9313村:【誰歓】初心者達の長期村【18日朝7時開始】 [過去ログ:kako_log]

終了 村人陣営
立て主
キャラセット
参加人数
28人 (8~99人)
更新方式
リアルタイム制
編成
ランダム
パスワード
あり
1日の長さ
24時間 / 投票 60秒
開始方法
自動(2016年11月18日 07:00)
村情報
通常発言数上限: 0発言(長期のみ反映) アクション数上限: 0アクション(長期のみ反映)
発言数復活あり(長期のみ反映)
BOT投稿なし
ダミー(初日)設定
ダミー役職なし 死亡フラグ回避 投稿セリフOFF
ダミー変更不可能 初日占い不可能
基本設定
カード人狼形式 夜コミットなし 役職希望有効 名前入力可能
公開設定
記名投票 票数公開なし ID公開なし 墓下公開なし
GMモードOFF 匿名ID軍解散 ランダムCNなし
拡張機能オプション
再投票なし 二度寝しない
決選投票なし 自投票なし 棄権投票なし
突然死なし 退席なし 遺言あり
役職機能オプション
任意襲撃不可 連続護衛可 凄い共有能力OFF ドラゴンボールなし
後追い表示あり 復讐表示あり 恋仇第三陣営 因果応報
カリスマ教祖OFF 教吸第三陣営
変換オプション
信者語尾なし クルモン語翻訳ON
会話設定
妖魔念話ON 共鳴会話OFF 狂鳴会話OFF 恋人会話OFF
秘話会話OFF 匿名発言OFF フリートークOFF 障子にメラミ

編成: ランダム

過去ログ

司祭 ドワイト は 女中 リーリ の道を目指し修行に励みます。(ランダム)
詐欺師 ネッド は 恋多き娘 メイ に布教を行いました。(ランダム)
恋多き娘 メイ は信者になりました。
鍛冶屋 ジャン は 植物学者 シニード と取引を行いました。(ランダム)
植物学者 シニード は富者になりました。
植物学者 シニード は、小説家 エラリー を占いました。
小説家 エラリー は 人間 のようです。
煙突掃除 ミケル は 司祭 ドワイト を祓いました。
女中 リーリ は、鍛冶屋 ジャン を占いました。
鍛冶屋 ジャン は 人間 のようです。
キルア は、写真家 ヴィンセント を占いました。
写真家 ヴィンセント は 人狼 のようです。
雪国の少女 リディヤ は今日占われたようです。
町娘 コレット は、雪国の少女 リディヤ を占いました。
雪国の少女 リディヤ は 人間 のようです。
掏摸 セス は、双子の青 ヴィノール と 写真家 ヴィンセント を占いました。
双子の青 ヴィノール と 写真家 ヴィンセント は 人狼 のようです。
歌い手 ナデージュ は、掏摸 セス を役職を調べました。
掏摸 セス は 占星術師 のようです。
写真家 ヴィンセント 達は、恋多き娘 メイ を襲撃します。
訓練生 ルファ は 心配性 フィリーネ と今宵存分に語り合います。
女装癖 ノクロ は 雪国の少女 リディヤ と今宵存分に語り合います。(ランダム)
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃を失敗したのだろうか。
長く不安な夜が明けました。狼の遠吠えと、足音を聞いた者も何人かいます。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 掏摸 セス 2016/11/19 07:00:34
(´∀`)ファーw
2 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 07:01:02
おはよう
えっ何で?
3 掏摸 セス 2016/11/19 07:01:25
ダミー役職なしなんだよね?
なんで犠牲でないんだよw
4 掏摸 セス 2016/11/19 07:02:58
初日から護衛できる役職も初日は確か護衛貫通されたと思うんだけど
5 心配性 フィリーネ 2016/11/19 07:04:10
おはよう
6 掏摸 セス 2016/11/19 07:04:18
護衛貫通というかダミー護衛は無効だった気がするんだけどって意味ね。
=1 小説家 エラリー 2016/11/19 07:05:18
元祖?
7 小説家 エラリー 2016/11/19 07:05:33
えぇ…
8 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 07:05:36
>>4 そうなんだ…用心棒か何かかと思ったんだけど違うんだ…

もしかして:ダミー妖魔化?
=2 掏摸 セス 2016/11/19 07:06:03
前元祖やったとき初日メイに布教して貫通された気がした。
=3 掏摸 セス 2016/11/19 07:07:27
あ、占い結果
ヴィノールとヴィンセントで人狼
=4 掏摸 セス 2016/11/19 07:07:53
どっちかもしくはどっちも人狼だね
9 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 07:10:05
又は狼の行動がキャンセルされた?かな
どうなんだ〜だれか教えてクレメンス
=5 小説家 エラリー 2016/11/19 07:10:29
さんくす
10 心配性 フィリーネ 2016/11/19 07:11:21
ほんとだダミー役職無しだ
なら全員発言して語尾付いてなかったら元祖でよくね?
11 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 07:15:13
>>10 セス曰く、護衛も貫通するらしいけど…
確かにそれ良さげ

&凸無しおめでとう
=6 掏摸 セス 2016/11/19 07:15:56
あれがバグで修正されてるんならわからんけどもね
12 掏摸 セス 2016/11/19 07:17:04
以前あった護衛貫通がバグで修正されてるんなら初日護衛可能役職でいいとは思うんだけどね。
流石にメイ崇拝はしないでしょ。
=7 小説家 エラリー 2016/11/19 07:18:17
護衛貫通するのって死亡フラグなんじゃないの
=8 小説家 エラリー 2016/11/19 07:18:25
しらんけど
-1 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 07:19:21
マリーベル
ナデージュ
リディヤ
シニード
ティナ
エラリー
ヴィノール
イリア
コレット
セス
ジャン
リーリ
オデット
ルファ
レディア
ヴィンス
ノクロ
ネッド
テレーズ
ジュスト
ミレイユ
ポラリス
キルア
フィリーネ
ミケル
ドワイト
ニコル
=9 掏摸 セス 2016/11/19 07:19:30
>>=7 それか、なら勘違いだな。
13 植物学者 シニード 2016/11/19 07:20:05
おはようございます。
第1犠牲者はメイちゃん確定村人じゃなかったんかの?
メイちゃん護衛ができるとかいう便利役があるのかないのかわからん俺はある意味困惑だよ。
死人が出なかったことはいいことだとは思うけどね。
>>2とか
>>7とか
平和なのに嫌がって見えるのは通るはずの噛みが通らなくて困惑してるのかな?
=10 小説家 エラリー 2016/11/19 07:20:16
いやわたしも今てきとうに思ったこと言っただけなので……
14 植物学者 シニード 2016/11/19 07:22:00
という訳で朝起きてここまでの発言的には
エラリーとナデージュ印象悪いけど
単にメイちゃん死亡確定だと思ってるのに死ななくては?ってなっただけの村なんだろうな
-2 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 07:22:53
マリーベル
ナデージュ:<隠者>
リディヤ
シニード
ティナ
エラリー
ヴィノール
イリア
コレット
セス:<占星術師>
ジャン
リーリ
オデット
ルファ:証明可能かもしれないCO(?)
レディア
ヴィンス
ノクロ
ネッド
テレーズ
ジュスト
ミレイユ
ポラリス
キルア
フィリーネ:†漆黒の堕天使†
ミケル
ドワイト:修行僧CO
ニコル
15 小説家 エラリー 2016/11/19 07:27:15
役欠けありの状態なら人外かもしれないしケア吊り安定なんですが……確定素村な以上どう扱えばいいのか
もし元祖だとしたらなんで初日メイ布教とかいう無駄極まりないことをしたのか全然わからん
#5 メイについて
議題にしとく
16 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 07:28:30
>>13 ダミー死なないの嫌なんだよなぁ。吊るとしても吊り1回消費するし、残すとしても投票ランダムだし
むしろそういう事は考えなかった?
17 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 07:33:17
あれ、メイちゃんって突然死するっけ?
突然死するなら放置でいいかと思った
18 掏摸 セス 2016/11/19 07:34:50
発言がないなら凸するね。放置放置。
-3 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 07:35:17
死なないのが嫌ってどんな人間性なんだよ()
=11 掏摸 セス 2016/11/19 07:35:58
>>=10 さっき該当村見たら死亡フラグgetになってたんで多分それ
19 植物学者 シニード 2016/11/19 07:37:55
>>16吊り消費の件は確定村だろうから放置でいいと思う。
ランダム投票も今日に関しては進行役のフィリーネちゃんがいるからメイちゃんが何してもそこまで影響ない。
だから今日はメイ放置でいいとおもう。
もっと一票の価値があがるか上がらないかの中盤でまだ生きてたら吊るかも知れないくらいでいいのでは?
植物学者 シニードは、恋多き娘 メイ突然死するなら絶対放置でいいやん…と思った 2016/11/19 07:38:58
歌い手 ナデージュは、>> 2016/11/19 07:40:17
歌い手 ナデージュは、>>18 アザース 2016/11/19 07:40:30
20 掏摸 セス 2016/11/19 07:43:11
初日護衛できる役職って元祖、鬼(?)、用心棒あと他にいたっけ。傭兵とか?襲撃耐性付加は流石にないよね。
歌い手 ナデージュ は役職調査対象選択を取り消します。
21 小説家 エラリー 2016/11/19 07:53:09
>>20 おんみょーんとかもあるっちゃありますけど確定素村占うかと言われたら……それ言ったら他のどの陣営のどの役職もなんで初日セットしたって話になるんですが
22 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 07:54:57
>>19 ごめーん!一応小文字で返信する

私がランダム投票好きじゃないっていうのと、メイちゃんは最後まで残して置きたくないと考えてたから、中盤に吊りたいって聞いてうんうんってなった
でも、中盤だとしてもやっぱり確定村で吊りひとつ消費するのは大きいなぁと
そう考えてはいたけど突然死するんならいいね!喉割かせて申し訳ない
23 小説家 エラリー 2016/11/19 07:55:11
そういえばいつぞやの絶対者メイメイ凸死してたな、じゃ放置でいいか
24 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 08:02:53
おはようございます!
メイ…どうした?
#5 メイについて
いや、そんなの放置するに決まってるんじゃないですか
ここを吊りに使いたくない
凸死するみたいだし放置放置
ただ何で生きてるんだろ
>>20今の所その中だと元祖とか一番ありえるよね
ただメイ布教した意味…そこはまだわからないかな
=12 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 08:03:45
おはようございます
メイ生存
私自身もよくわからないんですが
25 植物学者 シニード 2016/11/19 08:05:03
メイは放置でいい。
メイは放置でいいけどメイが生き残った術は気になる。
ドワイトは誰をコピーしたんだろ結局。
占い師は上記で俺が昨日から提案し続けてるフィリーネがグレー指定する作戦以外なら出ていいと思う。
今日の村の動きはフィリーネに託そう。
=13 小説家 エラリー 2016/11/19 08:10:05
占星黒引きましたけど今日出ますか?
それとも別のところ占ってからにします?
占い先騙るのは役職6割れてる現在かなり楽だと思います
26 植物学者 シニード 2016/11/19 08:11:13
>>22いやー占いの結果も出てないこの状況、有効な情報少ないし各自が何を考えどう動くのか見るためにも会話できるのはありがたい。
例えば>>13>>14のざっくりした揺さぶりに
ナデージュは積極的に対応してきて生存欲丸出しマンにも見えるのに対して
エラリーは無反応。
対応するから人外目とか無反応だから村目とかはないけどそういう反応繋ぎ合わせると少しは人外位置見えてくる気もするんだよね。
まだ噛みも発生してないし難しいけど。
(そんな訳で自分は浮上できる時に浮上してる他の村民を揺さぶりつつ今日を終える方針。今日はin率低くなるのは昨日言った通りゴメンネ)
=14 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 08:14:03
うーん出た方が良いですかねこれは
=15 掏摸 セス 2016/11/19 08:16:38
>>=13 今日は潜伏しとこうかなとは思ってる。道連れないとはいえ恋貰ってるし生存しときたいしね。
27 観測者 マリーベル 2016/11/19 08:22:04
おは、よう

メイが生きてる...なんでだろう?私には分からないな。でも村人なんでしょ。なら、放置でどうせ凸らしいし

後、占いはどうするの?
フィリーネにまとめ役をさせることで占いは投票COさせる?
それとももう、COさせちゃう?

フィリーネがまとめ役できるなら、投票COで良さそうだけど
*1 泣き虫 ティナ 2016/11/19 08:23:00
普通にメイは襲撃できてそこから鐘も操れるんだよね
うーんこの
28 小説家 エラリー 2016/11/19 08:23:29
>>26 いちおう>>15 を回答がわりにしているつもりでしたが
*2 観測者 マリーベル 2016/11/19 08:23:50
死んでないから、操れないよね?
まあ、幸先悪いわぁ...
29 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 08:24:02
ミケル>>2:384 えっ誰か突然死する前提で話してたの
それなら確かに1COでも信用しなくて当然ではあるぅ
そして>>2:86みたいに考えてるなら一連の発言も分かる
信教の違いみたいなものなのかなぁ
*3 泣き虫 ティナ 2016/11/19 08:25:28
メイ凸させたらだね つまり人形騙りは明日から…
想定外だな
30 観測者 マリーベル 2016/11/19 08:27:35
>>13 シニード
私は別にエラリーとナデージュの反応は普通だと思うよ。
初日犠牲者は死んで当然の存在。いや、逆に死なないとおかしい存在。
それが死んでいないんだ。そりゃ、困惑する。

それにこれは普通の平和ではないんだ。GJでもないだろうし、普通ではない平和なのだから困惑するのが普通なのではないだろうか?
なので私はエラリーとナデージュは自然な反応と見てるよ
*4 観測者 マリーベル 2016/11/19 08:30:56
占いの出方はまだ、フィリーネ次第で
鐘の能力を生かせないってのがなぁ...
31 植物学者 シニード 2016/11/19 08:32:41
>>30
反応してくれてありがとう、うん、村だろうとは思ってる俺の発言の()の中にも書いてるけど情報の開示のないこの状況だとこういう微妙に考えを出してくれてるところにツッコミを入れて当人とその周りの反応を見ることくらいしかグレー考察の方法がないと思ってした発言だよ。

まぁ特殊な平和とはいえ人が死ななかったことは喜ばしいことだよ!このままずっと平和が続けばいいのにね!
32 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 08:33:20
>>26 話題振ってくれたりログから自分の名前見つけたりした時は嬉しいからねぇ
反応できるところは反応していく所存
情報無いのは私も同じなのでね
*5 観測者 マリーベル 2016/11/19 08:34:06
ちなみに今日の襲撃先は瘴狼である私の能力で仲間にします。
なので仲間にしたい村人っぽい人を襲撃先にします。
ちなみに私はいまのところ、シニード>エラリー>ナデージュくらいで見てる。それなりに話して戦力になる人物が良いかと
*6 観測者 マリーベル 2016/11/19 08:35:08
もう一度、載せとく

瘴狼(瘴)【人狼陣営】
一度だけ襲撃先を死亡させず瘴気で正気を失わせて発狂状態にさせる人狼です。
直前の投票先とその夜の襲撃先が同一の時のみ一度だけ襲撃先を死亡させずに発狂させます。二度目以降は通常通り襲撃します。
能力行使可能な瘴狼がセットした時のみ有効です。
襲撃先が護衛されていると発動しません。
*7 観測者 マリーベル 2016/11/19 08:35:26
シニードくん、良かったね!
明日も平和で確定だよ!!
-4 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 08:36:46
平和が出ても…村による人外殲滅作戦は続くんやで…

狩人によってもたらされた仮初めの平和…
村人達は人外に怯え、今日も罪の無い人々を処刑台へ向かわせる…
33 観測者 マリーベル 2016/11/19 08:43:52
シニードは揺さぶりをかけてみたってことね。積極的な行動で結構、好印象。

エラリーとナデージュの朝一反応を見た感想。
エラリーは困惑しているのが伝わる。
ナデージュはダミー死すべき、あいつは生きてて良い人間ではないんだ!ってのが伝わってきた。まあ、凸するって聞いて放置になったけど
それでも>>8 で妖魔化したかもと思ったのに疑問。この人数でダミーを妖魔にする人がいると思ったのだろうか?混乱していただけ?
34 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 08:46:14
おはよー
ダミー役職なしでこれは何が起きたんだろうね
-5 観測者 マリーベル 2016/11/19 08:47:38
好印象だから、人狼陣営にスカウトしたいわぁ
観測者 マリーベル は 植物学者 シニード を襲撃します。
35 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 08:50:40
#5 メイについて
放置一択
凸死するんなら明日からはいつも通りだし特に考慮する必要はないよね
=16 掏摸 セス 2016/11/19 08:55:31
うーぬ、でも狼恋がいない以上さっさと狼を吊りきっちゃえばいいのかね。でもさっさと狼が死んでいくとLWcoで踏みとどまれちゃうからなぁ。
=17 盲目 テレーズ 2016/11/19 09:00:43
おはよう御座います
=18 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 09:03:32
みんなで共振者coするのは?
でも確実に恋疑われるか…
*8 泣き虫 ティナ 2016/11/19 09:04:11
シニードは細かい所までよく眼光らせて指摘してるし、意見も強いけど今まで圧倒的な村目発言な上に人外をかなり探してる感じだから、こちら側に招き入れたとして多少なりとも村目意見交えつつ人狼の有利になるようさりげなく嚮導してくれるかもしれんけど、そこのブレが誰かに気付かれやしないかなって
/1 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:05:31
なんだこれ
/2 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:05:59
皆使えるんだろうか
*9 泣き虫 ティナ 2016/11/19 09:06:00
発狂した事を表で言うってのはないと思うけど…
エラリーなんかは狼目というか、村!って感じの意見だけじゃないから、発狂させても上手い具合にやってくれそう
36 盲目 テレーズ 2016/11/19 09:07:18


あら?何があったんだ

よく分かってないけどとりあえず
皆様おはようございます
*10 泣き虫 ティナ 2016/11/19 09:07:42
でもシニード来たらちょっと怖い村を潰せのもあるから良いよね
皆はどんな感じかな
37 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:08:48
おはよう
これ全員なってる?
38 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:09:22
#5 メイについて
凸死するなら放置でいいんでは
39 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 09:10:23
>>37えっと…
何になってるのかな?
-6 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 09:10:48
安価ミスったー
40 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:12:00
>>39 えっとね、今日占われたようですって表示と(これは唱門師だよね?)共有会話がついてる
41 植物学者 シニード 2016/11/19 09:12:16
#5 メイについて

放置一択メイをどうするかはどうでもいい放置しかないんだから議論の必要が無い。
それよりメイがなぜ生きてるのかが重要だろうね。
人外もこの平和利用してこようとするだろうし今後のCOやみんなの発言に注目
/3 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:12:47
見えてない?
/4 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:13:27
昨日の共鳴会話は誰もいないね
植物学者 シニードは、私用でぬける。夜には出てくるだろうよ。 2016/11/19 09:13:51
盲目 テレーズ が投票を取り消しました。
/5 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:14:59
ピースピース
42 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 09:15:04
>>40多分だけど
唱門師と何か別の役職にセットされたんだと思う
多分共有ついてるんだからそれ関係の役職
ちなみ私にはついてない
=19 女中 リーリ 2016/11/19 09:15:04
おはようございます…
ジャン○ですね
何騙りましょう…
盲目 テレーズ が投票を取り消しました。
43 盲目 テレーズ 2016/11/19 09:16:13
#5 メイについて
凸死するのなら放置でいいと思います
なんで生きてるのかわかんないけど(; ・`ω・´)
44 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 09:17:09
>>33 崇拝のセットし忘れのランダムでメイちゃんに当たったのかなって
昨日私が自分で崇拝って言ったのを思い出して、もしかしてそうなのかな?そうでなければ、ダミーに何かをセットするなんてしないだろうな、と
ダミーはほんとダミーとしか見てないから、何かをセットされたっぽいのに驚いて混乱したのはその通り
*11 泣き虫 ティナ 2016/11/19 09:21:24
げえ〜〜唱門いるのかよ
=20 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 09:21:58
ジャン⚪
ヴィンセント⚪?⚫?
ヴィノール⚪?⚫?
が今の所分かってる感じか…
45 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:22:10
>>42 ありがとう、皆メイの方に反応してるし共鳴ついてるしでちょっと混乱してた
46 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 09:22:38
共鳴会話付ける役職がいるんねー
リディヤ人気でわろた
/6 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:22:50
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
*12 観測者 マリーベル 2016/11/19 09:23:41
マジか、唱門か。
やっぱり、めんどうな村人役職はいるのか...
/7 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:24:17
まあリディヤ白いからね
しょうがないね☆
/8 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:24:23
ごめんなさい
47 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 09:28:22
>>45通訳(訳)【村人陣営】
あなたは人と人とを繋ぎ合わせる通訳です。
あなたは一度だけ二人を選びます。選ばれた二人はお互い共鳴会話で発言できるようになり、より良いコミュニケーションを取れるようになるでしょう。
二人の通訳であるあなたはその共鳴会話の内容を知ることが出来ます。ただし初日の選択で自分を選ばない限り共鳴での発言はできません。
あなたの通訳によって新たな真実が判明するかも知れません。

これとかありそう
48 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:31:46
>>47 というか、1人(2人)に共鳴後付けできるのはそれくらいかな(話術師は夜だし)
/9 女装癖 ノクロ 2016/11/19 09:32:22
あ、すみません自分話術士で共鳴会話使えます!
*13 観測者 マリーベル 2016/11/19 09:33:58
ってか、今日は帝と瘴で2人を仲間にできる。
なら、シニードは帝で吠えでサポート、エラリーは発狂で1人頑張ってもらうって形でも良いかもしれない
*14 観測者 マリーベル 2016/11/19 09:35:56
賢狼には霊媒師として動いてもらい、占いに私が出るってのも考えてる。
投票を指定外にした人は絶対、吊るとか言われたら
誤魔化しか効きそうか効かなさそうかで判断
*15 観測者 マリーベル 2016/11/19 09:36:06
霊媒師(媒)【村人陣営】[占:○][霊:○][数:○][狼:×][妖:×][呪:×]
霊能者系です。
処刑された者の役職が判明します。
学者と同様に役職がわかるのは村側陣営のみです。
それ以外は村人と表示されます。
=21 盲目 テレーズ 2016/11/19 09:36:19
仕事………
離席
*16 泣き虫 ティナ 2016/11/19 09:37:28
せやね、シニードは会話に引っ張ってきた方がいい気がする
エラリーは発狂させてにこるん昼行灯? 護衛先でも占い先指定でもエラリーは何も違和感ない
49 盲目 テレーズ 2016/11/19 09:41:17
とりあえずバイト行くので離席
50 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 09:41:18
なんなら共鳴会話の方で呼びかけてみたら?
なお誰かが応答してもまだ白会話で発表しないこと推奨
51 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:43:24
あれっ?
/10 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:43:43
あっ白会話で言っちゃった
喉もったいねえ
/11 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:44:27
夜のみに使える役職も昼に使えるんだねー!初めて知った!
/12 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:45:00
ノクロって事は公開しない方がいいね?
/13 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:46:00
話術師が居るって事だけ伝えていい?
/14 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:46:49
げっ話術師って護衛無効か
52 掏摸 セス 2016/11/19 09:47:26
LV上げ民も共鳴付与じゃなかったっけ。
なんにせよ共鳴付加役職がいんのね。
/15 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:47:28
通訳って事にしといた方が...いや物理的に人数が足りない
/16 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:48:11
話術士(話)【村人陣営】
説得して翌日の夜の間だけ自分と選択先で共鳴会話を出来るようにする村人役職です。
会話に参加している者どちらかが襲撃されて死亡すると双方とも一緒に襲撃されて死亡します。人狼役職の場合は死亡しません。 会話中は無防備となって二人とも護衛が無効になります。
53 観測者 マリーベル 2016/11/19 09:50:20
唱門の存在とリディヤが共鳴会話に出来るっての把握。
リディヤの共鳴会話は後々、分かるだろうし、本人に任せようと思う。

>>44 ナデージュ
ダミーセットはまあ、確かに村人陣営でダミーにセットして利になる役職ってあんま思いつかないな。
人外が誤ってダミーセットと考えた方が良いのだろうか?
それと教祖語尾あるから、教祖陣営によるものなのかは分かるね。ってのは思った
/17 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:51:02
通訳って事にして、自分以外の人は伏せ...いや通訳が出ないのはおかしいし襲撃された時の2死体は他の人からは中身がわからなくなる
/18 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 09:53:27
とりあえず、護衛無効はちときつい
明日以降は別の人にしてもらえると嬉しいなーって
*17 観測者 マリーベル 2016/11/19 09:56:45
にこるんに護衛先、投票だって言わせるん?
ちょいと強引とも思うがそれでも行けるかな?
私、ニコル、オデット。このどれが出るのかってのはまだ議論の余地があるような気がするねっと
54 双子の赤 レディア 2016/11/19 10:04:27
*18 泣き虫 ティナ 2016/11/19 10:05:52
あーいや、露出まずい狩人が護衛先予告するのは駄目だな 撤回
そうなるとやっぱり占い騙りで出てもらいたい…んだけれども…
55 詠み手 ポラリス 2016/11/19 10:08:45
おそよー
メイちゃん生きてるの把握、放置でいいよね

あと唱門いるのね
唱門いるなら、そっちだけ潜らせておいて占いは出してもいいかも
*19 詠み手 ポラリス 2016/11/19 10:09:23
昨日から操りの発言ボックス出てるし、死んでなくても操れると思うよ
*20 泣き虫 ティナ 2016/11/19 10:10:21
お、なら良かった 勘違い
今日人形遣いで出る予定ですか?
*21 詠み手 ポラリス 2016/11/19 10:11:31
共鳴の内容次第ではリディヤも良さげだけど、占われてるから占い先投票にはしづらいか……
*22 詠み手 ポラリス 2016/11/19 10:11:59
とりあえず人形だけ出して民意を問おうかなと
56 泣き虫 ティナ 2016/11/19 10:12:09
おそよう
メイメイ生存ルートなんて初めて見たわ
#5
ここで縄消費も馬鹿らしすぎるし、普通に放置でいいでしょう
*23 泣き虫 ティナ 2016/11/19 10:14:08
凸一択に意見が纏まる民衆に響き渡る一人の悍ましき少女の声!
「皆の者、静まるメイ!」(?)
*24 観測者 マリーベル 2016/11/19 10:14:09
[ねじれ天国 7437村]
はい。メイメイ生存ルート
*25 観測者 マリーベル 2016/11/19 10:14:48
なんだ。死んでないと操れないと勘違いしてたわ。ってか、あの説明書だとそう、思っちゃうよ
*26 観測者 マリーベル 2016/11/19 10:15:36
あれ?ここでしゃべらせるとメイメイ、凸らない?
まあ、生きててもどうせラン投票だから、不利になることないけどね
*27 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 10:21:09
あー、俺シニードにした方がいい感じ?
ならヘイト枠になろうかな
*28 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 10:22:15
それええやん
いっそポラリスco出ないでメイ喋らせて処理強いるとかどや
*29 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 10:23:35
賢に負担かけるけど
朝イチ赤チャットで結果貼ってそれを鐘が使って占いco#すればいい
57 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 10:24:00
おはよう〜
眠すぎわろりんぬ
58 司祭 ドワイト 2016/11/19 10:37:15
おはよう
結局占いは出てきて無い+メイ生存か
59 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 10:39:45
そういやそうじゃん占い出てこいや
60 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 10:40:50
残り喋ってない人物に占いが居るのか
タイミングを見てるのか
61 観測者 マリーベル 2016/11/19 10:41:46
占いはフィリーネの判断待ちというのもあるとは思うけど、投票COじゃないの?
すぐに出すのか、投票COなのかいまいち分からないのだけれども...
62 司祭 ドワイト 2016/11/19 10:42:23
恐らく喋ってない人物かな
理由は俺がそれ言うまで皆ダミーとリディヤに気を取られてたから
63 司祭 ドワイト 2016/11/19 10:45:02
フィリーネが真とはまだ決まった訳じゃないしやっぱりco判断は本人次第だと思うよ
64 司祭 ドワイト 2016/11/19 10:46:01
んで昨日証明可能coしてた人が朝イチって言ってたし
まあ肝心のソイツがまだ来てないんだけども
65 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 10:47:57
#1 各役職のcoタイミング

個人的には各個人に任せる方針で良いと思う
特記すべき役職については別だけどね

#2 占いのcoタイミング

早い方がいいと思います、現時点村の進行あやふやなので

#3 占い方針の希望

基本的には序盤はセンサーでいいんじゃないかな?特に無さげだし
民意みつつ占い先投票とかでいいと思うよ

#4 占い先希望
#5 メイについて
66 観測者 マリーベル 2016/11/19 10:48:16
うん。ログ見直してきてね。
フィリーネは真で確定してるよ
-7 司祭 ドワイト 2016/11/19 10:51:21
67 司祭 ドワイト 2016/11/19 10:52:11
URL変更が証明でしたか
-8 司祭 ドワイト 2016/11/19 10:52:38
-9 司祭 ドワイト 2016/11/19 10:54:46
[ねじれ説明書 漆黒の堕天使]
68 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 10:54:54

途中送信してたわ
69 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 10:57:40

#4 占い先希望

特に無し、多弁〜中庸あたり行っとけば反応もあるだろうしいいんじゃない?
ステ占いなら潜伏黒ぶち当てれそうだからそれもいいかも

#5 メイについて
放置プレイ
-10 司祭 ドワイト 2016/11/19 10:58:22
[ねじれ説明書 †あああ†]
-11 司祭 ドワイト 2016/11/19 10:58:49
[ねじれ説明書 †漆黒の堕天使†]
小説家 エラリーは、ログだけ見て離脱 昼にくるよ 2016/11/19 11:08:32
70 見習い ミレイユ 2016/11/19 11:09:49
おはよう。
メイちゃんって今日
死んでるものだと勝手に
思っていたよ。
生きてる理由は分からないけど…
縄は他に使うに1票かな!
さてさて今日coする人
何人かでてくるかな??
=22 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 11:13:31
今日の昼ご飯何にしよう…
寒いしうどんでも食べに行こうかな
71 詠み手 ポラリス 2016/11/19 11:28:09
>>2:376 エラリー
具体的にはマリーベル・シニード・エラリー・ミケルなんだけど、
マリーベル・シニードに関しては、占って○が出て『まあ白だよねー』からのグレコン兼脅威噛みで早期退場が村にとって痛手なので。
それに●が出ても即吊れる?って話。
エラリーはマリーベル・シニード程白くないけど、その分発言から素が出てきそうなので様子見。
ミケルは変に目立ってるってことを差っ引いても妖魔感が拭えきれないし、それ以外だと占われに来てる気がする。
妖魔だとしたら、残しておくことで狼に対するプレッシャーとなるから放置安定。占われに来てる役職を占うなんてとんでもない。
以上
=23 詐欺師 ネッド 2016/11/19 11:29:41
すいません
設定なしだったらランダムなんですね
詐欺師 ネッド は布教しません。
/19 訓練生 ルファ 2016/11/19 11:31:47
やったーーーー
72 訓練生 ルファ 2016/11/19 11:32:08
フィリーネ
真証明できたぞ
73 修道女 イリア 2016/11/19 11:32:09
おはようございますん
メイメイが生きてる・・・だと?
誰かセットするの忘れてたんでしょうか
#5 メイについて
放置でいいでしょ凸死するだろうし
/20 訓練生 ルファ 2016/11/19 11:32:30
役職言わずに確認したとだけよろしく
74 詠み手 ポラリス 2016/11/19 11:32:56
>>72
つーやくさんですか?
75 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 11:34:32
>>72
唱門とかでは・・・ないか
/21 訓練生 ルファ 2016/11/19 11:36:32
リディヤもЗдравствуйте
女中 リーリ が投票を取り消しました。
/22 訓練生 ルファ 2016/11/19 11:37:31
>>/16
まって同じ役職だが
/23 訓練生 ルファ 2016/11/19 11:37:42
通訳ってことにしよう
76 見習い ミレイユ 2016/11/19 11:41:07
ちょっとログ読みきれて
いないんだけど…
占われにきてる人いるの?
占われて得する役職ってあるのかな?
まあ村陣営なら占われたら
無駄占いになるし、
白役職の人外か何か??
あとでゆっくりログ読みますね。
/24 訓練生 ルファ 2016/11/19 11:42:55
通訳ってなんだ?
77 鍛冶屋 ジャン 2016/11/19 11:44:37
おは
=24 盲目 テレーズ 2016/11/19 11:49:38
休憩室から
失礼
表のログ増えてる(´・ω・`
読むの大変だぁ(´ºωº`)
鍛冶屋 ジャンは、地震来た 2016/11/19 11:50:02
=25 掏摸 セス 2016/11/19 11:53:23
うどんいいねぇ
私はラーメン食べるわ
=26 掏摸 セス 2016/11/19 11:53:56
>>=23 そだよー
メイセット?
/25 訓練生 ルファ 2016/11/19 11:54:43
フィリーネに話術した
=27 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 11:54:56
>>=26多分ランダムになって
メイに行ったのかと…
ある意味凄いな
=28 掏摸 セス 2016/11/19 11:54:57
メイセットじゃなくてメイに発動したのかにゃー
=29 掏摸 セス 2016/11/19 11:55:26
>>=27 (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな
どんな確率だよってね
78 植物学者 シニード 2016/11/19 12:13:52
>>58ドワイト
フィリーネが全視点村確定という村視点わりと有難い状態だからフィリーネちゃんの判断しだいでもあるけど投票COでいいよねって話を君が出てくる前から既にしてるよ?
あと君が結局誰のをコピーしたのかも気になってる。あれだけコピー先募っておいて誰コピーなのかは公表しないスタイルなのかな?
/26 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:17:50
さて、どうしようか
心配性 フィリーネ は †七海千秋さん愛してる† と名乗ります。(10文字)
/27 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:20:09
ルファ通訳なら通訳相手を誰にしたかとか聞かれそうだし
何人かの反応で共鳴してない人間は透ける
/28 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:21:24
話術言っても噛まれるだろうからはっきり言って
言わない方がマシ
心配性 フィリーネ は †七海千秋さん愛してる† と名乗ります。(10文字)
/29 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:22:30
神話マニアとかで漆黒の堕天使の名前を変えられたとかでいいか?
/30 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 12:23:33
話術師なら昨日出る意味あったのかな...
まあフィリーネは狙われないだろうし噛まれる心配は少なくていいけど
*30 転寝 オデット 2016/11/19 12:24:59
おはよーございます…
*31 転寝 オデット 2016/11/19 12:25:18
朝一赤チャットですか…

ひー><
/31 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:26:47
>>/29
じゃあ共演とかどう?

>>/27
どういうこと?
/32 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:27:04
そういえばリディヤは話術師じゃないよな?
*32 転寝 オデット 2016/11/19 12:27:17
ログ見てきた感じだとまだ占い騙り誰がするのかって感じですかね

賢は霊媒的な動きも可能ですが
帝と瘴は絶対投票逸らさないとですからそちらの2人で占い騙りも全然ありだと思います
/33 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:27:29
/34 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:28:13
>>/31
共鳴だと昨日出てないとおかしいし
今日の証明したが不自然

ルファが通訳ならフィリーネと誰にしたかってこと
*33 転寝 オデット 2016/11/19 12:28:42
メイちゃんはほんとどうして生きてるんでしょうね…
/35 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:28:45
>>/34
自分選択できたはずだけど
/36 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:29:21
マジかなら通訳でルファいいか
/37 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:30:14
リディヤはなんで共鳴会話使えるか表では明かされてないよな?
/38 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:30:20
ちょっと確認してくる
/39 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:31:23
通訳(訳)【村人陣営】
あなたは人と人とを繋ぎ合わせる通訳です。
あなたは一度だけ二人を選びます。選ばれた二人はお互い共鳴会話で発言できるようになり、より良いコミュニケーションを取れるようになるでしょう。
二人の通訳であるあなたはその共鳴会話の内容を知ることが出来ます。ただし初日の選択で自分を選ばない限り共鳴での発言はできません。
あなたの通訳によって新たな真実が判明するかも知れません。

多分いける
/40 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:31:53
でも通訳
フィリーネ-リディヤはダメなん?
/41 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:32:27
>>/40
なんでリディヤ
ってならね?
/42 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:33:20
>>/37
うん
/43 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 12:33:33
>>/40 ノクロ露出させる訳にはいかんしそれにしたいけど
護衛無効がなあ
/44 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:33:42
>>/41
ちょっとログ見てくる
/45 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 12:33:57
あ、自分は話術師じゃない(ノクロが話術師)
/46 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:34:09
あれ?
話術って話術貼らなくても会話は出来るの?
/47 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:34:24
>>/45
マ?
/48 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 12:35:20
いや、話術師は貼らない選択肢がないはず
毎日変えられる変わりに自打ちの通訳みたいな
/49 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 12:35:58
/50 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:36:40
>>/48
選択できた
/51 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 12:37:39
>>/50 任意なのか
自分と選択先で〜だからな、どうなんだろ
/52 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:37:41
まぁリディヤ占われてる割には普通にしてるし
狼はなさそう
/53 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:38:14
共鳴会話多すぎいい
/54 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:39:19
>>/53
この人数でこれなら少ないだろ
/55 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:40:27
>>/54
白発言
28人78
共鳴会話
4人50超え
/56 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:41:06
ルファと同じ会話持ちになること多いなー
/57 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:41:45
>>/55
まだ白は0発言おるし
/58 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:42:36
>>/56
七海だったら良かったのにね
/59 心配性 フィリーネ 2016/11/19 12:43:29
>>/58
本当だよ
七海可愛い
79 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 12:44:10
占いの投票CO把握
ログ把握漏れしてたわ
/60 訓練生 ルファ 2016/11/19 12:46:29
>>/59
そこまでずっと言ってられると尊敬する
80 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 12:48:19
占い系の存在と占い師欠けてないを把握
81 恋多き娘 メイ 2016/11/19 12:52:00
メイは滅びぬ、何度でも蘇るさ!
82 恋多き娘 メイ 2016/11/19 12:53:28
という訳で人形遣いで〜す
人形遣い(操)【村人陣営】
ダミーの口を借りて発言することが出来ます。
ダミー死亡後も通常通りに発言できます。
ダミーなしの場合はID発言になります。
この役職が編成に含まれると強制的にID公開オフになります。

一応本体は潜伏してるけど、出てきてほしいって人が多ければそうします。
ただ、人外にも同じ能力持ちがいっぱいいるから、進行はできないよ
83 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 12:53:39
祓魔師COします
妖魔キラーなんで占い師と被り避けたいですね
祓い先予告したいもしくは指定してほしい
真証明はフィリーネで出来ますがしたくないですね
ドワイト非妖魔
理由は噛まれ耐性持ちCOのため
初日から溶かしてもあれなんで
溶かし狙いと言うより非妖魔確定を優先
84 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 12:54:20
メイに凸死してほしいから明日は黙ってね
85 双子の赤 レディア 2016/11/19 12:55:21
>>81 メイちゃんもふもふ
えーととりま<村陣営co>だけでもしておきます。

86 恋多き娘 メイ 2016/11/19 12:57:27
操ったら凸死しなくなるメイ?
じゃあもし凸死がなかったら、明日は黙っておくメイ!
*34 泣き虫 ティナ 2016/11/19 12:58:05
妖魔だと思ってたとこが祓魔師とはこれいかに
自分から目を欺く為だったりしてね
87 掏摸 セス 2016/11/19 12:59:28
>>82ダミー操れるのは人形師だけだったと思うけど違うっけ
88 掏摸 セス 2016/11/19 13:00:10
あ、鐘狼がいたねそういえば
89 転寝 オデット 2016/11/19 13:00:42
おはよーございます
占いの投票COおけです
/61 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 13:06:07
[ねじれ天国 4083村]
話術貼らないと共鳴出来ないっぽい
/62 訓練生 ルファ 2016/11/19 13:09:33
>>/61
そうか
次どこに貼るかね
90 司祭 ドワイト 2016/11/19 13:11:40
祓魔師把握
占い使わずに済んでよかった ちなみにコピー先は昨日の通りメイ
91 見習い ミレイユ 2016/11/19 13:12:14
メイちゃんって誰かが
操ってるってことなのか…
(驚き)
その本体の人がでるか出ないかね…
村陣営なら噛まれるリスクあるだろうし
本体噛まれて人外がのっとりする
可能性もあるってことなのかな?
詳しく分からないけど…
無駄占いを避けるためには
正体明かした方がいいのかなと思う。
でもその役職の有効な動き方把握してないから
本人と民意に任せたいってのもあるかな。
/63 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 13:13:41
話術師2人いるんだしフィリーネ連貼りでも悪くは無い気がするけど
どこがいいかなあ、狼に貼った時点でアウトだし
92 司祭 ドワイト 2016/11/19 13:15:20
ルファは何なんだ?
/64 訓練生 ルファ 2016/11/19 13:19:45
>>/63
私で三人で回すか?
うーん、ジュスト?
面倒な役職聞きたい気持ちもある
/65 訓練生 ルファ 2016/11/19 13:20:01
通訳でいいかね?
93 転寝 オデット 2016/11/19 13:23:33
>>91 全く同じことできる役職が狼にも村にもあるってことです
94 小説家 エラリー 2016/11/19 13:26:07
>>71 多弁かつ強弁のマリべやシニードに人外がいたらそれこそ取り返しのつかないことになると思うんですが
黒が出たけど即吊れる? と言いますが、とにかくそこの結果が黒か白かくらい情報として把握しておいても良いものだと思いますが
特に今日は唱門の存在も判明しましたし、決して無駄占いにはならないと

……って言ってるのが多弁枠の自分っていうのがアレですが、まあ多弁占い寡黙吊りとよく言われることなのでふと気になっただけです
=30 小説家 エラリー 2016/11/19 13:27:15
【悲報】メイ凸死せず
=31 小説家 エラリー 2016/11/19 13:27:35
操られてると信者語尾つかないのか
95 町娘 コレット 2016/11/19 13:35:06
おはようございます
メイちゃんのこと、祓魔師と唱門師と人形遣いと共鳴付加について把握です
祓魔師は溶けない妖魔も溶かせるから心強いですね
あと今日占い出すって方針なら占い非対抗出してもいいんじゃないんですかね
観測者 マリーベル は 小説家 エラリー を襲撃します。
96 見習い ミレイユ 2016/11/19 13:38:28
>>93
あ、そうゆうことでしたか。
てっきり村陣営しかないものかと…
ん〜
じゃあ操っているのは狼かなと
疑っておこうかな。でも…
本体出すの構わないって言ってるあたりは
村の可能性もあるよね…
どうしたらいいのかさっぱり。
=32 小説家 エラリー 2016/11/19 13:39:58
「進行はできないよ」って言っているあたり白い
=33 小説家 エラリー 2016/11/19 13:41:05
ところでランダなのに唱門出てくるってねじれどんだけ唱門すきなの
97 観測者 マリーベル 2016/11/19 13:41:41
ミケルの祓魔師把握。まあ、祓い先を宣言するのが妥当だろうね。

占いは多弁に使うのもありだが、多弁に占って人狼と出ても議論して打ち負けたら自分偽と思われて自身の信用を落としてしまうことに繋がってしまうかもしれない。

それも合わせて考えると占い師が占って黒が出ても戦えそうなところを占うべきだと思うね。
寡黙ぎみから中庸がベストと思う。
占って黒出れば何が情報も落とすだろうしね
98 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 13:43:02
人形遣いの狂人版に傀儡師もいるけど
99 小説家 エラリー 2016/11/19 13:43:38
>>98 狂人いません
小説家 エラリーは、りだっしゅ次浮上は6時前 2016/11/19 13:44:04
100 観測者 マリーベル 2016/11/19 13:45:40
人形遣いに関してはここで出たってことはそれなりには潜伏に自信ありなのかね?
まあ、本人出ないってのはそれで良いと思うよ。出たとしても鐘狼とか疑われることにもなるだろうし、潜伏続けるなら吊り枠にもいないと思うし、特に問題なさそう
101 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 13:47:02
>>98
そうだった
*35 観測者 マリーベル 2016/11/19 13:47:42
狂人がいない?
なら、造れば良い!
=34 小説家 エラリー 2016/11/19 13:51:46
未練いないかな〜
*36 詠み手 ポラリス 2016/11/19 13:51:53
お前が狂人になるんだよ!!!
=35 小説家 エラリー 2016/11/19 13:52:01
(ちょっと時間あった)
=36 掏摸 セス 2016/11/19 13:53:22
未練楽しいけどこの前の長期のバグ治ったのかな
/66 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 13:58:25
今日って指定吊りかな
*37 転寝 オデット 2016/11/19 14:01:47
狂人(従者)
/67 訓練生 ルファ 2016/11/19 14:10:17
>>/66
そうなるかも
フィリーネいるし
=37 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 14:14:15
バグ…ですか?
*38 泣き虫 ティナ 2016/11/19 14:17:39
ゆくゆくは俺の子供になるんだよ!!!
*39 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 14:20:58
明日には二人増えてるからね
楽しみ
*40 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 14:21:15
流れるような狼コンボ
*41 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 14:21:41
従者って俺が死んでも俺の陣営が勝ったら勝ち?
*42 観測者 マリーベル 2016/11/19 14:25:06
>>*41
最終的に従った相手が勝利してれば勝利やし
*43 観測者 マリーベル 2016/11/19 14:25:55
これ、村人の吊り縄足りねぇな(他人事)
102 植物学者 シニード 2016/11/19 14:31:06
質問だけ落としてまた消えます。

>>97>>100マリーベル
あなたの言う寡黙目中庸とは具体的にどのあたりでしょう?
俺は初日朝1から寡黙は吊って多弁占えばいいと思ってるのでそういう見方してなかったからちょっと気になりました。
加えてあなたの言う吊り枠は?正直現状誰吊りたいって位置もハッキリしてないので現時点でつり候補絞れてる発言は気になった。

以上2点質問でしたー。
103 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 14:38:06
少なくとも議題しか回答してなかったり
議題回答してない
とかは吊り位置にきてもいいと思うよぉ
=38 掏摸 セス 2016/11/19 14:48:58
>>=37 発言回数が回復しないバグ。
それこそ今いるエラリーさんが未練だったとき地上の発言回数が回復せず、その後墓場でしか発言できなくなったんだよね。
=39 掏摸 セス 2016/11/19 14:49:42
いるかどうかは知らないけど今回は50喉だからなった場合はきついと思う。
104 修道女 イリア 2016/11/19 15:04:23
メイメイの中の人人形遣いとミケルの祓魔師把握です
祓魔師って妖魔溶かせるやつですよね?
105 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 15:06:42
昨日は発言できなくてすまなかった
貧乏学生は忙しいのよ
106 観測者 マリーベル 2016/11/19 15:07:07
>>102 シニード
占い先にしたいと思うのはそれなりに話している人物。ほんの少し、最低限しかしゃべらない人は吊り位置。

具体的にはジュストやミレイユとかは良い占い位置と思う。
でも占いはその人物に黒を出しても戦うことができるかが重要だと思うんだよね。占って黒出たけど、殴り合いに負けてただただ信用を落としたってだけだと無駄占いとあまり変わらないと私は思うんだよね。
今日の話だが吊り位置は昨日、今日と口数の少ない人物だね
107 泣き虫 ティナ 2016/11/19 15:10:15
メイちゃんのメイメイ語尾本当すき
遅ればせながら祓魔師も把握 何となく周りに人を寄せ付けなく口調が強い意見が目立ってたから個人陣営感を感じてたところはあったんだけど、そういうプレイスタイルなのかな
108 泣き虫 ティナ 2016/11/19 15:13:03
ぼちぼち雑感とか書いた方がいいんですかね(大規模の雑感書くのに4時間かかったの思い出しつつ)
-12 観測者 マリーベル 2016/11/19 15:18:19
私は灰雑書きません。黒くなっちゃうので
109 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 15:21:08
祓魔師の使い道も考えておかないと
110 植物学者 シニード 2016/11/19 15:37:44
>>106
返事ありがとう。
占い師の信用勝負で負けて無駄占いと同価値なんて考えてなかったわ。

フィリーネは方針きめてねー
111 修道女 イリア 2016/11/19 15:40:39
祓魔師の使い道なら頑張って妖魔探して溶かして貰えればいいのではないのでしょうか?
それとももっといい使い道があるのでしょうか・・・
112 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 15:42:28
>>111
言い方が悪かった
今日の祓い先決めないとってこと
113 修道女 イリア 2016/11/19 15:44:12
>>112 ああなるほど
そうですよね
失礼しました
/68 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 16:04:47
うーん、どっちかと言えばグレランに賛成なんだがなあ
役職言った方がいいかな?
/69 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 16:09:55
あーいやグレランもあんまりおいしくないか
114 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 16:13:21
この人数で雑感とか死んじゃう死んじゃう
発言見て現場判断でいいんじゃね
まあ20人切ったら灰雑必要になってきそうだけど
それまでは人外と村の臭いやつが勝手に淘汰されて行く感じで
/70 訓練生 ルファ 2016/11/19 16:15:40
言って欲しい
/71 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 16:23:30
水晶占い師
今日表で露出したら死ぬ気しかしないけどいい案が思いつかない
/72 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 16:24:31
水晶占い師(晶)(仮称)【村人陣営】
直前の投票で得票数が2票以上だった者を全て占う占い師です。占うタイミングは翌日の朝です。
処刑で死んでしまった者は占いません。
/73 訓練生 ルファ 2016/11/19 16:25:32
明日リディヤに繋ぐ
ノクロは私に繋いで話術同士で共有
明日二人でフィリーネに繋ぐのは?
/74 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 16:30:03
それのデメリットとしては誰か1人が噛まれたら一気に村が持ってかれるところだね
それ以外はいいと思うんだけど、うーん
フィリーネ繋ぎが一番安全だとは思う、自分がなあ...共鳴のメリット取るべきか護衛取りに行くべきか
115 双子の赤 レディア 2016/11/19 16:32:43
占いの投票COはやめてほしいかなと個人的に思っています。
6wもいるし・・・
116 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 16:36:52
>>115
うーん別に投票占いは悪くないと思うけどな
昨日も言ったけど6人全員が組織票するとは思えないし
妖魔溶けた時の偽の逃げ道を無くせるし
まぁこっちも個人的にだけどね
/75 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 16:41:37
あーフィリーネ繋ぎが安全ってのは話術師露出までの話で
露出後は噛まれるだろうから黒出てる場所とかに繋ぐのが延命にはいいのかもしれん
-13 町娘 コレット 2016/11/19 16:46:23
眠い…今日の占い先と投票先どないすんねん
-14 町娘 コレット 2016/11/19 16:49:02
どこ占おうかなぁ
正直色とか全然わかりません
ドワイトは少なくとも妖魔ではないらしいし…ミケルを信じるなら、だけど
ジュストはなんかCOせざるを得なさそうな様子だったしもうちょっと様子を見たい
セスあたりにしようかしらん
それともレディアかな
あーそれでもいいなあ
どこ占ったら黒出るの誰か教えて\(^o^)/
117 詠み手 ポラリス 2016/11/19 16:50:46
ミケル祓魔、人形遣い的な何かの存在、ドワイトがメイコピー
以上把握して勝手に議題追加

#6 祓魔先希望
ミケル本人も言う通り、溶け狙いよりも非妖魔確定を優先したいところ。
今日占いCOを【強く】推している人の中にはあんまり妖魔がいなさそうだから、そのあたりから占いの邪魔にならなさそうな人を希望。

#7 人形遣いのCOタイミング
鐘狼とか使い魔みたいに人外でも同じ能力持ちがいる以上、今本体をCOさせても村置きは難しい。
じゃあ伏せさせて強役職の代わりに噛ませたいよね。
118 詠み手 ポラリス 2016/11/19 16:53:08
投票COとか組織票以前に今日の吊りどうするのん
119 詠み手 ポラリス 2016/11/19 16:53:26
120 見習い ミレイユ 2016/11/19 17:03:04
私ってやっぱり占い位置に
くるんだね〜把握。
吊るのは寡黙で、占うなら
割と多弁でいいと思ってるよ!
(多弁から具体的には絞れてないけど…)
ちなみに昨日も言ったけど、
占われても私自身に害はない。
村陣営にとっては無駄占いになるけど…
黒出されても私は戦えるよー
まあそこはよく考えてくださいな。
占い位置ちょっと検討できたらしますね!
/76 女装癖 ノクロ 2016/11/19 17:08:13
>>73
繋ぐというのが何か教えて貰ってもよろしいでしょうか…
121 植物学者 シニード 2016/11/19 17:13:51
>>120
村陣営にとって無駄占いになる。
占われても私自身に害はない。
ミレイユが村陣営なら村陣営にとっての無駄占いは害だと思うんだけどな。
揚げ足をとるようだけどこの発言村陣営としてどうなのよ?
/77 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 17:16:20
>>/76 話術貼るってことじゃない?
/78 女装癖 ノクロ 2016/11/19 17:21:27
>>/76
ありがとうございます!

共鳴会話する際の安価に違いがあるのですね…
操作ガバガバな所もこれからあると思うのですが、あったら教えてください…
/79 女装癖 ノクロ 2016/11/19 17:21:49
>>/77
でした…
/80 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 17:27:19
>>/78 分からなかったら質問するのはいいこと
それぞれ専用会話で安価が違うねー

そういやノクロがリディヤ選択した理由あるなら聞きたい
女装癖 ノクロ は話術対象選択を取り消します。
/81 女装癖 ノクロ 2016/11/19 17:29:19
>>/80
すみませんそれ多分僕のガバガバ操作です…
女装癖 ノクロ は 雪国の少女 リディヤ と語り合います。
/82 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 17:35:55
>>/81 なん...だと...、本来どこに設定したかった?
122 見習い ミレイユ 2016/11/19 17:36:48
>>121
言い方が悪かったかな?
私は占われても死んだり・困ることは
ないけどってことを伝えたかっただけだよ。
占い先を絞るにあたって、
情報ないよりはあった方がいいよね?
私の言葉をどのように解釈するかは
人それぞれだけどね。
/83 訓練生 ルファ 2016/11/19 17:37:59
リディヤ水晶だからランのがいいな
これ
=40 小説家 エラリー 2016/11/19 17:38:00
>>=36 なおってる
/84 女装癖 ノクロ 2016/11/19 17:40:22
>>/82
恐らくリディヤさんに話術対象を選択してそのままキャンセルをに変更せず放置してたんだと思います…

僕の中ではとりあえず、深い意味はなくジャンにしようかなと思ってました
観測者 マリーベル が 恋多き娘 メイ に投票しました。
観測者 マリーベル が投票を取り消しました。
/85 訓練生 ルファ 2016/11/19 17:45:24
>>/84
まあ結果オーライってことで
今回は良い結果だけど人外に繋いでバレることもあるから
村人陣営確定に繋ぐといいかも
*44 観測者 マリーベル 2016/11/19 17:45:43
う〜ん、やっぱり占いに出るのは私とにこるんが良さそうだ。
占い文、作ってくるわ
=41 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 17:48:54
とりあえず何処ら辺吊りにます?
123 小説家 エラリー 2016/11/19 17:50:04
>>115 6Wで組織票ができても、14人の村陣営には遠く及びませんよ
まさか村の過半数が占いであるわけがないし(確実にないとは言い切れないけども)

グレランだと各々が好きなところへ票入れできるため人外同士の騙りなどで辻褄合わせが行いやすく、予告占いの効力は薄れてしまう気はします
あと唱門は指定投票に従わせて良いと思います、どうせ予告しなくても占い先わかるし真証明が容易なぶん溶かし主張も信用できますし

吊り希望占い希望考えないとなあ
=42 小説家 エラリー 2016/11/19 17:51:28
あまり個人で村へ出す議題は話し合わない方がいいと思うんです、ライン見られそうで
それに組織票はバレます(下手したら狼と勘違いされる)
124 植物学者 シニード 2016/11/19 17:53:01
>>121村陣営にとって無駄占いになることはあなたが村陣営ならあなた自身、害だろうし遠回しには困ることだと思いますけどね…
どんだけ占われたくないんだろって見えちゃうよ
「自分を占っても呪殺も逆呪殺も起きません」なら理解出来るけど無駄占いなら害はあるよね…困るよね…
単に伝え方の問題なのか占われても困らない系の村陣営でない何者かなのかって感じがするね…(あくまで個人的な印象だけど)
/86 女装癖 ノクロ 2016/11/19 17:53:19
>>/85
そうですね…今思うと凄くあぶないことしてますね
次回からもう少し操作と周りの発言に気をつけて選択します
125 小説家 エラリー 2016/11/19 17:54:08
>>123 真ん中、なにが言いたいかというと進行役に投票指定してもらう方がいいよなってことです
126 観測者 マリーベル 2016/11/19 17:54:47
そもそも投票COさせるってことは今日吊る人物を一人に絞るってことになるはずだよ。
占い師は占い先に投票。それ以外の人物は吊り指定のあった人物に投票。

これで人狼の組織票は阻止することができる。
吊る人物はこれから、決めるとしても最終判断を下すのは漆黒のフィリーネだと思ってる
*45 観測者 マリーベル 2016/11/19 17:55:52
†漆黒のフィリーネ†
127 小説家 エラリー 2016/11/19 17:56:14
特殊占いいるんだし唱門生存確定しているうちは素占に占わせるくらいいいんじゃないのって思ってしまうんだけどたぶん考え方の違い
-15 観測者 マリーベル 2016/11/19 17:56:42
占い先:ミケル 結果:人間

ミケルは人狼と言うよりも妖魔目で占い、
妖魔目に見えた理由はまず、単独感。
他の人と意見の食い違い、それも結構強引。これで仲間と話し合える人狼とは思えない。非人狼要素
占い伏せ進行、これ自体に問題があるとかではなく、ミケルはこれをしたいという意志がとても固い。それ以外の考え方をしている人をおかしいというレベルで、
演技なのか、性格上なのか分からないところが多い。
ミケル自身の意図を知りたいというのもあり占う。
占えば何かしらの反応が出そう。もしなければ村人役職濃厚だと思う

=43 小説家 エラリー 2016/11/19 17:57:27
初手クラムボンCOでもしときゃよかった(てきとう)
=44 小説家 エラリー 2016/11/19 17:57:43
まあその他対抗が出て吊られるんだろうなあ
/87 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 18:01:15
そろそろ表に出てタグ回答してもいいと思うよー
あとグレランだとしたら吊られ範囲内に入っちゃうかもだし
/88 訓練生 ルファ 2016/11/19 18:01:40
フィリーネ待ち
128 詠み手 ポラリス 2016/11/19 18:02:33
>>126
これでいくとすると、占いは今日中、もしくは明日朝一、投票結果で露出するってこと?
まあ唱門いるから露出してもいいけど
/89 女装癖 ノクロ 2016/11/19 18:03:29
>>/87
グレランについて教えてください…
/90 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 18:04:05
投票先にサブつける狼もいる可能性あるから本来グレランは良い手ではないんだろうけど(吊られ先の役職わからんし、吊り避けのCOも出ちゃうだろうし)
水晶占いが透けないように、となるとグレランくらいしかないのかなあ
/91 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 18:05:06
>>/89 グレーランダム(だっけ)
村陣営であると確定していない、あるいは占われてない人の中から自分が怪しいと思った人に投票する
/92 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 18:05:55
寡黙は発言で色が見えないからグレランで票があつまりやすい
表である程度喋った方が安全かな
-16 観測者 マリーベル 2016/11/19 18:07:31
占い先:エラリー 結果:人間

みんな御存知、多弁な人。
まず、>>3:106ようなことを言った私が多弁占いをした理由から話す。
簡単に言うと私はエラリーと殴り合いになっても勝負できるという自信があるからだ。私は殴り合って、負けるくらいなら、占わない方が良いと言った。でもそれはもし、他に出てくる占い師がいたらそうした方が良いよというちょっとしたアドバイスみたいなものである。
それに私の場合、殴り合いになっても簡単に論破できてしまいそうなところに黒打ちしたら逆に勝てそうだから黒打ちしたのでは?と、疑われがれない。なら、多弁を占った方がマシだ。
それに多弁で村の流れを作っていきそうなエラリーの色が分かることで今後の流れを決められる。なのでエラリー占いは結構、重要な占いと思ってる
/93 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 18:07:35
あと占いに投票COさせるのはグレランたとあんまり+にはならないかなあって
129 小説家 エラリー 2016/11/19 18:07:43
そういえば結局今日のメイ生存はなんだったんだろう
99%ランダム発動だと思うからおんみょーんとかの可能性もあるんかね?
元祖だとすると乗っ取られた場合に信者語尾つかないのかって疑問が(調べる)
130 観測者 マリーベル 2016/11/19 18:09:30
>>128 ポラリス
うん。占いは明日に第一発言でのCOが望ましいと思ってるよ
投票から自分が占いであるってことは分かってもらえると思うしね。
/94 心配性 フィリーネ 2016/11/19 18:09:48
ただいま
とりあえずランダムの方が良さそうだな
ランダムならグレー何人か選んでランダムの方がいい?
/95 心配性 フィリーネ 2016/11/19 18:10:15
ただいまって言ったけど今からかえる
しばらく落ちる
/96 女装癖 ノクロ 2016/11/19 18:11:28
何を発言したら良いものか…
さっきのタグをやった方がいい感じですか?
/97 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 18:11:58
>>/94 そういう手があるのか、頭いい
占い位置と吊り位置何人か候補出して、投票して貰えばいいね
131 詠み手 ポラリス 2016/11/19 18:12:53
ランダム発動なら冒涜、崇拝とかもあり得る?
占いたくはないところだけどさ
/98 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 18:12:58
>>/96 うん、いい感じ
考え見せる機会だしね、吊られないためにも
/99 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 18:13:18
あっ吊り候補にはいれないか
132 詠み手 ポラリス 2016/11/19 18:13:25
冒涜者(涜)【妖魔陣営】
初日に一人を悪霊にする背徳者(妖魔陣営の狂人)です。
悪霊になった者は自覚はなく、陣営は変わりませんが妖魔として数えられ、占いで死に、襲撃で死ななくなります。
対象が黒幕だった場合のみ自身が自覚無しの悪霊が付きます。
背徳者と同様妖魔がいなくなると後追いします。(【陣営変化】時は後追いなし)

崇拝者(崇)【妖魔陣営】
初日に一人を眷属にする背徳者(妖魔陣営の狂人)です。
眷属になった者は妖魔陣営になって、襲撃で死なず呪殺される妖魔と同じ特性を持つようになります。
崇拝した眷属が死ぬと崇拝者は後追いします。
対象が黒幕だった場合のみ自身が自覚無しの悪霊が付きます。
133 鍛冶屋 ジャン 2016/11/19 18:15:34
明日から占い死んでるのかもしれないのかぁぁ・・・

二日目で占いCO明日がいい!っていったけど唱門師強いな
これだったらずっと潜伏して多くの人を村確定できるんじゃない?

占われているメッセージは伏せてしまえば狼に誰か特定されないし

あと議題って全部答えたほうがいいのかこれ?
134 女中 リーリ 2016/11/19 18:17:26
皆様、こんばんは。
遅くなってしまいましたけれどタグ回答させていただきますね。
作業をしながらですので、少々お待ち下さいませ…
=45 女中 リーリ 2016/11/19 18:18:22
どうしましょうね…
COできない以上、吊り候補にもなりえますし…
135 司祭 ドワイト 2016/11/19 18:20:46
#8 吊り先希望
ステ寡黙達 後々残しても邪魔
それとルファ村証明出来てないし吊って良いんじゃない?
=46 小説家 エラリー 2016/11/19 18:21:39
ドワイトクラムボン説でも
136 女装癖 ノクロ 2016/11/19 18:22:37
あ、すみませんリーリさんに次この後自分もタグ回答させてもらいます。

今外出中なのでもう少し待っていただけだら幸いです
*46 泣き虫 ティナ 2016/11/19 18:28:36
唱門噛みてェ^〜なァ^〜
/100 訓練生 ルファ 2016/11/19 18:30:46
通訳として出ようか?
137 観測者 マリーベル 2016/11/19 18:33:41
唱門は生存しているのかが分かりやすいのが利点だな。潜伏しやすい
しかし毎回、占われたかどうかの確認を全員しなければならないとも言える。
全員、占われていなければ唱門は死んだと見るべきだね
138 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 18:34:17
#8 吊り先希望
寡黙吊りたいんだけどね
正直寡黙吊りで狼が吊れるのか?と言われるとな…
一応人物で言うならレディアかな
/101 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 18:34:41
>>/100 お願いします
/102 訓練生 ルファ 2016/11/19 18:36:19
>>/101
ただやっぱりフィリーネが私と通訳だと言ってもらいたい
/103 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 18:37:41
>>/102 あー、ルファから言うより真確定から言ってもらった方が信用得やすい、ってことかな
139 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 18:38:59
投票COって指定でいいんじゃない?
例えば占いはルファに投票でそれ以外の人はルファ以外でグレラン
みたいな、投票CO良く分かってないんでそんなん出来るわけ無いやろってなら適当な奴やなこいつとか思っといて
後今日噛み入るから占い師確定は出来ないか?
まぁ噛まれが自称占いかどうかは分かるかも知れないが
*47 泣き虫 ティナ 2016/11/19 18:43:12
大規模の時みたいに唱門をこちら側に取り込めれば圧倒的有利すぎて笑うんだけどね
/104 訓練生 ルファ 2016/11/19 18:47:58
それにじっくり意見聞けてないし
/105 心配性 フィリーネ 2016/11/19 18:49:29
ただいま
/106 心配性 フィリーネ 2016/11/19 18:50:46
どうする?
ルファと俺が通訳
5人ぐらい指定してからグレラン?
140 女中 リーリ 2016/11/19 18:53:38
#5
ログを遡ってみたらメイさんが喋っていましたし、このタグに回答する必要はもうなさそうですね…(まだ必要あるのでしたら、放置ですね)
#7
メイさんの中の人ですか…
今のところは伏せておいて問題ないと思います。
人形遣いの方って明日とかも生存確認風な事ってできるのでしょうか…もし、できるのならしてもらったほうが良いのでしょうか?
#8
現状、私も寡黙なので勿論吊り候補に含めてもらって構わないです。
忙しいなんて理由になりませんでしょうから…
結論:私も寡黙吊りでいいと思います。
/107 訓練生 ルファ 2016/11/19 18:53:53
>>/106
それでいくか、ルファの真証明確認したとだけ言うか
後半部分には同意
141 女中 リーリ 2016/11/19 18:55:03
ごめんなさい、ご飯なので離脱致しますね…
142 心配性 フィリーネ 2016/11/19 18:58:34
ただいま
遅れてごめん
仕事だったからね

とりあえずルファ真証明把握

あと今日の吊りは5人ぐらい指定するので
その中からグレランにします
=47 掏摸 セス 2016/11/19 18:59:06
潜伏するつもりだったんだけど投票coどうしよ
143 訓練生 ルファ 2016/11/19 18:59:16
戻った
フィリーネありがとう
とりあえず人外にはなってないかな?
=48 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 19:00:04
>>=47どうしますかね
と言うより何処占うつもりなんですか?
144 心配性 フィリーネ 2016/11/19 19:01:45
>>143
忘れてた
確かに恋人とか妖魔化してる可能性あるな
特に悪霊とか付けれるなら
俺につかない理由がない
=49 小説家 エラリー 2016/11/19 19:02:28
そもそも占星術師が予告占いは無理ゲー
片メイ片グレーでセス違いの調停的な使い方します?
*48 転寝 オデット 2016/11/19 19:03:07
そういえば噛みどうしますかね
145 心配性 フィリーネ 2016/11/19 19:03:10
悪霊なら陣営変化じゃないじゃん
146 訓練生 ルファ 2016/11/19 19:03:22
#5 メイについて
当面は放置で

#6 祓魔先希望
ミケルの案に賛成
祓い先投票もお願いしたい

#7 人形遣いのCOタイミング
人形使いか不明だから潜伏でいいよ

#8 吊り先希望
フィリーネ案に賛成する
147 訓練生 ルファ 2016/11/19 19:04:06
>>144
ただ言ってくれたってことは人外変化はあっても陣営変化はないと思う
/108 心配性 フィリーネ 2016/11/19 19:05:44
ノクロ最悪でもタグ回答してくれると助かる
タグ回答してない人間を指定するつもりだから
148 詠み手 ポラリス 2016/11/19 19:07:24
ルファ真証明できてるみたいね、把握
>>146
祓魔先の投票はいらないと思う
対抗いないし、すぐ噛まれるとも思わないし
149 心配性 フィリーネ 2016/11/19 19:07:36
寡黙占いする人居ないと思うけど
吊り指定には寡黙入れるつもりなんで
/109 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 19:07:50
個人的にはドワイトとマリベ占いたさあるけどまあいいか
明日露出した方がいいかな?露出せずに共鳴で結果言うのもアリだと思ってるけど
/110 訓練生 ルファ 2016/11/19 19:09:59
水晶って銃殺逆銃殺されるの?
150 詠み手 ポラリス 2016/11/19 19:10:47
吊り先ゾーン中ランも把握
いい方法だと思った
今のところ自覚ある人外にはなってなさそうですね

吊り先はやっぱり寡黙かな?
未発言の3人はどうしよ
/111 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 19:11:08
されるし桜の影響も受けるはず
*49 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 19:11:15
今北産業。ふぇー、何したらいいかわかんない泣。とだけ言わせてください、、、
=50 掏摸 セス 2016/11/19 19:11:51
>>=49 あーそれもいいね。
片方白確定だし他にも占い結構いそうだからいいか。
そういえばイリアはどっかで占ったと騙った方がいいのかね。
151 心配性 フィリーネ 2016/11/19 19:12:03
>>150
凸なら放置してもいいと思う
知らんけど
/112 心配性 フィリーネ 2016/11/19 19:12:40
水晶って受けなかった気がする
ちょっと見てくる
152 植物学者 シニード 2016/11/19 19:13:04
>>129>>132
え?人形使いみたいなのが生存理由で確定では?
明日メイちゃんには沈黙を守ってもらって突然死で処理しようってはなしてますよね?
このふたりのこの会話は単に把握漏れなのかな?
それとも俺がなにか読み間違えてる?

>>142占い師の投票CO予告投票の話は読んでますか?複数人からグレランより一人指定してくれた方がその点やりやすいんですが占い師のCOタイミングについてどう考えてそういう進行をしようとしてます?
*50 詠み手 ポラリス 2016/11/19 19:13:32
とりあえず議題回答して発言稼ごう
占い先の希望とか
/113 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 19:13:41
少なくとも桜は受ける
呪殺逆呪殺はわからん
*51 観測者 マリーベル 2016/11/19 19:14:51
>>*48
エラリー、
私の力で仲間にする
*52 詠み手 ポラリス 2016/11/19 19:15:01
まあひとまず表で発言して生存報告かな
/114 心配性 フィリーネ 2016/11/19 19:15:08
見て来たら思いっきり受けててワロタwwwwww
153 転寝 オデット 2016/11/19 19:15:20
#5 メイについて
放置

#6 祓魔先希望
占いが多弁の流れなので被らないように中庸希望

#7 人形遣いのCOタイミング
COというか明日はメイメイ突然死させてもらいたい
COされてもこちらからは人形か鐘かわからない以上潜伏でいいかな

#8 吊り先希望
寡黙吊りでいいと思います
フィリーネさんの案でいいかと
*53 転寝 オデット 2016/11/19 19:15:45
じゃあ自分らは様子を見るの方がよさそうですかね
詠み手 ポラリス は様子を見ます。
=51 掏摸 セス 2016/11/19 19:16:11
今日早めに決めておきたいのは
・検事のセット先
・陰陽師の占い先
・元祖の布教先
・占星の占い先
かな
*54 観測者 マリーベル 2016/11/19 19:16:19
流れ的には私とにこるんが占い騙りで
にこるんはシニードをスカウト
私はエラリーをスカウト
噛みは私の能力で仲間にするためにエラリー噛み
154 転寝 オデット 2016/11/19 19:16:19
>>152 人形使いは死んでも動かせますし
メイメイは違う理由で生存してるかと
155 女装癖 ノクロ 2016/11/19 19:16:57
#5
メイについては自分も放置でいいと思います。
156 心配性 フィリーネ 2016/11/19 19:18:01
>>152
占い師は投票先占いでいいよ
157 小説家 エラリー 2016/11/19 19:18:18
>>152 人形遣いだけじゃダミー生存しないですそのまま死にます
「人形」です

今タグ回答やってます、字数上限になったらその都度流していきます
転寝 オデット は様子を見ます。
158 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 19:18:55

人形遣い(操)【村人陣営】
ダミーの口を借りて発言することが出来ます。
ダミー死亡後も通常通りに発言できます。
ダミーなしの場合はID発言になります。
この役職が編成に含まれると強制的にID公開オフになります
=52 掏摸 セス 2016/11/19 19:19:07
検事は釣り指定が出てから考えるとして、占い先は被らないようにしたいんだよね。
159 女装癖 ノクロ 2016/11/19 19:19:50
#6 #7
なのですが自分にはまだ何がメリットになるのが理解が足りないので周りの皆さんに合わせます。

#8
こちらに関しては自分も寡黙吊りでいいと思います。
160 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 19:20:18
#5
メイさんって最初の犠牲になるわけじゃないんですね。
凸なら、放置でいいと思われます

#6
お任せします。

#7
何が最善かよくわからないのでお任せで。

#8
寡黙ってお話になってるようなのでそれで。
=53 掏摸 セス 2016/11/19 19:20:40
あと、つり指定くらった時イリアを研究者か薬師で正常判定投げておきたいね。
=54 掏摸 セス 2016/11/19 19:21:20
薬師の方がいいかな。ほか適当に正常異常付けられるからね。
*55 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 19:21:21
大人しくしてます。
161 鍛冶屋 ジャン 2016/11/19 19:21:34
#1
三日目になっても不利益役職がいないのなら、自己証明できる役職はCOすべきでは?

#5
死んでもメイが人形遣いで喋るのなら、人形遣いは毎日発言してほしいかなぁ
162 修道女 イリア 2016/11/19 19:21:40
#6 祓魔先希望
今のところ誰が妖魔っぽいとかわかんないんでミケルにおまかせです

#7 人形遣いのCOタイミング
基本暫くは無しでいいんじゃないですかね
吊り対象とか占いで黒出しされたとかそうゆう時のCOでいいと思います

#8 吊り先希望
寡黙の中からでいいかと
163 観測者 マリーベル 2016/11/19 19:21:44
今日の吊り指定5人くらいってことは占い師の人はその吊り指定の人たち以外に投票して明日、占いco。って考えてフィリーネ、良いかな?
=55 女中 リーリ 2016/11/19 19:23:13
吊られそうになっても無理にCOしない方がいいですよね…
164 心配性 フィリーネ 2016/11/19 19:23:48
>>163
今のところはそういう考えかな
165 観測者 マリーベル 2016/11/19 19:24:21
>>164
分かった。理解したよ
166 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 19:24:31
ダミーに関しては誰も語尾ついてなかったら元祖濃厚って話じゃなかったっけ

#6 祓魔先希望
非妖魔確定を優先するべきって意見があったんでそれに賛成
#7 人形遣いのCOタイミング
基本は潜伏でいいんじゃないかな
ダミー凸死させた後は毎日発言で生存確認出来るだろうし
#8 吊り先希望
寡黙吊りでいいと思うよー
167 心配性 フィリーネ 2016/11/19 19:27:00
ネッドとキルアどうしよう
ここ発言ないなら無視でもいいと思うけど
/115 訓練生 ルファ 2016/11/19 19:27:17
水晶ハイリスクハイリターンやねー
168 鍛冶屋 ジャン 2016/11/19 19:27:30
#6
なんだか囲いにも見えるから溶かして欲しいと僕は思う

#7
人形遣いに聞いてみたい

#8
10以上発言している人かなり少ないからなー
俺みたいな奴が吊られるんじゃないか
=56 掏摸 セス 2016/11/19 19:27:42
ネッドー表で発言しないと死ぬからなー
/116 女装癖 ノクロ 2016/11/19 19:27:55
少なくとも僕が吊られるパターンってないですよね?
=57 修道女 イリア 2016/11/19 19:27:58
寡黙で吊られそうで怖いけど変に喋ってボロ出したくないな・・・
どうしよ
そろそろ騙る役職も決めた方がいいですかね?
169 訓練生 ルファ 2016/11/19 19:28:26
>>167
キルアって昔も凸したし
今回凸ったらBANのチュートリアルだな
170 小説家 エラリー 2016/11/19 19:28:47
#3
#4
個人的には進行の補佐、あるいはフィリーネ欠けのときに自然と進行役をとる可能性のある多弁勢に割いて欲しいですね
少なくとも護衛できる役はいるみたいですし(陣営はともかくとして)
占い先が素占いと被るのはそれこそ無駄になるので、唱門には今日の占い希望ゾーンが煮詰まってきたあと、そこから外れ気味なところをセンサーと自分の感覚に任せて占ってほしいですね
#5
明日は丸1日放置、凸死する明後日からまた喋らせてください(生存確認のため)
171 掏摸 セス 2016/11/19 19:28:55
よーっす
今からログ見るぞー
/117 訓練生 ルファ 2016/11/19 19:29:00
>>/116
多分ない
フィリーネご乱心しない限り
172 植物学者 シニード 2016/11/19 19:29:00
>>156それだと占い先は指定役の君が指定しなかった中から選ばれるってこと?
「ここ疑わしい!」ってところを複数人挙げるのにそこは占わせないという訳ですかなんとなく風変わりな気がしますが指定役がそうしたくて村の民意がそれでいいならのみます。
ただ22:00くらいまでには名前挙げてほしい。寝る人もいるだろうし占い師はセットもあるからね
173 観測者 マリーベル 2016/11/19 19:29:45
今日の吊りで人外を吊るという自信がないのなら、凸対策で凸死者に投票ってのはありだよ。
無駄に村人陣営が減るのを阻止できるよ。
今日の吊りで人外を吊れるかどうかで考えれば良いと思う
174 女中 リーリ 2016/11/19 19:29:59
えっ…ダミーって死んでも話せるんですか?(知らなかったです…)
175 鍛冶屋 ジャン 2016/11/19 19:30:28
唱門師はデメリットとして相手に占われていることがわかるから狂人騙りが出来ないのか・・・
今回狂人はいませんけど

でも逆に人狼は唱門師を騙るのは難しいから占い系はあまり人狼出てこないと思うんだ
でも騙られないよう占われていることはいわない方がいい
176 訓練生 ルファ 2016/11/19 19:30:29
>>172
吊り位置と占い位置は違うでしょ
女中 リーリは、戻りました、と一礼 2016/11/19 19:30:30
*56 観測者 マリーベル 2016/11/19 19:31:02
エラリーよりもしゃべってる!
なんか、驚き!w(゜o゜)w
177 訓練生 ルファ 2016/11/19 19:31:16
>>174
そもそもショニカスは話せない
人形使いが顔を借りてしゃべってるだけ
178 転寝 オデット 2016/11/19 19:31:52
>>172 寡黙から吊り選ぶので寡黙占いしたいかと言われると微妙じゃ?
179 心配性 フィリーネ 2016/11/19 19:32:00
>>172
22:00には言うつもり
占い回避させたいって思うのはいいけど
指定するのはほぼ寡黙入れるつもりだから元々占おうとする奴多分居ないと思う
180 心配性 フィリーネ 2016/11/19 19:32:18
飯落ち
181 観測者 マリーベル 2016/11/19 19:32:40
人形遣いは通常なら、死んでるダミーを操るものでしょう
逆に生きてるのに操ってる今の状況がおかしいくらいであるでしょ
182 小説家 エラリー 2016/11/19 19:32:42
印象に残っていたところ名前あげたけど、他の人のタグ回答見てたらヴィンスも便乗ばかりで白く見えないな……
183 女中 リーリ 2016/11/19 19:34:07
なるほど、ありがとうございます!
初歩的なことを訊いてしまって申し訳ありません…
184 詠み手 ポラリス 2016/11/19 19:34:26
>>152 シニード
個人的にはフィリーネのやり方は、彼女が人外変化していた時を考えると彼女が一人指定して吊るよりはベターだと思うんだけどね
やりやすいってのは票がばらけないからってことで合ってる?
縄に余裕があるうちならランで票の集まり方を見るのも良いことじゃないかなぁ

>>160 ヴィンセント
具体的に寡黙勢の中でこの人を吊りたいって人はいる?
あなた自身が寡黙なので、寡黙吊り発言は自分吊りを容認してるように見えるのですが…
185 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 19:34:31
>>182一瞬誰の事かと思ったらヴィンセントの事かな?
確かにお任せしますとか言ってるしね
>>160
*57 観測者 マリーベル 2016/11/19 19:34:32
怖い顔をしながら陽気なことを話してる。
無表情キャラみたいで私は好きですよ
(^O^)
186 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 19:35:37
>>182すいません。便乗しかできなくて
187 掏摸 セス 2016/11/19 19:37:36
#6 祓魔先希望
非妖魔確定できるのはありがたいね。まあ早めに妖魔溶かしてくれたらお役御免だし頑張ってね。祓魔先希望は今日はない。自由にどうぞ。

#7 人形遣いのCOタイミング
最低でも明後日メイが凸した後以降だね。メイの発言で名前を出してくれればいいよ。

#8 吊り先希望
内容寡黙、タグ回答のみで議論に関わっていない等。初心者村ということもあり多少は考慮すべきだとは思うけど、後半まで残しておきたくないいちは少なからずいるね。
小説家 エラリーは、タグ回答書いてるうちにめっちゃ進んでるやんけ 2016/11/19 19:37:49
188 訓練生 ルファ 2016/11/19 19:40:30
>>183
わからんこと聞くのは大事だよ
特にこういうカオスの権化の村では
/118 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 19:41:24
まあ占おうと思えば一気に3人も4人も占える役職だしね、水晶
寡黙の白黒を吊るついでに判明出来れば無駄な吊り割かなくて済むし
189 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 19:42:05
>>184 寡黙は情報が落ちないというという考えならば、寡黙吊りは問題ないと思います。
確かに私も寡黙ですね。すいません。
そうですね。今のところ発言0と書いてあるキルアさん、ネッドさんあたりを考えています。
190 詠み手 ポラリス 2016/11/19 19:42:26
>>179 フィリーネ
念のために聞いておくけど、ゾーン指定内に入った人の回避COってどう考えてる?特に唱門師が入った場合
=58 掏摸 セス 2016/11/19 19:42:45
>>=57 決めておくに越したことないけど何にしようかまだ案が出せなさそう。ごめんね。
191 小説家 エラリー 2016/11/19 19:43:27
#6
非妖魔確定……といってもミケル(怪しさ満点)が妖魔だったら意味ないんだよなあ
>>2:133>>115がなんだか人外らしいなと思うので、レディア祓って見てもらいたいですかね、個人的妖魔目トップツーのミケルとドワイトは祓魔師本人と今日祓われたほうだし
悪霊付与が怖いからミケルが終盤まで生きていて、かつフィリーネ以外の真確定村役が出てきたらフィリーネ祓ってもらいたいと思っているのは個人的な気持ち
192 小説家 エラリー 2016/11/19 19:46:30
確認(英雄など)できない限り唱門潜伏の方針をとるならば、無闇なCOはないほうがいいですかね
それに人形遣いが真だとして、COすると狼からSG扱いされて噛まれなくなって余計証明が難しくなるだけですし
そうやって考えると人形遣いは潜伏し続けて墓まで持っていったほうがいいんだろうな……縄余裕あるし
#8
フィリーネが指定するみたいだけど出した方がいいんだろうか
縄余裕の面から考えても寡黙吊りのほうがいいのかな……もし今日のメイ生存がステおんみょのラン発動だったら占い潰すことになりかねないけど、まあそんな陰陽は他占いにとって文字通り邪魔になるだけだしなあ
193 小説家 エラリー 2016/11/19 19:46:44
>>192
前半#7
194 訓練生 ルファ 2016/11/19 19:47:07
祓魔は騙ろうと思えば騙れるのか?
-17 小説家 エラリー 2016/11/19 19:48:35
-18 小説家 エラリー 2016/11/19 19:48:54
タグタグはhtml露出せんのね
195 植物学者 シニード 2016/11/19 19:49:36
>>184占い師のやりやすさは占いたいところをフィリーに指定されたらだるそうって思ったのと占い師がフィリーネの選んだ5人にいてもだるそうって思ったこの2点かな。
吊り余裕あるうちのランは構わないと思うから結局逆らう気はないよとはいってる。
=59 女中 リーリ 2016/11/19 19:50:00
陰陽師はダミー占いできません…
それと、陰陽師の可能性仄めかして大丈夫でしょうか…?
*58 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 19:50:04
すっごい初歩的かもですけど、祓うに 魔でなんて読むんですか、、、
196 詠み手 ポラリス 2016/11/19 19:50:12
>>189 なるほどね、ありがとう
でも残念ながら発言数が0だとその日の終わりに勝手に死ぬから、吊り候補からは除外されるの…
197 詠み手 ポラリス 2016/11/19 19:53:43
>>195 返答ありがとう
前者は寡黙指定するって言ってたからないなと思ってたけど、後者は確かにだるそう
指定内に占いが入ったらどうするか(回避COを認めるか)も決めておかないとですね
198 詠み手 ポラリス 2016/11/19 19:54:32
最悪指定内に入りそうな自覚あるなら今のうちにCOするのもアリではある
即噛み怖いから推奨はしないけど
=60 修道女 イリア 2016/11/19 19:55:10
>>=58 大丈夫です
とりあえず吊られないように頑張って生きます
=61 小説家 エラリー 2016/11/19 19:55:17
>>=59 なんと
仄めかしたことでなんか不都合生まれたら申し訳ない
村の初日護衛系って言うとそれくらいしか浮かばなくて……そしてダミー護衛できないという驚愕の事実
*59 詠み手 ポラリス 2016/11/19 19:56:10
『ふつまし』だけどIMEによっては変換できないものもある
*60 詠み手 ポラリス 2016/11/19 19:56:34
祓魔師 で ふつまし
=62 女中 リーリ 2016/11/19 19:56:43
>>=61 いえ、大丈夫なのですけれど…ラインできてるって思われないか心配ですね…(というより陰陽師COって下手にできない様な…)
=63 小説家 エラリー 2016/11/19 19:58:51
まあ陰陽COはしないほうが安全ですよね
「陰陽師CO、仕様でダミー占いできません」とかいっておけばいいんでは
ちなみに昨日メイセット出てなかったんです?
=64 小説家 エラリー 2016/11/19 20:00:37
ぼく普段から(ある程度操作した)思考垂れ流しで白とっていくスタイルなので、うーん
でも別鯖からの初心者がいい(こっちとしては悪い)意味でねじれ慣れしていないというか、斜め上の意見たくさん出してくるというか、そこが怖い
199 観測者 マリーベル 2016/11/19 20:01:07
>>194 ルファ
騙れるでしょ。
だって、今回は妖魔陣営は1だし、村人にも人狼にも祓魔師でなんとかできる役職はいないとしたなら、適当に祓ったと言えば良いだけなのだからね
200 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 20:03:13
漆黒確定してから祓魔師騙る人なんておるんかねぇ
=65 盲目 テレーズ 2016/11/19 20:06:11
ふぅやっと仕事終わった……
てか表のログ増えすぎて読むの大変だぁ
201 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 20:08:12
あ、早めに予告しないと占いたいとこだったら困るね
ちょっと見てくる
202 訓練生 ルファ 2016/11/19 20:09:41
>>200
迅狼ならいけるかも
203 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 20:10:02
仮予告【ヴィノール】で
煙突掃除 ミケル は 双子の青 ヴィノール を祓います。
=66 小説家 エラリー 2016/11/19 20:11:09
>>202 呼んだ?
204 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 20:11:35
祓魔師盲信して貰ったとして妖魔処理を祓魔師に任されたら?
せっかく盲信して貰っても妖魔に負けるか妖魔とかせないじゃねえかで終わらない?
=67 小説家 エラリー 2016/11/19 20:11:50
もう自分でネタ扱いする(してる)
205 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:12:09
>>202迅狼が祓魔師騙り?
何で?
206 訓練生 ルファ 2016/11/19 20:13:22
>>205
真証明で溶かせやって言われた時のため
207 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 20:14:44
分からないこと有ったら
これが分かんないよーって言った方がいい
分かってるものって捉えられて人外っぽくうつる可能性があったりするから
208 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:18:00
>>206
真証明を求められて、都合よく溶かせるものなのですか?
209 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 20:18:04
ところでミケル人外で考えていた人はどういう人外でどの位置に入ろうとしてたって見るか教えて貰っていいですか
悪目立ちしてる自覚は有るけど生存欲に見えたりしたんですかね
後占いを潜伏させたい理由はどう考えてるかとか
(送り狼が狼にいる可能性は昨日誰も言わなかったので無しで)
210 盲目 テレーズ 2016/11/19 20:18:48
#6
素人なのでよく分かってないから……
その辺詳しい方々にお任せします



#8
寡黙でいいと思う……
まあ僕も寡黙なほうだけどね
211 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 20:19:05
フィリーネは任意の日に銃殺出来ますよ
漆黒の堕天使把握しているので祓えば終わりです
212 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:20:02
>>205あぁ…漆黒の事か
でもそれだけの為に祓魔師騙りするかな?
可能性は捨てきれないけど
今回は無いんじゃない?
213 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:20:29
>>138
今日無発言の人と寡黙を差し置いて私を列挙した理由はありますか?
(まぁ俺も寡黙ですが)
214 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:20:52
>>211 なるほど
215 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:21:47
>>211あんまりしないで欲しいんだけどね
村確定なんだし消して欲しくない
=68 盲目 テレーズ 2016/11/19 20:21:53
吊り指定決まるまで
寝ないようにしなければ……
頑張ろ私(; ・`ω・´)
-19 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 20:22:30
今日無発言は吊るまでもないので排除
レディアは謎ムーブしてるので仕方ないんじゃないかな
私をコピーしてねなり村陣営COなり
216 訓練生 ルファ 2016/11/19 20:23:22
>>209
私が強く人外に見ていたのはミケルCOまでなのでその前提で話す
当時未村確ではなかった私を叩いて村目とり
217 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:25:25
>>213無発言は多分凸すると思うし
昨日から今日までの会話を見て思ったんだけどね
一応吊るなら君か吊り希望を増やすならヴィンセント
218 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 20:25:27
一応ボクが村確定するのと悪霊等の対策にはなりますが
ルファの村確定を知らなかったり考えが他と対立し過ぎてたり、祓った数が少なすぎたりするんで急ぎですることも無いね、祓った日に噛まれたらいたずらに村を削ったって結果しか残らないし
-20 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:27:02
<千切りはお断りです。( 'ω'o[ねじれ編成 リーリ]o)>
219 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:27:31
>>215これについて簡単に言うなら
ミケル真確定させる為にフィリーネを犠牲にする事反対
なんか割りに合わない気がする
220 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 20:27:36
フィリーネはルファと繋がってるって認識でいいのかな、それなら溶かすのはかなりあとにしてもいいかな
221 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:27:57
>>217 ほう。もっと具体的な会話のところ知りたい
*61 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:29:35
しょうがないにゃあ…
いいよ
占い文作る、とりあえずは俺が偽マーク退散でもありかなと思ってるけど、マリべは占い3出たとしてどうするの?
222 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 20:31:17
私をコピーしてね
その後発言無し
幾らかツッコミはあったので真意なり意図なり言っていいはず
村陣営COをわざわざ言った
223 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 20:31:57
ボクもレディアは少なからず気になってます
私気になります!
224 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:32:05
>>222 誤爆ですか?
”私をコピーしてね”
225 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:34:07
>>222言いたい事言ってくれた
あとちょっとしたノイズかな
昆虫博士 ニコル が投票を取り消しました。
226 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:34:40
ジュストーミケルは繋がっている人外とみます。
=69 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:35:11
え、今ので繋がってるように見えるの⁉
227 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:37:48
発言できないバグまじで何なん(三回消えた)
=70 盲目 テレーズ 2016/11/19 20:37:52
>>=69
僕には見えないけどなぁ……
なんとも言えぬ
228 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:38:36
レディアちゃん
私をコピーしてねは昨日の某氏のノイズのことですよ
229 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:38:44
うん?
何処で私とミケルのラインが出来たんだろ
賛同したから?
そこの所言ってくれるかな
あと人外だと決めつけてるとことかね
230 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:39:05
>>224 >>226 撤回
《てっきり、助け舟を出そうとした人外に見えました。》
231 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:39:30
#8
三回書いて消えたので簡潔に
将来的な情報量が薄そうな寡黙!以上
232 訓練生 ルファ 2016/11/19 20:39:34
>>229
どれくらい面倒な役職引いたか例えて
233 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:39:35
>>227 シスメタはやめてね
234 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:40:46
>>228 あれも作戦の一つだったのですが
ノイズだと思われていたのですね
=71 小説家 エラリー 2016/11/19 20:41:20
検事今日の検察先どこ?
235 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:41:41
>>227
これシスメタなのね、失敬
サイトのじゃなくて多分こっちの環境の問題だけど。発言欄に文打っても表示されなくて変換してENTERで消える
=72 盲目 テレーズ 2016/11/19 20:41:43
>>=71
まだ決めてない(´ºωº`)
=73 小説家 エラリー 2016/11/19 20:42:07
べつに大声じゃなくてもよかったけど
グレランってことはまさかってことが
236 訓練生 ルファ 2016/11/19 20:42:29
>>235
特にシスメタではないと思う
237 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:42:32
うーん
柱に出てもな・・・
238 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:43:08
>>234あれ?昨日のあれレディアちゃんでしたっけ
それなら別にいいと思う、勝手に勘違いしてたわ
=74 小説家 エラリー 2016/11/19 20:44:05
>>=72 違う今朝のセット先
/119 訓練生 ルファ 2016/11/19 20:44:07
レディア狩人あると思う?
レディアリディヤ紛らわし
239 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:45:25
>>232簡単に言うと3日目以降わかる系に近い役職
陣営が多くてメンドくさいんだよね
狼だけなら楽なんだけど
妖魔、恋人、教祖、その他までいるし
だからメンドくさいなーて言ったんだよ?
=75 盲目 テレーズ 2016/11/19 20:46:38
>>=74
今朝はセット無しです。

240 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:46:45
ここまで言っちゃって良かったのかな…
241 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:46:53
28>26>23>21>19>17>15>13>11>9>7>5>3>
だからまあ柱も全くなしでは無いんだけど
全員吊りきりで考えて13縄10人外でしょ?
唱門おるし恋は多分勝手に死ぬし偶数だから死んでも一応縄は減らないし減ったとしても12、柱で11
生存が村利にならないならあり
=76 小説家 エラリー 2016/11/19 20:47:17
>>=75 そう表示されてるんです?
だいたいこういうのってセットしないとランダム発動になるんですが
242 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:48:18
まああくまで仮定の話だけどね
レディアちゃんは今coして皆から手のひらクルーしてもらえるような役職ではなさそうだし
243 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 20:48:35
#6 祓魔先希望
今のところ読めないし本人の意思にゆだねる

#7 人形遣いのCOタイミング
よほど緊急時でない限りいらないかな

#8 吊り先希望
主に寡黙、その他発言に引っ掛かり感じたら個々で入れればいいと思う
=77 盲目 テレーズ 2016/11/19 20:48:42
>>=76
きのうよくわかってなかったので
検察しないに
してたので(; ・`ω・´)
*62 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:48:58
ヘイトを減らしてあげるふりしてさらに促していく
*63 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:49:25
ちょっといい?
244 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:49:25
中庸を処刑していくという案は・・・
=78 掏摸 セス 2016/11/19 20:49:43
>>=77 今日の1番上に遡って確認してみてー
なんか色がついた文字で表示されてないかにゃー
=79 小説家 エラリー 2016/11/19 20:49:48
>>=77 なるほど、よかった……
今(グレラン)の時点で票増やしがバレていたらやりづらくなるところでした
245 訓練生 ルファ 2016/11/19 20:50:15
>>239
ほぼほぼ答えやぞ
=80 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:50:23
>>=76セットしないと確かにランダムになりますね
246 司祭 ドワイト 2016/11/19 20:50:48
フィリーネの仮指定はまだですか?早くしないと日が暮れる
247 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:50:49
中庸は、個人的には占い処理理想かな
白貰って多弁になったりする人もいるし、あえて中庸で潜んでる重要村役職とかもいるし
人外も多い位置だけど、即吊りはなかなか冒険
*64 詠み手 ポラリス 2016/11/19 20:50:54
はい
248 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:51:13
>>245とりあえずそう言う役職
ね?メンドくさいでしょ?
-21 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:51:52
村人って困る
*65 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:51:52
明日どっちが先に出るべき?
*66 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:52:15
占ね
*67 詠み手 ポラリス 2016/11/19 20:52:32
先にきたほうでいいんじゃない?
249 訓練生 ルファ 2016/11/19 20:52:45
>>248
村人の数がほとんど割れてるからむしろ楽だと思う
普通の闇と比べて
250 司祭 ドワイト 2016/11/19 20:53:16
>>220 これどういうこと?
フィリーネは村確定、そのフィリーネが言うにはルファも村確定
その繋がりをあたかも人外のラインみたいに言ってるけど 
251 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:53:18
>>246日が暮れる…
もう眠気が来てますねこっちは
*68 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:53:21
りょ
個人的に俺が先出ししたかった(後出しccoの方が信用貰えやすい気がするので)
=81 盲目 テレーズ 2016/11/19 20:53:25
初日はしないほうが良いのかなあと
思って(; ・`ω・´)
してなかったのですが
それでよかったのでしょうか……
*69 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:53:36
ただ人それぞれだから何とも言えないよね
*70 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:53:56
過去長期で後出し偽全然あるし
多分マリベル先のほうがいいかな?
252 司祭 ドワイト 2016/11/19 20:54:07
というかルファが村確定したのかどうかまだハッキリ聞いてないんだけど
253 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:54:11
#6 祓魔先希望
中庸

#7 人形遣いのCOタイミング
いらない(指定されない限り)

#8 吊り先希望
レディア(事故死したので穴に入りたいでs)
254 詠み手 ポラリス 2016/11/19 20:54:52
あえて中庸を吊るのはちょっと…
確かに人外いそうだしスナイプできたらいいけど、寡黙がそれなりにいる以上縄余裕あるうちに寡黙を処理しないとね
ぶっちゃけ終盤まで残ると困るんですよ…
255 詠み手 ポラリス 2016/11/19 20:56:17
>>252 フィリーネがルファの証明確認したらしいので大丈夫でしょう
深く探らないのが吉かと
256 訓練生 ルファ 2016/11/19 20:56:19
>>252
フィリーネの発言みて
257 司祭 ドワイト 2016/11/19 20:56:26
つーかレディアの「私コピー」発言の作戦とやらを聞かせてほしい
そのくせ吊ってほしいとか何がしたいねん
=82 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 20:56:39
レディアの生存意欲の無さ…
258 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:57:09
多弁→占う
中庸→つり
寡黙→凹死
(寡黙はいずれ死ぬと思っていた)
259 訓練生 ルファ 2016/11/19 20:57:27
>>257
もう決めたんだっけ?
修行先
260 訓練生 ルファ 2016/11/19 20:58:02
>>258
寡黙は2〜3発言のこと
0発言はAFK
261 司祭 ドワイト 2016/11/19 20:58:08
>>255 >>256 なら>>250 について教えてひやしんす
262 双子の赤 レディア 2016/11/19 20:58:10
>>257 言ってもいいけど、事実上coすることになるよ
263 司祭 ドワイト 2016/11/19 20:58:44
>>259 決まったよ 変更不可
264 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 20:59:34
ようはフィリーネが漆黒の堕天使だから溶かせばミケルは真証明できるって事でしょ
265 司祭 ドワイト 2016/11/19 20:59:49
>>262 じゃあいいよ coしちゃいけないならあんな発言やめてくれ
してもいい役職ならどうぞ
266 詠み手 ポラリス 2016/11/19 21:00:23
>>250
フィリーネがルファの真証明を確認し、公言した
         ↓
フィリーネが人外になっていたならルファの証明を公言せず、吊らせたりするのでは?
         ↓
フィリーネ人外化の可能性は低い。禁則事項ですのは後にしよう

とか勝手に推測
267 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 21:00:32
漆黒の堕天使(自分の役職名変更で真証明可能、被呪殺)
/120 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:00:35
紛らわしいのは分かる
狩人はなーなくはないけどそれよりはあれ、教祖とかのがありそう
黒でるなら楽だけどそうでも無さそうだし
268 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:00:55
>>261多分勘違いしてるよ
ミケルは祓魔師証明させるためにフィリーネ溶かす
て話してるんじゃないかな?
269 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 21:01:10
フィリルファ恋とかなら死ぬほど笑う
270 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:01:49
>>261
漆黒の堕天使は逆銃殺役職だから祓魔で焼ける
ただ村確焼いてまで(しかも実力者)真証明は意味不明
/121 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:01:53
んで、どうする?
/122 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:03:09
ティナ
コレット
写真家
辺り?
271 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:03:22
>>270さっきも言ったけど
村確定消して村確定(仮)を作るのは割りが合わないよね
/123 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:03:51
あとテレーズぐらい?
272 双子の赤 レディア 2016/11/19 21:03:52
<村人co>

 ドワイトが本当に修行僧かを確かめるためと自己の村人表記がどの役職かを知るため
273 司祭 ドワイト 2016/11/19 21:03:52
自分の真証明のために溶かすってことか
/124 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:04:29
まずレディアヴィンスあたりはpickしていいと思う

私はリディヤに繋いで結果を明後日フィリーネに伝令
ノクロは新規開拓

もしくは今日と同じく直ぐにフィリーネが知れるようにするか
/125 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:05:12
新規開拓は怖い気がする
/126 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:05:16
そんなもんかと
274 司祭 ドワイト 2016/11/19 21:05:19
>>272 ええ、、、
275 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:05:22
>>272…ごめん
何と言ったら良いかわからないけど
とりあえず言うなら昨日coしろとだけ…
後は他の人が言ってくれる…
*71 観測者 マリーベル 2016/11/19 21:05:27
>>*61 誰かがタロット騙って邪気眼という結果を出すとか考えてる
276 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:05:38
ただフィリーネ殺害手段は祓魔の他にもある
277 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:06:05
>>272
あのさあ…………
/127 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:06:14
明日リディヤがcoするなら
今日2ー2で投票ずらせば
更に二人占えるけど
まだcoは伏せるか?
278 司祭 ドワイト 2016/11/19 21:06:19
>>276 それがさっき言ってた迅狼とかですね
/128 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:06:29
>>/124 今日と同じがいいなー
新規開拓するにしてもある程度白が見えてきてからがいいな、教祖とか恋人とかは繋いでも実害はないし
279 詠み手 ポラリス 2016/11/19 21:06:41
すむらかぁ…
まあ素村COが柱みたいなものではある
280 双子の赤 レディア 2016/11/19 21:06:43
さーて柱になった方が良さそうな時間ですな
281 双子の赤 レディア 2016/11/19 21:07:15
>>279 そそ
282 司祭 ドワイト 2016/11/19 21:07:33
名物らしい本指定とやらが出るんですか
/129 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:07:40
レディアどーすんべ
/130 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:08:09
ノクロまで露出させるのは怖いなー
COはどっちか片方死んでからでもいいんじゃないかなとか思った、ペアで死ぬって事は話術師COするって事だし
283 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:08:26
そうだ
ミケルにレディア祓ってもらって
今日は普通吊りとかどうなん
/131 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:09:06
ティナ
コレット
写真家
テレーズ
レディア
これでいいか?
/132 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:09:20
>>/127
伏せたいところ
片方のグループがやられて始めてCOでいいと思う
/133 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:09:49
>>/131
間違いなくレディア吊れるぞ
284 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:09:49
>>2781回だけ2人襲撃出来る狼だよ
ルフィはミケルが祓うと言ってフィリーネと他の誰かを襲って次の日に死体を2つ作りあたかも自分が祓って溶かしたかのようにみせるんじゃないかと心配してる…で良いのかな
/134 女装癖 ノクロ 2016/11/19 21:09:52
明後日新規開拓するのなら誰を指定した方がいいでしょうか…
/135 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:09:57
レディアが吊られる予感しかしない
訓練生 ルファ は 心配性 フィリーネ と語り合います。
/136 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:10:36
レディア吊れるのは別にいい
問題は2票集まるかどうか
/137 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:10:45
>>/134 明後日の事は明日の情報を見てから考えよう
285 観測者 マリーベル 2016/11/19 21:11:05
漆黒の堕天使でミケル照明って言ってるけど良く考えたら漆黒の堕天使も噛まれたら死ぬよね?
確定白だし、早めに漆黒祓いしなきゃ証明手段がなくなるのでは?
/138 女装癖 ノクロ 2016/11/19 21:11:22
>>/137
そうします
/139 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:11:30
>>/136
昨日出来てた空気鑑みて
票ずらした奴が逆に疑われると思う
/140 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:11:37
レディア吊れるだろうなーって他に投票する人が...いるかな?
んー
/141 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:12:12
フィリーネ繋いだ
286 司祭 ドワイト 2016/11/19 21:12:44
>>285 護衛が居るかも分からない そしてその証明も噛みで代行されるかもしれない
/142 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:12:46
ならレディア抜くか
/143 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:13:23
とりあえず上にミケルがレディア祓いプランを上にあげといた
287 観測者 マリーベル 2016/11/19 21:13:30
村人ね。はいはい。
レディアに一つ、質問。
無自覚の逆銃殺で占いを殺してしまうかもとか、思わなかったの?テンプレ的な質問だが
/144 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:13:47
でも他に入れる人がなぁ
ノクロが入ってしまいそう
288 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:14:01
>>285
そもそも証明が必要かだろう
289 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:14:34
>>285それなら頑張って妖魔溶かして貰うしかないかと…
/145 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:14:50
ノクロもうちょっと頑張って発言してくれればミレイユオデット放り込めそうだけど
/146 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:15:39
結論は
ノクロに頑張ってもらうってこと
/147 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:16:22
ミレイユは普通に占い位置だから
入れたくはない
/148 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:16:52
ノクロは言いたいことここに書いて
三人で推敲してそれ言ってもらおう
/149 女装癖 ノクロ 2016/11/19 21:17:13
無知ですみません…
/150 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:17:35
それかノクロをあえて入れて
全員で一番吊れそうなところに投票するとか
290 双子の赤 レディア 2016/11/19 21:17:38
>>287 寡黙を占うとは思えないから
逆銃殺は起こらない考え
/151 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:17:43
>>/149
誰にでも始めてはある
/152 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:18:06
>>/150
怪しい
怪しすぎる
/153 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:18:44
>>/149
むしろこれで噛まれにくくなってるから大丈夫
291 司祭 ドワイト 2016/11/19 21:19:10
>>290 君昨日五発言くらいしてたよね?しかもコピークレクレ・ノイズ多
真っ先に占われるタイプだって分かってる?
/154 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:19:36
>>/152
別に怪しまれても問題ない件
292 双子の赤 レディア 2016/11/19 21:19:49
>>291 もっと占う先があるよね
/155 女装癖 ノクロ 2016/11/19 21:20:02
この人数でやることが初めてで職業に関する知識が皆無なのでご教授願います…
/156 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:20:54
もう4人だけでもいい気がした
/157 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:21:01
ノクロ吊れ恐いから少なくとも発言は必要
それの上なら集団作戦もいいと思う
293 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:21:12
ごめんドワイト
正直レディアは占われるより吊り位置だと思ってた
294 掏摸 セス 2016/11/19 21:22:36
離脱してた。ごめんね。
レディア村人co把握したぜよー。
ナイトメアは一人になった時の自覚だっけ?それとも占われた時に自覚だっけ?忘れたけど後者で且つ今日吊らないなら祓魔する価値あるかもね。
まあ人狼猫とかの可能性もあるし普通に吊っちゃっていいと思うぜよー。
/158 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:22:51
んーでもノクロ占うくらいなら他いれたさある
吊り候補4人じゃいかんのか?
/159 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:23:20
明日呪殺起きたらどうする?
風水で結果が来てるでいいと思うけど
/160 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:23:50
>>/159
それで行こう
潜伏の理由にもなるし
/161 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:24:14
>>/158
よく考えたらノクロ入れる意味マジでなかった
これなら4人でいいな
/162 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:24:37
流石に寡黙に妖魔は居ないだろうけど
風水でいいと思う
295 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:25:16
吊り指定
写真家
コレット
テレーズ
ティナ

4人で
296 掏摸 セス 2016/11/19 21:26:01
>>295 把握だぞー。
心配性 フィリーネ は †七海千秋さん愛してる† と名乗ります。(10文字)
/163 女装癖 ノクロ 2016/11/19 21:26:41
今この状況で、僕が発言するべきことはありますか?
/164 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:26:43
さっき言われてたけど、吊り指定の中から占いCO出たらどうするよ
297 掏摸 セス 2016/11/19 21:26:52
つり指定に入ってないならレディアを祓うことも選択肢に入れていいと思うぞー。判断は任せるけどね。
298 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:27:07
>>295の内から1人選んで吊り…て事ですか?
なら一人かな…
/165 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:27:15
発言稼ぎになっちゃうけど把握って言っとけばいいんじゃね
299 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:27:15
>>295
納得出来るところ
把握
300 双子の赤 レディア 2016/11/19 21:27:16
>>295 了解
301 女装癖 ノクロ 2016/11/19 21:28:10
>>295
了解です。
302 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:28:22
ごめん言い忘れた把握です

あとレディアね…祓って貰った方がいいかもね
ミケルさんお願いします
/166 女装癖 ノクロ 2016/11/19 21:28:33
>>/165
そうします。
=83 掏摸 セス 2016/11/19 21:29:43
ネッドさんよー
貴重な護衛要因なんで早めに発言してくれよー
/167 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:30:21
>>/164
こんなところで指定に入る占いなんて要らない
303 詠み手 ポラリス 2016/11/19 21:30:46
指定把握ー
レディア入れないのね。じゃあ祓うといいかも
-22 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:31:23
ルファあるいはフィリーネが恋人陣営の可能性(仲人含めて)
>>/141 まあ多分死ぬでしょ。人狼で共鳴繋げる役職はない筈だし元祖も妖魔も1人、ならあって恋人か
んひー
/168 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:32:18
>>/167
流石すづき
304 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:32:19
レディアは訳わかんなすぎて祓えばいいと思う
死んでも役職的に痛くないし
305 盲目 テレーズ 2016/11/19 21:32:37
>>295
了解した
=84 掏摸 セス 2016/11/19 21:32:42
オデットかノクロ占うかにゃー
/169 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:33:26
>>/167 こもっとも
306 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:33:53
>>304
祓えばいいって言ったけど別に指定じゃないです
=85 修道女 イリア 2016/11/19 21:33:56
吊り指定に入ってない奇跡✨
明日からはちゃんと発言します()
=86 掏摸 セス 2016/11/19 21:34:46
>>=85 ∠(゚Д゚)/イェーイ
勝利に向かって一歩前しーん
=87 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:35:05
げ…ネッドが凸しそう
=88 女中 リーリ 2016/11/19 21:35:08
私も奇跡的に入ってないですね…
307 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:35:15
キルアとエリィゼどうしよう
ここ何も喋らないし
308 掏摸 セス 2016/11/19 21:36:04
>>307 同一人物ですぞ
309 掏摸 セス 2016/11/19 21:36:23
キルアは一応声かけとくよ
310 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:36:31
>>307+ネッドも凸3人はちょっとキツイかな
311 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:36:44
占いは占い先投票だけど
占われたらわかるなんか変な役職はどうするか任せるよ
312 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:37:03
2人だった…
訂正訂正
313 観測者 マリーベル 2016/11/19 21:37:03
フィリーネは今回の指定でどのくらいの確率で人外が死ぬと思う?
もし、死ぬ確率が低いと思うなら凸対策でキルアかエリィゼに投票させた方がマシだと思うよ
314 観測者 マリーベル 2016/11/19 21:37:37
騙された。キルアとネッドだ
/170 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:38:00
発言数だけならコレット吊られそうだなあ
テレーズとティナの色が見られれば万々歳
315 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:38:31
>>313攻めならこのまま
守りなら凸吊りですか
攻めてもいいと思うんですけどね
316 小説家 エラリー 2016/11/19 21:38:35
#6
レディア
/171 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:38:52
凸2人+メイで吊り縄が一つ減るね
317 掏摸 セス 2016/11/19 21:38:59
ネッドの連絡先は流石に知らんのでどなたかオナシャス
318 植物学者 シニード 2016/11/19 21:39:12
>>295ノクロとかレディアとか入らないのな?(レディアはまだしもノクロがその4人と違って選択肢に入らなかった理由がわからない)

ネッドとキルアも放置でいいのか?(突然死するなよー)

指定は把握した。
319 女中 リーリ 2016/11/19 21:39:42
>>295 把握です
=89 掏摸 セス 2016/11/19 21:39:59
元祖いないと守りを固めつつ陰陽師と共に占う戦法(?)ができなくなるジャマイカ!
/172 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:40:25
セスとネッドって煮てるよね
320 小説家 エラリー 2016/11/19 21:40:38
あ、吊り候補指定把握です
=90 盲目 テレーズ 2016/11/19 21:40:38
吊り指定に入ってた・・・・
=91 掏摸 セス 2016/11/19 21:41:12
>>=90 必ず死ぬと限ったわけじゃないからまぁ気楽に行こう
321 女中 リーリ 2016/11/19 21:41:26
ネッドさんは私も知らないですね
今日も凸なしで済めば良いのですけれど…
/173 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:41:36
>>318
こういうところで疑問持つ辺り印象いいわ
-23 双子の赤 レディア 2016/11/19 21:42:06
>>304 地味に傷つく
=92 女中 リーリ 2016/11/19 21:42:12
ん…?
そういえば、私は投票先ずらした方が良いのでしょうか?
322 詠み手 ポラリス 2016/11/19 21:42:13
確かに、ヴィンス・テレーズはともかくティナ・コレットが候補に入るなら、リーリ・オデットあたりも入ってしかるべきに感じる
/174 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:42:21
>>/172
凄い分かる
323 植物学者 シニード 2016/11/19 21:42:39
あと結局CCOは認めるの?
324 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:43:01
>>320今頃ですか⁉
325 観測者 マリーベル 2016/11/19 21:43:21
少しばかり吊り余裕はあるというなら攻めても良いけど、
凸対策して明日、占いcoとともに考え直すってこともできるんだよ

吊り候補は見たよ
326 小説家 エラリー 2016/11/19 21:43:23
ログ見てみたら昨日コレット結構喋ってるな……
327 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 21:43:32
吊り余裕あるからここで人外躍起になって吊るこたぁないよ
-24 植物学者 シニード 2016/11/19 21:43:48
>>322あんまり人数多くてもあれだけどノクロとかステルスメンバーと内容変わらないし…
328 転寝 オデット 2016/11/19 21:44:05
>>295 りょーかい
329 植物学者 シニード 2016/11/19 21:44:14
>>322あんまり人数多くてもあれだけどノクロとかステルスメンバーと内容変わらないし…
330 植物学者 シニード 2016/11/19 21:44:16
>>322あんまり人数多くてもあれだけどノクロとかステルスメンバーと内容変わらないし…
331 小説家 エラリー 2016/11/19 21:44:49
>>324 レディアの素村COがいろいろツッコミどころ多すぎて後のログが頭に入ってきてなかったと供述しており
332 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:45:01
>>322でも吊り指定多すぎても困りますよね
それこそちょっとした組織票で吊られる可能性ありますし
私的にはこれぐらいで助かります
333 観測者 マリーベル 2016/11/19 21:45:19
躍起になってるていうか、
明日の方が占いcoもあるし、情報もあるよね?
攻める必要もないのでは?とは思うよ
334 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 21:45:32
ここまで読んだ
335 小説家 エラリー 2016/11/19 21:45:49
コレット今日1発言なの気になるな……恋もらったとか……?
/175 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:45:56
わ、ほんとだコレット昨日結構喋ってるな
/176 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:46:52
コレット狼だったりするかな
/177 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:46:54
言われて初めて気づいた
/178 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:47:40
コレット狼ないでしょ
/179 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:48:24
これは攻める守る以前の寡黙吊りみたいなもんだからマリべ違和感
336 女装癖 ノクロ 2016/11/19 21:48:27
僕が確かに発言数、発言的にもステルスメンバーと同じように釣り候補に入るのは仕方ないですね…
/180 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:48:31
ルファとノクロ
話術どこになったっけ?
337 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:48:34
>>335なぜ1発言だから恋だと思うんですか?
/181 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:48:48
ないかなあ、まあなあうん...
=93 掏摸 セス 2016/11/19 21:48:58
>>=92 coするならずらす。しないならずらさないでいいんじゃない?
/182 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:49:22
>>/180
私→フィリーネ
ノクロ→リディヤ
/183 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:49:39
いや適当に言っただけです
コレット2票集まるかな?
割と他に投票行きそう
/184 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:50:05
>>/182
サンクス
把握した
/185 女装癖 ノクロ 2016/11/19 21:50:08
>>/180
明日ルファさんに繋ぎます
/186 女装癖 ノクロ 2016/11/19 21:50:23
あ、違いました…
-25 植物学者 シニード 2016/11/19 21:50:39
そろそろるるの師匠みたいにうるさすぎて嫌われてつられる未来も考えて黙りを有効に使っていきたい所存
=94 盲目 テレーズ 2016/11/19 21:50:41
親にスマホとられる
オワタ
=95 女中 リーリ 2016/11/19 21:50:49
でもCOしないと明日以降の吊り前COに困りますよね…
/187 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:51:50
何と間違えたんや
=96 女中 リーリ 2016/11/19 21:52:15
うーん…悩ましいです…
338 詠み手 ポラリス 2016/11/19 21:52:23
初日と今日とで発言(数)が大きく変わってるから?
339 小説家 エラリー 2016/11/19 21:52:37
>>337 初日にはそこそこ喋ってる人が初日セット系の能力発動後には寡黙になるって、人外化してしまい不用意にものを言えなくなってしまったり専用会話使ってるせいで喋った気になってる元村陣営の可能性高いんじゃないかなと思いまして
340 観測者 マリーベル 2016/11/19 21:52:56
吊り候補になりたくなければもっと話せやってことだ。
まあ、話さないと吊るという脅しを込めた今日の吊りだろうけどね
盲目 テレーズ は 写真家 ヴィンセント を検察します。
/188 女装癖 ノクロ 2016/11/19 21:53:40
明日の話術選択のことかと思ってました…
/189 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 21:54:34
しゃーない
読み間違いはままある
341 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:54:34
>>339なるほどね…
私はその逆もあると思うんですけどね
…まぁ今回はコレットの話なので関係ないですけど
342 詠み手 ポラリス 2016/11/19 21:54:36
>>336
ヴィンセントにしたのと同じ質問なんだけど、寡黙の中で具体的には誰を怪しんでる?
盲目 テレーズ が 写真家 ヴィンセント に投票しました。
343 観測者 マリーベル 2016/11/19 21:54:54
エラリーの言いたいことは分かるよ。
専用会話がついてしまい、そこでしゃべるようになって、白発言が疎かになってしまうとか、恋人で責任感が昨日より多くなって喋りにくくなって結果、寡黙になってしまったとか
344 女装癖 ノクロ 2016/11/19 21:55:09
>>340
1行目のはまさしく僕ですね…現に>>318で言われてますし
345 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:55:25
>>340…やだ…恐怖政治…この村怖い…
346 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 21:56:30
寡黙で怪しまるるってわかってて寡黙なんだから吊るしかないじゃん
あと祓い先は変わらずヴィノールにします
/190 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:56:37
明日の話術師は?
=97 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:56:56
>>=94え、じゃあ今はpcからですか?
じゃあ今まで以上に参加しにくくなりますね…
=98 小説家 エラリー 2016/11/19 21:57:16
中身メタ的にはたとえコレットが陣営変化してもこんな露骨な寡黙になるなんてありえないけどな
/191 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:57:25
>>/190
現状維持で
*72 転寝 オデット 2016/11/19 21:57:43
さー、誰に投票しますかね
/192 女装癖 ノクロ 2016/11/19 21:58:06
>>/191
僕はリディヤさんに話術選択を指定すれば大丈夫ですか?
/193 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:58:12
[ねじれ天国 8201村]でしばらく離席
*73 転寝 オデット 2016/11/19 21:58:14
吊られないところ探しに行って役職見るか
吊られるところいって霊媒するか
/194 訓練生 ルファ 2016/11/19 21:58:22
>>/192
おk
/195 心配性 フィリーネ 2016/11/19 21:58:34
おけおけ
死んだらあと任せる

遺言として
名前変えとく?
347 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:58:36
>>346把握
とりあえずレディアの件は置いときますか…
=99 小説家 エラリー 2016/11/19 21:58:58
ルファ先生かな……
348 女中 リーリ 2016/11/19 21:59:15
確かに、私が候補に入っていないのが疑問です…
私も吊り候補に入ってもいい、そう思っていましたし…
*74 詠み手 ポラリス 2016/11/19 21:59:22
あのなかだとコレットだよね
=100 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 21:59:35
>>=98そうですよね…
多分ログが追い付けないんだと思います
=101 女中 リーリ 2016/11/19 21:59:41
占い先をどうしましょう…
=102 小説家 エラリー 2016/11/19 22:00:24
>>=100 いやー……というかリアル多忙なのと……ソシャゲ……
=103 女中 リーリ 2016/11/19 22:01:12
ソシャゲ()
=104 小説家 エラリー 2016/11/19 22:01:35
>>=103 よくご存知のはずです()
=105 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:02:00
>>=99 1人だけに証明する役職てそれぐらいしかないですよね
確か先生て共鳴会話使える筈ですよね?
それならティナとも繋がってるのでは?
=106 女中 リーリ 2016/11/19 22:02:03
>>=104 あれですよね(笑)
=107 小説家 エラリー 2016/11/19 22:02:11
>>=101 元祖の生死が危ない今イリアしか
/196 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 22:02:26
いいと思う
=108 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:02:52
>>=102…( ´_ゝ`)
=109 小説家 エラリー 2016/11/19 22:02:57
たしか先生の共鳴って別だった気がするんですよねー
(あとリディヤです)
=110 女中 リーリ 2016/11/19 22:03:41
>>=107 やっぱりそこですよね…
/197 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:04:10
ルファ任せたにしようとしたけど
俺が死んだらルファ死ぬじゃんwww
=111 小説家 エラリー 2016/11/19 22:04:29
ただ>>2:151がどういうことか
教え先が死ぬということを危惧していた?
でもそれなら出る理由がない
/198 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 22:04:41
墓場で名前変えられないのかな
/199 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:05:02
無理だと思う
*75 転寝 オデット 2016/11/19 22:05:45
テレーズorコレット?
=112 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:05:51
>>=109はい先生の方しか喋れませんけど共鳴会話なのは変わりありません…
ルフィが先生だとしたらリディヤと会話出来る筈
(素で間違えました…ごめんリディヤ)
*76 転寝 オデット 2016/11/19 22:06:05
1/2で狼吊れるのこわーぃ
/200 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 22:06:44
まあ意味なしとはいえ勇者のカッコイイポーズみたいなもんだし無理か
/201 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:06:52
名前何に変えよう
=113 小説家 エラリー 2016/11/19 22:06:59
>>=112 いや、そこが一方的だったような……
どちらかが一方的にみられるだけじゃなかったかな……うーん……?
あとで調べます
349 観測者 マリーベル 2016/11/19 22:08:31
>>345 ジュスト
でも普通、こんなもんだよ。
最終日辺りに寡黙ばかりで議論になるかと言われればならないと思うし、ボロを出したくないから寡黙な位置に狙っていくという人外の思いを潰すことにもなる。
寡黙吊りは有効な手の一つでしょ

なんか、無駄なマジレスっぽい気もする
=114 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:08:39
>>=113すいません1つ付け加え忘れました
ルフィが先生でセットしたのがフィリーネだった場合です
*77 観測者 マリーベル 2016/11/19 22:10:43
人狼吊られたら吊られたで霊媒騙りはしやすい
まあ、オデやんは役職知るためにも人狼以外に投票で良いよ
350 町娘 コレット 2016/11/19 22:11:09
え、あの、ちょっと呼ばれてきたらなんですかこれは
うーんちゃんとログ読んでないんだけどこれは言い訳する方が先かCOする方が先か…
というかぶっちゃけCOしたくないので言い訳を聞いてください
簡潔にいうと今日眠くてほとんで寝ててさっきまで遊んでましたすみませんでした
発言今日一回だけしてから全員の発言見直してまとめて途中で晩御飯食べてお風呂はいって今に到るんです…
=115 修道女 イリア 2016/11/19 22:11:56
コレット誰だっけって見に行ったらこれは恐らくソシャゲですね()
=116 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:12:20
>>350本当だった( ´_ゝ`)>>=102
=117 女中 リーリ 2016/11/19 22:12:50
コレットいえす
はぁぁ…(中身を知った顔)
=118 修道女 イリア 2016/11/19 22:12:55
タイミングェ
351 町娘 コレット 2016/11/19 22:13:15
うえええ
というか発言まとめすら終わってなくて…あの…
とりあえずログ読んできます
=119 掏摸 セス 2016/11/19 22:15:09
( ´,_ゝ`)
352 観測者 マリーベル 2016/11/19 22:15:10
おうおう、飯を食う余裕があるなら、発言せぇか!
と、いうことでコレットに質問。
陣営は変化しましたか?
353 詠み手 ポラリス 2016/11/19 22:16:00
>>フィリーネ
結局指定内に占いとかいたらどうするの?(いまさら)
354 植物学者 シニード 2016/11/19 22:16:10
コレット言い訳してるけど要は村に真摯に向き合う気がないように見えたなぁ…
村陣営なら勝つためにもう少し働いてほしい感。
355 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 22:16:53
ふぇー、何言ったらいいかわかんないですう(T . T)
356 植物学者 シニード 2016/11/19 22:18:46
>>355
思ったことをありのままにぃ
てかつられるとまずい役職ならCOした方がいい気がするの。
357 町娘 コレット 2016/11/19 22:19:03
>>352 実家暮らしに無理言わないでください…
してません
ほんとは専用会話ほしk…嫌なんでもないです
>>354 私の役職的に生きてるだけで割と貢献できるので残してほしいんですけどね…
うーんでも生活管理できてなかったこちらが悪いのですみませんとしか言いようがないですね
358 観測者 マリーベル 2016/11/19 22:19:16
>>355 ヴィンセント
現在、どの陣営にいますか。
あなたがもし、占いならどの辺の人物を占いたいと思いますか。
吊り指定されてどう思いましたか
=120 女中 リーリ 2016/11/19 22:20:06
お願いだからネッドさん来てぇぇぇえ.‧·( ´∩ω∩` )‧·
=121 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:20:06
今…思ったんだ…
これ…初心者達の村違う…
=122 女中 リーリ 2016/11/19 22:20:53
>>=121 何言ってるんですか!!
ここは初心者む…らじゃない()
359 観測者 マリーベル 2016/11/19 22:21:39
コレットは昨日、話せてたからあんま手伝いする必要はなさそうなんだよね
*78 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 22:22:03
とりあえず当たり障りない回答しとけば今日はなんとかなる
つられたら困ることを回りくどく
360 観測者 マリーベル 2016/11/19 22:22:30
眠いなら、「カールマイヤー」って曲を聞くと良いよ
*79 昆虫博士 ニコル 2016/11/19 22:22:41
Toヴぃんせんと
=123 修道女 イリア 2016/11/19 22:23:04
ここは初心者(をしごく)村
361 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:23:26
ただいま
362 修道女 イリア 2016/11/19 22:24:43
吊り指定把握です
この4人から1人選べばいいんですよね?
投票はもう少し待ってからの方がよさげですかね?
=124 小説家 エラリー 2016/11/19 22:24:43
むしろ初心者(にしごかれてる)村
=125 小説家 エラリー 2016/11/19 22:25:56
なんというか……通常人狼の玄人はすごいなぁ(こなみ)
363 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 22:26:13
ログ把握
なるほどいいチョイス
364 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:26:45
仮に占いが居たらだけど
こんなところで指定入るような
占いなんて居てもしゃーない
365 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 22:27:56
レディアの村人COと吊りゾーンまで見た
レディアは>>2:33から基本役職っぽいなぁと思ってたけど素村かぁ
でも、エラリーに>>2:34って言われて>>2:37って返事して理解したっぽかったのに結局COしなかったんだぁっていうのはある
ドワイトのCOよりだいぶ前の会話だし
366 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:28:14
とりあえず占いは粘ってくれ
今日逃れれば投票で騙りが出なきゃ分かる可能性ある
頑張って
おやすみ
367 町娘 コレット 2016/11/19 22:29:15
カールマイヤー?(´・ω・`)
あとで検索しますね(眠い)
ざっとしか見れてないけどざっとログ見ました全然見てなかったわあ
うーんどうしよう
吊り指定から外してほしいけど…とりあえずタグとか考えてきます
なんか質問あったら置いといてくれると嬉しいです
368 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 22:29:51
>>358 えっと、私が占いなら
たくさん情報を提供して下さる方を占いたいと思います。
理由は、進行を持って行かれたら怖いというのと
ここが白だと分かれば
その方を中心に、周りの意見を考えることができるのかな?と思いました。

私の陣営は、村です。

吊り指定されて思ったことは
私があまり話してないから仕方ないのかなと思いました。
-26 観測者 マリーベル 2016/11/19 22:30:17
検索するのか...
私は去りますね
-27 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 22:30:33
うまく票がバラければコレットテレーズヴィンスティナまとめて護衛できるし
*80 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 22:30:51
あ、今見ました。不慣れですいません
369 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:30:57
>>367
コレットはごめん
今日のログ全然喋ってなかったから適当に入れたけど
割と初日喋ってた
-28 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 22:31:13
どうでもいいけどヴィンセントとティナって組み合わせだとどうしても白猫を思い出してしまう
370 詐欺師 ネッド 2016/11/19 22:31:22
ここまでコメントできずにすみません
ログ見ときます(大変だ…)
371 町娘 コレット 2016/11/19 22:31:43
>>369 >>>適当だった<<<
いえ、今日喋ってなかった私も悪いので…
明日まだ生きてれば頑張りますね
372 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:32:19
ネッド来たし
373 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 22:33:06
あと突然のメイちゃんにびびった
操っても突然死するような気がしてたけど違うのね

祓魔師COも把握してる。昨日の妖魔対応への余裕は祓魔師由来?かな
374 詠み手 ポラリス 2016/11/19 22:33:16
>>364 了解
フィリーネの意見が聞けてよかった
吊り先が占い先投票していないことを願うのみですね…
最悪唱門師もいるけど
375 女装癖 ノクロ 2016/11/19 22:34:14
自分何喋ったらいいか分かりません!
-29 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 22:35:01
私はひとまずロビンフッドのごとく潜伏狩人やりますかいね
敵に悟られないように
376 泣き虫 ティナ 2016/11/19 22:35:35
ぽきた魔剤ンゴ
凸の可能性抜いたとこで寡黙気味なところ選んだのかな?びっくりした
ちょっと作業しつつログ見返してくる
377 小説家 エラリー 2016/11/19 22:35:55
>>375 タグ回答、そしてとりあえず安価飛ばして人に絡んでみましょう
そうこうしているうちに何か情報を引っ張り出せるかもしれませんよ
378 観測者 マリーベル 2016/11/19 22:36:28
>>375 ノクロ
めんどいから、>>358
後、カールマイヤーお勧めしとく
=126 詐欺師 ネッド 2016/11/19 22:36:33
ふーっ吊り指定されてなかった…
よかった…
*81 泣き虫 ティナ 2016/11/19 22:36:40
私入れる人はほぼないとは思いたいけど、ヴィンスがちょっと危うめかな
いやでも普通にレディア吊ろうよこれ
379 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:36:57
ネッド来たから入れようとしたけど
入れたら入れたで困るかもしれないし
とりあえず指定変更は無しで
おやすみ
-30 町娘 コレット 2016/11/19 22:37:18
はーい唱門師私でーす!!!
なんて言えるか馬鹿野郎!!!!!
てかログみればわかるけど私ほんとに今日いなかったんだよね
昼まで寝ててそのあとぼけっとしつつレポートしてCoC見て食べてマルチしてた、すまね(ここで懺悔)
380 詐欺師 ネッド 2016/11/19 22:37:48
吊り指定把握
とりあえず考えときます
=127 小説家 エラリー 2016/11/19 22:38:07
ネッドおおおおおおおおお!!!!!
381 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:38:23
>>377
人に絡むってのが分かんないんだよ
どう絡んでいいのか
382 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:39:12
ってか信者居なかったな
=128 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:39:12
>>=126危なかったですね>>379
吊られる一歩手前でしたよ
383 詠み手 ポラリス 2016/11/19 22:39:14
適当にググった
http://mubou.seesaa.net...

要は「人狼を探す為に、あなたはどうしたいですか」ってことを言えばいいみたい(むちゃぶり)
384 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:39:55
>>382今頃ー…
変更無しですね?把握です
385 小説家 エラリー 2016/11/19 22:40:39
ヴィンスの生存意欲のなさが逆に怖い(詐欺師などいないとはいえ)

まずそこか……
とりあえずタグ回答に対して「どうしてそう考えるんですか?」とかそういうところから聞いていくといいのかなぁとか思うんですが
=129 詐欺師 ネッド 2016/11/19 22:41:07
心配させてすみません
それより誰布教しますか?
個人的にイリアにしたいですが
*82 詠み手 ポラリス 2016/11/19 22:41:07
フィリーネはレディアを吊る前に祓いたいっぽい?
ネッドも今日の候補には入れないみたいだし、指定変更はなさそう
テレーズかコレットを吊るすしかないね
386 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:41:08
>>384
ネッド来たの今だけど?
もしかして教祖把握してる?
387 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:41:09
>>383何だろ…やっと初心者達村に見えた…
今までのは…初心者達?の村でしたからね…
388 女装癖 ノクロ 2016/11/19 22:41:42
>>378
これハッキリ言うと自分村人陣営です。
自分が占い師ならまだ状況を掴みきってないのと、周りのその時に意見で判断して占いますがこの場合レディアさんを占ってたと思います。
吊り指定されたことに関しては事実周りの方の言うことに合わせてた感あったので仕方ないとは思いますが、もう少し積極的にいけたらなあと思ってますね

僕邦ロック大好きです、カールマイヤーは後々聞いてみますね
/202 訓練生 ルファ 2016/11/19 22:42:05
名前変えるってなに?
389 歌い手 ナデージュ 2016/11/19 22:42:14
テレーズ>>305 特に反論とかないの…?
390 詠み手 ポラリス 2016/11/19 22:42:22
布教先キルアかメイちゃんってこと?
じゃあ元祖(だっけ、布教先護衛するやつ)がメイちゃん布教がかなり現実味を帯びてきたのね
391 観測者 マリーベル 2016/11/19 22:43:04
キルアか本当にダミーかってことか
ってことは教祖系は元祖で放置ぎみか慣れてなさそうな人?
*83 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 22:43:18
はい、、、私ピンチです
392 観測者 マリーベル 2016/11/19 22:43:45
カールマイヤーくっそうるせー、
お勧めしないよ
/203 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:44:58
漆黒の堕天使の名前を変える
393 町娘 コレット 2016/11/19 22:45:10
さっきオススメしてたのに?!
394 女装癖 ノクロ 2016/11/19 22:45:35
カールマイヤー子守唄的なあれかと思ってたんですけど
395 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:46:18
>>386あ、ネッドが信者じゃない
すいませんネッド喋ってるの見てませんでした
ちなみに今頃ー⁉て言ったのは
ネッドが信者だと思ってたからなんですけどね
えぇ…よくわかんなくなって来た
396 小説家 エラリー 2016/11/19 22:46:53
>>386 今のでどうして教祖把握に繋がるのかよくわかりませんでした……どういうことです?
>>388 あなたは指定されてないです

キルア喋ってくれれば確定できて嬉しいんですが…
397 詐欺師 ネッド 2016/11/19 22:47:20
#6
とりあえず誰でもok
#7
まだ出なくてもいい
398 小説家 エラリー 2016/11/19 22:47:54
あ、ジュストの安価先を見間違えてた
なんでもないです申し訳
399 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:47:54
>>392>>394心を落ち着かせる歌なのかと思ったら真逆でしたか…
/204 訓練生 ルファ 2016/11/19 22:48:05
ルファ話術 リディヤノクロ村確認
でどう?
*84 詠み手 ポラリス 2016/11/19 22:48:09
今は教祖陣営について話してるから、教祖について気になったこととか、この人教祖っぽくない?とかそういうの言えると自然かも
あと分からないことを質問すれば喋る気的なのが見えて印象うp
/205 訓練生 ルファ 2016/11/19 22:48:23
ルファ話術は察せられるか?
400 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:49:10
>>395
うん?何でネッド信者だと思ったの?
もしかして
恋と繋がってて
相方が教祖系でネッドに布教したとか思ってたの?
401 訓練生 ルファ 2016/11/19 22:49:33
みんなでショスタコーヴィッチ交響曲第5番第4楽章聞こう
神曲
402 女装癖 ノクロ 2016/11/19 22:49:36
>>396
>>318を見て自分も指定候補に入ってるのかな、と
403 女中 リーリ 2016/11/19 22:49:47
ただいま戻りました…
子守唄でも心を落ち着かせるものでもないです。
金切り声、悲鳴のようなものが非常にうるさいです
/206 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:50:17
それタイミングが重要だよな
狼にバレたら禁則事項です
/207 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 22:50:20
フィリーネが指定役になるだろうし自分もノクロも村確はまだしなくていいと思う(というか自分は唱門に占われてるだけで真確してないし)
察せられたら察せられたで
404 小説家 エラリー 2016/11/19 22:50:36
吸血鬼が吸血できない選択できるのは知ってるんですが教祖も布教しない選択できるのかな
いや存在確定しているこの状況下(しかも初日)で布教しない理由がないんですが
やっぱり乗っ取られ系だと語尾つかないのか……?(結局前例見つからなかった)
405 植物学者 シニード 2016/11/19 22:50:56
>>385エラリー

ヴィンセントもだけどテレーズもだよね生存欲のないの、投票まで済ませてるし
406 植物学者 シニード 2016/11/19 22:51:02
>>385エラリー

ヴィンセントもだけどテレーズもだよね生存欲のないの、投票まで済ませてるし
407 植物学者 シニード 2016/11/19 22:51:04
>>385エラリー

ヴィンセントもだけどテレーズもだよね生存欲のないの、投票まで済ませてるし
408 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:51:16
>>400え、だって語尾変わってない後喋ってないネッドだけでしたし
そこしか信者居ないと思ってたですけど…
=130 修道女 イリア 2016/11/19 22:51:27
>>400 確かに恋だが残念、教祖系はネッド本人なんだよ・・・
409 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:51:30
>>404
できるよ
410 訓練生 ルファ 2016/11/19 22:51:34
>>405 >>406 >>407
連続攻撃
411 詠み手 ポラリス 2016/11/19 22:51:42
げきおも
=131 小説家 エラリー 2016/11/19 22:51:42
>>=129 今日はおんみょが護ってますからそこ以外で
-31 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:51:48
シニードどうした…
町娘 コレット は 悪ガキ ジュスト を占います。
412 植物学者 シニード 2016/11/19 22:52:06
何この連投完全にミスゴメンネ
413 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 22:52:08
生存欲がない、、、うーん死にたいわけではないのですが
私からこうこうこういう風に思ってるとかそういうのがなかなか出てないからそう思われてるんですかね、、
414 観測者 マリーベル 2016/11/19 22:52:34
>>404
確かできたはず、でも今の人数だと利のある行動ではないよね?と
=132 女中 リーリ 2016/11/19 22:52:37
守り確定ですか。゚(゚´ω`゚)゚。
ま、イリアさんを他に占われないことを祈りましょう…
女中 リーリ は 修道女 イリア を占います。
415 訓練生 ルファ 2016/11/19 22:52:58
メイ被布教 教祖元祖読みする
416 植物学者 シニード 2016/11/19 22:53:03
>>408キルア無視?
=133 修道女 イリア 2016/11/19 22:53:06
重い
417 心配性 フィリーネ 2016/11/19 22:53:13
>>408
君はキルア見えてないの?
キルアと狼会話で会話してるから
キルアはしゃべったと錯覚したのでは?
418 町娘 コレット 2016/11/19 22:53:31
途中で落ちてしまったら申し訳ないので投票セットだけ先に
まだしばらくはいます
町娘 コレット が 盲目 テレーズ に投票しました。
419 小説家 エラリー 2016/11/19 22:55:07
どれに返信すりゃいいのかわからなくなった
>>407 ほんとだ……「了解した」ってなんぞや
ヴィンスは便乗多い寡黙ってイメージだったけどそもそもテレーズは記憶に薄かった
=134 詐欺師 ネッド 2016/11/19 22:55:25
それだったらリーリにします
おやすみ
詐欺師 ネッド は 女中 リーリ に布教します。
-32 町娘 コレット 2016/11/19 22:56:21
ジュストに仮セット
まだ変更するかもしれないけど一応、ね
てか被りそうだから変更した方がいいかもしれない
うーん
/208 訓練生 ルファ 2016/11/19 22:56:23
>>1:117
るるの実力者は強いね
小説家 エラリーは、ねじれ重い 2016/11/19 22:56:28
=135 女中 リーリ 2016/11/19 22:56:37
>>=134 明日から語尾が楽しくなりそうですね!
420 詐欺師 ネッド 2016/11/19 22:57:12
とりあえず投票セットします
421 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 22:57:29
ばんこんは >>295把握ね、503出たし
んー、やっぱり何喋ればいいか分かんないってのは分かるから明日からちょっとでも質問していけたらいいな
んでキルア布教or元祖はあこ、教祖像が見えたかもなのはいいね
422 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:57:35
>>41
変なミスしました
キルア居ましたね
しかもさっき普通にキルア来てないーて自分でも言ってましたね
変な誤解を生ませてすみませんでした
じゃあキルアが信者で間違えないですね!
=136 小説家 エラリー 2016/11/19 22:57:58
>>=132 だって教祖村の信者語尾とか!
仮にこれが吸血だったら初日イリアでなんの問題もなかった
詐欺師 ネッドは、もう寝ないといけないようだ。 2016/11/19 22:57:58
-33 女中 リーリ 2016/11/19 22:58:08
確かに重いです…(エラー起こしました)
ネッドさんがかなり怪しく見えてきましたね…
詐欺師 ネッド が 写真家 ヴィンセント に投票しました。
423 観測者 マリーベル 2016/11/19 22:58:42
生存欲がないというより、このくらいの寡黙なら生存欲の出し方が分からないのではないかな?
うん、それにこの発言数だと今から逆転も難しいだろうしね
=137 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 22:58:52
変な凡ミスしたーーーーーーー
=138 小説家 エラリー 2016/11/19 22:59:33
キルア信者って断言は悪手かと……
424 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 22:59:40
教祖がいまいちわかんないです
教祖は信者を増やしたらいいって書いてありましたけど増殖するんですか?
425 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 22:59:44
教祖がいまいちわかんないです
教祖は信者を増やしたらいいって書いてありましたけど増殖するんですか?
/209 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 22:59:50
くそおも
426 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 23:00:30
あれ、連続になってる、、ごめんなさい
427 転寝 オデット 2016/11/19 23:00:43
やっぱりメイメイ生存の謎も含めて>>415 これだと予想しとく
428 詠み手 ポラリス 2016/11/19 23:00:53
ヴィンスとかテレーズの生存欲がないっていうのは、『寡黙の自分が残るよりは多弁の村人達が残ったほうが…』みたいな意思の表れだと勝手に思ってる
まあ少なくとも蝙蝠とか妖魔みたいな単独陣営ではないよね


重いし仮投票セットしておきます
429 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 23:01:01
>>425 1日に1人を信者にします。教祖を除くすべての生存者が信者になると村は終了します。その終了時点で恋人か勝利条件を満たした仇敵がいない場合教祖勝利になります。教祖は死んでいても構いません。
オプションで【○○信者】をONにすると信者は発言の語尾に設定した単語が付加されます。
教祖自身は自分を布教できません。他の教祖から布教されると信者になります。
詠み手 ポラリス が 盲目 テレーズ に投票しました。
/210 女装癖 ノクロ 2016/11/19 23:01:50
エラー 503
430 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 23:02:15
>>425そうですね
増殖します
多分…キリア信者で間違えないと思うんですけどね

教祖系て信者作らない事も出来るんですか?
/211 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 23:02:22
出た出た
やっぱりこの時間は人が集中するねえ
=139 修道女 イリア 2016/11/19 23:02:33
明日からリーリはッピーッピー言ってるね!
/212 心配性 フィリーネ 2016/11/19 23:02:40
コレットに2票入ると思う?
431 訓練生 ルファ 2016/11/19 23:02:42
>>422
変なミスし過ぎだし
断定出来るのも理由がわからない
/213 訓練生 ルファ 2016/11/19 23:03:10
>>/212
私一票投じようか?
双子の赤 レディア が 写真家 ヴィンセント に投票しました。
/214 心配性 フィリーネ 2016/11/19 23:03:54
じゃあ頼む
多分コレット吊られないだろ
/215 女装癖 ノクロ 2016/11/19 23:03:58
>>/212
それなら自分も1票入れたほうがいいですか?
432 訓練生 ルファ 2016/11/19 23:04:04
教祖はダミー布教出来るんだぞ
433 詠み手 ポラリス 2016/11/19 23:04:07
>>425
一日に一人ずつ布教して信者を増やせる
信者は発言の語尾で判断できる
生きている人がみんな信者になったら、教祖の一人勝ちでゲームが終わる
だから布教先は生き残りそうな人にするのが普通なんだけど、もう寡黙で吊られそうなキルア以外に信者候補がいないんだよね
心配性 フィリーネ が 泣き虫 ティナ に投票しました。
/216 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 23:04:19
テレーズ吊りの予感
/217 心配性 フィリーネ 2016/11/19 23:05:04
テレーズvsティナvs写真家
/218 訓練生 ルファ 2016/11/19 23:05:09
>>/216
それがどうしたん?
434 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 23:05:38
>>427それだとメイを信者にした意味がよくわからないんですけど
でもメイが噛まれない理由か…
キリア信者だと思うんだけどな
435 詠み手 ポラリス 2016/11/19 23:05:52
フィリーネがジュストにやたら食って掛かってたけど
この村復讐いないよね?
436 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 23:06:25
>>428 あ、そうです。
なかなか何を言っていいかわからないので、情報提供できる方が生き残ったほうがいいのかなと思ったので
これが生存欲ないように見えるのかもですね、、、。
/219 訓練生 ルファ 2016/11/19 23:06:44
>>/215
話術二人が同じ投票は避けたい
投票トリガーで不利益もたらす(詐欺師通り魔)がいる
/220 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 23:06:46
>>/218 テレーズに票が集まるならコレットティナ写真家のどこが2票割るかなーって考えてて、コレット他の人が入れるならティナにでも入れようかなーって
要するに思考垂れ流しただけで深い意味はないです
437 訓練生 ルファ 2016/11/19 23:07:28
>>435
ないです
438 心配性 フィリーネ 2016/11/19 23:08:09
>>435
好きだからだよ(恋人ではないです)
439 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 23:08:15
>>431すいません
正直、教祖系がメイを信者にする理由がよくわからなくて
ネッドも違う…ならキリアかなぁ?と
/221 女装癖 ノクロ 2016/11/19 23:08:19
>>/219
そんなのがいるんですね…やめときます
/222 訓練生 ルファ 2016/11/19 23:08:19
好きな相手でも攻撃で手を抜かないすづきのスタイルすこ
440 転寝 オデット 2016/11/19 23:09:22
>>434 ランダム発動…?
キルアもキルアで寡黙よりだったのでよくわからないと思うんですよね
吊られちゃうor凸で生存率高くなさそうですし
441 観測者 マリーベル 2016/11/19 23:09:29
元祖がセットミスしたと思うのがなんやかんやで自然だと思う
/223 訓練生 ルファ 2016/11/19 23:10:09
>>/221
ねじれ
投票←死ぬ(通り魔)
占い←死ぬ(逆銃殺)
護衛←死ぬ(殺戮鬼)
霊能←死ぬ(護衛貫通攻撃)
村人←死ぬ(危険吊り)
/224 心配性 フィリーネ 2016/11/19 23:10:11
>>/222
好きだからだよ
442 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 23:10:12
キリアじゃなくてキルアでした
キルア…ごめん
443 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 23:10:29
>>429 >>433 説明感謝です。
語尾ですか。なるほどです。
だから発言したらわかるってことだった んですね。わかりました。
444 訓練生 ルファ 2016/11/19 23:11:39
セットミスか初心者だと思う
悪ガキ ジュスト が 写真家 ヴィンセント に投票しました。
-34 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 23:12:02
村人は発言さえ頑張れば吊られない占われないでつよいとは思う(騙りの場合)
*85 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 23:13:10
頑張ります。
/225 心配性 フィリーネ 2016/11/19 23:13:26
ねじれ
投票←死ぬ(通り魔)←蘇生(ネクロマンサー)
占い←死ぬ(逆銃殺)←蘇生(ネクロマンサー)
護衛←死ぬ(殺戮鬼)←蘇生(ネクロマンサー)
霊能←死ぬ(護衛貫通攻撃)←蘇生(ネクロマンサー)
村人←死ぬ(危険吊り)←蘇生(ネクロマンサー)
445 修道女 イリア 2016/11/19 23:14:22
浮上〜
なんか重いですね
寝落ちしたらあれなんで投票しちゃいます
修道女 イリア が 写真家 ヴィンセント に投票しました。
転寝 オデット が 盲目 テレーズ に投票しました。
/226 訓練生 ルファ 2016/11/19 23:15:51
>>/225
ねじれ
投票←死ぬ(通り魔)←蘇生(ネクロマンサー)←死亡(占い)
占い←死ぬ(逆銃殺)←蘇生(ネクロマンサー)←死亡(吊り)
護衛←死ぬ(殺戮鬼)←蘇生(ネクロマンサー)←死亡(負傷)
霊能←死ぬ(護衛貫通攻撃)←蘇生(ネクロマンサー)死亡(侍)
村人←死ぬ(危険吊り)←蘇生(ネクロマンサー)←死亡(詐欺師)
*86 転寝 オデット 2016/11/19 23:17:14
いちおーテレーズに投票…
446 観測者 マリーベル 2016/11/19 23:18:28
私ももう、話すことないかなと思うので投票しとくね
447 煙突掃除 ミケル 2016/11/19 23:18:30
吊り指定に入っても4択ならまぁ喋ってりゃ回避できるでしょ
観測者 マリーベル が 小説家 エラリー に投票しました。
*87 観測者 マリーベル 2016/11/19 23:19:04
今日の襲撃はエラリーね
*88 詠み手 ポラリス 2016/11/19 23:19:06
テレーズ投票なう
写真家 ヴィンセント が 盲目 テレーズ に投票しました。
/227 訓練生 ルファ 2016/11/19 23:19:19
私がコレットチャレンジする
*89 詠み手 ポラリス 2016/11/19 23:19:19
様子を見るにセットなう
448 訓練生 ルファ 2016/11/19 23:19:34
とりあえず投票
訓練生 ルファ が 町娘 コレット に投票しました。
*90 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 23:20:08
あ、私もテレーズさんに入れました。
*91 観測者 マリーベル 2016/11/19 23:20:21
ああそうか、様子見でも問題ないのか
私がセットしとけば大丈夫や
*92 転寝 オデット 2016/11/19 23:20:25
襲撃は様子見てます
=140 悪ガキ ジュスト 2016/11/19 23:21:31
この能力ランダム投票でも使えるんですかね…
/228 女装癖 ノクロ 2016/11/19 23:21:50
自分はどうすればいいのでしょうかね…
*93 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 23:21:55
えっと、、私はどうしよう、、。迷ってます
*94 観測者 マリーベル 2016/11/19 23:22:37
エラリーでも様子見でも変わらへんよ
449 女中 リーリ 2016/11/19 23:22:43
重いです…
私も発言することが今はないので、投票して寝ますね…
明日以降、皆さんに良い情報を残せるよう、頑張ります!
*95 観測者 マリーベル 2016/11/19 23:23:04
エラリー以外にセットされたら困るってだけ
煙突掃除 ミケル が 写真家 ヴィンセント に投票しました。
*96 写真家 ヴィンセント 2016/11/19 23:23:21
ではエラリーさん襲撃に入れます。
女中 リーリ が 写真家 ヴィンセント に投票しました。
写真家 ヴィンセント は 小説家 エラリー を襲撃します。
町娘 コレット は 見習い ミレイユ を占います。
/229 心配性 フィリーネ 2016/11/19 23:23:53
私が明日風水でノクロ白を伝えようか?
/230 訓練生 ルファ 2016/11/19 23:24:52
>>/229
おk
/231 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 23:25:09
寡黙寄り占いになっちゃうけど
雪国の少女 リディヤ が 泣き虫 ティナ に投票しました。
/232 雪国の少女 リディヤ 2016/11/19 23:25:39
ティナに投票
おやすみなさい
/233 女装癖 ノクロ 2016/11/19 23:26:35
>>/229
助かります
女装癖 ノクロ が 泣き虫 ティナ に投票しました。
植物学者 シニード が 泣き虫 ティナ に投票しました。
植物学者 シニード は 見習い ミレイユ を占います。
町娘 コレット は 掏摸 セス を占います。
*97 詠み手 ポラリス 2016/11/19 23:31:00
直近の発言数だけ見るとヴィンセントよりティナのほうが吊られる可能性高そう
450 司祭 ドワイト 2016/11/19 23:31:27
はいログ見た ティナは初日雑談多、特定の相手に対する意見・自身に関する情報コメントをほとんどしてないのが気になるね
勘違いならすまん
-35 町娘 コレット 2016/11/19 23:31:29
コロコロ変えてて申し訳ないけど自分が納得いくとこ占いたいマン
ジュストは誰か占いそうだしほぼCOしてたので放置
451 司祭 ドワイト 2016/11/19 23:33:00
ヴィンセントはCOして もういらない子だし
452 司祭 ドワイト 2016/11/19 23:34:31
テレーズも初心者coはいいから役職coして
453 司祭 ドワイト 2016/11/19 23:36:16
コレットは他と比べれば吊られなさそうだし役職がアレならcoしなくていいんじゃない
454 司祭 ドワイト 2016/11/19 23:37:21
投票はco出情報見て決めるわ
455 詠み手 ポラリス 2016/11/19 23:38:00
COさせて、どうするの?
占いだったら、護衛だったら吊り対象から外すの?

そうでないならわざわざ人外にこれから吊る人の情報与える必要ないかと
456 観測者 マリーベル 2016/11/19 23:40:41
ドワイトは強引だなぁ、っと
いらない子とか、ドワイトが決めることでもないし
わざわざcoってのもあまり意味があるとは思えないね。
それで外すか?って、言われるとやはり分からないところやし
*98 詠み手 ポラリス 2016/11/19 23:42:30
エラリーよりも喋ってる(^_-)-☆
*99 詠み手 ポラリス 2016/11/19 23:42:47
文章量はエラリーのほうが上だけど
457 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 23:43:04
ログ把握
流れるの早いね
とりあえず投票しときます
-36 町娘 コレット 2016/11/19 23:43:17
なんか投げやりなのまじなんなの(´・ω・`)
吊られたくないですせめて噛まれたいです
-37 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 23:43:19
GJ出るといいな
-38 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 23:43:20
GJ出るといいな
-39 双子の青 ヴィノール 2016/11/19 23:43:34
連投
458 司祭 ドワイト 2016/11/19 23:44:16
>>455 占い護衛なら外す でも各人のログ的に占いが出てくるとは思えない。あっても護衛 そして護衛なら噛まれる 噛まれなくても祓うなり占うなり後から吊るなりできる
この4人が総じてステ気味な以上出せる情報は出させていた方がいいと思う
双子の青 ヴィノール が 盲目 テレーズ に投票しました。
459 司祭 ドワイト 2016/11/19 23:45:55
あくまでも俺としての意見要望だけどさ
460 町娘 コレット 2016/11/19 23:47:36
>ドワイト
意見というには違うけどちょっと言いたかったので
投げやりな言い方やめた方がいいと思いますよ(´・ω・`)
それに初心者歓迎と銘打ってる以上初心者の心を折りそうなことを言うべきでないです
最初は誰しも何をいえばいいのかわからないものだと思いますしもう少し考えられては如何でしょう
すみませんこれだけ言いたかったので
*100 観測者 マリーベル 2016/11/19 23:49:21
私もカールマイヤー聞いて心が折れそうになりました
461 詠み手 ポラリス 2016/11/19 23:49:51
>>458
把握&納得
なんか勝手に、占い護衛系COしても吊り逃れ人外乙とか言ってそのまま吊りそうだなとか思ってたごめんなさい
それなら特に異論はない
でも肝心フィリーネの意見が>>364 これだからなあ…
462 司祭 ドワイト 2016/11/19 23:58:52
>>460 俺としては上の命令紛いの文はアドバイスと取って欲しかったな。なーんか「死んでもいいや」って感じの子が選ばれてる気がしたし
喝を入れても動かないようならそれこそ>>364 と同意見
463 小説家 エラリー 2016/11/20 00:00:06
のどだいじにとか思ってたら今日はあんまり喋ってなかったことに気がついた

ドワイトは昨日と今日と違う理由でCOさせたがりで人外っぽさあるなあと感じるけど>>458って言ってるあたりいちおう考えは持ってるんだなって(まとまらない)
占い位置に希望するべきだったなと後悔
ただゾーンからのグレランだし一介のグレーであるドワイトの一存で吊り対象をどうこうできるわけじゃないことだけは意識に入れておいてほしいなと今の発言を見て思った 長期だから仕方ないけどそれを言うタイミングも遅すぎるし
464 司祭 ドワイト 2016/11/20 00:01:08
初心者でも「僕は〜〜なので吊らないで」だとか「〜〜の方が〜〜なので〜〜を吊った方がいい」とか言えるでしょ。それがあんまり見受けられないから憤る
465 司祭 ドワイト 2016/11/20 00:03:54
>>463 兎にも角にもまずは発言しないと始まらないと思ってるので
それがたとえグレーでも初心者でも吊り指定受けた人でも。
466 悪ガキ ジュスト 2016/11/20 00:05:39
まぁ「よくわからない」とか「ログが多くて…」
とか言われてもね
よくわからないならそこで終わるんじゃなくて質問して欲しいな
467 町娘 コレット 2016/11/20 00:07:20
>>462 まあそういう見方もありますが
正直自分が初めてこういう長期に参加した時結構きつく言われて堪えたので…まあ個人の考え方だと思いますしどうお考えになって発言されたのかわかったのでこれ以上は言いません
反応ありがとうです
-40 町娘 コレット 2016/11/20 00:09:14
質問することもわからないんじゃないかなぁ…初めて長期参加した時ほんとどうすればいいのかわからなくて吊られて終わったから
まあそれも経験だと思うけどどうすれば発言させてあげられるんだろう
難しいね!
-41 観測者 マリーベル 2016/11/20 00:10:56
私は逆にみんなの優しさで胸を痛めましたね
エピでも優しくて...その後、出会った場所でも優しくて...天使かよ
468 小説家 エラリー 2016/11/20 00:11:34
まあ寡黙に対して言いたいことはわかる
戦略としてそうしているなら賞賛するけどこれはなぁ

未送信だっただと
469 司祭 ドワイト 2016/11/20 00:15:20
俺の性格の話もいいけど四人は寝ちゃったのかね
470 小説家 エラリー 2016/11/20 00:16:45
寝ててもおかしくないでしょうね
自分も眠い(ただなんか喉が勿体無い気がする)
司祭 ドワイト が 盲目 テレーズ に投票しました。
471 町娘 コレット 2016/11/20 00:17:48
タグ書いてから寝たいから起きてる
472 司祭 ドワイト 2016/11/20 00:18:00
一番情報出なさそうな人に入れとくわ
おやすみ
473 小説家 エラリー 2016/11/20 00:19:35
俺……この村終わったら……キルア通報するんだ……
474 小説家 エラリー 2016/11/20 00:21:21
早朝に来るならあれだけど
非身内長期で点呼応答しといて凸ってなんだろうヘイトばら撒きたいのかな2度目だし
475 訓練生 ルファ 2016/11/20 00:21:36
キルアで通報チュートリアルしようねせやね
476 小説家 エラリー 2016/11/20 00:23:12
せめて信者語尾だけでも確認させろよ
メイ生存の理由が本当に元祖なのか(いちおう他の可能性もありえるけど)
477 泣き虫 ティナ 2016/11/20 00:24:55
何だか何から話したらいいやら… 細めに気になったこと言わないと人数多い分積み重なるしもみ消される感
-42 泣き虫 ティナ 2016/11/20 00:25:40
積極的話行かないとね、本当にね…学ばないね
478 小説家 エラリー 2016/11/20 00:25:53
日中に顔出さず吊り候補から外れる→早朝に発言して生き残る とかいう高度なリア狂プレイングの可能性(くたばれ)
479 町娘 コレット 2016/11/20 00:29:52
議題だけぽい
#4 占い先希望
議論引っ張ってる多弁組は外して中庸〜寡黙希望。
具体的に名前あげるとナデージュ、ヴィノール、ニコルあたり?
#5 メイについて
他の方と同じになってしまいますが放置でいいんじゃないでしょうか。
#6 祓魔先希望
妖魔がいそうなところ、目立ってなさそうなところとか…今これを書いている時点では予告されてたヴィノールとかジャンあたりかなあと

字数の関係で次に続く
480 町娘 コレット 2016/11/20 00:30:24
#7 人形遣いのCOタイミング
ポラリスが >>117 で言ってる通りCOさせなくていいと思いますね。とりあえず存在を村に知らせただけでも人形遣い的には仕事したんじゃないかな。ただ昨日発言してた方が使い魔とか否定できたんじゃないかなとこっそり思ったり。今更だしそこまで重要じゃないけど
#8 吊り先希望
今のところ寡黙勢。まあ今日は吊り先決まってるしそこまで言及しなくていいかな
明日は明日でまた出します、今日は遅くなって申し訳ないです
481 町娘 コレット 2016/11/20 00:30:40
こんな感じですかね
寝ます
482 歌い手 ナデージュ 2016/11/20 00:30:45
キルアは、多分占いではないだろうなと思った
>>2:187で、占いは頑張るもの っていう認識してるから
483 町娘 コレット 2016/11/20 00:34:49
あーしまったレディア素村CO反映させるの忘れてた…
まあそこまで影響ないし大丈夫か
頭回ってないので明日考え直します
484 歌い手 ナデージュ 2016/11/20 00:38:35
あータグ答えてないや
明日はちゃんとやる…生きてたら

あと寡黙についてだけど、喋らないなーと思ってそのまま放置、吊り希望にぶち込むって行為はどうなんだろうと思ったよ
こっちから話しかけたら何か出るかもしれないのに
その点、具体的に質問してるマリベル>>358とかポラリス>>342とかは印象良いかな
性格で白黒は取らないけど、話しかけて情報を引き出そうとしているってとこで印象は上がるよね
485 詠み手 ポラリス 2016/11/20 00:39:12
>>478
ネッドとか喋ったタイミング的にそれあり得なくもないかなって思ってる

被指定勢の発言見返してたら、ティナとかヴィンセントが『占いとその反応から考察していく』的なことを言ってて、やっぱり今日占い出すべきだったかなとか手のひら返ったことを思った。
詠み手 ポラリスは、落ちます、おやすみ 2016/11/20 00:40:03
歌い手 ナデージュは、あと何言おうとしたんだっけ また来る 2016/11/20 00:40:54
486 キルア 2016/11/20 00:41:24
すまん。遅くなった!
俺の役職確定させて良いんかな?
487 キルア 2016/11/20 00:41:49
遅くなったから#1~8まで回答するよ
488 泣き虫 ティナ 2016/11/20 00:42:10
あー、今日はほとんど意見述べられず申し訳がないです
時間の配分を誤りました すみませんがタグも明日に回させて下さい…今日考えた事も明日更に分かった事も意見出していけたらなと
489 心配性 フィリーネ 2016/11/20 00:42:12
おはよう
490 泣き虫 ティナ 2016/11/20 00:42:31
>来た<
心配性 フィリーネ が 盲目 テレーズ に投票しました。
詠み手 ポラリスは、目覚めた 2016/11/20 00:42:46
491 詠み手 ポラリス 2016/11/20 00:42:57
キルアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
492 悪ガキ ジュスト 2016/11/20 00:43:35
キリア信者じゃないの⁉
本当にメイ信者⁉
493 心配性 フィリーネ 2016/11/20 00:43:44
元祖確定キターーーーーーー!!!
494 詠み手 ポラリス 2016/11/20 00:43:52
>>486
今日の吊り対象ではないので、役職は言わなくてもよいかと
心配性 フィリーネは、悪ガキ ジュストが好きだ 2016/11/20 00:44:11
悪ガキ ジュストは、キリアを信者と決めつけていた事を反省している 2016/11/20 00:44:26
495 詠み手 ポラリス 2016/11/20 00:45:22
あー、メイ信者もほぼ確定かー
元祖メイ布教説がより強いものに
496 小説家 エラリー 2016/11/20 00:47:30
キルアが来た……だと……!?

元祖かなこりゃ
497 詠み手 ポラリス 2016/11/20 00:48:14
ティナは明日生きているか分からないから、できる限り今日中に言いたいことを言って欲しいところ
無理なら仕方ないけど
498 心配性 フィリーネ 2016/11/20 00:48:36
とりあえず風呂落ち
499 悪ガキ ジュスト 2016/11/20 00:48:46
>>495メイ信者ほぼ確定か
何でメイ信者にしたんだろ
みんなの言っていた通りランダムだから&初心者だからかな…
うーん…メイ信者にするメリットが見当たらない
500 キルア 2016/11/20 00:48:55
おはよう
書いてたやつ消えて萎えてる
とりあえず明日朝イチ頑張る
=141 悪ガキ ジュスト 2016/11/20 00:49:22
書かないんかい⁉
501 訓練生 ルファ 2016/11/20 00:49:25
マジで
悪ガキ ジュストは、訓練生 ルファ何がマジでなのかと聞いて見た 2016/11/20 00:50:39
502 鍛冶屋 ジャン 2016/11/20 00:50:53
なるほど、教祖はまだ増やすつもりはなくかくれているんだな
503 小説家 エラリー 2016/11/20 00:51:03
元祖からしちゃ生存者が減らない&役透けを起こす&(今回はまさかの喋ったけど)ほぼ確実に翌日メイ死亡ってデメリットしかないからたぶんランダムだろうな……とは思う
悪ガキ ジュストは、誤字をした すみません 2016/11/20 00:51:06
小説家 エラリーは、というか結構みんな起きてんな? 2016/11/20 00:51:54
504 泣き虫 ティナ 2016/11/20 00:51:56
メイメイ信者おめでとう
ほぼ100%ラン発だろうけども
悪ガキ ジュストは、鍛冶屋 ジャンに「いや、何故教祖が信者を増やさないのか」 2016/11/20 00:52:09
505 鍛冶屋 ジャン 2016/11/20 00:53:04
ちょっと皆さんが長文でよく話すので僕も長文である必要があるのかなと思いROM状態です

それと長期だから仕方のないことですけれど、なかなか全てのログを大体でも覚えきれなくて判断もつかない状態です。
506 キルア 2016/11/20 00:53:06
俺は通報で良いよww
とりあえず真面目にやる

#4 占い先希望
多弁中庸位置希望

#5 メイについて
今は放置、後々処理

#6 祓魔先希望
多弁中庸位置

#7 人形使いのCOタイミング
やったことないから本人に任せる

#8 吊り先希望
寡黙吊り
黒狙いで初日寡黙で今日発言多目の位置
507 小説家 エラリー 2016/11/20 00:53:47
今日の収穫:乗っ取り発言系は信者語尾つかない(本人の状態に依拠?)
悪ガキ ジュストは、小説家 エラリーに「何か長期をやると夜中気になって眠れなくなる」 2016/11/20 00:54:00
泣き虫 ティナ が 盲目 テレーズ に投票しました。
508 鍛冶屋 ジャン 2016/11/20 00:55:20
>>ジュスト

僕ならじわじわと増やしていったらいいとは思うけど、やはり新じゃを増やしすぎると特定されやすくなってしまうからでは?

んーでも28人ならそうバレずに結構信者に出来そうですけど
509 キルア 2016/11/20 00:55:42
とりあえず全部読み返して明日から村に貢献します〜
510 詠み手 ポラリス 2016/11/20 00:56:59
>>506
大まかな考えは分かった
明日でいいから、占い希望の多弁、吊り希望の寡黙が具体的に誰かを考えてきてほしい

今日(というか明日というか、ともかく二回目の吊り)では多弁吊りなのはどういう意図があるかも気になるのでそれも
511 鍛冶屋 ジャン 2016/11/20 00:59:02
Q1.皆さんこの長いログをどう把握しきっていればいいのでしょうか?

Q2.最初のメッセージに足音を聞いた人物が数人いるらしいのですが、これは陣営把握系躍進ですか?
鍛冶屋 ジャン が 盲目 テレーズ に投票しました。
=142 悪ガキ ジュスト 2016/11/20 01:05:11
足音を聞いた?
何の役職だろう
512 小説家 エラリー 2016/11/20 01:05:42
>>511
A1. リアルタイムで呼んでたのでなんとも……500もあるのは……あの……難しいですよね……(としか)
A2. ダミーが死ななかったときはこういう始まり方になります
=143 小説家 エラリー 2016/11/20 01:06:41
長く不安な夜が明けました。狼の遠吠えと、足音を聞いた者も何人かいます。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。

足音ってこれやろ(シスコピだけど全体公開メッセだから問題ないと思って)
513 キルア 2016/11/20 01:08:02
>>510 占い先希望については明日朝イチで言うね

黒狙いで多弁中庸位置を狙う理由としては、初日寡黙で無難な立ち振舞いをして、二日目から吊られたくなくてたくさん発言してるだろうから
514 詠み手 ポラリス 2016/11/20 01:09:08
A1.正直直近の内容しか覚えてない。必要だと思ったら見返しに行ってます。
A2.足音ってそこか…(エラリーの回答で気づいた)よくわからないけど多分エラリーの言ってるのであってる

今度こそ落ちますおやすみ
=144 悪ガキ ジュスト 2016/11/20 01:09:26
>>=143なるほど
そういう役職なのかと思いました
515 司祭 ドワイト 2016/11/20 01:09:31
キルア来たしやる気あるみたいだから俺は好きだぞ
通報しない
516 詠み手 ポラリス 2016/11/20 01:11:02
>>513
あっ勘違いしてた
【初日は寡黙だったけど、今日から多弁になった人】を吊りたいってことね
何故か【初日は寡黙を吊って、二日目は多弁を吊る】ってことだと思ってた。ありがと
517 小説家 エラリー 2016/11/20 01:13:50
おやすみ
明日ッピーつかずに生きてたら嬉しいなあ
小説家 エラリーッピー 2016/11/20 01:14:03
=145 小説家 エラリー 2016/11/20 01:15:01
信者語尾は付かないし明日の死因はほぼ確実に襲撃死だからむしろ明日死んでたらいいなあ(そして数日経ってから蘇生したい
=146 悪ガキ ジュスト 2016/11/20 01:16:07
>>=145その時にはエラリーぼっち…
て事になったらごめんね
=147 小説家 エラリー 2016/11/20 01:17:58
>>=146 蘇生で真証明できてるようなもんですしそれなりに情報落としておけば吊られもしないでしょう
まあまた噛まれるかもしれませんが

イリア死んだら蘇生してもすぐ死にます
=148 小説家 エラリー 2016/11/20 01:19:30
もともと某キャラを死なせたことがないゴキブリ体質なので一回蘇生したら生き延びるよう頑張りますよ
518 小説家 エラリー 2016/11/20 01:20:48
あ、投票し忘れるところだった
小説家 エラリー が 写真家 ヴィンセント に投票しました。
519 泣き虫 ティナ 2016/11/20 01:21:23

ああ〜〜〜生存未確定嫌や〜〜〜〜〜
気になる発言というか考えまとめると灰雑みたいになりそうだったから、やっぱりタグだけ簡潔にやります

#4
中庸〜やや寡黙気味
個人の確立した意見がタグ以外あまり見られないイリア、リーリ辺りとかね
まだ寄せ付けない個人陣営感が発言から昨日からイメージ根付いてるので、自身が妖魔なのを裏返す為もあるかもしれない祓魔師COミケルも占って欲しいかなとか
レディヤは論外

#7
重要視はあまりしてないので、明日凸させてからも放置で良い気がする
520 泣き虫 ティナ 2016/11/20 01:21:55


#8
適当なタグしか回答していない人、個人の意見が全くなく生存意欲とは???って感じの人
本人なりに人狼してるんだろうけれど、あまりに
も情報が少なくて静まり返ってると自然と吊り位置嚮導…
521 泣き虫 ティナ 2016/11/20 01:22:47
夜更かしお肌の敵なのん…寝る…
キルア が 写真家 ヴィンセント に投票しました。
522 歌い手 ナデージュ 2016/11/20 01:37:20
元祖(元)【教祖陣営】
布教すると同時に信者を護衛する教祖です。占いも失敗します。
あくまで布教の分類なので罠などの護衛時に起こる変化は影響ありません。

教祖の説明は>>429でリディヤがしてくれてるナ
523 見習い ミレイユ 2016/11/20 01:37:27
全然来れなくてごめんなさい。
サラッとログは読みましたが、
なかなか頭に入らなくて…
とりあえず指定の中から選んで
投票します。
人のこと言える立場じゃないけど、
生存意欲なさげなとこがちらほらあるね。
吊られて得する役職ってあるのかな?
指定外から気になる位置としては、
リーリさん、ノクロさん、レディアさん
あたりかな。特にこの発言がってゆうのは
ないんだけどね…
今後の動きに注目してみたいなってゆう
雑な思考です。
おやすみなさい。
(明日は仕事のため低浮上ですが
coする予定はないとだけ…)
524 歌い手 ナデージュ 2016/11/20 01:38:40
てかキルア来てくれて良かった。突然死だけは止めて欲しかったから
明日から本気出すみたいなこと言ってるし期待
見習い ミレイユ が 写真家 ヴィンセント に投票しました。
-43 歌い手 ナデージュ 2016/11/20 01:39:30
占い先考えてない隠者がいるらしい
掏摸 セス が 写真家 ヴィンセント に投票しました。
=149 掏摸 セス 2016/11/20 01:43:50
ごめんめっちゃ寝てた
525 掏摸 セス 2016/11/20 01:44:26
なんか転寝してたら全員きてた
526 見習い ミレイユ 2016/11/20 01:48:27
投票忘れないようにね。
セスさんは起きてるみたいだけど、
ニコルさん大丈夫かな?…
(ちょっと心配)
よし、本当に寝る!
また明日。
-44 歌い手 ナデージュ 2016/11/20 01:49:07
占い希望ばらけすぎててどうすればいいかわかんないよーー助けて赤塚先生ーーー

センサー?センサーボロボロですけど
とりあえずセスが占ったっぽいとこは外したいけど
=150 掏摸 セス 2016/11/20 01:54:03
明日朝イチで私はcoするぞよ。
ノクロオデットかメイ混じりでやろうかなって。
-45 植物学者 シニード 2016/11/20 01:55:14
長期人狼楽しいね、もう少し人数少なければわかりやすいんだけど、私みたいな初心者にはこの人数の村は難しいよぉふぇぇ…
=151 女中 リーリ 2016/11/20 02:03:23
私も占い先投票にしておこうかな…(疑われたくない)
-46 歌い手 ナデージュ 2016/11/20 02:04:51
マリーベル
ナデージュ:<隠者>
リディヤ
シニード
ティナ
エラリー
ヴィノール
イリア
コレット
セス:<占星術師>
ジャン
リーリ
オデット
ルファ:証明可能役(通訳?)
レディア:村人CO
ヴィンス
ノクロ
ネッド
テレーズ
ジュスト:>>3:239
ミレイユ
ポラリス
キルア
フィリーネ:†漆黒の堕天使†
ミケル:祓魔師CO
ドワイト:修行僧CO
ニコル
=152 女中 リーリ 2016/11/20 02:04:56
いや…でも今日は良いかなー()
=153 女中 リーリ 2016/11/20 02:06:21
(明日生きていたら予告占いしますか…)
=154 小説家 エラリー 2016/11/20 02:08:02
陰陽COはやめといたほうがいいんじゃないです
元祖の騙りだと思われるのが関の山じゃ
=155 掏摸 セス 2016/11/20 02:14:59
オデットメイの方がいいかな。
=156 掏摸 セス 2016/11/20 02:15:45
ノクロ釣り位置っぽいし
527 キルア 2016/11/20 02:16:34
ふー、やっと全部読み終えた
掏摸 セス は 恋多き娘 メイ と 転寝 オデット を占います。
キルア は 植物学者 シニード を占います。
528 キルア 2016/11/20 02:28:36
朝イチ取れることを期待しておやすみ〜
歌い手 ナデージュ は 昆虫博士 ニコル の役職を調べます。
歌い手 ナデージュ が 盲目 テレーズ に投票しました。
=157 掏摸 セス 2016/11/20 02:45:39
ナデージュ狼っぽいにゃー
掏摸 セス が 転寝 オデット に投票しました。
*101 転寝 オデット 2016/11/20 03:32:51
あれ?帝の能力発動しない……?
*102 転寝 オデット 2016/11/20 03:34:03
投票…
=158 女中 リーリ 2016/11/20 04:00:12
んー…占いが被れば信じてもらえますかね…
529 煙突掃除 ミケル 2016/11/20 04:07:06
真証明可能役なのに疑われてるんだね
あんましたくないけどすることも考慮しないとかな
=159 盲目 テレーズ 2016/11/20 04:15:16
3dsから見てるけど
文字うちずらい・・・
=160 盲目 テレーズ 2016/11/20 04:37:23
スマホ取られ
pcロックされ
なんもできね・・・
状態の僕です
吊られて死ぬ気しかしない・・・

とりあえず
また明日生きてたら
考えます。
はい。。
掏摸 セス は 恋多き娘 メイ と 転寝 オデット を占います。
530 掏摸 セス 2016/11/20 06:02:46
何かニコルランダムやらかしそう
=161 掏摸 セス 2016/11/20 06:03:44
占い理由考えてないや(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ
*103 観測者 マリーベル 2016/11/20 06:26:34
おは、よう

にこるんは仕方ない人だね。とっても寛容な心を持つ私が許してあげるよ。

タロット騙りは実際、誰がなっても構わないと思ってるよ
少し、真実を織り交ぜて信用得るのもあり
最初に子連れ狼の正位置とか言ってね
*104 観測者 マリーベル 2016/11/20 06:27:58
にこるんの能力はランダム発動か
胃が痛い...
*105 観測者 マリーベル 2016/11/20 06:32:37
ん?これってメイが凸しなければ2日連続で犠牲者なしになるのか?
すげーやん

終了(勝者: 村人陣営)

この日の発言はまだありません。

生存者 (0)

参加者一覧(詳細)
#名前ユーザー役職結果
0 恋多き娘 メイ DUMMY 生存 勝利
1 双子の赤 レディア 月夜 生存 勝利
2 双子の青 ヴィノール Aki 生存 勝利
3 見習い ミレイユ 生存 勝利
4 訓練生 ルファ BJ 生存 勝利
11 キルア kirua 生存 勝利
12 町娘 コレット ahti_saari 生存 勝利
14 女装癖 ノクロ 木瓜先生 生存 勝利
19 悪ガキ ジュスト 七海千秋 生存 勝利
20 鍛冶屋 ジャン DIGIMON 生存 勝利
26 女中 リーリ Miora525 生存 勝利
28 修道女 イリア Akatsuki 生存 勝利
30 詠み手 ポラリス muridana 生存 勝利
38 小説家 エラリー akakanamin 生存 勝利
39 観測者 マリーベル drnm 生存 勝利
40 詐欺師 ネッド fum 生存 勝利
43 泣き虫 ティナ rinko_17 生存 勝利
44 盲目 テレーズ yukino555 生存 勝利
45 転寝 オデット glaceon3570 生存 勝利
51 雪国の少女 リディヤ 生存 勝利
55 植物学者 シニード kenpa 生存 勝利
60 昆虫博士 ニコル 雷来 生存 勝利
64 歌い手 ナデージュ 渡辺 生存 勝利
73 写真家 ヴィンセント kanata0111 生存 勝利
74 司祭 ドワイト KEN 生存 勝利
78 掏摸 セス とーる 生存 勝利
79 煙突掃除 ミケル イヅル 生存 勝利
82 心配性 フィリーネ すづき 生存 勝利
過去ログを見る(Part 1) JSONエクスポート ← 村一覧へ