真と背です。そして黒を出した方はオデットと、白を出した方は他占いと繋がります。オデットと繋がった方がヌァヴェルなら霊能ロラでいいと思います。
160 自己愛者 チサ 2015/05/12 21:07:57
>>159 ミス訂正。真とインチキと狼が出すのは白です。
161 飛び級 シュカ 2015/05/12 21:08:35
#5 3-2陣形の内訳予想
真チ背-真狼
真狼背-真チ
クレム  真狼チ
オデット 真狼背
アミル  真狼チ背
ヌァヴェル 真狼チ
ヘロイーズ 真狼チ
#6 今日の吊り希望
ヘロイーズ>ヌァヴェル≧アールグレイ≧スー
#7 グレースケールの提出
ミレイユ>リディヤ>>ヴィンセント>アーリック>>>スー
スーからなんか出てこないと判断不可能、現状は色にかかわらず吊り位置
162 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 21:08:45
>>151 シニード
シニードの疑い方、狼に見えるとか妖魔にみえるとか区別無いように見えたけど無意識?

アールグレイが村かあっても狼にみえるから、アミル偽ならシニード妖魔あるかもって疑ってるよ
163 庭師 アーリック 2015/05/12 21:09:30
【占い結果】
/|庭飛クリヴオ自ヌチヘ教トス植ミコ
ク|ーーーーーーーー②ーーーーーーー
オ|ーーーーーー❷ーーーーーーーーー
教|ーーーーーーーーーーーーー②ーー

【吊り希望】
/|庭飛クリヴオ自ヌチヘ教トス植ミコ
▼|自霊ーヘヌ自ヘ自自ーヌーー自霊ー

名前は>>2:93 参照
霊・・・霊能ロラ
*17 教官 アミル 2015/05/12 21:09:36
ここでスー占うのは悪手?
*18 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 21:10:34
まあ、スー非戦力吊りされるか…
いや、もうアールグレイは雑巾でしょ、残せないポジション

しかしあれだ、長期狼と短期狼のムーヴは違うことを漸く学んだ。これまでの長期村の狼、全て同じ感じで黒出されて死んでるやん。
長期狼のムーヴ難しすぎ
164 自己愛者 チサ 2015/05/12 21:12:18
ヘロイーズが黒出したなら明日の占い結果で方針が決まりますね。
まぁ明日も占い結果次第では霊能ロラは引き伸ばし希望です。占いと霊能の繋がりで真偽が見れると思うんです。
今日から霊能ロラ吊れば今後2黒ロラなど面倒な場面が多くなるので不利になるんですよ。
*19 自称王子 アールグレイ 2015/05/12 21:12:33
もう絶望だけど、ライン戦もありえるから、真とるためにもスー占いはあかんなあ
165 自己愛者 チサ 2015/05/12 21:13:16
>>163 すいません。文字化けしてます。
166 飛び級 シュカ 2015/05/12 21:13:54
わたしはしてないな、環境依存かな?
-92 見習い ミレイユ 2015/05/12 21:14:17
こちらもしてないぞ
167 自己愛者 チサ 2015/05/12 21:17:13
�や❷になってます。元々これで打とうとしてたならすいません。
168 庭師 アーリック 2015/05/12 21:17:19
>>165
mjk
じゃあ何日に結果出したかわからなくなるけど,一応下のバージョンものせとく
これは環境依存文字ないから大丈夫なはず

【占い結果】
/|庭飛クリヴオ自ヌチヘ教トス植ミコ
ク|ーーーーーーーー○ーーーーーーー
オ|ーーーーーー●ーーーーーーーーー
教|ーーーーーーーーーーーーー○ーー
-93 見習い ミレイユ 2015/05/12 21:18:52
まとめを貼るのは人外
はっきりわかんだね
>>72
-94 見習い ミレイユ 2015/05/12 21:19:42
庭師 アーリック
< 15 >25/40投票済
飛び級 シュカ
< 14 >26/40投票済
代書人 クレム
< 1 >39/40
雪国の少女 リディヤ
< 23 >17/40
写真家 ヴィンセント
< 13 >27/40
転寝 オデット
< 8 >32/40
自称王子 アールグレイ
< 10 >30/40
煙草売り ヌァヴェル
< 17 >23/40投票済
自己愛者 チサ
< 20 >20/40投票済
占星術師 ヘロイーズ
< 0 >40/40
教官 アミル
< 7 >33/40
研究者 トロイ
< 7 >33/40
治療中 スー
< 0 >40/40
植物学者 シニード
< 7 >33/40
見習い ミレイユ
< 20 >20/40
町娘 コレット
< 6 >34/40
-95 町娘 コレット 2015/05/12 21:20:42
>>159
返答感謝です。無論色が揃うのは大変助かるんですけど、そうじゃない場合が不安だと思っています。
169 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 21:21:23
>>149 チサ
縄が多いならアールグレイ村でも吊る余裕あるけど、この村は縄余裕無いよ
一手のミスが命取りになる

霊は決め打ち難しいし、噛まれる可能性もほぼ無い

だから、アールグレイや占い師を見極める時間と材料(襲撃や占判定)を増やす為に先に霊から吊るの
170 町娘 コレット 2015/05/12 21:22:32
また消しちゃった。
>>159返答感謝です。
吊り数を考えると、7吊り6人外で銃殺やGJを考慮しなければ縄余裕が1しかないので、アールグレイが村であれば霊・占いを吊りきる余裕がなくなります。
>>164
察するにライン戦希望ということですか?
171 自己愛者 チサ 2015/05/12 21:23:37
>>169 霊能ロラで時間と材料が減ると思うんですけど
>>168今度は表示できました。ありがとうございます。
-96 見習い ミレイユ 2015/05/12 21:23:49
>>169
能なしは精査なく吊る私と違って
村の場合のケアもするのね
煙草売り ヌァヴェル が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
172 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 21:27:25
>>171 チサ
アールグレイを吊るか判断する前に霊ロラをして、その間にアミルかクレムが銃殺で真確定したり、噛まれたりする可能性あるよね

その場合にはオデットの黒判定の信憑性が無くなる

さらにアールグレイの発言を見る時間も増える
173 町娘 コレット 2015/05/12 21:33:05
ごめんなさい。>>48で言及されてましたね。ですが、霊結果が揃うと考えられている根拠がわかりません。
-97 町娘 コレット 2015/05/12 21:34:44
霊結果が揃わなければ、霊を決め打たない進行であれば占いの真偽に霊結果はそれほど重要ではないと考えています。
-98 町娘 コレット 2015/05/12 21:36:14
飽和進行も視野なのかな。
174 自己愛者 チサ 2015/05/12 21:41:49
>>173 ぶっちゃけて言えば霊能者狼は完璧に無いと思います。騙る理由がありません。明日がピンチでは無いことは教えてもらいましたし狂人は吊る必要は無いです。それなら現時点で黒のでているアールグレイ吊りたいです。
-99 町娘 コレット 2015/05/12 21:43:11
人狼動画って指定して、COなし。素村だ。吊ってくれて構わないぜって進行多いけど、どうなってるんだ。
175 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 21:44:54
うん?
霊ロラの流れ?
まぁ確かに結果がパンダになって
オデットが真か偽か分からなくなるパターンになるか…
でもロラやったらアールグレイが本当に黒か白か分からなくならない?
しかもアールグレイを吊るタイミングを逃す気がする
呪殺が起きる可能性だって低いと思うし
-100 町娘 コレット 2015/05/12 21:49:18
チサ:>>174さすがに非狼?とにかく霊能残したいらしい。何者?
-101 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 21:49:40
ヘロイーズ…
忙しくなるなら役職騙りすんの止めて欲しいな
めんどくさい
殴りあいも出来ない
-102 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 21:50:54
う〜ん…
一応オデットが真か背徳のどっちかて所か…
クレムは狼ぽいし…
176 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 21:51:47
>>174 チサ
霊の決め打ちと同じくらい霊の真狂決め打ち放置は難しいよ
そのリスクを取るのはギリギリになってからだね

>>175 ヌァヴェル
霊判定を信用するにはヌァヴェルが真決め打ちされる必要あるのわかってる?

決め打ちされたかったら説得より、考察とか行動で示さないと無理かな

霊の決め打ちは村視点からはかなり難しいよ
-103 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 21:51:51
アールグレイがどっちか…
それによって決まるな
-104 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 21:52:59
決め打ちか…
頑張ってるつもりなのにな…
177 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 21:55:00
>>176そのためにも対抗と議論したいのに
対抗来ないし…
本当…ステるなら騙るな…て感じ
178 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 21:57:20
>>177 ヌァヴェル
対抗は関係無いかな

ヌァヴェルがグレーと対話したり考察すればいいだけ
-105 町娘 コレット 2015/05/12 21:57:57
霊結果は重要な気がしてきた。
179 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 21:58:28
>>178そう?
対抗と議論することも大切だと思うけど…
考察…か…
-106 町娘 コレット 2015/05/12 22:00:16
せっかくの長期村だから思考停止霊ロラはさみしいかな
180 見習い ミレイユ 2015/05/12 22:01:36
>>179
対抗と話して何になるの?
お前視点人外なんだから情報も得られないぞ
というか説得すべきは対抗以外だろ
グレーに目を向けて、対抗とラインのある相手を見つけるとか
自分の真をアピールするとか動けよ

それと対抗気にしすぎるのは偽要素だからな
-107 飛び級 シュカ 2015/05/12 22:02:30
だね、もし対抗なしで乗っ取り疑われた場合でも対抗がいないことが私の真要素だっていう
181 飛び級 シュカ 2015/05/12 22:03:25
なんかつっこみたいこと言われてたしいいや
同じこと言おうとしてたってことで2人の村要素とっとこ
182 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 22:03:36
>>179 ヌァヴェル
ヌァヴェルから見て偽確定してる対抗と話す意味全くないよ

対抗が狼濃厚とかならライン見る意味はあるけど

あとヌァヴェル真でも霊が無駄に生存欲出したら偽に見えてこっちは不安になるよ
183 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 22:08:52
# シニード
最初はアールグレイ吊り希望から霊ロラ変更か…
>>127私の事なんかある…て言ってるけど主に何があるのかな?

考察て…こんな感じ?
184 自己愛者 チサ 2015/05/12 22:11:51
考察すら出来ない霊能者ですか
-108 町娘 コレット 2015/05/12 22:12:23
*やっぱり進行役には向いてない。
185 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 22:14:40
コレットは多分、ヘロイーズを待ってたり、アールグレイの発言がさらに伸びるのを待ってると思うけどそろそろ指定欲しいな

コレット真証明はもはやする必要無いかな
偽を疑う余地無いし、投票バラける懸念が大きい

私としては今日ヘロイーズが突然死するか夜くるかは分からないけど、ヘロイーズ吊りを希望したいかな

ヌァヴェルに投票合わせて深夜にヘロイーズが来て、ヌァヴェル吊りで明日結局ヘロイーズが情報落とさないとか微妙だからね

・占い師以外はヘロイーズ吊り
・占い師は占い先に投票(ミレイユ以外のグレー)

これを希望するよ
186 植物学者 シニード 2015/05/12 22:16:55
>>183ヘロイーズがステってるから霊能の論として見れるのがヌァヴェルのものだけだからかですけど
今日に入ってからなんだか足が重そうです。昨日と比べてですが
187 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 22:17:22
>>183 ヌァヴェル
考察が難しいなら対話でもいいかな

気になる場所に質問したりとか、ツッコミいれたりとか
188 植物学者 シニード 2015/05/12 22:18:24
眠たい、疲れてるなぁ...
寝落ち予防策としてもう投票しておきますね
植物学者 シニード が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
-109 町娘 コレット 2015/05/12 22:20:04
12人3w1k1f1Iで村吊って呪殺後追いが発生するとRPP。そこまでは悠長にしててもいい?その場合、霊は真狂決め打ちになるけど。
189 見習い ミレイユ 2015/05/12 22:20:49
>>185
霊ロラなら情報をあまり落とさないヘロイーズ吊りは同意
ただし突然死がある限り
=ヘロイーズが来ない限りヌァヴェル吊りだろう
凸死吊りという無駄縄防止>霊ロラの順番
これが私の意見だな
ヘロイーズが出ない限りヌァヴェル投票だ

占いの占い先予告投票はやってよね
見習い ミレイユ が 煙草売り ヌァヴェル に投票しました。
-110 町娘 コレット 2015/05/12 22:21:26
ごめんなさい。
突然死の可能性を考えるとヘロイーズさん吊りは指定しづらいです。かといって、この対抗を置いてヌァヴェルさん吊りを指定する気になりません。お茶を濁してアールグレイさん吊りしたくなってきました。
12人3w1k1f1Iで村吊って呪殺後追いが発生するとRPP。そこまでは悠長にしててもいい?その場合、霊は真狂決め打ちになるけど。
190 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 22:25:27
うん
とりあえず>>121
良いこと言ったていってたけど何処が良いこといったの?
私普通の事いったつもりだったんだけど
煙草売り ヌァヴェル が 占星術師 ヘロイーズ に投票しました。
191 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 22:26:20
>>189 ミレイユ
票バラけるのこわいからヌァヴェル投票しとくね

一応、24時までは覗いて投票変えれる
雪国の少女 リディヤ が 煙草売り ヌァヴェル に投票しました。
*20 教官 アミル 2015/05/12 22:33:18
ともかくスー来たら占い抜いてくれ
煙草売り ヌァヴェル が投票を取り消しました。
-111 町娘 コレット 2015/05/12 22:33:36
すみません。現在迷っています。霊ロラ開始を1日遅らせてもいいかなと思ってきました。長期で霊ロラがつまらない気がして。

14人で霊ロラした場合。呪殺が出なければ明々後日10人人狼陣営3(or2)妖魔陣営2の可能性が高いです。その時点で占い決め打ち、
(i)人狼陣営から吊った場合
翌日呪殺が起きても6人人狼陣営2or1なので翌日が来ます。
(ii)背徳者を吊った場合
翌日呪殺が起きても7人人狼陣営3or2なのでまだ大丈夫です。
(iii)妖魔を吊った場合
8人人狼陣営3or2なのでまだ大丈夫です。
(iv)村を吊った場合
人狼陣営3or2なので、呪殺が出るとRPPないし負けです。占い師は呪殺を出せませんが、出さなければ8or9人、人狼陣営3or2、妖魔陣営(2or1)村3or4or5です。8人3w1f生存時のみ妖魔勝ちになりますのでこの辺は微妙です。
192 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 22:35:17
コレットやトロイは良かったら何時に指定を出すか昼間に決めておくといいかなー

全員遅くまで起きてるわけじゃないから

ヌァヴェルは吊られる可能性もあるから村に出来るだけ情報落として欲しいかな

ヌァヴェルには明日まで時間あげたいけど、ヘロイーズ突然死なら縄は別に使う方が効率いいから
こっちの方が村有利になるからヌァヴェル真霊なら理解してね
煙草売り ヌァヴェル が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
193 見習い ミレイユ 2015/05/12 22:40:23
進行の指示は商人のコレットと
囚人のトロイが納得の上で決めて

アールグレイが狼なら霊ロラ希望の中に狼いそうだし
アールグレイが非狼、または霊が真狼ならば
アールグレイ吊りに狼が紛れていると思う
人の発言は参考にするだけで最後は確白の2人が決めてよね

自由に投票させるのは絶対駄目だ
人狼は赤チャで意見を合わせられる
組織票で村に不利な吊りをされるぞ
194 町娘 コレット 2015/05/12 22:42:08
すみません。現在迷っています。霊ロラ開始を1日遅らせてもいいかなと思ってきました。長期で霊ロラがつまらない気がして。

14人で霊ロラした場合。呪殺が出なければ明々後日10人人狼陣営3(or2)妖魔陣営2の可能性が高いです。その時点で占い決め打ち、
(i)人狼陣営から吊った場合
翌日呪殺が起きても6人人狼陣営2or1なので翌日が来ます。
(ii)背徳者を吊った場合
翌日呪殺が起きても7人人狼陣営3or2なのでまだ大丈夫です。呪殺が起きなければ、8人人狼陣営3妖魔陣営2村陣営3。こうなればちょっと厳しいですね。
村村村狼狼狼妖背として、狼吊り→平和→狼吊り→平和→妖魔吊り→最終日の進行が必要です。
195 町娘 コレット 2015/05/12 22:42:21
(iv)村を吊った場合
人狼陣営3or2なので、呪殺が出るとRPPないし負けです。占い師は呪殺を出せませんが、出さなければ8or9人、人狼陣営3or2、妖魔陣営(2or1)村3or4or5です。8人3w1f生存時のみ妖魔勝ちになりますのでこの辺は微妙です。人狼陣営に妖魔勝ちを阻止してもらうことになります。
196 町娘 コレット 2015/05/12 22:43:29
ただ、突然死は全く考慮できていません。妖魔陣営が勝ちやすい展開になりそうではあります。
197 自己愛者 チサ 2015/05/12 22:44:10
つまりアールグレイ吊りでいいんですね?
198 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 22:45:28
アールグレイ吊りには消極的だけど、指定がアールグレイ吊りなら必ず見て合わせるよー

指定が遅いほど村の票合わせが乱れるから暫定でも一度出して欲しいな

その後に考え直して変えてもいいしね

ただ、詰まらないか面白いかでは無く村勝ち最優先がいいな
199 町娘 コレット 2015/05/12 22:45:57
>>158
今更ですが。富者はトロイさんだけです。また、今日は行使しない予定です。
200 見習い ミレイユ 2015/05/12 22:47:52
ほう、アールグレイ狼に賭ける吊りか
コレットの指示に従おう
霊能狼妖の可能性は低い
残す進行もたしかにあるんだ

ただ
>長期で霊ロラがつまらない気がして。
ブチコロがすぞ
人狼はつまるつまらねーじゃねーよカス
これが許されるのは単独の妖魔や蝙蝠だけ
村、まして確白として許される思考様式ではない

指示を変更する気があれば早めにどうぞ
見習い ミレイユ が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
自己愛者 チサ が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
201 町娘 コレット 2015/05/12 22:49:44
>>198
ただ、詰まらないか面白いかでは無く村勝ち最優先がいいな
頭が足りないのがまた露呈した。
尤もですね。確かにどのみち霊ロラするなら霊ロラ先の方が安定しますね。というか、現状黒を吊ったところでヘロイーズさん凸ならほぼ無意味なんですよね。
202 自己愛者 チサ 2015/05/12 22:49:47
速く大声指定どうぞ。優柔不断なのはこの先も変わりそうに無いですね。命取りですよ
-112 町娘 コレット 2015/05/12 22:52:14
変わりそうにないですね。
トロイさんも霊ロラ押しだよなあ。
203 見習い ミレイユ 2015/05/12 22:52:24
ぶっちゃけ一番駄目な発言だわそれは
人狼は純粋なゲームの勝利を競うもの
少なくとも本気の選択が大前提
その本気を楽しむまでが人狼プレイヤーに
あってほしい心がけだと思っている
霊ロラは面白くないのでやめますという発言はとても不愉快
合理的な進行がすべてだろうが
-113 町娘 コレット 2015/05/12 22:53:07
霊ロラするなら別にヌァヴェルさんから吊ってもいいか。明日コミットするレベルだけど。
@5 11111 2015/05/12 22:53:13
ミレイユ正論だな
自己愛者 チサ が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
204 庭師 アーリック 2015/05/12 22:54:48
>>200
両方の選択肢に一長一短があって,どちらでもいい状況なら楽しそうな方を選ぶことは〝カス”と言われるようなことなのか?
人狼を「楽しもう」という発想はあんたにはないのか?
余裕無さそうに見えるぞ
もっと楽しくいこうや
-114 町娘 コレット 2015/05/12 22:55:19
耳に痛い。。し、アールグレイで浪費するのもよくないよね。。不合理でふわふわしてピントがずれてる
205 自己愛者 チサ 2015/05/12 22:56:31
>>204 遊びで人狼やってんじゃないんだよ!
人狼の元々の設定考えてそれ言ってる?殺るか殺られるかの勝負に楽しさを感じるのは貴方が殺人鬼陣営だからでしょうね。
206 町娘 コレット 2015/05/12 22:57:06
耳に痛い。。し、アールグレイで浪費するのもよくないよね。。不合理でふわふわしてピントがずれてる
自己愛者 チサ が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
207 自己愛者 チサ 2015/05/12 22:58:00
一発声張って指定出せ進行商人
あと1時間で明日がくるぞ
208 庭師 アーリック 2015/05/12 22:59:11
まあ俺は霊能吊っても狼吊れる気が全くせんし,アールグレイ単体も黒目にみてるからアールグレイ吊りたいんだけどな
でも霊能ロラになって作業ゲーと化した時に村は否が応でも発言が落ちるだろうし,それよりはより考察し甲斐があってみんなの発言がのびそうな方にかじを切るのもいいと思うけどな
そんな鬼の首を取ったように非難されることでもないと思う
209 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 23:00:50
>>201 コレット
頭が足りてないとかは思ってないよ
ただ勝つのに妥協したくないだけ

ミレイユの言葉は厳しいけど>>200>>203にも同意かな

勝ち負けがはっきり決まる競技だから妥協は出来ない

霊ロラの優位性については十分述べてる

暫定ヌァヴェル吊りで、ヘロイーズが来たらヘロイーズ吊りがベストかな
210 庭師 アーリック 2015/05/12 23:01:43
>>206
結局は,アールグレイが白か黒かで,アールグレイ吊りがいいか,霊能吊りがいいかが決まる
ここ白いか黒いか考えて決めたらええと思う
211 町娘 コレット 2015/05/12 23:01:54
意識低かったです。すみません。
正直なところ
>>189
は納得ですが、ヘロイーズさんが、【出てきたら吊られる】と捉えかねない指示を出すのに気が引けるところもありました。ですが、これはヘロイーズさんにも失礼でした。
指定 ヌァヴェルさん
とします。もしヘロイーズさんの凸死がないようでしたら票替えされても結構ですが、どのみち明日もう御一方を吊ります。
212 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:03:08
>>204
そういう感覚的なブレは確実に推理を蝕むし
人外に利用されかねない
多少殺伐としていないと
自分の少しのミスで状況を悪化させかねないような
状況でないと本気になれない
村と人外のパッションでの闘いとも思ってるので
そういう楽しみは邪念
奇策は人外が打つもの
村は手堅く進行するもの、それが定石

>>208
むしろコレットが進行役だから
ここまで厳しく言っているのがわからないのか
私は絶対に勝ちたいので
進行役を叩いてでも気持ちを入れ替えてほしいだけだ
213 飛び級 シュカ 2015/05/12 23:04:19
ふむふむ、どっちの進行でも私は正しいと思ってるよ
-115 町娘 コレット 2015/05/12 23:04:22
私噛みあるかな。まだ無いとは予想していますが。...銃殺対応厳しすぎやしませんかね...。毎日予告投票って。
飛び級 シュカ が 煙草売り ヌァヴェル に投票しました。
214 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 23:05:00
指定見たよ、ありがとう

ヌァヴェルはヘコむかもしれないけど、これは決してヌァヴェルの真を切る吊りでは無いよ

だから、勝つ為に出来る範囲で発言落として欲しいな
215 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:05:17
私目線
真狼背-真イ

対抗
対抗狼の可能性もあるか?と思ったが
昨日の出方から見て仲間から霊能に行けと言われた感じでわなかったし狼が捨て駒覚悟で霊能を騙るのも考えられない
背徳騙りもない
妖魔にメリットがない それなら占い騙りの方がメリットあり
そう考えるとインチキしか考えられない
216 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:05:52
オデット
ここは真背と見ることにした
アールグレイ●出して最初は
優秀な占いか身内切りした狼と見てたけど
シュカの>>86の発言で
身内切りをした狼ではなく、
護衛ぶらし又は無駄吊りを狙う背徳と見るようになった
確かにこっちの方が身内切りより可能性がある

アミル
アミルは真背
占い先やゾーンをよく探してる印象が高い
だからと言って狼には余り見えないな…
私目線は背徳かな?て思ってる
自己愛者 チサ が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
217 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:06:37
クレム
クレムは真狼
最後の最後に占いCOした印象がある
ただ遅れた占いか
仲間から言われて出てきた狼か
背徳ならでないタイミングだと思ったな
私目線は狼はここだね
自己愛者 チサ が 煙草売り ヌァヴェル に投票しました。
218 自己愛者 チサ 2015/05/12 23:07:38
大声使えや無能商人コレット
-116 町娘 コレット 2015/05/12 23:07:40
占い師は予告投票お願いします。その他の方は霊能のいずれかで。
私としてはヌァヴェルさん真決め打ち進行もありだとおもうんですけど。これで負けたらヘロイーズさんが悪い的な。
ヘロイーズさんが来てくれないことには...。
219 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:08:31
了解…
ヘロイーズ凸なら私
ヘロイーズ来たなら変更ありね
まぁしょうがないわな…
220 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:09:53
>>211
アールグレイを吊らない、堅実な方を選んだのね
今すぐ賭けないという進行を把握した

言い方キツかったが本気で言ってる
進行役の責任は重いもの
胃痛になるくらいでちょうどいいんだ
あと、今日霊を吊らないのなら
真狂決め打って今後吊らないのと同じだからね
途中で霊ロラするくらいなら今日から始めるべきだから
見習い ミレイユ が 煙草売り ヌァヴェル に投票しました。
221 庭師 アーリック 2015/05/12 23:11:04
>>211
あーあ
コレット,完全に多弁のラジコンじゃねえか

グレーに2Wいるんだから,自分の意見で吊り先決めないと狼に吊り先誘導されて負けるぞ

アールグレイを今日吊らないという選択肢を取るんだったら,ここ白決め打つくらいの覚悟を持ってほしい
霊能ロラした後にアールグレイを吊るのは,情報量的に大きな痛手

どのみちアールグレイを吊るつもりなら
アールグレイ吊り→霊能ロラ
の順にして霊能で色を見るべき
自己愛者 チサ が 煙草売り ヌァヴェル に投票しました。
煙草売り ヌァヴェル が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
-117 町娘 コレット 2015/05/12 23:13:15
うぅ。ヤバすぎる優柔不断さ。というか、ヌァヴェルさん真決め打ち進行を誰も提案しないのがびっくり。チサさんもそういう考えではないみたいだし。
222 飛び級 シュカ 2015/05/12 23:13:43
うーん?
霊ロラしないなら霊吊らない、はどうなのかな?
霊ロラ後結局アールグレイ吊るなら
アールグレイ先吊った方が情報量多いよね
223 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:14:44
>>221
お前すっごくありえないこと言ってるのわからないの?
アールグレイ吊る時点で霊ロラなんて起きねえんだよ
7縄6人外でアールグレイ村ならその後の霊ロラで4縄5人外だ
あと霊ロラするなら色もクソもねーから!
順番はむしろ逆だ!
アールグレイ狩人もある、背徳で後追い死もある
もう駄目だな
発言力はあるが全然まともなこと言えてない
ここ占いはしてほしくないわ
224 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:15:35
>>222でもそれ霊能いても居なくても一緒じゃない…
何処が真か偽かわみんな目線わからないんだしさ
あと最後RPPされる可能性があるし
225 飛び級 シュカ 2015/05/12 23:16:29
私はアールグレイ吊るなら霊ロラする気は無いけどね
アールグレイで色割れたら黒出した方吊ります
それで2吊り1人外吊れたことになるので
割れなかったら割れなかったで確定でどこかの人外がわかります
226 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 23:17:30
>>216 ヌァヴェル
ヌァヴェルがグレーを見るより占い師を見る方が得意ならそっち優先で構わないかな

私もオデット真背には見てるけど、オデット・インチキ霊でクレム狼と見て>>2:401からアールグレイ黒を出した可能性はどうかなー?

この仮説ならヘロイーズが非チになるけど

>>222 シュカ
襲撃や状況判断からアールグレイを吊らない可能性もある
227 庭師 アーリック 2015/05/12 23:18:06
>>223
>>2:310
あんたが言ったんだぜ?霊能片方放置したらどうかって
あとヘロイーズ凸の可能性もあるしな

というか,結局アールグレイが白か黒かの二択でどっちが正解かが分かれるといっていい
俺はアールグレイ黒で見てるからアールグレイを吊りたい
極端な話それだけだ
228 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 23:19:18
おはよう。簡単に流れ見てきた。
ヌァヴェル吊りで把握した。
>>221
逆に聞くがオデット真と確信して、もしくはアールグレイ黒と確信して今日吊りたいのか?
-118 町娘 コレット 2015/05/12 23:19:54
>>223>>200霊能放置進行ってことか。
もし今日ヘロイーズ・スーが突然死する場合。明日12人で迎えるのか。縄が減る。その後呪殺出ても縄は戻らない。かなりやばい状態になる気がする。最悪、明日占い決め打たなきゃいけなくなる。
229 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 23:19:59
悪い>>227で回答してるな。無視していいわ。
230 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:20:08
>>226でもそれだと正直ヘロイーズなんなの?
て話しになるよ
その説だとヘロイーズ背になるけど
写真家 ヴィンセント が 見習い ミレイユ に投票しました。
-119 町娘 コレット 2015/05/12 23:21:20
>>225
霊能真狼でなければその進行でいいよね。
糞村にしててごめんなさい。
-120 自己愛者 チサ 2015/05/12 23:21:33
ふぁっとして桃源郷
-121 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:21:41
>>227
>>2:310>>90の時点で考え直している
殴りが雑ね
231 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 23:23:04
>>230 ヌァヴェル
クレム真だけどオデット・チが、クレム狼だと判断
そして、ヘロイーズ狼なら一応筋は通る

オデット・チなら黒出せた理由はこうなのかなって考えた
232 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:25:30
>>227
>>2:310>>90の時点で考え直している
殴りが雑ね

>>231
狼2騙りってありえねーだろ
しかも最後と最後から2番目の2人がどちらも人狼で
それぞれ占霊を騙ったって何?
2騙りあるとしてもこの2人のペアは信じがたいな
233 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:26:54
>>231
つまりオデットは昨日のクレムの発言でクレムを狼だと見て
クレムの言う通りアールグレイ●にした
でも本当はクレムは真占い
そしてヘロイーズは狼…
あり得るかな?
つまり真イ背-真狼?
オデットはそれだけでアールグレイ●するかな…?
234 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 23:27:55
>>232 ミレイユ
アミル背・オデット狂・クレム真・ヘロイーズ狼仮説

オデット狂がクレムを狼と誤認

あくまで可能性として考えただけだけど
235 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:28:09
>>231と言いうよりそれがもし本当なら
オデットどんだけマヌケなんだよ!?
て話しになるわ
236 研究者 トロイ 2015/05/12 23:29:43
インチキ霊能は占いに出た方がいいとは思うんだよね
狩人や真占いの死亡が分かるのにわざわざ自分からローラーで吊られにいくとは思えないな
すぐ帰って咄嗟にCOしたヘロイーズなら納得するが
237 研究者 トロイ 2015/05/12 23:33:35
コレットは真だろうが証拠が欲しいところだ
だから投票指示をしてほしい
238 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/12 23:33:41
遅れました
見習い ミレイユ が 占星術師 ヘロイーズ に投票しました。
-122 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:34:35
ヘロイーズに投票先変えたよ
ヘロイーズは死ぬ前に自分の考察落としてよね
239 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:34:51
>>236だから正直対抗出てくるとは思わなかったわ
インチキは占い行くだろうし背が霊騙るのも意味が
わからん、狼もロラに来るようなもん…
240 自己愛者 チサ 2015/05/12 23:35:00
のこり三十分でノコノコ出てくる霊能者さん、ログ全部追ってきてください
241 庭師 アーリック 2015/05/12 23:35:05
ヘイローズちゃんきたあああああああ!(一日ぶり二回目)
242 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 23:35:45
>>235 ヌァヴェル
確かにそっか
やっぱりオデット真背を本線で考えてみる

アミル・オデットは非狼には見えてるけど、真贋迷ってるんだよね

発言無いから今日はおやすみなさい

24時過ぎまでは覗いて投票変えれる

と、思ったらヘロイーズ見えた

コレットとトロイの指定見て変える
243 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:36:30
>>238来たな…
さぁ!!来いよ!!
自己愛者 チサ が 煙草売り ヌァヴェル に投票しました。
-123 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:38:00
発言を大事に使おうぜ
発言稼ぎじゃない、本当の言葉を
40ぴっしりに収めるんだ
-124 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:38:14
>>243
まだ無駄なことを……
雪国の少女 リディヤ が 占星術師 ヘロイーズ に投票しました。
-125 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:38:49
リディヤ確実に独り言使ってない件……
244 庭師 アーリック 2015/05/12 23:39:06
あ,すまんコピペしたからヘロイーズちゃんの名前間違ったままだ

コレットは改めて指定を出してくれ
俺は自分の言いたいことは言ったつもりだから,あとは任せるよ
245 研究者 トロイ 2015/05/12 23:40:06
クレムが会社で遅いのは仕方が無いが、疑問を投げにくいのがあれだな

クレムはログ読んでくれるから質問するならハッシュタグをつけて

#クレムに質問

とでも書けば分かってくれるんじゃないか
-126 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:40:22
■役職考察
真背狼ー真チ
霊能不明
占い
オデット:真背
アミル:真背
クレム:真狼



■グレスケ
リディヤ>>>ヴィンセント≧シュカ>シニード>チサ>アールグレイ>スー>アーリック


■各人の考察・意見
#クレム
発言はいい
ただ狼目ではある
もうちょっと意見の交換したいな
1日おきって悲しい

#オデット
アールグレイ●は信用できる
ただ信用できすぎるので背
または思い切りのよいインチキ霊能者もある
ミスも目立つ
真偽抜きでアールグレイ狼はあるが
胡散臭くなってきたので霊ロラ希望に変わった

#アミル
昨日とは打って変わって発言少ない
シニード○は真結果とも囲いともってところ
明日に期待
もっと頑張れよ

#ヌァヴェル
頑張りは見える
ただ粗い

#ヘロイーズ
凸死でゲーム壊すなよ……
ここが出てきたらヘロイーズに投票する
ヘロイーズの出すヌァヴェルの色より
ヌァヴェルの出すヘロイーズの色が気になるし
その考察も聞きたいから

#トロイ
もうちょっとまともな発言できないかな
立場的にはコレットと大差ないんだから
自分の考える進行も言ってコレットと相談したりさ
コレット死んだらお前進行だからな
あと狼が最終日までお前を噛まなくて
負けが確定したときも村の味方でいてね

#コレット
トロイよりはマシ
というかこういう位置が素村に来なくて今回の村は恵まれてるかも
進行の指定をもう少しはっきりと頼むわ
246 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/12 23:40:26
結局私とヌァヴェルさんどちらが先に吊られるんですか?
-127 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:40:32
#リディヤ
まだ白いまま
3日目の今日も占ってほしくないな

#ヴィンセント
発言重くなったは同意
狼ならBWだろうなと

#シュカ
>>>222はよろしくない発言
霊ロラ後にアールグレイ吊りとは限らないから
その間にどう状況が変わるかわからないの?

#シニード
まだ色が見えない位置

#チサ
アールグレイと違って駄目村にも見えるがなあ
片白だが噛まれないだろう

#アールグレイ
アーリックよりは白い
が当然真結果も誤爆もあるし
何より妖魔のありそうな中庸目なので
霊能真チ決め打ちの放置で、今日吊る進行も
ありではあった

#アーリック
>>223の通り
方向性の違いじゃない
人外だろうと言える

#スー
吊り希望
今日●が出ず霊放置の進行になっていたならば
吊られていただろうな
冗談抜きで凸死が起きそう
ゲーム壊すのやめてくれよ
247 研究者 トロイ 2015/05/12 23:42:24
まず真アピールすれば明日生きれるよ
248 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:43:20
>>246まぁそう言う話しになるな
て言うより霊能二人出た時点でロラされるの
わかってるでしょ…
-128 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:43:30
霊界にいても下界に干渉する唯一の手段思いついた
独り言の数、これだ
249 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 23:44:02
もう占い師いねーかな、簡単に占い希望
シュカ>>>アーリック
俺目線グレーで占ってほしいところが正直シュカくらいしかいない。リディヤはかなーり白い、ミレイユは噛み懸念もあるしまだ特段占って欲しいって感じでもない。アーリックは吊り位置認識ではあるんだが吊り候補がいる中即吊る位置でもないだろうしシュカとかなり差はつくが、一応入れておくわ。
250 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/12 23:45:00
真アピールって言ったって
犠牲になったのは、ダミーのメイちゃんだけですし
久しぶりにやるからどうすればいいかわからない……
最悪ダァ!
251 教官 アミル 2015/05/12 23:45:12
>>249
ギリギリ起きてた。
占っておこう
教官 アミル が 飛び級 シュカ に投票しました。
-129 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:45:55
>>251
それが迂闊だっつってんだよ
-130 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:47:28
>>251
てか湧いて出るようにやってきたな
まさかのアミル狼か?
252 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 23:47:32
>>251 アミル学習しないな、明言しないほうがいいんじゃないかって昨日言われてたじゃないか。俺目線の話だから、俺は俺を占い候補から抜いてるから、それも踏まえて決めてな。投票先を占い先にするって話になってるから、それはよろしくな。
253 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/12 23:47:39
今日吊られなくても明日吊られるのかぁ……
254 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:47:53
>>250とりあえずこれ→>>28
占星術師 ヘロイーズ が 煙草売り ヌァヴェル に投票しました。
*21 教官 アミル 2015/05/12 23:48:35
狼のみんなへ

私は様子を見ておきます。
ロー来る
ローと共謀し占い抜き

ロー来ない
トロイ噛みあたり。
コレットの能力が強烈だがミスリーダーとして置いておきたい。
シュカ占っとく
255 自己愛者 チサ 2015/05/12 23:48:45
クソ霊能酷すぎ
お前が久しぶりにやったから勝手が分からんとかそんなのこっちの責任じゃない。この村に未熟なまま入ったお前が悪い。来るのも遅い、中の人事情を出す、考察もしない、ログも追わない。今回役持ちはアホばっかか
煙草売り ヌァヴェル が 占星術師 ヘロイーズ に投票しました。
256 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:49:12
ヘロイーズに投票先変えたよ
ヘロイーズは死ぬ前に自分の考察落としてよね
お前ゲーム始まって以来ロクな発言してないから
ぶっちゃけ期待できねーんだけどさ
真なら頑張れよ
役職の内訳とか気になるグレーとか

>>251
それが迂闊だっつってんだよ
もうね
真占いなら落第ですよ
257 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:49:42
>>255ご、ごめん…考察出来なくて…
258 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/12 23:49:52
>>255
すみません
259 自己愛者 チサ 2015/05/12 23:50:15
>>253 なんで自分が吊られるか吊られないかを気にしてんの?進行商人とその取り巻き共がロラつってんだから吊られるのが村のためだろ。
煙草売り ヌァヴェル が 自称王子 アールグレイ に投票しました。
-131 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:50:45
>>259
これはいかがなものかと
260 雪国の少女 リディヤ 2015/05/12 23:51:21
>>247 トロイ
指定変更あれば出して欲しいな
ヘロイーズを待ちたい気持ちも分かるけど、みんなずっと起きてるわけじゃ無いから

コレットだけが進行役じゃないから依存してたら噛まれて勝利条件みたせないよ

私はヘロイーズからを希望するよ

ヘロイーズ投票して、指定待ち

@0
雪国の少女 リディヤ が 占星術師 ヘロイーズ に投票しました。
261 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/12 23:51:27
私が先に吊られるんですね……
使えないですし、当たり前ですよね。
それでは皆さん頑張ってください
-132 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:51:49
チサは隠元豆だな
村でもまあこんな感じ
なんとなく人外の気がする
262 自己愛者 チサ 2015/05/12 23:52:23
>>256 お前は指定には従えよ。仮にもグレーなんだし全員の意見を考慮した上の商人指定なんだから全員指定に従うのが道理だろ。
263 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/12 23:52:54
>>259
出来るだけ長く生きたかったからです
-133 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:53:18
>>262
>>211も読まないのね
264 自己愛者 チサ 2015/05/12 23:53:34
>>261 クソったれしね
お前真霊能なら生存意欲と役職の責務果たしてしねや
真じゃなくても好かん
265 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:53:49
>>261ごめん対抗だけどさ
最低限でも>>28これぐらい答えようよ
使えないから…じゃなくてちゃんと村の為に情報とか
落とすことが大切だろ
266 自己愛者 チサ 2015/05/12 23:54:28
ふざけんなクソ
お前商人の指定もログもほんとなんも見てないのな。お前が来た時からの会話で全部判断する低脳
-134 写真家 ヴィンセント 2015/05/12 23:54:45
口わりーな
267 見習い ミレイユ 2015/05/12 23:55:04
チサの暴言には愛が無いので不快です

ヘロイーズはまあ真でも偽でも
2COの霊能は吊られるのが仕事みたいなものだから
気にしないで

>>262
>>211も読まないのね
_1 自己愛者 チサ 2015/05/12 23:55:38
-135 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/12 23:56:08
人狼の皆さん申し訳ございません
私の力不足で勝率を下げてしまったかもしれません。
このまま行けば霊能ロラで多分本命の霊能力者も吊れると思うので
……たったそれだけのことしかできませんでしたが、頑張ってください。
本当に申し訳ございませんでした
-136 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/12 23:56:19
対抗凄く苛つくな…
(*`Д´)ノ!!!
268 自己愛者 チサ 2015/05/12 23:56:39
>>267 ヌァヴェル吊りだろ。ヘロイーズとヌァヴェルで票割れてたら人外票食い込む
269 教官 アミル 2015/05/12 23:57:07
>>252
もちろんだ。
噛み合わせに十分気をつけて占い先決めた。
とりあえず

#クレムに質問
>>2:401について詳しく話して頂きたい。
アールグレイを吊りたいと判断した理由はなんだ?
オデット偽でもいいからという言い方も気になる。
クレムは占いならオデット偽しかありえん
そこらへん聞いておきたい
教官 アミル が 写真家 ヴィンセント に投票しました。
教官 アミル は様子を見ます。
-137 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/12 23:59:16
本当にすみませんでした
270 飛び級 シュカ 2015/05/12 23:59:50
出来るだけ長く生きたいのに真要素 提示しないのは矛盾してるよね
1つ1つの発言で生きたいっていってるけど
こっちからしたら嬉々としてロラされに来たようにしか見えん
飛び級 シュカ が 占星術師 ヘロイーズ に投票しました。
271 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/13 00:00:09
>>267
……はい
272 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/13 00:00:17
と言いうより私何処に投票すればいいの?
ロラだからヘロイーズ?
それともアールグレイ?
*22 教官 アミル 2015/05/13 00:00:31
>>*21
占い先ヴィンセントへ変更
273 自己愛者 チサ 2015/05/13 00:00:38
ヘロイーズでいいんじゃない
自己愛者 チサ が 占星術師 ヘロイーズ に投票しました。
-138 見習い ミレイユ 2015/05/13 00:00:48
>>270
そういう叩きができるようになったのか
274 自己愛者 チサ 2015/05/13 00:00:58
要らん
275 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/13 00:01:13
>>270
ロラでも順番はありますよね
ロラの最後に残りたかったって意味です。
二人だけでしたけど…
276 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/13 00:01:39
>>274いや、何が要らんの?
277 飛び級 シュカ 2015/05/13 00:01:41
>>272 明言すれば?
どうこう思うからどこどこ投票しときますって
278 自己愛者 チサ 2015/05/13 00:01:44
考えてみたら人外票来ないしヘロイーズ投票しとくわ
279 自己愛者 チサ 2015/05/13 00:02:29
おやすみ
280 研究者 トロイ 2015/05/13 00:02:43
そうだな.......アーリックからヌァウ゛ェルまで
チサからコレットまでの二組でなんとか証明出来るか

問題はどっちをつるかなんだけど、無難にヌァウ゛ェルでもいいのかな
明日狩人がいない可能性は17分の1
インチキ霊能の影響もそこまでないんだよな
281 飛び級 シュカ 2015/05/13 00:03:36
>>275 主張や発言によってはロラ回避して決め打ちも考えられるのよ
はなから霊ロラされたいようにしか思えない、それも真を先につりたいようにね
282 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/13 00:03:41
>>280結局私かい!?
まぁトロイとコレットが言うならね…
-139 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/13 00:03:48
インチキ霊能ってどう動けばいいのかわからない_|‾|○
283 研究者 トロイ 2015/05/13 00:04:21
げ、しまった

-140 雪国の少女 リディヤ 2015/05/13 00:04:35
トロイ議事読んでるのかな?
284 飛び級 シュカ 2015/05/13 00:04:39
ヘロイーズに投票して寝ます
285 研究者 トロイ 2015/05/13 00:06:25
投票済みの人はとりあえず寝る前に投票先宣言してください
コレットが来ない場合、私は残念な進行ですが投票先を指定させて頂きます。
写真家 ヴィンセント は 教官 アミル を護衛します。
-141 見習い ミレイユ 2015/05/13 00:08:23
>>285
>>256の通り
@6 11111 2015/05/13 00:08:41
霊決めうちは危ない
286 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/13 00:09:33
じゃあ私はアールグレイ投票でいいや
ヘロイーズはどうせ狂だし
どっちを吊るのかはみんなに決めてもらうわ
287 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/13 00:10:20
>>281
過去ログ見ていたら、アールグレイさんが先に吊られるかもしれない
となりましたが、結局霊ロラ安定ってことになったようなので
どうにか長く生きようとしたって、無理だと思って諦めました。


ヌァヴェルさんに投票しました
多分私が吊られると思いますが……ね
288 飛び級 シュカ 2015/05/13 00:11:31
思考開示する気無し、対抗殴る気無し、生存意欲無し
グレーみる気無し、占いみる気無し
たとえ真決め打てても置物以下にしかならん気がする
狂狼目で吊り推し
289 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/13 00:12:19
寝ます。おやすみなさい
庭師 アーリック が 占星術師 ヘロイーズ に投票しました。
290 庭師 アーリック 2015/05/13 00:13:25
ヘロイーズ入れたわ
おやすみ
-142 占星術師 ヘロイーズ 2015/05/13 00:14:18
久ぶりだし、初めての長期だし、初めての役職だし、なんか暴言吐かれて悲しくなった……こんなに一気に不運が降りてくるかなぁ(´Д` )
通報されるかも知れないけれど……仕方ないもんね
291 治療中 スー 2015/05/13 00:19:48
すまん用があって来られんかった
292 教官 アミル 2015/05/13 00:20:22
>>291
おう。
今日の議題と思考開示しろよ
治療中 スー が 占星術師 ヘロイーズ に投票しました。
-143 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/13 00:21:18
発言出来ないーーーーーー
>>280これが気になる〜!!
>>283これが気になる〜!!
>>291議論したいーーーー
発言足りないよ!!
293 代書人 クレム 2015/05/13 00:21:21
おそようさん。学生戻りたいわ。仕事やったと思ったら次の仕事がふられて終わりが見えない。自分そんな仕事できないんで、そんなに仕事ふらないでください、お願いします。
-144 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/13 00:22:00
何で私の発言がない時に出てくるの!?
294 見習い ミレイユ 2015/05/13 00:22:08
■役職考察
真背狼ー真チ本線
霊能の真偽は不明
占いは
オデット:真背
アミル:真背
クレム:真狼

理由は>>88>>90で言った通り
ヌァヴェルとヘロイーズ、どちらが真かは何とも言えない

#ヌァヴェル
対抗がアレなので相対的に頑張りが見える
ただ>>265は駄目だわ
お前真なら見捨てるどころか叩いていいレベル
こういう中途半端な優しさはいたたまれなくなった
レベルの低い騙り人外に見られる行動
霊ロラ完遂してほしいね

#ヘロイーズ
>>289でもう駄目だなと悟った
ここ真で1COでもなんだかロクなことにならなかった気が
ある意味対抗出てもらえてよかったかもね
というか素村じゃなくてよかったね
-145 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/13 00:24:06
>>294あんなの見てたら対抗だけど言いたくなるわ
295 見習い ミレイユ 2015/05/13 00:24:42
#クレム
発言は3占いの中で1番しっかりしているが
相対的に一番狼目でもある
>>401でオデットにアールグレイ●を煽動するのは
真占いらしくない
チサ○もやや囲いに見える

#オデット
アールグレイ●は信用できる
ただ村視点で連れる位置なので背
または思い切りのよいインチキ霊能者もある
>>2:371でのクレムに対する発言もおかしい
オデットの真偽抜きでアールグレイ狼はありそうだが
ここが胡散臭くなってきたので霊ロラ希望に変わった
だから思考開示しろってば

#アミル
昨日と比べてがくっと発言少なくなったな
シニード○は真結果とも囲いとも言い難い
他2人と比べて無難な印象
明日に期待する
*23 教官 アミル 2015/05/13 00:25:38
素晴らしい朝の占いCO
今日はヴィンセント占い。
まあ村目やし白い味方作るつもりで占った。
ヴィンセント○
296 代書人 クレム 2015/05/13 00:27:03
おうおう、オデットがアールグレイに黒出したか。俺はアールグレイ吊りたいね。ここ黒だろ。
そしてオデットは背徳だろうな。狼が黒特攻はそうそうないだろうし、インチキも十分誤爆がありえる位置で黒だせないところ。だからオデット背徳だろ。
んで、狼がオデット真とみてオデット襲撃してくれるといいんだけどな。で、俺が妖魔とかして、狼を笑う、と。うん、この未来いいな。狼さん、よろしこ。
-146 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/13 00:28:38
>>296何イッテルノコイツ
オデットばっかしじゃなくてアミルもいるだろ
とか意味わからん
-147 研究者 トロイ 2015/05/13 00:28:49
シュカ、ヘロイーズ
*24 教官 アミル 2015/05/13 00:28:54
仕方ない……
占い抜きはまだしないでおこう。
霊能ロラ完遂してからだな。
噛むならクレムで。
盤面ひっくり返せる
297 見習い ミレイユ 2015/05/13 00:29:07
#トロイ
コレットが先に死んだらお前が進行だから覚悟を決めてね
あと狼が最終日までお前を噛まなくて
負けが確定したときも村の味方でいてね

#コレット
吊りや占いの指定は大声を使って目立つようにしてくれ
記号やハッシュタグを使うといいかも


微妙なのが村役職に来ていてある意味恵まれてるな
下手に素村を引いていたら
困った展開になっていたかもしれない

あ、私は>>256の通りヘロイーズ投票なのでよろしく
*25 教官 アミル 2015/05/13 00:29:35
というわけでトロイ噛み希望。
ただ様子見とくから決めてくれ
298 治療中 スー 2015/05/13 00:31:33
#5 3-2陣形の内訳予想
真チ背ー真狼かな?

#6 今日の吊り希望
ヘロイーズ吊り
理由:>>261から真にしてはやる気が見えない
とても真には見えなかった

#7 グレースケールの提出
リディヤ>>>ヴィンセント>>>シュカ>>>シニード>アールグレイ=チサ>アーリック>スー
*26 治療中 スー 2015/05/13 00:32:38
>>*25
おう
今の所の指定はトロイか
299 飛び級 シュカ 2015/05/13 00:34:33
スーは自分を黒の方に入れてるのか?
300 代書人 クレム 2015/05/13 00:35:05
>>27
遅クレムが偽とか、お前は占いCOの速さだけで真偽見てるのか? そんなんでちゃんと勝ててるのか?
発言も黒塗りばっかだし、お前人外じゃ勝率低いんじゃね?
今回は村側でよかったな。俺が勝たせてやるよ。
301 見習い ミレイユ 2015/05/13 00:35:23
#シニード
まだ色が見えない位置
アールグレイ吊り推しは勘っぽいね
私もそんな感じだから印象優先で動く相手らしい

#アールグレイ
アーリックよりは白い
が当然真結果も誤爆もあるし
何より妖魔のありそうな中庸目なので
霊能真チ決め打ちの放置で
今日吊る進行もありではあった
今後の展開で処刑されるかどうかが決まる

#スー
吊り希望
>>298で自分最黒って何wwwww?
もう駄目だわ
302 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 00:40:12
#アミル
噛まれる懸念が多いのと、占い先を自分の中で絞ってる発言。前者は狼でも言えることではあるが素直にとれば非狼要素。後者は、非狂要素。逆に背徳なら仲間がわかってるから、露骨だが囲いたいゆえの発言ともとれる。
占い先の思考が伏せつつも垂れ流しなのとか、その場その場で動いてるんだよな。そこが先の勝ち筋を描いてる狼っぽくない。狼は地上でふらふらしなくても赤チャあるしな。逆にそれが真にしては考えが足りないんじゃないかとも思ってるんだけど…。人外なら、背徳かなと思ってる。ここが一番狼に見えない。
背>真≧チ>狼かなー
303 治療中 スー 2015/05/13 00:40:46
>>301
自分を外してもお前最黒だよアホとかなる位だったら
自分を最黒にするわ
304 植物学者 シニード 2015/05/13 00:40:53
今起きました
GSだけ提出して寝ます...眠たい
305 植物学者 シニード 2015/05/13 00:41:55
>>303ちょっとなにいってるのか
306 研究者 トロイ 2015/05/13 00:42:06
>>304

投票提示もよろしく
307 代書人 クレム 2015/05/13 00:42:12
#5 3-2陣形の内訳予想
①オデット:背徳 アミル:インチキ 霊能真狼
②オデット:背徳 アミル:狼 霊能真インチキ
どっちかだろ。てか思ったけども、今日アミル吊らね? アミル真で見てる人少ないし、ここ吊って黒でたらかなりいい情報になるんじゃないか? 無理を承知で提案してみるわ。
#6 今日の吊り希望
①アミル ②アールグレイ ③霊能
①>②>>>③ だな、今は
#7 グレースケールの提出
白:チサ
白置き:リディヤ、ミレイユ
放置:スー
中庸:ヴィンセント、シュカ
印象ぜんぜんなし:シニード
黒でそう:アールグレイ、アーリック
-148 研究者 トロイ 2015/05/13 00:42:52
アーリック→ヘロイーズ
シュカ→ヘロイーズ
308 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 00:43:12
#オデット
黒出しは非狼要素でもあるが民意がアールグレイ吊りに動いてたのもふまえ、狼で縄稼ぎの黒出ししたのも捨てきれないんだがな。ヌァヴェルが言ってた身内切りはないわ。
狂人ならアールグレイ黒は誤爆覚悟の特攻、背徳なら自己の偽を狼に証明し真を噛ませたい黒出し、発言が少ないのも、アールグレイ狼で黒当ててても真目で見られないためとかも簡単だけど考えられるなー。淡々としてるよな、今日は。狼見つけた真の余裕なのか、なんなのか。まだ本当に読めない。ややインチキが薄いかな。発言面からはあまり真目で取れないわ。もしここ人狼なら信用勝負より対抗噛むんじゃねーかな。
-149 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/13 00:43:24
>>307意味わかんないよ…
ナニコノコ…
-150 見習い ミレイユ 2015/05/13 00:43:47
>>307
もう大半寝てるし
そういう通らない希望言うのよくない

てかオデットはラン占いになるんじゃないだろうな
少なくとも予告投票しないんじゃ……
309 植物学者 シニード 2015/05/13 00:44:52

#7 グレースケールの提出
リディヤ>>>ミレイユ>ヴィンセント>>シュカ>>チサ=アーリック>>アールグレイ>>スー
ですかね...
-151 研究者 トロイ 2015/05/13 00:44:58
アーリック→ヘロイーズ
シュカ→ヘロイーズ
リディヤ→ヘロイーズ
-152 煙草売り ヌァヴェル 2015/05/13 00:45:26
それにしても
トロイのあれ気になるな
どうみても独り言ではない
誰かと喋ってた
そのあとやべ…て言ってたし
310 植物学者 シニード 2015/05/13 00:45:54
>>306商人の指定はヌァヴェル→ヘロイーズが来たらヘロイーズ
のようなので
ヘロイーズに変更してから寝ます
311 植物学者 シニード 2015/05/13 00:47:07
今日はあんまりまともな会話できずにゴメンナサイ
頑張ります
312 見習い ミレイユ 2015/05/13 00:48:20
#リディヤ
いまだ白いまま
3日目の今日も占ってほしくないな
>>169でチサを諭していたところも白かった
人外なら後々SGにするために放置しそう
(いやリディヤ狼ならその必要もないレベルだが)
ただ>>28で提示した議題を>>146で答える遅さは
少し違和感を覚えた
説明してもらいたい

#ヴィンセント
今日も考察は重い
村でも人外でも発言を推敲するタイプだろう
現状白い位置にあたる
ただ村感情の点だとシュカに劣るかなと
霊能狼混じりを主張してる人は少ないから
なにかの要素になるかもしれない
*27 自称王子 アールグレイ 2015/05/13 00:50:53
もう少し占い理由重くしてほしい。真とるように見えない。というか、白出るのわかってる狼の占い騙り目だよ

えー、トロイ囚人だよね?グレーを狭めないという意味では悪くはないが、個人的には狩目噛むのも悪くないかと
シニードかアーリックかなあ
*28 自称王子 アールグレイ 2015/05/13 00:51:17
普通に夜勤なうなのでこれにて失礼。
313 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 00:52:15
#クレム
俺こういう占い師真目で見ちゃう節がある。
想像できる実力的に騙りでも十分こういうこというんだろうが。
昨日のチサ占い決めるながれでインチキは薄い。
あとあのタイミングで背徳が出るのはどうなんだろ。
2COなら潜伏を選びそうなもんだがな。
それと>>2:387のくだり、やや妖魔陣営ではなさそう。
クレム-アールグレイは薄いとみてる。(>>38)
ほとんど真狼で打ってるわ
314 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 00:54:32
>>312
霊能狼混じりの話だが、少し考えが変わってきた。占いのどこが狼なのかを軸に考えてそうなったんだが、霊真狼だと今度占いのどこがインチキ霊能なのか微妙、になるんだわ。今日の午前らへんよりはややフラットになってるとだけ。
315 見習い ミレイユ 2015/05/13 00:55:05
#シュカ
>>>222はよろしくない発言
霊ロラ後にアールグレイ吊りとは限らないから
その間にどう状況が変わるかわからないの?
チサと同じ意見で印象悪い
今日の発言もヘロイーズにつっかかるものが多く
実りある考察が減った感じ
村目がやや下がった

#チサ
アーリックと違って駄目村にも見える
片白だが村でも噛まれないだろうな
どうせ吊られる霊能につっかかるだけで発言をいくつも消費
村でも残すと有害なタイプ
アールグレイ吊りの意見も全然考えてない
>>57>>149>>159>>164
クレム狼で初手囲い
もしくはSG狙いで占ったんじゃね?とも見てる
-153 研究者 トロイ 2015/05/13 00:56:34
アーリック→ヘロイーズ
シュカ→ヘロイーズ
リディヤ→ヘロイーズ
ヌァウ゛ェル→ヘロイーズ
-154 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 00:57:43
>>300かっけえええええwwwwwwww
316 研究者 トロイ 2015/05/13 00:58:13
クレム背徳者チサ妖魔は........さすがにないか

でもチサのキツい言い方はライン切ってるようにも見えるかな
317 見習い ミレイユ 2015/05/13 00:59:55
#アーリック
>>68>>85>>99>>212>>223の通り
昨日はぶっとび村もあるかなと思ったが
一応の発言レベルがあるくせに
ここまで妙な発言を連発するのは
方向性の違いじゃない
人外だろうと言える


■グレスケ
リディヤ>>>ヴィンセント>シュカ>シニード>チサ=アールグレイ>スー≧アーリック
-155 研究者 トロイ 2015/05/13 01:01:03
アーリック→ヘロイーズ
シュカ→ヘロイーズ
リディヤ→ヘロイーズ
ヌァウ゛ェル→ヘロイーズ
ヘロイーズ→ヌァウ゛ェル
シニード→ヘロイーズ
ミレイユ→シニード
318 代書人 クレム 2015/05/13 01:01:38
俺を狼かもと思ってる人がいるようだけど、俺が狼で最後に占いCOする利点とは?
CO遅いからそもそも信用が低い位置からのスタートになる。
他の潜伏してた狼どもは何をしてたのか?
俺が全然しゃべれない寡黙だったら狼全潜伏すると思ったのか?
狼陣営の作戦としてどうなのよ、と思うけどな。

俺が狼なら潜伏して村人たたいて信用稼ぐわ。楽しいからたぶんミレイユがんがん叩いて殴り愛してるわ。
-156 研究者 トロイ 2015/05/13 01:02:37
アーリック→ヘロイーズ
シュカ→ヘロイーズ
リディヤ→ヘロイーズ
ヌァウ゛ェル→ヘロイーズ
チサ→ヘロイーズ
ヘロイーズ→ヌァウ゛ェル
シニード→ヘロイーズ
ミレイユ→ヘロイーズ
319 研究者 トロイ 2015/05/13 01:03:29
ふむ、ヘロイーズ吊すべきか?
写真家 ヴィンセント は護衛対象選択を取り消します。
320 代書人 クレム 2015/05/13 01:05:25
発言できる俺が狼ってみるのはまあ一理あるのかもしれないが、俺から見たら発言できる役職がヌァだけど、ここが狼かもってのが外れないんだよな。あとは占い対抗にいて、潜伏狼も寡黙にいるパターンか。後者なら楽なんだがな。
だから霊能吊るならヌァの色見たいね。
321 見習い ミレイユ 2015/05/13 01:05:40
>>307
もう大半寝てるし
そういう通らない希望言うのはどうかと
プレイスタイルにもよるけどさ

>>318
「俺が狼なら」はなあ……
クレムが狼で占いに出るパターンもたしかにあるんだし
現に占いとしてここにいる以上
自らifで反論するのはいただけないな


ていうかオデットはラン占いになるんじゃないだろうね
少なくとも予告投票してないし……
参ったね、これは
仮に呪殺が起きても真確定しないかも
322 見習い ミレイユ 2015/05/13 01:08:24
>>319
遅い
もうみんな寝るよ
何時だと思っているんだ
吊り指定はある程度早い時間に確実にしようね
少なくとも明日以降は
あと、指揮系統は2人がちゃんと話し合って確定させてよ
どちらの意見優先か決めておかなくちゃ

私はヘロイーズ投票なので
それではおやすみなさい
-157 見習い ミレイユ 2015/05/13 01:08:52
庭師 アーリック
< 23 >17/40投票済
飛び級 シュカ
< 24 >16/40投票済
代書人 クレム
< 7 >33/40
雪国の少女 リディヤ
< 40 >0/40投票済
写真家 ヴィンセント
< 21 >19/40投票済
転寝 オデット
< 8 >32/40
自称王子 アールグレイ
< 10 >30/40
煙草売り ヌァヴェル
< 40 >0/40投票済
自己愛者 チサ
< 39 >1/40投票済
占星術師 ヘロイーズ
< 11 >29/40投票済
教官 アミル
< 10 >30/40投票済
研究者 トロイ
< 17 >23/40
治療中 スー
< 3 >37/40投票済
植物学者 シニード
< 14 >26/40投票済
見習い ミレイユ
< 40 >0/40投票済
町娘 コレット
< 15 >25/40
323 研究者 トロイ 2015/05/13 01:10:31
そうだな、明らか戦意が喪失してるヘロイーズをつるすべきなのかもな
324 代書人 クレム 2015/05/13 01:10:42
>>74
俺狼なら、占いか霊能にインチキ出てるの見えてるだろ。そこで焦って占いCOする理由がない。素直に非対抗して潜伏して占いの真偽見極めて真襲えばいい話。
俺狼で見えてるなら、俺の相方も想像できるんじゃないの? 俺に騙り任せて自分だけさっさと潜伏するようなやつだよ。俺を狼で見るならそこまで突っ込んでもいいんじゃね?
325 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 01:11:56
ヘロイーズかヌァヴェルかだが俺はもうこいつらの真偽見るのを>>102の通り半ば諦めてる。ヌァヴェルが偽ならヘロイーズから吊っても白しか出さん。真なら正しい結果、どっちだか知らんが、を伝えるんだろうが。それよりは逆に思考開示してないヘロイーズがヌァヴェルに何色を出すか予測できない分ヌァヴェル吊ってみたいかもな。まあヘロイーズよりは狼っぽいのもそんなに変わってはないし。ヘロイーズの生存意欲がなぐられてる感じ受けたがヌァヴェルも結構防御感はあるぞ。
俺はまだ起きてるからトロイが指定だすっぽいから、それに合わせるわ。
326 研究者 トロイ 2015/05/13 01:12:27
アーリック→ヘロイーズ
シュカ→ヘロイーズ
リディヤ→ヘロイーズ
ヌァウ゛ェル→ヘロイーズ
チサ→ヘロイーズ
ヘロイーズ→ヌァウ゛ェル
トロイ→ヘロイーズ
シニード→ヘロイーズ
ミレイユ→ヘロイーズ
327 研究者 トロイ 2015/05/13 01:12:53
ヘロイーズ指定
研究者 トロイ が 占星術師 ヘロイーズ に投票しました。
328 飛び級 シュカ 2015/05/13 01:13:21
なるほど
補足いれときます
アールグレイは割りと黒見てるところなんで吊りたいんですよね
多少状況変わることはあるだろうけども返ってくるメリットの方が大きいと思ってるからね
329 研究者 トロイ 2015/05/13 01:13:48
>>326に名前が乗っていない人はヌァウ゛ェル投票
-158 見習い ミレイユ 2015/05/13 01:14:07
>>324
ほほう
そこまで殴るか
占いっぽくないんだけど
写真家 ヴィンセント が投票を取り消しました。
330 研究者 トロイ 2015/05/13 01:14:37
なお、コレットが進行、指定を変更した場合は従って下さい
331 研究者 トロイ 2015/05/13 01:15:14
おやすみなさい
-159 見習い ミレイユ 2015/05/13 01:15:18
>>329
じゃあ投票変更しなくていいな
改めておやすみ
332 代書人 クレム 2015/05/13 01:15:23
>>321
正直俺を狼で見る理由が、占いで一番発言できからって理由ばっかなんだよな。なんだそれ、と。占いは発言しつつ村の様子見て占い先決めるのが仕事だろ、と。
その前提部分で疑われるのが、薄いと感じて、もっと深い理由で俺を疑えって言いたいんだわ。灰の中では多弁が怪しいと思います、くらいの理由だろ、多弁だから騙った狼っぽいって。
ちゃんと考えてお前は占いの真偽見てるのかと問いたいわけさ。
333 飛び級 シュカ 2015/05/13 01:15:58
霊ロラを絶対するのならヌァヴェル先吊りが賢いのかなーと
私のヘロイーズ希望は感情混ざっちゃってます
334 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 01:16:18
>>326>>329確認した
もうねてると思われるやついるが、大丈夫か?スーとか発言見る限りヘロイーズに入れてそうだが。オデット昨日は夜中にいたからもう一回くらいきて予告投票してくれるといいんだがな。
俺はヌァヴェル投票で把握した
写真家 ヴィンセント が 煙草売り ヌァヴェル に投票しました。
-160 見習い ミレイユ 2015/05/13 01:17:40
>>332
そうじゃない
残りの占いのバックがいないように見えるからだ

てめー明日私●出すなこれこの感じ
もしくは噛み合わせ
335 転寝 オデット 2015/05/13 01:18:00
寝てた

>>329
把握
336 研究者 トロイ 2015/05/13 01:18:08
>>334

商人の真証明な
というか早く起きてください代わりに

では寝ます
337 飛び級 シュカ 2015/05/13 01:18:43
占い師は占い先予告投票な
338 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 01:18:46
>>335 いや把握じゃないオデットは占い先予告投票だぞ
-161 見習い ミレイユ 2015/05/13 01:19:04
>>335
おいよせやめろ
お前は占い先投票しろ
ってか起きてたんだ
-162 見習い ミレイユ 2015/05/13 01:19:47
ここまで独り言使いなしか
@7 11111 2015/05/13 01:22:13
予告投票か
339 転寝 オデット 2015/05/13 01:23:28
>>338
はーい
340 飛び級 シュカ 2015/05/13 01:28:25
占い結果も考慮に入れたグレスケ(非CO者スケール)作っときます
吊り推しだけで言ってるから変なとこつつかれるのだと思うのね

白 ミレイユ>リディヤ>>チサ≧ヴィンセント>アーリック≧シニード>アールグレイ  黒

白と黒の圧倒的差は無くなった感
スーはほんとよく分からないから置けない
341 飛び級 シュカ 2015/05/13 01:32:49
占い雑感
オデット真背目(背徳っぽいかな?)
アミル真狂背狼目(真薄そう?)
クレム真狂狼目(2-2からの露呈だから狂、真が強いかな)
-163 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 01:34:18
えー、、、どうしよう
アミルかクレム護衛で悩んでる
もう確白護衛に逃げようかな
-164 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 01:34:55
どっちのが、噛まれそうなんだ?
なんかもうどっちも噛まれなそうな気がしてきた
私はわりとアミル真あると思ってんだけどな
-165 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 01:35:14
クレム人狼視は多め
アミル人外視も多め

うーん
342 代書人 クレム 2015/05/13 01:35:18
昨日3時までは起きすぎた
今日はもう眠いわ
占いセットして寝るわ
343 飛び級 シュカ 2015/05/13 01:35:40
霊雑感
ヘロイーズ真狂狼目(生きたいよー><から騙りなら不本意?命令する狼が味方かな?まぁなんとでも見れるんで曖昧)
ヌァヴェル真狂狼目(ロケットから狼薄そうかも?自分で狼はロラされに来ないだろうの発言から非狼アピしてる?)
-166 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 01:35:40
オデット護衛はするつもりないや真でも
344 飛び級 シュカ 2015/05/13 01:38:55
>>342 
予告投票しないのは寝るブラフ?
村の意見無視?
345 代書人 クレム 2015/05/13 01:45:17
>>269
ログぱらぱら見てたら、なぜか対抗から質問きてたわ

アールグレイのスー吊り希望が典型的な便乗狼の発言に見えた。周りに合わせてとりあえず言っときました的な。ま、俺の第六感が狼って叫んだんだな。

オデット偽でもいいから、ってのはお前偽で狼に黒出して信用取っていいから、くらいな感じか? 読み返したら、俺が騙って自分真の視点抜けた発言って見えなくもないな。
346 代書人 クレム 2015/05/13 01:46:22
>>344
予告投票ってのは占い先と投票先を同じにするってことだろ?
そんなん知ってるわ 長期の常識だ
俺がそんなのしない占いだと思ったのか?
347 飛び級 シュカ 2015/05/13 01:47:33
>>346 むしろする占いだと思ったから寝る発言してて投票済みじゃないのが不自然だと思った
348 代書人 クレム 2015/05/13 01:50:46
迷ってんだよ。言わせんな、恥ずかしい。
代書人 クレム が 写真家 ヴィンセント に投票しました。
転寝 オデット は 飛び級 シュカ を占います。
転寝 オデット が 飛び級 シュカ に投票しました。
349 転寝 オデット 2015/05/13 01:55:03
被りそうだけど…一応決めた
350 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:14:37
#アーリック
占い師単体の考察については、なぜかアミルだけないが慎重。CO抑制の行動、村なら役職を大事にする人なんだろうな。そのぶん>>81の適当さには疑問。
こんな適当な感じだけで>>208で霊で狼吊れる気しないまで言えるんかい。
なぜか灰雑がノイズ混じり、>>97の狩人予想はメリット無し。ミレイユ微微白で置きながら殴ってるあたり後々ミレイユSGにしてくならこいつ人狼だろ。霊ロラか黒吊りかに関しては意見違うが、>>2:324とかとは矛盾なし。最初の印象引きずりすぎなのかもしれんがやっぱり人狼より白人外に見える不思議。パッション満載の妖魔あんじゃね?
351 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:16:47
#シュカ
今日の霊ロラ黒吊りに関して考えが流動的だけど軸はしっかりしてる。>>222>>225とかな。
特別否定したいとこないんだが思考開示の量とかからいってミレイユリディヤほど白おけんから占って欲しいわ。

#リディヤ
プレイスタイルの面もあるかもしれんが黒塗るよりも殴られてる位置に対しても人の思考を引き出しにいく姿勢が判断しようとしてる村っぽいんだよな。
あと>>2:257、追加COが2つ出てくる前、役に狼が混じってたとしてもCO遅かった2人が人狼でもこれは白い。俺に対しての考察から拾うと>>2:217の中段とか、人狼ならそんなとっから白塗らないだろと思う。最白
352 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:18:42
#アールグレイ
色貰っても発言伸びない人だなー。放置推したが濃度的にここ黒は全然あると思う。>>132の考察、俺は微妙だと思った。黒貰った後の吊り推しとかもある程度見てるはずなのに思考の変遷が少なすぎるんだよ。アールグレイの立場からしたら、白なら自分の推し方とかでもうちょっと色みえてくるもんじゃないのかね。

#チサ
クレムの白。二重人格か何か?夜になると荒ぶるよなw
アールグレイ先吊り強く推してたわりにアーリックと違い霊ロラの流れになっても意見通そうとはしてなかったな。性格も取りにくいし色も取りにくいんで占い結果考慮しないならグレー中のグレーに置くわ。
353 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:19:39
#スー
ログ読んでる?大丈夫?まぁ吊り位置認識変わらん

#シニード
アミルの白。>>143は昨日とかより突っ込んだ発言してるよな。やっぱり主張弱め。俗にいう潜伏臭、吊り先に困ってる人外っぽさはある。

#ミレイユ
昨日の回答に関して、殴られ位置っぽかったアーリックに関して同じ材料に関してはもういいかって引いたのは微白要素で取るかな。思考開示の量も十分すぎるほど、進行に関する意見も変なとこはない。中でもおそらくクレム狼目、偽目で寄ってた朝の時点で>>23みたいな要素を上げるのはかなりフラットな視点、村視点から見てるんじゃね。
俺に関しての評価、そのとおりだな。俺は発言を推敲するタイプだと自分でも思ってるわ
354 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:22:45
雑感終わり。9時周辺とかが一番話がすすむ感じなのかな。明日はその時間に来れたらいいな。リアルタイムで話せるとだいぶ違うし。じゃ、おやすみ
355 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:25:56
GSは>>39のアールグレイ>シニードになったバージョンくらいだな。あんま位置は変わらん。
-167 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:29:22
あぶねーwww護衛決めてなかったwwwwww
写真家 ヴィンセント は 代書人 クレム を護衛します。
写真家 ヴィンセント は 教官 アミル を護衛します。
写真家 ヴィンセント は 転寝 オデット を護衛します。
-168 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:30:05
まじでどうしよ。護衛もう1人くらい来いや
写真家 ヴィンセント は 町娘 コレット を護衛します。
写真家 ヴィンセント は 雪国の少女 リディヤ を護衛します。
-169 飛び級 シュカ 2015/05/13 02:30:52
決定的な白が出せないなぁ
-170 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:31:06
あーーーーーーーーーーー
やっぱアミルかクレムかなーーー
ミレイユやリディヤは、悪いが村なら噛まれてくれ
-171 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:31:19
君に決めた。
写真家 ヴィンセント は 教官 アミル を護衛します。
-172 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:31:40
クレム抜かれたら、土下座する準備はできてる。
-173 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:31:52
囚人は守ったら可哀想だしな。
-174 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:32:17
いやああああああああああ
写真家 ヴィンセント は 教官 アミル を護衛します。
-175 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:34:39
寝る、無能狩人になりそうで怖いけどな

すご共で隠元豆が進行してたとき、霊護衛読みで平和だしたときは気持ちよかったなー。そのあと灰護衛で人狼護衛したけどねーw
-176 飛び級 シュカ 2015/05/13 02:36:01
自分用まとめ

メ:恋多き娘 メイ     ダミー 非役職希望
庭:庭師 アーリック    グレー スキル偽装?
飛:飛び級 シュカ     グレー 自分
ク:代書人 クレム     占い師 チサ○
リ:雪国の少女 リディヤ  グレー 村目放置  
ヴ:写真家 ヴィンセント  グレー 割りと村目
オ:転寝 オデット     占い師 アール●  
自:自称王子 アールグレイ オデ● 吊りたい
ヌ:煙草売り ヌァヴェル  霊能者 やる気はあるけど
チ:自己愛者 チサ     クレ○ 多重人格者?
ヘ:占星術師 ヘロイーズ  霊能者 やる気なし   
教:教官 アミル      占い師 シニ○  
ト:研究者 トロイ     囚人  ほぼ真
ス:治療中 スー      グレー 吊り位置   
植:植物学者 シニード   アミ○ 微妙
ミ:見習い ミレイユ    グレー 村目放置
コ:町娘 コレット     商人  ほぼ真
-177 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:36:10
あーでもシニードとチサならチサのが白いな…
はぁ
-178 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:36:49
どおおおしよおおおお
-179 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 02:37:59
いいや、やっぱり変えない。クレム抜かれても状況チサ白の情報はデカいわ。
写真家 ヴィンセント は 教官 アミル を護衛します。
-180 飛び級 シュカ 2015/05/13 02:39:21
無理か
-181 転寝 オデット 2015/05/13 03:52:38
#スー
吊り希望
>>298で自分を最黒にいれてるところがやる気を感じない

#シニード
暫定○
発言からして主張弱めだね
チサよりは白いかな

#シュカ
少し村目下がったかな
>>222もそうだし、霊ロラで吊られヘロイーズにつっかかってたしね。
白いっちゃ白いけど占いたいところ

#チサ
暫定○
もし村だとしても残したくない
霊ロラ完遂で吊られるし、やる気が感じないヘロイーズに発言を費やすのか
>>149の「真どっちかだけでも知りたい」ってのはちょっと違和感
色が見えにくい
356 転寝 オデット 2015/05/13 03:54:57
#スー
吊り希望
>>298で自分を最黒にいれてるところがやる気を感じない

#シニード
暫定○
発言からして主張弱めだね
チサよりは白いかな

#シュカ
少し村目下がったかな
>>222もそうだし、霊ロラで吊られヘロイーズにつっかかってたしね。
白いっちゃ白いけど占いたいところ

#チサ
暫定○
もし村だとしても残したくないね。
霊ロラ完遂で吊られる、やる気が感じないヘロイーズに発言を費やすのか不思議。
色が見えにくい
357 転寝 オデット 2015/05/13 03:55:48
考察(?)ってこんなのでいいのかな?

不馴れだから短いけど
-182 転寝 オデット 2015/05/13 03:57:08
-181を修正して投下
-183 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 04:08:22
やっぱりクレム狼オデット偽ならアミル噛むより呪殺読みの信用勝負で私か、シュカあたりで噛み合わせてきそうな予感…ならクレム守った方がいいのかな…
-184 写真家 ヴィンセント 2015/05/13 04:09:34
オデットが真ならこんな考えいらねーんだけどな
自称王子 アールグレイ が 煙草売り ヌァヴェル に投票しました。
358 自称王子 アールグレイ 2015/05/13 04:24:06
囚人の指定にしたがう。ヌァヴェル投票。ただ、考察落としてるヌァヴェルの方が真目というか、有用なので霊ロラはヘロイーズを吊るべき。
359 自称王子 アールグレイ 2015/05/13 04:32:23
シュカはぶれないな。考え方の方針というか、根底のものが変わってないから、思考を明示してなくても何考えてるかわかる気がする。
わしのことはもう完全に黒打ちしとるけど、>>328間違っていようが、SG目は残せないし、貴重な縄数をここで消費してもいいと思っているんだろうな。
変な感じするけど、全うな感じで村目でしょ。王道の見方しなくなったらここ人外追えばいい。
360 自称王子 アールグレイ 2015/05/13 04:39:53
逆に明示しまくってるのがヴィンセントだけど、発言間隔的に一回草稿入れて読み直してから発言いれてるのかな?
今回の村に時間をかなり割いているようなイメージを覚える。また、>>302みたいに取れる要素全て取ってって論理的に構成してるから隙がない。ここ狼だと怖すぎる。戦力噛みされてもおかしくない発言内容だから、妖魔はないと思う。
361 自称王子 アールグレイ 2015/05/13 04:45:17
アミルは今回あんまりしゃべらなかったなあ
>>269誰かいってたけど、真なら対抗にこういう質問するのかなあ。対抗が何なのか炙り出すためなら分かるんだけど、これはそういう質問ではないな。
まあ不思議な行動をするって意味ではブレてないんだけど、違和感を感じるし、質問をするなら普通グレーでしょ。
362 自称王子 アールグレイ 2015/05/13 04:53:19
クレムは非狼であることにやたら拘ってる印象を受ける。確かに狼ではないのかもしれないが、彼のログだけ抽出すると凄く目立って見えるんだよな。
しかし、騙りなら狼だろうと言われまくってるからこうなのかもしれない。遅かったの取り返さなくちゃいけないし。あんまり認識は初日から変わらないよ。

明日は全体的に噛み筋も見た考察もみて&して発言したいと思うのじゃ。
-185 自称王子 アールグレイ 2015/05/13 05:01:24
>>352
(いろんな意味で)すまんなあ、リアル忙しいんじゃ。
というか最初は一時間しかINできないとか思ってたけど、狼勢あまりにも弱くて少し増やしてます。これで許してください。
町娘 コレット が 煙草売り ヌァヴェル に投票しました。

終了(勝者: 村人陣営)

この日の発言はまだありません。

生存者 (0)

参加者一覧(詳細)
#名前ユーザー役職結果
0 恋多き娘 メイ DUMMY 生存 勝利
3 見習い ミレイユ ししゃも 生存 勝利
5 教官 アミル BJ 生存 勝利
7 飛び級 シュカ イヅル 生存 勝利
12 町娘 コレット ガンガン 生存 勝利
17 自己愛者 チサ 隠元豆 生存 勝利
24 自称王子 アールグレイ つお 生存 勝利
45 転寝 オデット 美音 生存 勝利
51 雪国の少女 リディヤ 風月 生存 勝利
55 植物学者 シニード 雷来 生存 勝利
59 治療中 スー むちぶた 生存 勝利
63 研究者 トロイ DIGIMON 生存 勝利
65 占星術師 ヘロイーズ 白髪ルナ 生存 勝利
68 煙草売り ヌァヴェル 七海千秋 生存 勝利
72 庭師 アーリック fruitst 生存 勝利
73 写真家 ヴィンセント にょろ 生存 勝利
77 代書人 クレム てつしんぱん 生存 勝利
過去ログを見る(Part 1) JSONエクスポート ← 村一覧へ