9420村:としった21世紀闇鍋長期村 [過去ログ:kako_log]

終了 村人陣営
立て主
キャラセット
参加人数
16人 (4~99人)
更新方式
リアルタイム制
編成
シャッフル
パスワード
あり
1日の長さ
24時間 / 投票 60秒
開始方法
自動(2016年12月5日 07:00)
村情報
通常発言数上限: 0発言(長期のみ反映) アクション数上限: 0アクション(長期のみ反映)
発言数復活あり(長期のみ反映)
BOT投稿なし
ダミー(初日)設定
ダミー役職なし 死亡フラグ回避 投稿セリフOFF
ダミー変更不可能 初日占い不可能
基本設定
カード人狼形式 夜コミットなし 役職希望有効 名前入力可能
公開設定
記名投票 票数公開なし ID公開なし 墓下公開なし
GMモードOFF 匿名ID軍解散 ランダムCNなし
拡張機能オプション
再投票なし 二度寝しない
決選投票なし 自投票なし 棄権投票なし
突然死なし 退席なし 遺言あり
役職機能オプション
任意襲撃不可 連続護衛可 凄い共有能力OFF ドラゴンボールなし
後追い表示あり 復讐表示あり 恋仇第三陣営 因果応報
カリスマ教祖OFF 教吸第三陣営
変換オプション
信者語尾なし クルモン語翻訳ON
会話設定
妖魔念話ON 共鳴会話OFF 狂鳴会話OFF 恋人会話OFF
秘話会話OFF 匿名発言OFF フリートークOFF 障子にメラミ

編成: シャッフル

過去ログ

子供好きの兄 エイド は、留守番 シィ を占いました。
留守番 シィ は 人狼 のようです。
人狼達は、侯爵令嬢 ネリー を襲撃します。
侯爵令嬢 ネリー が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
-1 異端審問官 エズレル 2016/12/06 07:00:25
デメリットなさそうと思って出した提案なのにね
真なら普通に真実を伝えるだけだから保険になるかなと思ったのにね...
1 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 07:00:28
おはようございます!
2 異端審問官 エズレル 2016/12/06 07:01:27
おはよう。COは特にないぞ
また夜にな。
3 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 07:03:30
はよー
何かタグあったらおいといてね
4 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 07:09:02
おはようございます
5 留守番 シィ 2016/12/06 07:38:42
おはようございますです
留守番 シィは遺言を書きなおしました。
「占い師COなのです
2日目 イリーナ占いなのです
結果は〇なのです
理由はやたら妖魔気にしていること、発言力があり村の中心になるかもしれないことの2点なのです」
6 墓守の娘 リコチェット 2016/12/06 07:47:53
おはおは〜
墓守の娘 リコチェット は 侯爵令嬢 ネリー の墓を調べます。
7 侍祭 サマリア 2016/12/06 07:51:28
おはよう
今日役職coするが役職の関係上全員の一発言確認と黒引き占いcoの後にcoさせてくれ
待てないというのなら出るけれど
8 侍祭 サマリア 2016/12/06 07:53:23
墓守の娘 リコチェットは遺言を書きなおしました。
「墓守CO!!
マミーのように立派な墓守になってみせるよ!!!

3日目
今日はネリーを占うよ!
だってネリーしかいないんだもん!
初日からなにかわかるといいな〜」
9 園児 モエミ 2016/12/06 08:10:50
おはおー
まあ今日中に出るならあとで出てもいいんじゃない?こうやってあとででます!って宣言してくれてることだし
10 園児 モエミ 2016/12/06 08:11:04
タグありがとー!
11 園児 モエミ 2016/12/06 08:12:11
ところで昨日の最後のエズレルの発言どうしちゃったの?どこ見て言ってるのか気になった
12 侍祭 サマリア 2016/12/06 08:18:20
>>11 エズレルの提案が否定されたことに対する発言では
無しなら無しでいいよーみたいな
13 園児 モエミ 2016/12/06 08:19:08
>>12 にしてもそこまで卑下することないような…うーん
まあちょっと気になったから言っただけよ
_1 園児 モエミ 2016/12/06 08:19:58
おらぁ〜〜〜
_2 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 08:21:02
今日は修羅場((2R目))の予感
14 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 08:27:01
おはようございます
昨日エズレルさんの提案に関しては理解力足りてなくて何だか申し訳ない
また、後ほど来ます
_3 園児 モエミ 2016/12/06 08:30:15
修羅とか早く終われし〜〜
普通にぐだりたいんですけどこちとら
_4 園児 モエミ 2016/12/06 08:31:25
今日どうしよっかなぁ
もうちょっと視界が開けたら楽しいパーティーができるんだけど
15 侍祭 サマリア 2016/12/06 08:35:19
灰雑になってた申し訳
#8
・ゴリゴリ
みんなの王子様、楽しい
ジョーク飛ばせるくらい心に余裕あるし僕的に>>2:20から自分から占い操作してない感じがあり印象良、白目
・りこちゃん
可愛い可愛いよ
本人次第といった他人任せの意見が多い印象
そもそもの意見が少ないが
ログ見ると言って戻ってこなかったから専用会話持ち人外ありそう。微黒
・しぃしぃ
現状把握確認系発言ばかりで意見が目立ってない印象
ログもあまり読んでいなさそうなので専用会話持ちの人外ありそう。微黒
・えじゅれる
遅く来たけど新しい視点から意見ぽろぽろ落としてくれるいい人
白目。今後も期待
・炒リーナ
>>2:61 呪殺発生させることのできる役職?
16 侍祭 サマリア 2016/12/06 08:35:55
>>15 続き
雑談多くて色が見えない。灰
・えに🐟
把握系発言ばかり、意見なし色見えない
意見落としてくだしあ……微黒
・ふぃおな
やはり君は可愛い、可愛いよ
占ってくれていい、っていうのがなんか誘導ではなく普通に占ってくれると嬉しい、って言っているように聞こえた
タグがさっぱりしてたのが理由かな、白目の灰
・くろりん
し、白い…
ここ人外出てきたらあれ演技ってなるんだね、怖い
・はっかーむ
>>2:70 早くも無自覚追ってるの少し人外要素
そちらに視線誘導してるみたいで
微黒、えにさけより白いけど
・えいちゃん
>>2:75 か わ い い(過激派)
自分の役職意見落としてない気がする
発言内容の割に黒く見
17 侍祭 サマリア 2016/12/06 08:36:12
>>15 >>16 続き
えてしまうのだな、灰
18 侍祭 サマリア 2016/12/06 08:40:02
昨日の自分用のざっくりメモそのままなのでとても雑
GSは帰ってきたらやります、学校**
19 森の民 クロリス 2016/12/06 08:48:06
おはようございます!
タグありです!
ちょっとまた顔出す時に質問させてくださいな〜
20 刻の機神 ロス 2016/12/06 10:19:43
とても過疎
おはよう
21 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 10:53:32
おはよう!今俺から役職について言うことは特に無いな
>>8 タグありがとう。
用心棒 ゴリアテは、みんなの王子様(笑) 2016/12/06 10:54:50
_5 園児 モエミ 2016/12/06 10:55:43
でも狼チャットとかもっと荒れてるんだろうな
噛み先とか決めるだけで一苦労だ
22 諜報員 イリーナ 2016/12/06 11:04:40
あら、おはよう。
今日も隙を見て入るつもりだけれど…現段階では浮上がなかなか厳しそうね。
今日は私の役職はCOしない事にするわ…明日以降にはしたい所ね。余裕もないでしょうし…
23 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 11:06:43
>>7 >>9 うん、それでいいと思うぞ。

昨日の最後
エズレルの提案自体が悪いわけではないから、そこまで気に負う必要は無い
むしろ提案に対する各々の反応でも色々見られるから、むしろありがたいよ

と、また昼に来る**
用心棒 ゴリアテは、日本語が崩壊してる…空気で読んでくれ… 2016/12/06 11:10:13
-2 刻の機神 ロス 2016/12/06 11:49:34
独り言チャレンジ
-3 刻の機神 ロス 2016/12/06 11:49:43
>>2<<
園児 モエミ は契約しません。
24 園児 モエミ 2016/12/06 12:38:10
過疎ってんねー
まあぶっちゃけ言うこともあんまないんだけど
タグ全然考えてなかったから考えなきゃ
留守番 シィ は襲撃対象選択を取り消します。
25 留守番 シィ 2016/12/06 13:22:55
ふらっと見に来ましたがみんな忙しそうなのです
#8 雑感
サマリア デメリット持ちなのです
率先してタグ貼りしているのです
少なくとも悪い人には見えないのですよー
ゴリアテ 見た目の割に爽やかな印象なのです
不特定多数に意見したり疑問解決しようと頑張ってる人なのです
リコチェット 最低限タグに答えてる寡黙なのです
素村に関してのみ言及してるのです
エズレル 遅く来て結構意見落として寝た人なのです
短時間で頭が回る人なのですねー
26 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 13:33:01
#8 雑感
・サマリア
タグ出してくれる人。全体的に村を引っ張っている印象がある。CO予定らしいので、とりあえず待ってから詳しく感想落とそう。
・モエミ
貂CO。村目線で考えてくれてるのが分かる。>>2:32投げやり!!てかモエミも人外COだろ!!と言いたくなった。現状放置枠。
・リコチェット
すごく…ゆるいです…。あんま色見えないけど昨日のタグはきちんとやってるし、今日のタグ回答で見えるものもあるかもな、と思う。>>2:46、素村COは基本素村ではない別の役職と思ってるのかな。>>2:214、見なきゃ、って、義務感からログ追ってる?あんまり村に関わりたくないと感じているのかな、とも。微黒。
27 留守番 シィ 2016/12/06 13:33:04
#8 雑感
イリーナ やたら妖魔を気にしていた人なのです
人外数把握できる役職とかありそうなのですよ
エニサーモン 中身がないのです
判断がしづらいところなのです
フィオナ CO表明した人なのです
でも発言は少ないのです
ベストタイミングでのCOに期待なのです
クロリス 真っ白なのです
逆に人外ならびっくりなのですよ
ハカム 素村について言及ありなのです
無自覚を確信してるっぽいので何か能力ありそうなのです
エイド 意見と雑談をバランスよく発言しているのです
ただ色は見えないのですよ
*1 留守番 シィ 2016/12/06 13:34:20
がうがうなのです
*2 留守番 シィ 2016/12/06 13:34:52
占い師COなのです
2日目 イリーナ占いなのです
結果は〇なのです
理由はやたら妖魔気にしていること、発言力があり村の中心になるかもしれないことの2点なのです

遺言なのです
28 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 13:35:30
おっと、シィちゃんの考察を分断してしまった。すまない。
印象爽やかと言ってもらえて嬉しいが、俺は見た目も爽やかだぞ…!
29 留守番 シィ 2016/12/06 13:37:00
>>28
大丈夫なのです
心配ありがとうなのですよー
*3 刻の機神 ロス 2016/12/06 13:48:57
シィちゃんの口調可愛すぎて大好きなのです
良いと思いますです
30 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 13:57:52
#8 雑感
・シィ
思ったことをすぐ発言、と言うよりは、自分の中で整理してから発言しているような気がする。あまりリアルタイムで誰かと考察をぶつけている所は見ない。
ゆえにちょっと重いかな?と感じているが、別に黒いわけではない。白い訳でも無いが
・エズレル
ちょくちょく意見落としてくれる人。第1発言>>2:131の改行がなんだか1回独り言で発言→コピーして発言 みたいな手間を感じてしまった。まぁ、考えすぎだと思うがな。ちなみにこのタグ5へと意見だが、吊り位置を占わなければ良い。だから心配無用だ。
>>2:147 から、あまり人狼臭はしなかったな。少なくとも、エズレル—イリーナ狼の線は無さそうかな、と
総合微白
-4 留守番 シィ 2016/12/06 13:57:54
(●´▽`●)にぱー☆
*4 留守番 シィ 2016/12/06 13:58:09
(●´▽`●)にぱー☆
31 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 14:03:10
時間が 他の人は、夜にまとめて雑感出すかな
雑感更新に割と手間取るだろうから

>>29 そうか、良かった。
32 園児 モエミ 2016/12/06 14:28:13
>>26 しょーがないじゃん人外だし!
自分自身人外でも他の人外位置なんかさっぱりわからないからさ
でも他の人外位置知らなくてもとりあえず生きてれば他のみんなとは関係なくモエミは勝てるじゃない?だからああいう発言になったんだよ
とだけ言って離脱
33 園児 モエミ 2016/12/06 14:31:35
まあ知りたくないわけじゃないしもちろん人外を探したいとは思ってるよ
昨日出なかったからには人狼以外の人外も潜伏を選んだみたいだし、能力では貢献できなくても発言でたくさん貢献する気はあるんだからね!これ追加で!
園児 モエミは、今度こそ離脱 2016/12/06 14:33:42
_6 園児 モエミ 2016/12/06 14:39:43
あおーんー
34 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 14:45:46
やったぜ
35 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 14:46:17
占いしーおーエイド
2日目◆シィ占い 結果 ⚫
初日だしお気軽にいきます、イリーナ占おうと思ってたけどどっちかと言えば黒より白人外よりだなあと感じて、妖魔なら今日占うのは得策では無いなあと思い保留
んでグレスケ作ってたので>>2:241の案を採用、真ん中辺りはシィとリコ
まあ初日だからどっちも議題くらいしか目立った意見はないけど、他の発言がシィは把握と雑談なのに対してリコは流れへの感想みたいな感じなんだよね(雑な理由付けだけど要するにセンサーです)
縄キツイのは分かってるけどジェラールとイリーナ以外に怪しい所が見つからないんじゃ、黒であってくれ
36 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 14:46:48
俺のセンサーとゴリアテ有能
ログ読みます
37 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 14:47:44
ちなみに昨日作ったGS
イリーナ<ハカム<リコ<シィ<エズレル<ゴリアテ<クロリス<フィオナ
_7 園児 モエミ 2016/12/06 14:50:32
占いが出てきたぜ〜
てかフィオナの方がクロリスより白扱いされてるのがちょっと意外、まあ今のグレスケなんぞ大したあれじゃないだろうけど
38 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 14:57:35
ログ見た、雑感把握
あと>>37のグレスケサーモンがぬけてた事に気づいた。まあ最初はサーモンとイリーナで迷ってイリーナにしたしシィとエズレルの間くらいにしとく
子供好きの兄 エイドは、離脱 2016/12/06 15:00:58
*5 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 15:04:04
*6 刻の機神 ロス 2016/12/06 15:22:48
人外の占い騙りスナイプか4月説それとなく示唆できないか?
俺が言うとあからさまに庇いが露呈するからできないのが歯痒いところ
シィは予定してた対抗占いCOをお願い
お嬢を出来る限り守るぞ
_8 園児 モエミ 2016/12/06 15:26:01
エニ忘れられてたわろたwww
_9 園児 モエミ 2016/12/06 15:27:25
シィで●なのか〜
なんかちょっと意外な感じもする
でも人外位置とか知らねーし
_10 園児 モエミ 2016/12/06 15:37:05
それより魔法だよ魔法
_11 園児 モエミ 2016/12/06 15:37:31
まっほー☆
みーんなこれで幸せ(嘘)
-5 園児 モエミ 2016/12/06 15:41:07
なんだっけこれ
こないだ見たオリジナルシナリオがすごいこんな魔法使いの女の子が出てきて最終的に探索者は(自主規制)しないと生還できないっていうやーつ
-6 園児 モエミ 2016/12/06 15:49:08
(こんな空気じゃないけど)
_12 園児 モエミ 2016/12/06 15:56:32
デデーン
*7 刻の機神 ロス 2016/12/06 15:57:15
これに対して妖魔の反応とかは何もまだない?
_13 園児 モエミ 2016/12/06 16:12:12
すごい、占い出てきたのに誰も反応しない
僕もだけど
_14 園児 モエミ 2016/12/06 16:12:37
狼会議中なのかそもそも誰もいないのか
39 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 16:15:43
>>35 把握だ。わぁ気になったところをこんなピンポで占ってもらえるとちょっとうれしいな
そして黒か。信用したい気持ちが
40 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 16:23:14
妖魔は、もしいるならさくっと溶かしても良いと思うんだがな…。そこは警戒する必要は無いんじゃないか
むしろ、溶かすことで人外枠を妖魔で確定させてしまう方が楽なのでは

あ、俺はイリーナを占えとかそういうことを言っている訳では無いからな。
41 留守番 シィ 2016/12/06 16:32:36
ただいまログ読みに戻りましたシィなのです
占い師対抗COなのです
2日目 イリーナ占いなのです
結果は〇なのです
理由はやたら妖魔気にしていること、発言力があり村の中心になるかもしれないことの2点なのです
ここが白であれば比較的村利になると読みましたですよ
42 留守番 シィ 2016/12/06 16:37:45
占いである以上、黒出るまではなるべく占いの情報アドによる独りよがりな意見を言わないようはっきりした意見は避けていたのですよー…
エイドに1つ聞きますです
「今妖魔を溶かさない方がいい」との結論に至った理由を教えてほしいのです
*8 留守番 シィ 2016/12/06 16:39:31
とりあえずざっとこんな感じなのです
_15 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 16:42:59
エニぃwwwwwwwwwwwwww
グレスケサーモンとか草
*9 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 16:54:16
シィに黒出て意外だなーって言ってる
あと魔法がどうとか言ってる、よく分からん
雑談なのかなんなのか…
43 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 16:54:33
対抗把握ね
>>40>>42 まあ妖魔溶かし自体はいい事なんだけど、初日に溶かしてしまうとまず対抗に対応されるでしょ。だから、妖魔の可能性が高そうなら予告占い出来るようになってからがいいなあと思ったの
イリーナに関して言うと、個人的には黒なら万々歳、白で溶ければまあそうか、白で溶けないと白人外考えなきゃいけないなあって感じの場所だったから、初日に占うなら白人外寄りは除外したかったのもある
44 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 16:56:24
イリーナ妖魔見てるのは、何か唐突に妖魔持ち出したのが純粋に怪しいと感じただけで根拠は薄いっちゃ薄いんだけど
本当に妖魔なら、予告占い出来るようになってからの方が村視点でも俺真確定させられるしメリット大きいなあって
今考えると白なら普通に村でもいい気はする
45 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 17:00:19
というかシィがイリーナ白出ししたからそこ溶ければ万々歳なんだけど、根拠が根拠だからなあ
とりあえずあと最低1wはいる訳だし、みんなの発言とか色々見ながら考えますわ
46 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 17:01:42
おっすおっす
時間ないからちょっとだけ
サマリア嬢とシィ嬢から指摘があった「無自覚追ってる」ってとこ、そんなつもりなかったけどそう見えたのか
そーだなあ、ただの偏見かもしれないが、基本素村信じてねーんだよなあ…縄に余裕なかったら素村ッて騙ってもそうそうバレないし、あと夢遊病とか忌み子とかいるし…
2人も素村って言われたらなんとなく信用できなかったの、それだけ
特にこれといった理由がなくてわりーな
47 留守番 シィ 2016/12/06 17:03:19
なるほどなのです
シィとしてはエイドの占い理由自体には違和感はないので人外さんの干渉による黒だと思いますです
48 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 17:03:39
>>40 イリーナ占えと言ってる訳では無い、とはどういう意味なんだい
49 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 17:04:28
あ、エイドシィ嬢占い把握
*10 留守番 シィ 2016/12/06 17:06:17
それとなく否定も肯定もしないことで「占い騙りはなく反転による黒」を導き出しましたです
…よく考えるとこの場合イリーナ黒と言っておくべきだったのですよ
50 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 17:12:12
ぶっちゃけ昨日発言だけだとジェラールがダントツで黒かった
でも本当に村人表示だった場合のデメリットが大きすぎるから占わないけど
>>46 わかる、でも本当に2人とも村人だったりするから恐ろしい
51 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 17:40:00
ただいまです〜
52 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 17:44:56
占いさんco把握どす!
-7 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 17:46:16
んーっ、coした方がいいかな…変な所で言ってもなんだし。
53 留守番 シィ 2016/12/06 17:57:47
村人表示は下手に占った時に限って忌み子だったりするから下手には占えないのですよ…
*11 留守番 シィ 2016/12/06 17:58:27
占い騙る時の鉄則は「雑感書く時に白発言だけ見ること」なのです
54 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 18:00:28
ただいまです。
こ・・・これは随分と進んで居ますね
出来る限りはタグにはしっかり取り組みたいですが本日は課題の方も多めでしたので間に合わないかもしれません。
取り敢えず占いCOと、サマリアさんの後でCO?把握しました。
55 侍祭 サマリア 2016/12/06 18:00:54
占いcoそして対抗把握
黒でそうなとこから黒出たという感じ
真偽の話ではないけど
というかジェラ男はよ起きてくれ…
56 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 18:01:14
ログはまた、後で見返します
57 侍祭 サマリア 2016/12/06 18:03:05
素村coについてはジェラが圧倒的に黒くてセラは信じて良さげかなってとこ
昨日のログに独り言残したが引っ張るの面倒だな(くず)
58 侍祭 サマリア 2016/12/06 18:09:19
>>46 返事ありがとう
確かに素村は当分占いも吊りも視線から外れるし人外の隠れ家には今回だと更にだけど快適なのよね
無自覚追いたい気持ちも人外追いたい気持ちもわからなくない
59 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 18:16:29
行きなりですが、吟遊詩人co!!覗き役職いるみたいなので変に使うともし良い覗きさんだった時に村陣営に迷惑かかりそうなので私の偏見で決めるよりも皆さんに歌う相手を相談したいです。
60 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 18:17:02
明日以降でも良かったかなぁ…。
61 墓守の娘 リコチェット 2016/12/06 18:18:18
浮上〜
占いと吟遊詩人把握
雑感上げようと思ったけど書き直して来た方がいいのかな・・・
62 侍祭 サマリア 2016/12/06 18:20:57
>>59 把握ー。白目だったし現状では信じます
そうだなあ…人狼相手だといいけど人狼まだ3いるしなあ
僕でもいい、と言いたいとこだが多分僕はやめておいた方がいい
どこがいいかね。吟遊詩人の能力を発動させたくないならモエミだが
63 侍祭 サマリア 2016/12/06 18:24:01
吟遊詩人(詩)【村人陣営】
二日目以降、歌を歌って選択対象の夜行動をキャンセルさせます。
相手は歌を聴いて夜に何も行わなかったことになります。
人狼が相手の場合1人の時のみキャンセルされます。2人以上の時には効果がありません。(歌った人狼のセットのみキャンセルされます)
前日に歌った相手に対して連続して歌うことが出来ません。
一応置いとく
64 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 18:24:23
>>62 了解です〜っ
色んな人から意見を聞きたいので反応宜しくです。
大人びた妹 フィオナ が 園児 モエミ に投票しました。
大人びた妹 フィオナ は 園児 モエミ のために歌を歌います。
*12 刻の機神 ロス 2016/12/06 18:27:14
うーん当てられたら厄介だから噛みてえな
*13 留守番 シィ 2016/12/06 18:28:54
とりあえずフィオナ先に処理しますですかね
*14 刻の機神 ロス 2016/12/06 18:32:49
>>*9
この魔法って言うのがよく分からない
魔法関連の妖魔は調べたけど分からないし、魔法使いくらいしか他思い浮かばないんだけど
その後進展ある?
*15 刻の機神 ロス 2016/12/06 18:33:16
狩いませんように
今晩はフィオナかな
65 刻の機神 ロス 2016/12/06 18:36:28
フィオナ投票早ない?
66 墓守の娘 リコチェット 2016/12/06 18:37:03
#8 雑感

サマリア:占い拒否デメ役職。タグ出してくれたり灰雑早かったり今のところは印象いい。今日COするらしいからそれ次第。占いで溶ける溶かす可能性あるけど妖魔じゃないといいな
ロス:絶対人狼。はっきりわかんだね。
モエミ:貂。村に協力してくれると嬉しいな〜
ゴリアテ:しっかり者で姫の幼なじみ。発言が多く内容もしっかりしてる。私的には1番白いかな
シィ:可愛い。なんとな〜くいる感じ。色わからん。どちらかといえば微黒。
→占いCO。イリーナ白。エイドから黒。占い理由も納得できる。ただまだ占いどちらを信じるかは決めていないから保留ってことにしてくだちい。
67 侍祭 サマリア 2016/12/06 18:38:09
フィオナ誰に投票したんだ!?
68 墓守の娘 リコチェット 2016/12/06 18:38:19
#8 雑感

エズレル:最初はあまり目立ってないなーとは思ってたけど提案とかしてくるあたり印象は良さげ
イリーナ:忙しそうな人ッピー。なにか裏がありそうだなとは少し思ってるですし🍣ッピー。狼・・・というよりはなんか別の人外な気もするッピー。
セラ:素村CO。発言から見てそこまで黒くは感じられないと思う。ただ素村は怖いなーとは思う。
エニサーモン:絶対人狼のお嫁さん()特に引っかかる発言もないしロスを倒す覚悟は出来てそうだし肌も白いから白目()
69 墓守の娘 リコチェット 2016/12/06 18:38:56
#8 雑感

フィオナ:占っても大丈夫な役職。占わせるように仕向けたって感じにはあまり見えないかなー。色はいまいちわかんない。
→吟遊詩人CO。まあ今のところは信じようかな。あまり疑う要素ないし。
ジェラール:素村CO。昨日のうちから雑感やってて意欲は感じられた。雑談多め。でもあまり白に見えないんだよなあ・・・偏見かもだけど
クロリス:白い。全体的に白い。専用会話あったら質問はそっちでしてもいいと思うから持ってなさそう。
70 刻の機神 ロス 2016/12/06 18:38:59
ッピー!
71 墓守の娘 リコチェット 2016/12/06 18:39:27
#8 雑感

ハカム:?が多く感じた(感じただけ)。色あまり見えないな〜と思う。どちらかというと黒く見てるけどきっと肌の色が黒目だからだと思います
エイド:なんか普通な感じ(どんな感じだよ)。黒くは見えないかな〜イケメンだからかもしれないが()
→占いCO。シィ黒。妖魔避ける必要はあまりないとは思うけど自分なりの理由があるならまあいいのでは。ただまだ占いどちらを信j((ry
72 墓守の娘 リコチェット 2016/12/06 18:40:15
以上、はかもりのむすめりこちぇっとのスーパー雑雑すぎる雑感ですた
73 墓守の娘 リコチェット 2016/12/06 18:41:05
そしてフィオナw
なぜwww
間違えたのか?
74 侍祭 サマリア 2016/12/06 18:43:19
ほんとはジェラ来てから言いたかったが時間ないので19時になったらcoする
じぇらあ……
-8 墓守の娘 リコチェット 2016/12/06 18:45:00
サマリアめちゃ可愛いよなぁ
お嫁にしたい
75 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 18:52:52
あ、モエミに歌うの仮セットしたと思ったら投票してました。危ない危ない;;皆さん教えてくれてありがとです
大人びた妹 フィオナ が投票を取り消しました。
-9 園児 モエミ 2016/12/06 18:58:08
こんなwwwwwところにwwwwww貂COの弊害がwwwwww
今日はセットするつもりないんだけどそれでもちょっとwwwwww困るwwwwwwwなんてこったいwwwwwwww
*16 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 18:58:19
梟騙るわ
直前まで役職匂わせないでおく
76 侍祭 サマリア 2016/12/06 18:58:36
あれ、今更だけどジェラ素村coじゃん
coして平気じゃん、coします
77 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 18:59:27
ただいま我が家
今日昼間あったかかったのによるになったら急に寒くなるとかナニゴト
78 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 19:00:02
>>71 ん、疑問文が多いってことか?
79 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 19:00:19
>>76 どーぞ
*17 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 19:01:21
妖魔にその後の進展なし
ただ妖魔が希望した通り、梟の場合は天気の話をしろとのことだからさりげなく天気の話した
これで伝わるかね
80 侍祭 サマリア 2016/12/06 19:02:06
というわけで夕鶴co
昨日coしたのは逆呪殺というデメに含まれるから
シンプルにデメ職とは言えないけれど充分デメ職に足りる
81 侍祭 サマリア 2016/12/06 19:03:38
夕鶴(鶴)【村人陣営】[占:○][霊:○][数:×][狼:×][妖:×][呪:●]
終了判定では人狼にも人間にも数えません。
襲撃対象が占い師系だと自分が身代わりになって襲撃されます。
自分が占われた場合は占い師共々死んでしまいます。
【陣営変化】していた場合は身代わりは起こりません。

占いの命は僕が保証しよう
>>62 も今日噛まれると踏んだから
護衛がいれば別だが
82 侍祭 サマリア 2016/12/06 19:04:34
疑問なのは占い師系が村だけか人外も含まれるかでな
人外のための犠牲にされたらたまったもんじゃないね
侍祭 サマリアは、ごはん 2016/12/06 19:08:21
83 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 19:09:38
サマリア様の役職健気すぎる…;;『命は保証しよう』とかかっこよすぎ//やはり死んでほしくないです…。
_16 園児 モエミ 2016/12/06 19:10:31
あーそういえば昨日反応しろと言っておきながら確認してなかった、ごめん
誰か見てるか知らないけど
_17 園児 モエミ 2016/12/06 19:10:57
見られてんのかなー…
強い占い系いませんように
_18 園児 モエミ 2016/12/06 19:12:20
まあいたらそれはその時、か
あーこれでメアリーなければなー
_19 園児 モエミ 2016/12/06 19:21:19
ねえねえ
もしかして狼さん見てたりするこれ?
もしそうならちょっと遅くなっちゃったけどもっかい反応してほしいな〜〜
*18 刻の機神 ロス 2016/12/06 19:22:14
サマリアどう思う?
妖魔だとしたら身代わりになる事でなにか利を得られる系か あー分からないな
梟出処と立ち回り難しいと思うけど、頑張れ
_20 園児 モエミ 2016/12/06 19:22:19
(図々しい)
_21 園児 モエミ 2016/12/06 19:26:14
明日の昼までは反応見る
もし狼さんがこれを見れるならロス以外の狼さん二人に…そうだな
もふもふしたいとか発言してもらいたい
もふもふー
84 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 19:27:04
>>71 妖魔避ける云々は初日限定の話ね。リコちゃんかわいい
>>59 吟遊詩人把握、連続出来ないならモエミとロス交互にセットしてたらいかが
>>80 夕鶴把握、特殊占い系がいたとしてゲゲゲしなくなるのはありがたい。身代わりになるのは説明書の占い師の欄の役職だけなんでは

そろそろ占いと吊り考えなきゃね
_22 園児 モエミ 2016/12/06 19:27:15
キャラによっては難しいかな
でも眠いとかだとこれで反応してるんだかなんなんだかわかんないんだよね
困っちゃう〜
_23 園児 モエミ 2016/12/06 19:28:36
まふりゃーもふもふ〜
うん、まあ今日は何もしないことにしたよ
それだけは言っとく
_24 園児 モエミ 2016/12/06 19:28:56
あー専用会話に引きこもりてー
85 園児 モエミ 2016/12/06 19:31:19
なんかすごい超展開
占い2名と吟遊詩人と夕鶴把握、すごいなこりゃ
86 園児 モエミ 2016/12/06 19:32:12
フィオナおねーちゃんはまあもうやったと思うけどモエミにセットしてね
モエミ何もできないし、能力証明になるなら嬉しいよ
87 園児 モエミ 2016/12/06 19:33:18
雑感とか書きたかったんだけど今日やらなきゃいけないことが終わってないからごめんだけど後回しにする
明日は多分大丈夫なはず
ちょいちょい覗いて発言はするつもりだから勘弁してね
88 園児 モエミ 2016/12/06 19:35:28
吊りは考えないといけないね、さすがに占いCOをそのまま吊っちゃうわけには行かないし
でも吊り縄も余裕ないからね…
サマリアが夕鶴ということは今奇数進行か
89 園児 モエミ 2016/12/06 19:38:02
誰か指定して処刑できれば一番安全かなとは思うけど指定役に慣れるのどこだろう
白目であっても完全な白はいないしね、まあ一時的に信用して進行役にするのはアリだと思うけども
モエミは従わない理由がないし指定されたら従うよ
90 園児 モエミ 2016/12/06 19:38:46
なれるを慣れるって変換してた
まあ誤字っていうか変換ミスだけど
91 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 19:40:49
>>41 ほむ、把握だ。
シィは人外によって色変えられた説を主張、エイド真も見ていて
対するエイドは>>45あと最低1W、って言ってるから、シィのことは完全に狼だと見てる感じかな

んーむ…。シィ狼仮定、妖魔かもしれない、と思っているイリーナに白出すかと言われたらびみょくないかと思った
92 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 19:44:13
>>84 意見ありがとです〜
93 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 19:44:59
>>86 分かった〜♪私モエミちゃんの為に頑張って歌うねっ♪
*19 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 19:56:12
伝わってないっぽいね、うん
狼見てるならもふもふって言ってって言ってる

あと、「今日はしないことにしとく」って言ってるから、ミスりたくないさんは能力使わないみたいね
94 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 19:56:30
占いに関しては、もしシィ狼なら、仲間に役職把握系狼がいるか、イリーナも狼なんじゃないか…?またはイリーナが普通に村で、人外枠が人狼視点で埋まっているか
と、エイド視点で考えてみた

エイド人外なら、割と大胆なことをしてきたな、と思う。シィは割と人外あり得そうだと思われてた位置だろうし、狼>狂?狂なら主人把握してる系狂人かな。他の人外が占い騙るのはリスキーだし考えにくい

両真なら、シィの言うように色反転か選択先を黒にする人外がいることになるな。黒狼がいたとして、シィに付けたくなる気持ちも分からんでも無いからなぁ
95 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 19:57:58
>>91 ぶっちゃけ黒打たれて占いCCOした狼で見てる
邪気眼や色変えの可能性も無くはないけど、現状そっちよかよっぽど可能性高いしね
相手の結果に関しては慌ててCCOした説か元々あんま見てなかった説とかそこら辺じゃねーのと思ってる、何考えてるかなんて分からんけど
*20 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 19:58:40
今日の噛み先はフィオナでおけ?
それかあえてのエイドいっとく?
噛み成功したらサマリア偽って言えるだろうし、サマリア真だったらサマリア死亡するし
護衛いない前提だけど
96 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 19:59:24
>>95 ✕元々あんま見てなかった説
○元々妖魔あんま見てなかった説
砂漠の民 ハカムは遺言を書きました。
「ホー ホー
⊙⊙」
97 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 20:01:35
>>43 なるほど。把握、ありがとう。

>>59 ここも把握。モエミか、良いんじゃないかな
本当に貂かどうかも怪しいしな
異端審問官 エズレルは遺言を書きなおしました。
「霊能CO
目立ってしまったようだな…
まあ、霊能はあまりいなくても大体村勝っているからな 頑張れよ」
-10 森の民 クロリス 2016/12/06 20:02:13
どーしよー私、1回しか花を渡すことできないから
すごい慎重に選ばなきゃいけんのだけど、どうしよ?
98 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 20:06:32
>>95 ふむ、狼から見て、イリーナは普通に白かったから白出した、て感じかー、なるほど
-11 園児 モエミ 2016/12/06 20:07:17
怪しまれてた(>_<)
モエミ悲しい(>_<)
99 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 20:09:43
>>48 もしイリーナを妖魔目で見ているなら占えば良いが、他に占いたい人がいるならそちら優先で占って欲しい、という意味だ。
100 園児 モエミ 2016/12/06 20:16:34
むぅ、本当かどうか怪しいなんてひどいの…まあ証明する手段もないんだけど
祓魔師に祓ってもらうか隠者に調べてもらえれば確実なんだけどなーいないかな
101 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 20:16:53
>>80 夕鶴か、把握した。占いの前に出ても良かったんじゃないか?と眠い頭で考えている

あぁ、吟遊詩人だが、ロスに詠うのも良いかもしれないな、とふと思った。追跡者なんかが居たときロス以外の人狼を当てられる可能性があるし、カウンター系護衛役職が居てもロス相手だと多分効果が無いと思うから、ロス以外に襲撃セットさせる意味で。
102 園児 モエミ 2016/12/06 20:17:02
>>93 ありがとうフィオナおねーちゃん!
-12 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 20:17:10
眠い
103 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 20:26:05
>>100 そんな都合良くいるわけが(フラグ)

さて。
#9 今日の吊り先希望
ジェラールかエニサ

理由は今日の発言数と昨日の印象、+占い&結果
貂放置なら縄余裕1あるしもし村でも最悪吊り数的には大丈夫だと思った故
用心棒 ゴリアテは遺言を書きなおしました。
「冒険者CO@ゴリアテ
1回も噛まれてないんだが死んだぞ、おいどういうことだ説明しろなえg

冒険者(冒)【村人陣営】
あなたは危険を顧みない成長途上の冒険者です。
もう少しで何か大きな経験を積めば成長できそう。
そんなふうに思っているあなたに襲撃が行われたとき、あなたは見事襲撃者を撃退し、その経験を経て新たな変化を迎えることになるでしょう。
襲撃者を撃退して成長したあなたは村人陣営、人狼陣営、蝙蝠系役職の内から何れかに変化されます。」
104 墓守の娘 リコチェット 2016/12/06 20:36:49
>>84 わかってたよ〜
可愛いだなんて照れるなあ〜
105 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 20:37:52
あそうだ、サマリアの雑感>>16のハカムのとこ見て思ったんだが、割とみんな無自覚追ってなかったかな
というか、無自覚追うから素村COさせたんじゃないか…?と
ハカムだけ人外っぽく見えたのは何故かなと
106 墓守の娘 リコチェット 2016/12/06 20:37:57
そうか吊り考えなきゃなのかー
まだ浮上してない人もいるしもう少しかかるかなー
107 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 20:46:39
俺もさっきまで吊りのこと忘れてたわい。ガハハ
まだ発言増えるだろうし>>103は仮希望で
ただ寝落ちたら申し訳ないので一応な。
108 園児 モエミ 2016/12/06 21:05:22
ジェラールかエニエニか、けっこういいところじゃないかな
どっちも今日発言少ないし…ジェラールに至っては来てないのか
忙しいだけかもしれないけどジェラールは昨日よくわからない発言多かったし(RPの一環かもしれないけどなんか怪しく見えた)エニエニは昨日も今日も発言少なかった印象
意見落とさない村は残してても仕方ないし後処理でも困るからエニにCO求めてもいいんじゃないかな?
_25 園児 モエミ 2016/12/06 21:11:36
ぼすぼす
_26 園児 モエミ 2016/12/06 21:12:04
む、今日はあんま荒らせてないな
でも明日提出の課題終わってないんだよナー()
109 諜報員 イリーナ 2016/12/06 21:12:32
うぅ…昨日少しはやっておけば良かったわ…(見事に死んで勉強尽くしの忙しさ…)
えっと、申し訳ないのだけれど、雑感はもう少しだけ待ってほしいわ…
それと、CO把握したわ…
諜報員 イリーナは、即座に勉強に戻ります(´◦ω◦`) 2016/12/06 21:13:09
110 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 21:28:15
吊りはーエニサさんかな。ジェラートさん昨日の私のcoに関しての意見が鋭くて白目で見てる。イリーナの役職も気になるから占って欲しい。でも占いさんがもっと気になる人いたらおまかせしまする。
-13 園児 モエミ 2016/12/06 21:31:59
あーあーエニエニもうちょっと発言すればなあ…かばうに庇えねえでござる…
111 悪戯好き ジェラール 2016/12/06 21:32:56
初日ネリーざまぁみろーい!!
ただいまー。黒が露見したから黒進行だね
占い噛むなんてこと狼しないでしょ?
だから生き残った方は死ぬ気でスナイプしてよね
112 悪戯好き ジェラール 2016/12/06 21:34:10
吊りは占いじゃなかったね
113 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 21:39:25
あ。ジェラールさんだった…
114 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 21:51:48
出てこれなくてすみませんでした
もろもろCO把握しました
私はCOした方が賢明のようですかね?
園児 モエミ は契約しません。
115 悪戯好き ジェラール 2016/12/06 21:55:48
エイド:占いCO(一人目)→シィ●
シィ:占いCO(二人目)→イリーナ○
フィオナ:吟遊詩人CO (役職一回キャンセラー)
サマリア:夕鶴CO (占い身代わり蝙蝠)

これが今日の進展かな?
_27 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 21:56:53
●出しとか困るのです
_28 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 21:57:41
おいおいシィ吊りじゃねえのかよ
_29 園児 モエミ 2016/12/06 21:58:07
もっとしゃべらなきゃ
昨日はまだ良かったけど今日も今からでも喋ろうほら
_30 園児 モエミ 2016/12/06 21:58:27
占い吊るのはさすがに無理だろ
_31 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 21:58:54
マジ パンツェッタジローラモ
_32 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 21:59:19
あっ、見逃してた
_33 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 21:59:40
がんばらねばねば
_34 園児 モエミ 2016/12/06 22:01:33
決め打ちはまだ無理じゃい
_35 園児 モエミ 2016/12/06 22:01:44
がんば
116 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 22:02:28
KY承知で失礼しますね
117 悪戯好き ジェラール 2016/12/06 22:05:01
サマリアは昨日からデメ系COしていたので良いと思う
村人陣営だったね!狩人ポジだったね!

吟遊詩人は頑張って狼をスナイプしてね

占い結果は現状一人目を信じてるよ
118 悪戯好き ジェラール 2016/12/06 22:06:09
>>2:223 誰か更新して貼ってくれる優しい人居ないかな
119 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 22:08:27
稲荷 CO
昨日の時点では潜伏でいたかったのであまり発言しませんでした すみません おかげでかえって怪しくなってしまいました...
加えて占い関係のこと言うと人外などで疑われて占われてたら死ぬと思いまして、しませんでした
それに占い希望も特に言われなかったので
120 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 22:09:24
占われてたら❌
占われたら⭕
121 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 22:09:59
稲荷(稲)【村人陣営】[占:○][霊:○][数:×][狼:×][妖:×][呪:○]
村に味方する妖魔です。襲撃死せず占われると死にます。
終了判定では人狼にも人間にも妖魔にも数えません。
妖魔の念話はできませんが霊能能力を持っています。
122 異端審問官 エズレル 2016/12/06 22:12:27
ただいま。さっきまでログを読んで雑感を書き終えた所だ。
123 異端審問官 エズレル 2016/12/06 22:15:49
#8
サマリア
初日からもどこと繋がっているような感じもなく、自分がいない間にログが進んでいるというのも自然な感じはした
ああいったCOの仕方もあるのだな…
モエミ
蝙蝠CO(猫又系)をしているようだな… 人外の可能性がちょっと高いが 基本的には多弁で、内容から怪しい所は見られなかったな
それに第一発言COといったところも好印象だろうか
ゴリアテ
発言内容もしっかりしていて、狼とは思えないような行動も見られる(発言内容が濃すぎてあまり考えていないだけなのだが 後でまたしっかり見てみるか)
リコチェット
なにも考えていないようにも見える 闇鍋に慣れていないのか、人外で最善策を考えているのか とりあえず黒目だな
_36 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 22:16:51
こなぁーーーゆきぃぃぃいい

ねぇえええええ

陣営まで白く染められたならぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

はぁぁああん
124 異端審問官 エズレル 2016/12/06 22:18:02
あ、これ反応していないのか
後でまとめてタグ付けておくか
125 異端審問官 エズレル 2016/12/06 22:20:11
シィ
すまないが、占い理由が囲いのようにも見える エイドの黒の後だから黒っぽく見えるからかもしれないが、占い理由自体考えているような感じはするが占いにしては考えているような感じがしないのだ
イリーナ
タグ回答以外は雑談というイメージがあるな
セラ
発言内容としては普通だな 昨日はすまなかった。
エニサーモン
リコチェットに同じ
発言内容はRP寄りだな 恋人が絶対人狼だったからかもしれないが
フィオナ
吟遊詩人だったからいつCOすればいいのかわからなかったというのが寡黙の理由にありそう白く見えるのはメタ的に考えたせいなのだが
126 異端審問官 エズレル 2016/12/06 22:20:55
ジェラール
まとめは有り難いし好印象だな ただ気になったのは昨日のアクションが気になった
あとは考えているのかわからないな
シィの占い理由はジェラールの発言が影響していたりするのか...? >>2:209
クロリス
自然な白さがある 初心者の演技だとしたら褒め称えたいな
ハカム
昨日の私の行動について疑問はあったみたいだが、理解したのか…? 黒歴史のようなもの掘り返すのはあれだし、言及はしないでおこう
表向きにはログをあまり読めていないような感じがするな
エイド
思考を落としていったりしている所が好印象。 占い先の黒は信じたい所だな その黒が占い師COしているから当てるのにリスクがあると思ったからというのもある
_37 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 22:22:34
君のような勘のいいガキは嫌いだよ(どこネタ)
*21 留守番 シィ 2016/12/06 22:23:18
あえてここでシィの占いを偽っぽくしてイリーナ囲いというあらぬ狼を作り出すのもありだと思いましたですよ
127 異端審問官 エズレル 2016/12/06 22:25:56
#8 雑感
>>123 >>125 >>126
見落としや面倒で考えていない部分もありそうだな...
*22 刻の機神 ロス 2016/12/06 22:27:07
やっぱりというか恐らくエニたん稲荷じゃない妖魔確定っぽい
イリーナどうにかして黒い方向に持ってきたいね
エイドは様子見、 フィオナ行きたい
*23 留守番 シィ 2016/12/06 22:27:58
最悪シィは人身御供になるのです
*24 刻の機神 ロス 2016/12/06 22:30:38
イリーナが何か分からない以上囲い作るのはリスク高いし、シィ嬢失いたくないれす
128 悪戯好き ジェラール 2016/12/06 22:38:41
人狼が三匹。モエミが蝙蝠で残り非村は2かな?
僕ら村人の中に無自覚の非村が居るかもね

僕を吊るっていうのはどうなんだろう
村人表記の当事者としては正直コメントしづらい
吊るなって言ったら人外に仕立てられるし
吊れって言ったら柱じゃん? ああもう。
129 異端審問官 エズレル 2016/12/06 22:39:19
もし、エイドが人外ならゴリアテの言うとおり、大胆だとは思う
しかし狼の中に送りがいて、真っ先に真占いに黒出しの可能性はあるだろうか
それで信用を落としていくという方法が考えられそうなんだが、シィの行動もエイドの言う慌ててでた狼というのが少し大きいな
130 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 22:42:39
#8 雑感
サマリア:夕鶴co。多分役職内容的には騙りとはあまり感じてないですし白目。発言もタグも落としてくださっていますしね。昨日の>>2:52でのやりとりはゴリアテもそうだけれど素直に上手いと思いました。

ロス:絶対人狼

モエミ:貂。微妙に教祖とか吸血鬼とかも考えてたけど吟遊詩人指定のやり取りを見るに普通に真かも?とか思ってる真ならば村とお互い利害のあった関係でありたいところですね。

ゴリアテ:しっかり周りの殴りにも丁寧に対応してますし本人自身も意見、指摘も飛ばせていますし白目
昨日の占い指定も丁寧で地味に上手いと感じた
・・・羨ましいですね
131 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 22:42:45
リコチェット:ログ見返したら発言が思ったより少なくてあれ?って思った所、多分雑談組だと思ってたんでしょうね。
ちょっと意見が少なくてまだ、判定しかねてる。灰

シィ:占い対抗。対抗に出るまで2日目も微妙でしたので黒あるかなと正直思ってた。3日目に対抗に出てからはしっかり発言してるけれども昨日との違いが気になって・・・まだ、どう見るべきかは考え中

エズレル:昨日の提案は・・・うん、何だか本当に申し訳ない。
でも、頑張ってるのは伝わったよ(結局理解できなかったけど)
今日はまだほとんど出てないけど昨日を見るに普通に白目に見てる所。本当に申し訳ない
132 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 22:42:50
イリーナ:雑談が目立つけど忙しい中来ているようですしタグにもこたえてる。意見が見えなくて中々困るところですが純粋に楽しんでやってそうなので今後の発言に期待かも。灰

お鮭:う〜ん、雑談が目立ちますね。イリーナさんと殆ど同じで灰

フィオナ:吟遊詩人。真かはっきりさせたほうが安心感ある役職・・・?まあ、そうですが真証明手段ありますっけ?
でも、占って有難い発言もよくわからない・・・単純に村だから白出るから大丈夫って意味かもしれませんがそれでも占っても有難いはちょっと・・・占いが複数出るのは読める事かもしれないけど村側なら疑われるかもしれないけど真占い師さんに白より黒を占いに行くようにした方が・・
133 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 22:42:55
まあ、一応は白目に見ている方

ジェラール:私と同じく素村。素村の私が言うのもアレですが普通に疑っている。理由はまあ、殆ど昨日と同じ絶対人狼の存在による潜伏素村かとも考えてたから。発言も目立つのは雑談とCOまとめ?
素村だからって投げてたりしませんよね?私だって投げたい気持ちがないわけじゃないんですから頑張りましょうよ・・・黒目

クロリス:昨日は私のせいで本当に申し訳なかった。白目
134 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 22:43:02
ハカム:これは雑談組でしょうかね。一応タグには答えてますし素村の無自覚を追ってるのも見て取れるけどそれ以外が判断に困る。


エイド:占いCO。黒を見つけてくれたのはありがたいけどシィとどちらが真かはまだ悩み処。どういかどちらも昨日の時点で占い希望の中庸として書いたせいで自分の首絞めてるのかも私
135 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 22:44:58
取りあえず雑感
基本は灰と白目でしか分別してないから白目の灰も白目に含まれてますし黒目の灰も灰に含まれてます
136 悪戯好き ジェラール 2016/12/06 22:45:13
狂、狼、占がいたと仮定したときに
あり得るのは(エイド、シィ)=(狂、狼)(狂、占)(狼、占)(占、狼)かな?主観で言えば後半に行くほど信用してる。
137 悪戯好き ジェラール 2016/12/06 22:49:23
雑談とまとめだけって昨日じゃないか...マヂヤミかな?
素村COした以上は素村表記ですよ(メ、メタァァァァ)
138 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 22:49:51
残りのタグどうしよう
・・・もう少し悩んでおきます
139 異端審問官 エズレル 2016/12/06 22:50:24
>>121 霊能能力があるのか、それは有り難いな
しかし、言い換えれば霊能を騙る妖魔としても捉えることが出来るが、わざわざ怪しまれる方を選ぶかってなるとちょっと考える所もあるな
悪戯好き ジェラールは遺言を書きなおしました。
「なにこの地獄
朝起きて自分の才能にわくわくしてたら

     村人  と    か......... ....

なんて絶望的なんだ!以下に覚書を記す。

ロス・(シィ)が人狼か?
モエミが蝙蝠 残り人外は4(3)人」
140 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 22:51:04
絶対人狼含め3w確定ですか?
141 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/06 22:51:39
まとまったら雑感書きます
*25 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 22:51:43
エニサーモンは妖魔軍団の一員っぽい
ひとりが「もっと喋らなきゃ、昨日はまだよかったけど今日も今からでも喋ろうほら」って言ったあとすぐ発言したとしたらエニサーモンかな
ジェラールは違うと思う
*26 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 22:52:08
エニは混沌さん確定かね
*27 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 22:52:39
あ、いっこ確認していい?
おふたりさんは妖魔軍団と共闘する気ある?
142 異端審問官 エズレル 2016/12/06 22:52:42
>>139 ん?占われたくないからこっちを選ぶんじゃないか
後半の言葉撤回させてもらうぞ
143 悪戯好き ジェラール 2016/12/06 22:56:02
人狼3固定、蝙蝠1確定、村人以外の者6
二人程非村陣営(確実に村の敵)が混ざっているようだね
縄数に余裕があるなら僕を吊って安心するのも有りかもね
*28 留守番 シィ 2016/12/06 22:56:42
今の状況では共闘がよさげなのです
144 異端審問官 エズレル 2016/12/06 22:56:51
昨日は感情に任せて発言してしまった所があった。
本当にすまなかった...
無駄な提案はするものではなかったのだ。
145 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 22:57:36
エニサーモン稲荷把握。普通に昨日のCOタイミングのタグで稲荷は考えていなかったですね
ちょっとこれはCOしにくい環境作ってしまった結果かも・・・
*29 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 22:58:22
ん、りょーかい
つっても手段ないけどな

共闘する気ないんだったら、もし明日俺が黒出しされたときに死ぬ前に妖魔の情報全部ばらまいてやろうかと
*30 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 22:59:20
ついでに狼側のデタラメもいってやろーかと思ったけど、黒出しされてたらさすがに信用してくれねーか
-14 異端審問官 エズレル 2016/12/06 22:59:45
>>72 はかもり って読むのか
*31 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 22:59:49
あーー雑感やらねーと
苦手なんだよなーーー
146 悪戯好き ジェラール 2016/12/06 23:03:03
ゴリアテ、リコチェット、エズレル、ハカムまでグレーかな?
素村COってグレーに入るのかな?
147 園児 モエミ 2016/12/06 23:06:53
たっだいまー!エニエニいなりさん把握
呪殺されるなら昨日出ても良かったんじゃない?って思ったけどそこまで言及してなかった人もいたのか、まあしょうがないかな
それにしても人数に数えないのばっかだな〜
他人のことまっっっったく言えないけど
148 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 23:07:04
絶対チェッカーOFFだから狼の数は3w~6wだぞい
あと稲荷把握。呪殺役職だねえ、昨日出なかった理由とかある?
今日の吊りはジェラールなのかしら
149 園児 モエミ 2016/12/06 23:07:24
素村はグレーではないような…??
150 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 23:08:15
ん?稲荷人数に数えないじゃん
5縄6人外?
151 諜報員 イリーナ 2016/12/06 23:08:24
つか…れた…
152 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 23:10:12
>>121 なるほど、把握だ。人数に数えないCO3人目…ふえぇ…
でも霊かぁ、霊居なくていいけど出来れば居て欲しい存在ではある

>>143 蝙蝠って確定してなくないか…?
153 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:11:27
>>152 モエミ嬢のことなんじゃねーの?
あ、でも確定してねーのか
154 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 23:11:52
>>151 お疲れさん。今日イリーナが吊られることは無いだろうから、体調やばそうだったら休んでも良いと思うぞ…
155 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:13:12
いっこ聞いていい?
フィオナ嬢の力使って、どうやってモエミ嬢の真を特定するんだ?
156 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:13:38
ん?モエミ嬢の真特定じゃなかったっけ
157 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:16:03
あ、違うね、フィオナ嬢の真を見るんだね
間違ってた忘れて
158 園児 モエミ 2016/12/06 23:16:29
いや、モエミの真確定じゃなくて
もしフィオナが真ならモエミにセットしたらメッセージくるでしょう?(多分)
そしたら少なくともフィオナおねーちゃんの真証明手伝えるかなって
まあ偽ということはないと思うけどロスにばっかりセットしてたらわからないじゃない?人外のいうことなんて信用できないし
あ、モエミも人外だった
159 諜報員 イリーナ 2016/12/06 23:16:36
>>154 い、いえ、大丈夫よ…疲れてはいるけれど、参加している以上はしっかり自分の意見も言わないとだから…
気遣ってくれてありがとうね、ゴリアテ。
160 園児 モエミ 2016/12/06 23:16:51
先に納得されちゃった
161 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:17:02
雑読みしてきた
稲荷把握
昨日出てこなかったのが心底疑問
黒目のとこからこういうことが起こると人狼会話で教えて貰ったんじゃ…みたいな考えに至ってしまうんだよなあ、私が
162 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:17:07
いつもうろ覚えで話すから会話の流れ分かってない風に言われてます、どうもハカムです
-15 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 23:18:14
サマリア 夕鶴
★ロス 絶対人狼
★モエミ 貂
ゴリアテ
リコチェット
★シィ 狼
エズレル
イリーナ
セラ 村人表示
エニサーモン 稲荷
フィオナ 吟遊詩人
ジェラール 村人表示
クロリス
ハカム
☆エイド 占い師

ネリー
12>10>8>6>4>ep
5縄6人外
*32 刻の機神 ロス 2016/12/06 23:18:15
明確に対立する立場じゃなくて本当に良かったよエニエニ
共闘戦線張って最悪こちらがやられても村にだけは勝利を授けない方向で
163 諜報員 イリーナ 2016/12/06 23:18:25
(雑感書いてて気づく、サマリアをダミーと見間違えていて、雑感の中に含んでいないことに←疲れてる)
164 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:18:38
人数に数えない奴らは初めの通知のカウントはその他で数えられてるのか?
165 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 23:19:20
>>153 そうそう。

ジェラールはなー。
>>2:68 発言で気になる所がある、は分かったがそれはどこか詳しく言わない所とか
何となく恐い、っていう単発の印象発言とか
ここら辺が印象悪め
166 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:19:26
人数に数えられないが多い気がするが…まあ仕方ないもんかね
167 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 23:19:34
>>164 陣営関係なく人数に数えない役職はいるよー
168 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:19:43
>>101 占うな、とは言ったけどそれ見てなくてorランダムで占ったんですけど私死んでませーん
みたいな騙りをされると僕どうしようもなくなると思ってしまって
よくよく考えれば身代わり証明できたわ…
-16 園児 モエミ 2016/12/06 23:19:50
見られてるのが怖いから応援しかしてないです
昨日の段階で霊能とかどう?とは言った
言ったけど這いよる混沌の立ち回りとしては合ってるか謎すぎてエニエニには悪いけど捨てないといけないかも〜〜〜ごめんご(>_<)
169 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:20:12
>>163 失礼だな!!!ぷんぷん!!!(怒ってない)
170 諜報員 イリーナ 2016/12/06 23:20:48
>>169 ご、ごめんなさいね…(←今含めました)
171 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 23:20:54
>>164 村陣営以外はその他としてカウントされてるはず

…あれ、稲荷ってどっちだっけ?
172 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 23:22:44
>>168 あー、なるほど。了解、ありがとう。
173 諜報員 イリーナ 2016/12/06 23:22:57
#8 雑感
サマリア
夕鶴CO
夕鶴は真で見ても良さそうね…
かなり意見を落としてくれる、頼れる存在ね
ロス
絶対人狼だし言うことがないわ…
現在:黒確定
モエミ
貂CO
ここも一応死んでみてもいいと思うけれど…
ゴリアテ
今のところ、一番頼もしい存在ね(強弁な気がするわ…)
意見をかなり落としてくれて素晴らしいわ…(見習わないと…)
現在:白
ないと思うけれど、もし黒なら結構怖いところだわ…
174 諜報員 イリーナ 2016/12/06 23:23:31
>>173 ちがう…真で見て…
175 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:23:42
昨日の独り言見たらジェラに関しては雑談ばかりで素村なら村貢献と白獲得の為に発言しにいくはずなのにそれがないから黒目
って書いてあった
わたしね なんでもすぐにわすれちゃうの
176 園児 モエミ 2016/12/06 23:25:28
イリーナお姉さん怖い…(間違いなのはわかってます)
177 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:26:33
そろそろ指定しないと寝る人出そうだが
僕もだし
吊り希望エニサケにしときます
カウントしないなら吊ってもいいかな…みたいなところと攻めにいきたいというところで
あとの理由は>>161 これかな
178 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 23:26:49
>>167 えっそうだったのか
じゃあその他枠6は、 狼固定3+夕鶴+稲荷+貂 みたいなことで合ってる?
179 園児 モエミ 2016/12/06 23:27:52
>>178 えっそれは違うでしょ
夕鶴と稲荷は村カウントじゃない?
180 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:28:14
誰が指定するんじゃ😶😶😶
#9
>>177
181 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:29:03
>>178 村です!!!!す!!!
狼3、貂であと2かな
182 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 23:29:50
>>179 そうか…ありがとう。陣営関係なく だから村もその他枠に組み込まれるのかと
すまない、ちょっと理解力が足りなかった…
183 園児 モエミ 2016/12/06 23:30:00
指定役〜?なんか白そうで占いじゃないところ…
位置的にクロリスやってくれたら嬉しいかなと思ったけど負担でかそうだし今いないしな
-17 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:30:31
噛んでくれ、まじで
僕の騙りが露呈する前に
184 園児 モエミ 2016/12/06 23:30:53
>>182 陣営関係ないのは人数にカウントするかどうか、ってところじゃない?
185 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 23:31:10
夕鶴と稲荷は終了時には人狼にも人間にも妖魔にも数えないけど
開始時は村では?
186 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:31:39
>>183 あとクロリス新規だからなあ…荷が重そう
なんで今回勇者いないんですかね(鼻ほじ)
*33 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:32:30
雑感考えてんだけど、やっぱ妖魔軍団のうちの1人はモエミな気がすんだよなー
妖魔会話の中で言ってたこと表でも言ってる感じ
偶然にしてはニュアンスが似すぎてるような
187 園児 モエミ 2016/12/06 23:32:49
>>186 そうそうそれが言いたかった
さすがに今回希望するのはやめたんじゃない(はなほじ)
_38 園児 モエミ 2016/12/06 23:33:42
ごろごろー
188 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:34:11
で!!!誰がやるんだ!!!
僕は寝たい!!!
189 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 23:34:19
>>181 申し訳ない…訂正ありがとう。

吊り希望集計するにも、タグやってる人が少なすぎてだな
_39 園児 モエミ 2016/12/06 23:34:31
こっちで雑談しかできない
狼会話はそうでもないのかな
今日から噛み始まるしコードか番号振るところから始めるのかね!
190 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 23:34:35
稲荷と夕鶴は村陣営、貂はその他ね
吊り縄<人外数な事が判明したので
#9 今日の吊り先希望
第一希望シィ、第二希望ジェラール、第三希望エニサ
自分目線だけで話すとシィ吊りたい、でもまあシィ真も追わないとなのは分かるから吊れなくても異論はない
ジェラールはなあ、中の人が素黒なのを除いても黒いし、村人だから占い処理出来ないしで吊り処理したい(縄がキツイからアレだけど)
エニサはなあ、呪殺役職なのに何で昨日出なかったんや、っていう疑問がな...あと数えないってのもあるけどなんなら占って証明に一役買ってもらうのもアリかなって(呪殺役職じゃなかったら成立しないけど)疑問解消出来たらとりあえず吊り希望からは外れる
191 諜報員 イリーナ 2016/12/06 23:34:48
#8 雑感
リコチェット
私の印象に対して率先して🍣とッピーを使ってくる天敵ね
浮上はするけど何かボロを出したくなくて必要以上に話さないという気がするけれど…気のせいよね… 現在:灰
シィ
現在黒出しされている私を白出しした占い師(?)
白出しされているから信じてたげたいけれど、何だかわからないけれど真がどうか微妙な感じがするのよね… 現在:若干黒目
エズレル
かっこい…コホン
え…と、よく意見を落としてくれるしっかりした人ね。雑感も申し分ないくらいの内容だしやっぱり見習いたいわ…
昨日、何があったのかはよくわからないけれど…良かれと思ってした提案みたいだし、気にする必要はないと思うわ… 現在:白
192 諜報員 イリーナ 2016/12/06 23:35:51
>>191 …誤字が多すぎるわ、本当に疲れているのかしら…(確認してたはずなのに…)
193 異端審問官 エズレル 2016/12/06 23:35:55
そういえばグレスケまだだったな
#10 現在のGS
リコチェット<ハカム<イリーナ<シィ<ジェラール<セラ<フィオナ<エニサーモン<モエミ<エイド<クロリス<ゴリアテ<サマリア
エニサーモンはリコチェットと同じくらいだったんだがCOによって少しかわっているな
194 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:36:10
>>190 そうかエニサ占う手もあるのか、いいなそれ
エニサをシィ辺りに占わせてジェラ吊るのよさそう
侍祭 サマリアは、グレスケやってなかった。面倒(くず) 2016/12/06 23:36:56
195 諜報員 イリーナ 2016/12/06 23:38:36
…闇鍋長期は英雄を希望した(確かエズレルがなった)時以来、元祖を希望しても毒狼を希望しても勇者を希望しても…私が希望した役職に誰もなってないのは何でなのかしら…
196 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:39:18
#8 雑感
サマリア嬢
夕鶴co
発言多いし意見しっかりしてる、何かと頼りになるお嬢さん
ただ>>7が気になる
昨日の発言で役職の詳細は明日言うよ(>>2:48)って言ってるのに、今日になったら黒引き占いco後にcoさせてっていってるやつ
んー、なんていうんだろーなー、今日詳細言うよって宣言したんだったらこういうの必要ないんじゃね?って思った
しかもこれ、わりと朝イチだから、占い師が黒引きcoするってわかんなかったと思うんだけど(何言ってんのかわかんなくなった)
とにかく、なんか変な感じした
だからといって黒っぽい訳じゃない
でも夕鶴が真かって聞かれたら微妙なかんじ
197 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 23:39:37
#9
まあ、ジェラールかエニサーモンですがチキンな私はジェラール吊りを選ぶかもしれない。2占いで霊能対抗もいないので真なら純粋に助かるのですよね。ただ、COのタイミングで黒目にみてしまうのもあるので悩ましいけどそれでもいいかも知れない
198 異端審問官 エズレル 2016/12/06 23:39:40
>>195 イリーナだったのか(狩人系だったから嬉しかったが)
199 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:39:45
やべぇ何言ってんだこいつ
200 悪戯好き ジェラール 2016/12/06 23:39:53
村貢献って発言しない事かな?
寧ろ視点をがら空きにして自分の思っていること垂れ流している方が良いかなって思ってたよ
>>165  昨日時点で後日COするって言ってた人の発言に注目してたんだ。主にフィオナの発言が気になってただけかな。今日COしてくれたから疑うことはしなくなったよ。
諜報員 イリーナは、頭がぼーっとしてる…雑感思考停止… 2016/12/06 23:41:22
201 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 23:41:40
>>194 なるほど、俺じゃなくてシィに占わせれば噛み合わせもなくなるね(エニサの真あるいは偽でも呪殺役職が前提になるけど)
202 諜報員 イリーナ 2016/12/06 23:41:53
>>198 ええ、私よ…(その前の村でも確か英雄希望した気がするわ……)
203 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:42:27
#8
ロス
絶対人狼
なんかポロッとそっちの情報落としてくれねーかなーって期待してるけど全然喋ってくんない

モエミ嬢
貂co
2日目のタグの回答が丁寧
気になるところはこれといってなかった
何かやたら自分のこと人外だからね!って言ってたイメージはあるけども
人狼アピ強め
204 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:42:41
>>196 そうだね、今朝の発言は占いがcoするなら朝イチってこと、また黒引いた占いしか今日でないから、っていう発言ゆえだね
昨日言ってしまうと僕の役職詳細がバレて詳細伏せた意味がなくなってしまう
そういうことでした
205 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:43:20
>>203 ごめん、ちがう
最後の文「人狼」じゃなくて「人外」
ごめんね
206 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:44:26
>>201 呪殺が起きなかったらどちらかが騙りっていう大きな収穫が出るから充分占いそちらに割くリスクに足りると思う
諜報員 イリーナは遺言を書きました。
「…あら、もしかして私の役職が気になるのかしら?
ふふふ、教えてあげないわ…」
207 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 23:44:51
#10 現在のGS
ハカム<リコチェット<イリーナ<クロリス<エズレル<サマリア<ゴリアテ
あれ?以外にグレー少なくなってきてる
208 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:45:01
寝たいからジェラに投票させてもらうよ、申し訳ない
ランダムだけは避けたくて
侍祭 サマリア が 悪戯好き ジェラール に投票しました。
209 悪戯好き ジェラール 2016/12/06 23:45:15
声を大にして吊るなとも、吊らないでとも言えないんだよ
村人以上に大切な役職があるし、ヘタにグレーを吊って村が壊滅状態になるよりかは柱建てた方が良いのかも知れない
柱というかもう発言の怪しい黒吊りに近いかな
*34 刻の機神 ロス 2016/12/06 23:45:34
シィ嬢がエニたん占うの妖魔にとっても得策かな
エニ後押しの強めな感じの口調もモエミっぽいし、恐らくサマリア、モエミ、エニたんかな
蝙蝠なんてなかったんや
210 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:45:57
占い先に関してはシィはエニサケ、エイドはグレーでいいんじゃないかな
潜伏もグレーで。エニサケ以外
211 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 23:46:03
>>200 村貢献ってのは村に貢献する思考や情報を落とすことだと思うで
村人は役職の都合上情報が落とせないから、その分思考貢献で信用を取らないといけない
-18 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 23:46:24
(上手い・・・)
悪戯好き ジェラールは遺言を処分しました。
212 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 23:46:39
>>200 なるほど、ありがとう。では、エニサについてはどう思う?昨日も怪しんでいたようだが、どこら辺が怪しいと感じた?
また、今日のCOはどう見る?
213 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 23:47:26
占い方針はそれでいいかもしれませんね。
というか普通に上手くて凄い
祭壇奉仕者 セラ が 悪戯好き ジェラール に投票しました。
-19 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 23:49:07
村人騙りは楽しいゾ〜これ
*35 留守番 シィ 2016/12/06 23:49:11
シィがエニサーモン占ったらどう見られますですかね
シィが騙りと見るかエニサーモンが騙りと見るかです
214 用心棒 ゴリアテ 2016/12/06 23:49:14
>>210 うん、良いと思う。ありがとう。 >>208 はいおやすみ。

>>199 がんばれ…
215 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:49:17
投票先は宣言してくれると助かるな
指定がないんだから
…指定してもいい?もう
216 刻の機神 ロス 2016/12/06 23:49:20
愛する人の首に俺の一票を加えて縄をかける事なんてできるか!
>>203 ロスたゅおくちかたいの…(物理)
217 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 23:49:27
同じく私もジェラール票でお先に眠らせていただきます。
一応何かあった時用に票分けてエニサーモンの方がいいのでしょうか
*36 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:50:42
うおーい俺セラの中で真っ黒じゃねーかやめてくれー
218 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:50:55
>>217 分けない方が助かるな
人外に固められてそちら吊られると困るし
現時点じゃ余程ないと思うけど
219 子供好きの兄 エイド 2016/12/06 23:51:08
その占い方針なら吊りはジェラールかな
白目の人達が賛成するならそれでいいとおも
*37 刻の機神 ロス 2016/12/06 23:51:57
稲荷占われると死ぬんでした(肝心な事ど忘れしてた)
あー どうするのがいいんだ
220 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:52:13
白目というと占いのエイド抜いて僕、ゴリゴリ、エズレル辺り?かな?
あんまタグ見返してないけど
*38 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:52:17
エニ、サマリア、モエミが妖魔軍団だとしよう
それでエニに黒が出たら、多分ほか2人はシィのこと疑いそうなんだよなー
さりげなくエニ庇いそう
221 園児 モエミ 2016/12/06 23:52:50
んーなんか吊り考えてたら方針決まってた
エニエニ溶ける前提で占い識別もできるいい方針だと思うな
サマリアが指定してもいいんじゃないかな
現状CO済みで比較的白目ではあるし
宣言してもらうだけだし
222 祭壇奉仕者 セラ 2016/12/06 23:52:50
>>218 ありがとう。そうしますね
223 悪戯好き ジェラール 2016/12/06 23:52:58
>>212 今日のCOも信用してるよ
サマリアもフィオナも昨日から宣言してたから嘘付いてるとは思ってないと言っておくねー エニサーモンも稲荷ままだと思う。稲荷COする他役職って難しいんじゃないかな?
今日の占いは、真エイド>狼シィで見てるよ
エイドの●凸あるかな?
発言数だったり占う理由からもそんな気がした。
*39 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:53:27
>>210 突っ込んだ方がよさげ?それじゃお稲荷さんしんじまいますぞって
*40 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:54:39
シィが俺占ったら変なラインできる?
-20 園児 モエミ 2016/12/06 23:55:00
なんかジェラール浮いてるというか、ふわふわしてる感じするなあ
どっちつかずな感じが割と印象悪い
224 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:55:07
>>221 君が人外と思ってしまうと複雑だが後押しもらったからしていしよう
納得いかない人、許してくれ
侍祭 サマリアは、してい→指定 2016/12/06 23:55:20
*41 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:55:34
あと誰か襲撃セットしてる?わしゃもう眠いんじゃ
*42 留守番 シィ 2016/12/06 23:56:00
今のところシィにはハカム占う理由はないのです
225 侍祭 サマリア 2016/12/06 23:56:18
吊り指定:ジェラール
占い指定:>>210
*43 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:56:32
あー、こりゃピンチ
指定されたらめんどいぞ
226 留守番 シィ 2016/12/06 23:57:12
浮上遅くなりましたなのです&ログ把握なのです
おいなりさん占っても大丈夫なのです?
*44 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:57:46
さてどうする?妖魔会話ぶちまけてエニお稲荷さんはないぞとかいってやる?
227 園児 モエミ 2016/12/06 23:57:58
指定ありがとー
人外で悪かったね、でも頑張って村になる(?)
*45 留守番 シィ 2016/12/06 23:58:00
今回は運が悪かったと割り切るしかないのです
228 大人びた妹 フィオナ 2016/12/06 23:58:37
そっか…。占わなくても明日にはモエミちゃんが証明できるのね!
*46 留守番 シィ 2016/12/06 23:58:51
最悪妖魔を人身御供にする手もなくはないのです
ただその場合妖魔も敵に回して面倒なことになるのですよ
*47 留守番 シィ 2016/12/06 23:59:13
フィオナ噛みにはシィがセットしときますです?
*48 砂漠の民 ハカム 2016/12/06 23:59:20
え、諦めモード?
大人びた妹 フィオナ が 悪戯好き ジェラール に投票しました。
229 園児 モエミ 2016/12/07 00:00:25
>>228 どーんとまかせなさい
230 大人びた妹 フィオナ 2016/12/07 00:00:26
ジェラール氏に仮投票して明日ログ見て変化あれば変えまする。おやすみなさい。
*49 砂漠の民 ハカム 2016/12/07 00:00:54
なるほど…
つってもさ、明日俺占われてなくて、適当に覗き系coしてさ、俺と狼は無関係ですよーって言ったら、妖魔軍団は敵に回さないんじゃない?
231 大人びた妹 フィオナ 2016/12/07 00:00:58
>>229 うーんモエミちゃん大好き〜っ///(ほっぺすりすり)
*50 砂漠の民 ハカム 2016/12/07 00:01:15
あ、よろしく、ありがと
232 留守番 シィ 2016/12/07 00:01:46
遅くなりましたが
#10 現在のGS
リコチェット<ハカム<エズレル<ゴリアテ<イリーナ<クロリス

そもそももうグレーが少ないのですよ
233 用心棒 ゴリアテ 2016/12/07 00:01:48
>>223 ふむ。ジェラールが稲荷COを真目で見ているという情報だけでも助かったよ、ありがとう。んでジェラールからも占いはエイド真に見えると。了解。
留守番 シィ は 大人びた妹 フィオナ を襲撃します。
234 悪戯好き ジェラール 2016/12/07 00:03:27
どこに入れれば良いかな?

1:村人COは村に対して(占わない限りは)悪いことないはずだからセラは生き残らせてあげて良いと思うよ
2:繰り返すけど、村人表記でした
3:まとめはぜひ使ってくださいね
4:序盤の発言はRPだから深読みしないように
235 用心棒 ゴリアテ 2016/12/07 00:03:33
>>225 OK、把握。

タグの続きをやっていない気がしたがもう駄目だ ねる おやすも
236 墓守の娘 リコチェット 2016/12/07 00:04:04
うへ寝落ちしてた
あぶねー
投票ジェラねおけおけ
237 園児 モエミ 2016/12/07 00:04:06
モエミも落ち対策兼ねて投票しーよっと
墓守の娘 リコチェット が 悪戯好き ジェラール に投票しました。
*51 留守番 シィ 2016/12/07 00:04:32
最悪エニサーモン黒出ししときますです
園児 モエミ が 悪戯好き ジェラール に投票しました。
238 異端審問官 エズレル 2016/12/07 00:04:46
吊り指定ジェラール把握だ。
言い忘れていたが、COは明日辺りにしようと思う。
239 砂漠の民 ハカム 2016/12/07 00:05:03
ん、指定りょーかい
悪いけど俺もねるわ
砂漠の民 ハカム が 悪戯好き ジェラール に投票しました。
留守番 シィ が 悪戯好き ジェラール に投票しました。
240 留守番 シィ 2016/12/07 00:06:16
占い先と投票先を一応指定どおりにはしたのです
おやすみなさいなのです
*52 砂漠の民 ハカム 2016/12/07 00:06:40

ふぁいてぃん
異端審問官 エズレルは遺言を書きなおしました。
「霊能CO
目立ってしまったようだな…
まあ、霊能はあまりいなくても大体村勝っているからな 頑張ってくれ」
241 用心棒 ゴリアテ 2016/12/07 00:07:04
>>234 一番怪しいと思ってる人に入れてくれると、推理の参考になる かな
占い以外で
留守番 シィは遺言を書きなおしました。
「占い師COなのです
2日目 イリーナ占いなのです
結果は〇なのです
理由はやたら妖魔気にしていること、発言力があり村の中心になるかもしれないことの2点なのです
3日目 エニサーモン占いなのです 稲荷COしていましたが本当かどうかは占わないとわからないのです」
用心棒 ゴリアテ が 悪戯好き ジェラール に投票しました。
悪戯好き ジェラールは遺言を書きました。
「15>13>11>9>7>5>3>えp
7吊り3W3NH(貍・未定・未定)
吊り→ジェラール(黒い故に)
噛み」
異端審問官 エズレル が 悪戯好き ジェラール に投票しました。
異端審問官 エズレルは遺言を書きなおしました。
「霊能CO
霊能はあまりいなくても大体村勝っているからな 頑張ってくれ」
-21 用心棒 ゴリアテ 2016/12/07 00:11:09
狼さん噛んで!!僕を噛んで下さい!!!
242 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/07 00:12:08
雑感もろもろ送れてなかった()
異端審問官 エズレルは遺言を書きなおしました。
「霊能CO
霊能はあまりいなくても大体村勝っているからな(たぶん) 頑張ってくれ」
-22 用心棒 ゴリアテ 2016/12/07 00:12:49
人外変化したいの!!!こんな絶望村いやーなの!!!
*53 刻の機神 ロス 2016/12/07 00:12:59
早くも共闘切って黒出しも最悪ありか ごめんねエニたん
適策が思いつけない 明日からの流れでまた臨機応変にかな
刻の機神 ロス が 悪戯好き ジェラール に投票しました。
243 悪戯好き ジェラール 2016/12/07 00:13:18
怪しい人って言っても皆嘘付いてるとは思えないからなー
シィ以外に自分が怪しいと思ってる人?うーん。
-23 異端審問官 エズレル 2016/12/07 00:13:48
ジェラールの霊能結果は【人狼】 になるだろう
これで合ってたっけ
-24 用心棒 ゴリアテ 2016/12/07 00:14:23
>>242 たまにあるよね 泣きたくなるやつ

私も、たまに雑感送信中にWi-Fi切れたりして死にます
244 墓守の娘 リコチェット 2016/12/07 00:14:43
これだけ置いて寝ようかな

#10 現在のGS

ハカム<イリーナ<エズレル<クロリス<ゴリアテ

私抜かすとグレーてこれくらいだよね?
245 子供好きの兄 エイド 2016/12/07 00:16:14
はあこ
ジェラールも思考落としてくれてありがとう
占い先考えマシュー
子供好きの兄 エイド が 悪戯好き ジェラール に投票しました。
246 悪戯好き ジェラール 2016/12/07 00:17:33
推理も何も素村に見えているのって
皆の画面と変わり無いからねー
グレーの人数がまだ残っているからね...
じゃあ僕は敢えてここを見返す必要を提起しようかな
深読みだろうから外れると思うけどね
悪戯好き ジェラール が 森の民 クロリス に投票しました。
*54 刻の機神 ロス 2016/12/07 00:18:21
これでエイドがハカム占ったらある程度反転系示唆もより楽になるしイリーナ追い詰めれるんやけどな
247 異端審問官 エズレル 2016/12/07 00:18:49
そういえば 誰も狼に送り狼がいるかもしれない説には触れていないな
いたとしても証明はどうやってするんだってなるだけか
*55 刻の機神 ロス 2016/12/07 00:20:18
皆送りすきだな!
248 異端審問官 エズレル 2016/12/07 00:21:49
>>247 ちょっと先走りすぎか
これはエイドの占い先が占い師COしているから考えたことなのだ
おやすみ。
249 子供好きの兄 エイド 2016/12/07 00:21:51
>>247 あー、送り狼なら俺がシィに黒出せても何もおかしくないね
でも(自分で言うのもなんだけど)、狼がエニサ占い発案したりはしないと思うから信用してほしいなって
250 異端審問官 エズレル 2016/12/07 00:23:58
>>249 そうだな、明日で決まることだしな
今は言及しないでおく
悪戯好き ジェラールは遺言を書きなおしました。
「15>13>11>9>7>5>3>えp
7吊り3W3NH(貍・未定・未定)
吊り→ジェラール(黒い故に)
噛み

この自分が悪いから吊られる感じとても悲しい(´·ω·`)
自分のトークスキルの無さ、とても悲しい(´·ω·`)」
祭壇奉仕者 セラは遺言を書きました。
「私が噛まれましたか・・・
私嘘つきです。村人ではありませんのでジェラールさんには迷惑かけてしまったかもしれません。
ヒーローCOです。村人を騙ったのは効果発動までは村だからいっそのこと村を騙っておけばちょうどいい隠れ蓑になると思いました。
まさかほかにもいるなんて予想してなかったので完全にイレギュラーでした。
条件が条件ですから役に立てようとせず騙らなければよかったと反省してます」
刻の機神 ロス は 大人びた妹 フィオナ を襲撃します。
-25 子供好きの兄 エイド 2016/12/07 00:28:47
サマリア 夕鶴
★ロス 絶対人狼
★モエミ 貂
ゴリアテ
リコチェット
★シィ 狼
エズレル
イリーナ
セラ 村人表示
エニサーモン 稲荷
フィオナ 吟遊詩人
ジェラール 村人表示
クロリス
ハカム
☆エイド 占い師

ネリー
12>10>8>6>4>ep
5縄6人外
悪戯好き ジェラールは遺言を書きなおしました。
「15>13>11>9>7>5>3>えp
7吊り3W3NH(貍・未定・未定)
吊り→ジェラール(黒い故に)
噛み

この自分が悪いから吊られる感じとても悲しい(´·ω·`)
自分のトークスキルの無さ、とても悲しい(´·ω·`)

そんなに黒かったかな...吊りに至る理由が発言の内容が怪しい、発言数が少ない、RPなのかどうか微妙。だったんだけど全部打破出来てないかなぁ...でも、仕方ないよね。」
-26 悪戯好き ジェラール 2016/12/07 00:39:20
できれば最後にもう一度、吊る理由を教えて欲しいな...
これまで聞いてきた吊る理由がちゃんと解消されてると思うんだけどね。どこが解消されてないのかな?セラが吊られないのは白いからだよね?納得せざるおえないんだけど、理解できないんだ。黒かったからかな?ごめんね。
251 悪戯好き ジェラール 2016/12/07 00:46:12
吊る理由を確認させて欲しい
何回も考えたんだけどもう一度教えて欲しいんだ
「村の流れが」とかじゃなくて個人としての意見が聞きたい
それじゃ、おやすみなさい
子供好きの兄 エイドは遺言を書きなおしました。
「占いしーおーエイド
2日目◆シィ占い 結果
初日だしお気軽にいきます、イリーナ占おうと思ってたけどどっちかと言えば黒より白人外よりだなあと感じて、妖魔なら今日占うのは得策では無いなあと思い保留
んでグレスケ作ってたので>>2:241の案を採用、真ん中辺りはシィとリコ
まあ初日だからどっちも議題くらいしか目立った意見はないけど、他の発言がシィは把握と雑談なのに対してリコは流れへの感想みたいな感じなんだよね(雑な理由付けだけど要するにセンサーです)
縄キツイのは分かってるけどジェラールとイリーナ以外に怪しい所が見つからないんじゃ、黒であってくれ
3日目◆イリーナ占い 結果
今日の候補はイリーナ・リコ・ハカム、3人とも発言量は同じくらいだけど一番内容がないようなのはイリーナなんだよね(リアル事情もあるだろうけど)
白人外狙いでイリーナを占うか、黒狙いでリコハカムを占うか...迷ったけどイリーナにする。ここ色が分からないのは辛いのと、初日の印象から
黒が出るか白出て溶けるかしてくれ...」
子供好きの兄 エイド は 諜報員 イリーナ を占います。
虚の獣神 エニサーモン が投票を取り消しました。
虚の獣神 エニサーモン が 悪戯好き ジェラール に投票しました。
252 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/07 01:00:38
私のタグ回答全部消えてる
-27 園児 モエミ 2016/12/07 01:02:50
あとイリーナとクロリスだけか
かれちゃ頑張れー(ここでいうことじゃない)
課題やる気でません、明日提出なんだけどほんとやりたくない…
子供好きの兄 エイド が 諜報員 イリーナ に投票しました。
_40 園児 モエミ 2016/12/07 01:07:56
課題めんどくせええええええええええやりたくねえええええええええ
253 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/07 01:07:59
溶かせるかどうかで●もらってるシィが本物かわかるってわけですかね ならシィ吊って霊力で見るって手もあると思いました
狼に狙われても死滅しませんし
_41 園児 モエミ 2016/12/07 01:09:26
やってるけどめんどくさくてしょうがない
寝れないし(地団駄)
_42 園児 モエミ 2016/12/07 01:10:07
それでシィ○だったら村にとって割と致命的だと思うんですが
_43 園児 モエミ 2016/12/07 01:11:14
正直霊能<占いだもんな〜人狼とか
だから雑巾って呼ばれるんだよ
てか提案したの僕だったな、なんか申し訳
254 諜報員 イリーナ 2016/12/07 01:17:01
危ないところだったわね…投票を忘れて寝ていたわ…
指定通りにいれて寝ちゃうわ…もう披露が限界よ…
諜報員 イリーナ が 悪戯好き ジェラール に投票しました。
_44 園児 モエミ 2016/12/07 01:19:40
お、あとエニエニだけでコミットだ〜〜これはコミットきちゃう?
_45 園児 モエミ 2016/12/07 01:20:15
間違えたクロリスだった
クロリス朝以来来てないけど大丈夫かな
255 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/07 01:43:41
#8 雑感
サマリア・
夕鶴co 発言もしっかりしてるし頼れる存在 ただ縄に余裕が無い時に攻めにいく自信が気になる
ロス・
絶対人狼 最愛の人だが敵
モエミ・
貂co 人の意見をしっかり聞いているかつ意見しているように見えたので好印象
ゴリアテ・
未CO 考えの深い意見でかなり頼れる存在 白目
リコチェット・
寡黙な印象というか見てるけど発言は必要最低限のような感じがする グレーですかね
シィ・
占いco(対抗)エイドから● イリーナに〇意見もちゃんと出してるし そこまで悪い印象は受けない 稲荷を占うか聞いたのはどういった意味合いなのか気になりました
256 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/07 01:44:19
エズレル・
ゴリアテ同様 考えの深い意見を出してくれる頼れる存在 明日co?に期待 白目
イリーナ・
シィから〇 なんとも言えないのが正直な感想 明日以降のcoに期待
セラ・
素村co 雑感が丁寧な印象
村大切感が出てる気がします
フィオナ・
吟遊詩人co 村に相談したいって言っていたしかなり白目
ジェラール・
素村co まとめ発言とかすごい頼り
かなり村を意識していると思う 白目
クロリス・
村陣営co? 寡黙枠かな 正直な感想はよくわからない 発言次第では黒よりグレーになりかねない
ハカム・
質問をしているのが良さげかと
雑感は途中なのかな?と疑問
でも雑感回答は丁寧だと思いました
エイド・
占いco シィ● 1日目
257 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/07 01:45:07
エイド・
占いco シィ● 1日目で占い師有能発言してたし かなり白
むしろ覗きとかだったら怖い
全体的に丁寧ですし白目
258 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/07 01:45:58
消えて書き直しての激闘だったので 簡潔になってしまったし、今更感すごいですけど一応 雑感
_46 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/07 01:46:20
しんどい
_47 園児 モエミ 2016/12/07 01:47:42
お疲れ
_48 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/07 01:52:22
ありがたき幸せ
_49 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/07 01:53:20
課題
_50 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/07 01:53:32
おつかれ様です
_51 園児 モエミ 2016/12/07 01:55:29
ありがとう…正直終わってないけどもう寝る
明日の朝やるしかねえわ
_52 虚の獣神 エニサーモン 2016/12/07 02:00:41
いえいえ
寝過ごさないように気をつけて おやすみなさい
259 森の民 クロリス 2016/12/07 05:58:48
あーー!寝てたぁぁぁごめんなさいログ読んで投票しときます
260 異端審問官 エズレル 2016/12/07 05:58:55
>>251 吊る理由か、
素村COが人外の可能性もあるということ 素村2は素村3いる村があったと聞いてもなかなか信じられなかったのだ
ジェラールとセラではセラの方が発言的に白かった(大体そういう人が人外だという可能性もあるのだが) 黒いやつ残して負けるよりはいいと思うんだろうな
グレーの中にもっと怪しい人がいるが、グレーはCOを見てから判断しようというのがあった
私の吊り理由はこうだ
シィはエニサーモン占いでどうなるかみてから判断するのだろうな
261 異端審問官 エズレル 2016/12/07 06:00:08
落ちます
また夜になるかもしれない
262 森の民 クロリス 2016/12/07 06:16:14
>>256
寡黙だったのは、ごめんなさい!
発言を考えてたら寝落ちしてました((
森の民 クロリス が 悪戯好き ジェラール に投票しました。

終了(勝者: 村人陣営)

この日の発言はまだありません。

生存者 (0)

参加者一覧(詳細)
#名前ユーザー役職結果
0 侯爵令嬢 ネリー DUMMY 生存 勝利
15 留守番 シィ Aki 生存 勝利
20 悪戯好き ジェラール kzysaa_ 生存 勝利
25 子供好きの兄 エイド 生存 勝利
26 大人びた妹 フィオナ 夜空 生存 勝利
32 侍祭 サマリア reiarui 生存 勝利
37 砂漠の民 ハカム komachi 生存 勝利
38 森の民 クロリス mafuyu 生存 勝利
59 園児 モエミ ahti_saari 生存 勝利
62 墓守の娘 リコチェット Akatsuki 生存 勝利
69 諜報員 イリーナ Miora525 生存 勝利
82 異端審問官 エズレル miy3238 生存 勝利
96 祭壇奉仕者 セラ reki778 生存 勝利
127 用心棒 ゴリアテ 渡辺 生存 勝利
148 虚の獣神 エニサーモン 2525karei 生存 勝利
149 刻の機神 ロス rinko_17 生存 勝利
過去ログを見る(Part 1) JSONエクスポート ← 村一覧へ