7437村:ロドラスカル 長期妖魔 開始は22:00か21:00予定 [過去ログ:kako_log]

終了 人狼陣営
立て主
キャラセット
参加人数
19人 (6~26人)
更新方式
リアルタイム制
編成
妖魔
パスワード
なし
1日の長さ
24時間 / 投票 60秒
開始方法
自動(2016年5月29日 22:00)
村情報
通常発言数上限: 0発言(長期のみ反映) アクション数上限: 0アクション(長期のみ反映)
発言数復活あり(長期のみ反映)
BOT投稿なし
ダミー(初日)設定
ダミー役職なし 死亡フラグ回避 投稿セリフOFF
ダミー変更不可能 初日占い不可能
基本設定
カード人狼形式 夜コミットなし 役職希望有効 名前入力可能
公開設定
記名投票 票数公開なし ID公開なし 墓下公開なし
GMモードOFF 匿名ID軍解散 ランダムCNなし
拡張機能オプション
再投票なし 二度寝しない
決選投票なし 自投票なし 棄権投票なし
突然死なし 退席なし 遺言あり
役職機能オプション
任意襲撃不可 連続護衛可 凄い共有能力OFF ドラゴンボールなし
後追い表示あり 復讐表示あり 恋仇第三陣営 因果応報
カリスマ教祖OFF 教吸第三陣営
変換オプション
信者語尾なし クルモン語翻訳ON
会話設定
妖魔念話ON 共鳴会話OFF 狂鳴会話OFF 恋人会話OFF
秘話会話OFF 匿名発言OFF フリートークOFF 障子にメラミ

編成: 妖魔

過去ログ

庭師 アーリック が 若店主 エト に投票しました。(ランダム)
仮面紳士 マスケラ が 受付人 マシュー に投票しました。(ランダム)
中毒 カイン が 受付人 マシュー に投票しました。(ランダム)
修道女 イリア が 占星術師 ヘロイーズ に投票しました。(ランダム)
受付人 マシュー飛び級 シュカに投票しました。
庭師 アーリック若店主 エトに投票しました。
童話読み モカ飛び級 シュカに投票しました。
飛び級 シュカ修道女 イリアに投票しました。
占星術師 ヘロイーズ飛び級 シュカに投票しました。
領主の末娘 エリィゼ飛び級 シュカに投票しました。
冒険家 ウィル飛び級 シュカに投票しました。
蒐集家 ダァリヤ飛び級 シュカに投票しました。
仮面紳士 マスケラ受付人 マシューに投票しました。
中毒 カイン受付人 マシューに投票しました。
若店主 エト飛び級 シュカに投票しました。
怪談好き アーニャ飛び級 シュカに投票しました。
学術士 ヒューゴ飛び級 シュカに投票しました。
修道女 イリア占星術師 ヘロイーズに投票しました。
装飾工 メリル飛び級 シュカに投票しました。
図書館長 ジョセフ飛び級 シュカに投票しました。
受付人 マシューは、2票投票されました。
飛び級 シュカは、11票投票されました。
占星術師 ヘロイーズは、1票投票されました。
若店主 エトは、1票投票されました。
修道女 イリアは、1票投票されました。
投票の結果、飛び級 シュカ が処刑されました。
飛び級 シュカ は 人間 だったようです。
蒐集家 ダァリヤ は、占星術師 ヘロイーズ を占いました。
占星術師 ヘロイーズ は 人間 のようです。
中毒 カイン 達は、図書館長 ジョセフ を襲撃します。
図書館長 ジョセフ は、童話読み モカ を護衛しています。
図書館長 ジョセフ が無残な姿で発見されました。
+1 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:00:16
死んだか。
妥当だな
1 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:01:16
ジョセフ狂人の方かこれ…?
2 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:02:30
正直ここでジョセフ噛みとか全然想像してなかっただけにパニックおこしそうなんだが。
3 修道女 イリア 2016/06/01 22:02:46
直吊りするつもりだった
4 修道女 イリア 2016/06/01 22:03:39
シュカの色見れるのは助かるな
5 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:03:56
あー。なんで占ったら駄目か理由見たところなかったから気になってた。そういうことか。
6 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:04:24
シュカの色が白だったら胃痛起こすぞ。
7 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/01 22:04:52
>>5:2
あまりに演技臭くて……
本気で言っています?
8 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:05:36
おはよう

占い先ヘロイーゼ結果白
白しか出せない無能ですいません、スラした人達がいなくなったので全体の動きが多分よく見えるので占い先を絞っていきますね
9 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:05:46
シュカ白ならシュカリア狂か狂人でジョセフが狩人か狂人しかない。
10 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:06:10
>>7
ガチで言ってる。
11 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/01 22:06:58
グレー絞れて少し楽になるかと思ったのに私占いか……

噛まれ予定は明後日か明明後日だし、ゆっくりグレー見る。
12 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:07:20
ん〜、明日辺り噛まれそうだな
13 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:08:15
+に考えればグレーに当てられる縄が増えた&霊能の結果が確認できるぐらいしかないな…。
+2 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:08:23
シュカ●だとありがたいかも
狩警戒で占いの寿命が少し伸びる

まぁ、十中八九○だと思うけども。
14 童話読み モカ 2016/06/01 22:08:39
霊能co
シュカ人間
+3 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:09:03
>>14
です
よね
15 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:09:25
>>14
そういったガチで胃痛な展開やめてくれ(白目)
+4 治療中 スー 2016/06/01 22:09:25
おつおつ
いやー今回はカオスだったよ
ジョセフもそうだけど
+5 治療中 スー 2016/06/01 22:10:30
うーむ
今日吊るならエリィゼ辺りを吊って置きたいな
占うなら何処がいいのか
16 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/01 22:10:39
ジョセフは真狩人に間違いないと思う。
シュカで黒出るようなら考えなおしますが、ここまでのジョセフの行動と盤面考えたらほぼ真で間違いなかったので、ジョセフ噛みが濃厚と分かって、狼目を上げているというのが共通認識かと思っていました。
+6 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:11:25
>>3:69は心からの叫びであります
17 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:11:37
>>14
狂人か、これは占いと霊能に託されたのか?(明日には私はいない)
+7 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:11:43
>>+4 ありー。
一応真狩ね。
+8 治療中 スー 2016/06/01 22:11:56
これでシュカ村とかだったら流石に叫びますね
-1 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/01 22:12:06
発言少なかったから占い位置外れられると思ったのにな…
+9 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:12:54
>>+8 シュカさん村だったらCOなかったら占いの寿命伸びてたしねー
18 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:13:10
狩人が狐騙りとか奇策使うことを考えたくないんだが。
ジョセフ真狩人なら潜伏してほしかったんだがガチで。
+10 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:13:32
(ごめん潜伏の方が奇策だと思ってた)
19 修道女 イリア 2016/06/01 22:13:40
どう見ても狂狩
1日見逃してくれたことに感謝やな
+11 治療中 スー 2016/06/01 22:14:02
まぁ噛まれてる時点狼じゃないのはわかってましたから
狂か真
シュカ結果白だからシュカは狂
そう考えると真しかないんですよね
正直早めに噛まれて良かった
村がカオス過ぎてもう…
+12 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:14:15
尚2連モカ護衛の模様
20 童話読み モカ 2016/06/01 22:14:56
ジョセフ狩人、シュカ狂
ジョセフ狂、シュカリア狂
まあ、このどっちかだろうね
まあ、高確率で前述だが
+13 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:14:58
あれ、よく見たら一回目ダァリヤ護衛になってたわ
21 修道女 イリア 2016/06/01 22:15:27
狂人狩人見えてたんなら1日くらい共有挟んでも問題ないわな
+14 治療中 スー 2016/06/01 22:15:47
正直共有からしたら潜伏してくれたら助かったな
22 修道女 イリア 2016/06/01 22:16:41
そうなると疑いの目を躱すために一旦挟むのあるか
23 庭師 アーリック 2016/06/01 22:17:03
ランダム投票したすまん
+15 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:17:04
>>+14 ほんとごめん最初っから潜伏の選択肢見てなかった
24 童話読み モカ 2016/06/01 22:17:10
ドヤ顔、奇策は他の人が理解できずに大抵、失敗するんだよ
今回の例を見ればそれがしっかりと分かる
+16 治療中 スー 2016/06/01 22:17:55
まぁ霊能、共有、占い、確白1人だけど
まだグレーは多いな
これメリル辺り狼だったらもう勝ち目ないかな…
25 庭師 アーリック 2016/06/01 22:18:02
シュカリア狂みないといけないとかどんな村だよ
+17 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:18:03
(妖魔初日は事故なんでノーカンでお願いします)
@1 しらたま団子 2016/06/01 22:18:56
明日ダァリヤ噛みでGJでも起こるんじゃないの
26 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:19:08
とりあえず今から絶賛グレー殴り合い大会が開催されそうですかねこれ…。
+18 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:19:31
>>@1
起こらんのよ残念ながら
+19 治療中 スー 2016/06/01 22:19:43
>>+15まぁ今回はドンマイて事で
多分終わってから色々言われるけど我慢してね
私は言いたい事言えたから満足かな
+20 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:20:15
てか、狩人COの後の人外塗りがあんま上手くできなかったきがする
27 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:20:42
マスケラとカインが揃ってマシューに投票してるのはランダムでの偶然の一致か?
@2 しらたま団子 2016/06/01 22:20:44
そしてepではシュカはリア狂ではなかった。
ジョセフの村騙りがハマったね。
って言われるルート希望。
28 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:20:57
最悪のケースでシュカリア狂ジョセフ狩人で潜伏狂+🐺3匹なんてのがありえますけどね。
29 童話読み モカ 2016/06/01 22:21:21
もっと深読みするなら、
ジョセフ村、シュカ狂
もあるかも
意味は分からないけど、なんかジョセフ見るとありそうに見えて仕方ない
ジョセフの人間性が悪いせいだね
+21 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:21:54
>>@2
ホント残念ながらしらたんごめん、それないんだ……

素村でもワシだとそれやりかねなかったけど
30 修道女 イリア 2016/06/01 22:22:10
人外COを奇策と呼んではいけない
策ですらない
31 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:23:13
シュカの出方はリア狂ではないと思う「狂人だからなにか偽らなきゃ」と言う心理からとっさに占いcoしたと見てる
+22 治療中 スー 2016/06/01 22:23:14
>>+20スライド流石にし過ぎだよ
どんどん信頼度が下がっていく
やっぱり昨日ジョセフ吊らなくて正解かな
デボラ白だったけどほぼステだったし
+23 治療中 スー 2016/06/01 22:24:30
ジョセフ…
ボロボロ言われるけど我慢しよう…
とりあえずジョセフ的に残りのグレーで狼は誰だと思う?
32 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/01 22:24:40
妖魔coしたら噛み位置からは外れるくらいでやったんだろうなという認識
+24 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:24:43
>>+22 スラするのは必要にかられてだけども信頼度の下げ方が足りんかったってこと。
もっとヘイト稼いだ方が良かったんかもな
冒険家 ウィル は 蒐集家 ダァリヤ を襲撃します。
*1 冒険家 ウィル 2016/06/01 22:25:35
今日はダァリャ噛めばいいね
33 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:26:11
>>31
「ステだし即吊られるのはいやだから何か騙らなきゃ」とかでもなくはないんじゃないですかね…。というか出方なんて人それぞれですしそれで狂かリア狂かは判断できないですけどね…。まあダァリヤさんの意見の方が現実的だとは思いますけど…。
34 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:26:38
>>32
容赦なく吊り位置にはいりますけどね…。
35 庭師 アーリック 2016/06/01 22:27:29
わけがわからないよ
+25 治療中 スー 2016/06/01 22:27:38
>>+24
とりあえずねじれではあまり村陣営が人外騙りする事が無いからね
正直びっくりした
他の人狼サーバーだとあるんだね
+26 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:28:02
>>+23 アーリックマシュー辺り想像してた。
占いもそこら辺
+27 治療中 スー 2016/06/01 22:28:42
とりあえず吊るなら
アーリック、エリィゼ、カイン辺り希望かな
まぁ地上には伝わらないけど
36 童話読み モカ 2016/06/01 22:28:50
なんかなぁ、自己満足な奇策(笑)されると結構、イラッと来るんだな

まあ、今日はグレーから吊りで誰吊りか誰占いか考えようねぇ
37 領主の末娘 エリィゼ 2016/06/01 22:28:59
は? ジョセフ噛み?
そのまま残しておけばSGに出来たのに
これはそうそうに占い抜きたい狼だぞ……
昨日の占い位置見てくる
+28 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:28:59
>>+25 うむ…
てか、ねじれ長期も今まで初日人外騙り何回かやってましたまる
38 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:30:08
初日から色々ありすぎて頭追い付かないよ
+29 治療中 スー 2016/06/01 22:30:18
>>+28えぇ…
まぁ今回は闇じゃないからその分皆んなの怒りが倍増してるんだろうね
もしかしてジョセフとは初めましてかな?私
39 装飾工 メリル 2016/06/01 22:30:28
ジョセフ噛み、ヘロイーズ◯、シュカ◯把握

実はジョセフ真狩はあると思ってはいたけどジョセフ偽なら非狩透けるから叩いてたCO

狼はあわよくばジョセフ吊れる可能性見て残したけど、方針変更して噛んだのかな

こんなチグハグな噛みをしそうなグレーは絞れると思うけど、少なくともマシューだけは絶対なさそう

ヘロイ◯は私としてはありがたい
ヘロイ間違ってたから、エリィゼ以外の灰も見直さないとね

ジョセフは霊界で反省よろしく
40 領主の末娘 エリィゼ 2016/06/01 22:30:29
シュカ人間……
シュカ狂、ジョセフ狩とかやっていけるきがしなあぁ()
+30 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:30:55
>>+29 いや、多分同村何回かしてると思う
これ、中身言っていいんかな?
装飾工 メリルは、まだ帰宅してないし、明日早いから次は朝になる 2016/06/01 22:30:57
41 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:31:14
>>37
初日が妖魔だからね必要性がなくなったんでしょ、狩人は勝手に自分からcoしてきたし
+31 治療中 スー 2016/06/01 22:31:40
墓下だったら良いかと思うけど
終わってからにしようか
それにしてもステ多いな…
42 修道女 イリア 2016/06/01 22:33:09
ジョセフ狩りあるなし関係なく噛まれると面倒だからクッソ狼押してた
+32 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:33:14
>>39 反省はするけど多分選択肢から外しはしないと思う
メリデメリ天秤かけるだけよ
-2 童話読み モカ 2016/06/01 22:33:16
ジョセフは行動、11111と同じようなものだからなぁ
+33 治療中 スー 2016/06/01 22:33:18
村ピンチだな
狼1人も吊れてないし
43 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:33:26
>>36
正直どこ占っても🐺が占い師抜きにくるという未来しか想像できないんだが。
グレー吊りだと正直カインとマスケラの扱いをどうすればいいのか迷う。放置?吊り?
44 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:33:37
また占い候補を何人か出すね、変更はする予定だけどログとか見て判断かな
45 修道女 イリア 2016/06/01 22:34:32
エリイゼ→マスケラ→エト→カイン→
+34 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:34:58
>>+33
うむ。
俺がぶっ飛んだことやってたからとりあえず村騙りでも押しといて狩人いる可能性出しとけ
……って言いたいところだけど確か初日か次の日辺りで「村騙りはバンある」って言われてるしなぁ……
46 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:34:59
エト、カイン、マスケラの3人の候補ね

カインは変更するかもしれない
+35 治療中 スー 2016/06/01 22:35:04
明日噛まれるのは占いだろうな
占い⇨霊能⇨共有の順番で消えていくと思う
47 修道女 イリア 2016/06/01 22:35:59
別に言わんでええで
信用勝負じゃないし
48 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:36:36
>>46
そこ占うのは待った!?カインとマスケラはさすがに除外してくれ。
49 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:36:40
正直マスケラはステ気味だから処理して他を占いたいのだけど吊らない場合はマスケラかな〜
+36 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:36:45
>>+35 だろうね。

……やっぱもう少し吊られそうな感じにしとかないといけなかったか……
+37 治療中 スー 2016/06/01 22:36:56
狼陣営からしたら狩人死んだから好きなだけ襲えるからね
50 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:37:19
>>48
なにか問題でもあるん?
51 修道女 イリア 2016/06/01 22:37:24
>>45 これ今んとこ吊る予定の人
+38 図書館長 ジョセフ 2016/06/01 22:37:56
>>48 マスケラはともかくカインの反応が怪しいな
52 修道女 イリア 2016/06/01 22:38:12
何のラインも出来てない人占ってもなーってことじゃね 
53 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:38:34
発言零だし白でもステられたら人外と変わらん。これから発言あるんなら占い先候補として考えてもいいけど。
+39 治療中 スー 2016/06/01 22:39:24
>>+38一昨日も喋らないと吊り候補に入るかもって言ったら
急に喋りだしたしね
やる気無い割には生存意欲がある印象だった
昨日はステだったけど
54 修道女 イリア 2016/06/01 22:40:44
てかあれか
占いから白来たら必然的に残るのか
ラン票されたら邪魔だしあかんわ
55 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:41:52
>>53
マスケラを吊るのならある程度どこにするかは考えてるけどとりあえずだからね自分の中ではエリィゼ、マスケラ→エト→カインの順で占いたいから
56 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/01 22:42:04
今日の吊り先考えようかと思ったけど、ステ勢多すぎてそこ吊りしかなさそうですね。
蒐集家 ダァリヤ が 仮面紳士 マスケラ に投票しました。
蒐集家 ダァリヤ は 領主の末娘 エリィゼ を占います。
57 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:42:56
14>12>10>8>6>4>EP 残り6吊り
襲撃されるのがおそらく イリア、ヘロイーズ、モカ、ダァリヤ
吊り予定除外だと残るのは
マシュー、アーリック、ウィル、アーニャ、ヒューゴ、メリル
の6人。(この時点で🐺3匹だとゲームオーバー)
って感じか。
58 修道女 イリア 2016/06/01 22:43:22
ステ占いはやめちくりー
59 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:43:27
狼がもう一日いかしてくれたらね〜
60 蒐集家 ダァリヤ 2016/06/01 22:44:48
もしマシューが狼だったらそうとう上手いね
+40 治療中 スー 2016/06/01 22:45:42
これ喋ってる人を占って
ステを吊れば行けるかな…
行けないか
61 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:48:24
メリルが🐺の方がヤバイと思うが。
62 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/01 22:50:06
>>3:113

『シュカやマスケラが真で、明日はランダム占いでメイ占って偶然溶けたとかなら諦める。』

この部分をステ占いも追わせる発言に見えるからという理由で怪しんでいた人誰でしたっけ?

そういう方はリア狂の可能性まで考えている発言はどう見えるのでしょう?
63 修道女 イリア 2016/06/01 22:50:08
俺が狼の方がやばいんだが
64 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/01 22:52:12
私に何か訊きたいことある人は、この発言にアンカーつけて、まとめて質問なり発言していただけるとありがたいです。
65 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 22:55:02
>>63
イリア🐺なら対抗共有相方出ないの何故とかダァリヤとかに白もらっているけどこれをどう説明するのとかいろいろとツッコム所があるのでイリアは共有で見てますけど…。
66 学術士 ヒューゴ 2016/06/01 23:07:54
今日はもうここで落ちますね…。物凄く胃痛展開になってきて🐺よくも胃痛にしやがってと文句を言いたい…。
67 装飾工 メリル 2016/06/01 23:29:26
帰宅
胃痛ってよりジョセフに対する怒りがヤバいんだけど…
短期や対面ならまだしも何日もリアルを割く長期でやっていい行為じゃないよね

ヘロイ>>62
リア狂を本気で追うグレーはいなかったよね
レアケを浸透されるような発言とかね

ヘロイもジョセフにイライラしてるからかもしれないけど「怪しんでいた人誰でしたっけ?」みたいな言い方はヘロイの中の人は人格疑いたくなるからやめた方がいいよ…
こっちもただでもジョセフのせいで大グレラン村でグラグラ来てるからやる気無くしそうになるわ…

寝る
68 中毒 カイン 2016/06/01 23:38:50
昨日は1日浮上できず申し訳ない
浮上したのはいいんだけどどうなってるんだ
69 装飾工 メリル 2016/06/02 00:07:09
まだイライラするけど少しは落ち着いたからお風呂上がりに一言だけ

イリア+確定白に提案出しとくね

明日ダァリヤ噛まれて、明後日モカ噛まれると思うから明日の霊判定は見れる

だから、吊り先は最終的にイリアが決めるにしてもグレー全員の意見聞いて多数票踏まえて決定はどうかな?

擬似グレランってことね

私の希望は現時点ではエリィゼだけど他に灰2狼いるから状況踏まえて再考してみる
今日は一度寝るけどね

議事見返してないけど、狼がジョセフ吊りを一昨日〜昨日の途中までは考えてたならウィルとかはさらに白くなると思う
70 装飾工 メリル 2016/06/02 00:14:16
とりあえず今日の夜明けからのエリィゼも惚けた感じがクッソ黒かったし、ジョセフ狩人でエリィゼ非狩なら昨日の離脱前に見えた占われたくないアピが意味分からないよね

むしろ、吊られるくらいなら占われて安心したくならない?非狩なら噛まれ懸念もないはずだし
装飾工 メリルは、ふう、寝るね 2016/06/02 00:15:13
71 装飾工 メリル 2016/06/02 00:32:01
夜食中に一撃

ジョセフには言い過ぎてたかも、反省はして欲しいけど、引退とかされたら悲しいから反省はしても気を病みすぎるのはやめてよね
72 装飾工 メリル 2016/06/02 00:44:32
どうでもいいけど私は心理学科好きだけどね

芸人のちーたんや大和田君もいいけど、逆に常識人のモノクマも好きかな

心理学科の人達も、ジョセフの対面メンツも対面でお互いに顔が見えるし仲がいいからヤバい奇策もきっと許されるんだよ

ネットだと名前も表情も見えないからそこまで察するの無理だからね
73 装飾工 メリル 2016/06/02 00:45:47
切り替えて頑張るからジョセフは応援してよね

今度こそ確実におやすみ
+41 図書館長 ジョセフ 2016/06/02 07:35:56
>>73
おー、応援しとるぞ
村に合わん策選択してすまんかった。
+42 図書館長 ジョセフ 2016/06/02 07:39:07
人狼に手ぇ出してる時点で毎日精神的に追い詰められてるようなもんだから問題ないっさね。
(ジョセフ爺さん毎日腹壊してるし)
-3 図書館長 ジョセフ 2016/06/02 07:43:55
心理学科は江ノ島とW十神、モノクマの胃で持ってると思いまし
74 装飾工 メリル 2016/06/02 09:13:51
ジョセフ狩人を考えると昨日のスー噛みは再考が必要になるね
ジョセフ狼なら昨日のマシューの狩人探しの噛みでしっくり来たけど

①狼はシンプルに昨日ジョセフを吊れる可能性を見てた
②シュカ真の場合にジョセフを噛むと村にメイを盾に取られるリスクを避けた

②のパターンを考えて共有噛むような慎重って言うか心配性なグレーって私自身くらいしかいない気がする
アーニャも性格的にはありそうだけど、アーニャ狼ならダァリヤ真見えてるからそもそも②は考慮するはずないよね
75 装飾工 メリル 2016/06/02 09:14:13

①のパターンはまずマシュー、アーニャはやりそうにないかな
ヒューゴはスキル的には最善手打つならなさそうだけど…性格的には趣向でやりそうな気はするかな

とりあえず、噛みからはマシュー・アーニャは除外して、ヒューゴも薄めでみたいかな
76 装飾工 メリル 2016/06/02 09:32:36
ヒューゴはしっかり思考回してるように見えるから白いとは思うんだけど…今日の夜明けからの発言群はエリィゼの次に演技臭い気はするんだよね

今までの白要素の貯金があるからトータルではまだ白目に見てるけど、最白からアーニャ・マシューの次くらいには落ちるかな

カインは平常運行なのが狼に見えないから、確定白の誰から質問とかお題与えてカインが話しやすいようにサポ欲しいな
装飾工 メリルは、訂正、誰かから 2016/06/02 09:32:59
77 装飾工 メリル 2016/06/02 09:46:40
白いのはアーニャ、マシュー、ウィル
次点はヒューゴ

アーリック、カイン、マスケラは白くはないけど非狼に見える

アーリックはどこかの自分自身にブーメラン発言が特に気負いがなくて非狼に見えたんだよね
マスケラはシュカが出た時の「出て欲しくなかった」が非狼目線かなって

エリィゼは真っ黒に見てる、消去法ではもう一人はエトかな

エトは発言から本当に色見えなくてね

さらにもう1狼は難しいね
白さは上手い狼なら出せると思うけど、非狼の演技は特に短期メイン勢は苦手な気がするんだよね

だから、感覚としてはヒューゴ狼はあるかも
78 装飾工 メリル 2016/06/02 09:47:53
エリィゼ黒は自信あり

エトは消去法

ヒューゴに至っては論理的じゃなくてゴーストが囁くレベルだけど

エト→ヒューゴ→アーリック→カイン・マスケラで見直したいな

カインとマスケラはとにかく話してくれないと情報足りないけどね…
79 装飾工 メリル 2016/06/02 10:49:20
エト>>2:223
ジョセフが非第三に見える発言

>>3:180で吊り希望はジョセフだけどジョセフの中身には言及なし

>>4:171「ジョセフが狩人だとしてもそうじゃないにしても」
>>4:174
「こうか?→ジョセフ真狩・灰3狼」

エトは>>4:174時点ではジョセフ狼は見てた?狩人・狼どちらも見てた?
80 装飾工 メリル 2016/06/02 10:55:39
ヒューゴは昨日の夜も考察頑張ってだけど白黒の結論が分からないから簡単なグレスケ欲しいな

考察内容とズレてないかチェックしてみたいんだよね
81 装飾工 メリル 2016/06/02 11:06:21
[占]
ダァリヤ:イリア○ メイ◯ ヘロイーズ◯
シュカ:アーニャ○→破綻

[霊]
モカ:デボラ◯ シュカ◯

[グレ]10(3w)
マシュー、アーリック、エリィゼ、ウィル、マスケラ、カイン、エト、ヒューゴ、メリル、アーニャ

[共有]
スー-イリア

[狩人]
ジョセフ

死体:×→スー、メイ→ジョセフ
吊り:デボラ→シュカ→
82 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 11:14:20
ジョセフに怒りとか無いし、それでやる気無くしたとかないですよ。
むしろ少しはやる気が出ました。

あとは皆が出てきて発言してくれると助かる。
整理枠が無くなれば本気で狼探せるので。
-4 図書館長 ジョセフ 2016/06/02 12:06:32
まぁ間違いなくメリルはdrnmさんだよな
83 装飾工 メリル 2016/06/02 12:08:55
ヘロイーズもよろしくー

レアケを考えないならダァリヤ→モカ→ヘロイーズ・イリア(順番不明)で噛まれるから白も全員思考出していいとは思うけどその辺りの采配は任せるよ

レアケで狩人が生きてくれてることも考えたらダァリヤの占い先は伏せた方がいいかもしれないけど
84 装飾工 メリル 2016/06/02 12:20:18
ダァリヤは他の白三人に比べたら経験少なそうだけど…

進行に関しては経験値に比例するけど、考察に関しては経験積むと逆に鈍る感覚もあるからガンガン意見出し合った方がいいと思うな

占い先は必ずしも最黒でなくてもいいから、ダァリヤの疑い先透けは気にする必要ないからね

まあ、グレーの立場で白に思考開示求めるのは黒く見られるかもしれないけど、少しでも村が勝つ可能性上げたいだけだからここを疑うならどうぞとしか言えないなー
85 装飾工 メリル 2016/06/02 12:22:13
白も私を含めたグレーをガンガン殴っていいと思う

ただ、カインに限っては殴るよりフォローする方が情報落としてくれると思うな
/1 修道女 イリア 2016/06/02 12:36:09
エトウィルラン
86 修道女 イリア 2016/06/02 12:37:17
吊り希望2人出してください
理由は有ればで結構です
+43 治療中 スー 2016/06/02 12:42:04
イリアはエトかウィルを吊りたいのか

あっちなみに死んでも共有会話見えるんだ
87 装飾工 メリル 2016/06/02 12:47:26
吊り希望
第一希望→▼エリィゼ
第二希望→▽エト

理由は>>77

今日の発言を見て希望を変える可能性はあるけどね

▼は長期専門国の吊り希望のマークを使ってみたよ
▼は第一希望、▽は第二希望
88 装飾工 メリル 2016/06/02 12:49:29
ヤバい、今日の議事を見ると明らかに私が非リアで暇人なのが透ける…

一応、午前は講義はあってたんだよ…
89 童話読み モカ 2016/06/02 13:03:50
アーリック、ウィル、マスケラ、カイン、エト
この辺りの寡黙をどうするかは考えたいねぇ
それでもエリィゼ先吊りは反対はしないね
今日のエリィゼの発言、演技臭いってのが分かるからね
90 童話読み モカ 2016/06/02 13:04:34
メリルが大学生なのが透けたな
91 童話読み モカ 2016/06/02 14:45:26
アーリック、言いたいことを言ってるだけだなぁ
これじゃあ白黒判断できないよ
最低でも今日はどこ吊りたいかは言って欲しいね
92 童話読み モカ 2016/06/02 14:50:27
寡黙一人一人見ようと思ったが全員、どんくりの背比べで考察やめた
93 童話読み モカ 2016/06/02 15:05:49
んー、寡黙勢が動いてくれないとキツいなぁ
まあ、感覚で良いから吊り言ってもらいたいね
94 冒険家 ウィル 2016/06/02 15:14:45
・マシュー
初日は気になるところはなかった。その通りだなって感じ。
3日目4日目は、狩人が騙るはずがないって思考がまずあって、その上でシュカとジョセフについて考察しているって考えれば、これも不自然さはないかな。
今日はまだ来ていないようだから、シュカ白でジョセフが噛まれたっていう結果を見てどう考え直したか聞きたいところ。
全体的には、矛盾もないし思ったことを率直に書いているように見えるから、村寄り。

・アーリック
共有非対抗をまず最初に回したところで目立っていた。だけどそれが人外目線かと言われると微妙。その後にfo希望と書いていたし、それとも合致しているから。
ただその後はノイズになる発言しか書
95 冒険家 ウィル 2016/06/02 15:15:15
書いていない。自分で考察しようという姿勢は見えない。私も人のことは言えないけれど。
吊り位置かなと思う

・ヘロイーズ
今ログ読んでみて、今更だけどちょっと気になったのが、>>3:11 「非対抗などはまだ回さない」これを言ったことによって非対抗とそんなに変わらないと思うんだ。だけど、あくまで非対抗はしていない、という姿勢を作ることで、後からダァリャが真確定しないようにcoできる伏線にしたかったのかな、という邪推。
実際、後からcoしたシュカは人外だったわけで、そしてあのまますづきさんがTwitter連絡しなかったらそのままステだった可能性もあったと考えると、狼の方が騙れるようにしているという可能性は十分にあると
96 冒険家 ウィル 2016/06/02 15:15:45
にあると思った。

っていうところまで書いたところで、ダァリャの白ってことに気づき、考察が水の泡になった。ちゃんちゃん。
97 冒険家 ウィル 2016/06/02 15:16:50
さぁ、ウィルが突然のグレー考察を始めました。
言い訳すると、ログ開く、読む、考えるところまではやってたんだけど、ほぼ平和村だし、って書くのを延ばし延ばししすぎた。ごめんなさい。
98 冒険家 ウィル 2016/06/02 15:17:11
でも人数が多いなぁ
99 冒険家 ウィル 2016/06/02 15:27:34
・エリィゼ
強いて言えば>>4:163 「占われたくない」が気になった
今占い確定だから、占われるってことはつまりは確定白になるか確定黒になるかでしょ?確定白になればもし共有抜かれても大丈夫だし、圧迫要員になれる可能性もあるし、白なら占われてもいいんじゃないかな?って思った。だからその感情は狼っぽいね。

・マスケラ
ステの後来てから、結局来ていないし、早く吊るべきところだと思う
ただ、今回妖魔は初日だし狂はすぐに露呈するしで、人外苦しいと思うんだよ
だから人狼はかなり焦ってるはず。それなのに浮上してこないってのは狼目薄いかなぁ。って思う。そもそも浮上してなくて今の状況知らないから焦ってないって可能性
100 冒険家 ウィル 2016/06/02 15:28:03
可能性もあるけど

・カイン
誰かも言っていたけど、初日のなんかは、赤茶あるならそこで質問して、地上ではもっと不自然さなくすような発言するかなって思う。わざわざ地上で質問するっていうのは、そこしか書くところがないように見える、っていうのは、同意できる。
ただ、考察ないから、残ってたら面倒になりそうではある。

カインorマスケラなら、マスケラの方が吊りたいなあ
101 冒険家 ウィル 2016/06/02 15:35:18
・エト
>>3:180 で、シュカが偽なら狼、って断定してる感じに見えた。指示されてるように見えないから真目、ってことだもんね要するに。だけど、吊ってみたら狂だった。それに関してのコメントがちょっと欲しかったかなぁ。感情的にならない人なのかもしれないけれど、ちょっと動揺薄いかなぁと


時間なくなった。アーニャヒューゴメリルは後からやる
まあアーニャはともかく、発言数的にヒューゴとメリルはいま吊るところじゃないから、今のところの吊り希望は

▼マスケラ

こうしとく
*2 冒険家 ウィル 2016/06/02 15:37:01
噛みダァリャにしてます
102 若店主 エト 2016/06/02 15:41:06
ここまで読んだ
ジョセフ噛まれたってことはジョセフ狩シュカ狂濃厚で見て良いですかね
占い先は半ステじゃなければどこでも良いや、と言いつつ昨日今日は俺も半ステみたいなもんだけどねすまん
103 若店主 エト 2016/06/02 15:41:34
吊り先はちょっと真面目にみたいから夜にあげる
これからまだ補講あるんで
104 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 15:45:22
>>99
妖魔露呈して、占い師真確定して、狂人が吊られても3w生存だし、確定村も私しかおらず、黒出しもなく今日占い師噛めるの確定だから人狼苦しい状況というのは違うとおもいます。
105 若店主 エト 2016/06/02 15:45:49
>>101言葉足りてないけど狼はないだろうって言う意味です
あとその時点ではタイミング的に真だろうとぼんやり思ってたので、偽だったことには多少ビックリしました。
けど、昨日いってた(多分)ように、どっちが真かというより明日には確定すると思ってたのでそれからどう処理するかを考えてました
106 若店主 エト 2016/06/02 15:48:38
シュカが偽ならここで出ないと思う(狂狼問わず)
(仮に狼だとして)指示されて出たのだとしたら完全に捨てられてるし(だから真か狂)
ってことでつ
107 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 15:52:01
人狼は一昨日の段階で
ジョセフは吊れると考えていたor村騙りで見ていた
だから噛まなかった

スー噛みはもう一人の共有を出したかったという意見で纏まったのか?占い霊能だと護衛付いていそうだからくらいの理由もあると思うんですよね。

ここから見るにジョセフを放置しようとしていたのは多少の白要素ってことになります。
-5 若店主 エト 2016/06/02 15:54:50
>>79
>>4:174というか最初から狼はないと思ってました、そして妖魔も薄いと
で、狩coしてきたからどうせ狂だろうと思ってたらもっと明確な偽で狼薄い狂臭いシュカが出てきたからじゃあジョセフ真狩人なのかな?と
狩人の妖魔co
108 若店主 エト 2016/06/02 15:56:11
>>79
>>4:174というか最初から狼はないと思ってました、そして妖魔も薄いと
で、狩coしてきたからどうせ狂だろうと思ってたらもっと明確な偽で狼薄い狂臭いシュカが出てきたからじゃあジョセフ真狩人なのかな?と
後出しだけど狩人の妖魔coは普通だと思ってたっていう発言からまさか真なのかな?とは思い出してた
109 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 15:58:53
昼に今日の発言0にの人のログだけ少し見たけど、
ジョセフ吊らなくて良いと言っていたのはウィルか。
>>3:327

110 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 16:03:45
今のところマスケラ吊り希望

>>3:159でジョセフは吊れるものという発想がありますからね。
ちなみにこれ村視点も充分回るので、ほとんど無要素に近いです。
白か黒かなら黒ですけどね。

その上でこれだけステっているならまず吊るべきかと思います。
111 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 16:06:50
そうでなければカインも整理すべきかな

今日はまだ整理で良いので
▼マスケラ
▽カイン
で希望。
112 装飾工 メリル 2016/06/02 16:18:56
一撃
今日の吊りはモカの霊判定が見れる最後の吊りだから黒狙いで吊るべきだよー

整理吊りは逆に霊判定が見れなくなってからでいい
113 装飾工 メリル 2016/06/02 16:33:49
黒狙いでなくともラインがはっきりしてる場所を吊るのもいいと思うな

ここが黒なら他のグレーが白くなるとか、ここ白なら執拗に吊りたがってたここがあやしくなるとかね

例えば、自分で言うことじゃないかもしれないけどエリィゼを吊って白なら客観的に私は黒くなるよね

エリィゼでなくても、マスケラ吊るくらいならカイン吊る方がいいよ
カインは庇うグレーと疑うグレーが割れてたと思うからね
114 修道女 イリア 2016/06/02 16:55:24
あっそうだ(唐突)
ワイ今日は19時以降いないから頑張ってね
115 修道女 イリア 2016/06/02 16:56:52
うむ、ライン見る吊りのつもり
/2 修道女 イリア 2016/06/02 17:08:54
適当一点読み
アーリックかカイン エリィゼ エトかウィル
/3 修道女 イリア 2016/06/02 17:11:16
村ぽ
メリルヒューゴヘロイマシューアーニャモカダァリヤ
死ぬ
ヘロイモカダァリヤ
116 修道女 イリア 2016/06/02 17:15:58
吊り指定(仮)
エリイゼカインのラン

ランのままでもいいしモカダァリヤヘロイで相談して1人に絞っても良いよ
117 修道女 イリア 2016/06/02 17:17:08
なお、引き続き吊りたいグレーを▼▽で出してください

理由は有ればで良いです
修道女 イリア が 領主の末娘 エリィゼ に投票しました。
118 装飾工 メリル 2016/06/02 17:37:41
イリアの仮指定見たよ
私としてはその二択ならもちろん▼エリィゼ吊りの方かな
夜、バイトないから投票は他の3人の白の指定見てから合わせるけどね

マスケラについて今ぼんやりと思ったけど、挙動では私は非狼に見たけど、状況からはマスケラ狼はありそうかも

理由はシンプルにジョセフ狩人(非狼)にも関わらず狼が占い騙りを出さなかったから
マスケラがステ狼だから出せなかった可能性はある

ただ、マスケラ狼なら仲間狼も今日切って色見せた方て自分自身をプチ漂白した方がいいくらいだから
ライン見るならやっぱり今日はエリィゼorカイン吊りかな
装飾工 メリルは、見せた方が↑ 2016/06/02 17:38:35
119 装飾工 メリル 2016/06/02 17:46:13
ジョセフ非狼なら狼が占い騙りを出さなかった謎もまた浮上してくるの忘れてた

ここ踏まえたらやっぱりヒューゴ狼はまた薄まるかも

狂人が普通の狂人で、妖魔入りで占い騙りを出さないってかなり不安定なゲームメイクになるもん

さすがにヒューゴなら出すよね

マシュー、アーニャは言うまでもないね
+44 治療中 スー 2016/06/02 18:39:09
正直エトも怪しいんだけどね
私的にはエト、アーリックのどっちか狼だと思うな
120 童話読み モカ 2016/06/02 18:41:12
今日はずっと見ていられるから、今日これ以降の進行は私がしようかね
まあ、仮指定からの話し合いだけどね
吊りたい位置▼▽は指定以外でも良いよ
121 童話読み モカ 2016/06/02 18:43:39
狂人は普通に考えればシュカ又はジョセフ
それに狂人潜伏も難しいだろうし、どのような理由があるかも分からない
うーん、やっぱり潜伏はないかな
狂人視点、人狼潜伏分かってるはずだしね
122 装飾工 メリル 2016/06/02 18:55:40
把握したよー

エリィゼ第一希望は変わらないと思うけど、騙りを出さない狼像とかからいろいろ考えてみるね
123 装飾工 メリル 2016/06/02 19:01:27
出せなかった線

2日目に状況見てから出そうとしてメイ妖魔だから出さなかった線

一応、ヒューゴは自分自身の表のヒューゴのCO欄を空けてはいたんだよね
124 装飾工 メリル 2016/06/02 19:12:43
ヒューゴ>>2:258
「占いについては潜伏がいるのなら今日と明日どちらでも構わない。ただ明日出る場合①と占い先が被らないようにしてほしい」

>>2:355>>3:106
表のヒューゴの欄は空白にされてる

これを考えるとヒューゴは3日目(実質の2日目)に占いCOする布石は打っているようには見えるんだよね

だから、また手のひら返すけど占いに狼が騙りを出さなかったことからヒューゴの非狼は取れない
125 装飾工 メリル 2016/06/02 19:53:59
あかん、疑いだすとロックかかるのは私の悪癖だね

ヒューゴ>>3:249の3日目最終発言
「ジョセフ吊っていい」19:54

>>4:10夜明け
「仮眠してたら22時過ぎてた」

ジョセフは吊れると考えて襲撃を仲間に任せたか、スーにしたまま落ちた可能性あり?

まあ、ヒューゴを今日吊り希望はさすがに考えてないけどね
じっくりヒューゴと話したり、周りの反証聞いてからだよね

ついでに、ヒューゴに質問>>4:48
あれだけ初日にスーを疑ってた私が潜伏共有には見えないと思うんだけど?
126 装飾工 メリル 2016/06/02 20:13:39
誰も来ない(´・_・`)

モカ見てたら意見か反証欲しいな
127 装飾工 メリル 2016/06/02 20:14:13
さらに妄想を広げるかな

一応、ヒューゴ狼でブレイン狼ネオチーム説ならスー襲撃にも説明はつくよ

シュカの占いCO前はメイ妖魔・ダァリア真なら狩人を噛まないと話にならないから昨日マシューが言っていた「狩人炙りのスー噛み」を選択

シュカ占いCO、ジョセフ狩人CO後は普通にジョセフは吊れると考えて噛みはスーのままにして寝落ちたなら、狩人が露呈したのにスーを噛んだ説明はつくよね
装飾工 メリルは、ネオチー説ね、ネオチームって謎の予測変換来たよ 2016/06/02 20:14:49
128 受付人 マシュー 2016/06/02 20:19:57
すまん遅れた
噛みと占いだけ確認した
今から帰るからログ見直すのはまたそれからになると思う
129 童話読み モカ 2016/06/02 20:32:40
>>125
寝落ちだからって理由でスー噛みにはならんと思うね。
だって、護衛はどうせ占いに行くと思うはずだから、私噛みセットでもおかしくはないからね
正直、寝落ち理由でスー噛みってのは私はあんまり、納得はしないなぁ

一番下段はまあ、意見をバシバシ言ってるからって理由だけで言ったんじゃない?
130 装飾工 メリル 2016/06/02 20:44:11
>>モカ
私もモカより先にスーを噛むのは謎だったけどマシュー>>4:176の共有を露呈させて狩人の潜伏幅を狭くする噛みならあり得ると思ってる

特にシュカが占いCOする前は狩人炙らないと話にならない状況だったと思う
狼視点はジョセフ狂人に見えてただろうしね

あと、ヒューゴはデボラ吊りの翌日の投票はジョセフ投票のままになってる

でも、ヘロイーズも外してるしヒューゴ自身の話も聞いて再考してみるね
+45 治療中 スー 2016/06/02 20:47:53
あれだよね
一回でも疑うと本当にキリが無いよね
131 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 20:51:17
>>119
それって謎なの?
実際騙りが出る方が有利か、全員潜伏の方が有利かなんて狼や狂人のメンバーによっても変わってくると思うし。

狼が騙った方が有利だという論は説明できます?
ヒューゴ、マシュー、アーニャはこの編成なら狼は騙った方が有利と考えていたという根拠はあります?

どうも全員が同じ戦術論の下に立ち回っていることが前提の考察に見えてならないですよ。
132 装飾工 メリル 2016/06/02 20:57:59
>>131
狼が騙らないと噛み先対応出来ないんだ

狂人は欠ける可能性もあるし、占いを騙ってくれない可能性もある

妖魔入りで狼が占い騙りを出すのはほぼ当然のセオリーなんだよね

ヘロイーズは闇鍋専門かな?
133 装飾工 メリル 2016/06/02 21:02:07
>>131
あと、マシュー、アーニャ、ヒューゴは発言を眺めるだけでその辺りは当然分かってるレベルなのは分かるよ

戦術周りとかのね

マシューに至っては私じゃ測れないくらい戦術に明るそうだしね
134 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 21:02:34
>>132

とりあえず闇鍋はやりません。

当然のセオリーというのが納得できません。
本当にその3人がそのセオリーを共有していたかどうかも分かりませんし。


ただ出なかったではなく出られなかったならマスケラの狼目が多少上がるな。
+46 治療中 スー 2016/06/02 21:03:25
地上が怖い
占星術師 ヘロイーズ が投票を取り消しました。
+47 治療中 スー 2016/06/02 21:05:27
ジョセフ来ないかなー
135 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 21:05:37
>>67
見かけた気がするんですよね。私がレアケを消した発言を取り上げて、レアケを追わせようとしていると推測していた人が。
でもあらためて振り返ると見つからなくて。

もしその発言を本気で考えてしていたとしたら、発言した人は覚えているはずだし、自分から言うはず。
本気では思っていなかったなら言わないはず。

でも自分が見かけたというのが事実とするならば、必ずその発言をした人が見つかるはず。その時にその人の真剣度が分かりますね。
+48 治療中 スー 2016/06/02 21:07:52
と言うより投票大丈夫かな
残りの時間1時間切ってるよ
136 装飾工 メリル 2016/06/02 21:08:39
うーん、>>132の理由だけで狼が占い師に騙りを出さないと話にならない理由分からない?

グレーの私の意見なら信用出来ないなら明日イリアに聞いてみてよ
137 怪談好き アーニャ 2016/06/02 21:09:11
ふええええええ
お酒呑んでグッスリ寝たら長期参加してたの忘れてたよおおおおおお
-6 装飾工 メリル 2016/06/02 21:10:15
ヘロイーズが分からない
138 怪談好き アーニャ 2016/06/02 21:10:22
昨日からログ読んでないぃぃぃ
ヤベェ…ヤベェよ…
139 怪談好き アーニャ 2016/06/02 21:11:02
とりあえずログ読んでくるけど、指定とか出てるなら教えてほしいな!
140 装飾工 メリル 2016/06/02 21:12:15
仮指定はエリィゼとカインのランだよ

モカから本指定出るかもしれないけど
141 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 21:13:54
>>136
グレーだから信用できないという話ではなく、対象の3人が狼が騙りを出した方が良いと考えていたという思考を読み取れる部分がない以上はそこを根拠に考察していることに正当性や妥当性を感じないというお話です。
142 装飾工 メリル 2016/06/02 21:14:59
>>135 ヘロイーズ
うーん、私はヘロイーズを疑う理由としてそこ上げたけど

他のグレーのシュカ村説とかは特に引っかかり感じなくて流してたよ

レアケを煽る発言とかなかったしね
143 怪談好き アーニャ 2016/06/02 21:15:54
ジョセフ噛みにシュカ白、さらにヘロイーズ白かぁ
いやぁ、これはシュカリア狂説も出てきたのかな?
ヘロイーズは個人的に臭いかなーと根拠なく漠然と思ってたから意外だったなー
そうすると狼の候補もだいぶ絞られてくるかもね
144 怪談好き アーニャ 2016/06/02 21:17:16
>>140
ありがとー
その二人なら私はカインかなー
145 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 21:20:44
>>142

私なんて煽るどころかそうだったら諦めるしかないから考えなくて良いという発言でしたけどね。

リア狂だってあり得るけど考えなくて良いようなものだと思うのですよ。そこの扱いの差に違和感はありますね。
146 装飾工 メリル 2016/06/02 21:20:55
>>141 ヘロイーズ
アーニャ>>2:186の発言は読んでた?

ヒューゴとマシューに関しては具体的なのあったかまでは分からないけど、戦術周りから分かってると思うんだよね

一応、相手のスキルを仮定するのも考察だと思うけど
147 庭師 アーリック 2016/06/02 21:23:59
▼マスケラ
説明不要
ステ死すべし
ステは他にもいるけど、開始を忘れる(>>3:149)辺り来る見込みなし

▽エリィゼ
まあまあ発言してるけど
手のひらくるっくるだったり(>>4:69>>4:163)
さらにその中で自らの占いを拒否している
そしてシュカ狼は切ったはずなのに>>5:40
148 領主の末娘 エリィゼ 2016/06/02 21:25:14
こんばんは、もう発言から狼探すの諦めかけてる今日このごろ
ジョセフ狩人真でもSGに出来そうだけどそれよりもジョセフ噛みを選んだって事は占いをどうしても抜きたい狼像が考えられるよね
すると取り敢えず後回しになってたマシュー、メリル、ヒューゴ、アーニャはこの狼像とは外れるって思ってるよ
149 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 21:25:30
>>146

まだアーニャは見ていなかったですね。
アーニャがそう発言していたことは把握しました。

スキルを考えて考察することは私も大事だと思う。
問題は狼は騙るべきと考えることが必ずしもスキルが高いという前提がおかしいのではないかと言いたかった。
150 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 21:25:41
>>146

まだアーニャは見ていなかったですね。
アーニャがそう発言していたことは把握しました。

スキルを考えて考察することは私も大事だと思う。
問題は狼は騙るべきと考えることが必ずしもスキルが高いという前提がおかしいのではないかと言いたかった。
151 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 21:25:42
>>146

まだアーニャは見ていなかったですね。
アーニャがそう発言していたことは把握しました。

スキルを考えて考察することは私も大事だと思う。
問題は狼は騙るべきと考えることが必ずしもスキルが高いという前提がおかしいのではないかと言いたかった。
152 装飾工 メリル 2016/06/02 21:26:22
>>145 ヘロイーズ
なるほどね、昨日の時点ではヘロイーズの発言意図がわからなかったから疑ってたよ

占われる前に対話して欲しかったかな

逆にヘロイーズはリア狂説で自分自身か狼陣営有利にしようとするグレーはいるように見える?
私には見当たらなくて

リア狂説を出してもそれが村アピや狼利にならないなら狼要素じゃないよね?
153 占星術師 ヘロイーズ 2016/06/02 21:26:23
また直前にきて投票する**
154 領主の末娘 エリィゼ 2016/06/02 21:26:26
あとカインとかもかな
155 庭師 アーリック 2016/06/02 21:26:51
>>149 >>150 >>151
何回連投すんの
156 庭師 アーリック 2016/06/02 21:26:51
>>149 >>150 >>151
何回連投すんの
157 領主の末娘 エリィゼ 2016/06/02 21:29:07
適当だけどエト、アーリック、ウィルがそれに該当すると思うんだ
単純にグレーを狭めたくない、って見方で考えると多弁狼も充分に考えられるけど……そこまで思考回らない
158 装飾工 メリル 2016/06/02 21:30:06
>>151 ヘロイーズ
スキルって言うと曖昧だったね

妖魔に関する戦術論から→妖魔入りの編成を多く経験してそうに見える→このセオリーを踏まえていそうって風に見えたのがアーニャ、ヒューゴ、マシューだったよ

イリアもかなり詳しそうだけど、ここは共有だから言ってなかった
装飾工 メリル が 領主の末娘 エリィゼ に投票しました。
159 装飾工 メリル 2016/06/02 21:35:45
グレーの私が大声で言うのは微妙だけど夜明け前が近いから…

イリアの仮指定は…

エリィゼ、カインのラン>>116

モカから指定変更がある可能性はあり
160 庭師 アーリック 2016/06/02 21:36:37
その他黒っぽい人の考察
・カイン
初心者(>>3:292)
これと言った要素はないが、間違いなく戦力外なので
吊りも考えられるが>>147よりは下

・エト
>>2:128 どうも自分で正しい方向に導くつもりはないらしい
これくらいかな
161 装飾工 メリル 2016/06/02 21:38:10
>>154 エリィゼ
カインが外れる理由は?
怪談好き アーニャ が 中毒 カイン に投票しました。
162 学術士 ヒューゴ 2016/06/02 21:43:15
ざっとログ読み。>>116把握で後メリルから質問されてるのな。
随時返答していく。
163 領主の末娘 エリィゼ 2016/06/02 21:44:39
>>161
カイン吊り位置
でもここが狼位置から外れ……ないか?
ここがジョセフ噛めるような狼には見えない、ながれに任せて吊らせるタイプだと思うよ
グレラン村にするのならそれなりに発言もしている占い位置に転がり込む人物が狼だと思ってる
164 童話読み モカ 2016/06/02 21:44:52
私は明日もどうせ生きてるんだろうから、色見たいって気持ちはあるよ
そう考えると私的にはエリィゼ吊りたいけど、みんながどう思ってるか分からない
165 装飾工 メリル 2016/06/02 21:45:01
とりあえずラン投票や狼の票合わせで変な場所吊れたら困るから

エリィゼかカイン、どっちも反対ならせめて疑ってるグレーに仮投票しようよ

モカ待ち
166 受付人 マシュー 2016/06/02 21:45:44
ただいま
ちょっとログとか読んでないけど指定だけでも従って投票しとく
噛みからちょっと思ったことあるけど
疲れたから風呂入ってくる
申し訳ないけど来るの22:00超えると思う
多分まだ死んだりしないだろうから明日になったら今の思考を開示するつもりでいる
167 怪談好き アーニャ 2016/06/02 21:45:49
ぱぱーっと見てきたよ

で、軽く雑感なんだけど、ここでジョセフ抜くようならやっぱりメリルとヒューゴは狼薄そうだよね
ジョセフ真狩って意見はまぁなくはなかったけど少なかったし、実際私も可能性の域は出れないと思ってた
だから、誘導しようと思えばジョセフ吊りも不可能じゃなかったと思うんだよね
それこそ、イリアでも噛んじゃえばさ
そこ二人狼ならモカくらいなら説き伏せてジョセフ吊りに誘導する方向に持ってきそうな気がするね
受付人 マシュー が 領主の末娘 エリィゼ に投票しました。
168 怪談好き アーニャ 2016/06/02 21:47:25
それとカイン吊り推すのは、ほとんど色が見えないし、仮に占いを当てて白でも村に何ら貢献してくれそうにないからかな
かといって占わないまま終盤まで残ったら要素がないんだから吊るに吊れない
なら今のうちに吊っておく方が事故が少ないと思うんだ
169 装飾工 メリル 2016/06/02 21:47:30
>>163 エリィゼ
昨日一度スーが噛まれたのはエリィゼはどう見る?
170 冒険家 ウィル 2016/06/02 21:49:12
エリィゼorカインまで把握した。もう1度見直して投票する
171 童話読み モカ 2016/06/02 21:49:32
今のところは仮指定のまま、行こうと思ってるよ
172 装飾工 メリル 2016/06/02 21:49:40
>>164 モカ
私もエリィゼの色みたいかな

白なら怖くはあるけど、それでも思考は進むから
173 怪談好き アーニャ 2016/06/02 21:49:45
まぁ、夜が明けたら詳しく雑感は出すつもりだけど
私の中では噛みからだいぶ狼像が見えてきたかなーって感じはするね
冒険家 ウィル が 領主の末娘 エリィゼ に投票しました。
174 装飾工 メリル 2016/06/02 21:50:13
>>171
エリィゼ・カインラン把握したよ
175 怪談好き アーニャ 2016/06/02 21:50:48
ラン把握したよ
176 学術士 ヒューゴ 2016/06/02 21:51:06
>>125下手に共有相方と疑われないように相方を殴ってれば少なくとも相方と他に思われることはないだろうから必ずしもあり得ない訳じゃなかった。
177 童話読み モカ 2016/06/02 21:51:08
他の人が何も言わないからどちらか片方、吊りができない
どちら吊りたいか言ってもらいたいが時間もねぇや
178 庭師 アーリック 2016/06/02 21:51:16
把握
投票するぞ
庭師 アーリック が 領主の末娘 エリィゼ に投票しました。
占星術師 ヘロイーズ が 領主の末娘 エリィゼ に投票しました。
占星術師 ヘロイーズ が 領主の末娘 エリィゼ に投票しました。
179 装飾工 メリル 2016/06/02 21:52:22
>>176
ありがとう明日考えてみる

ヒューゴもそれより投票考えて
180 童話読み モカ 2016/06/02 21:52:40
おまえらの意見がさっぱり分からん
どっちに投票したいのか言ってよ
181 童話読み モカ 2016/06/02 21:52:57
メリル以外さっぱりだわ
182 領主の末娘 エリィゼ 2016/06/02 21:53:20
>>169
さっきの思考に沿って考えると進行役潰し……かな?
うーん、分からん、この考えならスー噛むくらいならメリルとか噛んだ方が進行滞ると思うんだけどなぁ
183 冒険家 ウィル 2016/06/02 21:53:49
どっちも印象論でしかないけど、カインよりはエリィゼのほうが黒っぽいのと、カインは進行いなくなっても吊れる位置だから、私はエリィゼに入れたよ。
184 冒険家 ウィル 2016/06/02 21:55:00
てか今回私、印象論でしか考察してないね…
185 領主の末娘 エリィゼ 2016/06/02 21:55:35
メリル白前提で考えるとヘロイーズが結構黒い位置に行きそうだよね
メリルは吊りたいとは言ってないけど色は見たいって言ってるわけだし
186 装飾工 メリル 2016/06/02 21:55:38
>>182 エリィゼ
いや、グレー噛みだけはないと思うけど

狼からはジョセフ狩人がほぼ見えてたはずだからね
187 装飾工 メリル 2016/06/02 21:56:08
>>185
ヘロイーズは◯
188 怪談好き アーニャ 2016/06/02 21:56:23
カインだねぇ
終盤まで残ったら害でしかないし
あと、ランでも結果から見えてくるものがあるから私は無理に指定する必要もないと思うけど
189 童話読み モカ 2016/06/02 21:56:42
私の考えだとエリィゼ吊りで安定なんだよね
逆にカイン投票はエリィゼを白く見てるってことで意見を聞きたいところだね
なので明日、カイン投票者はエリィゼ白の意見を言ってね
190 学術士 ヒューゴ 2016/06/02 21:57:21
エリィゼとカインか…。正直迷うがメリルが2日目ぐらい?辺りからエリィゼ🐺押ししているしエリィゼ🐺ならメリル非🐺がより濃く思えるから霊能が生存しているうちにエリィゼを吊っておきたいと思う。
カインはカインで発言少ないし吊りたいけどどこともラインがないしエリィゼ後にしてたら霊能が抜かれて曖昧なままで終わるからそこははっきりさせておきたいと思う。
学術士 ヒューゴ が 領主の末娘 エリィゼ に投票しました。
191 童話読み モカ 2016/06/02 21:57:45
カインはもう、整理位置でしかないから、思考しても無駄

だから、エリィゼ個人が黒いかどうかが今回の吊りの議論の中心
192 領主の末娘 エリィゼ 2016/06/02 21:57:57
あっ、占い結果白だった、見逃してたよ
領主の末娘 エリィゼ が 若店主 エト に投票しました。
+49 治療中 スー 2016/06/02 21:58:41
エリィゼちゃんとログ読んでるのか?これ
193 怪談好き アーニャ 2016/06/02 21:59:05
私はエリィゼ黒いかどうかよりカインの整理優先だと思うよ?
だってほとんど顔も出さないやつ残してたらゲーム崩壊するじゃん
議論も何もあったもんじゃない
最終日にカイン残ってたら運ゲーだよね
童話読み モカ が 領主の末娘 エリィゼ に投票しました。
194 童話読み モカ 2016/06/02 21:59:19
整理は後でもできるやろ
195 怪談好き アーニャ 2016/06/02 21:59:49
整理って縄に余裕があるうちに行っておくべきものじゃないの?

終了(勝者: 人狼陣営)

この日の発言はまだありません。

生存者 (0)

参加者一覧(詳細)
#名前ユーザー役職結果
0 恋多き娘 メイ DUMMY 生存 勝利
7 飛び級 シュカ みどり 生存 勝利
9 若店主 エト 雷来 生存 勝利
11 領主の末娘 エリィゼ Riboot 生存 勝利
21 仮面紳士 マスケラ バギムーチョ 生存 勝利
22 童話読み モカ drnm 生存 勝利
23 中毒 カイン reon 生存 勝利
25 図書館長 ジョセフ selice 生存 勝利
27 怪談好き アーニャ 葉隠 生存 勝利
28 修道女 イリア イヅル 生存 勝利
31 冒険家 ウィル 杏珠 生存 勝利
54 装飾工 メリル abara 生存 勝利
59 治療中 スー 七海千秋 生存 勝利
62 蒐集家 ダァリヤ 生存 勝利
65 占星術師 ヘロイーズ 吾桑 生存 勝利
66 学術士 ヒューゴ iksiiym 生存 勝利
71 パン屋 デボラ so_nya 生存 勝利
72 庭師 アーリック BJ 生存 勝利
80 受付人 マシュー すづき 生存 勝利
過去ログを見る(Part 1) JSONエクスポート ← 村一覧へ